04
3
6
9
13
17
20
22
27
   

タイムスリップ

喜多院を後にして、次の目的地 大正浪漫通り 蔵造の街並み に向かった私たちですが、ポテ父が道を間違え、なかなかたどり着けません。いつものように夫婦ゲンカ  をしながら、やっと到着。

お腹がすくと、イライラして喧嘩っ早くなるので、おやつを購入
しました
P1040589 (300x225)
  ポテ父 焼き団子 私 みたらし団子

              P1040600 (300x225)
              ポテ父 紫イモ 私 サクラ のソフトクリーム
※写真を撮る前に、うっかり一口食べてしまったため、
 食べかけです 

P1040591 (225x300)
おやつはいいから、もう行こうよ 
 
              P1040594 (300x225)
              子供の日が近いからでしょうか、たくさんの
              鯉のぼりが泳いでいます 

DSC_0013 (300x200)
子供たちの作品のようで、よく見ると名前入り 

              P1040636 (300x225)
大正時代のカフェでしょうか?ウェイトレスさんもそんな雰囲気です 

P1040595 (300x225)
お土産屋さんの2階も時の流れを感じます。

大正浪漫通りをぬけて、蔵造の街並みにさしかかると
              P1040596 (300x225)
まるで、タイムスリップしたかのような建物が立ち並びます。

P1040603 (300x225)
ポテチも珍しそうに見ています。

              P1040622 (225x300)
                バスまで、レトロ調
P1040625 (225x300)
     緑色のも走ってます。
              P1040627 (225x300)
               川越のシンボル 時の鐘
P1040629 (225x300)
   ポテチも記念に、パチリ
              P1040630 (300x225)
                店先にあった炭で作った人形

かなり歩いて、足もパンパン・・・ちょうどお昼時だったので、
そろそろランチにしようかな 
  
P1040605 (225x300)
   まだ、食べんの 

   もちろんですとも 

         ・・・またもや、つづく (引っ張りすぎです←天の声)

≪服装≫
この日、私は、あまりにもカジュアルないでたちをしていたせいか、スーパー帰りの地元のおばちゃんに見えたらしく、観光客の方から道を聞かれました。もっとおしゃれしてくれば良かったと反省 

              ↑

おしゃれって、今度はどんな格好で来る気? BY ポテチ

              ↑

この雰囲気だったら、あんみつ姫・・・かな 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
   




予定変更

ゴールデンウィークに突入しましたね。

最近、お疲れ気味だった私は家でのんびりと思っていましたが、なぜかポテ父は張り切って、『木更津へ行こう!』とドッグラン  まで探してきたので、しぶしぶお付き合いすることに 

そして、日曜の朝  私は5時起きで、洗濯・掃除など朝の支度を済ましているのに、ポテ父は起きる気配なし・・・ 結局、出発は、7時過ぎになってしまいました。当然、海ほたるへ向かう道路は、大渋滞。   車の苦手なポテチは、舌を出し始めます。

P1040571 (300x225)
        ま~だ~ 

最近、成田に新しくアウトレットができたためか、車  は、ほとんど動きません。

ということで、行き先を川越(埼玉県)に変更!

喜多院に到着しました。ポテ父がポテチのカートを出している間、ポテチは早く車から降りたくてたまりません。

              P1040576 (225x300)
                  早く、おろして~

P1040577 (300x225)
このバレリーナのようなつま先立ちが、ポテチの気持ちを物語ってます。

喜多院での記念撮影
              P1040587 (225x300)
                   ここ、ドッグラン?
P1040585 (300x225)
      天気いいねぇ 

              P1040588 (225x300)
ポテチのため、さつまいもスティックを買ったのに、
食べずじまい 
※ポテチは、外ではほとんどものを食べません

車中、ポテ父の寝坊を、ネチネチ責めていた私は、すっかりお腹が空いてしまい、ほとんど食べてしまいました。まわりサクサク、中シットリで、美味でございました~ 

そして、喜多院を後にしたポテチ家一行は、このあと蔵造りの町並み 大正浪漫夢通りに向かうのでありました。
                                 ・・・つづく 

≪ふじ≫
ふじの季節ですね。いろんな方が、綺麗なふじの花の写真を、ブログに載せていらっしゃいますが、我が家にもふじの木があります。
                          
              P1040544 (225x300)
なんか、ビロ~ンとのびきっていて、だらしない感じ 
              ↑

キレイなおねぇちゃん見た時のポテ父の鼻の下みたいだね 
                               BY ポテチ

              ↑

          ポテチ、するどい 

本日、コメントをお休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

              

難題

ブログの一コマに使おうと
P1040115 (300x225)
おもちゃをくわえて走ってくるこのような写真が撮りたかったのに

              P1040553 (225x300)
                 遠い 遠い

P1040558 (225x300)
   ぶれてるぞー 

              P1040546 (225x300)
                 今度は近すぎ 

P1040549 (225x300)
 おもちゃ、咥えてないよー 

              P1040561 (225x300)
                   落としたー 
 
なかなか思うような写真は撮れないもんです。

P1040564 (300x225)
世の中、そんなに甘くないよ 

ブロガーの皆さん、お疲れ様です。

≪ヨーロッパ系≫
日本人は、手先が器用だと言われています。だとしたら、不器用な私は、ヨーロッパ系?よくよく見たら、私の顔立ちって、彫りが深いような・・・

              ↑

           浅いような BY ポテチ

              ↑

        お茶の間の皆様には、深いってことで 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スリル満点

やんちゃ坊主のポテチは、危ないことがお好き
特に、お散歩中は、油断できないワンコです。

いつもの池のある公園の橋を通る時は、橋の1番端っこを
歩きます。
P1040532 (300x225)
     ルン ルン 

左側は池です。いつ足を踏み外すかと、ハラハラ 

こんな急な階段も駆け下ります。
              P1040506 (225x300)
※かなり傾斜が激しく、降りながらの写真撮影は危険なので、階段のみの写真です。

踏切の中にも。どんどん入って行きます。
P1040507 (225x300)
        ズン ズン
              P1040508 (225x300)
                早く、電車来ないかな 

      鉄道ファン犬にもなっちゃいます。

この道は、横が崖になっていますが、平気で覗き込みます。
      
P1040521 (300x225)
    ウヒョ~  高いな~

              P1040524 (225x300)
ちょっとわかりにくいですが、さっきまでこの白いラインの部分に
いました。

その度に私は、リードを強く握ってドキドキしてます。

ポテチ!危ないことはしちゃダメだよ 

P1040353 (300x225)
      グォー グォー

           ・・・って、きいてねー 

≪ゴールデンウィーク≫
いよいよゴールデンウィークですね。皆さん、予定はお決まりですか?
私には、姉と弟がいます。子供の頃、レジャーに出かけると、帰りは疲れてしまい、みんな電車の中で、眠っていました。自宅の最寄り駅に着くと、父は姉を、母は弟を抱っこして、私は1人起こされ、荷物持ちでした。 でもこれって、本当は1番上の子の役目では? 後々母から聞いた話では、姉は私と1歳半、年の差がありますが、体が弱かったため、私より小さかったらしいです。そんな事とは知らず、私は自分がもらいっ子ではないかと疑ってました。

              ↑

ぼくってみんなと違って、イケメンじゃん。本当にうちのワンコなの 
                               BY ポテチ

              ↑

        ずぁ~んねんながら、本当です 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ワイルドだよん

ポテチは、知る人ぞ知るワンコです。ジャガイモを薄く切って揚げたものもポテチですが、このブログでは、あくまでワンコです。

ワンコは、時として、野性に目覚めます。
今回の犠牲者は、スティッチのようです。

ポテチ、おもむろにスティッチに近づいて行きます。
P1040473 (300x225)
         やあ!

そして、こたつのそばに移動。
              P1040479 (300x225)
            一緒に遊ぼーぜぃ (ワイルドな言葉づかい)

そして、口にくわえ
P1040477 (300x225)
           スーッ

                   こっちに振り向き
              P1040465 (300x225)
                   よいしょっと
ワイルドに振り回します。  
P1040464 (300x225)
     お~た~すけ~ BY スティッチ

           ひとしきり振り回すと、ワイルドに背中を掻いて
              P1040462 (300x225)
               気持ちいいぜぃ (またもやワイルド言葉)

理性を取り戻します。
P1040470 (300x225)
     今、ぼく何やってたんだ~

        へっ 記憶がないの 

              P1040463 (300x225)
                  ぼく、何かした。

                  はい いたしました。

≪月曜日≫
月曜日からお仕事の方も多いと思いますが、休み明けって意外に疲れます。私も月曜日、仕事から帰宅後、約1時間ポテチとお散歩をして、家に着いたのが4時半ごろでした。ポテチをリビングに残し、着替えのため、寝室へ行き、何気なくベッドに転がるとそのまま寝てしまいました。目が覚めたのは、なんと2時間後の6時半  『ヒェ~ ポ~テ~チ~』と思いながら、リビングに行くと、薄暗い部屋に、ポテチがポツンと淋しそうにしてました。ポテチに深く、深く、謝罪し、おやつをサービス。でも、一瞬で、こんなに寝てしまうって、私どこか悪いのでしょうか?

              ↑

顔の頭と性格と・・・それから、それから BY ポテチ

              ↑

           もう、結構です 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

なみだ色

今日は、先代ワンコ チャピ(チャピオ)の命日です。

P1040493 (225x300)
私の大好きなチャピは、2年前、私のそばからいなくなりました。
                            (13歳11ヶ月)

チャピがうちに来たころは、子供も小さくて、私もフルタイムで働いていたので、チャピはいつもお留守番をしており、忙しくて後回しにされることばかりでした。
そんなこと恨みもせず、いつも私のことを好きでいてくれました。

2011年4月24日・・・その日はこの時期には珍しく、初夏のような暖かい日でした。前の年の11月に体調を崩し、獣医さんからは 『いつ死んでもおかしくない状態』と言われ、それから入退院を繰り返してました。
私はずっと、私の残った命を全部あげるから、死なないで・・・と祈ってました。
 
              P1040496 (300x225)

4月に入って、暖かくなると、チャピはかなり元気になったように見えました。

お別れの日も夕方まで元気で、用をたすためだけに外に行きました。

夕方、5時ごろ、発作を起こしました。時々、発作を起こすことがありましたが、いつもなら、少しすると回復してました。
でもその日は、ちょっと違いました。いつものように、体を撫でていると、お別れを言われたような・・・言葉じゃなく、感じたというか 説明しにくいですが、最期の言葉を聞いたような気がしました。

P1040498 (300x225)

その時、動かさなければよかったのかもしれませんが、私は病院に連れて行ってしまいました。

              P1040499 (300x225)

診察台に乗せられたチャピ・・・どんどん下がっていく心電図の数値を見ながら、涙が止まりませんでした。

まだ温かかったチャピの体も、夜になると冷たくなっていくのが悲しくて、必死で温めました。

どんなに後悔しても、もう2度と戻ってこない、私が生きてきた中で、1番辛くて悲しい日でした。

IMG_0348 (225x300)

ワンちゃんやネコちゃんと一緒にいること・・・それがあたりまえではなく、とっても幸せな時間だということをいつも感じていただけてたら、うれしく思います。


訪問、ありがとうございます。本日、コメントをお休みさせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      

アイドル気分

ポテチは、イケイケシーズーです だから、ワンコ連れだけでなく、ワンコを連れてない人にも寄って行って、愛想を振りまきます。
暖かくなってきて、いつもの公園には、たくさんの人がいます。

P1040443 (300x225)
釣りをしている人の姿も・・・写ってませんでした 

そして、最近、いろんな人に名前を覚えてもらっているようで、
お散歩中も

               あっ! ポテチだ
             P1040435 (300x225)
                  今、帰り?
     ポテチく~ん
P1040437 (300x225)
      最近、どう?

               おや、ポテちゃん
              P1040438 (300x225)
           おばあちゃん、久しぶりー  元気だった?

てなぐあいに、声をかけていただくこともあります。
たぶん、『ポテチ』という名前が、覚えやすいのでしょう。

P1040440 (300x225)
       ぼくって、アイドル 

    カン違いワンコ、ここに参上 

≪メロン味≫
先日、近所の薬屋さんでメロンの香り のトイレットペーパーを
見つけ、安かったので、早速購入。
             P1040458 (225x300)
      甘~い香りに誘われて、ポテチもやってきます。

このトイレットペーパーがトイレにあると、トイレでメロンを食べてる感じです。

             ↑

 さては、ぷうこ! トイレで一人でこっそり、メロン食べたこと
あるんだな                          BY ポテチ

             ↑

          ありません 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

筋肉痛

先週、鍋の焦げつきをとるために、腕の力を使ったので、筋肉痛になるかも(関連記事 4/15 瞳そらさないで 後半の記事) というお話をしましたが、昨日あたりから、右手がだるいというか、痛いというか・・・とうとうあの時の筋肉痛がきたようです 

P1040418 (300x225)
思ったより、早かったな。ぷうこの年だったら、
                1年くらい後かと思ったよ 

年をとると、筋肉痛は後からくる という説はあってるかも 
 
              P1040451 (300x225)
                でも、それは筋肉痛ではありません 

          だったら、何さ! 
 
P1040447 (300x225)
  贅肉痛です  キャー ハッハッハ 

≪買い物≫
昨日からポテチ家地方は、雨  で、急に寒くなり、まさに冬に逆戻り  ポテ父がゴルフ  に行ったため、 がありません。
ということで、ポテ父が帰って来てから、買い物に行きました。 スーパーのピークが過ぎていたため、割引シールがベタベタ  一通り買い物を済ませると、スーパー内のパン屋さん  も4割引きの看板が・・・ポテ父が、朝食用だと言って、焼きそばパンと
ピザをカゴに入れようとしましたが、『そんなに食べられないから、
1個だけ。』と私に怒られ、しぶしぶ焼きそばパンをあきらめました。そろそろ、レジに行こうとしてるのに、今度は干物3枚半額を手に、私に向かって、満面の笑顔を注ぎます。 しかたないので、買ってあげましたけどー 

              ↑

ポテ父が一緒だと、かえってお金がかかるな BY ポテチ

              ↑
          
            その通り 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

家出

先週、朝から雨  が降っていた日の出来事です。気がつくと、雨が止んだように見えたので、確認のため玄関のドアを開け、外に出てみると、やっぱりまだちょっと降ってました 

今日は、お散歩行けないなぁ と思い、ポテチの知らせようとすると
 
              P1040455 (300x225)
                  いない 

P1040457 (300x225)
さっきまで、このおもちゃで遊んでたのに 

ポテチは行きそうなところは、全て探しましたが、どこにも
いません。

どうしよう  どうしよう  どうしよう 
                      ・・・ポテチが家出しちゃった。

もしかして・・・でも、まさか

ためしに、玄関の外に出てみると

                 いたー! 
              P1040431 (300x225)
                  雨、まだ降ってるよ。

私が、最初に玄関のドアを開けたすきに、外に出て行ってしまったようです。

P1040429 (300x225)
家の門は、たぶん下から出られないと思いますが、もし門があいていたらと思うと、ぞっとします 

私のバカ バカ バカ

              P1020692 (300x225)
                  ぷうこのバカ バカ バカ

何もなくて、よかった  反省してます 

≪ラッキーパーソン≫
昨年の秋、朝から台風の影響で暴風雨の日、テレビの占いによると、私の星座のラッキーパーソンは、『自転車に乗った人』でした。暴風雨の中、自転車に乗る人がいるんでしょうか?

              ↑

じゃあ、ぷうこが自転車に乗って、ラッキーパーソンになっちゃえば
                                BY ポテチ
              ↑

私は、原付には乗れるけど、自転車には乗れないの
(↑かる~く、カミングアウト  )

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテ時間

そもそもポテチは、息子の要望により、我が家にやってきました。
でも、息子はポテチのお世話をしません。お散歩もご飯も・・・私が留守の時、トイレシートをかえてくれるくらいです。

そして、たまにはポテチと遊びます。

              P1040401 (300x225)
                  今度、いつ遊んでくれるかな

それなのに、ポテチは息子が大好き 私と一緒に遊んでいても、息子が帰ってくると、息子に抱きつきに行きます。私が呼んでも
知らんぷり 

P1040441 (300x225)
      おかえり~

息子とポテチが遊んでいる時、息子に話しかけても『今、ポテ時間だから。』と、こちらも私を無視

『ポテ時間』・・・それは、誰にも邪魔されたくない2人だけの時間のようです。


≪人生初≫
昨日、ポテ父の夕飯がいらないということだったので、前日息子に『明日、晩ごはん2人だから、飲みに行こうか?』と誘ってみました。当然拒否だと思ってましたが、すんなり。そして、人生初、
息子と2人で居酒屋へ。ポテチがお留守番だったので、1時間半ほどでしたが、まったく盛り上がらず  ・・・楽しい時を過ごしました  
恋人 同士に見えちゃったりして 

            ↑

       ムリ ムリ 似てるし  BY ポテチ

            ↑

そっか~  やっぱり、兄と妹にしか見えないか~

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

下をむいて歩こうよ

つつじの季節となりましたね。いつもの公園にも咲いてます。

P1040422 (300x225)
このつつじ、2色だー  と思ったら、
              P1040423 (300x225)
                    根元が、別れてました。

ポテチは、と言いますと、最近ずっと下を向いて、クンクンしてます。
P1040417 (300x225)
       クン クン
              P1040358 (300x225)
                   クン クン

       ポーテーチー ま~だ~ 

P1040355 (300x225)
     まだだよ。 クン クン

下ばっかり見てると、涙  が、こぼれちゃうよ。
 
              P1040412 (225x300)
                 クン クンのクン

      そんなに、いい匂いがすんのー 

P1040317 (300x225)
 春のニオイだよ。ぷうこもやってみればー。

そう  じゃあ、やってみよっかな~・・・って、できるかい 

≪おやつ≫
ポテチの最近のお気に入りのおやつは
              P1040420 (225x300)
                 フィッシュソーセージ

今朝、ポテチがこれを食べているのを見たポテ父は 『ポテ~。
うまそうだな。』と、言っておりました。
それを聞いた心優しい私は・・・じゃあ、ポテ父の晩ご飯にも、
トッピングしてあげよっかな・・・と、心の中で思うのでありました。

              ↑

だめだよ  これ、ぼくのおやつなんだから BY ポテチ

              ↑

         じょーだん じょーだん 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

瞳そらさないで

まだ、ブログを始める前、皆様のブログを見ていた時は、もっと
簡単にワンコのかわいい写真が撮れると思ってました。 
実際、自分でやってみると、皆様がどんなに苦労して写真を撮っているかがわかりました。

ポテちゃ~ん こっち こっち 
P1040386 (300x225)
         フン!

                ちょっとー こっち見てよー 
              P1040329 (225x300)
                  やなこった 

     やい! こっち見ろ 
P1040378 (300x225)
  チラッ   見てあげないもんねー 

おもちゃをならしながら とか おやつを見せながら とか・・・いい写真を撮るのは、大変ですね

P1040402 (300x225)
若い時の苦労は、買ってでもしろ って言うじゃん。あっ!ぷうこはぜんぜん若くないけどね。、むしろ、おばあ  

            イヤミー 

≪鍋≫
昨日、煮物を作りながら、なんやらかんやら家事をこなしていたら、
煮物の水分がなくなり、鍋を焦がしてしまいました。かなり、バッチリ焦がしたので、立ちっぱなしで、腕に力を入れ、1時間以上かけて、こげをとりました。 明日は筋肉痛になるかも と心配でしたが、今朝起きたら、何ともありませんでした。

              ↑

年とると、筋肉痛って、後から出てくるんだよね。ぷうばぁの年だったら、1年後くらいかな 
                                BY ポテチ

              ↑

           ぷうばぁは、やめて

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテチといつまでも

ポテチを見ていたら
P1040393 (300x225)
        ナデ ナデ 

しあわせだなぁ  私は、ポテチといる時が1番幸せなんだ 

              P1040276 (300x225)
                       『 ・ ・ ・ 』

私は、死ぬまでポテチを離さないよ。いいでしょ

P1040283 (300x225)
           ヤダ!

                  

たしか、こんなセリフでしたよね。
間違ってたら、ごめんなさい。加山 雄三さん

≪セリフ≫
この歌が流行った時代、こういうことを言われて、女の人は嬉しかったんでしょうか?私だったら、爆笑してしまいます。

              ↑

    大丈夫!ぷうこにそんなこと言う人いないから BY ポテチ

              ↑

      いるかもよ。 ポテ父とか BY ぷうこ
   
              ↑

      ぜったい!言わねー  BY ポテ父

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村     

涙ぐましい努力

ポテチは、チビです。お散歩とかで会うシーズーちゃんを見ても
ビミョ~にちっこい気がします。

お散歩中は、よく2本足で立って、チビをごまかしています。

P1040395 (225x300)
ほら、ぼくって、背が高いでしょ 
              P1040397 (225x300)
                 チビじゃないでしょ。
P1040400 (225x300)
      このつま先立ち 

ワンコ用のシークレットブーツでもあればいいのに 

              P1040391 (300x225)
               ぼく、顔には自信あるけど、身長は・・・

    どうやら、長身に憧れている様子 

でもポテチ!身長を伸ばすために、努力を惜しみません。

寝姿を見ると
P1040389 (300x225)
    伸びろ 伸びろ 伸びろ~ 

そして、足も
              P1040390 (300x225)
                 伸びろ 伸びろ 伸びろ~

ポテチは、もう成犬、背が伸びることはありませんが・・・

       ポテチ  ガンバ! 

≪ネコちゃんの消息≫
以前、いつもお散歩に行く公園にいた猫ちゃんがけがをして、その後いなくなってしまった(関連記事 3/29 さらば!大根足の後半の記事)というお話をしましたが、なんとそのネコちゃん、今日、いつもの場所に姿を現しました。

P1020861 (300x225)
(写真を撮りましたが、草が伸びてて、猫ちゃんの姿がわかりにくかったので、2月に撮ったものです)

            ↑

     ネコちゃん、無事でよかった  BY ポテチ

            ↑

皆様、ご心配いただきまして、ありがとうございました 
ネコちゃんは、無事でした。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

語尾

よくペットに向かって、赤ちゃん言葉で話しかける飼い主さんが
いらっしゃるようですが、先代ワンコ チャピの時代、言葉に語尾にチャピの『ピ』をつけるのが、我が家のブームでした。
たとえば、『おかえり』 → 『おかえりっピ』 『ただいま』 → 『ただいまっピ』というかんじです。

P1040308 (300x225)
 ぼくにも、前はそう言ってたよね。

そうなんです。ポテチが来ても、そのブームは続いてました。
ところはある日、ポテチのお世話を何のもしない息子から『“ピ”は、チャピの言葉だー。』とクレームが・・・

そして、最近は・・・『おかえり』 → 『おかポテ』 『ただいま』 →  『ただポテ』 と、ポテチ言葉に変更となりました。

              P1040313 (300x225)
              な~んか ゴロがわるいぜー

              たしかにー 言いにくい 

チューリップ
ブログを始める2日前、去年の10/1 チューリップの球根を
植えました。近所のお宅のチューリップは、次々と花開いている
のに、なかなか花が咲かなかった私のチューリップも、ようやく
咲きはじめました 

P1040352 (300x225)
咲いた、咲いた チューリップの花が~ 
              P1040368 (300x225)
な~らんだ~、な~らんだ~  んっ! ならんでねぇー

ちゃんと、並べて、植えたはずなのにー 

              ↑

チューリップなのに、バラバラ(薔薇 薔薇)とは、これいかに
                                  BY ポテチ

              ↑

          うまい!座布団 1枚

ランキングに参加してます。こちらクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まるで犬みたい

暖かくなって、はだか生活に突入したポテチ、なんか妙に、犬犬しくなってきました。
服を着ていた時期は、人間の子供のようにも見えましたが

お散歩中も、犬っぽい
P1040345 (300x225)
     おさんぽ おさんぽ~ 

                      家の中でも
                 
              P1040379 (300x225)
                       まるで、犬
        
P1040371 (300x225)
   横から見ても犬
                 
              P1040369 (300x225)
                       犬にしか見えない

P1040376 (300x225)
ぼくは、生まれた時から犬なんだけど  

ポテチは犬ではありません。 家族です。

≪ちっちゃい幸運≫
私は、たま~に宝くじを買います。今回のグリーンジャンボは、買う予定はありませんでしたが、何人かの方が、宝くじのことを、ブログに書いていらしてたので、何気なく買ったところ

P1040377 (300x225)
1万円、当たっちゃいました~  イエ~イ  

      ポテチには、内緒にしといてください。

              ↑

よかったね 何買ってもらおうかな BY ポテチ

              ↑
       
       ポテチっ! そこにいたの 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

逆効果

仕事を始めて、部屋の掃除も手抜き気味・・・ということで、
こんなもんを買ってみました。

P1040334 (300x225)
          お掃除スリッパ

                    ポテチも近づいてきました。
              P1040337 (300x225)
                     なんだ。こりゃ!

部屋を歩き回るだけで、掃除ができちゃうというすぐれ物 

でも、 喜んだのも束の間、お風呂の掃除をするため、スリッパをぬいで、置いといたら
P1040298 (300x225)
        こうなりました。

ポ~テ~チ~  かえって散らかっちゃったじゃん

              P1040313 (300x225)
                   へっ?何が 

ポテチは、何で怒られているのか、理解していないようです

≪結婚記念日≫
昨日、4/7は、私たちの結婚記念日でした。 別にこの日と決めていたわけでなく、書類がそろったので、届け出をしました。
帰宅後、何気なくカレンダーを見ると  ゲッ! 仏滅ではありませんか。仏滅なら、仏滅とお役所の人も一言、言ってくれればいいのに・・・な~んて、人のせいにもしてみましたが、いまだに続いているってことは、お日柄は、特に関係ないってことなんですね

              ↑

どうりで、この二人、山なし、谷あり、谷あり、谷あり・・・・・・・・・・
                                  BY ポテチ

              ↑

山だって、少しはあるのよ。ちっちゃいけど。

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


友のためなら、なんのその

土曜日、ポテチは、狂犬病の予防接種でした。
私が、仕事だったため、ポテ父が付き添って、注射の指定場所に着くと、ワンコのお友達がわんさか

2013-04-05 002 狂犬病予防注射の写真
        わ~い お友達だらけだー 
     (ポテ父が撮ってきた写真は、この1枚です 

ポテ父の話によりますと、ポテチはオチリの肉を引っ張られて、
チクンとされてもなんのその・・・お友達がいっぱいいることに、
興奮しっぱなしだったようです。帰ろうと言っても、いつものよう
につっぱって、名残惜しそうにしてたとのこと

              P1040330 (225x300)
        ねぇ ねぇ 明日も注射、行くからね 
               ※ 2本足で立つポテチ

            もう、1年だけ待って 

≪0カロリー≫
今や空前のダイエットブームです。巷では0カロリー食品なるものが飛び交ってます。
P1040331 (300x225)

でも、これって、本当は0カロリーじゃないんですよね。5キロカロリー以下なら、0カロリーと表示していいとのこと。5キロカロリーくらいなら、0のようなもんだという大ざっぱな考え方なんでしょうか?

              ↑

   『大ざっぱ』って、まるでぷうこみたい  by ポテチ

              ↑

  だってー  細かいこと気にしてたら、痩せちゃうじゃん

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

チラチラ

仕事帰りに、たまにはカフェ  にでも行きたいな と思っても、頭の中には、ポテチの姿がチラチラ 

P1040304 (300x225)
      早く帰ってこないかな 
      (ここで、待ってんだろうな)

素敵なお店    ・・・ちょっと覗いてみようかな 

      またもや、ポテチの姿が、チラチラ、チラチラ

              P1040306 (300x225)
                  ぷうこ、何してんだろう
                   (淋しがってるかも

       わかった、わかった。すぐ帰るよー   

  ポーテーチー ただいまー 

P1040305 (300x225)
      おそいよー 

      ごめんね。さびしかった? 

              P1040323 (300x225)
                はやく、おやつ、おやつ~ 

       おやつ目当て  私の心、ポテチ知らず 

≪アルシンド≫
今朝、6時過ぎにポストに新聞を取りに行くと、アルシンドヘアーのおっさんが、キックボードに乗って、猛スピードで道路を通り過ぎて行きました。 こんなに朝早く、年甲斐もなく、キックボードで、どこに行くのでしょう。

              ↑

年甲斐もないのは、ぷうこも同じでしょ  BY ポテチ

              ↑

       私のことは・・・いいの! 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ノルマ

ポテチ家地方は、火曜日1日中雨  そして、水曜日の朝も、
また、雨  
午後3時頃、ようやく雨が止んだので、お散歩へGO 

P1040286 (225x300)
  わ~い! おさんぽでぃ 

ポテチは、とっても嬉しそう 

              P1040285 (300x225)
                道はぬれてるけど、まっいっか 

公園の桜は、雨でほとんど散っちゃいました。
P1040294 (300x225)
              P1040297 (300x225)
                      葉桜状態

ポテチは、家でも、 をするワンコですが、この頃、毎日外でやっていたため、家 の仕方を、忘れてしまったのか、火曜日から出てません 

火曜日の朝の分・・・夕方の分・・・水曜日の朝の分

              P1040292 (300x225)
                    このあたりでいいかな 

1回、2回、3回・・・そして
P1040287 (300x225)
 このお散歩の分 4回目 回数もピッタンコ 

              P1040299 (300x225)
        できる男は、ちゃんとノルマをこなすのよん 

               ノルマだったのね 

≪ポチポチダイエット≫
昨日見たテレビによると、『クリック』すると、1.42カロリー消費するそうです。
ダイエット中の皆様、本日ここにも、バナーを用意しました。こちらにクリックして、ナイスバディーになろうじゃありませんか 
                 ↓
             にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

                ↑

          なんか、下心、見え見え 

                ↑
           
               デヘッ 

訪問、ありがとうございます。こちらにクリックでも、1.42カロリー消費します。なにとぞ、よろしく お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

こっち向け ホイッ!

ポテチが、外を眺めていたので
P1040273 (225x300)

          こっち向け ホイッ!

              P1040275 (225x300)
                   んっ?

             ハハー こっち向いた 

P1040284 (300x225)
         たのしい?

       めちゃめちゃ 楽しい 

≪風邪をひいたら≫
昨日、ポテ父は、風邪をひいたらしく、声がハスキーになって帰ってきました。せっかくなので、森 進一のマネをしてもらうことにしました。
では、ポテ父、どうぞ 『こんばんは。森 進一です。』←似てねー

              ↑

        風邪ひいた意味ないじゃん BY ポテチ

              ↑

             だよねー 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

昭和のイケメン

昨日、コメントくださった『ちわわんの部屋』のちわわんさんの
ブログに訪問して、『人間化ペットメーカー』というものがある
ことを、初めて知りました。(ネコちゃんもできます)
これは、ポテチもやってみるっきゃない  と思い、早速データを入力してみました。ドキドキ わくわく

人間でいうと、現在19才のポテチは、こうなりました。
              じゃ~ん
              3_m1b[1]
         なんか、昭和のイケメンって感じ 

P1040276 (300x225)
  ぼくは、今どきのイケメンなんだけど 

ちなみに、先代ワンコ チャピは・・・人間年齢で、現在79才
7_m2c[1]
こんなに、おじいちゃんだったんだー  ハゲてるしー。

             P1000314 (300x225)
              おじいちゃんでも、大好きだよ 

≪エープリルフール≫
今日は、エープリルフールですね。皆さん、ウソはつきましたか?息子は、学生時代、エープリルフールには、ウソをつかなきゃ・・・と頑張ってました。きっと、今日もどこかでウソをついてることでしょう

              ↑

    ぼくも、そろそろ結婚しようかな BY ポテチ

              ↑

            え~っ!

              ↑  

         うっそっぴょ~ん 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村           

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア