03
1
2
3
6
7
9
10
12
14
15
17
19
21
23
24
27
28
29
30
31
   

若すぎる旅立ち

シーズーブログではありませんが、犬ブログでは上位のブログの
ワンちゃんなので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

時々体調を崩すワンちゃんのところに3年ほど前、元気はつらつの妹が
やってきました。お兄ちゃんが不調の時は、いつもそばに寄り添う優しい妹ワンちゃん 
兄妹はとても仲良しで、その可愛らしい姿は見ているだけで、ほのぼのとした気持ちになりました。
その妹ワンちゃん、前日まで可愛い笑顔と元気な姿を見せていたのに、
翌日の朝体調を崩し、その日の深夜、3年4ヶ月という短い生涯を閉じた
そうです。

例えば重い病気にかかっていたり、老犬と呼ばれる年齢だとしたら、
『お別れ』という文字がちらっと頭によぎることがあるかもしれません。
でも前日まで元気に飛び回っていた若い愛犬が、翌日そのぬくもりを
失うなんて・・・ご家族の悲しみは、計り知れません。

DSCN0728.jpg
    あんなに元気だったのに 

以前もブログに書きましたが、私もいつか来る『お別れ』におびえることもありますが、それはずっとずっと先のことで、何の根拠もなく、せめて平均寿命と言われる年齢までは一緒にいられると信じてました。

ご家族の愛情をたっぷり受けて、大切に大切に育てられた
極小ヨーキーの子犬がやってきた!のクララちゃん。

ご冥福を心からお祈りいたします。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村

聖夜

ポテチ家のクリパは、イヴの夜に開催されました 
DSCN0083 (300x225) DSCN0084 (300x225)
     電気代の関係で、24日と25日だけ、点灯する
     ライティング 
       ※ これは、電池ですが・・・
       DSCN0086 (300x225)
毎年出てくるツリーは、もうだいぶ古いので、時々消えてしまいます 
近所のお店で買ったツリー。もうお店もなくなってしまい
ましたが、このツリーがうちに来た時は、先代ワンコの
チャピがいて、子供たちもまだ学生だったのでわいわい
ガヤガヤのクリスマス・・・今や昔の物語 

息子が珍しくお休みだったけど、翌日は早いからと、先に食事をしました。
DSCN0089 (300x225)
       クリパのお料理 
       DSCN0118 (300x225)
ポテ兄がごっそり持っていっちゃったので、かなりしょぼいですが、まあ老夫婦2人なので、こんなもんでしょう 

ディナーも終わり、いよいよケーキの時間です 

我家と言えば
DSCN0092 (300x225)
        割引大好き 
24日なのに、30%引きを見つけ、即ゲット 
       DSCN0096 (300x225)
             じゃ~ん
DSCN0099 (300x225)
 こちらも写真を撮る前に息子が半食 
※ 側面が崩れてますが、まわりのビニールをとった時、
   崩してしまいました 

       DSCN0109 (300x225)
         美味しそうなものが出てきたよん 
DSCN0114 (300x225)
     ぼくの分もあるよね。 
       DSCN0115 (300x225)
             だって家族だもん 
DSCN0104 (300x225)
   まずはポテ父から
       DSCN0108 (300x225)
          メチャメチャ美味しい 
DSCN0112 (300x225)
    ぷうこも一口おくれ~ 
       DSCN0116 (300x225)
               ペロ  ペロ
DSCN0117 (300x225)
         ペロ  ペロ

ポテチ!目が怖いんだけど 
ポテチは今まで、人間の食べ物はほとんど食べませんでしたが、最近ものによっては欲しがるようになりました。

もらう物もらったら
       DSCN0119 (300x225)
ぼくはそろそろ寝るから。サンタさんがプレゼント持って
来てくれるはずだし 

プレゼント、もらえるといいね  おやすみ~。

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

今年もあれが・・・。

月曜日、ポテチのお散歩から帰って、ポストを覗くと  何やら大きな郵便物が 
いつまでも一緒だよ♪のモモユニさんからです。
ワクワクしながら開けてみると 
DSCF4155 (300x225)
ぷうこ!あんまり興奮すると、脳の血管切れるよ 
       DSCF4168 (300x225)
          じゃ~ん!
毎年この時期に送って下さるモモユニさん手作りの
世界に1つだけのポテチカレンダー 
それだけでも十分嬉しいのに、ほたるいかとかりんとう
まで  キャ~
お忙しいのに、毎年ありがとうございます 

ちょっと中身を紹介
DSCF4160 (300x225)
       DSCF4162 (300x225)
DSCF4159 (300x225)
モモユニさんのカレンダーには、いつも
先代わんこチャピの写真が入ってます。

モモユニさんの優しさにちょっとウルウル 
       DSCF4182 (300x225)
モモユニさん、ユニたん、毎年ありがとです 
ぷうこは、化け物のような顔で、うれし泣きをして
おります。

カレンダー効果は他にも
最近、険悪ムードだったポテ父と息子が、
一緒にこのカレンダーを見ておりました。

我家に平和が戻ったのも、モモユニさん、ユニたんの
おかげです。
ホントにホントにありがとうございました 

≪クリスマスだもん 
おとといの日曜日、やっとのことXmasの飾りつけを
しました 
DSCF4170 (300x225)
もう何年も使ってる、サンタのドア飾り 
これが出てくると、テンション上がります 

玄関は
       DSCF4171 (300x225)
DSCF4120 (300x225)

外飾り
       DSCF4121 (300x225)
DSCF4172 (300x225)
       DSCF4122 (300x225)
DSCF4124 (300x225)
       DSCF4142 (300x225)
写真が斜めっちゃってますが、このツリー型のリースは
もう古いので捨てようと思ったのに、ポテ父が嫌がる
ので、ガレージの横に飾ってます 

ポテチの出窓にも
DSCF4173 (300x225)
このツリーと雪だるまはイルミネーションタイプですが、
電気代が勿体ないので、イヴとクリスマス当日のみ
点灯予定 
              ↑

今年もサンタさん、プレゼントくれるかなぁ 
                      BY ポテチ
              ↑

もうすぐ会社から帰って来るから、直接聞いてみれば 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓        

にほんブログ村

チューリップ

先日、ポテ父がネットである記事を見つけました 

『球根ガチャ』・・・出荷場でパレットが割れ、50万球のチューリップの球根がごちゃ混ぜになったとか  
本来なら売り物になりませんが、『球根ガチャ』と言う
ネーミングで格安に売ったら、完売したとのこと。
お得に目がない我家も購入しました 
12月半ばに届く予定が、11月26日に到着 
この日はお出かけしようと思ってしたが、次の日が
雨の予報だったため、急遽お出かけを取りやめ、球根を
植えることにしました。
DSCF4092 (300x225)
チューリップのせいで、お出かけがなくなりました 

さてさて荷物を開けてびっくり 
       DSCF4053 (300x225)
DSCF4055 (300x225)
ちゃんと、赤、ピンク、黄色、紫、白と分けられてるし・・・
ツイッター上では、箱の中でバラバラのまま送られてくる写真が載ってたはず。
最初は、100球で1380円(送料込)だったのが、私達が注文した時は、50球で1380円(送料込)。
もしかしたら、これ、バラバラになった球根じゃないの
かも。安いことには変わりないので、良しとしましょう。
       DSCF4054 (300x225)
        オマケの15球を合わせると合計65球 

さてさてどこに植えよう 
DSCF4086 (300x225)
植える場所もないのに、こんなに買っちゃったんだー

だって~ 安かったし、チューリップ好きだし 
10月にもチューリップのを植えているので、
空いてるところは
       DSCF4057 (300x225)
       我家の南側の狭いスペースと
DSCF4056 (300x225)
玄関の前のこれまた狭いスペース

それにしてもまずは草むしりからしないと 

何十年も前、ウェディングケーキをカットして以来の
ポテ父との共同作業で
       DSCF4061 (300x225)
DSCF4060 (300x225)
草むしりと球根の植え付け終了 

4月が待ち遠しい 
     
       DSCF4084 (300x225)
    ぼくは食べられる物以外は、興味なし        
       
まあまあ、そう言わずに 

あっそうだ。 チューリップが咲いた時のために、
『咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が~』の歌、
練習しなきゃ  カラオケ行ってこよ 

≪寒い日の献立≫
ポテチ家地方、24日に初雪が降りました。
DSCF4041 (300x225)
      翌日の朝の状態

24日は、メチャメチャ寒かったです。よそ様のブログでは
『今日は寒いから、ビーフシチューを作ろうかしら。』とありました。まあ、なんとおしゃれなんでしょう  私の頭の中には、おでんと熱燗しかありませんでした。  

             ↑

   ぷうこは、まさにオヤジです  BY ポテチ

            ↑

 この年になると、性別の垣根がなくなっちゃうのよね 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村         

寒っ!

昨日のポテチ家地方は、メチャメチャ寒い  
どれくらい寒いかと申しますと
DSCF4037 (300x225)
ポテ父のオヤジギャグくらいとでも申しましょうか。 

それはヤバイ 
相当寒かったことは、ご理解いただけたかと 
おまけに休みあけで忙しく、残業になってしまい、
帰宅するとすでに息子が帰ってました。 
バタバタとご飯の支度をして、ポテチのお散歩へ 
       DSCF4036 (300x225)
           もう、暗いし、寒いし 

なにその顔   楽しそうに歩いてたじゃん 

雪だるまが作れるほどは降りませんでしたが、庭には
うっすら雪が積もってます。 
11月の初雪は54年ぶりらしく、今年の冬は寒いんで
しょうか?

  い~ぬは喜び、庭かけまわり といいますが、
ポテチはこたつで丸くなってます 

ずっと犬だと思ってたけど、あんた、もしや猫 

≪準備OK≫
雪の予報がでていたので、祭日だった水曜日、ヒート
テックを買いにユニクロ誕生感謝祭に行ってきました  値下げになっていた1番安いヒートテックを手に長蛇の
列を並び  ようやくゲット  やっぱり新しいものは、
3年もののビロンビロンに伸びたヒートテックとは、暖かさが違います 

             ↑

いいなぁ。ぼくも欲しいなぁ  ユニクロさーん  
わんこ用のヒートテックもよろしく  BY ポテチ

             ↑

この寒がる様子。やっぱりポテチは猫・・・かも 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア