11
2
4
6
8
12
13
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

公式

3ヶ月半ぶりのお仕事の初日。
5時台にお散歩に出ようと思ってましたが、あまりにも真っ暗で
しかも寒い 
これじゃあポテチもかわいそうだと思い、お散歩から帰ってからやろうと思っていた家事を先に片付け、6時にお散歩へ 
DSCN0065.jpg
この時間になると、東の空がうっすら明るくなり始めます 

       DSCN0067.jpg
        ポテチの姿もぼんやりと

でもポテチったら、普段お仕事がない日の朝のお散歩ではなかなか帰ろうとしないのに、早朝散歩=ぷうこはバイト という公式が成り立っているようで、きっちり30分でお散歩を切り上げてくれました 

DSCN0069.jpg
ぼくは何でも知っている。今日は1日中、お留守番なんでしょ 

ごめんね、ポテチ。なるべく早く帰ってくるからね。
わかってくれて嬉しいよ 

お散歩から帰れば、お約束の二度寝。
       DSCN0068.jpg
寝たふりしてる間に~ 出て行ってくれ~ ああ~ ああ~ 
        (勝手にしやがれ 沢田研二)

寝たふりなの?それにしてはがっつりイビキかいてるし 

そして夕方のお散歩 
今まで3時半から4時の間に出発してましたが、仕事から帰ると6時を回ってしまいます 

DSCN0071.jpg
 ポテチの姿はほとんど写りません 

       DSCN0070.jpg
        フラッシュをたいてもこの程度 

夜の公園は、にゃんこがいっぱいいてポテチは興奮状態 
そこにポテチを威嚇する1匹の動物が 
にゃんこだと思いきや、なんとハクビシン (だと思われます) 
こんなところにもハクビシンっているんですね。怖っ! 

《先見の明》
テレビを見ていたポテ父が
『次にブレイクするのは、かんだまさき だな。』と言い出しました。 『はぁ?神田正輝なんて、おじいちゃんじゃん。』と言うと、
『まだ20代でしょ。』とポテ父。こいつなんか勘違いしてんなぁ  と思った私は、『神田正輝って、松田聖子の最初の旦那さんだよ。』と
言うと、『その神田正輝じゃない。』だって。
じゃあ、どの かんだまさき なんだー 
よくよく聞いてみたら、『菅田将暉』← すだ まさき 
『かんだまさき』と読んでたらしい 
              ↑

   菅田将暉さんは、とっくにブレイクしてるし  BY ポテチ

              ↑

以前ポテ父が、この歌手は絶対人気が出ると言った人たちは、1度も
ブレイクせず、消えて行きました  先見の明のない男でございます。 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

出る出る

やっと晴れたポテチ家地方 
朝はまだ雨が残ってたので、やむやいなやお散歩へ 

DSCN1325.jpg
道は乾いてないけど、やっぱりお外はいいな 

       DSCN1324.jpg
          可愛いお花  いいニオイ 

ポテチったら、楽しそう 
この3日間、雨で満足なお散歩ができなかったので、ポテチはお散歩を
満喫してます 

でもこのあと・・・日曜日は雨風が強くて、全く外に出られなかった
もんですから、うんP外派のポテチはお腹にいっぱいためてたらしく、
が出る出る。
一応、想定して3回分のうんP袋を持っていきましたが・・・
                           足りない 
たまたまお散歩バッグに駅の近くで配っていたティッシュが入っていた
ので、使用済みうんPバッグを再利用しました 

DSCN1326.jpg
備えあれば患いなし。いつも余裕をもってお散歩に行かないとね 

ポテチー!1回のお散歩でうんPは3回までだからねー 

《探し物》
私が外出先から帰ってきて、『あれがない。どこかに落として
きたのかな?』と言うと、ポテ父は『どこに落としてきたの?』と。
私が家で探し物をしていると、ポテ父は『どこに置いたの?』と
聞きます。それがわかってたら、探さねー 

              ↑

ポテ父はいつも余計なことを言って、ぷうこの怒りに火をつけます 
                            BY ポテチ

              ↑

     日曜日、ポテ父が『財布がない 』と騒ぎ出したので、
     『どこに置いたの~ 』と言ってやりましたよ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

台無し

ずっと雨ばかり降っていたポテチ家地方 
火曜日の午後、やっとあがり、何日かぶりに
DSCN1309.jpg
    お日様が出てきました 

ポテチー!お散歩行くよー  とポテチに声をかけ 

       DSCN1307.jpg
          道は濡れてるけど 
DSCN1308.jpg
お日様の下でお散歩するの、久しぶりだね 

ポテチは嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねるように走ります 
相変わらずクンクンの多いお散歩ですが、ここ数日路肩のニオイも
かげなかったので、まっいっか~と付き合ってあげました。

       DSCN1188.jpg
         クン クン  あ~いいニオイだなぁ 

その時です。杖を突いたおばあさんが、私たちに近づいてきました 
なんだろう?と思っていると、いきなり杖を高々と上げ、ポテチを叩こうとするんです 
私はとっさにポテチのリードを引っ張り、杖が当たることはなかったんですが・・・。
『なっ なんですかー 』とそのおばあさんに言うと、私の方は全く
見ず、ポテチに向かって『フン!』と言って行ってしまいました。
この異常な行動は、認知症?相手はお年寄りだし、ポテチにも怪我は
なかったので、私もそれ以上は食い下がりませんでした 

ポテチは、何が起きたか全く理解してないようで、いつものように
クンクンしたり、すれ違うワンコにちょっかい出したりしてましたが、
私の気分は、どょ~んとしてしまいました 
いつもなら、『あっちにお花咲いてるよ。』 とか、『公園の方行って
みようか?』とか、ポテチに話しかけながらの楽しいお散歩なんですが、
あのおばあさんのせいで台無しに 

DSCN1310.jpg
ぷうこ~ お散歩の時、珍しく大人しかったけど、何かあったの? 

なんにもないよ 

ポテチは何も気づいてないのが、せめてもの救い・・・ポテチが
鈍感で良かった 

今日は全国的に雨の予報。北海道だけ晴れるとか 
じゃあ、今日のお散歩は、北海道まで行きますか 

《スタジオ見学》
まだ暑い季節、某テレビ局から、11月のスタジオ見学のお誘いのハガキが届きました  ミーハーなポテ父は、芸能人に会えるかもと行く気満々  即、希望するに丸を付け、返信はがきを投函  そんなことはすっかり忘れていた先日、そのテレビ局からA4封筒が届きました。
それを見たポテ父は『あー 来た来た 』と興奮気味。私はものすごく行きたかったわけではなかったので、普通に台所で片づけをしていると、いままでテンションアゲアゲだったポテ父が静かにテレビを見ています。どうしたの?と聞くと、ポテ父は一言『はずれた』 あらら、抽選だったのね 

              ↑

    楽しみにしてたのに、残念だったね  BY ポテチ

              ↑

テレビ局からの封筒の中には
       DSCN1306.jpg
      残念賞のクリアファイルが入ってました。

せめてビール券だったらよかったのにね 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

10月なのに、暑っ!

ポテチ家地方、今日は天気予報がはずれ、曇っていて比較的涼しい
1日でしたが、ここ数日夏のような気温の高い日が続いています 

夕方のお散歩は、ちょっと遅めにスタートです 

DSCN1207.jpg
10月の夕方とは思えないこの暑さ  どうなっちゃってんの 

ポテチの体を西日が照り付けます 

       DSCN1206.jpg
          舌も出ちゃうよ  ハァハァ

この季節には珍しく、ポテチは舌を出してます 

DSCN1205.jpg
10月って、いつもは爽やかでお散歩には最高の季節のはずなのに 

       DSCN1204.jpg
     熱中症で運ばれた人もいるって新聞に書いてあったよ 

ポテチ!いつの間に新聞なんて読めるようになったの?
漢字も多いのに 

DSCN1201.jpg
ファッションの秋・・・素敵なお洋服に身を包み、
女の子ワンコたちにモテモテの予定だったのに 

       DSCN1200.jpg
    ぼくって、イケメンだから、何でも着こなしちゃうじゃん 

自信家のわりには、洋服頼みって気がするんだけど 

DSCN1203.jpg
  早く本当の秋、来ないかなぁ 

またいつものようにフラれるに決まってますが
ポテチにとっては、妄想の秋のようですね 

《レジ》
最近、近くのお店に高齢に店員さんが入りました。 まだ慣れてない
せいか、お仕事ぶりはかなりスローモー。それはそれでしょうがないと思ってますが、レジを打つ時、何やらブツブツ言うし、カードにチャージしようとしたら、『どうしたらいいんですか?』と客の私に聞く始末  私に聞かれましても 

              ↑

  おばあちゃんなんだから、大目に見てあげて  BY ポテチ

              ↑

   2回目に行った時は、割引シールをスルーしたので、
   『これ、20円引きなんですけど。』と言ったら、
   『あわわわ』とパニックになられてしまいました 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村       

秋の風景

日曜日。
DSCN1270.jpg
      爽やかな秋の空 

賑やかな声に誘われて、ポテチはずんずん進みます 
       2運動会
        向こうで何かやってるみたい 

DSCN1248.jpg
  近所の幼稚園が運動会をやってます 

ココは先日
       DSCN1215.jpg
           体育祭をやっていた学校

の系列の幼稚園なので、同じグランドで開催されてますが、
幼稚園なので、可愛い音楽がなり、甲高い歓声が聞こえてきます。

       1運動会
入口に回ると、子供たちの手作りの旗が飾ってあります 
3運動会
楽しそうだね。ぼくも走りたい 

ポテチは参加したいみたいで、入り口から入ろうとしています 

ポテチはダメだよ。この幼稚園に通ってないし 

       DSCN1208.jpg
            なんだ。ダメなのか 

がっかりするポテチを引っ張って、家に戻り、ハロウィンの飾りつけを
することにしました 

DSCN1256.jpg
       DSCN1268.jpg
DSCN1266.jpg
       DSCN1257.jpg
      外飾りは、家にあるものだけで作ったので
DSCN1258.jpg
    かなりしょぼい 

       DSCN1192.jpg
          しょぼすぎて恥ずかしいぞー  
         100均行って、何か買ってこーい。

だよね  ポテチもこう言ってることだし、100均通ったら、
素敵な飾りがないか見てこよっと 

《プレゼント》 
またまたポテチにお誕生日プレゼントをいただきました 
負けんのぅ。。。中年じゅごんwithシーズーむすめ、大海に遊ぶのじゅごんさんとつうちゃんから 
DSCN1252.jpg
ポテチの高級フードとおやつ、私たちにもお菓子をいただきました。
広島在住のじゅごんさんらしく、クッキーの缶はカープのイラスト
入り 
緑の箱には、瀬戸内レモンのふわふわケーキが入っております 

       DSCN1253.jpg
    真っ白でマシュマロみたいに可愛いつうちゃんの写真の裏には、
DSCN1272.jpg
つうちゃんからポテチへの直筆お祝いメッセージが  
     
    それにしてもつうちゃん、可愛いお顔に似合わず、
    まるでおじさんみたいな字を書くのね 
    たくさんのお祝い品、ありがとうございました 

              ↑

じゅごんさん、つうちゃん、たくさんプレゼント、ありがとです  
                           BY ポテチ

              ↑

      広島かぁ  牡蠣食べたーい 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村       

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア