11
2
4
6
8
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

晴れたけど

旅行最終日。帰るだけのつもりでしたが、無駄に晴れ 
DSCN1616.jpg
お宿の前にはきれいなドッグランが広がります。
※ 部屋より撮影

以前泊まった時は、1階だったのでベランダからそのまま出られ
ましたが、今回は2階のお部屋だったため、ポテ父が連れて行くことに。カメラを渡したんですが 

       DSCN1606.jpg
DSCN1608.jpg
       DSCN1610.jpg
      全部ブレてるし~ 

DSCN1617.jpg
ポテ父に任せたぷうこが悪い 

そうだね。ポテチの言うとおりだよ 

余談ですが、ポテ父はカメラが趣味だと言って、昔高そうなカメラを
持ってました  聞けば高校生の頃、バイトして買ったとか。
私が『どんなバイトしたの?』と聞くと草むしりらしい。
『公園かどこか?』と続けて聞くと、胸を張って『家』と答え
やがった  つまり実家の庭の草むしりをして親からお金をもらって買ったってこと?  それはバイトじゃなくて、お手伝いだから 
草むしりをしたくらいで、親から高級カメラを買うくらいのお駄賃を
もらうって、どんだけ親不孝者だ~ タダでやれ~ 

ポテ父は、自分で撮ったこのブレブレの写真を見て、
『このカメラでよくブレずに撮れるな-。』と感心されました。
私が撮ってもブレてますけどね 

ポテチが帰って来たところで、朝食へ 

       DSCN1618.jpg

DSCN1628.jpg
さっきのドッグランでも、だれもいなかったし 
       DSCN1623.jpg
              今しかない 
DSCN1625.jpg
        行くぞ 

ポテチはワンちゃんたちと遊びたかったみたいですが、
晴れたせいか、皆さんそそくさとチェックアウトしてどこかへ 

今回、悪天候と渋滞でほとんど観光らしいことがなかったので、ポテ父が『アウトレットに行こう。』と提案。特に買いたいものもなかったけど、覗いてみることに。

       DSCN1630.jpg
         まだ開店時間前なので人もまばら

10時過ぎるとにわかにお客さんが増えてきました。

DSCN1631.jpg
    わんこも乗れるかな? 

ペットパラダイスでポテチのフカフカなコートを買って、試食した
ジャムやドレッシングを買って・・・なんだかウロウロしすぎて喉が
渇いたのでお茶することにいたしました 
       DSCN1633.jpg
         ぼく、クリームソーダ  アイス多めで 

ポテチはお水 

DSCN1635.jpg
せっかく晴れたのに、もうおうちに帰るんだね 
 
今回残念な旅行だったけど、まあ、こんなこともあるよね 

帰り道、ランチによった
       DSCN1636.jpg
DSCN1637.jpg
   羽生サービスエリア

       DSCN1638.jpg
DSCN1639.jpg
       DSCN1641.jpg
サービスエリアっぽくない外観。ちょんまげ姿の人が出てきそうです 

この旅行、最後の食事は
DSCN1642.jpg
サービスエリアのカレー、620円也 
       DSCN1645.jpg
ポテチとカレーの記念写真のはずが・・・
          キャー  福神漬けと玉子しか写ってない 

DSCN1644.jpg
     あーーーん 

なんて、うっそ~ 

       DSCN1643.jpg
         ぷうこ~ このオッサンどうにかして 

ランチも終わり、そろそろ出発しようとすると、
ちょんまげはいませんでしたが
DSCN1648.jpg
     天狗登場 
       DSCN1649.jpg
       あの天狗、おこちゃまたちを泣かせまくってるけど 

顔怖いし~  ポテチも抱っこしてもらえば 

DSCN1651.jpg
      遠慮します 

そんな感じで我が家の紅葉の旅はこれで終了です。
長々と読んでいただき、ありがとうございました 
ぷうこさんの旅行記を見て、私も行った気になろうと思います・・・とコメントいただいた方、イマイチな旅行になってしまってごめんなさい 

渋滞にたたられた旅行は最後まで
       DSCN1659.jpg
東京まで戻ってくると、そこらじゅうのおまわりさんの姿が 

連休最終日、トランプ大統領来日で東京は厳戒態勢?・・・

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

0円観光

前回の続きです。

塔のへつりを出たポテチ一家。
お次は、前回も行った大内宿へと向かいます 
※ 大内宿・・・江戸時代における会津西街道の宿場
でも、そこへの道は、またしても大渋滞 
おまけに
DSCN1574.jpg
    雨も強くなってきました 

晴れの予報だったのに、この雨。これはポテ父の普段の行いが悪いからに違いない 
この悪天候の中、大内宿に行ってもねぇ・・・と判断した私は中止を
決定 
私の鶴の一声で、那須へとUターン 

雨が降ると計画はダダ崩れ 
那須のこじゃれたカフェでお茶にしようかと思っていたところ、ポテ父が
       DSCN1580.jpg
       NASUのラスク屋さんに行こうと言い出しました 

ここはいろんな種類のラスクが試食し放題。コーヒーと麦茶も無料で
用意されてます  
※ 店内撮影禁止のため、写真はありません。

ポテ父も私も1人1000円分くらい試食して、コーヒーも何度も
おかわりして、昼食にひき続き、おやつも無料でゲット 
※ 念のため言っておきますが、ちゃんとお土産も買いましたよ 

そのころになると、 
DSCN1575.jpg
   向こうの空が明るくなってきました。

いまさら晴れてもねぇ 

ポテ父がチーズケーキやさんに行こうというのでそちらに向かうことに。
でも、そこもまたまた渋滞してます 
私が『これじゃあ、走った方が早いんじゃない?』とつぶやくと、
ポテ父は『車の方が早いに決まってる。』と言い返してきました。
この言葉は私の闘争心に火を付けました 
だったら、私は走っていくから、競争しよう  負けた方は勝った方に1000円払うっていうのはどう?
私はよくこういう申し出をしますが、ポテ父は自信がない時拒否する
のに、今回は何も言わず。自分が勝つ自信があるようです。拒否しないということはOKと判断し、私は車を降り小走りで行くと、急に車が流れ始めます  私はちょっと本気で走り出すと、また車が止まります。こんなことを繰り返しているうち、向こうの方にチーズケーキ屋さんの看板が
見えてきました  勝てるかも~とダッシュすると、何とか私の方が
先に到着。私は2、3台後ろにいるポテ父に勝利宣言をしてお店の建物に向かうと、入り口の辺りで我が家の車が私を追い越していきました。
私は勝利の小躍りをしながら  ポテ父が車を止めたところに行くと、『玄関に着いたのは俺の方が早かった。』とか言いやがる  
ぬぁ~に言っちゃってんの  おめぇはまだ玄関に行ってない
だろうが~。車で突っ込む気かー

       DSCN1583.jpg
こんな重苦しい空気の中、ポテチは入れないので、順番にお店で試食を
してきました 
※ ここでもお土産買いましたよん。

そうそう、もちろん1000円はいただきました 
どうせ払うなら、素直に払えばいいのに 

いい時間になって来たので、今日のお宿へ

DSCN1629.jpg
         Furariさん
こちらも以前行ったことのある和室のペンションです。

なんと、この日はシーズーちゃんがポテチを含め3ワンお泊りです。

       DSCN1586.jpg
          ドッグランでみんなと遊びたいな 

さっきまでの雨でドッグランはびしょびしょです。今日は無理かな? 

お部屋で少し休んで、夕食へ

DSCN1584.jpg
          サラダ 
       DSCN1585.jpg
                スープ 
DSCN1588.jpg
        魚料理 
       DSCN1589.jpg
                グラタン 
DSCN1593.jpg
      お肉料理 

そのころポテチは
       DSCN1600.jpg
          前にも後ろにもシーちゃんがいる 
DSCN1598.jpg
      早く遊びたいな 

ここはテーブルとテーブルの間が広く取ってあってなかなかお隣の
ワンちゃんに近づけません。

       DSCN1594.jpg
                おデザ 

DSCN1592.jpg
ご飯、終わったんだよね。行ってもいい? 

いいけど、しつこくしないでね 

       DSCN1602.jpg
    そこのカワイ子ちゃん、ぼくとこの後お茶でもしませんか 

でも残念ながら、いつものようにフラれておりました  

こんな感じで2日目終了。明日天気ににな~れ 

最終日の様子はまた次回 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村    

やっぱり雨が~

前回の続きです。

DSCN1566.jpg

       DSCN1563.jpg
ポテチ一家、塔のへつりに来ています。

ここは以前夏に来たことがありますが、その時ポテ父が
『紅葉の季節に行きたいな~ 』という希望がかなった旅行です。

DSCN1552.jpg
今から橋を渡るらしいけど、雨がポツポツ落ちてきました。
滑って川に落ちたらどうしよう 

やっぱり雨が~  傘をさすほどではありませんが。

       DSCN1553.jpg
          橋、揺れてるんだけど 

もしおっこっちゃっても、ポテチだけは絶対助けるから、大丈夫よ 

DSCN1554.jpg
無事、橋を渡りきりました。でもこの川、こんな色だっけ? 

以前行った時は、こんなエメラルドグリーンじゃなかったような 

       DSCN1555.jpg
      紅葉と言うか、黄色っぽい景色だね 

DSCN1556.jpg
  橋の上から見るとこんな感じ  

       DSCN1562.jpg
       緑が多くて、ぶっちゃけ見事な紅葉とは言い難い 

だよね 

私たちは橋を引き返して
DSCN1565.jpg
さっきとは別のお土産屋さんによると、また試食のお味噌汁を
いただきました 

       DSCN1564.jpg
        タダのものは、なんでもいただく貪欲夫婦 

ちゃんとお土産買ったよ。ちょっとだけど 

DSCN1568.jpg
       DSCN1569.jpg
赤く色づいている場所で、無理やり撮った記念写真でやす 

余談ですが、塔のへつりと駐車場の間に1人のおじさんがお祭りの出店のような小さなお店を開いてます。夏に行った時、あまり期待しないで桃を買ったら、それが大当たり。甘~くて美味しかったので、今度は柿を
買ってみました  それもめちゃめちゃ甘い 
昨日、その時の柿が最後の1個になりました。ポテ父が『半分づつ
食べよう。』と言うので、四つに切ってテレビを見ながら1切れ食べ、
もう1切れ食べようとしたら、もうない  ポテ父のヤロー半分この
はずなのに、3切れ食いやがった 

本題にもどります。
 
駐車場まで行くと、ポテ父が『向こうに駅があったから、
行ってみよう。』と言い出しました。なんでも蒸気機関車が通るとか

蒸気機関車?・・・これブログのネタになると思った私はウヒョウヒョとついて行きました 

DSCN1571.jpg
ちょうど電車が来るらしいので、カメラを構えていると 
       DSCN1572.jpg
              えっ? 
DSCN1573.jpg
     普通の電車じゃん 
   
そうだ!私の座右の銘は
『信じる者は救われない』だった 
ポテ父を信じた私がばかでした 
※ 蒸気機関車は、来ることもあるそうです。

普通の電車の写真を撮った後、私たちは次の目的地へ。
その様子はまた次回 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

怪しげな空

旅行2日目を迎えた朝。
ポテ父がポテチとお散歩に行くというので、カメラを持たせると
DSCN1510.jpg
これ何?ポテチは小さいし 

なんと、ポテチがかろうじて写ってのは、この1枚だけ 
あとは
       DSCN1511.jpg
           こんな感じの風景ばかり 

それはさておき、ポテチたちも帰って来たことだし、朝食へ 

DSCN1513.jpg

       DSCN1514.jpg
            ホカホカふわふわパン 
DSCN1517.jpg
    メレンゲがのったコーンスープ 

このひと手間が素晴らしい。期待を裏切りません 

朝食の後は、昨日の17歳のシーちゃんと少し遊んで、お宿を出発 
お宿を出ると何とも怪しげな空模様です 
私がポテ父に『雨が降りそうだよ。』と言うと、
『天気予報では、晴れだったから、雨は降らない。』なんて
言ってます 
今にも泣きだしそうな空を見て、なんでそんなに天気予報を
信じれるのか?

私の座右の銘は、『信じる者は救われない。』

天気予報はあくまで参考です。

       DSCN1520.jpg
         写真では、わかりにくいですが、風も強く
DSCN1524.jpg
  枯葉が桜吹雪のように舞ってます 

今日の目的地に行く前に、道の駅で小休憩。
       DSCN1534.jpg
         ポテチー!遠くに行っちゃだめだよー 
DSCN1539.jpg
  ぼく、ここでずっと遊んでるよ 

そういうわけにもいかないので、先へ進みます 

       DSCN1541.jpg
            また車かいな 

そんな憂鬱な顔しないで 

最初の目的地は、塔のへつりです 
駐車場から塔のへつりまでスリングで運ばれるポテチ。
DSCN1542.jpg
     ゆら~り ゆらゆら

塔のへつりに着くと、観光バスでやって来た団体さんで混み混みです 
団体さんが試食をもらって、テーブルで食べ始めると、私たちも便乗して試食をいただくことに。

       DSCN1543.jpg
           お味噌汁とラーメンみたいなヤツ 
DSCN1544.jpg
  テーブルに置いてある試食も食べ放題 

汁物なので、かなりお腹がいっぱいになり、ランチはこれでいいんじゃ
ないのって感じです。
ランチ代が浮いて、得した気分 

       DSCN1548.jpg
          モミジのじゅうたんを踏みしめて 

DSCN1551.jpg
     いざ、橋を渡ります 

もうすでに見えてますが、この続きはまた次回 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

大先輩

前回の続きです。

渋滞に巻き込まれながらも、何とか夕食の時間15分遅れでお宿に着いた
ポテチ一家。
オーナーの奥さんは、無事着いてよかったですね~とにこやかに迎えて
くれました 

初日のお宿は
DSCN1518.jpg
  メゾン ド ブランさん
※ 看板の写真は翌朝撮りました。

まずはチェックインして、お部屋に案内されると
『遅くなっちゃいますから、お荷物先に運びますか?』と気を遣って
くれました 
すると 『じゃあ、そうさせてもらいます。』とポテ父。

はぁ?  さんざん遅刻してるのに、荷物を先に運んだらますます遅くなって、迷惑かかるじゃんと思った私は『先にお食事いただきます。』と答え、食堂へ。

食堂に向かいながら、『一体全体、何考えてるんだぁ  むこう様は
気を遣ってくれてるのに、これ以上迷惑かけるわけにいかないでしょ。
空気読みやがれ 』と私に説教されるポテ父。
最初はしょぼんとした顔をしていたポテ父ですが、基本反省しない
男でございますから、お料理が運ばれてくると満面の笑顔 

       DSCN1486.jpg
               オードブル
DSCN1489.jpg
         スープ
       DSCN1490.jpg
    お酒が運ばれてくると、さっき怒られたことなんか
    すっかり忘れて上機嫌のポテ父 

その時ポテチはと言いますと
DSCN1493.jpg
 お隣の席にシーちゃんがいるんだけど 

ポテチの視線の先には、おじいさんに抱かれたシーズーちゃんが 
       
       DSCN1494.jpg
         遊んできてもいい? 

ご飯終わったらね 

DSCN1491.jpg
        お魚料理
       DSCN1497.jpg
              お肉料理
DSCN1500.jpg
        おデザ
       DSCN1502.jpg
              コーヒー

食事が終わると、いよいよ自分の番だとポテチが見つめています 
シーズーちゃんを抱っこしているおじいさんも、ポテチにおいでおいでをしています。
DSCN1498.jpg
     ぼくのこと呼んでる 

高齢そうに見えたこのシーズーちゃん、なんと17歳とか  
大先輩です。17歳でも旅行に行けるんですね 
足元がよろっとしてましたが、それでもまだまだ元気。ポテチに近づいてきてくれました。もっともっと長生きしてね。

食事が終わって、いったんお部屋に戻りました。
       DSCN1484.jpg
DSCN1485.jpg
トイレとシャワー付きの素敵なお部屋です。

荷物を運んでくると
       DSCN1506.jpg
           今日は、疲れたなぁ 

ポテチはすっかりリラックス  今日は車の中ばっかりで、かわいそうだったね 

荷物を片付けて、ふと見ると・・・ポテチ!何やってんの?  
DSCN1507.jpg
    ケージで寝てますが、何か? 

実は、ポテチはケージが嫌いで、家では絶対入りません。

       DSCN1509.jpg
 このケージはうちのと違って快適なんだ。じゃあ、おやすみ~ 

どこがどう違うんだ~。確かに高級そうなケージだけど 

こんな感じで旅行初日は終了です。
翌日はいよいよ観光の目玉 

あっ!その前に
前回の記事を見たポテ父が、これじゃあどこに行ってるのか
わからないと指摘。
私も読み返してみたら、たしかに~ わなんないですよね 
私たちが旅している場所は、那須です。
ちなみに
DSCN0004.jpg
30%引きで買ったこのナスではありません 

長くなってしまったので、続きは次回 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア