02
1
3
6
7
9
10
13
15
17
19
20
22
23
24
27
28
   

ポテオ参上

今年も押し迫った29日、娘がポテオ(仮名 ぷうこの孫)を連れて、
帰省するという連絡が入りました 
DSCN0131.jpg
   ポテオ君、大きくなったかなぁ 

8月にポテチ家に来た時に会ってから、ポテチにとっては
4か月ぶりのポテオ
あれからだいぶ成長して、すでに歩けるようになってます。 

娘とポテオが部屋に入ってくると興奮状態のポテチ 
       DSCN0143.jpg
       ポテオく~ん 元気だった?大きくなったね           
DSCN0137.jpg
      再会のチューッ 

前回来た時は、叩かれたり、シッポを引っ張られていたポテチですが、
今回は優しくナデナデしてくれます。 

       DSCN0148.jpg
    それ、ポテオ君のお気に入りの毛布でしょ 
DSCN0149.jpg
ぼくにもちょっとだけ、貸してよー 

ポテオは、上手にポテチと遊んでくれるようになりました  
ポテオがハイハイすると、ポテチは、ずっと後を追います 
       DSCN0152.jpg
         ずっとうちにいてくれて、いいんだよ。 

ますます親睦を深めたポテオポテチ 
これからの二人が楽しみです 

《物入り》
前回、パソコンが、壊れてしまいました。とブログに書きましたが、復旧までに時間がかかりそうなので、思い切って新しいものを購入しました。型落ちの安物ですが~  アハハ~ パソコンは半年くらい前から、『W』が打てなくなり、『を』や『わ』を打つ時は、いちいちカナ入力に直して文章を作ってました。今月は、私のカメラが壊れ、ストーブが
壊れ、パソコンが壊れ、トイレの電球が切れ、スチーム型の掃除機を衝動
買いしてしまい、物入りな年末になりました。

              ↑

トイレの電球以外すべてカード払いなので、1月には夜逃げ?  
                       BY  ポテチ

              ↑

       ありえる・・・かも  うんうん

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

オメデト❤

9月3日
モザイク
初孫 ポテオ(仮名) 1才のお誕生日を迎えました 

この1年、風邪もひかず、よく食べ、よく笑い、元気に
すくすく育ったポテオ 
寒い冬も暑い夏も一通り経験しました。   

昨日は、ポテオのパパちゃんがお仕事で遅いという
ことだったので、パンダのケーキ  とプレゼント  を持って、ポテ父と息子と私と3人でドカドカとお祝いに
行ってきました 
8月に来た時は、人見知りで泣かれちゃったけど 
今回は笑顔でお出迎え 
憶えててくれたみたいです。

これからも健康で、楽しいことがたくさんあります
ように 

       DSCF3338 (300x225)
       ぼくも行く気満々だったのに、お留守番を
       言い渡されました 
P6050066 (300x225)
だからお家からだけど・・・心の底から、おめでと

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

仲良し

日曜日、5日間の滞在を終え、
娘とポテオ(仮名 ぷうこの孫)が帰る日の朝 
DSCF3113 (300x225)
ポテチ兄ちゃん、ぼく今日おうちに帰るんだって 
ポテオポテチに帰ることを報告。
       DSCF3112 (300x225)
            淋しくなっちゃうな 

初対面の時には考えられなかったくらい仲良くなった
ポテオポテチ
あっという間の5日間。一緒にかぼちゃも食べたし、
ぬいぐるみで遊んだりもしました。

ってことで、ポテチも一緒に、ポテオを送っていくことに
なりました  
ポテオの家に着いて、バイバイ  した時、ポテオは、ちょっと淋しそうに見えました 

娘親子送り届けた後、せっかく川越(埼玉県)まで来たのだからと、少し観光することにしました。
以前もブログに書きましたが(関連記事 2013/4/30 タイムスリップ)川越は小江戸が有名です。

DSCF3125 (300x225)
       DSCF3134 (300x225)
DSCF3132 (300x225)
       DSCF3135 (300x225)
DSCF3126 (300x225)
川越のシンボル 時の鐘 は残念ながら工事中 
       DSCF3124 (300x225)
DSCF3117 (300x225)
ここは食べ歩きの町。川越の特産物のサツマイモの
ソフトクリーム 
       DSCF3128 (300x225)
               いも恋 
DSCF3130 (300x225)
      ぼくにもおくれー 
いも恋の中身はあんことこれまたサツマイモ
ドッサリ 

お菓子横丁 
       DSCF3122 (300x225)
DSCF3123 (300x225)
めちゃめちゃ長い麩菓子 
       DSCF3118 (300x225)
   以前行った時もランチしたペットOKのKIRAKUさん
ポテチも連れてきてるので、こちらでお食事しましょう 
なんて思ってましたが、お食事は3時まで 
夜は飲み屋さんになるようです。
ワンコも大丈夫か聞いてみたところ、ホントは夜は
NGみたいですが、テラス席にお客さんもいなかった
ので、吠えなければOKということで 
DSCF3136 (300x225)
 ぼくの席は、どこかしら 
       DSCF3140 (300x225)
              よっこらしょ 
DSCF3141 (300x225)
     ちょっと疲れたね 
       DSCF3142 (300x225)
       ポテオ どうしてるかな?ぼくがいなくて、
       淋しがってるかも 
DSCF3138 (300x225)
ポテ父は、運転手なのでノンアルビール
私は、巨峰の酎ハイで乾杯 
       DSCF3139 (300x225)
              ポテトサラダ 
DSCF3144 (300x225)
     サーモンの生春巻き 
       DSCF3146 (300x225)
              カレーライス 

ポテチのおやつも持ってきましたが 
DSCF3145 (300x225)
     グー  グー  

どうも、お疲れの様子 

      DSCF3148 (300x225)
すっかり日も落ちた頃、私達は川越をあとにしました 

≪足音≫
私達が川越を観光中、仕事から家に帰ってきた息子。
洗面所にいると、リビングを歩くワンコの足音が聞こえた
そうです。息子はポテチが一緒に行ってることを知らな
かったので、ポテチだとばかり思ってたみたいです。

              ↑

お盆だし、お迎え火も焚いたし、チャピ兄(先代ワンコ)が帰ってきてたんだよ。       BY ポテチ

              ↑

せっかく帰って来たのに、お留守番なんかさせて、
ごめんね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村      

お世話係

8月10日 娘がポテオ(仮名 ぷうこの孫)を
連れて帰省  
ポテチとは2回目のご対面です。
ポテオは、来月で1才、前回来た時よりかなり行動的になってます。
DSCF3048 (300x225)
久しぶり~ ぼくの事、憶えてる? 

心配してたけど、ポテチは上手に挨拶することが
できました 
でも、ワンコに慣れてないポテオは、ポテチを見て、
最初はギャン泣き 
       DSCF3044 (300x225)
       ぼく、恐くないよ  一緒に遊ぼ 
DSCF3063 (300x225)
ぼく、テレビ見たいから、あっちへ行って         
             DSCF3064 (300x225)
               あっちいってって言われた 
最初はしっくりいってなかった二人の距離も、
しだいに縮まり
DSCF3067 (300x225)
一緒にオリンピック、見ようよ。 
       DSCF3068 (300x225)
        その前にお尻をクンクン 

ポテチー! ポテオはワンコじゃないんだよ  
DSCF3049 (300x225)
   ぼくがこの家を案内するね 
      DSCF3055 (300x225)
        そっちに行ったら、危ないよー 

世話をやいてるつもりのポテチ 

ポテオのおもちゃをかしてあげようとしたのか、
わざとピーピー鳴らしながらもってきたり、涙ぐましい
努力 
DSCF3062 (300x225)
だってぼくの方がお兄ちゃんだから 

眠くなって、ぐずり始めたポテオに急いでおもちゃを咥えて近づくと、なんとポテ父に怒られてしまいました 
おまけにポテチに向かって怒ったその声に驚き、さらにギャン泣きするポテ

このオッサン、相変わらずろくなことをしません 

それにひきかえポテオにシッポを引っ張られても、じっと我慢のポテチ
ポテ父より、ずっと大人です。
ポテオが寝たら、ポテチの時間です 
『可愛いねぇ。』『大好きだよ。』『いい子だね。』を連呼し、たくさん遊びましたよん 

       DSCF3074 (300x225)
ポテオのお世話とぷうこの相手、ぼくはもうクタクタです。

えっ! 

≪そらジロー≫
ポテオは、『パパ、ママ』といった言葉はしゃべれるようになりました。
『news every.』(日本テレビ系)のお天気キャラクターのそらジロー。ポテオが、そらジローを見て、『ママ』と
言ったと聞きつけた息子は、ポテオのお誕生日にと 
DSCF3070 (300x225)
そらジローのぬいぐるみをプレゼント

             ↑

これがあれば、ポテ姉(ポテオのママ)がお出かけしてもお留守番できるよね         BY ポテチ 

             ↑

だんだん娘がそらジローに見えてきました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓       

にほんブログ村

ちっちゃな人間

DSCF1976 (300x225)
ポテ姉(ぷうこの娘)が、ちっちゃな人間を抱っこして、
帰ってきました 
もしかしたら、あれが・・・ポテオ君?

ポテオ(仮名 ポテ姉の長男 = ぷうこの孫)

ポテオが生まれて初めて我家にやってきました 

       DSCF1981 (300x225)
   はじめまして  ぼく、ポテチっていいます。

ポテオは、不思議そうな顔でポテチをガン見 
動くぬいぐるみだと思ってるようです 

DSCF1983 (300x225)
   ねぇ ねぇ 何して遊ぶ?

ポテチは、ポテオに興味津々  ズンズン、近づいて
行きます 
まだ慣れてないので、ポテオが怖がるかもと、引き離しても、めげずに近づくポテチ

とうとう、怒られてしまいました 
       DSCF1913 (300x225)
ぼくはただ、ポテオ君と遊びたかっただけなのに 
・・・怒られた 

いっちょまえに、こたつに頭だけ入れて、すねてます 
でも、この後、ポテチはポテオに耳やシッポを引っ張られながらも、怒ることもなく優しく接することができました 

えらかったね ポテチ 
DSCF1567 (300x225)
  だってぼく、お兄ちゃんだもん 

― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇

熊本で大きな地震がありました。
心からお見舞い申し上げます。

ブログのお友達にも、熊本の方がいらっしゃいますが、
連絡が取れずに心配してます。
ペット連れだと、気を遣うのか、寒空の下避難所の外で
ペットと一緒に避難している飼い主さんの映像を見ると
心が痛みます。
どうか、無事でありますように。

※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。


にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア