09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

帰り道は・・・雨

16日で夏休みも終わり。ポテ父も木曜日から、仕事です 

今年の夏休みは、ずっとぐずついたお天気でした 
16日、先代わんこチャピを送る日も。
DSCN0737.jpg
チャピの馬車を来た時と反対向きにおいて、星の国に送ります 

       DSCN0745.jpg
   帰り道は、雨になっちゃったね 
   こんなこともあるから、来年の馬車は、屋根付きにしようかな 

DSCN0746.jpg
火の勢いがだんだん小さくなってくると、もう出発しちゃったんだなって気になります。 ・・・ 寂しい

またいつでも帰ってくるんだよ 

       可愛いポテ
           また遊んでね 
 
※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村

お迎えの儀式

12日の土曜日
DSCN0697.jpg
娘と孫のポテオ(仮名)がやってきました  

でも、そのお話は、また次回。

13日は、先代わんこチャピのためにお迎え火を焚く日です 

毎年のように作っているチャピの馬車も、もう6台目になりました。 
       DSCN0707.jpg
今年は、星の国から雲に乗って、空から帰ってくるイメージです 
DSCN0705.jpg
何回作っても全然上手にならない いびつな馬車 

でもチャピは許してくれるよね 

ポテオたちが来ていて、ご飯を作ってからお迎え火を焚いたので、
8時頃になってしまいました。ごめんねチャピ 

      DSCN0717.jpg
     馬車を玄関のドアに向けて、お迎えの儀式です 

DSCN0718.jpg
最初は、家族でチャピをお迎えしたものでしたが、
今はもう私1人だけ 

       DSCN0721.jpg
       でも、短い夏休みをずっと一緒に過ごそうね 

DSCN0725.jpg
チャピ兄、お帰り  ぼくも一緒にお迎えしたかったけど、
ポテオと遊んでたら疲れちゃって。

       DSCN0723.jpg
         明日、一緒に遊ぼうね。おやすみ~ 

ポテチもチャピが帰ってきて、うれしいみたいです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村

薔薇の季節に生まれた子

風薫る五月
DSCN0132.jpg
 我家のベランダから撮った5月の空 
       
薔薇の季節です 
       DSCN0139.jpg
            ご近所の見事な薔薇

先日ご紹介した我家のミニバラも
DSCN0140.jpg
       DSCN0141.jpg
    植木鉢時代よりも大きな花をつけました 

20年前の薔薇の咲き誇る5月、我家の先代わんこチャピがこの世に
誕生しました 

お誕生日のお花は、薔薇にしました。

DSCN0135.jpg
お空に向かって・・・チャピに見えますように 

20年前の今日は、晴れてたのかな?近くに薔薇が咲いてたかな?
なんて思いながら
       DSCN0138.jpg
           チャピの仏壇にお供えしました 

DSCN0137.jpg
チャピ ハタチのお誕生日おめでと 

チャピは3人兄弟で生まれたとか。
ポテ父は『チャピは末っ子だろう。』と言いますが、私は何となく、私と同じ3人兄弟の真ん中のような気がします。

うちに来てくれて、ありがとう。家族になってくれて、ありがとう。 
チャピは今でも、私の心の支えです。

       DSCN0130.jpg
        ぼくからも・・・チャピ兄、おめでとさん 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村

いつまでも

春・・・一斉に花開く季節 

DSCN1649.jpg
       DSCN1651.jpg
       成長が遅かった我家の南側のスペースのチューリップも
       全部開きました 

お散歩の時も、ご近所の玄関先で
DSCN1654.jpg
    クン   クン 
       DSCN1655.jpg
可愛らしいお花を楽しむことができます 

ポテチがいつも行く公園では
DSCN1658.jpg
  わーい  お花がいっぱいだよ 
       DSCN1656.jpg
DSCN1657.jpg
野生のお花が力強く咲いてます。

私の1番好きな季節 
でも・・・6年前
       DSCN1668.jpg
私の最愛のワンコ チャピがその生涯を終えました 

今日はチャピの6回目の命日です。

DSCN1659.jpg
   24日 4時40分 撮影

6年前のこの時間、チャピは生きていて、立って、そして歩いてました。
この約1時間後、永遠の別れが来るなんて・・・。
西に沈みゆく太陽を見て、ちょっとウルウル 

チャピがお空にいった夜、テレビから流れてきた曲

 愛しき日々よ サヨナラは言わないで
あなたに逢いたくて、もう1度会いたくて、届くまで叫び続ける
忘れはしない この体が消えても
あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ
あなたと追いかけた明日よ また会いたくて 

       (いとしき日々よ 平井堅)

この時の私にとってこの詩は、身にしみました。

お盆に帰って来るチャピのために
       DSCN1663.jpg
  先日、フラワーショーでもらったヒマワリの種を植えました 

お盆までに咲きますように 

P7189882 (225x300)
チャピと過ごした時間を一生忘れないよ 
大好きという言葉じゃ足りないくらい、だーい好き 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村  

あとちょっと

久しぶりに、先代わんこ チャピの夢を見ました。

だだっ広い公園みたいなところで、ふと目をやると、
むこうからチャピが走ってきます  夢の中だからか、
何の違和感もなく、私は 『チャピだー 』と思い、
ただ嬉しくて・・・自分でもわかるくらい満面の笑顔で、
チャピの方に走っていきます  どんどん近づいてくる
チャピ  私は両手をひろげて、チャピをワシッ
抱きしめるつもりでしたが

DSCF4266 (300x225)
ピッピッピッピ ピッピッピッピ  

 ゆ~めのENDはいつも~ 
      めざまし来たりて笛を吹く~ 
(クレヨンしんちゃんのテーマ曲)

もうちょっと、あとちょっとでチャピに触れたのに 
6時に起きても間に合いますが、今寒いので暖房を
付けるため10分早くめざましをセット。6時にセットして
おけば、チャピと触れ合えたはず 
チャピが私の夢の中に存在していた時間は、10秒にも
満たなかったと思います。

      DSCF4249 (300x225)
いいじゃん、ちょっとでもチャピ兄に会えたんだから  

今思うと、夢の中のチャピは、私の記憶に鮮明に残ってる晩年の姿ではなく、今のポテチくらいの元気いっぱいの
年頃だったような気がします。
ちょっと前に、棚の整理をしていた時、小学生時代の
息子とチャピが牧場で走ってる写真を見たので、そんな
夢を見たのかな 

時は12月14日の明け方 
その日は、双子座流星群がたくさん見えると言われて
いた日です 
チャピも私も双子座です  流星が、ちょこっとだけ、
私たちを会わせてくれたのかも 

DSCF4247 (300x225)
チャピ  毎年楽しみにしていたクリスマスは、
もうすぐだよ。

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア