03
1
2
3
6
7
9
10
12
14
15
17
19
21
23
24
27
28
29
30
31
   

大人の男

昨日は、ホワイトデーでした。
以前、ポテ父から、スタバのさくらカードをもらって
ましたが
DSCF1750 (300x225)
       DSCF1751 (300x225)
チョコレートももらっちゃいました  
小犬と小ねこ? ちょっと、子供っぽい・・・かな~ 
DSCF1622 (300x225)
ポテ父ったら、ここで点数上げとく気だなぁ 
       DSCF1620 (300x225)
    ぼくはチョコが食べられないから、関係ないけど 
DSCF1621 (300x225)
真ん中の列の白猫ちゃんは、1個ほしいな~  
※ ポテチは猫好きです。

ところで、息子はバレンタインの時、『チョコはいらない。』と言うので、何もあげませんでした。
でも昨日、イソイソとホワイトデーのプレゼントらしきものを用意してるので、 『私の分は?』と、わざと尋ねると
『ねぇ(ない)』と、予想通りの答え 
そこで、私の説教が始まります。
『社会人たる者、たとえもらってなくても、ホワイトデーには、みんなにあげるもんなんだよ。それが大人の男と言うもんだ』 
       DSCF1619 (300x225)
ぷうこのやつ、タダでお返しだけもらおうとしてやがる 

ふふふ  種はまきました。
来年のホワイトデーに実がなることを期待してます 

DSCF1734 (300x225)
  期待しない方がいいと思うよ 

≪憧れの職業≫
わたくし、よくイベントとかで行列ができた時、『最後尾』と言う看板を持ってる人っていますよね。あの職業に憧れております。
            ↑

あまり、そういう仕事に憧れてる人っていないよね 
                         BY ポテチ

            ↑

今度看板持ってる人を見かけたら、どんな努力をすればその仕事に就けるのか、聞いてみようかしら 
      
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ご説明します

前回のブログ記事・・・『なに、これ?』とか、『とうとう壊れましたか?』と言ったコメントをいくつかいただきました 
たしかに私のブログっぽくなくて、意味不明 
実は、666回の記事は息子が書きました。
『ぷうお』=このブログでは『ポテ兄』
公開する前に、嫌だったら削除してよいからと言って
ましたが、せっかくなので公開させていただきました 
アニメのパロディーみたいですが、私にはチンプン
カンプン 
息子いわく、アラフォー世代のアニメ好きの人ならわかるとか 

おかしいなぁ  私もアラフォー世代なのに、ぜんぜん
わからん 

DSCF1342 (300x225)
ぷうこのアラフォーの範囲は広過ぎです 
たぶん、38才から100歳くらいまでをアラフォーだと
思ってるんでしょう 

息子によれば、続きは6666回目だそうですが、今のペースで行けば、あと27年後と言うことに 
こっ これは・・・!
ポテチには、バッチリ長生きしてもらわないと 
       DSCF1345 (300x225)
         ぼくは、若いから大丈夫だけど 
DSCF1344 (300x225)
  すでに年寄りのぷうこは~ 

ポテチったら・・・空を見つめて、何考えてんの 

≪またもや訂正≫
1月4日の記事(ゴロゴロ仲間)で
DSCF1317 (300x225)
これを南天の実と紹介させていただきましたが、これは『万両』ではないでしょうか と言うご指摘がありました。ネットで調べたところ、確かに『万両』のようです。
謹んで訂正させていただきます 

              ↑


『難を転じて福となす。』とか言っちゃって、バカ丸出し 
                           BY ポテチ

              ↑

   でも、万両って、お金のニオイがプンプン
   するじゃん 
   大金が転がり込んできちゃったりして 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

クリパ・・・意外な結末

DSCF1193 (300x225)
さあ あなたから メリークリスマス 
       DSCF1204 (300x225)
        私から メリークリスマス 
DSCF1209 (300x225)
サンタクロース イズ カミング トゥー タウン 
               (サンタが町にやってくる) 

クリスマスイヴ ですね 
皆様、盛り上がってますか 
ポテチ家地方、今年は暖かすぎて、イマイチ
クリスマスってかんじじゃありませんが
       DSCF1189 (300x225)
ぼくは、クリスマスのお洋服を着せられてます 

我家は、祭日だった昨日ささやかなクリスマス
パーティ(?)をしました 
息子が夕飯はいらないというものだから、今年はポテ父とポテチと私の3人だけ 
ポテ父と一緒に買い出しに行くと、ちょっと遅かった
せいかオードブルなど半額になってます ラッキー
2人分あればいいのについつい買い過ぎ、半分は翌日用にして冷蔵庫へ 

パーティーのはじまり、はじまり~ 
DSCF1183 (300x225)
       DSCF1182 (300x225)
と思いきや、怪しげな足音が 
なんと!夕飯はいらないと言ってた息子がご帰還 
息子は帰って来るなり、着替えもせずお箸を持って
食べ始めました 
大ぐらいの息子の襲撃に会い、どんどん減っていく
お料理 
結局、翌日用の追加料理まで平らげる事に。
DSCF1201 (300x225)
いっぱい買っておいてよかったね 

なんか、予感がしたのよね  

ぷうこは予感がしたわけでも何でもありません。
ただ半額に目がくらんだだけです BY ポテチ

≪お正月を迎える準備≫
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ポテチは21日月曜日、今年最後のトリミングに行ってきました 
DSCF1137 (300x225)
         ビフォー
       DSCF1185 (300x225)
                アフタ―
これでスッキリして新年を迎えられます 

              ↑

ぼくはきれいになりましたが、ぷうこはボサボサです 
                            BY ポテチ

              ↑

これは、ボサボサじゃなくて、無造作ヘアーって言うのよ
    
※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村  

うな様

旅行記の途中ですが・・・ちょっと休憩 

本日、土用の丑の日
土用の丑の日と言えばうなぎ 
私は、『うなぎ』に敬意を表して、『うな様』
呼んでます。
今日ばかりは、堂々とうな様を食べることができます 

DSCF0012 (300x225)
        うな様弁当 

なんと、今年は、息子のおごりなんでございますの 
 イッシッシ~

なぜかと申しますと

先日息子が深夜12時頃、仕事から帰ってきた時の
こと。
今から洗濯をすると言い出しました。
※息子は、いつも自分のものは自分で洗濯します。
息子は次の日仕事がお休みだったので、
私は、『どうせ洗濯が終わるころには、寝ちゃって干さないから、明日にすればー。』と言うと、『ぜったい干すから。』と私の忠告をスルー 
もし、干さなかったら、土用の丑の日にうなぎをおごると
まで言うものだから、洗濯を許可しました 

そして、翌日 
私は目覚めて、すぐ洗濯機の中を覗くと  放置された息子の洗濯物を発見 
よっしゃ~ うな様ゲット 

起きてきた息子に 『うなぎ、ごちそう様』と言うと、
息子は無言でしたが、ちゃんと買ってきてくれました
『感謝して、食せよ。』と言う息子の言葉に

は~い 感謝して食しまーす。

       DSCF0009 (300x225)
         ポテ兄!ぼくには、松坂牛をよろしく 

息子く~ん 生首状態のポテチは、松坂牛だってー 

≪進化≫
毎日、暑い日が続いております。 
ポテチのお散歩時に、クールウェアを着せたものの
歩きづらいようなので、去年100均で買っておいた
DSCF0008 (300x225)
首に巻くタイプの冷え冷えグッズを出してきました。
ポテチは男の子だから紺色。 私は女の子なので、
ピンクです

              ↑

ぼくは、男の子だけど、ぷうこは女の子じゃなくて、
オバサンなんだけど     BY ポテチ

              ↑

    オバサンは、女の子の進化系なの 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

息子よ

昨日の母の日 娘夫婦から、カーネーションをもらっちゃいましたが、仕事がお休みだった息子は、これだかけ『母の日』を世間で宣伝してるのに、知らんぷり もう、息子にとって、母の日なんて、関係ないんだな  とちょっと淋しく思っていると、6時過ぎに
『遅くなるから。』と言い残し、出かけていきました。

10時過ぎに帰ってきた息子。
P5111146 (300x225)
豪華な(?)カーネーションの花束とチョコレート 
バッチリいただきました  きゃほ~

去年とは、チョコレートの枚数が違うけど、うれぴー 

                 ちなみに、去年の写真(2013.5.12)
              P1040870 (300x225)

まあ、いただけるだけ幸せなんですが 
           これ 
P5111148 (300x225)
     なんと!値札付 

ははは 息子よ、あんたおもしろい

ところで、ポテチ君、なんかないの?
              P5011031 (300x225)
                  ぼくを生んだ覚えある? 

そう言えば、私、ワンコじゃなかった  ぎゃはは~

≪うなぎ
ポテ父が、『母の日』だから、うなぎを食べに行こうと言いました。私は洋食を食べたい気分でしたが、せっかく誘ってくれたんだ
からと、うなぎ屋さんへ 
P5111140 (300x225)
              P5111139 (300x225)

うなぎも食べ終わり、お支払いの時・・・おごってくれるのかと思いきや、我が家の食費からの支払となりました 

              ↑

はめられたな。ポテ父がうなぎ食べたかったんじゃん  
                                  BY ポテチ

              ↑

     これから、うなぎの分 節約 節約  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア