05
1
5
8
11
16
19
22
25
30
   

窓際族

ポテチは、この窓から外を見るのが大好き  まさに窓際族です。
本日、ポテチ家地方、梅雨の晴れ間で、いいお天気です 

P1050045 (300x225)
爽やかな風が入ってくるよん 

カーテンが開いている時は、だいたいココにいます。暖かくなってきてからは、お昼寝もほとんどココ
              P1040959 (300x225)
            気持ちいいにゃ~( なんでネコ語?)

スティッチを誘って、一緒の外を眺めたり
P1040876 (300x225)
        ボケ~ 
(※この写真は、トリミング前のものです)

ある時は、おやつ  とおもちゃを  を持ち込みます
              P1040969 (300x225)
                 サイコーだぜ 

おやつも、このサンルーム(出窓だろ←天の声)に持ち込んで、
召し上がる 
P1040839 (300x225)
     おいすぃー 
(タダのバカ面に見えますが、おやつを堪能中)

              P1050046 (300x225)
              ぷうこも、ここで一緒におやつ食べようよ 

遠慮いたします 

≪人間ペットメーカー≫
先日、ポテチが人間だったらどんな感じ(関連記事 4/1 昭和のイケメン)ということで、『人間化ペットメーカー』の記事を書きましたが、これに人間バージョン『人間ペットメーカー』があることを知り、ポテ父と私でやってみました。
ポテ父はモモンガでした。長所は、ドリーミー 短所は、寝落ち
確かに、夢ばかり見ていて、テレビつけっ放しで、ソファで寝落ちしていることが多い 
私はハムスターでした。長所は、ユニーク 短所は、攻撃的
ユニークは、いいけど、攻撃的?
              ↑

    ポテ父に対して、すんごく攻撃的じゃん BY ポテチ
              ↑

        いつも優しくしてますわよ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

表と裏

本日、ポテチの住む関東地方も梅雨入りしました  
お散歩が心配 

先日、朝 目覚めて、すぐカーテンを開けると、何やら怪しい雲行き・・・今にも泣きだしそうな空です 
これは、即、お散歩に行かなくては と、昨日脱ぎ捨てて、椅子にかけてあった服を身にまとい、歯も磨かず、ボサボサの髪をゴムでまとめて出かけました。

P1040993 (300x225)
    急げ 急げ~ 

お散歩も折り返し地点にさしかかり、何気なく脇腹のあたりを触ってみると
              P1050025 (300x225)
       なぜか、服の洗濯表示のピラピラが手にさわりました。

ゲッゲッ  そうです。私は、あわてて着替えたため、ポロシャツを裏返しに着てたんです。
幸い、早朝ということもあって、人通りも少なく、こんなに朝早く歩いている人が、他人の服をジロジロ観察することもなかろうと、そそくさと帰ることに でも、知らなければ、自然にふるまえることも、気づいてしまうと、気になって挙動不審な態度になってしまいます。
   
P1050010 (300x225)
ぷうこ、変だぞー  いつもだけど

そして、こんな時に限って、知人にバッタリ 

              ポテチのクンクンも終わりません。
              P1040992 (225x300)
                ここらへんが怪しい

          ポテチ~ 早くぅ~

≪スランプ≫
な~んにもやりたくなくて、1日中 ボケ~っとしたい時ってありますよね  おまけについていないことが続くと、ますますやる気が、失われます。何とか、風向きをかえなくちゃ 

              ↑

   ぼくのうちわ  を貸してあげよう BY ポテチ

              ↑

  その風向きじゃないけど ・・・ ありがとね  

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

どんなに離れていても

本日、5/28は、先代ワンコ チャピの16歳のお誕生日です 

P1050001 (300x225)

今頃、お空の上で、お祝いしてもらってるかな 
それとも、もう生まれ変わって、素敵な家族に囲まれて、幸せも暮らしているのかな 
どんなに離れていても、チャピが幸せなら、私も幸せ 

                   チャピのケーキ 
              P1040999 (300x225)
                かぼちゃと豆乳のケーキ
 
この世界で迎えたチャピの最後のお誕生日(13歳)に、初めて娘がワンコ用のケーキを買ってきてくれました。14歳のお誕生日を迎えられなかったチャピ  ・・・あとちょっとだったのにね。

P1040991 (300x225)
チャピ兄、ぼくにも一口ちょうだい 

       ポテチは、私の前から消えたりしないでね 

訪問、ありがとうございました。本日、コメントをお休みさせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あの頃ポテチは、若かった

ブログを始めて、もうすぐ8ヶ月 
たまには、初心にでも戻ろっかなー(←軽い)と思い、初期の記事を
見てみることにしました。
ポテチ、1才のお誕生日から始めたこのブログ・・・写真を見ると、
ポテチ、若~い 

P1010046 (225x300)
     10/6 2番目
              P1010017 (300x225)
                  10/9 破壊行為
P1010285 (225x300)
     10/23 ルーツ

今でも若いので、気がつきませんでしたが、幼さが残る顔立ち 

今じゃ、ピンクだった肉球 も真っ黒 
              P1040985 (300x225)
                   いつの間にー 

真っ白だったお腹も、しみだらけ 
P1040883 (300x225)
     ホワイトニングしなきゃ 

時間は、確実に流れているんですね 

              P1040965 (300x225)
     鏡を見てごらん!ぷうこの時間も確実に流れているよ 

         ひ ぇ ~  

≪入間≫
以前、勤めていた会社で営業の人が、
『明日、出張で入間←いるま(埼玉県入間市)に行ってきます』と
言われた時のこと・・・私は、『入間』を『ビルマ』と聞き間違えて、
頭の中に、中井喜一主演の『ビルマの竪琴』が浮かびました。

              ↑

    やだ やだ 年はとりたくないね BY ポテチ

              ↑

    『ビルマの竪琴』・・・お若い方には、わかりませんね。

本日、コメント、お休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    

三毛犬シーズー

シーズー  の毛色は、ホワイト&ゴールドとかホワイト&ブラックなどのように主に2色で表示されています。(希に単色もあります。)
でもポテチは、色!(血統書上は、ホワイト&ゴールドです)
P1040966 (300x225)←なぜか、ドヤ顔 
そうそう、ワンコなのにネズミ色っぽいところがあるんだよ。チュー

               ネズミ色っぽい部分は、顔に集中 
              P1040976 (300x225)
                   ここらへん
(横顔の写真を撮ろうと、カメラを向けたら、見事に横を向いてくれ
ました 

耳なんか、ベージュの部分をめくるとネズミ色が出てきます。
P1040978 (300x225)
     この通り 

ニャンコ好きのポテチ!もしかして、ポテチのママは・・・
              P1040921 (300x225)
                 マ マ ~ 

≪裏話≫
この記事をかこうと思ったのは、1ヶ月以上前です。最後に三毛猫の写真が欲しいと思い、ポテチと探し回りました。ネットからとることもできますが、何とかこの手でと1ヶ月以上かけて、やっとGET  子供の頃は、よく目にした三毛猫  探してみると、なかなか見つからないもんですね。

             ↑

つまりぼくは、貴重な存在ってことだね。 BY ポテチ

             ↑

   ポテチは、ニャンコじゃないから 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村     

誘拐?

木曜日、ポテチはトリミングの日でした。
ポテチのトリミング屋さんは、家  まで迎えに来てくれます。
P1040779 (300x225)
      ぼくは、まだいいです 

ポテチをお迎えの人に託し、今のうちに掃除をしようとしていると、窓の向こうに私の母の姿が・・・
(私は、実家の敷地内に住んでいるため、母は、隣の家にいます)
なんだろうと、ドアを開けて、顔を出すと  
『知らない男が、ポテチを小脇に抱え、連れて行った。』と、あわてた様子
どうもポテチが誘拐されたと、カン違いしているようです。
私が事の成り行きを説明すると、恥ずかしそうに帰って
行きました。

             トリミング屋さんで撮ってもらった今回の写真
              P1040957 (300x225)
        うっとしい季節が来ますね。お散歩大変ですわい 

P1040968 (300x225)
      レインコート、買ってね 

              ・・・ 

≪あとがき≫
今やワンコは、番犬から家族へとその存在をかえてきました。だったら、誘拐される可能性もあるかもしれません。先代ワンコが若い頃には、外につないだまま目を離すこともありましたが、今の世の中何があるかわかりません。より注意深く見守ってあげないといけませんね。
              ↑

もし、ぼくが誘拐されたら、身代金払ってくれるんだろうね。
                                BY ポテチ

              ↑

    もちろんですとも。36回払いでいいかな 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

期待外れ

先日、ポテチを連れて、大型ディスカウントショップへ 

P1040696 (300x225)
そこには、無料ドッグランが併設されてます。

              P1040690 (300x225)
                わ~い!ドッグランだー 
P1040691 (225x300)
    ちょっと、狭いな 

     タダだから、文句言わないの            
             P1040700 (300x225)
                ところで、お友達は?

このドッグランで走っているのは、ポテチだけ 
P1040694 (300x225)
     誰かこないかな 
     
   誰もきそうにありません。
              P1040695 (300x225)
                 なんか、つまんない。
P1040699 (300x225)
    もう、帰ろうよ。

ポテチ、大好きなドッグランなのに、帰ろうと言い出しました。

ここだかけの話・・・私は、このドッグランで遊んでいるワンちゃんを見たことがありません。

≪お寿司≫
『期待外れ』という言葉を聞いて思い出すこと・・・それは、昔々、私たちの新婚当時にさかのぼります。当時、いろいろ物入りで、食費をかなり削っていた頃、結婚して初めての私のお誕生日にポテ父が『今日はお寿司にしよう』と言い出しました。たぶんリーズナブルな持ち帰り寿司だと思いましたが、久しぶりのプチ贅沢に、私の心は、たいそう喜びました  お吸い物を作って、ワクワクしながら待っていると、ポテ父が白いビニール袋をさげて、帰ってきました。 私のテンションは、最高潮 テーブルの上に置かれたビニール袋の中を見て唖然  そこには、おいなりさんが入ってました。『これ、何?』とたずねる私に 『いなりずし』と答えるポテ父。確かに『寿司』とはつきますが、『お寿司』と聞いて、『おいなりさん』を思い浮かべる人はなかなかいないかと。 いまだに、その時の怒りは、私の中で、フツフツと・・・

              ↑

      そろそろ、爆発するころじゃない?  BY ポテチ
              
              ↑

        ドッカ~ン 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おかえり!ポテ姉

昨日、娘が里帰り。 ポテチは大喜びです。

P1040942 (300x225)
     わ~い ポテ姉 
              P1040943 (300x225)
                   久しぶり
P1040944 (300x225)
        あのね あのね

あまりにもしつこすぎて、ちょびっと怒られちゃいました 

              P1040945 (300x225)
                   怒られた 

そして、今日、娘はお友達に会うため外出 

P1040946 (300x225)
ポテ姉、どっかいくの? 

娘が玄関を出ると、いつもの出窓にササッと飛び乗り見送ります。
              P1040947 (300x225)
                     気をつけてね。 
P1040949 (300x225)
      早く帰ってきて。
              P1040950 (300x225)
                   待ってるからね。 
P1040951 (300x225)
  あ~  行っちゃった。

              P1040941 (225x300)
                  早く帰ってこないかな。

          いま、出かけたばかりじゃん。

娘が帰ってくると、ポテ父もうれしそうだし、息子も一緒にゲームをしたりして、楽しそうです。私なんて、実家に帰っても、特に歓迎されません。ちなみに私は、実家の敷地内に住んでます。

≪飛行機≫
以前、娘と一緒に、飛行機  に乗った時のこと。急に機体が激しく揺れ、機内はプチパニックに 揺れはすぐにおさまりましたが、そのあと、機長と名のるおじさんの声で機内アナウンスが・・・『ただ今、機体が揺れましたが、原因は・・・わかりません。今日はお天気も良く・・・どうたら、こうたら』と揺れの説明もそこそこに、世間話を始める始末  いったいあのアナウンスはなんだったんでしょうか?

              ↑

危なかったね  ぷうこはいいけど、ポテ姉が無事でよかった
                               BY ポテチ

              ↑

     ぷうこはいいけど・・・ですとー 

本日、コメント、お休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


      
  

畑仕事

日曜日、嬉しいお届け物がありました 
いつも仲良くさせていただいてる
お気楽モモコの出勤簿~建設会社のマスコット犬の日常~ 
(リンクからクリックしてください)のchiruさんから、このようなものが 

P1040931 (300x225)
chiruさんが愛情を込めて育てたナスタチウムとバジルの苗、
そして山の幸のキノコ類、どっさり
(左側の、白いのはポテチの手です)

          ありがとうございます 

         P1040933 (300x225)
             こんなかわいい名札まで 

早速、土を買いに行き、畑仕事開始!

ポテチも見守ります
P1040828 (300x225)
 フレー フレー ポ~テ~ち~ち  ← ばれた 

植え付けはポテ父が、やりました。私がやると、茎を折ってしまいそうなので 
               ナスタチウムはプランターへ
              P1040937 (300x225)
長旅で、ちょっとヘニャってますが、これからが楽しみ 
※ナスタチウムは、食べられるそうです 

       バジルもこの通り 
P1040939 (300x225)
早く大きくな~れ 大きくな~れ 美味しくな~れ 

chiruさんの影響で、うちには他にも、トマト、イチゴ、オクラ、シシトウがちょっとずつ植わってます。

どっさりいただいたキノコのうち、昨日の夜は、しめじとベーコンのバター炒めを作りました。
              P1040940 (300x225)
しめじは、プリプリしていて、おいしゅうございました。

P1040928 (300x225)
ぷうこがお世話を怠けないよう、ぼくがちゃんと見張ってますよ 
だから、chiruさん モモコちゃん  安心してね 

≪おニュー≫
先日、300円のサンダルに穴があいたお話をしましたが、(関連記事 5/17ネコにアタック)昨日、おニューのサンダルを購入しました。
             P1040934 (225x300)
今回のサンダルは、100均の代物で、今年流行のネオンカラー  値段は、私の大好きな100円(税別)ですが、歩くたびにかなり地面を感じます。

             ↑

     このサンダル、いつまでもつかなぁ BY ポテチ

             ↑

          目標 10年 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

能力

先日、ポテチは、私が仕事で出でかける時、私の膝に上がってきて邪魔をするお話をしました(関連記事 5/13ささやかな抵抗)
でもこのワンコ !仕事以外で、出かける時は、態度が違うん
です。

P1040879 (300x225)
今日は、絶対一緒に行くもんねー 

なんと!玄関に座り込み(座ってないぞー  ←天の声)
仕事でなければ、一緒に連れて行ってもらえると思ってるよう
です。
              P1040880 (300x225)
              つれてけ つれてけー 

仕事以外のお出かけでも、同じようにお化粧して、同じように準備しているのに、何でわかるんでしょう  これも1つの能力でしょうか?

≪ロト7≫
今回、初めてロト7で、8億円の当たりが3口出たというニュースがありました。
でも、あまり大きな金額が当たると、精神的に不安定になる人が多いと聞いたことがあります。『8億円当たったら、何に使おう 』って、想像してるくらいが、1番楽しいのかもしれません。

              ↑

ぷうこは、もし8億円当たったら、どうするの? BY ポテチ

              ↑

そうねぇ スーパーで定価で買い物するかな   
P1040925 (300x225)

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ネコにアタック

昨日は、曇っていたため、気温もちょうどよく日中は、過ごしやすい日でした。そのため、いつもの時間にお散歩に 

ところが
P1040915 (300x225)
         あれ?
              P1040671 (300x225)
                    お友達、誰もいないよ 

午後から、雨の予報  ちょっと、どんよりしていたため、ワンちゃんの姿が、ありません。

でも、ネコちゃんなら  
P1040486 (300x225)
         ここいも 
             P1040675 (300x225)
                  ここにも 
P1040903 (225x300)
ぼく、犬だけど、ニオイかがせて 

ポテチは、いろんなネコちゃんにアタックしてましたが、
ことごとくフラれておりました。 
         
          残忍だったね 

≪サンダル≫
いつも履いてるボロサンダル・・・ポテチのお散歩の時、違和感を感じて、ひっくり返してみると
             P1040919 (225x300)
             右の親指のあたりに、あにゃが~ 
 
P1040920 (300x225)
     アップで、どうぞ

あ~あ  新しいの買わなきゃ 物入りだい 

             ↑

     物入りって、これ300円じゃん BY ポテチ

             ↑ 

     300円ザマスけど、なにか? 
(300円の穴あきサンダルを履いているくせに、お金持ちの
 ような口調

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

スフィンクス

パソコンの前に座ろうとすると 
P1040904 (300x225)
           ニョキ 

こんなところに、スフィンクスがーーー 
              P1040905 (300x225)
                  エジプトから来ました 

私は、ポテチのこの座り方を、スフィンクスのポーズと呼んで
います。

≪カレー≫
先日、2つ買うと、くじが引けるというので、買ってみたカレールウ。
P1040907 (300x225)
昨日、緑の方を作ってみました。
味見をしてみると、これがなかなかのお味  (この会社の回し者のではありません)息子は、晩ご飯いらないとのことだったので、ポテ父の分だけご飯を炊きました。(私は、今、夜はサラダだけにしています)私は、今日のお昼に2日目のカレーを食べることに。
夜、10時近くに帰ってきた息子が、カレーのニオイに誘われて、『食べる』と言い出しました。 ご飯がなかったので、非常食用に買い置きしておいた大盛りご飯をチン! かなり気に入ったのか、買い置きご飯3パックとたぶん5皿分はあっただろうカレーを
全部たいらげ、私の分のカレーは、泡と消えました。 息子が
美味しかったなら、いいんだ いいんだ 私のランチなんて 

              ↑

タテマエはいいから、本音をどうぞ  BY ポテチ

              ↑

1人分くらい、残しておきやがれ~  この大ぐらいが~~~

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

    

アイスを愛す

いきなり、ポテ父のオヤジギャグのようなタイトルになってしまいましたが、今日のポテチ家地方、メチャメチャあちー 

お散歩中のポテチも 
P1040888 (300x225)
      ノロノロ
              P1040890 (300x225)
                       ピタッ!
P1040889 (300x225)
      あちーよ   
              P1040891 (300x225)
                    なんとかしてー 

私に言われましても 

アイス  アイスー  と呪文を唱えながら帰宅 

P1040901 (300x225)
       ポテチのアイス     
              P1040899 (300x225)
                     私のアイス 
P1040894 (300x225)
       チメタ~イ 

      夏は、やっぱりアイスだね 

ワンちゃんも熱中症になるそうなので、これからの季節、要注意ですね 

≪懸賞≫
よく懸賞で、
『当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます』とされているものがありますが、あれってちょっと怪しいと思いませんか?本当に当選者がいるんでしょうか。

              ↑

確かに怪しい  ポテ父の言い訳くらい、怪しいぜ。 BY ポテチ

              ↑

       えっ! そこまで怪しいの?

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  

ささやかな抵抗

ポテチの頭の中の小さな小さな脳は、学習したようです。

お化粧 = 出かける = お留守番

寝ている時でも、私がお化粧をし始めると目を覚まします 

P1040862 (300x225)
     出かける気だな 

そして、やってきます。
              P1040860 (225x300)
                      よっこらしょ。
普段は、ほとんど私の膝の上に乗ってこないくせに 
P1040882 (300x225)
      ここに寝ちゃうもんねー 
(わかりにくいですが、私の膝の上に乗っかっちゃってます)

お留守番に対するささやかな抵抗なんでしょうか? 

≪クセモノ≫
日曜日、ポテ父と買い物に行きました。お互い買う物が違うので、別々に買い物して、待ち合わせをすることに 待ち合わせ場所に現れたポテ父は、青い袋を持ってました。スニーカーを買ったとのこと 私が『スニーカーなんて、たくさん持ってるでしょ しまう
ところ、ないよ。』と言うと、『すごく安かった。』とポテ父。
『すごく安いって、1円くらい?』と聞くと、『もうちょっと高い。』との答え。『すごく安い。』・・・この言葉がクセモノ。すごく安ければ、OKだと思ってるようです 

              ↑

    いつも、すごく安いおやつを、ありがとね  BY ポテチ

              ↑

          どういたしまして 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

なんちゃってポテママ

本日、母の日 ・・・ プレゼント、もらっちゃいました~ 
                                 イェ~イ 

娘の旦那さんと娘から
P1040858 (225x300)
カーネーションの花束  ポテチも興味津々

息子からは              
              P1040870 (300x225)
               チョコの束 板チョコ30枚とTOPPO5箱
P1040872 (225x300)
   造花のカーネーション 

私がよく『甘いもんが食べたいな』と言っているのを聞きつけて、くれたんだと思いますが、何とも極端!

おまけにポテ父からも
              P1040866 (300x225)
                つぶれたお饅頭

会社で、もらったおやつを持って帰ってきたみたいですが、カバンの中でもみほぐされ、こんな姿に  
そして、このタイミングで私に 

ところでポテチ! 
なんちゃってポテママの私に、日ごろの感謝は 
 
P1040745 (225x300)
プライスレス・・・ぼくの笑顔をどうぞ 

              ありがと

≪相談≫
今日は、ポテチ家地方、爽やかないいお天気です お出かけしたい気分 でも、出かけると疲れるし、明日も仕事だし どうしたらいいんでしょう 私はぁぁぁぁぁぁ~ 

              ↑

           平和だね BY ポテチ

              ↑

            平和に感謝 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

喜び転じて

先代ワンコチャピは、私がお風呂に入っていると、いつもお風呂の前で待ってました
お風呂のすりガラスのドアの向こうに、チャピの姿がぼんやり見えていて、私が湯船につかっていると、ドアを頭で押して入ってくることもありました
先日、私がお風呂に入っていると、ポテチの姿が、お風呂のドアの向こうに見えました。 ポテチも私のことを待っててくれるのかと、なんだかうれしくなりました でも、すぐに退散 
ちょっとさびしい気分で、お風呂から出ると

   ぬぉ~~~ 
P1040832 (300x225)
    バスマットの上にチッコが~ 
※右側の黄色い部分が、ポテチのチッコです

ポテチー ここはトイレじゃないよ 
              P1040849 (300x225)
              これって、隠れているつもりでしょうか?

≪母の日
もうすぐ母の日ですね  
今朝、テレビで『スィーツパラダイスでは、母の日に母子で行くと、
お母さんの分は無料になります』という、嬉しい情報が。こうなりゃ息子を、引っ張って行って、タダにしてもらわなきゃ・・・と独り言を言ってると、ポテ父が『俺も女装して、母ってことで、どう?』
 ゲッ! ポテ父が女装?

              ↑

ポテ兄(私の息子)キタナイおばさん二人連れて、スィーツ食べに行くのか。かわいそ~                  BY ポテチ

              ↑

      キタナイおばさん二人? 二人! 

訪問ありがとうございます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

新緑の季節

新緑の季節ですねぇ

P1040444 (225x300)
 いつものお散歩道 

桜の季節は、ピンク色だった公園も、緑に染まってます。
              P1040842 (300x225)
                 なぜか紅葉が・・・
P1040834 (300x225)
      蓮の花 
              P1040142 (300x225)
                   カメも上陸 
P1040681 (300x225)
     鴨さん、のんびり 

この池では、毎年これくらいの時期に、鴨の赤ちゃんが生まれます。今年は、まだかな 
              P1040678 (225x300)
                     ハトも一休み 
P1040843 (225x300)
  風が気持ちいいね~ 

こんなに気持ちのいい季節ですが、夜になると
              P1040845 (300x225)
                 おこた、サイコー 

今年は異常気象で、暑くなったり、寒くなったり  いつもなら、
とっくに片づけているこたつも、いまだ活躍中です。

P1040501 (300x225)
皆さん、ダマされないで下さい。ぷうこは、異常気象を理由に、
怠けているだけです。

≪5月病≫
やらなければならないことがいっぱいあるのに、最近なぜか、
ボーっとすることが多くなった私。これがかの有名な5月病って
やつでしょうか?

              ↑

気がつかなかったの  ぷうこは、1年中、ボーっとしているよ
                               BY ポテチ

              ↑

           そうだったの 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

現状維持

ポテチは、冬の間、体重が5㎏から5.2㎏に増加しました。
ということで、ポテチは、200g、私は2㎏減量を目指し、
4月の初めに、固く手を握り合い、誓いました。

P1040676 (225x300)
     痩せるぞー 
              P1040677 (225x300)
                  ダイエット ダイエット 

結果・・・変わらず、5.2㎏ あんなにお散歩したのに 

P1040562 (300x225)
     そして、ぷうこも変化なし 

ポテチー おやつ食べすぎー 
              P1040779 (300x225)
           そのセリフ、そっくりそのままお返しします 

現状維持ってことで、『よし』としましょう 

             あまい!  ← 天の声

≪デラックス≫
『マツコデラックス』・・・今、いろんな番組で、引っ張りだこですね。日本人って遠慮がちで、思っていることを言えないところがあるから、毒舌タイプがウケるんでしょうね。

              ↑

ぷうこもダイエットなんかやめて、『ぷうこデラックス』になっちゃえば
                              BY ポテチ
              ↑

     そんな生き方も、ありかもね 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大願成就

昨日、5/5は、子供の日 おまけに日本晴れ 
ポテチは、ドッグランに行く気満々です
子供の日だし、ポテチの望みをかなえるために、ドッグランに行くことになりました。

P1040780 (300x225)
ここは、有料ですが、監視のスタッフさんもいるキレイなドッグラン
です。

ポテチはもちろん、大興奮 
              P1040806 (300x225)
いろんなワンちゃんにご挨拶 
P1040808 (300x225)
              P1040781 (300x225)
P1040818 (300x225)
              P1040788 (300x225)

この白いワンちゃんは、ポテチのお気に入り
P1040797 (300x225)
             P1040801 (300x225)
P1040796 (300x225)
     ストーカー状態
              P1040798 (225x300)
                  ライバル出現 

隣のフリースペース(大型犬~小型犬 共通)のワンちゃんにも
ご挨拶
P1040803 (225x300)
       大きいね 
一度、リード付で、フリースペースにも入ってみましたが、大型の
ワンちゃんのド迫力の遊びっぷりに、すごすご退散 
              P1040822 (300x225)
        フリースペースで寄ってきてくれたワンちゃんたち。

小型犬エリアに戻ると、再び元気を取り戻すポテチ
P1040783 (300x225)
             P1040790 (300x225)

この日は、暑かったので、ポテチもへばり気味
P1040810 (300x225)
              P1040819 (300x225)
P1040820 (225x300)
そして、ついにダウン 

楽しかったね  また行こうね 

≪一致≫
ゴールデンウィークも、とうとう今日で終わり  明日からお仕事の方も多いと思います。
私的には・・・お仕事行きたくないどぇ~す!

              ↑

ぼく的にも・・・お留守番したくないどぇ~す! BY ポテチ

              ↑

な な なんと  ポテチと初めて意見が一致 

本日、コメントをお休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

リベンジ

4/28 海ほたるに行こうとして、渋滞  で断念  
本日、リベンジに成功しました 
今日は、車がスイスイ・・・と思いきや 

P1040702 (300x225)
        やっぱり
でも混んでたのは、ここだけで、7時過ぎに海ほたるに到着 
              P1040733 (225x300)
                   海ほたるだよん 
P1040728 (225x300)
この半月形の大きな部品は、トンネルを掘削した歯なんだって。

海ほたるには、ポテチの大好きなお友達がいっぱい 
          P1040716 (300x225)
             晴れて良かったね 
P1040718 (300x225)
     君、髪型きまってるね 
          P1040719 (300x225)
                双子だったの  
P1040721 (300x225)
       シーちゃんも来た 
              P1040730 (300x225)
                  こんにちは 
P1040723 (300x225)
       素敵なドレスだね 
              P1040731 (300x225)
これは、お友達ではありません。みんな座っていたから、
ベンチかも  
P1040738 (300x225)
これもベンチかな?それとポテチのオチリ

思ったより早く着いてしまい、時間がタップリなので、
木更津アウトレットへ 
              P1040749 (300x225)
              早すぎて、開いてません 

P1040751 (300x225)
駐車場には、なぜか警察車両が・・・  
             P1040744 (300x225)
                 おっ!駐禁か?
            いえいえ、ここは駐車場です 

アウトレットにもワンちゃんが・・・さっき海ほたるで会ったワンちゃん達にも会いました

フードコードでランチ
P1040757 (300x225)

ポテチは、朝もはよから、はしゃぎ過ぎて、すでにこの後姿
              P1040758 (225x300)
                  つかれた~ 
おまけに、手が3本 
P1040766 (300x225)
     いつの間に、増えたんだー 

しまいに、抱っこバックの中で、この状態
              P1040770 (225x300)
                   ウト ウト
今日は、疲れたね。早めに帰ろうか 

≪息子へ≫
川越に行った時、お土産を買って来なかったことにブチブチ文句を言ってた息子に、今日は忘れずお土産を買ってきました。
P1040774 (300x225)
海ほたる 売上No.1のメロンパン他
              P1040777 (300x225)
                 大あさりせんべい

              ↑

ところで、ドッグラン、忘れてない BY ポテチ

              ↑

今日、たくさん走ったでしょ。犬が走ることを英語で、ドッグランって言うんだよ

本日、コメントをお休みさせていただきます 

訪問ありがとうございます、こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 


のんびり ほっこり

ゴールデンウィーク後半が始まりました。各地でいろいろな催しが開催されてるようですね。
お天気もいいし  どこかに出かけなきゃ・・・という義務感にかられますが、本日我家は、のんびり ほっこりデーにすることに 

P1040689 (300x225)
      こんな日もありだね 

そんな中、以前ネットでポチしておいた品物が届きました。

              P1040686 (225x300)
              サムライジャパン ポテチ用

ナンバーと名前が自由に入れられるので、10月生まれのポテチにちなんで

P1040688 (225x300)
  10番 POTECHI(ポテチ)

明日は、これ着てお出かけします  

≪川越≫
4/28 海ほたるへ行くつもりが、どうして川越?(関連記事4/29予定変更)というご質問を、何人かの方にいただきました。
実は川越は、娘の嫁入り先です。 突然の変更でしたが、とりあえず、娘にメールしました。残念ながら、その日娘は出勤だったようで、会えませんでしたが、会社のお昼休みに電話をくれました。あわ~い期待を抱いていたポテ父は、ちょっと、いえいえ かなり、じゃなくて思いっきりガッカリ! 
泣くなポテ父!また帰ってくるさ 

              ↑

泣いてないやい  目から鼻水が出ただけだい BY ポテ父

              ↑

   目から鼻水って、ヤバイっしょ BY ポテチ

※ ポテ父のセりフは、フィクションです。

訪問ありがとうございます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

満腹

カートに乗ったワンコが珍しかったのか、ポテチは川越の町でも
触られまくり、興奮してカートから飛び降りることも 

さてさて、12時もとっくに過ぎ、『ご飯どうする?』とポテ父にきくと、『いろいろ食べてるから、お腹すいてない。』という答え。たまたま 『テラス席ワンコOK』の看板があったので、覗いてみることに 

P1040613 (300x225)
          KIRAKU川越 
(後でネットで調べてみたら、結婚披露宴もできるとのこと)

私たちファミリーには、不釣合いのおしゃれなレストラン・・・念のため、席があるかと聞くと、『ただ今、パラソルの席が空きました。』のウェイトレスさんの言葉に、ランチに気のすすまなかったはずの
ポテ父、ズンズンその席にまっしぐら ・・・へっ!食べないんじゃなかったの?・・・と思いつつ着席。

              P1040616 (300x225)
              ぼくはステーキ。ミディアムレアで 

ポテチの注文は、スルーして              
P1040617 (300x225)
ポテ父オーダー ハヤシソースハンバーグ
(お腹すいてないわりに、ガッツリ系)
             P1040619 (300x225)
             私オーダー ナポリタン

テラス席にいたよそのワンちゃんの声に、ポテチもソワソワ 
P1040611 (225x300)
お友達がいるみたい 

ランチも無事終了、その後、お菓子横丁を覗いてみることにしました。

途中、大きな発泡スチロールのアートを発見 
P1040607 (225x300)
             P1040609 (225x300)
P1040610 (225x300)
ここ川越出身のアーティストだそうです。

お菓子横丁はメチャ混み ・・・おまけに写真を撮り忘れちゃいました

お菓子横丁を一まわりして、今まで来た道を戻って駐車場に向かうことにしました。

地元のシーちゃんにもご挨拶
              P1040632 (300x225)
                   こんにちは 
P1040634 (300x225)
   ニオイかがせて 

ポテチのあまりのしつこさに、反撃されちゃいました。

          P1040635 (300x225)
                キャー!

帰り道、お土産屋さんによって、スィートポテトとキーホルダーを
購入。
P1040668 (225x300)
キーホルダー 1個100円
(ネコのキーホルダーは、ネコ好きの母へのおみやげです)

稲荷神社では、おキツネ様と記念写真を撮りました。

              P1040639 (225x300)
              あなたは、なんという犬種ですか?

              犬ではありません。キツネです。

駐車場に着くと、のどがカラカラです。なんと目の前にカフェが  これは、寄るっきゃありません。

P1040645 (300x225)
       テラス席、ワンコOK 
 
              P1040647 (300x225)
                 こちらをオーダー
P1040652 (300x225)
ドーナッツが見えるのは、ぼくだけでしょうか?

これで、川越満腹の旅は終了です。

ポテチも家に着くなり、爆睡 
 
              P1040660 (300x225)
                   スー スー

ドッグランに行けなくて、ごめんね。
今度連れて行ってあげるからね 

≪カメラ≫
ところで、ポテ父、この川越のおでかけで、首からカメラをずっと
さげていました。
P1040672 (300x225)
ご覧ください。この望遠レンズ 
街中でこのような望遠レンズは全く不要。おまけに5.6枚しか撮ってません。

              ↑

1日中、このカメラを首から下げていたポテ父の姿・・・イタイぜ  
                                 BY ポテチ

              ↑
    
          はい!イタ過ぎます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。こちらに
クリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア