07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

ただいま~

DSCN1771.jpg
こんにちは!ポテチです。 

ぼくたちはゴールデンウィークを利用して、旅に出てました 

       DSCN1773.jpg
ぷうこが出かける前に皆さんに出発のご報告をするはずでしたが、いつものようにバタバタしておりまして、時間が無くなってしまいました 
スマホ更新も失敗に終わり、結局帰ってからのご報告になってしまい
ました 

旅行中、ぷうこがカメラを落として壊してしまい、途中からポテ父の
カメラでの撮影になったり、いろいろとありましたが、お天気も良く  
ポテ父の動物的カンにより、渋滞にもほぼあうことなく帰ってまいり
ました。 

      DSCN1768.jpg
888回の時は、お祝いの言葉をいただき、ありがとうございました 

666回、777回に続き、ぞろ目の記事は、ポテ兄が書きました。
ぷうこはどういう意味か全く分からないようですが、ポテ兄は、999回も書くつもりでいるみたいです。
それまでブログが続いているといいんですが~ 

それでは、次回から旅行記が始まると思いますが、よろしければ
訪問いただけるとぼくもうれしいです。

※ コメント,お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

厳かに

厳かに
DSCN0223.jpg
       DSCN0224.jpg
DSCN0225.jpg
       DSCN0227.jpg
DSCN0231.jpg
       DSCN0232.jpg
         2017年が始まりました 

DSCN0245.jpg
 みなさん!明けましておめでとうございます 
   今年もどうぞよろしくお願いします 

ポテチは、今年初めて晴れ着にそでを通しました。
いただきもんなんですが 

今年もよいことたくさんありますように  
              ・・・皆様にも、私たちにも 

《ポテチ家お正月風景》
 お飾りを一部ご紹介
       DSCN0248.jpg
DSCN0239.jpg
       DSCN0237.jpg
貧乏家のお節料理
DSCN0247.jpg
大晦日にバタバタと買い揃えた食材。最後の最後だったので、
ほぼ割り引きもんです 

              ↑

我が家は、お正月からケチケチ三昧です  BY ポテチ

              ↑

食べるのは、普通に買った人たちと同じ日だから、いーの 
1年の計は元旦にあり・・・今年も元旦から、ケチケチ計画
立てなきゃ 

相変わらず、ケチケチ家族ですが、今年もどうぞよろしく
お願いします。 

※ コメント、お休み中です。

初クリック、よろしくお願いします・
  ↓

にほんブログ村

ギリギリ

今年もあと10分をきりました。
昨日、娘親子を自宅まで送って、家の戻ったのは夕方。
なので、お正月のお買い物は今日行ってきました 
築地に行ったので、その様子をブログに載せようと、写真をバチバチ
撮ったにもかかわらず、すべて消えてしまいました 

ギリギリになってしまいましたが、
今年も1年、大変お世話になりました。
ポテチからも一言 

     DSCN0217.jpg
       来年もかわいいぼくちゃんをよろしく  

それではみなさん、よいお年を~ 

今年も応援、ありがとうございました。

にほんブログ村   

気がつけば

前回の記事をアップした時、ふと画面を見ると、
699回目との表示が 
と言うことは、今回が記念すべき700回目と言うことに
なります 
DSCF1843 (300x225)
そっか~ ぷうこはこんなおバカ話、
700個も書いたのか~ 

飽きっぽい私が、こんなに続けてこれたのも、ひとえに
訪問していただいてる皆様のおかげでございます
       DSCF1840 (300x225)
     加えて、イケメンのぼくのおかげでございます 

思い起こせば3年半前
P1000994.jpg
この写真から始まったポテチのブログ
700話まで続くとは・・・

もし、1話1円のお給料がもらえたなら、なんと700円 
ファミレスで、ランチが食べられます 
      DSCF1844 (300x225)
        ドリンクバーはつけられないね 
DSCF1848 (300x225)
って言うか、何でブログ700回記念がファミレスの
ランチになるの? 

もののたとえでござる 

長いようで短い 短いようで長い 3年半 
たくさんの人に支えられて、続けてこれました。
       DSCF1845 (300x225)
ちなみに、うちは貧乏で、おまけのぷうこはケチなので
記念品とかはありません 

お金じゃないのよ、気持ちよ 気持ち 

ポテチもちゃんとして、皆様にお礼を 

DSCF1846 (300x225)
ポテチファンの皆様・・・?

ポテチー 逆 逆 
       DSCF1839 (300x225)
(こっちが顔です。)改めまして、いつもぼくのブログに
訪問していただいて、ありがとうございます 
いつ消えてなくなるかわからないブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます  これからも、のんべんだらりと更新していきます        BY ぷうこ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

平成28年 元旦

    DSCF1311 (300x225)
          平成28年 元旦 

今年も、毎年使いまわしの張りぼての鏡餅が登場 

DSCF1302 (300x225)
明けましておめでとうございます。ポテチです。

ぷうこは、ブログのために早起きをして、初日の出の
写真を載せるつもりでしたが、目が覚めた時には
時すでに遅し お日様はすっかりお空に上がって
おりました。
それならば、寝るっきゃないといつものように
ダラダラと 
今日はこのまま終わるのかと思いきや、天皇杯の勝敗が決まると急にお出かけの準備が始まり、初詣に連れて
行かれました
       DSCF1272 (300x225)
DSCF1273 (300x225)
       混んでるし 

元旦だからね  こんなもんでしょ。

でも、ぼくはここでお友達に会いました。
       DSCF1277 (300x225)
   こんにちは。ぼくポテチ。君はなんていうの?
   えっ マック君?

ポテチは後ろに並んでいたシュナのマック君とお友達になりました。
DSCF1278 (300x225)
ねぇねぇ 何して遊ぼうか 

ポテチは、しっぽをブルンブルンさせながら、ずっと
チョロチョロしてましたが、邪魔になるのでポテ父に
抱っこされてしまいました。
       DSCF1281 (300x225)
              マックく~ん 
DSCF1284 (300x225)
   ぼく、まだ遊びたいのにー 

混んでるからね。ガマン ガマン 

       DSCF1287 (300x225)
            まだかなぁ 
DSCF1290 (300x225)
早くお参りして、またマック君と遊びたいなー 
     DSCF1293 (300x225)
           もう少しだね  
DSCF1291 (300x225)
ぼく、お願い事がたくさんあるんだよね。
ぷうこ、お賽銭ちょうだい!  

無事、お参りも済ませ
       DSCF1274 (300x225)
              お守りを買って 
DSCF1275 (300x225)
      ここは、スルー 
おみくじを引いたら 
       DSCF1299 (300x225)
        なんと!ポテ父とダブルで大吉 

ポテ父は去年は違いましたが、私は、ここ数年大吉しか引いてません。いったいここのおみくじには、どれくらい
大吉が入っているんでしょう? 大吉だらけのような
気がしてきました。
DSCF1312 (300x225)
こんなかんじで、我が家の元旦は終わるのでありました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします 

       DSCF1304 (300x225)
では、ぼくは寝正月の続きを・・・おやすみなさい。 

今年は、息子は元旦から仕事です。娘は、赤ちゃんが
まだ小さいので帰省しません。以前は、おせち料理の
周りに4膳のお箸が置かれ、年賀状を分けたり、ゲームをしたりとうるさいくらいのお正月でした。
今は、ポテ父とポテチと・・・静かな年の始まりです。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いします  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
初ポチ、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村      

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア