03
3
5
10
15
17
23
26
30
   

花びら

ポテチ家地方は、3月24日が、桜の満開でした。

そして、今はと言いますと
P1040259 (300x225)
花吹雪状態(カメラの性能が悪いので、チラチラ落ちる花びらが、ぜんぜん写りませんでした

それは、それでとってもきれいです。

ポテチも花びらを、フミフミ歩きます。
              P1040271 (300x225)

鴨 のいる池にも
P1040249 (300x225)
    この通り、花びらが

 も花びらの上で 
              P1040246 (300x225)
                  ここにしようかな

ポテチは、花びらが散る光景を、不思議そうに見てます。
P1040266 (225x300)
何か降ってきた
              P1040267 (225x300)
                雨でも、雪でもない
P1040268 (225x300)
 ねえ、ぷうこ これなーに?

       桜吹雪  でござる 

この時、サクラの花が、偶然ポテチの頭に落ちてきました。 
写真を撮ろうと、カメラを構えると、激しくブルブルして、サクラをとばしてしまいました
        う~ん 残念   ← 羽田陽区?

≪おみやげ
ポテ父は、先週、月曜日は名古屋へ・・・おみやげは手羽先。 
水曜日は大阪へ・・・おみやげはたこ焼き。
金曜日は福岡へ    
          P1040272 (225x300)
    おみやげは、博多通りもん、博多きゃらまん、博多まろん

日帰り出張に行って、おみやげいっぱい買ってきてくれました。
                  超ハッピー

              ↑

ちょっと多すぎない?何か後ろめたい事でもあるのかもよ 
                              BY ポテチ
 
              ↑

           なにぃー! 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さらば!大根足

昨日、ポテチは、トリミングに行ってきました。前回のトリミングの時は、手足の毛が、長めで、大根足になってました。 (関連記事2/2 足、太っ!)

P1020643 (300x225)
     前回のカット直後の足

今回はしっかりお願いしたためか
              P1040243 (300x225)
              このような、ほっそりした足になりました

P1040245 (300x225)
      さらば、大根足~ 

私も大根足に、おさらばした~い 

                    今回の記念写真
              P1040242 (300x225)
                  桜の季節ですねぇ

≪ネコちゃん≫
いつも、お散歩に行く公園の主・・・ネコちゃん 
P1020861 (300x225)
このネコちゃんは、だいたいこの場所に鎮座してます。1週間ほど前、顔から首にかけて、大怪我をしてました。私が近づいたら、逃げてしましましたが、それっきりこの場所に戻ってきません。

              ↑

         ネ~コ~ちゃ~ん! BY ポテチ

              ↑

ポテチも心配してます。ネコちゃん、このブログを見たら、連絡してください。待ってます。

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うつわ

これは、ポテチがご飯を食べるうつわです。
P1040063 (300x225)
上の小さいものは、ポテチがうちに来た時から使ってます。

そしてこれは、ふだん家族が使っているお皿です。
              P1040065 (300x225)
某パン屋さんで、点数を集めるともらえる『白いお皿』です。

最近のポテチは、自分にお皿だと、なかなかご飯を食べない時があります。

P1040068 (300x225)
ぷうこのご飯の方が美味しそーじゃん 

『その通り!』と心の中で思いながらも、『そんなことないよ。ポテチのご飯の方がずっとおいしいのよ』とポテチを説得することも 

ためしに、お皿を人間用にかえてみました 

すると
P1020976 (300x225)
        食べてます。
              P1020977 (300x225)
                   中身はポテチのご飯なのに
                   
P1040234 (300x225)
やっぱり、ぷうこの方が美味しいもの食べてんじゃん!
          ↑
         味オンチ 

ポテチは、ただみんなといっしょが良かっただけみたいです 

≪ラッコ≫
先日、テレビでラッコが養殖のウニを食べまくっている・・・というニュースをやってました。お腹の上に、次から次へと2,3個のウニをのせて食べてます。痛くないのでしょうか?養殖業者さんも困っている様子です。ネットで調べてみたら、ラッコはアワビが大好物で、カニなんかも殻ごと食べるようです。かなりグルメのおように思えますが、殻ごとっていうのは・・・どうなんでしょう

              ↑

          しぃ~ん

              ↑

いつもはここで、ポテチのツッコミが入りますが、本日、トリミングのため、お休みさせていただきます。次回、かっこよくなったかもしれないポテチをご紹介いたします。それでは、今日はこのへんで 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うわさの男

本日、とっても寒い朝を迎えました。寒いといっても、雪国の人から見れば、『ジョーダンは、顔だけにして』と言われそうな気温かもしれません。 でも、ポカポカ陽気に慣れ親しんでた私たちは、
ブルブル状態・・・いつもなら、こたつから上半身を出しているポテチも、全身こたつに入ってました。
でも、『ポテチ』という単語を口にすると

P1040231 (300x225)
        ナニ ナニ?

顔を出したー 
『なんでもないよ。』と言っても、私が動くと、ポテチの顔も動きます 

              P1040233 (300x225)
                   ぼくのうわさ、してたでしょ 

        してない してない 

P1040232 (300x225)
ぼくのこと、イケメンとか 言ってなかった?

          相変わらず、自意識過剰なワンコです 

≪注射≫
私は、注射がキライです。ある朝、目を覚ますと、首のあたりが痛い・・・触ってみると、山のような膨らみが これはただ事ではないと、病院へ行きました。お医者さんは『これは大したことありません。薬を出しておきます。』とおっしゃいましたが、最後に『一応、
採血してください。』・・・『一応、採血』・・・『一応?』・・・ギョッ!
『一応』なら、しなくても良さそうだったので、『私、注射が苦手なんで、採血パスしてもいいですか?』とお尋ねしました。すると、お医者さんは、『そんなー、子供じゃないんだからー、はっはっはっ

             ↑

    そんで、ぷうこはどうしたの? BY ポテチ

             ↑

『苦手に年は、関係ありません 』と言って、とんずらしました

訪問、ありがとうございました。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

閉所恐怖症

ポテチと一緒にお出かけしようとすると、車 で行くことに
なります。
そして、ポテチは車が苦手・・・おまけに駐車料金もバカには
なりません。
ということで、こんなものを買っちゃいました

        じゃ~ん
P1040227 (300x225)
          キャリーバッグ
安売り広告で見つけ、最後の1個を、GET 

              P1040154 (300x225)
          ぼくは、男の子なのに、ピンクじゃん! 

いいの いいの おしゃれな男は、ピンクが似合う  BY ぷうこ

P1040155 (225x300)
       どれ どれ
              P1040226 (300x225)
     ムリ ムリ  だってぼく、狭いところキライだもん 

そうだった。ポテチは、車もダメだけど、狭いところもダメなんだ。
ゲージも入らないし 
でも まっ 入ってもらいますけどー もう買っちゃったし 

≪架空請求≫
以前、私の携帯に、架空請求のメールがありました。1日2回、
午前と午後に1回ずつ、毎日送られてきました。最初は、嫌な
気分になってましたが、慣れとは恐ろしいもので、だんだん気に
ならなくなってきました。そんなある日、そのメールがプツッと
なくなりました。最初は、あきらめたか と思いましたが、もしか
したら、このメールを送っている人、風邪でもひいたのかな 
とちょっと心配になりました。でも次の日から、またそのメール
が届きました。風邪、治ったんだなぁ とちょっと、ホッとしました。

              ↑

     ただの有給休暇だったのかもよ BY ポテチ

              ↑
       
じゃあ、デートでもしてたのかなー。心配して損しちゃった。


ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

花より昼寝

本日、サクラ満開 お花見日和

              P1040176 (300x225)
       流行に敏感なポテチもお花見に、いざ出陣

P1040180 (300x225)←サクラと椿のコラボ
      咲いてる 咲いてる 

去年は、まだチビッコだったので、カートでお花見に行きましたが、今年は立派な(?)成犬

             P1040182 (300x225)
         もうすぐ1才6ヶ月、大人だよん 

P1040189 (300x225)
              P1040193 (300x225)
P1040197 (300x225)
       うん うん きれいだ 

P1040215 (225x300)
       ここだよ ここ
              P1040217 (300x225)
                     ぼくが、わかる?

ここには、アスレチックもあり
P1040209 (300x225)
                     池もあります
              P1040204 (300x225)
いつもの池の公園ではないので、鴨はいませんが、ハトがたくさんいました。 (手前の石にハトが2ひきいます。見えますか?)

そして、ポテチはといいますと
P1040192 (300x225)
         そろそろ、いい?
 
       サクラ  見ないの?

              P1040191 (225x300)
            もう、お昼寝の時間だから 

桜が咲いてようが、いつものスタイルを変えないポテチなのでした。

≪おはぎ≫
おはぎを買って、テーブルの上に置いておいたら、甘党の息子が完食してしまいました。そして一言・・・『おはぎは、無敵だ 

              ↑

      おはぎって、そんなに美味しいの  BY ポテチ

              ↑

          無敵なんだってー

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おもちゃ

ポテチは、本来、おもちゃでないもので遊ぶことがあります。

以前もご紹介したポテチのボロボロのベッドもその1つ
P1040033 (225x300)
このベッドは、おもちゃにもなるんだよ。いいでしょ

別に羨ましくございません 

お散歩に行けば、ゴミ置き場に置いてある捨てられた毛布でも
              P1040167 (300x225)
             これいいなぁ 持って帰ろうかな 

              ダメ!

そして、極めつけはポテ父の足
P1040165 (225x300)
      におうぞ
              P1040162 (225x300)
                    臭っ!
P1040163 (225x300)
      やっつけてやる 

そんなもので遊ぶの、おやめ! 

               P1040159 (300x225)
だってー ケチケチぷうこが、おもちゃ買ってくれないんだもん 

そんなポテチも、ある時は、息子に『ポテギター』といわれ、ギター代わりに、ひかれてます 

P1040160 (300x225)
ぼくは、おもちゃ役もこなすよん 

≪花粉症≫
ポテ父は、花粉症です。でも今年は、病院でもらった薬が、かなり効くらしく、春なのにテンションアゲアゲ そして、一言
『この薬、前から知っていたら、もっと出世したのになぁ

              ↑

      花粉症と出世って、なにか関係あんの? BY ポテチ

              ↑

        ない   ない   ない

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ロングスリーパー

ワンコって、だいたいどれくらい寝るんでしょう。

P1020938 (300x225)
      スーピー スーピー

気がつくと、寝ています。
             P1020728 (300x225)
                 グー グー

お留守番中も寝てるとしたら
P1020972 (300x225)
     グースカ グースカ

犬生の3分の2は、寝ているのでは・・・
              P1020879 (300x225)
                     Z Z Z

何で、そんなに疲れているの?
P1020541 (225x300)
   それはね~ ヒ・ミ・ツ 

              ケチッ! 

≪ドジ≫
ポテチは、今朝、お散歩の時、階段を踏み外し、私にキャッチされました。『猫、ふんじゃった』じゃなくて、『ドジ、ふんじゃった』だね 

             ↑

猿も木から落ちる。犬も階段を踏み外す。 BY ポテチ

             ↑

      ぜんぜん恥ずかしがってませ~ん 

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

はだかんぼ

ポテチ家地方、本日、夏のような暑さ 

ということで、ポテチもはだかんぼで、お散歩にGO 

P1040135 (300x225)
     夏みたいだね 

毛が伸びて、ボリューミーなポテチも暑そ~  
                        舌まで、出ちゃってます。

              P1040149 (300x225)
                       アチー
P1040150 (300x225)
      アチー

家に着くなり、涼を求めて、お腹を冷やしてます。
P1040151 (300x225)
      たまんないね 

              P1040153 (300x225)
                    冷蔵庫の前もいいんじゃない 

夏と勘違いしているのか、寝ながら盆踊りを披露 ← 両手が、
                             ピクピクしています。
P1040158 (300x225) 
  ピーヒャラ、ピーヒャラ 

本日、ず~っと、はだかんぼの1日でござんした 

≪ゴルフ≫
ポテ父は、ゴルフ  に行く前の日、ファッションショーを始めます。
どっちのゴルフウェアがいいか、私に助言を求めます。ゴルフウェアって、シャツをインするので、ポテ父のポッコリお腹が強調され、どっちもイマイチですが、とりあえず消去法で、選んであげます。

             ↑

ゴルフって、腰まわすのに、何で、あのお腹、引っこまないんだ
                                 BY ポテチ

             ↑

      ゴルフは、お金もかかるしねぇ~ 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

あんよ係りは、いづこへ

以前、私が仕事をしていた時、私の出勤日の朝散歩は、ポテ父の担当でした。 

P1040133 (300x225)
 ポテ父の朝散歩は、すぐに終わっちゃうんだよね。

昨日もお話した通り、私も最近仕事を再開しましたが、出勤時間が
以前の仕事より遅いので、朝も私がお散歩に行ってます。でも、
主婦にとって、朝はなかなか忙しい・・・ということで、帰ってからの
『あんよ係り』(←ポテチの足を洗う担当)は、ポテ父という暗黙の了解のようなものがありました。

              P1040124 (300x225)
                 もうすぐ、お家だー  ルンルン

ところが、ここ数日、家に着くと、ポテ父がいません  というか、
トイレに行ってたり、ヒゲソリをしてたりで、『あんよ係り』を避けている様子。
どうも、帰ってくる時間をみはからっているとしか思えません。
P1010364 (300x225)
    ポテ父、確信犯だよ。きっと 

           でしょ、でしょ 

≪サクラ≫
昨日、いつもに公園に、お散歩に行くと、
なんと、 なんと! 
  
              P1040126 (300x225)

P1040130 (300x225)
              P1040128 (300x225)

   いつの間にか サクラ  が咲いちゃってま~す 

   わ~い  お花見 お花見~ 

              ↑

 ぷうこ! あまり飲み過ぎんなよ  BY ポテチ

              ↑

         はいっ  飲みすぎます


ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

成長

実を言いますと、私は昨年、仕事を辞めてロングバケーションを楽しんでおりました。
今年の冬は、すごく寒くて、暖かくなってから仕事をさがそう  と思っていたところ、もうすっかり暖かくなっているではありませんか  ということで、先日から仕事を再開しました。
でも、慣れない環境で、ちょっと仕事をしただけで、グッタリです。

P1040119 (300x225)
  ぐーたら生活が身についちゃってたもんなー 

私がヘトヘトで、家に着くと、いつもなら
              P1040115 (300x225)
                    遊ぼうぜー   とか

P1040102 (300x225)
      おさんぽ、おさんぽ 

と要求してくるポテチも、私が疲れていることを察しているのか

              P1040116 (300x225)
                一休みしてからでいいよ 

え~  なんと!聞き分けが良くなっています。

P1040113 (300x225)
   ぼくも一緒に一休み 

ポテチ~ 成長したね  (もちろん、まだわんぱくな部分も
                                  あります)

ポテチの成長・・・うれしくもあり、さびしくもあり 

≪サザエさん≫
サザエさんのエンディングテーマを聞くと、明日から仕事や学校だという現実に直面して、憂鬱になる方が多いようです。俗に言う『サザエさん症候群』ってやつですね。それにしても、以前から思ってましたが、サザエさんのヘアスタイルって、実際『あり』なんでしょうか?

              ↑

ぷうこの寝起きの髪形も、『あり』なんでしょうか? BY ポテチ

              ↑

  それはそれで・・・ギリギリ『あり』かな 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

ネコ、大好き!

ポテチは、ワンコも人間も好きですが、ネコ  も大好き

こんなネコちゃんを見ると、一緒に遊びたくて、たまりません。
P1020861 (300x225)
このネコちゃん、よくこの場所で、寝ています。

朝から、ネコの姿を見つけると
P1040005 (225x300)
      ネコちゃん、ネコちゃん  
              P1040007 (225x300)
                   一緒に遊びませんか? 

ネコが、フーフー 怒っていても、近づいて行きます。

ある日、公園で見つけたネコを、追っかけて
P1040091 (300x225)
       待ってぇ~ 

              P1040092 (225x300)
           ネコは、柵をくぐって、行っちゃいました。

P1040094 (300x225)
     ネコちゃ~ん、どこ行ったの?
              P1040093 (300x225)
                     ネコちゃ~ん!

柵の向こう側に行ったネコを、しつこくさがします。

P1040097 (300x225)
       いなくなっちゃいました。

P1040089 (300x225)
       ネコちゃん、何で遊んでくれないんだ。

       すっかり、スネオくんになってしまいました 

≪渋谷駅≫
本日、東急東横線、渋谷駅が変わりました。地上にあった駅のホームが地下にお引越し、副都心線に直結しました。
私の1番古い渋谷駅の思い出は・・・大昔、それは私が、2才の時でした。母と当時4才の姉と3人で、祖父と待ち合わせをしたため、渋谷に行きました。姉が、トイレに行きたいと言い出し、祖父とのお待ち合わせ時間がせまっていた母は、私を待ち合わせ場所に置き去りにして、姉をトイレに連れて行ってしまいました。その間に現れた祖父に、『どうして1人なんだ。』と尋ねられた私は、『カクカク、シカジカ』と、事の成り行きを説明しました。トイレから帰ってきた、当時20代の母は、渋谷の真ん中で、祖父から大目玉をくらってました。

            ↑

さすがぷうこ!誘拐犯にまで避けられたか  BY ポテチ

            ↑

    そうよねぇ~。さすが、私よねぇ~

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

影ぼうし

昨日は、関東地方、強風が、吹き荒れました
ポテチも私も、ともに、オールバックでお散歩です 

P1040069 (225x300)
     すごい風だね。

いつもの公園の池も波うってます。
              P1040070 (300x225)

ここは、天気の良い日は、釣り人でにぎわっていますが、昨日は全くいませんでした。

それでも、ポテチは、軽快な足取りです。
P1040075 (225x300)
       あったかいね 

              P1040076 (225x300)
                   気持ちいいなぁ 

ポテチと私の影のツーショット 
P1040078 (300x225)
夕方なので、影が長~くなってます。

              P1040080 (300x225)
             ぷうこの影は、まるで傘オバケだね 

これからも、ずっと ずっと ず~っと、ポテチと一緒にお散歩できますように 

≪カエルのお目覚め≫
この公園で、カラス  が目覚めたばかりのカエル  を、くわえてました。カエルは生きている様子・・・写真を撮ろうとしたら、カエルをくわえたまま、高い木の上まで、飛んで行ってしましました。
              P1040008 (300x225)
写真の中央にいるカラスです。カエルをくわえてここまで飛んでいきました。

              ↑

空から、カエルが降ってきたら、どうする? BY ポテチ

              ↑

         上を向いて、歩こうよ 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

フェイント

ワンコが、用をたす時 

          チッコのポーズ          
P1040062 (300x225)

                        のポーズ
              P1040059 (300x225)

これが、普通のスタイルだと思います。それなのに・・・

先日、ポテチは、チッコのポーズ(片足上げバージョン)で、 を
しました。

P1040067 (300x225)
      ぼくの勝手でしょ 

いえいえ、一応  の場合、心の準備が必要です。

              P1040068 (300x225)
                     ぼくは、いつも自由だよん 

           へんな犬ー 

≪ぬれぎぬ≫
ポテチは、鼻道が狭いため、時々『ぶー!』と、鼻を鳴らす時があります。それは、オニャラ的な音を出す時も・・・ 
先日、お散歩してる時、ポテチが急に『ぶー!』大きく鼻を鳴らしました。その時、ベンチに座っていたイケメンのおにいさんに、私はいぶかしげな眼で見られました。

              ↑

      ぷうこめ、疑われたな  BY ポテチ

              ↑

          私は、無実で~す!

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

驚きの真実

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前、ちょっと話題になったバウリンガル(ワンコの言葉を訳してくれるという代物)というおもちゃがありました。当然、うちにはその様なものはありません。

そして、私は考えました。

P1040056 (300x225)
       嫌な予感

スマホのシリ(音声認識機能)を使って、ポテチが何を言ってるか、わかるかも 
ポテチが吠え始めたので、素早くスマホを向けてみました。シリは、使い手が何を聞いているのか、文字で表示されます。

すると・・・

              P1040055 (300x225)
            『ばか』です。ポテチは、『ばか』と言ってます。

ということは、ポテチのヤロー、いつもお世話になっている私に、
『ばか、ばか』って、言ってるってこと?

P1040050 (300x225)
        大正解です 

        コノー  人でなしー 

              P1040032 (225x300)
                 犬  ですから 

≪肩乗りワンコ≫
昨日、朝の番組のワンコのコーナーに出ていたヨーキー(ヨークシャテリア)ちゃんは、おとうさんが買い物に行く時、いつもお父さんの肩に乗ってついて行く・・・と 紹介されていました。もし、このワンちゃんが超大型犬で、おとうさんが、私だったら と、つい妄想してしまいました。

              ↑

超大型犬の下で、ペッチャンコのになってるぷうこの姿が、
                        目に浮かぶ  BY ポテチ

              ↑

     ポテチは、想像しなくて、よし!

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニセモノ

ポテチのボロボロのベッド。
P1040042 (300x225)
      さらに、ボロボロになってます 

以前も書きましたが(関連記事 1/18 宝物)ポテチの宝物なので、捨てれられません  修理しても、振り回したり、噛みついたりして、中綿を出してしまいます。布も弱くなっていて、修理も大変 

土曜日に入っていたペットショップの大売出しのチラシに誘われて、
お店に立ち寄ったところ、例のボロベッドにそっくりなベッドを発見  しかも、安物 
             P1040019 (300x225)
                  じゃ~ん

 これだったら、ポテチの目をごまかせるかも 

P1040040 (300x225)
並べてみても、まったく見分けがつきません。

              P1040034 (300x225)
                   つく つく

ほらほら、ポテチの大好きなベッドだよ 

P1040033 (225x300)
やっぱり、ぼくはこっちだな。

                 ・・・ だっふんだー 

≪おつり≫
薬屋さんで、買い物をした時のこと。お釣りにもらった500円が

P1040037 (300x225)
     なつかしい500円札でした。

これを見たポテ父は 『珍しいね。板垣退助じゃん。』(←板垣退助は、100円札です)・・・ 岩倉具視なんだけど 
              ↑

これって、500円以上の価値があるんじゃないの? BY ポテチ

              ↑

           ふっふっふっ! 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

A型

本日、ポテチは、血液型A型のポテ父に、シャンプー、ブラッシングしてもらって、モコモコふわふわになりました。

              P1040020 (300x225)
ぷうことは、違うな  ぼくのイケメン度が増したぜ 

血液型A型とは、几帳面、きれい好き、優等生タイプ だそうです。

P1040025 (225x300)
ちなみに、ぷうこには、ババちゃ色の血が流れています。

    普通にだけど・・・

≪アドバイス≫
息子が、『人が、1番エネルギーを使うのは、寝ている時』と、ダイエット中に私にアドバイスしてくれました。それじゃあ、寝るっきゃありません。

              ↑

      その情報、確かなの BY ポテチ

              ↑

         信じる者は、救われる 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

急ブレーキ

いくら走ってくれても、いいんです。まっすぐ走ってくれるなら 

P1020987 (225x300)
    ワーイ ワーイ 

でも、ポテチは、急ブレーキをかけるんです 
              P1020989 (300x225)
                 ちょっと、ここでストップ

私は、そのつど おーとっと状態なんです  たまに、Uターンすることもあるんです。

何やら、キョロキョロしてると思いきや
P1020992 (300x225)
       ありゃ
              P1020991 (300x225)
                      キョロキョロ 

      おもむろに走り出します。
P1020993 (225x300)
        キャッホ~   

              そして、また急に立ち止まります。
              P1020990 (300x225)
              向こうに何か面白いものが、ありそ~

その度に勢いづいた私は、ポテチを踏みそうになるのを回避しようと、『トリャー!』と飛び上がり、ポテチを超えたりしています。以前、雪が降った時には、見事に転んじゃいました← 何でVサイン 

P1020995 (225x300)
    ぼくって、好奇心旺盛なんだ。

そのため、私のお散歩用のくつは、ボロボロ。

              P1040003 (300x225)
       靴の1つや2つ、ぼくの貯金で、買ってあげるよ。

             ホント

P1040002 (300x225)
  うっそ~ ぼくの貯金は、ゼロでした。

≪春の欠点≫
暖かくなると、コートが必要なくなります。ということは・・・私は、家でかなりボロッチィかっこうをしてるので、お散歩や買い物の時、コートでごまかしていましたが、それができなくなります。

              ↑

      普段から、ちゃんとしなさい BY ポテチ

    
              ↑

 そうだね。イケメンの強盗が入ってきたら、恥ずかしいもんね。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

力尽きて

ソファの上で、スティッチと仲良く遊んでいたポテチ
P1020979 (300x225)
   スティッチは、ぼくの友達さ 

事件は、その時起きました 
              P1020980 (300x225)
                 スティッチが、ソファから落ちそう 

P1020983 (300x225)
      必死で、手でおさえています。

              P1020981 (300x225)
                 ぼくが、助けてあげるから 

頑張りましたが、力尽きて
P1020985 (225x300)
        あっ! 

   スティッチは、ならくの底へ  ← 床だってばぁ(天の声)

              P1020984 (225x300)
                      あ~あ 

P1020986 (300x225)
     ぼくのスティッチが ~  

ブルーなポテチ ← ポテチの色は、ベージュだよん(再び、天の声)

≪チャンピオン≫
ポテ父が、自分のポッコリお腹を、ポンポン叩いて一言 
     『チャンピオンベルト、はずさなくちゃな。

              ↑

チャンピオンベルトって、お腹の脂肪のことだよね BY ポテチ

              ↑

     なんのチャンピオンのつもりなんでしょう 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポカポカ陽気に誘われて

いきなりですが
P1020965 (300x225)
       ポテチのオチリ

私的に、プリティー  だと思いまして・・・失礼しました 

              P1020964 (300x225)
ぼくのオチリ見て、ニヤニヤしてないで、そろそろお散歩行くよー 

         はいっ! よろこんでー

P1020958 (300x225) (2)
     ポテチはすでに、準備OK

              P1020961 (225x300)
                   ダッシュ ダッシュ
この木の調査は、5分以上
P1020963 (300x225)
この木何の木、気になる、気になる木~ 

                       梅の花
              P1020956 (300x225)
は~ 咲いたか~ 桜 はまだかいな~  

                 ついつい、鼻歌も飛び出します 

ポテチがいつも走り回っていた公園の広場には
              P1020969 (300x225)
                    少年たちが、サッカーをしてました。

いつも通る橋にも
P1020966 (300x225) ←わかり難いですが、
                                      園児です
保育園児が、お散歩中

                    近所のカフェには
              P1020968 (225x300)
               サクラのロールケーキのポスター

             食べた~い  でも、痩せた~い 

暖かくなると、お散歩コースの風景も変わります。
               もうすぐ、春 ですね。

P1020945 (300x225)
   ぷうこの頭の中は、1年中春だけどね 

       でっ、何で おこたに入ってんの 

≪プロペラ≫
以前リビングの照明を変えた時のこと・・・よく、おしゃれなお店にあるようなプロペラ付(プロペラがゆっくり回って、部屋の空気をかき混ぜて、温度を一定に保つという代物)のライトをネットで購入しました。届いたライトをワクワクしながら開けてみると、プロペラの部分は、紙製。見える部分は、白くコーティングされてましたが、裏は、段ボール丸出しでした。安もんだから、こんなもんかと納得し、ポテ父が設置。
そして、スィッチ ON・・・えっ  プロペラが、想像以上に早く回り、真下においてあるテ-ブルの上のものを、吹き飛ばす威力。結局、プロペラは使われることなく、ただの飾りになってしまいました。そしてその後、プロペラを掃除した時、濡れた雑巾で拭いたため、あっという間に、ボロボロになりました・・・とさ

              ↑

 ぷうこは、おしゃれとは、無縁だということで  BY ポテチ

              ↑

      安物買いの銭失いとは、私のことです 

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

神出鬼没

遊ぶときは、存在感アリアリのポテチですが・・・

P1020929 (300x225)
       トリャー
              P1020924 (300x225)
                      グァシッ
P1020923 (300x225)
      どこに、かくれたー

たとえば、寝てる時とか
P1020921 (300x225)
        Z Z Z

          いない  
P1020937 (300x225)
足音も立てずに移動
              P1020938 (300x225)
                         Z Z Z

同じ部屋にいても、気づかないくらいこっそりと 
 
P1020934 (300x225)
ここかとい思えば、またまたあちら、浮気な人ね~ 
(ピンクレディー 渚のシンドバッド)← 古くてすみません 
 
時々、とんでもない場所にいることも 
              P1020905 (225x300)
               ぼくは、神出鬼没、名はポテチ 

≪迷子≫
ポテ父は、家族で買い物に行くと、よくはぐれます。子供のころから、迷子になっていたようです。以前、娘と3人で、1泊2日の韓国旅行に行った時のこと。明け方韓国に着き1泊し、次の日の夜遅く帰るというツアーで、まる2日、韓国を楽しめます。韓国で使える携帯を借りることもできましたが、『こんなのいらない。』と切り捨てたポテ父。
現地で買い物をしている最中も、さんざん姿が見えなくなって、嫌な予感がしてました。ソウルタワーに上るオプションをとって、娘と一緒にソウルタワーの上に上がると、ポテ父がいない  どこかにいるだろうと思いながらも、ここは外国、気が気ではありませんでした。 およそ40分後、現地の添乗員と上に上がってきたポテ父、『2人が迷子になったから、ずっと下でさがしてたんだ。』と逆切れ 


              ↑

     さて、迷子になったのは、どっちでしょうか? BY ポテチ

       
              ↑

     お茶の間の皆さんになら、わかっていただけると思います。

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お出かけの舞

出かける準備をしていると
P1020904 (300x225)
       どっかいくの?

淋しそうな顔をするポテチ
             P1020903 (300x225)
                   淋しくなんかないもん 

甘ったれのポテチにとっては、過酷なお留守番の始まりです。

出かける直前には、私がどんなにポテチを愛しているかを伝え、
『なるべく早く帰ってくるから』と言って、ラブ 注入した
おやつを進呈。
   ドドスコ スコスコ~ ドドスコ スコスコ~ 
                  ↑
              びみょ~に、古い!
                   
P1020907 (300x225)
    その『お出かけの舞』は、いらないから 

≪ぽかぽか日和≫
この2日間、ポテチ家地方はポカポカ陽気です
街には、こんなものが
              P1020902 (225x300)
P1020901 (225x300) 横浜ランドマークタワーにて

写真では、見にくいですが、実際見ると、キラキラ  してて、すっごくきれいでした。また、寒さが戻るようですが、春は目の前・・・早く、
本物の桜  咲かないかなぁ 

              ↑

ぼくにとっては、2回目の春  どっからでも、かかってこい
                                     BY ポテチ

              ↑

去年はまだちっちゃかったけど・・・大きくなったね 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : シーズー
genre : ペット

今宵は☆ぼくとまんぷくダンスを

我家では、先代ワンコもポテチもご飯を食べた直後、ひと暴れします。先代ワンコは、ソファの背もたれにかけてあったひざ掛けを振り回してましたが、ポテチは、おもちゃ箱からおもちゃを1つ選んで、振り回します。うちではこの行動を、『まんぷくダンス』とよんでます。

ある日のまんぷくダンスのお相手は、以前も登場したコチラ
P1020890 (300x225)
息子がゲームで取ってきた、赤くてなんだかわからない
ぬいぐるみです。
              P1020784 (300x225)
おめでとう!今日は、君が選ばれました ←たぶん、うれしくないと思います。

P1020785 (225x300)
         カミカミ
              P1020782 (300x225) 
                       ソレーッ!
P1020780 (300x225)
       まいったかー!
              P1020775 (300x225)
                    ブルン ブルン

ひと暴れすると、何もなかったように、元に戻ります。
P1020885 (300x225)
これは、チャピ兄(先代ワンコ)から伝わる大切の習慣だから、後輩にもしっかり教えなきゃ

              後輩って、誰さ 
 
              P1020889 (300x225)
                今度はかわいい妹がいいなぁ 

      ポテチだけでも大変なんだからー 

≪宇宙人≫
ずっと前のことですが、朝の通勤途中に、ある男性から声をかけられました。この男性(40代くらい)見た目は日本人なんですが、外国人のようで、私に100円玉を見せて、『△×※〇100円?』と聞いたこともない言葉で何か言うんです。100円をどうにかしたい様子ですが、中国語でも、韓国語でもありません。
とりあえず、『Can you speak English?』と聞きましたが、どうもわからないといったジェスチャー。申し訳ないと思いましたが、急いでたので、『わからない』と伝え、その場を去りました。100円玉を見ると、たま~に思い出しますが、いまだに謎です。
     
              ↑

       宇宙人だったのかもよ BY ポテチ
      
              ↑

       ドッキリカメラって説も捨てがたいね。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア