03
1
2
3
6
7
9
10
12
14
15
17
19
21
23
24
27
28
29
30
31
   

終わっちゃった (T_T)

三連休もあっという間に終わっちゃいました 
明日からまたお仕事ですね。

ポテチ家の三連休初日。
DSCN1054.jpg
     お出かけですかい 

       DSCN1055.jpg
     アハ  遠出は疲れるので、近場の住宅展示場です。 

ネットで、お花の苗  やお菓子  をくれるとあったので、
何かイベントでもやっているのかと思い、行ってみることに。

DSCN1047.jpg
       DSCN1052.jpg
DSCN1050.jpg
パンダネズミ (体長7cmの小さな生き物です)

ふれあいコーナーのようなものはあったもののイベントらしきものは
やってない様子 

特に家を建てる予定はないので、
       DSCN1085.jpg
          とりあえず、お花の苗をいただいて 

DSCN1056.jpg
    お花屋さんをぶらぶら 
       DSCN1057.jpg
           なんか、つまんな~い 

やばい、やばい ポテチがつまらなそう 
ワンちゃんはみんなカートに乗っているので、一緒に遊ぶことがで
きません。

DSCN1060.jpg
さっき、ワンちゃんに会ったけど、吠えられた 
       DSCN1061.jpg
            ふぁ~ん  退屈だなぁ 

すっかり飽きちゃったみたいです。 
DSCN1067.jpg
     もう帰ろ!  

ポテチが帰りたそうなので、別の場所へ 
       DSCN1069.jpg
               ここ、どこ?  

ポテチのカリカリフードがなくなりそうだったので、ポテチを連れて
ペットショップへ
DSCN1070.jpg
     シーちゃん発見 
       DSCN1071.jpg
      君、可愛いね  ぼくの妹にならない 
DSCN1073.jpg
       お断りします 
       DSCN1075.jpg
             ぼく、フラれたの? 

そうみたい 

DSCN1079.jpg
じゃあね。気が変わったら電話してね 

       DSCN1080.jpg
         あっ! あれは・・・ 
DSCN1081.jpg
ねぇ ぷうこ。あっちにドッグランがあるよ。 

三連休の初日、お天気も良いので、皆さんどっか遠くにお出かけの
ようで、ドッグランにワンちゃんの姿は見えません。

ここのドッグランは有料だし、ポテチだけなら入ってもねぇ  
今度お友達(ワンコ)がいる時来ようね。
       DSCN1082.jpg
          誰もいないのか 

DSCN1084.jpg
  でも行ってみたいなぁ 

ドッグランがかなり気になる様子。じゃあ、おうちに帰って、お散歩に
行こうか 

ポテチにとっては、楽しくないお出かけだったかも  
結局3日間のうち、ポテチとお出かけしたのはこの日だけでした。
あとは、たまった家事を片付けたり、近場にお買い物に行ったり。
でも、ポテチはどこにも行かなくても、みんながおうちにいるのが
1番だったみたいです 

≪コーディネート≫
この連休中、ポテ父は昭和の大学生のような服を着てると思ったら、
次の日は70歳くらいのおじいちゃんのような恰好をしたり  ・・・
ちょうどいいのって、持ってないのー 

              ↑

お休みの日のお散歩のお供はポテ父です。ぼくも一緒に歩いていて、
めちゃめちゃ恥ずかしかった         BY ポテチ

              ↑

   ポテ父は、時々自分の年齢を忘れるようです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

残念な1日

前回の続きでございます。

1時間遅れで、ランチに向かった私たち。
バスの中では険悪なムードの中、一人の男性が、
『どうして遅刻した二人をタクシーで向かわせなかったんだ。』と
添乗員さんに詰め寄る場面も 
朝はテンションアゲアゲで、この旅を盛り上げようと頑張っていた
若い添乗員さんもしどろもどろに言い訳します 

そんなこんなでやっとランチの場所『フルーツパーク』に到着。 
ここでまさかの滞在時間短縮 

このような無料バスツアーは、午前中はほとんどお土産屋さん巡り。
午後からやっと観光というのが普通です。
梅まつりは見たものの、梅はほとんど散ってたし 
周りからぶつぶつ文句を言う声が聞こえます。
    
そして、やっとのことたどり着いたランチ。
DSC_1438.jpg
     なんだか、しょぼ~い 

左のお釜には白いご飯が入っており、中央当たりのひょうたん型のお皿に入ってるシラスなどを混ぜていただきます。右のお鍋にはうどんが入ってます。おかずは右下のお皿のみ。シラスご飯は、最初はそのまま食べ、
次にダシ汁をかけお茶漬け状態にしていただきますが、お茶もダシも
ぬるい 
1時間も遅く来たんだから、当然かもしれませんが、めちゃめちゃ
寂しーぞー 
いつもなら、近くに座った知らない人たちとも和気あいあいと話しながらのランチですが、皆さんもくもくと食べてます 
私たちは、とっととランチを済ませ、ここでもらった50円券を使って、おデザを食べに行くことに。
     DSC_1440.jpg
       ストロベリーソフト 
滞在時間も短くなっちゃったし、私たちは試食のおせんべいを食べ
まくり、この時を過ごしました 
オプションで、いちご狩りに行った人たちもいましたが、いちごを食べる時間があったかどうかは不明。
お土産屋さんをウロウロしていると、従業員控室の隙間から私たちの
バスの添乗員さんが一人しょんぼり座っている後姿を発見 ・・・ちょっと可哀そうだった・・・かな? 

次の向かったのは
DSCN0923.jpg
     三島スカイウォーク

ポテ父のお目当ての場所です。
ここは、トイレがとっても素敵 
       DSCN0931.jpg
DSCN0924.jpg
       DSCN0928.jpg
               中庭も見えます
DSCN0926.jpg
トイレットペーパーも花柄でおしゃれ~ 
     DSCN0930.jpg
DSCN0929.jpg
パウダールーム・・・トイレにしておくにはもったいない 

トイレに感動しながら、
       DSCN0934.jpg
         上の方に上がってみました。
DSCN0932.jpg
 スカイウォークのてっぺんが見えます。

スカイウォークに行ってみる予定でしたが、時間があまりなかったので、次回個人的に行く時のお楽しみにすることにしました。

       DSCN0943.jpg
DSCN0945.jpg
     お土産屋さんの先に
       DSC_1454.jpg
           カフェがあります 
DSCN0937.jpg
天井から、たくさんのお花が下がっていてキレイ 
       DSCN0939.jpg
       せっかくなので、ここでコーヒーブレイク 
DSCN0940.jpg
できればもっとゆっくりしてたかったけど、そろそろ集合時間です。
       DSCN0947.jpg
     エスカレーターから、もう1度スカイウォークをパシャリ 

DSCN0953.jpg
最後に小田原の鈴廣のかまぼこやさんによりましたが、私たちはがっつり試食しただけ~  

これにて、無料バスツアーは終了です。
楽しみにしていたのに、かなり残念な1日でありました。 
 
へとへとになって、家に着くと
       DSCN0956.jpg
    お疲れさん。じゃあ、お散歩に連れて行ってもらおうかな。

DSCN0955.jpg
かくして、ポテ父とポテチは夜の闇の中に消えて行くので
ありました。 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村   

おあずけ

1月に私宛に1通の手紙が届きました。 
中伊豆バスツアーの無料ご招待の手紙です 
コースに三島スカイウォークがあったのを見たポテ父は、『行こう!』と言い出しました。
もしもーし。これは私は無料だけど、ポテ父が行くとお金がかかるの 
でも、ポテ父が行く気満々だったので、申し込むことにしました。

そして、3月4日(土) バスツアー当日

本当は息子がお休みの予定でしたが、3月にシフトの変更があり、
土曜日は午後から出勤 
息子にポテチとお留守番してもらおうと思ってたのに 

DSCN0954.jpg
   結局ぼくは、お留守番ってことね 

ごめんね。お昼までは、お兄ちゃん(息子)がいるからね。
ポテチに手を合わせ  ながら、待ち合わせ場所に 

バスは時間通り出発  

こういう無料旅行は、必ずと言っていいほど、まずは毛皮屋さんか、
宝石屋さんによります。
       DSCN0876.jpg
            今回は毛皮屋さん

ここで、一通り会社の説明を聞いて、バスの中でやったクイズの答え
合わせします。
司会の人が『今回、クイズを少し難しくしましたので、正解者は
1名です。ぷうこさんです。』(実際は本名で呼ばれてます) 
えっ?私?1問間違えた気がしてましたが 

DSCN0877.jpg
賞品にいただいた、ミンクのキーホルダー
できればミンクのコートがほしかった ← 贅沢言うな! BY 天の声

いつも思いますが、だいたい無料バスツアーに参加してるのに、毛皮の
ような高額商品を買う人いるのかなー?

当然でありますが、私たちはそこはスルー。

バスは次の目的地に向かいます。 

     DSCN0880.jpg
         土曜日とあって、道も混んでます

DSCN0894.jpg
  2番目の目的地は、金時亭
       DSCN0895.jpg
        何とも言えないお顔で、私たちを迎えます 

お次は
DSCN0904.jpg
   ジャンボひものセンター
(バスからの撮影なので、看板が全部写りません。)

ツアー料金が無料のため、大人の事情でお土産屋さんが続きます。

       DSCN0901.jpg
       富士山が見えてきて、旅行っぽくなってきました。 

次はフラワーパークでランチと希望者はいちご狩り(別途 有料)の予定でしたが、なぜだか先に梅まつりに行くことに 

えー  もう12時過ぎてるのに。添乗員さんの話では、昼食は2時とのこと。お腹がすくと狂暴性を増す私ですが、そこは無料のバスツアー。1つ大人になって、我慢することにしました。

DSCN0910.jpg   
       DSCN0922.jpg

梅まつりに期間中ですが
DSCN0908.jpg
      梅咲いてないじゃん 
       DSCN0907.jpg
      梅を求めて、山登り・・・すきっ腹に響きます 

DSCN0911.jpg
       DSCN0914.jpg
             これ、どうなのよ。
DSCN0915.jpg
   鮎の塩焼きが売ってます。

もうすぐご飯だから、我慢、我慢 

上のほうまで行くと、やっと
       DSCN0918.jpg
DSCN0920.jpg
かろうじて、梅を鑑賞することができました。 

何とか梅の写真が撮れたところで、そろそろ集合時間。バスに戻ることにしました。
バスの席に着くと、ぞくぞくとツアーの参加者が戻ってきます。
添乗員さんが、人数を数えると、『まだ2名の方が戻ってこないので、
探してきます。』と言い残し、出て行きました。 

待つこと、10分、20分30分 

すでに時間は、2時。ほんとなら、ランチを食べてる時間です。
やっと一人で戻ってきた添乗員さん。
『お二人は道に迷ったようなので、これからこのバスで迎えに
行きます。』と言い出しました。それを聞いた男性が、
『その二人にはタクシーで追っかけてもらえ。』と提案。添乗員さんは、またバスの外で電話をしだしました 
15分後に戻ってきた添乗員さんは、『申し訳ありません。バスを
出します。』と言って、45分遅れでやっと出発しました。
少し走ったところで、またバスを止め、遅刻の二人を迎えに行くと
言って、飛び出して行った添乗員さん。またもや待たされた私たち  
数分後、二人を連れて帰ってきました。遅刻の二人は、モゾモゾと
何か言いながらバスに乗り込みましたが、そばの乗客から、
『謝ってください。』と促されると、『謝りました。』と反論。どうも、あのモゾモゾが謝罪だったようです。
『みんなに聞こえなかったら、謝ったことになりません。』と
言われると、スタスタと前へ出て謝罪 
私たちのランチは、1時間遅れの3時となりました。

3時って、おやつの時間じゃん

       DSCN0867 (1)
 ぼくを置いていくから、ぷうこのやつ、バチが当たったな 

この続きは、また次回 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

遊べば満足

この前の三連休、2日目は寒くて家に閉じこもり、3日目はポテチを置いてハンバーガー食べに行っちゃったーと書きましたが、初日はちゃんと
ポテチも参加して、お出かけしております 

ポテ父が、ベイサイドマリーナ(アウトレット)に行きたーいと言い出し
ましたが、もうお昼ご飯の用意をしちゃったので、1時過ぎに出発 

この寒空の下
DSCN0428.jpg
     縁日をやってます 

       DSCN0427.jpg
        でも、何も買ってもらえませんでした 

ポテチの欲しいもの、ないでしょ 

最初にみんなでFrancfrancに行って、おしゃれな座布団とアウトレットにしか売ってない洗濯ハンガーを購入。私のお買い物はこれで終了なので、ポテ父と別れ、ポテチとしばしお散歩へ。
DSCN0430.jpg
ぼくは何を買ってもらおうかな~ 

何も買いません 
       DSCN0429.jpg
          園内を走る汽車に興味津々 
DSCN0432.jpg
この汽車の乗り場は、どこかな~?   キョロキョロ

乗りません 

ポテチがチョロチョロするので、海の方へ
       DSCN0442.jpg
         海は広いぜ、大きいぜ 
DSCN0437.jpg
   ここ、全然お店ないじゃん 

お店はないけど、パパさんにお守りを託されたワンちゃんが数匹います。
こういう場所でお買い物をするのは女の人で、男性は子供やわんこの
お守り役というのが普通みたいですが、うちの場合は逆 
       DSCN0431.jpg
            ぼく、遊んでくるね 

いってらっしゃーい
わんこの姿を見て、急に張り切りだしたポテチ 
写真はありませんが、いろんなワンちゃんと遊ぶことができました。
ポテ父との待ち合わせの時間が来たのに、捕獲すると
DSCN0443.jpg
      遊び足りないよ 

いっぱい遊んでたじゃん 

ポテ父と合流後、おやつタイム 
       DSCN0445.jpg
          2個しかないじゃん  ぼくのは?

ポテチは一応欲しがるようなそぶりを見せますが、クレープを鼻の前に持って行っても
DSCN0444.jpg
    ぼく、焼き芋 の方がいい 
食べないくせに 

結局、ほぼポテ父のお供になってしまいましたが、ポテ父もお目当て物が買えたみたいだし、これでお買い物は終了。

家に着くと、即ソファで
       DSCN0450.jpg
          おじいちゃんみたいな顔で爆睡中 

はしゃぎまくってたから、お疲れなのね 
おやすみ~。

《春の気配》
ポテチといつもお散歩する池のある公園では
DSCN0541.jpg
   梅の花がひらきはじめました 

まだこんなに寒いのに、春は確実に近づいているんですね 

              ↑

 梅は~ 咲い~たか~ さく~らは まだかいな~ 
                        BY ポテチ
              ↑

      いくらなんでも、桜はまだだよん 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

走れ!大学生

あっという間にお正月も終わり、ポテ父は今日から出勤です。

さてさて、我家のお正月。
DSCN0354.jpg
2日、3日は箱根駅伝の応援に行きました。  

元旦同様、晴れ着に身を包んだポテチは、軽快に歩きます。
       DSCN0295.jpg
           応援   応援  

駅の階段も軽やかに 
DSCN0297.jpg
       ルン   ルン  

この駅を抜けると選手が走るコースが見えてきます 
       DSCN0298.jpg
            急げや急げ  
DSCN0300.jpg
     もうすぐだよん 

       DSCN0301.jpg
         選手が走ってくる道路は、交通規制中 

でもここでとんでもないことが~ 
選手が通る側の道に渡る歩道橋が、すでに通行禁止になってます 
たしか以前もこんなことが・・・

しかたないので、反対側から応援することにしました 
DSCN0305.jpg
早く来ないかなぁ。ワクワクするね 
       DSCN0306.jpg
             中継車が来て 
DSCN0307.jpg
     先導の白バイの次は 
       DSCN0312.jpg
             選手が・・・ 
DSCN0304.jpg
    なに あれ? 
       DSCN0303.jpg
      アミアミが邪魔で、全然見えないんだけど 

アハハハ  ギリ見えるじゃん 

来年は、もっと早く来まーす 

選手が通り過ぎてから、即家に戻り続きを見ていると、ポテ父と
私の母校が珍しく高順位 
もしかしたら、久しぶりのシード? 
いつもなら復路はスルーですが、こりゃ復路も応援に行かなきゃ 

ということで、3日は早めに出発したにもかかわらず
DSCN0321.jpg
沿道には、何列もの人も群れ 
       DSCN0336.jpg
         人の背中しか見えないんだけど 

隙間から見えるかもよ 
DSCN0324.jpg
あれ?行っちゃったー  
(左端に写ってるのが、早稲田の選手・・・かな?)
       DSCN0325.jpg
また、行っちゃった。 (同じく左端が、神大の選手だと思われます。)
DSCN0337.jpg
     隙間なんて、ないよ 
       DSCN0343.jpg
               あれは?
DSCN0352.jpg
日大の選手のようです。(この写真が1番よく撮れてます)
       DSCN0353.jpg
              あ~~~ 旗が~ 
DSCN0339.jpg
やっぱりテレビで見ていた方が良かったかも 

ということで、
青山学院大学のみなさん
優勝、おめでとうございます。
 

《区間賞》
最終10区の区間1位は、学連選抜の選手でした。学連選抜は、出場権が
得られなかった大学の中の優秀な選手で構成されているため、順位には
関係ありません。なので、この区間賞は、『幻の区間賞』になるそうです。
チームとしての成績は、参考記録となるのはわかるけど、区間賞は個人に
与えられるものだから、私的には、この学連の選手に10区の区間賞を
あげてほしい 

              ↑
   
    ぼくも珍しくぷうこと同じ意見です  BY ポテチ

              ↑

ポテ父は、『それがルールだ。』と言いますが、だったらルールを
変えるべきだー 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア