10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

10月

いよいよ10月ですね。
10月と言えば、我家はお誕生日 目白押し 
明日(10月2日)は、娘のお誕生日です。

DSCF3588 (300x225)
ポテ姉、お誕生日おめでとう 
ぼくの大切なおもちゃを明日だけ貸してあげましょう 

       DSCF3596 (300x225)
実家で、当時の猫のドラエ(♂)と遊ぶ生後6か月の娘 

こんなに小っちゃかったのに、ただ今子育て奮闘中 
待機児童だった娘は、保育園が見つかるまで、母に
預かってもらってました 
母は、今でも『あの頃は、至福の時だった。』と懐かしく
話します。 
生まれた瞬間は、嬉しさと同時に、ちゃんと育てていけるか不安もありましたが、そんな心配もよそに大きな病気もせず、元気にすくすく成長しました 
娘の赤ちゃんの頃の写真を載せようと、アルバムを引っ張り出してきて・・・こんな可愛かったかなぁ(←あくまで、私の感想です
忙しくて、ぜんぜん気が付きませんでした 
特に気を遣って育てたわけじゃないのに、ちゃんとした
大人になってくれてよかった 

DSCF3572 (300x225)
ポテ姉は、不器用なぷうこに似ず手先が器用だし、
脳の回路プッツンのぷうこに似ず常識あるし、おバカな
ぷうこに似ず勉強できるし、それから それから・・・

そこらへんで、もう、いいかなぁ 

≪古着≫
娘が家に置いていった服がまだまだあります。今まで
フリマをやったり、古着屋さんに持っていったりしましたが、フリマは疲れるし、古着屋さんに持っていくのも
一苦労 ネットに宅急便で送るだけ、送料もいらないという記事を見つけて利用してみることにしました。
ノーブランドでOK、口コミには、『大満足』とか『こんなに
高く買ってもらえて感動です』の文字が 

       DSCF3469 (300x225)
私は家にあった1番大きな段ボールに、少しでも高く
買ってもらおうと、全部洗濯して、アイロンもかけて、
クリーニングについてくるビニールをかけてドッサリ
送りました。ノーブランドだけど新しめのものばかりだし、
毛皮のバッグや新品の靴や服(福袋に入っていたけど、
着る機会がなく、タグ付きのもの)も入れたので、1000円くらいにはなるかな? そしたら、一人カフェランチでも
しようかな  なんてウキウキしていると、査定の結果がメールで送られてきました  査定の結果 291円 

             ↑

捕らぬ狸の皮算用。世の中そんなに甘くない  
                       BY ポテチ

             ↑

そのあと、『ご満足いただけましたでしょうか?』の
アンケートが  業者さんは、この金額に自信がある
ようです 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村      

遊ぼ!

昨日、娘が地元の友達との忘年会に参加し、夜遅く帰ってきました
ポテチはもちろん大喜び
でも、夜遅かったので、あまり遊んでもらえず・・・

そして、翌朝 
今日こそ遊んでもらえると確信したポテチは、娘が起きてくるのを、
今か今かと待ってます。
PC301361 (300x225)
   ポテ姉、早く起きてこないかな 

でも、残念ながら、娘は買い物に行きたいということで、ポテチには
お留守番をしてもらって、出かけました。
まずはランチ (新横浜プリンスペペ MOKUOLA hawaii)
              PC301365 (300x225)
                ポテ父、オーダー BBQスペアリブ丼
PC301364 (300x225)
     娘、オーダー モチコチキン南蛮丼
              PC301363 (300x225)
                 私、オーダー グリルチキンモコ丼

どれも、かなりガッツリ。
お腹を、パンパンにして、ゆっくりお買いもの 
娘をもてなすつもりで、こっそりデザートも買いましたよ
PC301372 (300x225)
デザートって、また得意の30%引きかい← 天の声

       いーの いーの 

ちょっと遅くなって、夕飯の後
              PC301368 (300x225)
               今度こそ、ぼくと遊んでくれるんだよね

いえいえ、もう帰る時間です。
PC301367 (300x225)
 また、お正月に来るからね。
       と言われ、ポテチはとっても淋しそう 

娘を送って、帰ってくると
              PC301370 (300x225)
                   いない             
PC301369 (300x225)
   一人にして!

こたつの中で、すっかりいじけてしまいました。
ごめんね、ポテチ。明日は、ずーっといっしょにいようね。

≪願い事≫
冬は、寒いけど、夜空に星がきれいに見えますよね 
以前、わたくし、夜空を眺めておりますと、なんと!流れ星が  
こっ これは、できるだけたくさん、願い事をしなくては 私は、思いつく限りの願い事をしました。
でも、なんかちょっと変流れ星が消えません。

              ↑

      まさか まさか  まさか  BYポテチ

              ↑

流れ星だと思って、願い事を捧げてたのは、飛行機でした。
飛行機じゃ、いつまでたっても消えるわけないいですよね・・・なっとく

※本日、コメントお休みさせていただきます。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


おかえり!ポテ姉

昨日、娘が里帰り。 ポテチは大喜びです。

P1040942 (300x225)
     わ~い ポテ姉 
              P1040943 (300x225)
                   久しぶり
P1040944 (300x225)
        あのね あのね

あまりにもしつこすぎて、ちょびっと怒られちゃいました 

              P1040945 (300x225)
                   怒られた 

そして、今日、娘はお友達に会うため外出 

P1040946 (300x225)
ポテ姉、どっかいくの? 

娘が玄関を出ると、いつもの出窓にササッと飛び乗り見送ります。
              P1040947 (300x225)
                     気をつけてね。 
P1040949 (300x225)
      早く帰ってきて。
              P1040950 (300x225)
                   待ってるからね。 
P1040951 (300x225)
  あ~  行っちゃった。

              P1040941 (225x300)
                  早く帰ってこないかな。

          いま、出かけたばかりじゃん。

娘が帰ってくると、ポテ父もうれしそうだし、息子も一緒にゲームをしたりして、楽しそうです。私なんて、実家に帰っても、特に歓迎されません。ちなみに私は、実家の敷地内に住んでます。

≪飛行機≫
以前、娘と一緒に、飛行機  に乗った時のこと。急に機体が激しく揺れ、機内はプチパニックに 揺れはすぐにおさまりましたが、そのあと、機長と名のるおじさんの声で機内アナウンスが・・・『ただ今、機体が揺れましたが、原因は・・・わかりません。今日はお天気も良く・・・どうたら、こうたら』と揺れの説明もそこそこに、世間話を始める始末  いったいあのアナウンスはなんだったんでしょうか?

              ↑

危なかったね  ぷうこはいいけど、ポテ姉が無事でよかった
                               BY ポテチ

              ↑

     ぷうこはいいけど・・・ですとー 

本日、コメント、お休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


      
  

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア