01
3
6
8
16
19
24
27
   

お留守番

本日、ポテチは、トリミングに行きました。
朝ごはんを食べなかったので、おやつをあげていると、予定より1時間も早くお迎えが来てしまいました。アタフタとポテチを見送り、部屋に戻ると
P1020627 (300x225)
 あっ!食べてない 
お腹すかないかなー と思いながらも、今のうちに、買い物に行っちゃおー と出かけました。ポテチのおやつや食材を買い、家に戻ると
              P1020628 (300x225)
                いつもいる出窓
P1020629 (300x225)
    よく寝ているソファ
              P1020631 (300x225)
                  お気に入りのボロベッド

当然、ポテチがいるわけもなく・・・ポツ~ン 
いろいろ片付け、お昼ご飯の時間になりました。いつもなら、
『一口よこせー!』とばかりからみつきますが、今日は、ゆっくり、
のんびりのランチタイムです。
ポテチ、お腹すいてるだろうなー と思いつつ・・・

そして、3時   ポテチが、帰ってきました。
狂ったように、ご飯を食べているので、お散歩の支度をしていると
 
P1020633 (300x225)
寝ちゃいました  お疲れなのね。

一人ぼっちで、お留守番をしていると、やっぱりさびしいです
ポテチの気持ちがわかった1日でした。

               トリミング店で撮っていただいた写真
              P1020632 (300x225)
                 鬼は外、福は内  

≪しゃれマダム≫
今朝、テレビで『しゃれマダム』(←40歳以上のおしゃれな女性)についての番組をやっていました。ポテ父に『私って、しゃれマダム?』と聞くと、『ダジャレマダムだな。』と言われました。

             ↑

      うまい!座布団 1枚 BY ポテチ

             ↑

      ポテ父に、言われたくないんだけど 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

                   

眠り犬

先日、『ポテチが寝ている時は、どんな感じでしょうか?』というコメントをいただきました。

せっかくですので、この場を借りて、お答えいたします。

ポテチが、ソファの肘掛の部分に座り、ウトウトし始めました。
P1020586 (300x225)
              P1020585 (225x300)
落っこちるんじゃないかと、ハラハラしていると、安全な場所に
移動し、本格的にお昼寝体制に入ります。

P1020597 (300x225)
     スー スー

しめしめ  今のうちに、そーじ そーじ 
チラチラ、ポテチの様子を見ていると
              P1020599 (300x225)
                  爆 睡 

                 洗濯  アイロンかけ  ・・・
P1020598 (300x225)
まだ、寝てます。夜遊びでもしたのかしら 
では、コーヒーブレイクといきますか   
              P1020593 (300x225)
                グー グー

パソコンでも見ようかな 
P1020591 (300x225)
ちょっと目を開けました。そろそろ、起きるかなー 
              P1020590 (300x225)
  移動しながら、眠り続けるポテチ。

もう、起きればー!プロレスごっこしようよ 

P1020588 (300x225)
うるさいなー。人(←犬です)が気持ちよく寝てるのに 

忙しい時間に、寝ててくれると、ホッとしますが、とりあえず、家事が終わって、ポテチと触れ合う時間ができた時、ずっと寝てられると、なんとなくさびしくなります  勝手なんですけどね。

≪夢≫
以前、娘に聞いた話ですが、こんな夢を見たそうです。娘が、会社から大事な書類を持って帰ると、私がその書類にチューリップ  の絵を描いたそうです。娘が『どうして、こんなことするの?』と怒ると、私が『可愛くしてあげたのに、なにさ』と逆ギレしたそうです。

                ↑

昨日同様、ぷうこはわが子に、このようなイメージを持たれています 
                                BY ポテチ

                ↑

          だから、夢だってばー 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 
 

はずれ

先週のとある日、夕方から、雨の予報 ちょっと、早めにお散歩に行った方が、いいかな と思い、ポテチを誘いました。
P1020529 (225x300)
ぷうこったら、たまにはいいこと言うじゃん。
         100年に、1度くらいだけど 

100年も、生きてません 

ポテチの快諾を得られたことで、いつもより早く出発 

いつもの公園に着くと、お友達ワンコをさがし始めるポテチ。
P1020521 (300x225)
    だれかいませんかー
                 P1020520 (300x225)
                       ポテチが、来たよー
P1020519 (300x225)
ぷうこも、ボサッとしてないで、探してよ 

今にも、泣き出しそうな空・・・だれもいません。

それでもあきらめずに、お友達をさがすポテチ。
P1020525 (225x300)
              P1020523 (225x300)
               キョロ、キョロ 
P1020527 (300x225)
              P1020526 (300x225)
                 早く来てー

結局、お友達ワンコには、会えませんでした。

P1020514 (225x300)
今日のお散歩は、はずれだったな。
              P1020515 (300x225)
              がっかりしすぎて、ふて寝中

              残念だったね 

≪秘密≫
私が、ブログを書いていると、息子がやってきて『オレのこと、ブログに書かないでよ。』と言われました。『犬ブログだもん、書くわけないじゃん。』と言うと、『あなた、“ポチッ”(←1票)のためなら、なんでもばらすからな。』と、息子。

                 ↑

ポテ兄(ぷうこの息子)、自分の母親のことをわかってらっしゃる
                          BY ポテチ

                 ↑

       う~ん  当たってる・・・かな

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ほね

先日、お散歩に行った時のことです。 スタートダッシュを終え、
スピードダウンして、トロトロ走行になってきた頃、向こうから3人の
小学生のお姉ちゃんが・・・   このおねえちゃんたちは、
ポテチに会うと、『ポテチく~ん』と声をかけてくれ、いつも遊んで
くれます。
今日は、ポテチにプレゼントがあると、ランドセル  から出して
くれたものは
              P1020549 (300x225)
                 手作りのほねのおもちゃ 
図工の時間に、ポテチのことを、思って作ってくれたそうです。

ポテチは、自分のものだと確信して、ジワジワ近づいてきました。
P1020553 (300x225)
              P1020551 (300x225)
P1020552 (300x225)

そして、咥えて、遊んでます
              P1020557 (300x225)
P1020560 (300x225)

              P1020554 (225x300)
      おねえちゃんたち、心のこもったプレゼントありがとね 

≪ポテチの寝てる間に≫
土曜日(1/26)、午前中、ポテチのワクチンを済ませ、ポテチに安静に過ごしてもらうために(←言い訳)、ポテ父と映画を見に行ってきました。
その前に腹ごしらえ

行きつけの みなと寿司さん
P1020580 (300x225)
              P1020581 (300x225)
お寿司と盃のような大きなお椀に入ったお味噌汁、ジュース・ウーロン茶・小さなビール(135ml)の中から1つ。もちろん、私たちはビールをチョイス。これで1000円です。(ちらし寿司もあり)
※ 1500円のランチもありますが、1度もオーダーしたことがありません。

そして、見た映画は、『テッド』です 
               P1020582 (300x225)
字幕を見るのが、面倒なので、日本語吹き替え版で見ました。吹き替え版は、直訳ではなく、日本人向きにアレンジした風で、おもしろかったですよん  お子様向きでは、なかったですけどね。

               ↑

ぼくが、ワクチン終わって休んでる間に、ずいぶん楽しんできたみたいだね  BY ポテチ

               ↑

うん  来週のお休みも、ワクチン 行く 

訪問ありがとうございます。こちらのクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

『ド』のつく場所

ポテチ、朝のお散歩が終わるやいなや、いきなり車に乗せられ
ました。

不安な顔で
P1020566 (300x225)
また、おでかけ?今日は、どこ行くの?

『ド』のつくところだよ 

              P1020564 (300x225)
              もしかして、ドッグラン 
舌を出しながらも、喜ぶポテチ。

ブーっ 動物病院でした。 そう、今日は、ポテチのワクチンの日です。

わんぱくシーズーも、動物病院では、落ち着きがなく、
キョドッってます。
P1020574 (225x300)
     なんだ? 
              P1020576 (300x225)
                 今から、何が起きるんだ?

診察台に乗せられると、キンチョーはピークへ
P1020578 (225x300)
ぷうこ様~、おろしてくだされー 

いつも偉そうなのに、私に助けを求めます。
そして、あっという間に、ワクチンも無事終了。

うちに帰ると、へそを曲げるポテチ。
              P1020579 (300x225)

               ドッグランじゃなかったのか  

≪病院と言えば≫
先週、ちょっと、体調不良だったポテ父。気持ちが悪いと言って、
3日間くらい食欲がありませんでした。ポテ父が食欲をなくすなんて、二日酔いの時以外なかったけど、年をとると、そういうこともあるんだろうと思ってました。でもこの男・・・自分は、不治の病だー。 と、
不治の病ごっこを、おっぱじめるありさま 『じゃあ、病院行って
くればー。』という、私のススメに応じて、病院へ。
結局、ただの食あたりと言われ、薬を飲んで、即 完治。
今は、ケロッとしています。

              ↑

その時、ぷうこは、こっそり、生命保険を確認してました BY ポテチ

              ↑

            ばれてーら

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

あざ~す

『ポテチどぇ~す!』は、今回で、100話となります。
それがどうした。・・・と言われそうですが、ブログ始めた頃は、
100話書くのに、何年かかるかな なんて思っていたので、
ついつい嬉しくて 

P1020542 (225x300)
よくこんなおバカな話、100コも書けたね。

褒めてくれて、ありがと ← 褒めてないし 

これもひとえに、皆様のおかげだと、感謝してます。

訪問者の方は、神様です (三波春夫ではございません) 

ポテチからも、一言お礼を 
            P1020541 (225x300)
              あざ~す(訳 ありがとうございます)

≪独り言≫
そろそろ、ポッコリお腹をなんとかするために、ベジタリアンになろうと決心した矢先に  野菜、高っ!      ナイスバディへの道は、
遠のきました 

          ↑

ナイスバディなんて ムリ ムリ  BY ポテチ

          ↑

    安くなったら、やるよー 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニュートンに八つ当たり

皆様も、うすうす気がついていると思いますが、私はオバサンです。

              P1020528 (300x225)
              皆様、とっくにご存じだよ 

だから、いろんなところがたるみます。一生懸命、マッサージや
ストレッチをしてるもののたるみは、加速していくばかりです。
P1020529 (225x300)
気もたるんでるよ 

そうそう、物忘れもヒドイしね。

私は考えました。 たるみとは、やはり万有引力のなせる結果では
・・・ということは、万有引力を発見したニュートンが悪い 

              P1020514 (225x300) 

                 ナヌー 
万有引力はもともとあるの  ニュートンは、発見しただけ!

そっか~ こりゃ まいった 

≪ヨーキー君≫
先日、お散歩で、ヨーキー君(ヨークシャテリア)に会いました。その
ヨーキー君、そんじょそこらのヨーキーとは、違うんです。どこが違うと言いますと・・・大きいんです。
私は、思わず飼い主さんに 『ヨーキーですよね。』と聞いてしまいました。飼い主さん『ミックスなんですよ。』…なるほど、だから見た目は
ヨーキーだけど、体は大きいんだ と納得。 
飼い主さん、『何とヨーキーのミックスか、わかります。』と、初対面なのに、まさかの質問。 柴犬くらいの大きさだったので 『柴犬ですか?』・・・『ブー。チワワです。』と、飼い主さん。

             ↑

     ぼくより、ぜんぜん大きかったね BY ポテチ

             ↑
     
         ポテチも頑張りなさい 

             ↑

         なにが? BY ポテチ

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

これは、あくまで私のイメージですが、姉妹は、妹の方がしっかりしているように思いますが、兄弟の場合、兄はしっかりしていて、弟はやんちゃな感じがします。もちろん、そうでない場合もありますが、『弟』というヒビキから連想するのは、まさに  わんぱく

初めて、このブログに訪問していただいた方は、ご存じないと思いますが、

              こちらのワンコ
              P1020504 (225x300)
              ぼくは、弟だよ 
私のイメージ通りの弟ワンコです (先代ワンコとは、血のつながりはありません)

先代ワンコ チャピは、優しくて控えめ・・・そしてポテチは
P1020128 (300x225)
やんちゃ坊主でございます。

姿形も、色も、性格も全く違います。
ポテチに、チャピのレインコートを着せてみたところ
              P1020509 (300x225)
              ズルズル、ぶかぶか
物は、壊すし
P1010380 (300x225)
              ご飯を残して、おやつを要求
              P1020466 (300x225)

でもこちら
P1020494 (300x225)
いつもお散歩している鴨のいる公園の草むら・・・ここはチャピのお気に入りの場所です。放っておくと、いつまでもここにいました。
そしてポテチも、ここが大~好き 

              P1020500 (300x225)
似ているところもあるんだよ。だって、ぼく、チャピ兄の弟だもん 
                

≪100均≫
最近の100均って100円じゃないものが多くありませんか?
ちゃんと、『100円じゃないコーナー』でも作ってあれば、気をつけるのに  先日、100均で、スィーツを見ていたところ、ひときわ
立派なスィーツを発見 『これ、美味しそう』と、レジに持って
行ったところ、『280円です。』と言われました。よく見たら、小さく
280円のシールが・・・  買っちゃいましたけどね 

                ↑

『100円じゃないなら、いりませ~ん』って言えばいいじゃん
                              BY ポテチ

                ↑

そーなんだけどー。レジのお兄ちゃんが、ちょっと、タイプで 

訪問ありがとうございます。こちらのクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

雪の中から、こんにちは!

先週降った雪は、すでにほぼとけて、路肩に少し残る程度に
なりました。

P1020490 (300x225)

いつものように、ポテチと、世間話をしながら、楽しく
お散歩していると・・・

雪の中から   ナニ? ナニ? 

 ぬぁ~んと      がドッサリ現れました。
(お食事中の方、すみません

道路にも、公園にもたくさんの が~ 
雪があったせいで、飼い主さん、気がつかなかったのか、見失った
のか、わざとなのかは、わかりませんが、ちょっと多すぎー
気をつけないと、ポテチが、 に寄って行っちゃうので、ポテチから目が離せません。

               P1020043 (300x225)
            自慢の鼻で、 をさがすぜー

フードなんか、かぶっちゃって・・・そんなことしなくていいからね 
       
P1020492 (300x225) 看板も立ってます。
              P1020495 (225x300)

明日は、また雪が降るという予報です。皆様、滑ったりしないよう、
お気をつけ下さい。

≪負傷≫
先日の旅行中、ポテ父がレンズのカバーを割り、私は、そのガラスの破片を素足で踏んでしまいました。そのあと、雪道でポテチのお散歩中、ポテチに引っ張られ、しりもちをつきました。2度あることは3度あると言いますが、先週の週末、工事をしているところを小走りに通過しようとして、思いっきり転んでしましました。
その時、はいていたGパンがこの通り(膝のあたりが、縦にパックリ)
                  ↓
           P1020497 (300x225) 
       ※わかりやすいよう、中に白い紙を、はさんであります。

                     ↑

横に切れていたら、ダメージジーンズになったのに、残念だったね
                            BY ポテチ

                     ↑

       新型のダメージジーンズとして、流行るかもよー 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

伏せ

ポテチは、『伏せ!』と言っても、伏せをしません。先代ワンコもしませんでした。なぜなら、教わってないからです。というか、教え方が、
わかりません。
私が、伏せのポーズを真似して『これが 伏せ だよ。』と言っても、
チンプンカンプンの様子。
おやつを持って、私が 伏せ を教えていたら、おやつ  だけ奪われ、食べられちゃいました。

P1020488 (300x225)
   おやつ、いただき 

              P1020486 (300x225)
                  まいう~  (訳 うまい)

偶然、『伏せ』のポーズをしている時に、『それが、 伏せ だよ。』と
言ってもダメなんです  
P1020484 (300x225)
そもそも、なんでそんなことするの?

そうなんです。私にもわからないんです。どんなシチュエーションで
必要なのか?
でも、『伏せ』という字は、にんべんに犬って書くから、きっと何か
深~い意味があるのでしょうね。

P1020478 (300x225)
ぼくは、こっちの方がいいや 

≪巷で噂の≫
午前中、ポテ父と食料品の買い出しに行き、こんなものを見つけ
ました。

              P1020489 (300x225)
                    チキンとタイカレー

ポテ父は気がすすまなかったみたいですが、試しに、購入してみました。家に帰って、PCをつけて、びっくり。この缶詰が、ヤフーのトピックスに、載ってるじゃありませんか。どうも、巷で噂になっているとのこと。この缶詰は、3種類あり、私の買ったチキンが1番人気があるということでした。
 
                   ↑

さすが、食い意地のはってるぷうこ。鼻だけは、敏感だね。
                               BY ポテチ
             
                   ↑

           流行に敏感って、言ってくださる 

訪問ありがとうございました。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



             

宝物

まずは、こちらをご覧ください。
              P1020473 (300x225)
       これ
P1020472 (300x225)
                     そして、これ
                P1020469 (300x225)

ボロッちいでしょ  さらに、私の芸術的な修復が加わって、ボロさに拍車がかかってます。
これは、ポテチの大好きな・・・と言うより、ポテチの宝物の初代ベッドです。私は、できればこのベッドを処分したいと思っていますが
                P1020464 (300x225)
おまぬけ顔で、ポテチが寝ているすきに、これに触ろうとすると、
取り返しにやってきます。

そして、別のベッドに持ち込んで、守ります。
P1020468 (300x225)

このベッドに寝ることもありますが、


              おもちゃとしても活用します。
              P1020467 (300x225)

  ポテちゃん こんなボロいの、もう捨てようよ。
P1020465 (300x225)

ダメ! ボロいのには、慣れているんだ・・・ぷうこで 

          あっ そ 

≪独り言≫
うちでは、毎回12ロール入りのトイレットペーパーを買います。トレペって、重くはないけど、かさばるし、持ちにくいと思いませんか?他の買い物があったりすると、持って帰るのが、めんどうです。私はトレペを買う度に、『ああ!私は死ぬまでに、あと何回、トレペを買うんだろう。』といつも思います。
※ 『トレペ』=『トイペ』 どちらの言い方もあるそうです。

              ↑

          まるで、哲学者だな BY ポテチ
              
              ↑

          そろそろ哲学者になる時期なの  
    (ただ、家にあるトレペが少なくなってきたってだけのことです)

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

長靴をはいた犬

今さらなんですが、月曜日(1/14)は、雪が降りました。← 今は、
すでにとけてますが
ポテチにとっては、初めての雪・・・お散歩、大丈夫かな

翌日(1/15)は、晴れたので、お散歩に行くことに
P1020436 (300x225)
いつものように、元気にスタート。

自宅前は、車の通るので、タイヤの跡は、雪がなく、いつもと
変わらず、走ります。
徐々に、雪が残るエリアへ
P1020439 (300x225)
この白いのなんだ!冷たいんだけど 
              P1020447 (300x225)
公園まで行くと、とうとう足が雪にはまって、動けなくなり、
抱っこで帰宅。

夕方のお散歩で行った公園は、さらに雪深いのに、大はしゃぎ・・・
雪に向かって進みます。
P1020451 (300x225)
              P1020452 (300x225)
P1020453 (300x225)
白い雪の上で、まで 

家に着くと、足の半分から下が、真っ黒です。長靴をはいているような姿になってました。
タイトルにしたわりには、写真を撮らなかったので、絵心ない私の絵でどうぞ。
P1020463 (300x225)←こんなかんじ

雪を見ながら、ポテチが一言             
P1020456 (300x225)
              かき氷のシロップは?
              ※久しぶりの全裸 

              あっ忘れた 

ポテチは、『雪やこんこ』で歌われている犬そのものです。

≪あとがき≫
この日は大丈夫でしたが、翌日、路面が凍っているところで、
ポテチに引っぱられ、滑って転んで大分県 ← 古すぎ!

              ↑

       無理すんな。年なんだから  BY ポテチ

              ↑

   ク~ ポテチのせいなのに。がんばれ 私。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

やっぱり横顔

1/13(日曜日) 伊豆旅行最終日
(1泊2日なので、初日と最終日しかありませんけど
お天気も良いし風もないので、大室山に行くことになりました。
うちは、いつも計画性がなく、行き当たりばったりです。

お宿を出ると、何やら沿道にギャラリーが ・・・
私たちとのお別れを惜しんでくれているのでしょうか?(←そんなわけない)

小学生くらいの子供たちのマラソン大会があったらしく
P1020419 (300x225)
みんな、一生懸命走ってました。  がんばれー

気を取り直して、いざ大室山へ  
ちょっと早めに行ったので、並ばずにリフトに乗れました。
こちらのリフトに乗ると、自動的に写真を撮ってくれ、リフトが頂上に着くときには、もう写真ができてます。もちろん、買うか買わないかは自由です。

ポテチは、シャッターが下りる寸前に、横を向きます。いつもそうです。
P1020448 (300x225)
  ほ~ら、今回も横顔 

先代ワンコのチャピは、とりあえず正面をむいてました。
              P1020449 (300x225)
              2009年7月19日 撮影

頂上では、元気に歩くポテチ 
DSC_0001 (300x200)
              DSC_0075 (300x200)

DSC_0074 (300x200)
    富士山と一緒に 

だんだん混んできたので、お土産屋さんをブラブラして、ランチへ 

ポテ父がネットで調べて、行きたがっていたので
DSC_0012 (300x200)
カフェ キャンディーさんに行きました。

              DSC_0004 (300x200)
ちょっと早めに行ったので、座れましたが、すぐに満席になりました。

ポテ父 オーダー
DSC_0005 (300x200)
ウニのスパゲティー
               私 オーダー
               DSC_0006 (300x200)
               キャラメルワッフル
どちらもドリンク付きです。
DSC_0002 (300x200)
ポテチには、ウェルカムクッキーをいただきました(無料)

こちらのオーナーさんは、声の大きな方でして、『今日は、バイトが成人式で休んでいるので、たいへんなんです。』と、いちいち説明してましたが、皆さん、もうわかっているようでした。
               
              DSC_0011 (200x300)
                美味しかったよん 

帰る前に、もう一度、前日行ったドッグランへ行きました。
DSC_0018 (300x200)
              DSC_0017 (300x200)
DSC_0014 (300x200)
車の中では、眠たそうにしてたくせに、ドッグランを見つけると
                     大興奮
さんざん遊んで、順調に帰宅しました。

そしてポテチは、即爆睡 
P1020423 (300x225)

今回の旅行は、1泊2日でよかったです。もし、2泊してたら、大雪で帰れなかったかもしれません。2泊するお金がなくて良かったと、
胸をなでおろすあほあほファミリーでありました・・・とさ。
                         めでたし、めでたし

≪今≫
旅行も終わり、現実に戻った我家  『刺身、うまかったなぁ。』
とか、『ウニのスパゲティー、また食べたいな。』と聞こえるように
独り言を言うポテ父の言葉を、聞こえないふりして、いつもの手抜き
料理を食卓に並べる平凡な日々が始まってます。

              ↑

ぷうこは、いつになったら、お宿で教えてもらったささみジャーキー
                       作ってくれるの? BY ポテチ

              ↑

              ← たぬき寝入り中

訪問ありがとうございました。こちらにクリック、お願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


もったいないオバケ

本日、雪が降っています 
P1020435 (300x225)

             P1020430 (300x225)
              旅行を前半にしといて、よかったね。

さてさて、1/12、お宿に到着した私たち。

ここは、ピッコラルージュさんです。(伊東市富戸)

お部屋は広く、開放的
P1020393 (300x225)
              P1020394 (300x225)
P1020395 (225x300)

お風呂も2つ。
P1020398 (300x225)
露天風呂(内湯付)暗くて写真はうまく撮れませんでしたが、
タンタンたぬきの置き物が・・・風情ありありです。

              DSC_0038 (200x300)
岩風呂 電気の明るさが調節でき、湯船の中に色の変わるライトが
何ともムーディー。ワインでも飲みたくなっちゃいました。

夕食も超豪華
P1020401 (300x225)
お刺身の船盛りは、新鮮で、盛りだくさん。一人に1つづつです。

              P1020402 (300x225)
P1020404 (300x225)
              P1020405 (300x225)
DSC_0027 (300x200)
コーヒー付です。
食べきれないほど、たくさん・・・全部美味しかったです。

P1020403 (300x225)
ポテチにも、オーナーさんの奥さん手作りのささみジャーキーを
いただきました。

ポテチも、ちゃんちゃんこを着て、寛ぎ中。
             DSC_0031 (300x200)
ポテ父は、全部食べられなかったけど、ぷうこは完食 

だって~ 美味しいんだもん  残すなんて、もったいない、
もったいない。もったいないオバケが出ちゃうよ。
※ガッツ石松さんが、取材に来たとかで、食堂にサインがありました。

お風呂に入って、3人とも、爆睡 

翌朝
DSC_0043 (300x200)

ポテ父とポテチは、港を散策。(私は、お部屋で厚化粧中)
              DSC_0046 (200x300)
DSC_0054 (300x200)

そして、朝食がこれまた手がこんでいました。
              P1020408 (300x225)
    和食ですよん・・・旅館みたい 
※ アフターコーヒーもいただきました。

屋上にドッグランも完備されているので、食後に行ってみました。
DSC_0061 (300x200)
          DSC_0067 (200x300)
人工芝で、とっても清潔。ポテチも、大興奮。
P1020411 (300x225)
          P1020414 (300x225)
ちなにに、ポテ父は、このベストショットは自分が撮ったと言い切ってましたが、ず~っとむこうに、ポテ父が写ってます。証拠を突きつけ
られ、ポテ父ギャフン

帰りには、ポテチのおもちゃまでいただきました
P1020433 (300x225)

          ↑

こんなあほあほファミリーによくしていただいて、 ありがとう
                        でござんす BY ポテチ

          ↑

雪掻きをするので、今日はこのへんで。次回もぜひぜひ、あなた様の訪問をお待ちしてます。


ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


出てきま・・・舌

1/12 日本晴れ

伊豆旅行へ
の苦手なポテチ、やっぱり出てきま・・・舌

          P1020318 (300x225)
             おろせ~

ポテチの気を紛らわすために、私の作詞、作曲の歌を歌ってあげたのに効果なし 
しかたないので、大磯で休憩することになりました。

P1020317 (300x225)
海の香りが、いいねぇ~ 

そして引き続き、旅を続けることに

熱海の長浜海浜公園を走っていると・・・なにやら『ひもの祭り』の
のぼりが  
P1020351 (225x300)
ランチは、わんこOKのカフェを予定してましたが、急きょ、コチラに
変更。

テーブルに七輪が置いてあって、好きな海産物を買ってきて、
自分たちで焼きながら、食べるというシステムになってます。
           P1020329 (300x225)
P1020337 (300x225)
           P1020327 (300x225)
お寿司やラーメンなどもありました 
ワンちゃんたちにも会いましたよん 
P1020344 (300x225)
ぼく、ポテチどぇ~す。
カフェや足湯、そしてこの日は、フリマもやってました。
P1020349 (300x225)

              P1020350 (300x225)

P1020353 (300x225)


ランチを済ませ、ワンちゃんの神社へ(伊東の神祇大社)
P1020365 (300x225)
縁起石を踏むと、御利益があるらしいので、バンバン踏んでいると
           P1020358 (300x225)
P1020354 (300x225)
ポテチも、やってきました(右に写る白い足は、ポテチです)

P1020372 (300x225) 
絵馬に願い事を書きました。
           P1020374 (300x225)
相変わらず、絵心のない私の書いた似顔絵は、犬種さえ不明 
P1020375 (300x225)
他のワンちゃんにもご挨拶 

さて、神社を後にして、旅の駅に着くと、ポテチの大好きなドッグランを発見おまけに私の大好きな無料

さあ、思う存分走ってらっしゃい
              P1020385 (300x225)

P1020383 (300x225)
              P1020379 (300x225)
P1020376 (300x225)
どんなに遊んでも、まったく帰る様子のないポテチを、強制的に車に乗せ、お宿へ

     ピッコラルージュ さん
P1020396 (300x225)
  なんと、この気遣い  ようこそ ポテチくんと書かれています。

長くなるので、続きは明日 

            ↑

引き延ばす気  これからが楽しいのに BY  ポテチ

            ↑

荷物、片づけなくちゃ。次回も読んでいただけると、うれしいです 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     

清水の舞台から

本日、ポテ父とポテチと私と・・・2人と1匹で、1泊2日の伊豆旅行に
行ってまいります 
P1020314 (300x225)
水色のリュックは、ポテチの荷物 ※ポテ父は準備中

            P1020313 (300x225)
            どうした ぷうこ!ドケチのくせに 

たまには、いいじゃん  
清水の舞台から、飛び降りちゃうつもりで 

それでは、みなさん

   行ってきま~す

   行ってきま~す

   行ってきま~す


訪問ありがとうございます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

暴れん坊将軍

ポテチの毛が伸びてきました。
P1020309 (300x225)
          顔も、こんな感じです。
         P1020302 (300x225)
         暖かいよん 

そろそろ、トリミング時でしょうか?
でもトリミングって高いですよね。人間なら、1000円カットなんてのもありますが、ワンコはそんなのないし。ポテチのような、暴れん坊将軍もいるからしょうがないのかもしれませんけど・・・
先代ワンコは、大人しかったので、オヤジギャグはつまらないけど、
手先だけは器用なポテ父が、たまにカットしたこともありました。
これが結構上手で、私が『いいじゃん。』と褒めると、調子に乗った
ポテ父は、『トリマーに転職しようかな』なんて言ってたもんですが、ポテチは、暴れるので、そうはいきません。

P1020312 (300x225)
ぼくのカットは、カリスマ美容師さんにして。

でも、もうちょっと、このままでいけるかなーってかんじで・・・決して
トリミング代をケチってるわけじゃないですよ。あくまで、寒いから
ですよ。
 
              P1020307 (300x225)
ちなみに、ぷうこのカット代は、1000円美容院の割引タイムで、
690円です。

≪おみやー≫
ポテ父が、仕事で埼玉の大宮に行き、おみやーを買ってきて
くれました。

P1020304 (300x225)
ワッフルワッフルのおススメセット
              P1020305 (300x225)
                    こんなかんじ

P1020306 (300x225)
ポテ父と、抹茶あずきとチョコレートをシェアして、食べました。
フワフワしていて、美味でございまーす

どうも店員のおねーさんが、二人とも超かわいかったから、買って
きたそうです。
               ↑

       ポテ父のスケベ心に感謝だね BY ポテチ

               ↑

       ポテ父が、スケベでよかった 

いつも応援ありがとうございます。今日もこちらにクリック
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村   

赤くて、変なの

              P1020288 (300x225)
           これは、息子がとってきたゲームの景品です。
P1020289 (300x225)
ポテチの手が、出てきました。

これは、ワンコ用のおもちゃではありません。手で触ると、中にビーズのようなものが入っている感じがします。だからいつものようにポテチが噛み切って、中のビーズが出てくるとたいへんです。

              P1020293 (300x225)
P1020295 (300x225)
              P1020294 (300x225)
P1020297 (300x225)

ハラハラ、ドキドキ 

それなら、取り上げればいいじゃん BY 息子

そうなんですが、喜んで遊んでる姿を見ると・・・ねぇ 

≪お答えします≫
先日(1/4)、箱根駅伝の小涌園前に、ネコのようなキャラクターが、跳ねている という記事を書きましたが、そのキャラクターに気づかなかった というコメントをいただいたので、ちょっと調べてみました。
あのネコは、小涌園ユネッサンの正式なキャラクターであることがわかりました。『スパコネコ』というそうです。
※クリックすると、そのページにとんでいく技を使おうと思いましたが、できませんでした。

               ↑

よ~し、ぷうこ。来年の箱根駅伝は、あのネコの横で、一緒に
                      跳ねようよ BY ポテチ

               ↑

もし来年の箱根駅伝で、小涌園前のスパコネコの横で、跳ねている
ワンコとおばさんがいたとしたら、それはまさしく私たちです。

訪問ありがとうございました。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

不一致

ポテチは、1才3ヶ月。人間だったら、未成年です。
そして、何を隠そう私は、おばさんです。(←とっくにご存知でしたね)
当然体力の差は、かなりあるにもかかわらず
 
P1020269 (225x300)
スタートダッシュならまだしも

P1020256 (225x300)

                P1020257 (225x300)
     階段ダッシュは、死にそーになります 

ちゃんと道を歩いてくれればいいのに
P1020258 (300x225)
わざと落ち葉を踏んで、音をたてて、喜んでます 
この時期、落ち葉の下に何が隠されているか、わかりません。
たとえば、とか

こっちへ行こうと言えば
              P1020270 (225x300)
              ぼくは、あっちがいい。

こんなに気の合わない二人ですが、気持ちが一致する時が
あります 

             P1020277 (300x225)
             これです
おやつに焼き芋を、食べる時。
P1020279 (300x225)

             P1020280 (300x225)

         この時ばかりは、気の合う二人 

            ごちそうさまでした
            ごちそうさまでした
≪分別ごみ≫
昨日は、2週間ぶりのビン・缶の分別ごみの日でした。お正月休みがあったため、ゴミ袋2つ分の缶のごみ・・・そのほとんどがお酒の缶
です。半透明のゴミ袋のため、ジュースの缶を外側にして、なるべく
お酒の缶が見えないように努力するのが、毎年の恒例となってます。

             ↑

来年は、ぼくもハタチ超えるから、1杯やるか BY ポテチ

             ↑

    ポテチは、いくつになっても  ダメ

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

正月気分

今日は、七草粥を食べる日ですね。 皆さん、召し上がり
ましたか?
うちはといいますと、ポテ父も息子も夜ご飯はいらないため、
ポテチには私特製のお粥を進呈 

            P1020249 (300x225)
             え~っ 今日のご飯、お粥~ 

          ポテチは、まだまだお正月気分です。

P1020246 (300x225)
        寝てるし
            P1020248 (300x225)
                      寝てるし

    ポ~テ~チ~
もう7日だよ。お正月は、終わったの  ちゃんとしなさ~い。

P1020252 (225x300)
 7日(ナノカ)なのか。 ギャーハハ

ポテ父のオヤジギャグが、うつったね 

≪独り言≫
ポテチが、この服を着ると、(たぶんリードを通す)穴から、白い毛が
ピョコンと出ます。
P1020255 (300x225)

                  P1020254 (300x225)
私は、このはみ出た毛を見るのが、なぜか好きなんです。

                 ↑

         ぼくは、背中まで魅力的  BY ポテチ

                 ↑

           ん~っ まいっか~

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロ

ポテチは、正しくこたつ  に入ります。

P1020146 (300x225)
                P1020237 (300x225)
P1020165 (300x225)
                P1020172 (225x300)
P1020124 (300x225)

先代ワンコも、こたつが大好きでしたが、体全体をこたつに入れて
ました。

教えてもいないのに、ポテチは人間のように、上半身を外に出して
コタツに入ってます。

                P1020239 (300x225)
      ぼくは、こたつに関しては、プロなんだ。

        こたつのプロって・・・何 

≪山分け≫
1/5日帰り温泉に行ったという記事を書きましたが、帰りの待ち合わせに少し早く来たポテ父は、私を待つ間、時間つぶしにスマホで馬券を買いました。それが当たって、7000円くらい儲かったそうです。
            ↑

なになに  うちは、ポテ父、ぷうこ、ポテ兄、ぼくの4人家族
だから、山分けすると、1人 1750円だな  BY ポテチ

            ↑

ポテ父~  ポテチが賞金、ねらってるよー。私もだけど 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

子供じゃないよ

昨日(1/4)今年初めて、いつもの池のある公園に、お散歩に行きました。この時期、寒いのでお散歩のお供もちょっと大変・・・『トリャー』と気合を入れて、出発

最近、ポテチの様子が今までとはちょっと違うんです。
去年までは

P1020229 (300x225)
      無視されても
               P1010865 (225x300)
              迷惑がられても
 
P1010866 (300x225)
ちょっと、そこのおばさん、たすけて~

たとえ吠えられても、ズンズン他のワンちゃんに向かって行った
ポテチも、吠えられると固まるようになりました。

ポテチ、何かあったの?
P1020231 (300x225)
ぼくも大人になって、相手(ワンコ)の気持ちがわかるように
なったのさ 

そっか~。ポテチも大人になったのね。私も年をとるはずだ~

P1020233 (300x225)←ポテ父の足
ぷうこは最初から、年寄だったよ。もしかして、生まれた時から、
おばさんだったんじゃないの 

そんな人、いませんから 

≪祭りの後≫
お正月という、大イベントを終え、金曜日からお仕事という方も多いと思いますが、私は正月ボケというか年末年始の疲れがドッと出てます。お正月って主婦にとっては、かえって忙しい気がします。ということで、今日はポテチにお留守番をしてもらって、近くの日帰り温泉に行ってきました。
             P1020235 (300x225)
             天然温泉 スパ ガーディッシュ

ぬぁ~んと、元旦から1/6まで、菊正宗の美人酒湯というお風呂が
あったので、早速入ってみました。フルーティーな日本酒の香りが
して、気持ちよくて、美味しそう お肌もツルツルになりました。

              ↑

 まさか、ぷうこ!お風呂、全部飲んじゃったとか  BY ポテチ

              ↑

       大丈夫  半分残しておいたから 
       ※もちろん、ウソですよ~。飲んでません。

ランキングに参加してます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    

チリチリ

昨日(1/3)、娘夫婦が、新年のあいさつにわざわざ遠くから来てくれました。

P1020226 (300x225)
お姉ちゃんのだんなさんは、とっても優しくて、ぼくといっぱい遊んで
くれるんだ 

去年はまだ小さくて、片手に乗るくらいだったポテチに『大きくなったね。』と言ってもらって、ポテチもだんなさんにまつわりついてました。

          お年賀、もらっちゃいました 
              P1020215 (225x300)

P1020227 (300x225)
紋蔵庵の川越ポテトと川越ポテトショコラ←これ おいすぃー 

おせち料理も2日間でほぼ食べてしまい、これだけ 
P1020214 (300x225)

            P1020224 (300x225)
うちのおせち料理は、いつもこんなもん。

ちっちがいます。これの2倍は・・・いえいえ、もっとたくさんありますよ 
                            
そんなこんなで、焼肉パーティーになりました。
P1020213 (300x225)
※玉ねぎ、焦げちゃってる 

宴もたけなわ・・・焼き肉用グリルの下の水が減ってきたため、ポテ父が水を足そうと、コップで網の上から、水を注いだとたん  焼き肉用グリルから火が立ち上り、ポテ父の前髪を直撃・・・ポテ父、前髪がチリチリになっちゃいました。

P1020219 (300x225)
  今日から、仕事なのに 

≪箱根駅伝≫
箱根駅伝も終わってしまいました。日体大の皆さん、優勝、おめでとうございます。
ところで、箱根駅伝で、小涌園前あたりにいつもいる黄色とピンクのねこみたいな四角い顔のキャラクターがピョンピョン跳ねていることにお気づきですか?何年か前から、突然現れて、それから毎年その場所で、跳ねています。以前は、青いのもいて、3匹だったはずが、
いつのまにかいなくなってしまいました。あの青い猫は、今頃、何をしているのでしょう?

             ↑

その情報、もっと前に言わなきゃ・・・1年先じゃないと
                     確認できないじゃん BY ポテチ

             ↑

では来年、箱根駅伝の前にお知らせします。それまで、このおバカ
ブログ、続いてるかな 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

身の程知らず

本日、ポテチと一緒に、初詣に行ってきました。 ポテチにとっては、
初の初詣です。強風の中、オールバックになっちゃって・・・
P1020191 (300x225)

                 P1020207 (300x225)

   神社に到着 
P1020205 (225x300)

                 P1020196 (225x300)

P1020200 (300x258)
他のワンちゃんもたくさん来ていたので、神様の前でも、落ち着きの
ないポテチです。
P1020202 (300x225)

                 P1020203 (300x225)

無事、お参りをすることができました 

                 P1020195 (300x225)
皆さん、聞いてください。身の程知らずのぷうこは、たった100円で、1万円分くらいのお願いをしたんですよ~だ。

ポテチのために、お守りもGET 
P1020212 (300x225)

ポテ父も私も、おみくじは、中吉・・・1番じゃなくちゃいけないん
ですか?2番じゃダメなんですか?(←古っ)な~んちゃって

≪福袋≫
昨年のクリスマスにサンタさんから、プレゼントされた5250円を
握りしめ、箱根駅伝に後ろ髪をひかれながらも、福袋を買いに行ってきました。(関連記事 12/25 5250円)
   
P1020190 (300x225)
おかげさまで、2個GET(1個は娘の分です)
5250円だと思ったら、5000円でした。

                ↑

       250円は、サンタさんに返すんでしょ  BY ポテチ

                ↑

プレゼントを返すなんて、そんな失礼なこと 老後のために、
                       貯金、貯金 

訪問ありがとうございます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

晴れ着じゃないの?

   あけましておめでとうございます 
           P1020176 (225x300)

お正月くらいは、晴れ着でも着せてもらえるんじゃないかと期待してましたが、なんせぷうこはドケチでございます。昨日、ペットショップの
歳末大バーゲンのワゴンセールを、必死の形相であさり、今日のために、おニューの服を買ってくれました。

   これです。
P1020185 (300x225)


今年も、イケメン、天才、クールなぼくと、ドケチ、不器用、おバカな
ぷうこをよろしくお願いいたします BY ポテチ

            寝正月 
P1020168 (300x225)

                P1020188 (300x225)

訪問ありがとうございます。今年の初クリックをよろしくお願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア