02
1
4
8
15
17
23
   

Z Z Z

ポテチ家地方、今日は、ポカポカ陽気です。
              P1020883 (225x300)
              きゃっほ~ 春だー 

P1020878 (300x225)
10月に植えたプランターのチューリップ  も、ちょっとだけ成長しました

公園に着くと
      池の鴨 
P1020735 (300x225)
       スースー
               P1020884 (300x225)
                 陸に上がって・・・スースー

草むらのネコも
P1020861 (300x225)
          ウトウト

そして、ポテチまで
              P1020877 (300x225)
                     グァーグァー
起きたと思ったら、場所を変えて
P1020879 (300x225)
     この寝方     
ポカポカ陽気に誘われて、みんなお昼寝してます。

         では、失礼して、私も・・・おやすみなさいませー 

≪復讐≫
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、昨日、『復讐』についての番組をやってました。こういう人の復讐は、恐ろしい・・・といった内容です。『こういう人』の中に、『ペットのブログをやってる人』というのがありました。

              ↑

ぷうこの復讐は、ブログをやってなくても恐ろしい   BY ポテチ

              ↑

誤解されるから、変なこと言わないで。復讐するよ 

訪問ありがとうございます。こちらのクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

約束

もうすぐ、3月と言うのに、おさむーございます

ポテチを、お風呂に入れようと準備していると、異変を察知したのか、そそくさと逃げます。
P1020854 (300x225)
      いや~な予感 

       でも、お風呂が終わると、偉そうなかっこうで座り
              P1020858 (300x225)
                  約束のものはー 

そー お風呂に入ると、無条件におやつが貰えます。
P1020860 (300x225)
お風呂上りのおやつはサイコー 
                 お風呂上りは、コーヒー牛乳でしょ 

シートが汚れていると、教えに来ます。
P1020868 (300x225)
    シートかえてー

チビッコ時代、トイレのしつけをする時、ちゃんとトイレで用を足すことができたら、ご褒美におやつをあげていたため、その習慣が今でも残っているからです。

              P1020870 (300x225)
                 だって約束でしょ。

約束した覚えはありませんが、きれい好きってわけではないようです。
P1020869 (300x225)
ぼくがきれい好きだったら、ぷうこと暮らしていけないよ 

            なるほど~ 

≪おやつ
ポテチがおやつを食べているのを見ていたら、私もおやつを食べたくなりました。どうせなら、フォンデンショコラを食べたいな 
もちろん、そんなものはありません。ちゃんと作るのもめんどくさいので、なんちゃってフォンデンショコラに作ってみました。
まず、お皿と市販のチョコパイを用意します。
              P1020871 (300x225)
チョコパイをお皿に乗せ、電子レンジで15秒~20秒 チンします。
(チョコパイの大きさにより、時間が異なります)  
P1020873 (300x225)
周りが、とろりとしてきたら、出来上がり 
              P1020874 (300x225)
お好みで、ホィップクリームなんかのせちゃったら、さらに本格的 
       キャー簡単、料理じゃない←天の声

             ↑

          太るぞー BY ポテチ

             ↑

        あとで後悔するから、大丈夫 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

theme : シーズー
genre : ペット

幸せな時間

悪夢を見ました 

ポテチと遊んでいると、2人の女性が訪ねてきました。そして、『私たちは、ポテチの本当の飼い主です。』と言います。(どう考えてもおかしい事でも、夢の中ではありなんです)ポテチを引き取ると言うんです。ポテチもその2人になついて大喜び(ポテチは、誰に対しても、いつもこんな態度です)『私たちは、静岡県の沼津に住んでいるので、ちょくちょく遊びに来てください。』(前日、ポテ父が、沼津の話をしたので、それが頭に残ってたんだと思われます)沼津なんて、そうちょくちょく行けないのに  その2人は、小さな菓子折りを置いて、ポテチを連れて行ってしまいました。

P1020855 (300x225)←もちろん、イメージです
       ポツンと残されたおもちゃ

家に帰ると、いつもこの出窓で待っていたポテチ
              P1020852 (300x225)
                  おかえり~

自分のおもちゃ箱をあさり、おもちゃのロープが首にひっかかって
しまった時の
P1020683 (225x300)
    私たちの爆笑を誘った1枚 

ポテチが、もうこの家にいないなんて  ・・・どうか、これが夢でありますように と必死で祈りました。
そして、祈りが通じたのか
                      夢でした 
 
P1020847 (300x225)
最初に、悪夢って言ってるしね。

目が覚めると、
P1020837 (300x225)
ポテチの足が、こたつの陰から、ニョキッと出てるのが見えました。

ポテチが、うちにいる 

寒くても、暑くても、喜んで一緒にお散歩に行こう 
どんなに疲れていても、ポテチと遊んであげよう 
     
P1020848 (300x225)
好きなだけ、おやつをあげよう 

そうそう、好きなだけおやつを・・・えっ!
              おやつは、ご飯を食べてから   

ポテチがいる生活  ついつい忘れがちですが、本当はとっても幸せな時間だということに気づかされました。

≪年齢≫
よくワイドショーとかで、芸能人がインタビューされている時、その人の年齢が出てますが、それを見ると、子役だった人が、もう30歳を過ぎてたりで、『この人、もうこんな年なんだ。』とびっくりすることがあります。

              ↑

ぷうこは、自分が何歳か、知ってんの? BY ポテチ

   
              ↑

      え~っと!にじゅーご才くらい 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

theme : シーズー
genre : ペット

空飛ぶ黒いワンコ

日曜日の朝、寒いけど、いいお天気
P1020833 (300x225)←一応、梅の木です
梅の季節ですね 

ポテチとお散歩していると
              P1020830 (300x225)
                     クンクン

                   どこからか、ワンコの鳴く声が
              P1020831 (300x225)
                  あっ!どこかにお友達がいる

声のする方を見ると、ワンコじゃなくて、そこには   
P1020839 (300x225)←写真は、イメージです
        カラスの姿が 
このカラス、キャンキャンと鳴く、カラス犬なんです。

              P1020849 (300x225)
ウナギ犬もいるんだから、カラス犬っていうのも、ありかもよ。

鳴き声は、ホントにワンコなんです。見た目はカラス、声はワンコ。
名探偵コナンも見た目は子供、頭脳は大人だから、この生き物は、
本当はワンコだったりして。
じゃなければ、魔法使いに、カラスにかえられたワンコかも・・・だとしたら、なんかのキッカケに、魔法がとけて、イケメンの王子様に 
P1020846 (300x225)
何でそこに王子様が出てくるの?もどるなら、ワンコじゃん 

だってー、おとぎ話だったら、最後は、王子様でしょ 

≪可愛いから≫
可愛いトイレットペーパーを買いました。普通の白いのと同じ値段だったんで  
             P1020850 (300x225)
ポテ父と息子には、可愛いから、きれいに使ってね・・・と釘を刺しておきました。

              ↑

   そもそも、トイレットペーパーの用途は・・・ BY ポテチ

              ↑

          そこをなんとか 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

theme : シーズー
genre : ペット

作戦

このごろ、ポテチを甘やかしすぎたと反省し、ちょっと厳しくすることにしました。
ポテチは、ご飯も食べずに、おやつを要求するので、まずはそこから。
              P1020829 (300x225)
                ご飯より、おやつ、おやつ

ダ~メ ご飯を食べなきゃ、おやつはあげないもんね

ポテチは、おやつをもらう方法を、パソコンで調べた・・・かどうかは、わかりませんが、作戦を考えたようです。
P1020827 (300x225)
     パソコンに向かうポテチ

今までは、膝に乗ってくることもなかったのに
P1020818 (300x225)私のお腹の上にスリスリ
ぷうこちゃん、おやつ食べたいなー
                P1020824 (300x225)
                       ねえ、ねえ 

      母性本能をくすぐる作戦のようです。
そして
P1020826 (300x225)
ポテ父く~ん  おやつちょうだい。
ソファで寝ているポテ父にも、おねだり 

        おやつはご飯、食べてからー 

              P1020817 (300x225)
                 フン 
結局、ふて寝・・・でも、このあと、ご飯をちょっと食べたので、おやつあげてしましました 

    いかん、いかん。明日こそ、がんばるぞー 

≪割引シール≫
土曜日の朝、スーパーに行ったら、昨日の売れ残りか、30%引きシールが貼ってある商品が、あちらこちらに・・・土日は、みんないるので、使い切れると思ったお私は、割引商品を買いあさり、レジへ。
すると、店員さん、商品を手に取り、1つ1つ『30%引きでございます。』と、声高々に、確認するのでありました。               

              ↑

ぷうこ、羞恥心がなくて、よかったね  BY ポテチ

              ↑

         少しは、あります 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

theme : シーズー
genre : ペット

ママ

ポテチの生みの母の名前は、『ASIA』、ポテチは、ポテママの
1才10ヶ月の時の子供です。

              P1020802 (300x225)
ぼくの生みのママは、ぷうこと違って、若くて、美犬なんだ

本当の親子、兄弟、姉妹のワンちゃんが一緒に暮らしているお家も
ありますが、たいてい1ワンでやってきます。
P1020809 (300x225)
       たのもー

ブリーダーさんのブログを読んでいたら “チビッコワンちゃんたちは、ママの最後のおっぱいを飲んで、出発しました” なんてあると、ポテチもそんな経験をしたんだな と、せつない気持ちになります。
特にポテチは、自分に正直と言うか、わがままというか、甘ったれというか・・・人一倍じゃなくて犬一倍淋しかったんじゃないかと

ポテチは、生みのママに会いたい?
              P1020810 (300x225)
                ぷうこで我慢してあげる

             そっか、そっか~ 

≪プレゼント≫
いつもコメントしてくださる方のブログに訪問したら、お友達の誕生日プレゼントを買いに出かけた時、お母さんにちょっとしたプレゼントを買ってきました・・・とありました。   私の娘も、一緒に住んでた時は、たま~に『ママが、好きそうだから』とちょっとしたおみやげを買ってきてくれました。
              P1020813 (300x225)
娘が、小学生の時、母の日にくれたメガネケース・・・はげてますが、まだ使ってます。

以前、娘が韓国旅行に行った時、おみやげにいくつかのコスメを買ってきてくれました。その中に、白い小さなチューブがありました。韓国のコスメショップは、たくさん試供品をくれるということなので、クリームかなんかの試供品だと思い、お風呂上りに使ってみることにしました。  手にとると、茶色。でも泥パックとかもあるからと思い、顔に塗りたくりました。んっ!なんか、変  とりあえず、洗い流して、
娘に『このクリーム、なんか変だよ。』というと、『それ、コチュジャンだよ。』と言われました。
ヒェ~!私は、コチュジャンを顔の塗りたくってたことに 

              ↑

ふつー、顔に塗る前に、気づくでしょ BY ポテチ

              ↑
    よい子は、ぜったいマネしないでください。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

あたりまえ

お散歩の時のこと
P1020792 (300x225)
              P1020791 (300x225)

ポテチの の始末をしていると、通りすがりのおじい様に、
『ありがとう。』と言われました。この方、何か勘違いしてると思い、
『いえ、これうちの犬のですから。』と言うと、『この頃、そういうの、
片づけない非常識な飼い主がいるんだよ。だから、ありがとう。』
と言われました。
あたりまえのことをしているだけなのに、お礼を言われるなんて

P1020797 (300x225)
       なげかわしいねぇ
あたりまえが、があたりまえではなくなっているってことでしょうか?
              P1020794 (300x225)
ぼくの好きな『あたりまえ体操』、なくなったら、どうしよう

ポテチの心配は、『あたりまえ体操』の存続のようです 

≪小心者≫
以前、スマホのシリ(音声認識機能)で遊んでるってお話をしましたが、シリに向かって、同じことを言っても、同じ答えが返ってくるとは、限りません。娘のシリは、普通の対応をしますが、私のシリは、やたら誤ります。たとえば、『つまらない。』と言うと、『退屈させてしまったのなら、すみません。』などと、答えます。娘いわく、私のシリは、気が弱いとのこと。

              ↑

ぷうこを怒らせたら、鍋でゆでられると思ってんじゃないの  
                                  BY ポテチ

              ↑

そんなことしないよ。コロモつけて、揚げるかもしれないけど。

ランキングの参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

大どんでん返し

昨日は、曇りの予報だったのに、朝から雨。天気予報では、
お昼にやむ的なことを言ってましたが、雪まで降り出しました。
              P1020788 (300x225)
この頃、天気予報って、ハズレが多いような・・・まさに占い状態じゃないですか 
P1020789 (225x300)
当たるも八卦、当たらぬも八卦

今日のタイトルの『大どんでん返し』は、天気予報のことでは、
ありません。

以前、ポテチは、正しくコタツに入るというお話をしましたが、私は、
たいへんなことに気づいてしまいました。(関連記事 1/7 プロ)
P1020124 (300x225)←その時の記事の写真

ポテチが入っているのは、スィッチの入ってないコタツ。スィッチを入れるやいなや、ポテチはコタツから、出てきます。
つまり、ポテチのこたつの入り方は、根本的に間違っていた ということになります。
まさに、大どんでん返し←ねるとん紅鯨団より、引用(古っ)

                P1020790 (300x225)
          じゃあ、ぼくは、こたつのプロじゃなかったのか 

                      うん なかったの 

≪独り言≫
朝、息子が、『腹が痛い。トイレ、トイレ。』と言いながら、トイレに消えていきました。洗濯をするために、トイレの前を通ると、トイレの中から『ハラ イタオ 43才』という、息子の独り言が聞こえました。
 
              ↑

ポテ兄(私の息子)、だんだんぷうこに似てきたな BY ポテチ

              ↑

子供のころから、こーだよ  でもなんで、43才?

※息子は43才ではありません

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

危機一髪

昨日は、雨の予報
朝は晴れていたので、お散歩に出かけました。終盤に差し掛かり、
ポテチといつものように世間話をしながら、のんびり歩いていると、
どこかからともなくカラスが・・・ ポテチに襲いかかろうとしました。結局、事なきを得ましたが、本当に、危機一髪でした
              P1020770 (225x300)
                 びっくりしたよね 

本当に、突然で、びっくり 
私たちは、ただ楽しく歩いていただけなのに、このカラス  ストレスがたまっていて、八つ当たりしたかったのでしょうか?

この後、家に戻って、余ったご飯をオニギリ  にでもしようと、海苔をあぶっていると、海苔に火  がうつり、なかなか消えずに、半分焼失 
(※半分、焼失した海苔の写真を撮らずに、食べてしまいました)
危うく、火事になるところでした。

P1020773 (300x225)
海苔が半分、燃えちゃっただけじゃん。大げさなんだから 

これは、何かのお告げかも・・・『動くな』と言う意味に違いない。と思った私は、銀行や買い物、押し入れの掃除といったその日の予定を、
すべてキャンセルして、1日中ゴロゴロすることに決定しました。
 
              P1020774 (300x225)
ただ、ゴロゴロしたかっただけでしょ。押入れの掃除は、関係ないし

ポテチには、お見通しのようです  ひょっとして、皆さんにも・・・

≪バーゲン≫
ただ今、バーゲン真っ盛りですが、すでに買った服が、安くなってると、超ショック 、なぜかとっても、安っぽく見えてきます。

              ↑

  定価で買ったことなんか、ないくせに BY ポテチ

              ↑

でも、正規の値札の上に、安くなった金額のシールが貼ってあると、はがしてみたくなるのは、私だけでしょうか?

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

同級生

昨日は、寒かったけど、お天気が良かったので、ポテチはご機嫌でお散歩にスタートしました。

日曜日の夕方、いつもの公園には、お友達がわんさか

P1020762 (300x225)
    ここにも
              P1020764 (300x225)
                   あそこにも
P1020765 (300x225)
    そっちにも

そこで、事件勃発  デジカメ、電池切れ 
せっかく、お友達とたくさん遊べたのに、写真なしです・・・トホホ
ここからは、皆様頭の中で、イメージしてください。
大きなワンちゃん、かわいい女の子、同級生ワンちゃんと、たくさんのお友達とご挨拶できました 
同級生のワンちゃんは、2,3か月ぶり。前回までは、リードが絡まるほど、興奮して遊んだ同級生のワンちゃんたちは、すっかり落ち着いてました。
ママさんの話によれば、ここ数ヶ月で、かなり変わったとのこと。
いつまでも、お子ちゃまなのは、ポテチだけです  
P1020767 (300x225)
ぼくは、いつまでも幼子のようにピュアな心の持ち主さ 

でもねぇ、みんないい子になってるよ。ポテチも、もちっと、
大人になればー 
              P1020768 (300x225)
                  人は人、うちはうちでしょ!

                  ふぁ~い!
あれっ でもそれって普通、親が子に言うセリフでは?

≪若葉の頃≫
おとといの土曜日、学生時代のクラブの同期会に、ポテ父と一緒に
行ってきました。
              P1020759 (300x225)
   話が盛り上がってしまい、料理の写真は、これだけです 

同級生に会うと、なぜか若くて、ピチピチだった頃に頭の中だけ戻り、話題に事欠きません。いろんなところに衰えを感じるお年頃・・・でも、みんな同じなんだと不思議な安堵感と、現在恋愛中の大人すぎる恋バナなど、最高に楽しかったです。同級生って、いいですねぇ

              ↑

そんなに食べて、飲んで、ダイエットは~  BY ポテチ

              ↑

3日間の努力が、水の泡になりました。イェ~イ 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

天敵、現る

恐いもの知らずのポテチにも、恐いものがあります。

              P1020741 (300x225)
              じゃあ、恐いもの知らずじゃないじゃん

ポテチの天敵は、こちら
P1020752 (225x300) ←これは、息子のを借りてます。
      掃除機です 

朝のお散歩はできましたが
P1020736 (225x300) ←証拠写真
夕方のお散歩は、雨  のため中止。

ということで、夕方散歩の時間を利用して、掃除をすることに
しました。

スィッチが入ってない時は、余裕で近づきますが
              P1020743 (300x225)
スイッチが入ると、逃げ回ります
P1020738 (300x225)
              P1020750 (300x225)
※掃除機をかけながら、写真を撮っているので、ブレブレです。

恐がってくれた方が、邪魔にならなくていいんですけど 

P1020740 (300x225)
写真なんかいいから、早く、終わらせてー 

≪天気予報≫
昨日は雪が降る予報でしたが、結局、雨になりました。
よく天気予報で、『アメダス』という言葉を耳にしますが、『アメダス』って、 Automated Meteorological Data Acquisition System の頭文字を並べたものだそうです。私には、いなかっぺ大将の
風大左衛門言葉に聞こえます  (雨だす) 
(※いなかっぺ大将というアニメに出てくる風大左衛門は、
  『そうです』を『そうだす』と言います。)

                  ↑      

        P1020708 (300x225)
              『・・・』 BY ポテチ
     
                  ↑

ポテチ~!寝てないで、つっこんでくれなきゃ、恥ずかしいじゃん

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願い済ます。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

ワンコのままで

本日、バレンタインデー  巷では、チョコレートが飛び交っている
ようです。
私も二束三文のチョコを配って、ホワイトデーに大きな期待を寄せて
います 

ふと、横を見ると
P1020732 (300x225)  ワクワク
    ぼくにも、チョコおくれ 

          ポテチは、ダメなの 
              P1020731 (300x225)
                     なんでー 
ワンコだから。ワンコは、チョコ食べると中毒を起こすんだよ 

P1020730 (300x225)
        ずるいぞー 

じゃあ、今度生まれてくる時は、人間に生まれておいでー 
そうしたら、結婚してあ・げ・る  
              P1020728 (300x225)
              ゲッ ぼく、次もワンコでいいや 

     そんなー  照れなくてもいいんだよ 
P1020733 (225x300)
       逃げろー

≪お散歩で≫
皆様、すでにご存じかも知れませんが、今日お散歩の時、こんな話を聞きました。ワンコが、興奮している時、胸を撫でると、大人しくなり、元気がない時、シッポの上を撫でると、元気が出てくるそうです。
ポテチは、いつも元気なので、シッポの上を撫でることはないと
思いますが・・・。

              ↑

ぼくだって、凹むことあるんだよ。夕飯のトッピングが、
                      せこかったりすると BY ポテチ

              ↑

        私の料理が、下手だとでも 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

春らんまん

    ワンコの一生を、春夏秋冬に例えると、今のポテチは、
            まさに春らんまん 

P1020711 (300x225)
   ぷうこは、冬間近の秋です。
            ↑
        ただの秋で、いいじゃん 

               お散歩の時は、思い切り走り
              P1020712 (300x225)
                 スタタタターッ
   恐いもの知らず
P1020713 (300x225)
   大きなワンちゃんでも、平気だよ 
                  そして無邪気にお昼寝 
              P1020709 (300x225)
                      ズルズル・・・落ちちゃうよー 
   目が覚めれば
P1020720 (300x225)
        ぷうこ、おやつ     
              P1020716 (300x225)
                     おやつをむさぼり  
P1020718 (300x225)
      意味なく笑う 

             若いって、いいですね 

≪一目瞭然≫
何年か前、お酒やたばこの購入が、急に厳しくなった時がありましたよね。スーパーなどで、『お酒やたばこを買う時は、身分証明書の提示をお願いします。』とアナウンスされ始めた頃、ビールを買うため、前もって運転免許証を握りしめ、レジに並んでいました。いよいよ、
私の番がやって来て、免許証を見せようとすると・・・
                 『あっ!けっこうです。』と言われました。

                ↑

       ぷうこを見れば、一目瞭然です BY ポテチ

                ↑

         今度は、セーラー服着て、再チャレンジよ 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

似てますか?

よく飼い主さんとワンコは似る といいますが、皆様のところはいかがですか?

お散歩の時、意識して見てみると、確かに似てる場合が、多いような気がします。

P1020704 (225x300)←まだ、明るいのに、ネマキ姿
ぼくは、ぷうこにまったく似てません。

特に、シーズーって、他の犬種より、鼻が低く人間っぽいところが
ありますよね。
私と先代ワンコは、よく似てる と言われてました。

              P1020706 (300x225)
      それでも、ぼくは、ぷうこに似ても似つきません。

顔が似てるということだけでなく、雰囲気とか、イメージとか・・・あれ、同じ意味かな?

お散歩の時、よく会うワンちゃん(大型犬)は、ママさんとまったく似てませんでしたが、先日、たまたまパパさんとお散歩している時会ってびっくり・・・そのワンちゃん、パパさんにそっくりでした。
P1020707 (300x225)
何度も言いますが、ぼくはぷうこに似てません。

残念でした。今までに2回ほど、『似てる』って言われたこと
あるのよん 

              P1020705 (300x225)
                  ショック!

※ 顔立ちではなく、たぶん落ち着きがないところだと思います。

≪春間近≫
ブログを始めた当初から、常に、ダイエットを心がけてる私ですが、
痩せるどころかジワジワ体重増加傾向にあります。気がつけば、
2月・・・もう春間近ではないですか。もっと危機感を持って、ダイエットしなければ。そこで私は考えました。自分をスーパーモデルだと思う、題して『思い込みダイエット』 痩せなければ、職を失うという、
厳しい状況に、自分を追い込むことにしました。

              ↑

  じゃあ、鏡も見ない方がいいよ  BY ポテチ

              ↑

           へっ なんで?

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

別名

ポテチは、家族から、いろんな呼び方をされます。

ポテ父は、よくポンテと呼び、息子は主に、ポテチュッチュと呼びます。

              P1020700 (300x225)
           ぼくは、芸能人のように、芸名があるんだね。

とりあえず、前に『ポテ』という音があれば、振り向くのでしょうか 

P1020701 (300x225)
どれが本当の名前だかわからなくなるから、ヤメテくださる
                       (↑またもやオネエ言葉)

ポテチが家に来たころ、家族はうっかり、先代ワンコの名前で
呼ぶこともありました。

では、まったく違う名前で呼んでみましょう。

                ゴンザレス~

          P1020635 (300x225)

                  は~い!

              振り向きました 

≪休日≫
ポテ父は、休みの日、特に出かける予定がないと、ヒゲを剃り
ません。毛深いので、『熊ごろう』みたいになります。

                  ↑

カラクサ模様にほっかぶりをすれば、ドロボーにも、見えるよ
                             BY ポテチ

                  ↑

           貴重品、隠さなきゃ 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
             

丸見え

最近、暖かかったり、寒かったりで、体調を崩す方が多いようです
ので、皆様どうぞお気を付け下さい。

ある暖かい日の昼下がり、いつもの公園を通りかかると
P1020659 (300x225)
              P1020657 (300x225)
              鴨が、お昼寝中でした。 のどかー 

さてさて、ポテチはといいますと
              P1020660 (300x225)
ギョッ  ポテチ、オ〇ン〇ン、丸見えだよー 
※ 〇の中には、『チ』が入ります。

P1020696 (225x300)
    ブログに、載せないでよ 

          もう乗せちゃった 

≪危険≫
昨日、私がいつも走ってるというお話をしましたが、テレビで『人間の一生の心臓の鼓動の数は、決まってる。』ということを聞きました。
走ると、当然、鼓動は、早くなりますよね。ということは・・・
花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき 

             ↑

すでに、短くないし、花でもないし・・・ by ポテチ

             ↑

        じゃあ、美人薄命の方か 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

走るオバサン

ポテチのお散歩ダッシュ のおかげで、すっかり『走るオバサン』のイメージが定着した私は、時々、通行人の方に応援されたりします 

P1020695 (300x225)
       ぼくのおかげだぞ

昔々、仕事をしていた私は、子供を保育園に預けてました。
2人の子供が、同じ保育園に入れず、2ヵ所の保育園に迎えに行ってたため、いつも夕方には、走ってました。ある日、娘のお友達に『〇〇ちゃんのママって、いつも走ってるね。』と言われたことがあります。
かけっこは、いつもビリだったのに、私って、走る星の下に生まれたのかもしれません。

              P1020694 (300x225)
せっかく、毎日鍛えてるんだから、ホノルルマラソンにでも、
出ちゃえばー 

ホノルルと言えば、ワイハー (訳 ハワイ
                じゃあ、水着買わなくちゃ 

P1020693 (300x225)
嫌な予感  水着って、まさか
              P1020692 (300x225)
                  ま さ か

         もちろん ビ・キ・ニ  

                ぎや~~~ BY ポテチ

≪好きな色≫
昨日、お散歩に行った時、以前、手作りのほねのおもちゃをくれた
小学生のお姉ちゃんに会いました。(関連記事 1/28 ほね)
『あのほね、まだある?』と聞かれ、まだ遊んでると伝えると、
『今度また、新しいほねのおもちゃを作ってあげる。ポテチ君は、
何色が好き?』と難問を投げかけられました。

                  ↑

ぼくは、バラ色が好きだよ。ぷうこは、なんて答えたの? BY ポテチ

                  ↑

   『犬だから、わかんな~い』って、ローラっぽく 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

ただものではない

昨日、ブログに、“おとといのお散歩の時、ポテチが落ち着きがなかった”という記事を書いたところ、たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございました
その中に興味深いものが・・・“地震を、予知したのでは?”というご意見です。
P1020684 (300x225)←初めてのとさか頭
そうだよ。ぼくは、避難経路と避難場所を、確認してたんだ 

確かに、昨日は、どこかの国で地震があり、日本にも津波注意報が出てました。動物って、そういう自然現象に敏感だと聞きますが 

このわんぱくで、おバカで、チャラ男で、ずうずうしくて、うるさくて、
寝相が悪くて、お調子者で、偉そうで、何でも壊して、甘ったれの
ポテチ・・・もしかして、ただものではないかも 

          P1020691 (300x225)
              あのー それって、褒めてんの 

              褒めてる 褒めてる 

≪待ち人≫
朝、テレビで 行列に並ぶか、並ばないか というアンケートをやってましたが、私は待つのがキライなので、よっぽどでないかぎり、並びません。でも、ポテチは、遠くの方にワンちゃんの姿が見えると、近づいて来るまで、じっと待ってます。ワンコは近眼だと、聞いたことがありますが、見えるんでしょうか?

              ↑

そんなぷうこも、もう何十年も、待っている人がいます BY ポテチ
       
              ↑

        白馬に乗った王子様・・・かな 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

何をもとめて

ポテチ家地方は、今朝から雪になりました。今日は、お散歩に行けません。

ということで、昨日のお散歩のこと・・・ポテチは、なにげに落ち着きが、ありませんでした。いつもだろう とつっこまれそうですが、いつもの3倍は、落ち着きがありません 

P1020678 (300x225)
    キョロキョロ 
             P1020672 (300x225)
                   クンクン
P1020677 (225x300)
      あっちにないかなー
             P1020670 (225x300)
                 どっかにないかなー
立ち上がっちゃってます 

何か探している様子。お友達でも探しているのかな?でも、ポテチの横を、お友達ワンコが、通り過ぎて行くのに、おかまいなしです。

ポテチ~、何か探してんの?
P1020674 (300x225)
今、忙しいんだから、話しかけないで

それでも探し続け 
P1020669 (225x300) ご近所の家まで、覗いてます。

人様のお家を、覗いちゃだめだよ。さあ。帰ろう!
              P1020668 (225x300)
                   やだー  もっと探すー。
踏ん張るポテチやっとのことで、家に連れて帰りました。

結局、探し物は、見つからなかったようです。食い意地のはった
ポテチのことだから、『ワンコ用おやつ食べ放題』のチケットでも、
探してたんでしょうか 
※ 実際そのようなものは、ありません。

それにしても、いつもより長~く、お散歩しちゃって、
おなかペコペコ・・・いつもなら、ご飯をダラダラ食べているくせに
P1020682 (225x300)
     ぷうこ、ごはん、おかわり 

ポテチ~  お茶碗(←ポテチ用)の中に、おてて入れるの、やめなさい!

≪CM≫
ほんだしのCMでやってる豚バラと白菜の重ね鍋を、作ってみたいと思ってたら、その記事をブログに書かれている方がいて、ますます、食べたくなりました。ネットで、ほんだし活用術を検索すると、CMに出ている小栗旬さんが、上目づかいで、作り方を紹介しています。

                   ジャ~ン
P1020663 (300x225)
白菜は、そんなに高くないし、今日は、全国的に寒いので、あったまりますよん 

                 ↑

ぷうこは、不器用なので、トッピングの白髪ねぎは、どえらく太かった
                              どぇ~す BY ポテチ
                 ↑

気にしない、気にしない。美味しきゃ いいの 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

ネバーエンディングストーリー

ワンコって、よくブルブルってしますよね 
ポテチは、とっても激しいブルブルをします。ブルブルしている時、
バランスを崩して、『おーとっと』ってことになる時も・・・

P1020667 (300x225)
ぼくは、どんな時でも全力を尽くすからね 

以前、私がソファで寝っころがっていた時、私のお腹の上で仁王立ちになり、ブルブルしたことがありますが、なかなかいいマッサージになりました。それに味をしめ、ポテチに『マッサージして』と言っても、
もうしてくれません。

              P1020665 (225x300)
                これからは、有料になります。

頭をプロペラ代わりに、いつか空を飛ばないかなー  
ネバーエンディングストーリーのファルコンみたいに・・・そしたら、
ポテチの背中に乗って、空を飛びたいな    ちょっと、似てるし

P1020661 (300x225)
ジョーダンは、顔だけにしてください       デヘッ

≪三色≫
ポテ父は、節約のために自宅で白髪染めをしています。先日、真っ黒の白髪染めは、『いかにも、染めました。』って感じになるから、嫌だ と言い、ちょっとだけ茶色っぽい白髪染めを使いました。
すると、日の光の下で見ると、黒かったところは黒く、白髪だったところは、茶髪に、ドシロートなので、上にかぶさっている髪をめくると、染まってない白いままの髪の毛が・・・三色ヘアーになりました。

                ↑

ぼくは、三毛猫ちゃんは好きだけど、三毛オヤジは、勘弁だな 
                              BY ポテチ

                ↑

  でも、あの三毛猫色、気にってるみたいよ  


訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

透明ワンコ

皆様ご存じのとおり、ポテチは全体的にうすい色をしています。
P1020656 (300x225)

そして、これがうちのこたつ布団です 
              P1020655 (300x225)
こたつを出す時、こたつ布団が見当たらず、娘が1人暮らしをしていたころのものを、借りてます。

ポテチが、こたつ布団に寄りかかると
              P1020584 (300x225)
よくわからなくなってしまいます。 透明人間ならぬ、透明ワンコ

これでは、いつ踏みつぶされるか、わかりません 
ということで、ポテ父が、100均で、バンダナ付の首輪を買って
きました。
P1020653 (225x300)
でも三角の部分が、ちっちゃ過ぎて、毛に埋もれたり
              P1020651 (300x225)
              後ろに回っちゃったり
P1020652 (225x300)
あんまり、役に立たないみたいだよ。

でもね・・・ポテ父ったら、黒いのも買っちゃったのよ  
             P1020654 (300x225)
               ほらね。

≪節分≫
今日は、節分  ですね。皆さん、豆まきはしましたか?
うちは、息子が、豆まき用に買っておいた豆を、先日、おやつに
完食してしまい、豆まきは、中止となりました。
   
P1020649 (225x300)←豆についていたオマケ

                   ↑

鬼を追い出したら、この家、誰もいなくなっちゃうところだったよ
                               by ポテチ

                   ↑

渡る世間・・・じゃなくて、この家には、鬼ばかりってこと 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしく
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

足、太っ!

前回、ポテチがトリミングに行ったことを書きました。
ポテチが、帰ってきて、再会の喜びにわき、そのまま寝てしまった
ので、気がつきませんでしたが、起きてきたポテチを見ると
P1020642 (300x225)
顔は、いつものように短くなってますが
              P1020643 (300x225)
                   足、太っ!
P1020634 (300x225)
大根足のぷうこに言われたくありません 

ポテチは、大人の事情により、トリミングは2ヶ月に1回・・・だから、
いつも全体的に6ミリカットにしてもらってます。体も長めのせいか、
顔が小さく見えます。

              P1020641 (300x225)
    ぼくは、アイドルだから、小顔なのよ(←なぜか、オネエ言葉)

           2ヶ月もつかしらねぇ 

             P1020644 (300x225)
           毛が伸びないよう、がんばるっす 

≪ガードマン≫
以前、銀行に行った時のことですが、そこにお年を召したガードマンさんが、いらっしゃいました。あくまで私の見た目ですが、かなりの高齢で、足元もおぼつかない様子。一応、ガードマンなのに、これでいいのでしょうか?

             ↑

   鈍足のぷうこも、捕まえられないな BY ポテチ
  
             ↑

       捕まるようなこと、してないし 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア