11
10
18
23
30
   

初心にかえって

ポテチは、昨日、ブログ開設後、初めてのトリミングでした。
 (約2か月ぶり)

ブログを始めたころ、どんな顔だっけさぞかし初々しいんだろうな

最初のころの記事を確認・・・ゲッ

字はデカイし、途中から緑になってるし、絵文字も使ってない 
(それでもアップするのに、1時間くらいかかりました)

P1010749 (300x225)

大丈夫だよ。ここら辺は、読んでくれてる人なんていないから。

       そっ そうだね 

ところでトリミングをしたことにより、寒々しい体になったポテゾー君

          P1010747 (300x225)

              名前、まちがってるぞー

毛布をかけると、寝ちゃいました。

P1010745 (300x225)

          やれやれ・・・おやつにするか。

         P1010746 (300x225)
         ぼくの分もよろしく 

え~  頭の中で、考えただけなのに~悟られてる。 

≪ため息≫
『ため息をつくと幸せがにげる』といいますが、ワンコってよくため息をつきませんか?ポテチが寝ながら、ため息をついたので、それを吸い取って『ポテチのしあわせ、いただき』と言うと、飲んだくれて帰ってきたポテ父が、わざとため息をつき始めました。しかもニンニク系のものを食べてきたのか、お酒とニンニクのコラボのため息です。
『クサイしあわせ、いりません。』

             ↑

          ぼくの幸せ、かえせ BY ポテチ

             ↑

          もう、吸い取っちゃったもんね 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、お願いします。 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おつかれ

本日、ポテチは床屋さんに行きます。
いつも行ってるところで、予約が取れなかったので、初めての床屋さんです。送迎付きで、しかもお安い!お散歩の時、見ず知らずのポメちゃんの若いママさんから教えてもらったお店です。

P1010740 (225x300)
     おかまいなく。

      だってボサボサで、目がちっちゃく見えるよ。
         P1010739 (300x225)

あれよ、あれよ と言う間に連れて行かれ

         じゃ~ん

         P1010741 (300x225)
 一足先にサンタになりました 
(写真は、トリミング店で、撮っていただきました)        

『サンタだけど、ぷうこのような悪者には、プレゼントはないよ』 

雨もあがったし、すぐにお散歩に行こうと準備している間に
         P1010744 (300x225)
        
            爆睡 

        疲れちゃったのね 

≪妄想≫
最近、息子がなんか怪しい。今まで仕事が休みの日は、自室に引きこもっていたのに、頻繁に出かけちゃったりして・・・もしや彼女でもできたのかな先日も、『どこ行くの?』と聞くと『インド』と答える息子(だいたい息子はいつもこんな答えです)。なるほど、彼女はインドの人?『彼女でもできたの?』とストレートに聞くと、『そんなのできるわけないじゃん。』としらばっくれてます。それでも私の妄想はとどまることを知らないので、勝手にインドの世界遺産『タージ・マハル』から、空想上の彼女をタジマハルコと名づけ、息子をからかってます。
                 ↑

          そっとしとてあげなさい BY ポテチ

                 ↑

               無理、無理 
※ 息子の彼女の話は、あくまで私の妄想です。

訪問ありがとうございます。こちらにクリックお願いします
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

半分冬眠

寒くなってきましたね  ついこの前まで朝っぱらから活動的だったポテチも、最近寝てることが、多くなりました。

P1010730 (300x225)

6時台には、行ってたお散歩も最近7時過ぎ。朝食の後片づけや洗濯で忙しい時間に連れって行って・・・と言われても
服を着替えると、お散歩モードになるので、気づかないふりをしていると・・・なぜか着替えてスタンバイしてるじゃありませんか?

          P1010738 (300x225)
          ポテチ 『さぁ、行くよ 


どうしたの?それ。自分で着替えたの?

『はやく、はやく。』

P1010732 (300x225)

           P1010731 (300x225)

    私の腕を、引っ張ってます。

どうやらめったにそんなことをしない息子に、服を着せてもらったみたいです。

P1010737 (300x225)
   帰ると即爆睡 

       半分冬眠状態です ・・・静かでいいけど 

≪あとがき≫
『冬眠』・・・なんてすばらしいシステムなんでしょう。 私は、寒いのが苦手なので、ぜひ冬眠したいと思ってます。ご飯も作らなくていいし、掃除も洗濯もしなくていいなんて、サイコー  生まれ変わったら、熊になりたい。でも、暑いのも嫌なんで、春と秋だけ活動する生き物って、どなたかご存じないですか?

            ↑

そんな都合のいい生き物に生まれ変わりたいなんて、ぷうこのくせに生意気だ by ポテチ

            ↑

      のび太じゃないんだけど 

訪問ありがとうございました。こちらにクリックしていただけると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

日曜日の男たち

『ポテチです。
P1010718 (300x225)
このタイトルに誘われて、ぷうこのブログに訪問していただいた方・・・ごめんなさい。 ただ昨日の日曜日(11/25)、ぷうこが一人で遊びに行っちゃたんで、家にいたのが、ポテ父(ぷうこの配偶者)、ポテ兄(ぷうこの息子)、ぼくの三人だったというだけのことです。』

そうそう。ちょっとお友達とランチに・・・夕方には帰りましたよ

息子は、仕事が休みの日は、ほぼ自室で引きこもり状態なので、リビングには、ポテ父とポテチだけだったようです。

ポテ父は、私の指示のもと、クリスマス飾りに没頭。
P1010721 (300x225)
           P1010722 (225x300)
P1010723 (225x300)
           P1010728 (225x300)
   撮影のため、点灯。普段は消してます。
P1010725 (300x225)
ポテチもやってきました。

※玄関周りは、不完全なため近日公開いたします。

ポテチは、ず~と寝てたとのこと。

P1010715 (300x225)

     P1010717 (300x225)
    ぼくだって、手伝ったよ。

P1010720 (225x300)
一日中、ポテ父と一緒だったから、加齢臭、うつってない?

ん~ かすかに 

≪独り言≫
クリスマスっていくつになっても、ワクワクします。私は今でもイブには靴下を下げてサンタクロースを待ってます。 

            ↑

  夢見えるおばさん。その名は、ぷうこ。 by ポテチ

            ↑

でもたま~に、プレッシャーに負けたが、プレゼントくれるよん 

訪問ありがとうございます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

努力の甲斐なく

三連休のうち、23日か24日に、紅葉を見に、箱根にでも と思っていましたが、雨・・・24日の朝も、雨 

ほ~ら ポテチの普段の行いが悪いから・・・と、雨をポテチのせいにしていると、お昼からお日様が  出てきました。今からじゃ箱根は無理なので、よそ様のブログで紹介されていたワンコOKの動物園に行くことに。山だし、もしかしたら紅葉も見れるかも・・・そしたら、一石二鳥 

実をいうとポテチは車が苦手。

P1010678 (225x300) すぐ、着く?
           P1010686 (300x225)
   ウロウロ はぁはぁ 舌まで、出ちゃって 

やっと、到着。

P1010690 (300x225)
    夢見ヶ崎動物公園(ワンコOK)
         P1010689 (225x300)

入園料も駐車場もタダというお財布に優しすぎる動物園です 

P1010691 (300x225)
  寝ているレッサーパンダ

      P1010705 (300x225)
       微動だにしないロバ
P1010694 (300x225)
  ポテチとシマウマ

        P1010695 (300x225)
          ポテチとフラミンゴ
P1010698 (300x225)
 ポテチとペンギン
      P1010700 (225x300)
      ポテチと珍しいサル
P1010699 (300x225)
上からもサル。でもひっかけられたら大変なので、そそくさとイドー 

P1010704 (225x300)クジャクは、ちょっと気になる 

P1010706 (300x225)
  ポテチとねずみ

         P1010707 (300x225)

P1010708 (300x225)
時々、奇声を発する動物に、ビビりながら物陰から様子をうかがってます。

子供たちには、触りまくられ、しまいには
      P1010710 (225x300)
        カメ になりました。

よっぽど、疲れたのか、帰るなり私のお腹で、爆睡 

P1010712 (300x225)
あの~トイレに行きたいんだけど・・・

目覚めたポテチに
     『楽しかった?

       P1010713 (300x225)
          『・・・』
『・・・』だそうです。

≪チビッコ時代≫
今では、お散歩大好きなポテチも、お散歩デビューしたころは、超ビビりでした。外に連れて行くと、すごいスピードで後ろ向きに走るありさま。2週間くらいはそんな状態だったので、動画でもとって、将来、からかってやろうと思い、携帯を向けた瞬間、前に歩き出しました。

       ↑

  そんな動画、撮らせてなるものか BY ポテチ

       ↑

  もっとは早くとっとけば、良かった 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

売れっ子

ポテチが、8ヶ月の頃、動物病院にフィラリアの薬をもらいに
行きました。
フィラリアの薬って体重によって違いますよね。

獣医さんに『何ヶ月分出しますか?』と聞かれ…まだ成長期だと
思い、2ヶ月分くらいでいいかな?
『まだ大きくなるかもしれないので…。』と言うと、獣医さんいわく
『頭の大きさからみると、もう大きくなりません。』と言われました。

ポテチは、先代ワンコより、一回り小っちゃい感じです。

獣医さんによれば、今はワンコを小さくするブリーダーさんが
多いらしい・・・とのこと。

P1010671 (225x300)

ぼくって、流行に敏感だからね 

そっか~!
ちなみに私の身長は、152.5㎝(152㎝でいいじゃん…とお思いの方もいらっしゃると思いますが、私はこの5㎜にこだわってます)
ワンコに生まれてたら、もしや今頃、売れっ子 

  P1010673 (225x300)
         
出た~  ぷうこの『もしもシリーズ』

≪薬局にて≫
以前、薬局で目薬を買おうとレジに持って行ったところ、レジの方が『目薬だったら、こちらがおススメですよ。ちょっと高いんですけど。』と、別の目薬を出してきました。『どう違うんですか?』と聞くと、『効能はそれと同じです』・・・ へっ!どーゆーこと~

         ↑

ケチケチぷうこのことだから、安い方買ったんでしょ by ポテチ

         ↑

   当然です  (キッパリ)

訪問ありがとうございます。こちらにクリックしていただけると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

インプット

ポテチの好きな音は、『バサバサ』というビニールを開ける音です。
『バサバサ』=美味しいもの という式が、胃にインプットされてるようです。

だから食べ物とは関係ないものでも、ビニールを開けるとやってきます。

            P1010655 (300x225)

P1010660 (225x300) そして待つ  

食べるもんじゃないよ 

         P1010653 (300x225)

ぷうこは、油断できない。いつも美味しいものを独り占めすることしか考えてない。

一応、他のことも考えてますが・・・

『バサバサ』という音を聞いて、自分の口に何も入らないと、
猛アピールが始まります。

P1010651 (300x225)

よこせ、よこせ、よこせ~

しょうがないので、おもちゃ投げをして、忘れさせようとします。

P1010116 (300x225)

         P1010658 (300x225)

        でも、ふと我に返り

P1010654 (300x225)

        そうだ。おやつ、おやつ 

最近、(悪)知恵がついてきたようです。

≪悩み≫
           P1010661 (300x225)

左は74カロリー、右は138カロリー(もち入り)
今日の記事が書き終わったら、どっちを食べようか悩んでいます。左の方がカロリーが低いけど、お餅は入ってません。ダイエットを考えると左だけど、お餅も食べたい  今日1日頑張ったし・・・ど~しよう 

       ↑

痩せたいなら、どっちも食べなきゃいいじゃん by ポテチ

       ↑

そういう、選択肢はないの…もう、胃にインプットしちゃったし 

訪問、ありがとうございます。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテチの名字

ワンコ連れでお散歩してると、よく他人様から『かわいい』と、声をかけていただくことがあります。(社交辞令もあると思いますが)
特に、シーズーはその体の小ささから、大型犬より『かわいい』と
言われる率が高いようです。
P1010638 (225x300)

ポテチは、このワードにとても敏感。『かわいい』という言葉が、
まるで自分の名字であるかのように反応します。
         P1010639 (300x225)

              呼んだ?

先日も、通りすがりの女子高生が、友達のマスコットを見て、
『かわいい』と言ってるのを聞き、自分のことと勘違い・・・彼女たちの横で、シッポをフリフリしてました。

       P1010645 (300x225)

          照れますなぁ 

ポテチのことじゃないよ かわいいは、女子高生の口癖だから。

P1010640 (300x225)

家の門を入っても、道で『かわいい』の声を聞くと振り向きます。
         (自信満々な横顔)

だから、ポテチのことじゃないってば~ 

        P1010646 (300x225)
       そうか。ぼくの名字は 『かっこいい』・・・だったっけ 

≪一言≫
よく動物の形をしたパンやケーキを前にして『きゃ~かわい~い。かわいそうで食べれな~い。』と言ってるぶりぶりぶりっ子ちゃんがいますが、彼女がそれを食べないのを見たことがありません。一度私もそのようなことを試しに言ってみたところ、まわりにしらけ鳥が飛びまくりました。

         ↑

ぷうこのぶりっ子なんて、考えただけで、気持ちわりー 
                    BY ポテチ

         ↑

       どんだけ~ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックお願い済ます。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スパイ

先日、テレビで、『日本には、スパイが、何人も潜伏している。』と
いう番組を、やってました。

しかもスパイは、人間だけでなく、コンドルもなりうるとか・・・

コンドルもOK なら、ワンコもOK ?

もしかして、ポテチ・・・

P1010579 (300x225)
  また、はじまった 

そう言えば、意味のなく、うちの中をウロウロしているし、私のことをじっと見てるし・・・
P1010567 (300x225)

            P1010564 (300x225)

ポテチは、うちの何を調べに来たの?預金残高・・・私のこと?もしや縁談?


P1010570 (300x225)

ぷうこの縁談は、ありえません。おばさんだしー、結婚してるしー ブツブツ

これから、ポテチには気をつけなくちゃ。くわばら、くわばら 

P1010589 (300x225) おやすみ~ 

≪実は・・・≫
日曜日は、本当はどこかに紅葉を見に行こうと計画していましたが、昨日の記事を読んでいただいた方なら、ご存知だと思いますが、予定を変更してしまいました。今朝お散歩をしていると、いつも通る公園になんと、紅葉を、見つけました。

P1010629 (300x225) 

ポテチに、『紅葉、これでいいじゃん』というと・・・

         ↑
       今日二度目の、ありえねー BY ポテチ

         ↑

       やっぱ、ダメか。

訪問ありがとうございます。こちらにクリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ご機嫌斜め

昨日(日曜日)は、ポカポカ天気でした。
こんな日は、私の中のお出かけ虫が、騒ぎ出します。
ということで 

             P1010634.jpg
              おこめまつり 

わんこNGなので、ポテチはお留守番 

場所は横浜、赤レンガ倉庫前

P1010606 (300x225) みなとみらいの左側
※赤レンガ倉庫までは、歩くとちょっと距離があります。
                   P1010590 (300x225)
                      赤レンガ倉庫


 港には、豪華客船『飛鳥』が停泊   
P1010605 (300x225)

   目的地到着
P1010591 (300x225)
入場料1000円(お食事券500円分付)

           P1010595 (225x300)     
           お米は12種類

ポテ父と私は、CMで目にしていた『ゆめぴりか』(北海道産)、
『つや姫』(山形産)、『なすひかり』(栃木産)を選びました。
(ご飯は100円券で一杯)

ご飯によく合うおかずは金額さまざまです。

              P1010600 (300x225)
カルビ大根やわらか煮込み、カニ汁、炙り焼きチキンステーキ(オニオンソース)、マグロギョーザをGET。

P1010602 (300x225)
追加チケットでカキフライ

早めに行ったのにかなり混んでいて、他にも食べたいものがありましたが、断念。
お漬物も頼めばよかった 

勢いで、バジルとプチトマトを購入。
P1010614 (225x300) 実はトマト苦手なんですが 

帰りに、赤レンガ倉庫をチラッと見て、ちょっとだけお茶して、駅に向かってると、昨日は『女子マラソン』が開催されたため、おそろいの黄色いウィンドブレーカーを着たマラソンスタッフが、準備をしてました。
P1010610 (300x225)
ここら辺を通るのは、1時半ごろと看板にありましたが、まだ1時間もあり、ちょっと見たい気持ちもありましたが・・・ポテチの姿が、頭の中をチラチラするので、急いで帰宅。

家に着くと、案の定ポテチはご機嫌斜め 

         P1010620 (300x225)
               ふてくされ中

ご機嫌をなおしてもらおうと、お散歩へGO 
P1010622 (300x225)
いつもと違って、声をかけても振り向かない 

P1010621 (300x225)
振り向いたと思ったら・・・『何食べてきたの?さぞ美味しかったでしょうよ。』とでも言っているよう

          P1010625 (300x225)
お友達にも会えず、女の子(ワンコ)にもふられ、ちょっとさびしそう

P1010626 (300x225)

             P1010628 (300x225)
家にも、すんなり入りません。
こんな日もあるよ 
   
              ↑

         今日は、ヤケオヤツ(やけ食い)だ by ポテチ

              ↑

             恐っ 

訪問ありがとうございました。こちらにクリック、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

雨上がりの恐怖

私はカエルが苦手です。
(カエルの好きな方ごめんなさい。カエルのキャラクターとかは、
好きですので)

私の家の近くに、池のある公園があります。

P1010151 (300x225)

             P1010555 (300x225)
                   鴨もいます。

そのためか、夏になると家の庭にもカエルが出没することがあります。私は、ぴょん吉と名付けて嫌ってます。9月の雨上がりの
夕方、ポテチとお散歩してると、どこからかカエルの声が・・・

ポテチに『ダッシュ』と、声をかけましたが、肝心な時に走らない・・・そして、座り込み
P1010575 (300x225)

               P1010573 (300x225)

動こうとしないポテチを引きずるようにその場を離れましたが、まだカエルの声は止みません。そして、その声は、私の足元から・・・ 恐る恐る下を見ると、犯人は、

これ

P1010588 (225x300)

300円均一で買ったクロックス風のサンダルです。
(足が太いので、サンダルのみの写真です)
裸足でこのサンダルを履いてたため、すれてカエルの声のような音を発し、私はそれに怯えていたってわけでした。

≪ご存知でしたか≫
以前、会社のランチの時間に『足って細くならないですよね。生まれつきですもんね。』と、言うと、一緒にランチしていた人の話では『この世で良い行いをすると、来世では足が細くなるらしいですよ。』と・・・ってことは、私の前世は、極悪人?

       そして、ぎゃ~ 

         ↑

おめでとう。ぷうこは、来世も大根足、決定です BY ポテチ

         ↑

   これから、いい子になりますから~ 

訪問ありがとうございます。こちらにクリックしていただけるとうれしいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

胸キュン

お散歩の最大の目的と言ったら 

       P1010491 (225x300)
違うでしょ。お友達との交流とか、運動不足解消でしょ 

それもあるけど、やっぱり行ったら、してもらわないと 
ウンping ポーズって、かわいいと思いませんか?
なんか無防備で、ちょっとおまぬけで 
私は、いつもこのウンping ポーズに、胸キュンです。

             P1010259 (300x225)

           この、ド変態

私は、このウンping ポーズを写真におさめようと、何度かトライ
してますが、ぼろカメラなので、シャッタースピードが遅く、ブツ()まで写ってしまいます。そしてを消したり、隠したりする技術も、
もってません。

P1010258 (300x225)
相変わらず、向上心のないおばさんです。

いつの日か、皆様にそのかわいい姿を、お見せするために、
日々努力をしていきたいと思ってます。

P1010562 (300x225) 迷惑です 
 ポテチ、からだは、どこ?

≪ポテ父の本音≫
私のブログで、自分のことが取り上げられているのを見たポテ父は、寒~いオヤジギャグを連発し、『これ、ブログに書かないでよ。』と、ニヤニヤしています。おもしろくないので、サラサラ書く気はありませんが 

                ↑

      ポテ父、取り上げられたい気、満々だね by ポテチ

                ↑

      今日は、小躍りをして帰ってくるでしょう

ランキングに参加してます。こちらにクリック、おねがいします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

朝のじ様

ポテチの朝のお散歩の出発は、6時~8時の間です。

その日の私の予定や天候、朝の忙しさの具合で、出発時間が異なります。

P1010558 (300x225)

           P1010560 (300x225)

それなのに、かなり高い確率でお会いするじ様(おじいさん)が、いらっしゃいます。

私が、気がつかなくても、じ様の方から、声をかけていただき、ほんの10秒ほど、ポテチとたわむれて、バイバイします。

ポテチは、そのじ様が大好き  (じ様に限らず、ば様も・・・年齢性別問わず、声をかけていただければ、シッポふりふり  寄って行きます。ワンコもニャンコも、動くものすべてに、愛を注ぎます。)

私一人の時は、そこら辺でうろちょろしても、このじ様に、会うことはありません。

いったい、このじ様とポテチの間に、どんな秘密が・・・

        P1010523 (225x300) (225x300)

            ふっふっふ 


≪新大久保≫
先日、友人と東京の新大久保に行ってきました。新大久保は、
まさに韓国。

              P1010553 (300x225)

以前、一泊二日という弾丸トラベルで一度だけ本物の韓国に行ったことがありますが、ほぼ同じ雰囲気を味うことができます。
コスメのお店がたくさんあり、よそ様のブログで紹介されていた
『かたつむりのクリーム』に、興味津々。 とりあえず、肌に合うかどうかわからないので、ハンドクリームとフェイスマスクを購入。
 
         P1010548 (300x225)

私は、知らなかったんですが、今、ヘビの毒と、いうものもブームになっているらしく、お肌の引き締め作用が、あるとのこと・・・これも、1つ購入 

          P1010552 (225x300)

私は、フェイスマスク(20円 × 2)、かたつむりのハンドクリーム(280円)で、320円のお買いもの。
一緒に行った友人は、ヘビの毒の化粧水(2000円チョイ)を、
お買い上げ。

夕飯用に、韓国のりまきを買いました。

              P1010547 (300x225)
               とっても美味 

チキンソースは、鶏肉を片栗粉で揚げて、まぶすだけ・・・甘辛くって、美味しかったです。

P1010551 (225x300)
(盛り付けが下手なので、ソースのみの写真)

後は、参鶏湯、韓国のり、トッポギを購入。これは後日の夕飯へ。

ここには、『イケメン通り』と、いう通りがあり、私は、イケメンが花道を作って、私たちがその真ん中を歩いている姿を想像し、ワクワクしていましたが・・・ん~ びみょ~ 

           ↑

いつもイケメンのぼくを見てるから、ぷうこは目がこえちゃってるな BY ポテチ

           ↑

     その根拠のない自信は何?

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

そのつもり

ポテチはお風呂が嫌いです。


P1010513 (300x225)

             P1010512 (300x225)

P1010511 (300x225)

             P1010510 (300x225)

     お風呂に入れると、大暴れです。

チビッコ時代は、湯船で、楽しそうにしてましたが、成長するにつれ、嫌いになりました。

でもワンコって、お湯に濡れると、急に痩せっちゃった感じになりませんか?特に、毛がのびていると・・・

ポテチが、ポテチじゃないみたい・・・どちら様ですか?と、尋ねたくなります。

                 P1010514 (300x225)

               ポテチ様です。

お風呂に入るだけで、痩せられたら、いいですねぇ~  
辛いダイエットもしなくていいし 

           P1010533 (300x225)

ぷうこ、ダイエットしてんの?さっきホットケーキ、ドカ食い
してたじゃん 

一応、ダイエット中なのよん・・・そう。つもり貯金のように、ダイエットしているつもり。そして、ご褒美のホットケーキをいただく 

P1010556 (300x225)
こうして、ぷうこのお肉は、どんどん増えるので、ありました。

≪今日のドジ≫
洗濯物をたたんでたら、洗濯したはずのポテチの服と私のソックスのカタッポがありません。ベランダ、猫の額の庭、最初に洗濯物を置いたベッド・・・ない。もしかして、ドロボー それもかなりマニアック。ポテチの服と私のソックスのカタッポを、ねらうなんて。
結局、洗濯機に残ってました。つまり、ただの干し忘れ。
 はっはっは

        部屋干し中

P1010557 (300x225)

          ↑

     いつまで、ボケる気  by ポテチ
    
          ↑

      ずっとかな 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

私の知らない世界

ドッグフードは、たくさん種類がありますよね。

やっぱり高級なドッグフードは美味しいのでしょうか? 

人間様の高級料理は、もちろん美味しいですが、うちの家族は、
どちらかと言えば、B級グルメ派です(ビンボーなだけ)

そして、ポテチは、高級ドッグフードを、食べたことがありません。

ポテチも私と同じ、B級グルメ派なんです。

       P1010539 (300x225)

何をおっしゃるぷうこさん ぼくは本当は高級グルメ派よ。もっと良いもの出しなさい。

夜ご飯は、豪華(?)トッピングしてるでしょ 

P1010541 (300x225) ←えらそうな足

ポテチのご飯は、もっぱら、お徳用サイズです。

でも、よくドッグフードのパッケージに、『美味しくなって、リニューアル』とか・・・『美味しい』という文字を目にしますが・・・これって、誰の意見? 

なんて、疑問がわきます。

もしかしたら、私が知らないだけで、この世界には、人の言葉が話せるワンコがいるのでしょうか?

それとも、犬語がわかる人がいるとか?

      P1010538 (300x225)

     それは、トップシークレットだよ。

  どうやら、迷宮入りのようです 

≪妄想≫
犬と会話ができたなら、世界初の犬の通訳になり、いろんなところから引っ張りだこ・・・そして、大金持ちに、なっちゃったりして そしたら、お世話になった人たちに、紅白まんじゅうを配って、それから、それから・・・

            ↑

     P1010543 (300x225)

        もう、寝ていい? BY ポテチ

            ↑

      ちょっと、待って。まだ言いたい 

訪問ありがとうござます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

忍者

このところ、めっきり寒くなってまいりました。

我が家は、こたつに続き、ヒーターも稼働し始めました。

ポテチは、夜、ふとんをかけても、途中うろつき回るので、

ホカホカねまきを購入 
P1010487 (300x225)

ポテチも気に入ったようです 
              
でもこのねまきを着て、こたつに寄りかかると、こたつ布団と同化して、まるで忍者のように、見えなくなってしまいます。
(よく見ればわかりますが)

             P1010480 (300x225)

P1010534 (300x225)

この前なんて、酔いどれオヤジ(ポテ父)に、けられちゃったよ 

そっか~  じゃあ、ポテ父がお酒飲んでる時は、着るのやめようか。

P1010535 (300x225)

       着る時ないじゃん 

≪一言≫
昨日、嫁にいった娘から、『これ作ったよ。』と、写メが届きました。    

          securedownload[1] (300x225)

私が産んで、育てたのに、娘はとっても器用です。ちなみに、息子は私の遺伝子を、100%受け継いでます。

       ↑

ぼくの中のぷうこの遺伝子は、0%です  by ポテチ

       ↑

  なんか、うれしそう 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ひょっとこで解決

最近、私は、物忘れがひどくて困ってます 

先日も豆腐を買いに行ったはずなのに、なんだかんだ目にはいり、結局豆腐を買うのを忘れてしまいました。

P1010531 (300x225) 年のせいだな 

大昔のことは、覚えているのに数分前のこと、
忘れちゃうってことありませんか?

ポテチに、『なんだっけ?』・・・なんて、聞いちゃったりして 

            P1010527 (225x300)
            ぼくに聞かれても・・・

ずっと前のことですが、買い忘れたものがあって、財布を握って、
スーパーに行ったつもりが、手に持っていたものが、財布じゃなくて、リモコンだったなんてこともありました 

            P1010530 (300x225)

            穴があったら、入りなさい。

以前、テレビで見た情報ですが、忘れないようにするために、たとえば変顔をして印象付け、忘れてしまった時、再びその変顔をすると思い出す・・・と、いった方法をやっていたので、さっそく実行 

これが、意外に効果あり (あくまで、個人の感想です)

P1010528 (300x225)

スーパーで、時々ひょっとこ顔をするおばさんがいたら、
それがまさしくぷうこです。

≪夫婦の決意≫
昨日、お歳暮を贈るために、ポテ父とデパートに行きました。
ポテ父と私の実家は、毎年、〇〇家の巻物と、決まってます。
注文カードを取りに行くと、うれしいことに、店員のオバ様が、
次々と試食を食べさせてくれました。
店員のオバ様が、『うちにないものは、ご飯とお茶だけよ』と、
おっしゃるので、来年はご飯とお茶持参で行こうと、決めた
仮面夫婦でありました。

        ↑

   なんも、言えねぇ by ポテチ

        ↑

もしかして、あなた  平泳ぎの上手な康介さん 

訪問ありがとうございます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

異文化交流

先日、夜ちょっと用事があったので・・・

P1010494 (300x225)

(あの日は確か、『おばちゃん集結どんどん酒もってこい大会』

              だったっけ?

 ちがいます。ただの女子会です。)

いつもより早めに、お散歩に行きました。 

ちょうど、小学校の下校時間。

いつものように、座り込み・・・5分  6分  7分
    
P1010500 (300x225)

もう行くよ。ポテポテ~  と、声をかけました。

          P1010503 (300x225)

               もう行くの?

          P1010505 (300x225)

            どっこらしょ 

やっと、歩き始めたポテチ。  

それを見ていた小学生(低学年だと思われます)の会話

小学生①『あの犬、ポテポテっていうんだ。』
小学生②『ポテだけじゃないの?』
小学生③『ポチだよ。だって犬だもん。』
              ・・・と、盛り上がってます。

私がわざと聞こえないふりをしていると、小学生の一人が、
ポテチの名前を聞きに来ました。

小学生①『ポテチだって。』
小学生②『え~そんな名前つけていいの?』
小学生①『犬だから、何でもいいんだよ。』
小学生③『じゃあ、でもいいの?』

でた~小学生の大好きワード・・・

ふれあう機会がなかなかない世代ですが、

          小学生って、おもしろい 

≪夕飯≫
本日、みんな夕飯がいらない…と、いうことなので、私は、昨日の
チゲ鍋の残り物で済ますことに。温めながら鍋をかき回すと・・・
ない・・・肉も、うどんも1本もない。あるのは、白菜とねぎと豆腐が少々。
              ↑

  でもね・・・ぼくの夕飯のトッピング用のささみが半分
          ぷうこの鍋の中へ   by ポテチ

              ↑

      困ったときは、お互い様でしょ 

訪問ありがとうございます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

17才

ポテチは、1才・・・人間でいえば、17才 

高校2年生 青春真っ只中 (青春という言葉も、もはや死語)

     多感な時期です。

もしかして、私に隠れて彼女がいたりして 

          P1010506 (225x300)

ぼくイケメンだから、女の子がほっとかないんだよね 
             ↑
    いつも、ふられっぱなしです 

反抗期だから、言うこと聞かないのはあたりまえかも・・・

もしかして、トイレでタバコ吸ってたりして  

 
P1010507 (300x225)←ポテチのトイレにて

ちょっと、一服してくるぜ~ 

  私の目の黒いうちは、不良の仲間入りは

         許しませんよ 

≪あとがき≫
私は、子供の頃『目の黒いうち』と、言う言葉に、突然外人のような目の色になることがあるのか・・・と、思ってました。
また、ポテばあば(私の母)の口癖で『だまされたと思って、食べてみて』と、言われると、なんでだまされるとわかってて、みすみす
だまされる行動をしなくちゃいけないのか・・・と、疑問を抱く純真
無垢な子供でした。

            ↑

    このひねくれ者 by ポテチ

            ↑

    おだまり by 美川ぷうこ

訪問ありがとうございます。こちらにクリックも、よろしくお願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ぼくだって

お散歩は、勢いよくスタート 

P1010162 (300x225)

耳が、風にあおられ、オールバック状態に 

前から、見たい  

     P1010174 (300x225) 

スタミナがないので、徐々にペースダウン 

              P1010166 (300x225)

調査が始まります。

P1010147 (300x225)

         P1010149 (300x225)

         頭に何かついてます。

     通りすがりのワンちゃんにちょっかいを出し・・・

         P1010178 (300x225)

        P1010158 (300x225)

        とうとう座り込み 

家に着くなり・・・

      P1010172 (300x225) 
あ~つかれた 

そして爆睡 

P1010161 (300x225)

ちゃんと、服は脱いでます・・・たたんでないけど 

今日は、ちゃんとしたワンコのブログっぽい

≪あとがき≫
お散歩中に時々お会いするオバ様が、ポテチに『あなた幸せね。』『よかったわね。』と、声をかけてくださいます。それも、毎回。

            ↑

ぼくだって、苦労してんのよ。
ぷうこと遊んであげたり、ぷうこをお散歩に連れて行ったり、お休みの日の朝なんて、ぷうこのお腹をフミフミして、起こしてあげたり・・・ by ポテチ

            ↑

いつもすまないねぇ・・・んっ なんか、

ランキングに参加してます。こちらをクリックしていただけると、うれしいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテチったら

ポテチは、他の人には噛みつきませんが、私には噛みつきます。

先日もこたつで寝っころがっている私に、ソファの上から、
ちょっかいを出し、手を出すと噛みつこうとします。

P1010485 (300x225)

              P1010483 (300x225)

これは何とかしなきゃ ・・・ポテチにバカにされている  と、思い

P1010488 (300x225) 

こんなものを買ってみましたが、あまり効果なし 


早速、ネットで調べてみました。ほとんどが『無視する。』という
しつけ方法でしたが、

その中にひとつ・・・『犬は家族ではない。甘やかしてはいけない。ふれあう必要はない』と、いった厳しい意見が・・・これじゃあ何のためにワンコを飼っているのか? まだ噛みつかれた方がましです。

よく小学生が、好きな女の子にわざとイジワルをするってパターンがありますが、もしかして、あれっ?(超ポジティブ)

やだぁ  ポテチったら 


         P1010393 (300x225)

一度、専門医に診てもらった方がいいよ。

          


≪情報≫
やっと日差しも弱まり、日傘を持たなくて良い季節になったと思ったら、よそ様のブログで、テレビやパソコン、電球やこたつからも、
しわしみの原因になる老化光線を出しているとか・・・
それじゃあ、生活できないじゃん と、心の中で思わず叫んでしまいました。

           ↑

無駄な抵抗はやめなさい。ぷうこはすでにたるんでる 
by ポテチ

           ↑

それでも、無駄な抵抗は、やめられません。

訪問ありがとうございました。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

履歴

ポテチは、10月3日のてんびん座です。

てんびん座って、どんなっ性格なのか、ネットで調べてみました。

第一印象が良い、平和主義、良識をわきまえた大人・・・と、
ありました。

P1010462 (300x225)

そうだよ。ぼくは平和主義で、良識あるワンコなんだよ 

    へぇ へぇ へぇ ← 3へぇ(古っ)

ついでに自分の分も見てみよっと、と思い検索バーにふたご座と入れてみました。
検索バーって、何か1つのことばを入れると、今までそれに関して検索した履歴が下に出ますが、

 にゃんと

       ふたご座 O型

       ふたご座 女性

       ふたご座 O型 女性 と、だれかが、私について

                     調べているじゃないですか 

P1010466 (225x300) 犯人は、ポテ父だな 

ポテ父のやつ・・・結婚して何十年もたつのに、いまだに私のことが理解できてないようです。

          P1010465 (225x300)

      ポテ父の気持ち、なんか・・・わかる。

≪夫婦の会話≫
以前、送迎のため、私の友達に会うことになったポテ父。友達は
若くて(わたしより)、美人(私と同じくらい←バカッ)。初対面だったポテ父は、年がいもなく、ドキドキしちゃって、『どんな顔して会えばいい?』と、聞くので『他にもあるなら、それ以外。』と、適切なアドバイスをしてあげました。

            ↑

         ぷうこは・・・?

            ↑

      これだけだけど、なにか? 

ランキングに参加してます。こちらにクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

    

こたつの日

我が家は、毎年11/3はこたつを出す日と決まってます。

木漏れ日の中、気持ち良さそうに寝ていたポテチも・・・

P1010471 (300x225)


                 興味津々  

          P1010473 (300x225)

         ぼくの、冬用のゲージかな 

カン違いわんこを無視して、こたつ設置完了 

ポテチは早速中へ・・・ 

去年はまだオチッコのしつけができてなかったので、さんざん
されまくりましたが、今年は大丈夫そう 

   『ご飯だよ』の声に、こたつから出てきたポテチ

P1010478 (300x225)

    タンスのニオイがするぞー。ファブしとけー 


≪おかえり≫
こたつは先代わんこチャピ(チャピオ)が大好きなアイテム
です。犬生、最後の日まで、このこたつで寝てました。昨日(11/3)私が夜遅く、こたつで寛いでいると、フワッと毛のようなものが触りました。『ポテチ?』と、思って中を見ると・・・いない。ポテチは自分のベッドで寝てました。『チャピがこたつに入りに帰ってきたんだ。』と、ポテ父。

        おかえり チャピ 

       P1000359 (300x225)
(2009,9,25 ワンコの神社にて・・・絵心のない私が、書いた
絵馬は、まったく似ていません )

ずっとずっと 大好きだよ 

ランキングに参加してます。クリック、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




                

オニャラ

秋と言えば、焼き芋 

買い物の帰りに、コンビニをのぞくと、焼き芋が私のために
いい感じに焼かれてました。

以下、私の頭の中
<今、ダイエット中だしなぁ でももし、私とあの焼き芋が赤い糸で結ばれていたら・・・私がここで買わないと、誰にも買ってもらえず、捨てられてしまうかも。そんなバチ当たりなことできない。> などと、わけのわからない理由をつくって

P1010455 (300x225)  焼き芋をGET

何か美味しいものを買ってくるんじゃないかと待ち構えている
ポテチの出迎えを受けたので、しかたなく一緒に食べることに 

P1010458 (300x225)

            P1010456 (300x225)

さすが、さつまいも好き・・・もっと、もっととやってきます。

      P1010457 (300x225)

焼き芋も食べ終わり、窓辺でくつろいでいたポテチの方から

      『ぷす~』と、あやしげな音が

   その瞬間、ポテチと目があいました。

P1010469 (300x225)

ポテちゃん、今オニャラをしましたね 

          P1010467 (225x300)

ぷうこでしょ。ぼくはイケメンだから、オニャラなんかしません。

私のオニャラの音は、もっとデカ・・・じゃなくて、ポテチの方から聞こえてきたよ。

ぷうこだ               ポテチだ

※ この論争は、いつまでも続くのでした。


≪独り言≫
私は10代の頃、好きな人は、オニャラはおろか、トイレにも行かないと信じてました。

        ↑

   よっ 昭和の女子高生 BY ポテチ

        ↑

     昔は純だったのよん 

ランキングに参加してます。クリック、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

祝1ヶ月

長い間、ブログをやっていらっしゃる方から、1ヶ月くらいでお祝いって・・・言われそうですが、私は超飽きっぽい・・・三日坊主どころか、半日坊主、いえいえ1時間坊主・・・1秒坊主かな  くらい
スーパーウルトラ飽きっぽい人間なんです。

だからこのブログも1ヶ月続くなんて 

            自分自身に大きな拍手 

        P1010461 (300x225)

    みんさん、相手にしない方がいいですよ 

写真のうでも全くなく、風景など、とってもきれいに載せている方もいらっしゃるのに、私のブログときたら、ポテチの顔と食べ物、外の風景と言ったらせいぜい人ごみ。

P1010464 (225x300) もっと、勉強しなさい。
         ↑
      何、その足 

これもひとえに、皆様の応援のおかげでございます。
いつ最終回を迎えるかわかりませんが、これからもポテチとぷうこのコミカルワールドを覗きに来てくださいまし。

           P1010451 (300x225)

     ぼくからも、よろしく(一応、おじぎです)

訪問ありがとうございます。こちらにクリックも、どうぞよろしくお願いたてまつります(歌舞伎調)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ベージュの悪魔

ポテチのチビッコ時代は、とってもイタズラ者(今もですが)

P1000885 (300x225)


          P1000881 (300x225)

何でもかじるし、オチッコやは、し放題 

私が仕事のある日は、ポテチは空室になっていた娘の部屋にいましたが、帰宅後はいつも恐る恐るその部屋を覗いてました。
娘が置き去りにしていたものは、次々と破壊され、トイレシートは5,6枚敷いてましたが、それ以外の場所にも、当然のごとく用を
足してます。 
(ブログをやってなかったため写真はありません)

そのころ私はポテチのことを、『ベージュの悪魔』と呼んでました。

          P1010459 (300x225)

愛犬家の皆さん、ヒドイと思いませんか?何とか言ってやって
ください。この・・・しわくちゃ悪魔(ぷうこ)に

※わざわざ(ぷうこ)としなくても、皆様にはおわかりだと
思いましたが、念のため説明させていただきました 

≪とったど~≫ 
ポテチが掃除の邪魔をしている証拠写真が撮れました。

P1010427 (300x225)

         P1010426 (300x225) 
雑巾を盗んで、振り回してます。

この写真が、目に入らぬか 

         ↑

      ・・・・・・・  by ポテチ

         ↑

      勝った ワンコ相手に本気です。

ランキングに参加してます。クリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

  

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア