04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
29
30
   

グッドアイデア

月曜日の朝のお散歩 
DSCN1351.jpg
 ピンクのじゅうたんだ 
       DSCN1352.jpg
            桜、散り始めたね 
DSCN1354.jpg
すっきり晴れてはいないものの、お日様が出ています 

日曜日、この天気だったら、お花見行けたのにね 
日曜日の夜、スーパーにお買い物に行ったら、3,4人前のお寿司や
オードブル系が売れ残り、半額になってました。
ポテチ家地方、今年は桜の開花やお天気と休日のタイミングが悪く、
お花見できなかった人も多いようです。

       DSCN1325.jpg
       先日、私の横で寝ているポテチを見たら 
DSCN1324.jpg
      毛がはみ出してる 

4月になって、バタバタしてたもんですから、すっかりトリミングを
忘れてました。
ということで、ポテチはこのお散歩の後、トリミングへ 

ポテチがトリミングに行ってから、テレビをつけると、明日からお天気が
崩れるので、お花見は今日が最後のチャンスです。との情報が・・・

よし  家族のお花見は無理だったけど、ポテチが帰ってきたら、
二人でお花見に行こう 

       DSCN1357.jpg
       スーパーでおにぎりと桜餅を買ってきて、平日の
       昼間なのでお酒の代わりにコーヒーを入れ、ポテチの
       おやつをカエルのタッパにつめ、ピクニックシートも
       準備 

あとはポテチが帰って来るのを待つばかり 

ポテチー 早く帰ってこい 

この続きはまた次回 

≪ヤフーニュース≫
昨日、ヤフーニュースに『ポテチが消えた。』の文字が  ヒェー 
ポテチー、どこどこ?消えたりしないでー 
すると、こたつの中から、モゾモゾとポテチが顔を出しました 

              ↑
ぷうこ、うるちゃい  せっかく今からカボチャの大盛丼を食べる
夢見てたのに~               BY ポテチ

              ↑

ポテチ、いたー 
結局それは、北海道のジャガイモが不作でポテトチップが店頭から
消えたという記事でした  よく考えたら、うちのポテチが消えても
ヤフーニュースに載らないか  アハハ~

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

さあ 始めよう

新年度が始まった先週。
私の目標といたしましては、『素敵な家にする』と『ダイエット』で
あります 

まずは、外回りの草むしりから・・・草むしりなら、カロリーも消費できそうだし、一石二鳥 
DSCN1247.jpg
  雑草だらけのガレージの横
       DSCN1254.jpg
            こんな感じでしょうか?

久しぶりの草むしり。 細かい雑草が多く、結構時間がかかってしまい
ました  ポテ父は、2、3本の草を抜き、草むしりに参加した気に
なってるからムカつくー 

家の南側は、翌日の月曜日に。最初に玄関周りの草をむしっていると
DSCN1250.jpg
  おきばりやー  ← なぜ、京都弁?
  (頑張れー)

出窓から、ポテチ監督が見つめます 
       DSCN1249.jpg
           右の方、まだ残ってるよー  

なかなか厳しい 

いよいよ南側のスペースに差し掛かると
DSCN1270.jpg
    今度はこっちね 

去年、ポテ父が作ったポテチ用のベランダに出てきました 
       DSCN1248.jpg
  こっちも細かい雑草だらけ。おまけに小石(砂利)もあるし 
          
DSCN1274.jpg
細かい雑草って時間がかかる割にあまり変わりばえしないような 
       DSCN1272.jpg
秋に植えたチューリップ  時間ができたらポテ父が煉瓦で囲むと
言ってたけど、いつになることやら  土の部分も正方形の石で
埋め尽くす計画ですがいまだに手付かずです 

ポテチ監督ー 終わったよ 

DSCN1271.jpg
 可愛い女の子ワンコ  通らないかな 

私の働きっぷり、見てないし 

≪夜桜見物≫
今度の日曜日、お花見に予定でしたが、雨の予報  昨晩、近所に
住む高校時代の同級生フレンドTから、夜桜見物のお誘いが  
コンビニでお酒とおつまみを買って、いつもポテチとお散歩している池のある公園へ  お酒を飲みながら、おしゃべりしていると、会社帰りのフレンドTのご主人、ダンディ Sさん登場。フレンドT夫婦と私たちは、
結婚記念日が同じなんでございます。(年度は違います) 本当は明日
7日ですが、明後日の土曜日、一緒に焼き鳥屋でお祝いする運びと
なりました。 めちゃめちゃ楽しみ~ 

             ↑

結局、この二人、しゃべってばっかで桜なんか見ちゃいない  
                            BY ポテチ

             ↑

   だって~ 暗いし、あんまり咲いてないし~ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

約束なしに会ってた毎日

本日、無事今回のお仕事は期間満了で終了しました。
DSCN1163.jpg
やったー  これから時間を気にしないでお散歩できるね 

そうだね 

8週間、ポテチもお留守番を頑張ってくれました。
時には、お仕事から帰ってくると、おもちゃを散らかして困らせ
たり  文句タラタラなんて日もありましたが 
毎日、私が帰る時間になると出窓で待っていてくれました。

月~金 週5のお仕事だったので、疲れちゃって早く終わらないかなぁ
なんて思っていましたが、いざ終わってしまうとなんだか寂しい気持ち
です。 
お仕事は、めちゃめちゃ忙しかったけど、和気あいあいとした職場で、
周りの人たちみんな優しい人たちばかり。助け合いながらお仕事をする
ことができました。

       DSCN1182.jpg
       ぷうこの場合、助けられることばかりで、助けることは
       ありませんでした 

アハ  その通り。

ランチタイム・・・最初は二人でのランチでしたが、どんどんメンバーが増え、いつも私たちのテーブルは盛り上がってました 
DSCN1173.jpg
最終日、みんなで持ち寄ったお菓子でお別れ会 

去年に引き続き、今回2年目のお仕事でしたが、両親も高齢だし、

       DSCN1183.jpg
       ぷうこが、すでに年なんだから、ぷうこの両親は
       かなり高齢ということに 

来年、この仕事をするのは厳しいかな?
そう思うと、約束なしに会えていた毎日が、愛おしい 

皆さん、楽しい時間をありがとうございました 

DSCN1185.jpg
すっとこどっこいのぷうこを仲間に入れていただいて、
ぼくからもありがとです 

もう会えないかもしれないけど、ずっと、ずーっとお元気で 

≪お弁当≫
以前ご紹介したランチメンバーのお弁当の女王(関連記事 3/16 
雨が止んだら) とうとう、そのお弁当を写真を撮らせていただき
ました。
       DSCN1172.jpg
               じゃぁ~ん

朝はみんな忙しいはずなのに、このクォリティー  頭が下がり
ます。  女王にとっては、これが普通。中身もすごいけど、
お弁当箱も曲げわっぱという上品さ。

ちなみに私のお弁当箱は
DSCN1189.jpg
     ミスド  のおまけ 
※ 中身は恥ずかしくてお見せできません。

私は少し前、女王に挑戦すべく富士山おむすびを作ってみましたが、
撃沈  結局、今週私は風邪気味だったため、第二弾は実現しません
でした  キャラおむすびのアイディアをコメントしていただいた方、ごめんなさい 

              ↑


レベル違い過ぎ~  ぷうこが今から、一生懸命お料理を
勉強したとしても、女王の足下に及ぶには、100万年
くらいかかるでしょうよ          BY ポテチ

              ↑

なるへそ~ 100万年か~。  じゃあ、長生きしなきゃ  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

元気の源

仕事を始めて最初の1週間。覚えることもいっぱいあるし、
めちゃめちゃ疲れました 
家に帰ると、すぐポテチとお散歩に行きますが、お散歩から帰ると
ひとまずソファに倒れこんで充電しないと動けません  

p14.jpg
ぼくのご飯の時間には起きてきて、ご飯を作ってくれますが、ぼくが
ご飯を食べてる間、ぷうこはそこらへんでのびてます 

3月末まで、やっていけるか心配 
そんな気がめいってる時、5日間働いて一体いくらになったのか、
お給料を計算してみることにしました。 
ムムム  今まで週2,3日の仕事をしてたもんですから、さすがに
週5働くと、ちょっと多め 
わーい  明日からもお仕事がんばるぞー 

       po16.jpg
       数字を見るとがぜん張り切るぷうこ。
       ついでに3月末まで働くとどれくらいもらえるかも
       計算しておりました。

≪交渉≫
年末に買って、1ヶ月もたたないうちに動かなくなった我が家の
パソコン。  先週修理に出して、一週間。修理状況はどうなって
いるか、ポテ父に聞いてもらうことにしました。すると、まったく
手を付けてない状態で、あと10日はかかるとか  この一週間、
古くて動きの悪いパソコンで何とかしのいできましたが、私はブログ以外にもパソコンを使っており、1日でも早く返してほしいのに。 
もともとハードディスクの不具合で、最初から不良品だったのだから、
代替のパソコンを貸してくれるよう交渉しろとポテ父に言ったのに、
そんなこと言えない との返事。このままポテ父に任せておいたら、いつパソコンが返ってくるか  
結局私が販売店と直接交渉し、すったもんだの末、新しいものと返品
交換してもらえることになりました。

              ↑

我が家の場合、こういう交渉ごとの時、ポテ父は全く機能せず、いつも
ぷうこが解決しております。恐るべしおばちゃんパワー  BY ポテチ

              ↑

その日のうちにお店に行き、新しいパソコンと交換してもらいました。
交換と言っても、不具合のパソコンは修理業者にあったため、販売店の
人が連絡するから、私からは連絡しなくてよいとのこと。でも、その帰り道、修理業者から電話があり、『パソコン、治りましたー。』ですと つい4時間前、早くてもあと10日はかかると言ってたのに。 
             どゆこと? 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村      

月に願いを

昨日はスーパームーンでしたね 
皆様ご覧になりましたか?
DSCF3970 (300x225)
ぼくんちの方は雨だったので、見えやしない 

ならば、今日の月で我慢して 
       DSCF3986 (300x225)
まあ、1日しか違わないから、肉眼で見たらおんなじ
ようなもん・・・ということで 

DSCF3965 (300x225)
スーパームーンが普通の満月とどう違うのかも知らないぷうこは、今日の月がスーパームーンじゃないにもかかわらず、一生懸命お願い事をしてました。
       DSCF3967 (300x225)
そもそも、スーパームーンって、お願い事を叶えてくれるのか?・・・不明 

こういうの見ちゃうと、なぜかお願いしたくなっちゃう
のよね 

≪自分を見つめ直す≫
先日、拍手のコメントに『初めてコメントします。』と言う
メッセージをいただきました。ポテチのブログを遡って
全部読んでいただいたとか  こんなおバカブログを
4年分も  何ともありがたいことです。
最初の方って、どんな記事書いてたっけ?書いた私もすっかり忘れていたので、自分をも見つめ直す良い機会だと思って覗いてみました  
ゲッ!行が全部ずれてるし  これは、FC2が途中で
形式を変えたせいだと思われます。おいおい直して
いかなきゃ  ポテチ、若っ!
それにしても私のブログ、最初からおバカブログだった
んですね 

            ↑

   年々、おバカ度が増してます  BY ポテチ

            ↑

11/12 21:18 拍手のコメントいただいた Cさん。
コメント届いてますよー。メアドを教えていただければ、
お返事させていただきます  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア