02
1
3
6
7
9
10
13
15
17
19
20
22
23
24
26
27
28
   

ぼくの家族

先日、うそこメーカーのポテチと私の願い事をご紹介
しましたが、(関連記事 7/8 魔法使い) ポテ父も
フルネームでやってみたところ 
DSCF2797 (300x225)
『全世界の人がたちが一円ずつくれますように』だって 

ポテ父・・・まさしくこんな男でございます 

       DSCF2795 (300x225)
ぼくの家族・・・全世界の人に、わけのわからない
図々しい要求をするポテ父と、ぶきっちょで妄想癖の
あるぷうこと、ぷうこの遺伝子ほぼほぼ受け継いでる
ポテ兄と毎日・・・楽しく   暮らしていることに
しておきましょう 

       がんばれ!ぼく  

≪ビール≫
日曜日、いつも仲良くしていただいてる
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんから
DSCF2782 (300x225)
       信州高原ビール 
をいただきました。
chiruさん いつも、いつも ありがとうございます。

届いたのは午後5時過ぎ。受け取った時、液体のような
感触があったので、ポテ父に
『chiruさんから、飲み物っぽいものいただいた。』と言うと、それまでバカ面でテレビを見ていたポテ父が、急に
乗り出してきて、興味津々 
開けてみるとポテ父が愛して止まないビールが出現 
ポテ父は興奮状態  で、『夕飯までに冷えるかなぁ

あの~ 私がいただいたんだけど~ 

『どれにしようかなぁ。』とポテ父。

もしもーし  聞いてないし 

『今日はこれにしよう。』と1本選んで冷蔵庫へ 
『今日は~』って、あげるって言ってないのに 

             ↑

chiruさん、ありがとうございます  ポテ父とぷうこは
奪い合いながら、仲良くいただいております  
                       BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

1年に1度の主役

19日 日曜日は父の日でした。
去年の父の日には、娘が送ってくれたプレゼントが5日も遅れて到着 
(関連記事 2015 6/28 遅れてきた父の日)
父の日当日に子供たちから何もなかったことに、
スネスネ状態でした 
ポテ父がスネると、面倒くさいッたらありゃしない 
今年もハラハラ ドキドキ 
でも、今年はちゃ~んと、父の日の前日に
DSCF2542 (300x225)
娘夫婦からハムとビールのセットが届きました 
       DSCF2543 (300x225)
           これは、ぼくのかな? 

これは、ポテ父がもらったんだよ 
1年に1度、今日だけはポテ父が主役なの 
DSCF2590 (300x225)
ポテ父が主役の日なんて、あるのか 

父の日以外は、ぜ~んぶポテチが主役なんだから、
いいじゃん1日くらい  
先月、娘のところに行った時、ポテ父がチラッと
サイボクハムの話をしたのを娘は憶えててくれて、
サイボクハムとビールのセットを送ってくれました。
毎年、ありがとね 
今年の父の日は、ポテ父ご機嫌 
息子からは、相変わらずなしですが 

≪プライスレス≫
先週、お誕生日だった私にも、子供たちはプレゼントを
くれました 
       DSCF2534 (300x225)
       娘からは、口紅  とお菓子 
       ※口紅には、私の名前が彫ってあります。
ちなみに、ポテ父からは何もなしです 

DSCF2535 (300x225)
   息子からは、スピッツのCD 
何度も言うようですが、ポテ父からは何もなしです 

              ↑

   ポテ父~ とりあえず、なんか渡しておいた方が
   いいんじゃないの          BY ポテチ

              ↑

   ポテ父曰く 『プライスレス!パパが元気でそばに
   いることが、1番のプレゼントでしょ 

   プライスレスとか・・・ありえないから 

   ちなみに、以前自分はくれないのに、
   『今年のパパの誕生日プレゼントは、ゴルフの
    バッグがいいなぁ』ですとー  キー

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プラス思考

ポテ父がこたつに入っていると、ポテチがポテ父の足を
ペロペロと舐めるとか  

ポテ父曰く
『ポテチのやつ、俺の足をペロペロキャンディだと
思ってるな  』

   ・   ・   ・   

DSCF1918 (300x225)
    そんなわけ、あるかい 

ワンコって、なぜだかクサイものが好きですよね 
ポテ父の足が臭かったから、舐めていたのに・・・この
オッサン、恐ろしくプラス思考です 

≪手作り女王≫
先日、ブログのお友達
パオちゃん・まめちゃんのご飯と健康
パオママさんから、何やら大きな箱が
       DSCF1813 (300x225)
         こわれもんでしょうか? 

慎重にリビングに運び、箱を開けてみると
DSCF1814 (300x225)
お誕生日でもないのに、こんなにたくさんの
プレゼントが 
水色の袋の中身は
       DSCF1914 (300x225)
  パオママさん手作りのオーバーオールです 
DSCF1915 (300x225)
しかもこのオーバーオール、1着で2度嬉しい
リバーシブルなんです  キャー

そして、パオママさんの手作りの天才っぷりは、
お裁縫だけにとどまりません。
       DSCF1816 (300x225)
      お菓子作りにまで及んでおります 

この手作りクッキーとチョコは、一緒に送っていただいたコーヒーと一緒にいただきました 

パオママさん、素敵な手作りプレゼント、
ありがとうございました 
やっぱりパオママさんは、手作りの女王様です 

             ↑

パオママさん!可愛いオーバーオール、ありがとです 
お礼にぷうこの手作り品をどーぞ  BY ポテチ

             ↑

ゲッ!私の手作り? では、私の手作り雑巾と
得意料理のゆでたまごを・・・いつか 

             ↑

そんなもん、いらねー  BY パオママさん
(↑ ここは、私の想像です。たぶん当たっているかと 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

お見送り

DSCF1610 (300x225)
ポテチは、この出窓で、家族の出勤を見送ってくれます。
       DSCF1608 (300x225)
             いってらっしゃ~い 

でも最近、寒いせいかポテ父が出かけるころは、
ポテチはまだ寝ぼけまなこ 
外からポテ父がガラスを叩いても動こうとしません。
お見送りもなく淋しそうに会社に向かうポテ父の後ろ姿が哀れだったので、私がかわってやってあげようと、ポテ父の出勤時に出窓に登って満面の笑顔で手を振ってあげたところ 
それを見たポテ父のヤロー、オェッ みたいな表情を
しやがった 
DSCF1611 (300x225)
ポテ父、かわいそうに  朝からぷうこの気持ち悪い
笑顔を見せられて、気分悪くなっちゃったんだね。
       DSCF1609 (300x225)
         ぷうこにぼくのかわりは無理です 

だったら、ポテチが早く起きなさーーーい 

≪ホワイトデー≫
ポテ父が早々とホワイトデーのプレゼントをくれました 
DSCF1612 (300x225)
    スタバのSAKURAカード 

コーヒー 好きの私のために、これをくれました  2000円 チャージしてあるとのこと。嬉しい  と
ここまでは良かったんですが  
地獄の時間が始まりました 
私は知らなかったんですが、このカードは人気があって、なかなか手に入りずらいらしく、とーーーっても苦労してゲットしたと、延々と話し出しました  ありがとね と言っているのに、何度も何度も繰り返し・・・

              ↑

ぼくもポテ父がどうやってこのカードをゲットしたのか、
暗記しちゃいました           BY ポテチ

              ↑

私的には、すでに持っているスタバのカードに
2000円チャージしてくれるだけで良かったんですが 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

義理チョコ世代

昨日は、バレンタインデーでした 
男性の皆さん、チョコはもらいましたか?
今年は、バレンタインが日曜日だったため、
ポテ父は金曜日に
DSCF1575 (300x225)
義理チョコを1個だけ、いただいて帰ってきました 

若い頃には、もうちょっとたくさんもらってきたのにね~ 
以前、1個のチョコレートの包装紙に3名分の
シャチハタ印が捺印されてた時は、ウケた ウケた。
       DSCF1540 (300x225)
       せめて、直筆でお願いしたいものでんな 
DSCF1569 (300x225)
   私からの義理チョコはコチラ 

もう1サイズ小さいのを購入する予定でしたが、
売り切れ 
それより小さいサイズにすると、ちょっとせこいし、
ホワイトデーの投資のつもりで、予算オーバーだった
けど、1サイズ大きいのをプレゼント 
ポテ父ー ホワイトデー、期待してるからねー 

       DSCF1537 (300x225)
おじいになると、下心アリアリの義理チョコしかもらえない 男はつらいね 

≪順応≫
DSCF1572 (300x225)
     私の愛車 
最近では、もう子供たちの送り迎えもなくなり、1人で
出かける時はほとんど原付バイクで移動してます。
ところがここのところバイクの調子が悪く、ついには
ライトがつかなくなりました  ウィンカーも不調だし、
マフラーが壊れているのか、爆音を発するし 
ライトの修理の時、全部なおしてもらおうとバイク屋さんに持って行くと、なんと!6~7万かかるという見積もりが  だったら中古のバイクでも買おうかしらとお店を覗くと、
私のバイクより走行距離が多く、年数も古いものばかり  思い切って新車を買う決意をしました
納車の日、廃車するバイクに乗って、それといれかわりに新しいバイクに乗りお店を出ると・・・爽快~  
でも、その時、数年前、今お店に置いてきたバイクに
乗って同じ気持ちで同じ道を走っていたことを思うと、
一抹の寂しさが心をかすめます 

             ↑

年をとると、変化に順応するのが難しくなるようです。 
                         BY ポテチ

             ↑

いつまでも続くと思っていた景色が、何の前触れもなく、突然かわってしまうことは、珍しい事ではないかもしれ
ませんが、受け入れるのに時間がかかることもあります。
『昔はよかった。』というのが口癖のお年頃に近づいて
きたのかも 

       DSCF1577 (300x225)
        出窓から見えるこの景色も、
        いつかかわっちゃうのかな 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア