10
1
2
21
27
29
   

期間限定

ポテチを連れて、散歩に行くと、初めてあった方々とワンコ
を通じて、お話をする機会があります。

P1010428 (300x225)  ポテチだよ 

           P1010440 (300x225)
 
2歳 チワワのミルキーちゃん ペコちゃんみたいな口元が
かわいい 

P1010371 (300x225)
       ↑

(ポテ父撮影 カメラを持った手でリードをもってるため、
 お見苦しくてすみません)

ワンちゃんも、5,6歳になると、さすがにおちついて、ポテチが周りをチョロチョロしても、ドッシリかまえてます。

あまりにもポテチがパワフルなので、『まだ若いのかしら?』と、
よく聞かれます。

『1歳になったばかりです。』と言うと、『遊びたいさかりね。』

そっかー  こんなに暴れるのは、今だけなんだ 

P1010448 (225x300)

もうすぐぼくも、かっこいい大人の男になるよ 

期待してるよん 

んっ でも人間様も普通大人になると、落ち着くけど、
そうでもない人も、いますよね 

         P1010453 (225x300)

   うん いるいる 

        それは、あなたです

                  

≪一言≫
私は『今だけ』とか『期間限定』という表示にものすごく
惹かれます。

P1010266 (300x225)
        P1010269 (300x225)
               P1010270 (300x225)

こんなの見ると、のどから手が出ちゃいます 

       ↑

  ヨダレも出ちゃってます by ポテチ

       ↑

  あっ ホントだ 

ランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

整形疑惑

昨日、ドラッグストアーでこんなものを見つけました。

P1010408 (300x225)   シーズー専用

他にも、トイプーちゃん専用とか・・・いろいろありました。

味が違うのかな?それとも栄養素?などと思いながら、
とりあえず、購入。 

さっそく、今朝、朝食にだすと・・・食べない 

手で食べさせてあげても・・・出しちゃった 

シーズー専用なのに・・・

ポテチは、何者?

P1010425 (300x225)  シーズーだよ

まさか、シーズーのぬいぐるみを着たなにか? 

   整形?  

       P1010423 (300x225)

ぷうこだって好き嫌いた~くさんあるでしょ。

そっか  問題解決。

ポテチは、本物のシーズーです。整形もしてません。

≪ドラッグストアーにて≫
仲良さそうなご年配の女性(見た目は80歳くらい←ちがってたら、ごめんなさい)2人が大人用おむつを持って、レジに並んでました。ご自分たちのじゃないのかもしれませんが・・・。おふたりがおむつを持って、楽しそうにしゃべりながら帰って行く後姿を見て、ほのぼのとした気持ちになりました。

             ↑

   ぷうこも、そろそろ準備しとけば by ポテチ

             ↑

   そうだね  安いうちに買っとくかぁ

訪問ありがとうございます。こちらにクリックお願いします
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

アップはNG

そろそろ10月も終わりですね。その後、掃除は、はかどって
ません 
(掃除のきっかけは、10/16の記事)

そうなんです。私が掃除をしようとはりきって(?)いると、
じゃま者が・・・

P1010412 (300x225)

ぼくに責任を、なすりつけないで 

ちらっかていると、動画もできないしー 

         P1010409 (300x225)

ぷうこはもともと、そんな技はもってません。

写真もフレームいっぱいの顔で、部屋が写らないよう
努力する毎日。

       P1010411 (300x225)

ぼくはイケメンだから、アップオーケーだけど、ぷうこは・・・


私が、ぬぁ~んだって   

≪きのうの続き≫
ポテチの破壊行為にあったおニューのベッドも、修理が
完了しました。

P1010406 (300x225)

         P1010407 (300x225)

黒い糸がなくなってしまい、一回も使ってなかった携帯用ソーイングセットに入っていた青っぽい糸を使用。縫い目も相変わらず
美しい この布は、大昔、まだ子供が小さかった時、サンタクロースのぬいぐるみを作ってあげようと思って、買ったものです。

            ↑

   それで、サンタクロースは? by ポテチ

            ↑

   いつか作ってあげる・・・・・・かも 

ランキングに参加してます。クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

またやった

自他ともに認めるケチケチ星人の私が

    ついに・・・ついに

ポテチに新しいベッドを買ってあげちゃいました。(もちろん、安物)

では、どうぞ、ご覧ください。

          P1010396 (300x225)

ポテチは、大喜びで振り回し、   (関連記事 10/6破壊行為)
    あっという間に

                 P1010380 (300x225)

今日という今日は、許しませんよ。ちょっと、そこに座りなさい。 

P1010398 (300x225) ネチネチ、ネチネチ



あれ・・いない

P1010399 (300x225)


  寝てる。P1010392 (300x225)

      気に入ってくれたなら、まっいいか  



≪ポテ父≫
知ってる人は知っている。知らない人は知らない。(←あたりまえ)ポテ父は私の配偶者です。先日、ポテ父が小走り状態で走っていたところ、道路の段差につまづき・・・『おっとっと』という感じで持ち直すと思いきや、あえなく、ひかれたカエル状態に 年だし、運動不足だから、足腰弱ってんだなぁと思いつつ・・・『大丈夫』と、声をかけました。手とひざを負傷したポテ父曰く、
『顔じゃなくて、よかった
            ↑

ポテ父よ。おぬし、何か勘違いしておる by ポテチ

            ↑

ずいぶん前のことですが、ポテ父はお土産に頂いた瓦せんべいを持って、石につまずき、顔面を強打、救急車で運ばれたことがあります。そして、ポテ父が命がけで守った瓦せんべいは、その後、誰にも食べられることなく・・・その先は、言えません。

ランキングに参加してます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村       

  

うちの嫁は・・・

最近、涼しくなってきたせいか、ポテチはすごい食欲です。

今、ご飯食べたばかりなのに

    P1010383 (300x225) 
何か食べたそうにやってきます。

         P1010364 (300x225)

  ぷうこさん、メシはまだかい 

       ↑
 食べたの、忘れちゃったんでしょうか 

『ポテじいちゃん、今、食べたばかりでしょ。』なんて言ったら、
お散歩の時、

       P1010385 (300x225)

ちょっと聞いて、うちの嫁は、メシも食わせてくれない。

      な~んて言われちゃったりして 


≪イベント≫
本日、某自動車会社の新車フェアに行ってきました。去年はお祭りという感じでバザーや催しものもあったのに、今年は何か違う・・・さんざん新車の営業を受け、やっとお目当ての

P1010376 (225x300)

                  P1010373 (300x225)

    そうです。私の大好きなタダさんま 

これだけじゃ、足りなかったので、

P1010374 (300x225)

               P1010375 (300x225)

こちらも(これは有料です)注文しちゃいました。
自動車会社のフェアなので、アルコールは無し・・・残念 

             ↑

自動車会社の営業さん、この二人、さんま食べに来ただけですよ by ポテチ

             ↑

そんなこと そんなこと ・・・あります

ランキングに参加してます。こちらにクリック、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村     

      

夢は、はかなく

先日、元子役だったタレントさんが、子供のころ、『ギャラって、
いくらもらえるの?』という質問をよくされたと、言ってました。

それをきいて、タレント犬とか、テレビに出ている動物の出演料っていくらなんだろう・・・と興味津々 

                P1010361 (225x300)  

   僕ってイケメンだから、将来タレント犬にでもなろうかな 

やだぁ  じゃあ・・・ポテチのギャラで新しい服とか靴とか
        おフランスに旅行に行っちゃおうかな 

ポテチがスターになったら、私の老後も安泰 

P1010359 (300x225)

お茶の間の皆さん、この人には近づかない方がいいですよ。

≪独り言≫
将来の夢を見ていたころが懐かしい  
だって私は今が将来だもの。

            ↑

  ちなみに、大昔のぷうこの将来の夢は何? by ポテチ
            ↑

  歌って踊れる魔法使い・・・かな 

ランキングに参加してます。こちらをクリックしていただけると、
うれしいです。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パンツのゴム

ポテチは、よくこのボロボロのベッドのヒモの部分を抜いて
しまいます。

P1010333 (300x225)


これが抜けると、ベッドはダラリとのびた状態になります。

早く新しいのを買ってあげて・・・という声をよそに修理して
まだ使ってます 

最初はヘアピンを使ってましたが、これだと、先が引っ掛かって
相当時間が、かかります。

夜中一人でこの作業をしていると

『母さんが夜なべをして~』と、あの歌が、頭の中に流れます。

そんな時、ポテばあば(私の母)にこんなものをもらいました 

P1010332 (300x225)

            P1010331 (300x225)

先の穴にヒモを通し、針のように使いますが、これがなかなかの
すぐれもの。あっという間に、ヒモが通ります。

           P1010344 (300x225)

よかったね  ぷうこのパンツのゴムも、これがあれば
楽勝じゃん 

ヤッタ~ パンツ代、ういちゃった~  イェ~イ 

≪近況≫
最近、眉毛のお手入れをさぼっていたので、ボーボーになっていることに気づき、急いでそったら片チンバになっちゃいました。

           ↑

    さすが、ぷうこ 笑えるぜ by ポテチ

           ↑

    もしかして、流行るかも 

ランキングに参加してます。こちらにクリックをお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつの間にか・・・ポテチさん


ー5才肌とか、10才若返るというCMがありますが、私の場合、
10才くらい若返っても、焼け石に水です。

P1010299 (225x300) おっしゃる通り

ワンコの10才は、人間でいうと56才となってますが、10才だと、
まだまだ見た目には、子犬とあまり変わらない気がします。

シワもシミも見えないから、うらやましー

            P1010287 (300x225)

            ぷうこも、もっと努力したまえ  

でも・・・気がつかない間に・・・

いつかポテチも、私の年齢を超える時が来ます  

そんな時は、やっぱり、ポテチさんとお呼びした方がいいので
しょうか?

P1010311 (300x225)

今はまだ、ぷうこの方が、すご~く年上だけど、ぼくはぷうこと呼んでます。

『すご~く』って、地雷踏んでますけど 

≪イベント≫
自由が丘の女神祭り(10/9の記事)、元町のフードフェア(10/15の記事)とご紹介してまいりました。
実は、ブログを始める前、9/16の目黒のさんままつりにも行ってきました 
P1000979 (300x225)

         P1000981 (300x225)

                  P1000982 (300x225)


炎天下の中3時間半、倒れそうになりながら(実際、救急車で運ばれた方も、数人いらっしゃいました)さんま1ぴきGET・・・でも、すごく美味しかったです ・・・加えて、なぜかすごい達成感
列に並んでいる間、これをいただきました。

P1010315 (300x225) 

   万歩計と巻尺

          ↑

ぷうこはタダでもらうためには、命がけだな by ポテチ

          ↑

      タダってステキ 

訪問、ありがとうございます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ルーツ

シーズーってトリミングの前と後では、同じワンコに見えないと思いませんか?

P1000878 (300x225)
ワクチン接種が終わるのを待ち、初のトリミングへ


                   P1000880 (225x300)
           わめき散らしながら終了(2012,4,15)

お手入れが大変なので、ポテチはいつもに短髪です。
しかもトリミング代をうかそうと、めいっぱいカットしてもらいます。

P1010118 (225x300)           

   真冬でもサマーカットって何さ!
     
ケチじゃなくて、エコだからお洋服着せてあげるよん


私が子供のころは、『すぐに大きくなるから』と、靴や洋服を
買う時は、常に1サイズ大きめでした。

P1010285 (225x300) 
 ポテばあば(私の母)の血をひいたな
       

    血は争えないもんです

≪あとがき≫
先日、このブログを見てくれている2人の美しい友人が、ポテチがいつもハダカか安っぽい服をまとっているのを、かわいそうに思ったのか、これをいただきました。

            P1010284 (300x225)

よそ様のブログで見る光景です。こういう写真を載せることに憧れてました

       わ~い ありがとう

本当は着せてお見せしたいのですが、服を着るとお散歩モードになってしまいますので、近日公開ということで

         ↑

   ぷうこには、貸さないよ by ポテチ

        ↑

   こっそり借りちゃお by ぷうこ

※昨日(10/22)の記事で、コメントやメールをいただきまして、ありがとうございました。写真は復元できてませんが、地道に頑張ってみます。ポテ父は責任を感じているようで、昨日は、『ママ、すごい!』連発しておりました。

訪問ありがとうございます。
こちらへのクリックもよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大切な写真

今日は、皆様にお願いがあります。

きのう、私は携帯を変えました。
いままで使っていたものはもう4,5年使っているものでした。
ポテ父にiPhoneにしようと言われてましたが、難しそうだし今までの携帯にポテチのシーズーのお兄ちゃんの写真が入っており、
気がすすみませんでした。
でも、その携帯も古くて調子悪く、写真はSDカードに入れて保存
できるから大丈夫ということでしたので、変えることにしました。

昨日、私はどうしても出かけないといけない用があり、写真の保存を、ポテ父に託して出かけてしまいました。

私が出かけている間に、ポテ父はその大切な写真をまちがって
消去してしまいました。

≪行った作業は下記の通りです≫
写真を携帯の移動(コピーはしていません)を使ってSDカードに保存し、パソコンに入れようとしたところ、反応しなかったので、再度、携帯に入れ、インストールし、フォーマットしてしまったそうです。
コピーしていないため、古い携帯に、画像は残ってません。
パソコンに一度入れた時も、画像を確認してないそうです。

写真の復元は不可能でしょうか?

もし、復元する方法をご存知の方が、いらっしゃれば、
コメントいただければうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いします。


001.jpg

    よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ディナーはここで

私が何か食べてると、ポテチは必ずやってきます。

P1010264 (300x225)
 何食べてんの?ぼくにもちょうだい

ダメだよ。これは人間の食べ物だから

P1010261 (300x225) ずるいぞ、ぷうこ

              P1010263 (300x225)
           一口でいいから。

                 近っ!

平日は私が一番先に夕飯を食べます。

もちろん、それより先に、ポテチが食べます。

               P1010272 (300x225)

              まだはいるよ

なんて言われちゃうと、私もつらいので・・・・・

私のディナーはもっぱらここです。(部屋が少ないので)

P1010275 (300x225)


※ 本当はご飯の写真も載せるつもりでしたが、この日は
たまたま・・・たまたま貧しいおかずだったので、割愛させて
いただきました。

  P1000887 (300x225) いつもじゃん!

≪対策≫
最初は『これ、まずいのよ。』と言いながら、食べてましたが、
ダマせるわけもなく、ゲージに入れても大暴れ、大泣きで
これも失敗

         ↑

   くれないなら、デブデブ光線をおみまいするぞ by ポテチ

         ↑

   ヒェ~ それだけは、ヤメテ~

あなた様の一票をぜひ・・・こちらへクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

チューの嵐

先日、悪夢を見ました。

ポテチが山道みたいなところを一人ぼっちでトボトボ歩いてます。(迷子になっちゃたのかな?)
なぜか、私は近づけません。
とってもお腹がすいてるみたいで、時々休んでは、お手手を
ペロペロしています。

           ポテちゃ~ん

と、思ったところで、目が覚めた私は、ポテチをさがしました。

いつもと同じようにボロッチィベッドで寝ています

P1010005 (300x225)

          P1010006 (300x225)

※ ボロッチィのは、ポテチ自身の仕業です。(くわしくは10/6の
破壊行為で)

寝ているポテチにチューの嵐

なんかその日は、ポテチにいっぱい優しくしたくなりました。
意味もなく、おやつあげっちゃたりして

         P1010001 (225x300)

今日は、サービスいいねぇ。肉球でもモミモミしてもらおうかな

         これからも、楽しくやっていこうね

≪夫婦の会話≫
最近めっきり、秋めいて、朝なんて寒いくらいです。天気予報で
『今日は、はおるものがあるといいですね。』と言ってるのを聞いたポテ父が『どんなものはおれば、いいのかなぁ。』ときくので、
『こなきじじぃなんて、どう?』と、アドバイスする私。『こなきじじぃってどこにいるの?』と、また質問してくるので、『妖怪の森とかじゃない』と答えておきました。
私たちは、こんな平凡な会話から始まるどこにでもいる普通の夫婦です。

                ↑

     こんな夫婦のいる家なんて、出てってやる by ポテチ

                ↑

            理由を言いなさい by ぷうこ

よろしければ、こちらをクリックしてくださいまし。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

どっち?

私は、不思議に思ってることがあります。

ワンコって他のワンちゃんの性別がわかるんでしょうか?

昨今、人間様でも、どっちかわからない場合があります


P1010063 (300x225)

ぼくってかわいいから、よく女の子に間違えられるのよんフフフ

人間目線だと、ぜんぜんわかりませんよね。服とかリードの色とか・・・大きいと男の子かなぁって思っちゃいますけど

           P1010157 (300x225)
オチリのニオイかな?

そうだとしたら、昨日の記事で、ポテチがわたしのオチリをクンクンするのは、私の性別の確認だったりして

               P1010207 (300x225)

          おじちゃ~ん、ごはんまだ~

ゲッ 私のオチリはおやじのカオリ?

ヒゲ、はえてきたら、どうしよう~

≪昨日のランチ≫
せっかく娘が里帰りしてるので(ケーキももらっちゃったし)近所のインドカレー屋さんに二人でランチに行きました。

私が注文したのは、チキンカレー(激辛)

           P1010243 (300x225)
選べるドリンクはラッシー、写真のサラダは私の食べかけです

私が激辛を注文したら、インド人のウェイターさんに『大丈夫?』と、きかれたので、手でOKサインをして天使のように微笑みました
思ったほど辛くなかったので、次は超激辛に挑戦します。

         ↑

辛いもんばっか食べてると、頭おかしくなるよ BY ポテチ
(根拠なし)     

         ↑

もう手遅れです
(辛いもの、カンケーなし)

よろしければ、ポチしてからお帰り下さい
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

それも幸せ

秋は美味しい食べ物がいっぱいありますねぇ

ついつい食べ過ぎてしまいます。

         ってことで、ダイエット作戦を決行

まずは今、はやりのロングブレスダイエット。
これは以前からやってましたが、最近、サボリ気味本とかも、
出てるようですが、私はテレビで見たままやってます。
そのためちょっとやり方が間違ってるかもしれませんが、かなり
効果的です。

私がロングブレスダイエットをしてると、なぜかポテチがやって
来て、私のオチリをクンクンします。

P1010042 (300x225)

(写真はイメージです)

ワンコって、臭いものとか好きですよね

いったい、どんなニオイがするの?

P1010233 (300x225)
ぷうこのために言えないね。

なんて、やさしいんでしょう。私を傷つけたくないのね

知らない方がしあわせってことも・・・ありますよね。

≪追伸≫
昨日、娘が里帰り。今月、ポテ父の誕生日だったこともあって、
ケーキを買ってきてくれました

[GRAMERCY]NEWYORKのケーキ

P1010238 (300x225)

           ど ~ ん

         P1010241 (300x225)

こんなお高いケーキ、久しぶり娘よ ありがとね。

         ↑

いつから、ダイエットするの BY ポテチ

         ↑

      もうしてるよ

訪問ありがとうございます。クリックもよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

床下で事件です

ブログのために、家の中でポテチの写真を撮ろうとすると、どうしてもきたない部屋が写り込みます。

ということで、大掃除をすることに決定

まずは、床下収納庫から・・・

             P1010189 (300x225)

          そこまで、写り込まないぞー

なんとびっくり・・・賞味期限の切れたソース的なもの(食材にこれを混ぜるだけで、ごちそうができるというもの)が、どっさり出てきました

P1010232 (300x225)
 
この中でソースは永遠の眠りにつく。


P1010118 (225x300)

                  
                  ケチケチ星人として、失格だなぁ

もったいないオバケ(←古っ)が出ませんように・・・・・・

≪妄想≫
まだ、床下収納庫の掃除と松井棒を作っただけなのに、部屋がきれいになったら、〇〇〇〇テレビの今日のわんこに応募しちゃおうかなぁなんていう大きな夢をみております。

             ↑

      早く、掃除を始めなさい by ポテチ

             ↑

      あっめんどくさいオバケが出てきた。

注 めんどくさいオバケは私が作った新キャラです。

訪問、ありがとうございます。こちらのクリックもよろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

振り向くと、そこに・・・

ポテチはお散歩は好きだけど、リードはキライです。

P1010198 (300x225)

           ヤダ!

私は、リードをつけるのに一苦労。いろんなところを噛みつかれ
ながらやっと装着。

       P1010185 (300x225)

ポテ父の協力のもと、証拠写真が撮れました。

                 P1010186 (300x225)
お散歩の始まりは、ダッシュ

      P1010200 (225x300)


            ひらすら、ダッシュP1010201 (300x225)

しつけの本には、お散歩は、飼い主のペースで・・と、書かれてますが、ワンコはシニアになると、走らない・・・走れなくなるから、今のうち思う存分走らせてあげたいと思う私のやさしさ(自画自賛) 
※しつけのプロの方、ごめんなさい

           P1010217 (300x225)

ありがとね。いつも、ぷうこ呼ばわりしてごめんね。ぷうこ。

でも、私も年寄りなもんですから、全速力は、かなりキツイ!
ゼェゼェしてると、振り向くポテチ

               P1010203 (225x300)
    あらまぁ、ぷうこったら、すごいお顔お茶の間の皆さんに
    お見せできないのが残念。

≪昨日の夜≫
昨日は二日酔いにもかかわらず、横浜元町のフードフェアに行って来ました。

雨なのに、メチャ混み

P1010227 (300x225)



                P1010224 (300x225)

P1010225 (300x225)

<元町ふた川> 石垣牛すじ塩煮込み大根 穴子棒寿司
< Kaoris > インド風チキンティカ お野菜と玄米のラザニア 

                P1010226 (300x225)
<ドゥエピセ> ソフトシェルシュリンプのエスニック仕立て

チケット制でこれらをGET。写真には写ってませんが、もちろん
ビールも
           
                 ↑

               ふとるぞー by ポテチ

                 ↑

           待って!これ食べてから、やせるから

訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、うれしいです。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

愛されるためだけに

ポテチは私が掃除をしていると、やってきて邪魔をします。
P1010182 (300x225)

ポテチ、邪魔ばかりしないで、たまには手伝って

              P1010206 (300x225)

『何言ってんの?ぼくは愛玩犬だよ。愛玩犬は、愛されるためだけに生まれてきたんだよ。あなたとは違うんです。』←元ソーリ?

愛されるためだけに・・・・・・ステキ


≪独り言≫
この前、ポテ父がポテチに『ポテ~、おまえ変なことすると、また
ママにブログに書かれるぞー。』と、言ってるのを、立ち聞きしま
した。

                   ↑

                今日は手抜きだな by ポテチ

                   ↑

                 二日酔いなの

手抜き記事を最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。ついでにクリック、よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

犬でよかった

ポテチのしっぽは、つけ根から上を向いてます。

P1010123 (300x225)


よくワンちゃんは、うれしい時しっぽを上向に立て、凹んでる時は
ダラリと下げているとされてますが、ポテチは常にテンションアゲアゲ

人間だったらどんな男の子かな…想像中

せめて言葉だけでもしゃべれたら

               P1010142 (300x225)
         いーの?ぷうこの秘密いっぱい知ってるよ

そうだった。ポテチがしゃべれないのをいいことに、いっぱい秘密を、教えちゃったんだ。


P1010141 (300x225)
 実はぷうこって・・・



残念でした。人間には、『ワン!ワン!』としか聞こえないよ
ポテチが、犬でよかった

≪お礼≫
今朝、目標だった50位の壁を突破することができました。こんな変なブログに清き一票をいただきまして、ありがとうございました。私がうかれていると・・・『強豪ぞろいのシーズーブログ、ここから上はむずかしいです。』と、娘からメールが(←娘のメールは、常に敬語)  さすがにあなた、わかってらっしゃる上昇し続けることはできませんが、楽しきゃいいやってかんじで


これからも、ポテチ&ぷうこをよろしくお願いします。

見ていただきまして、ありがとうございます。こちらをクリックもお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


笑って

よそ様のブログでよく笑ってるワンちゃんの写真を目にしますが、ポテチの笑顔を見たことがありません。
普通の顔か、ボーっとしている顔がほとんどです。

P1010194 (300x225)
 
ぼくはそんなに簡単に笑う男ではない。

とりあえず、くすぐってみました。

P1010193 (225x300)

 ※ 触ってるだけに見えますが、くすぐってます

笑わない。

なんか悩みでもあるの?

            P1010191 (300x225)


                   別に・・・

   んっ・・・このセリフ・・・もしや、え〇か様じゃなくて、ポテチ様?

≪ちょっと一言≫
笑顔っていいですね。先日の娘の結婚式の写真を見ていたら、新郎新婦もお客様も皆様笑顔でした。
以前行ったパンケーキ屋さん

  P1000922 (300x225)

                    P1000923 (300x225)


たまたまカメラに残っていたものです。たしか、店内の装飾も笑顔だらけでしたが、写真はありません。お店の名前も忘れちゃいました。

                   ↑

   すぐ忘れちゃうんだから・・・そろそろきたな。 by ポテチ

                   ↑

   まだまだ、もう一花さかせるよ


訪問、ありがとうございます。クリックお願いいたします。
   ↓                 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ケチ

私はケチです。

P1010018 (300x225)  
ケチじゃなくてドケチです。

ポテチがうちの家族になったのは、12月・・・寒い季節でした。仕事に行くときはもちろんエアコンをつけてましたが、洋服を着せたいでも、これからどんどん大きくなるから、着れなくなっちゃうしぃ。
一応、100均で2枚購入。

            P1010171 (300x225)

その時、よそ様のブログでワンちゃんの服を上手に作っておられる方がいて私にもできるとカン違い。

少しでも暖かくと思い、私のヨレヨレのヒートテック(でも現役でした)でポテチにあったかい服を作るんだ・・・と、心に決めました。


P1010168 (300x225)  それからどーした?


きかないで・・・当然、ブッキーな私にそんなもんができるわけなく、

結果、私は、ただただ自分のヒートテックを切り刻んだだけでした。

               P1010064 (300x225)

                 ムリすんな


≪ちょっと一言≫
本日、新聞の回収日でした。1ヶ月分の新聞をヒモで縛って外に置いておくと、トイレットペーパー1個と交換してくれるシステムです。

P1010180 (300x225)

ポテばあば(私の母←敷地内に住んでいます)が気をきかせて、外に置いてあったトイレットペーパーをうちの玄関に入れておいてくれました。

             そして、この通り

          P1010169 (300x225)
<

               ポテチの餌食になりました。

                    ↑
    
          ぼくの新しいおもちゃじゃないの? by ポテチ

                    ↑

                  ちがいます。

私のケチはぜんぜん役に立ってませんが、クリック、よろしくお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スィートポテト

これは、先日娘の結婚式で、最後に来ていただいた方々をお見送りする時、新郎新婦が配ったスィートポテトです。

                P1010132 (300x225)

                娘の嫁入り先の銘菓らしい

P1010131 (300x225)
  (Thank youと書かれてます)


娘の手作りメッセージも添えられてます。
以前、義理の息子君(娘の旦那さん)がうちに遊びに来た時も、おみやげに持って来てくれました。

私はこれが、大~好き

おいしくいただいてると・・・

                P1010139 (225x300)

出た。さつまいも好き。見てる。

もうないよ。食べちゃったから

P1010138 (300x225) 目を離さない。

しかたないので、スィートポテトを包んであった紙についてた食べかすをスプーンで集めてあげました。

P1010137 (300x225)


『こんな美味しいもの食べたことない。』

よっぽど美味しかったのか、ふと、振り向くとすてたはずの、スィートポテトのパッケージを・・・P1010134 (300x225)

          P1010135 (225x300)

                    P1010133 (300x225)


義理の息子君、義母もポテチもこのスィートポテトが大~好きだよん

                 ↑

     下心が見えてるぞ自分で買いなさい。 by ポテチ

                 ↑


               ふぁ~い

訪問ありがとうございます。ここをクリックしていただけるとうれしいです。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2番目

ポテチは、我が家にとって2番目のワンコです。
P1010046 (225x300)
ぼくには、シーズーのお兄ちゃんがいたんだよ


ポテチは会ったことないけどね。(シーズーのお兄ちゃんの話は、後日にでも)

2番目というのは、とかくテキトーに育てられる場合が多いような気がします。(もちろん、そうでない場合もありますが)
ちなみに私も2番目です。私の姉は、誕生から小学校入学まで1年に1冊ずつアルバムがありますが、私はその6年間が1冊のアルバムにまとめられています。

ポテ父(私の配偶者)も息子も2番目です。


            P1010118 (225x300)
つまり、テキトーな家族ってわけね 


              テキトー、バンザ~イ

≪結婚式の翌日≫
昨日は、娘の結婚式のために、遠路はるばる来ていただいた親戚のお見送りで東京駅へ
おりしも、3連休の最終日と東京駅の駅舎が新しくなったということで、東京駅はメチャ混み

      P1000117 (300x169)

                        P1000115 (300x169)

皆様の見送りを済ませ、帰りに自由が丘の『女神まつり』に行ってきました。

               
          ヒェ~  こっちもメチャ混み

P1010114 (225x300) 
ワンちゃんの里親募集をやってました。



疲れちゃったので・・・・秋だし・・・モンブランでも食べようかとケーキセットを注文。

ジャ~ン  北海道メロンのスペシャルショートケーキ

            P1010115 (300x225)

            P1010035 (225x300)                     

                 モンブランじゃないぞ-------!


                      ↑

そうそう、ケーキセットは、どのケーキを選んでも、同じ値段だったから、1番お高いケーキにしたざますよ

                      ↑

                  信念を貫け by ポテチ

                      ↑

          信念より、『お得』を選ぶ。それが女のサガなのよ。

   私の気持ちがわかる人、いますよね。・・・・・・よね。


シーズーボタンにクリック、よろしくお願いします。
     ↓    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

名前、かえちゃう?

ポテチはこのさつまいものおやつが大~すき

P1010112 (300x225)


良い行いをした時に進呈されます

        ↑

じゃあ、一生食べられないじゃん・・・・と、つっこみたくなりますが

お留守番のご褒美にもっぱら活用

でも、じゃがいもには、興味がありません。

こんなことなら、ポテチじゃなくて、さつまいもスティックに名前、かえちゃう?

         
                        ↑

P1010065 (300x225)
『長っ!そして、ださっ!』


≪昨日のその後≫
ポテチは、昨日の夜のお留守番を務めあげ、見事、さつまいもスティックをGETしました。 はらいせくらいは、覚悟してましたが(してませんでした)・・・やればできる子なんです。
今日は、昨日の娘の結婚式の写真をアップしようと思ってましたが、モザイクのかけ方がわからず、断念
うでが上がったら、後日アップします。

                  ↑

何もできないぷうこですが、どうか、ポイしないで下さい。by ポテチ


                  ↑

『ポイしないで下さい。』って・・・・・・どっかできいたことがある。



こんな私ですが、清き一票を・・・シーズーボタンをクリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

一人ぼっちの夜

本日、夕方から娘の結婚式です。(前前回の記事で白髪染めをしていたのは、この日のためです。)
わたしは花嫁の母、初体験

ちょっと、遅くなるので、ポテチも一人ぼっちの夜、初体験です。

良い子でお留守番、よろぴく

              P1010061 (300x225)
                         ぶ~~~

不満たっぷりのヘン顔

電気つけとくからね

             ↑

      夜のお留守番なんて、朝めし前だ~い by ポテチ

             ↑

          夜だから


≪注意≫
娘は、私とちがって、いたって常識人です。誤解のないように。


今日の良き日に、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


破壊行為

ポテチは毎日のように破壊行為に励んでます。

          P1010030 (300x225)


ソファ
              P1010057 (300x225)

椅子の肘掛
          P1010029 (300x225)

ダイニングチェアー

自分のベッドもこの通りP1010017 (300x225)

まわりに散らばる緑のフワフワはベッドの中綿。本来、底は黒でしたが、ビリビリにしてしまったため、別布で補強しました。
P1010058 (300x225)

(何を隠そう、私はブッキーなので、縫い目も芸術的)

            ポ~テ~チ~

と、私がちょっとだけ大きな声で怒ると、

             P1000999 (300x225)

いた!・・・・・・・隠れてるつもり。
悪いことしたってわかってるみたいです。




≪今日のグチ≫
先日、私が、仕事中にその日仕事が休みだった息子から・・・『洗濯機が動かない。〇〇〇という表示が出てる』というメールが入りました。『説明書があるから、それで対応して』と返信。そう言えば、朝、洗濯機のフィルターの掃除をしたから、それが原因かも・・・と、思った矢先に息子から再度、メールが・・・『フィルターがはずれていた。ちゃんとしなさい。』・・・ちゃんとしてない息子から、ちゃんとしなさいと言われる私って                

                 ↑

       『そうだ。そうだ。ちゃんとしなさい。』 by ポテチ
 
                 ↑

     ちゃんとしてないワンコにまで・・・・・・グスン


だれか優しくして下さい。ワンポチでいいから
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

模様替え

来週、ちょっとイベントがあるため、白髪染めをしていると・・・・・・・そばにやってきた。

           P1010039 (300x225)

 『あっち行け!』と言っても、こういう時に限ってしつこいポテチ。

           P1010041 (300x225)

    その時→→→→→→→→白髪染めがポテチの背中へ

    急いで、お風呂に直行。        ヤレヤレ。

そして、翌朝。

          P1010022 (300x225)

ポテチの背中に、今までなかった茶色い模様。

でもって、洋服を着せて、世間の目をごまかしてます。

    P1010055 (300x225)
ポテチ    ごめん。

                           P1010019 (300x225)

                            『許さん』


≪ちょっと一言≫
先日、めんどくさがり屋の私が何を血迷ったのか、チューリップの球根を大量購入。しかたないので植えてみました。

P1010047 (300x225)


           春が待ち遠しい。

              ↑

           まだ、秋だよ。by ポテチ

              ↑

           知っとるわい!by ぷうこ


頭はいつでも春爛漫。ポチしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

忠犬ポテ公

ポテチは家族の出勤をこの出窓で見送ります。
この出窓は玄関のドアの隣にあります。

                    P1010002 (225x300)
P1000998 (300x225)
『行ってらっしゃ~い』 
                 
帰ると、必ずこの出窓にいます。
                  P1010033.jpg
『おかえり~』

もしかして、一日中、この出窓で私の帰りを待ってるの?
なんてかわいいやつ・・・・・・・・・と、思ったのも束の間。
以前、私が忘れ物を取りの戻ると
  
                寝てる!P1010005 (300x225)

P1000988 (225x300) 寝てちゃダメ! 
 
         いいけどさぁ


≪独り言≫
最近、りんご味のバナナというものが注目されているようですが、わたしはバナナ味のバナナの方が好きです。   
                     ↑

             だからなんだ by ポテチ


訪問、ありがとうございます。お帰りの前にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

はじめてのケーキ

ポテチ、お誕生日にはじめてケーキを食べました
      
  P1010007 (300x225)


                           P1010008 (300x225)


上の黄色いクリームをペロリ!
                  P1010010 (300x225)


     もう一口

『んっ? 美味しいじゃん』P1010009 (300x225)

ムシャ ムシャP1010011 (640x480) (300x225)

          P1010020 (640x480) (300x225)
                    
          お誕生日プレゼント

右は、私から・・・よそ様のブログで人気があるとあったので、これにしました。
左は、息子から
黄色がかぶってしまいました。

                 P1010014 (640x480) (300x225)
              息子の勝ち!
ランキングに参加してます。クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

一歳になりました。

ポテチどぇ~す。

本日、一歳のお誕生日を記念してブログを始めました。

この日のために、床屋さんに行ってきました。


では、カットしたてのポテチをご覧下さい。

P1000994.jpg

  ・・・・・・・・・ってか  オイ!

              よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア