06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ベッドの使い方

夜10時、ポテチは寝る体制に入ります 

DSCN0313.jpg
そろそろ、よい子のぼくは寝る時間です 

ポテチ!その体制きつくない? 

       DSCN0314.jpg
               なにが~    

ベッドに押されて、顔もめちゃめちゃブチャイクなんだけど 

DSCN0315.jpg
      これではどうだ 

どうだって言われても、ベッドの意味なくなってるし 

       DSCN0091.jpg
        はいはい、ベッドに入ればいいんでしょ 

惜しい  でも、正解に近づいてきたよ  もうひと踏ん張り 

DSCN0090.jpg
これでもダメなの  ちゃんとベッドに入ってるじゃん 

端っこじゃなく、もうちょっと真中へ~ 

       DSCN0316.jpg
             これではいかが? 

はい  よくできました。 

≪夢見るおやじ≫ 
ポテ父がスマホでtotoを買いました。
数日後、『当選おめでとうございます。』というメールが  キター!この時、ポテ父の脳内は『億』という文字でいっぱいで・・・ 
これで毎日遊んで暮らせる。みなとみらいが見える土地を買って豪邸を
建て、ゴルフ三昧の日々  な~んて想像し、ワクワクしながら、
メールを開けると  末等の1000円が当たったらしい 

              ↑

毎日遊んで暮らすには、ちょっと少なくない?  BY ポテチ

              ↑

     ちょっとどころか、相当少ない 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

お留守番

DSCN0181.jpg
ぷうこがお仕事を始めて、2週間が経ちました。 
       DSCN0180.jpg
ぷうこのお仕事の日は、いつも朝っぱらから起こされ、お散歩に行き、
そして一人ぼっちでお留守番 

とか言っちゃって、なんだかすごーく頑張ってるみたいに聞こえるポテチの言いぐさ 
でもね。私の今月のシフトは、週3日。
そのうち2日間は、息子がお休みなので、この2週間、ポテチが
一人ぼっちでお留守番したのは、たったの2日。
※ 一週間だと、たったの1日です。

DSCN0191.jpg
皆さん、ぼく頑張ってるでしょ。えらいでしょ。

それなのに、そのドヤ顔は何? 

≪タダ≫
携帯会社から、プレゼント(ボトル)をあげますというメールがきました。いただけるものは、なんでもいただこうと近所の携帯ショップへ  『スタッフにこの画面をお見せください』とあったので、スタッフの若いお兄ちゃんに向かって、『この画面が目に入らぬか』と言わんばかりに
スマホを掲げると、
『なんですかー、それ?わかりません。』・・・と  家に帰って画面にあった番号に電話をしたところ、私がスマホをはじめに買ったお店じゃないとそのプレゼントはもらえないとか。私がスマホを買った場所は、
ポテ父の付き合いかなんかで、家から1時間以上かかるお店  当然のことながら交通費も往復1500円以上かかります。安っぽいボトルを
もらうためにそんなにお金と時間をかけるなんて、バカバカしい  
な~んて思ってたところ、タイミングよくたまたまその近くまで行く用が
でき、ついでに携帯ショップに行って
DSCN0208.jpg ゲットしました 

              ↑

ぷうこのタダに対する執念。恐るべし  BY ポテチ

              ↑

   『タダ』って、世界で一番素敵な言葉  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

注射嫌い

以前もブログに書きましたが、私は注射が嫌いです 
どれくらい嫌いかと申しますと、ポテ父の寝顔くらいと言ったら、
わかりやすいでしょうか?
なので、極力病院には行きません。

これは遡ること2ヶ月前のお話。
何の説明もなく、いきなり車に乗せられたポテチ 

DSCN1455.jpg
    どこ行くの? 

フフフ~ 

       DSCN1453.jpg
  ぷうこのあの気持ち悪い笑顔  すこぶる嫌な予感がするよ 

時は4月。チューリップの季節だったため、まずは目的地の前の公園のチューリップを背景に記念撮影 
DSCN1459.jpg
これから良いことが起こりそうな気がしない 

その日は、ポテチの狂犬病の注射の日。 
病院に連れて行くと、それだけでおびえるので、いつも区役所で行われる日に行ってます。
何も知らないポテチは・・・。

       DSCN1463.jpg
         ねぇ ねぇ ここで何やってるの?
DSCN1464.jpg
      君はもう帰り? 

ポテチは、いろんなワンちゃんに聞き込みをしています。

ポテ父に抱っこされ、先生が注射を持って近づいてくると 
       DSCN1461.jpg
          やばっ!注射だ 

やっと気づいたようですが、時すでに遅し。

DSCN1462.jpg
     チクン  

ポテチが注射を受けてる顔を見てたら、私まで痛くなってきました 
ポテチ、可哀そう 

いつもやりたい放題で、暇があれば、寝てばかり  お散歩に行けば、なかなか帰らないし、おもちゃを散らかしても片づけたことのない
ポテチ。その姿を見て、私もポテチになりたいなぁ  なんて思って
いましたが、ワンコって注射しないといけないから厳しい 
やっぱり人間でよかった  

       DSCN1465.jpg
        おうちに帰ったら、ぷうこに嚙みついてやる 

≪6月≫
DSCN0153.jpg
6月がやってきました。これから梅雨のシーズンですね 
我家の外飾りも、先日
       DSCN1520.jpg
          5月バージョンから
DSCN0126.jpg
   6月バージョンに変え
       DSCN0125.jpg
         セッティングしました。

              ↑

ぷうこがこのてるてる坊主 のお飾りをしてから、雨らしい雨は降ってません。雨も降ってないのに、てるてる坊主って・・・ BY ポテチ

              ↑         

雨が降らないのは、私のてるてる坊主のおかげかも 
雨が降ると、お散歩が大変ですよね。でも降らないと、水不足が
心配だし 
夜中限定で降ってくれることを祈るばかりです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

体内時計

前回の続きです。

ポテチがトリミングに行ってる間に、
DSCN1357.jpg
お花見に行く準備をした私 

10時前にお迎えに来たので、1時ごろには帰ってくるはず
       DSCN1359.jpg
             今日は、遅いな 
DSCN1360.jpg
  まだかな?  お腹すいたー 

それから待つこと10分、ポテチが帰ってきました 

ポテチ  あのさぁ・・・ 

       DSCN1363.jpg
         ぼく、トリミングですっごく疲れてるの。
         お昼寝するから、静かにして 

そっ そうだよね。 じゃあ30分くらいお昼寝しようか 

DSCN1367.jpg
      クー   クー

寝ちゃった  でも、疲れてるんだから、しょうがないか。ここまで待ったんだから、もう30分だけ待とう 

すると30分くらいして起きたポテチは出窓に移動。 

ポテチ!まだ桜咲いてるからさぁ・・・
      DSCN1364.jpg
  ぼく、まだ眠いの。お昼寝の続きするから、1人で遊んでて 

そう言い残し
DSCN1366.jpg

また、寝た 
起きてきそうもなかったので・・・
       DSCN1369.jpg

      しかたなく、お花見は中止・・・桜の代わりにポテチの
      寝顔を見ながら、お弁当を食べました  

そして、いつもお散歩に行く4時になると
DSCN1370.jpg
そろそろお散歩の時間だな。起きるとするか 

おー パチッと目が開いた  恐るべし、体内時計 

ポテチと一緒に、ピクニックマットを敷いて、お弁当を食べながら
お花見をする私の計画は音を立てて崩れてしまいましたが、この
後普通のお散歩へ 

でもそれが、意外に楽しいお散歩となりました。その様子はまた次回  

≪引退≫
フィギュアスケートの浅田真央選手が引退会見を開きました。  
ブログで引退を公表してから、テレビでは真央ちゃんの子供のころからの活躍ぶりを取り上げてました。真央ちゃん、15歳くらいまでは、本当に楽しそうに滑ってましたが、大人になるにつれ、時々辛そうな表情が
目立ってきたような  みんなから期待され、私たちの想像を超える
プレッシャーと戦っていたんだろうなとなんだか切ない気持ちになり
ました。
真央ちゃんに大きな拍手  そして、お疲れ様 

              ↑

 期待とは無縁のぷうこは、常に能天気です  BY ポテチ

              ↑

   まったく期待されないっつーのも、ちと寂しい 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

どんより

せっかくのお休みなのに、どんよりした日曜日 
DSCN1136.jpg
    朝から雨が降ってます 

少しでも雨が止んだら、お散歩に行こうと思ってましたが、
夕方になっても雨は止まず 

       DSCN1142.jpg
            雨、やまないかなぁ 
DSCN1145.jpg
   もう、夕方じゃん 

ポテチはうらめしそうに、空を見上げてます。

       DSCN1144.jpg
          ぷうこ~ お散歩は~ 

もう暗くなっちゃうし、今日はお散歩無理だね 

ポテチもあきらめたのか、出窓から部屋に戻ってきました。 
あれっ?ポテチは? 
出窓から降りたはずのポテチの姿がありません 

DSCN1138.jpg
      うらめしや~ 

こたつの後ろから、うらめしそうに私を見るポテチ。
そんな~  私に言われても 

でもその後、小降りになったすきにお散歩へ 
出すもの出して、すっきり帰ってまいりました。
せっかくの休日、ポテチには乾いた道で楽しくお散歩してほしいですが、こればっかりは・・・ねぇ 
       
≪コスパ≫
25日、三連休の初日にも行った住宅展示場の中にある
       DSCN1110.jpg
          ヨコハマくらし館に行ってきました。

ここで、『春のフラワーアレンジメント』という体験教室があるという
情報をゲット。500円でできるということだったので、参加してみる
ことに。
DSCN1112.jpg
バスケットとハサミが用意されており  
       DSCN1113.jpg
      持ち手と持ち手の一方の付け根にリボンを巻きます 
DSCN1115.jpg
リボンを結び、アミ、ビニール、スポンジの順に置きます。
       DSCN1117.jpg
         配られたお花を短くカットし
DSCN1118.jpg
         中央に1本 
       DSCN1119.jpg
           周りに水平にお花をさしていき
DSCN1121.jpg
グルッと一周お花をさしたら、アネモネを4本縦に均等にさします。 
       DSCN1123.jpg
       下のスポンジが見えなくなるよう適当にお花をさし
DSCN1126.jpg
雪のなんとか という白いかすみ草っぽい花を外側に上向きにさして、
はい  出来上がり~
       DSCN1134.jpg
       イースターなのでたまごを飾るのですが 

配られたお花をほとんどさしてしまった私は、飾る場所がなく、
バスケットの近くに置くことにしました。

我が家に玄関に
DSCN1131.jpg
飾っちゃいましたよん  いーじゃん いーじゃん 
       DSCN1132.jpg
             上から見るとこんな感じ 

500円だから、大したことないと思ってましたが、なかなかでした。
コスパ最高 

              ↑

   いつもシワシワのぷうこの顔ばかり見てるから、きれいなお花は
   目の保養になるよん         BY ポテチ

              ↑

   このシワの数本は、ポテチのいたずらのせいなんだけど  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↑

にほんブログ村  

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア