06
1
4
7
10
11
15
17
20
23
26
29
   

置いてきぼり

土曜日、町内会のバスツアー 、『初夏の八景島シーパラダイスでイルカショーとバーベキュー』に参加してきました。

DSC_0112 (300x200)
              DSC_0152 (300x200)
P1050335 (300x225)

水族館の見学からスタート 
              DSC_0091 (300x200)
DSC_0076 (200x300)
              DSC_0085 (300x200)

ペンギン  や シロクマ  もいました。
DSC_0067 (300x200)
              P1050304 (300x225)
DSC_0104 (300x200)

続いて、イルカショー 
              DSC_0126 (300x200)
DSC_0133 (300x200)
              P1050316 (300x225)
DSC_0123 (300x200)

順調にショーは進んでいきましたが、ここで1つのハプニングが  出番が終わったセイウチが、引っこまず、ついにはプールにダイビング  スタッフの人たち大慌てで、エサでつったりしながら、2人がかりで大奮闘・・・それが1番おもしろかったかも 

ショーも無事(?)終わり、いよいよランチのバーベキューへ 
              DSC_0140 (300x200)
バーベキューは、4人1テーブルで、このちっちゃい七輪を使います  ・・・かなりキツイ! だいぶイメージが違うと思いながらも、焼いていると、肉の油が炭に引火  ボワッ  と、火が立ち上り、
あわや大惨事 ← おおげさ~

ランチの後は、2時間半という多すぎる自由時間・・・とりあえず、
そこら辺を散策することに
P1050341 (300x225)
              DSC_0148 (300x200)
           ドルフィンファンタジー
DSC_0159 (300x200)
    ペリカン 
              DSC_0155 (300x200)
釣り堀もあって、そこで釣った魚を調理してもらえますが、メチャメチャ混んでいたし、お腹もいっぱいだったので、見学だけしました。

時間が、バリバリ余ってしまったので、ゲームセンターでマッサージして時間をつぶし、終了とあいなりました 

2週にわたって置いてきぼりにされたポテチ、一言どうぞ 
P1050269 (300x225)
愛犬家の皆さん、ひどいと思いませんか?非難のコメント、どしどしお待ちしています。

※この日、息子が2時ごろまで家にいて、私たちは4時過ぎに帰ってきたので、ポテチのお留守番は2時間くらいです。

≪衝動買い≫
八景島シーパラダイスで、こんなものを衝動買いしてしまいました。
              P1050348 (300x225)
お子ちゃまが、砂場で使うフルイ(右にチラッと写るはポテチの足)

かわいかったので、ついつい買ってしまいましたが、周りに小さい子供がいるわけでもないので、ざるそばのざる代わりに使おうかと 
そして、いつしか孫でもできたら、砂場へ
ちなみに私は、息子(未婚)に男の子ができたら、『波平』という名前をリクエストしようと思ってます。

              ↑

      ポテ兄、『却下』だと思うよ BY ポテチ

              ↑

今はかえってこういう和風の名前の方が、ウケるかも 

       本日、コメントお休みさせていただきます 
              ↑
         なぬー BY ポテチ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

大きなお兄ちゃん

ポテチには、大好きなワンちゃんがいます
お散歩で、そのワンちゃんのおうちの前を通る時、ワンちゃんが
チラッと見えると
P1040995 (300x225)
       イター 

もう大興奮 
              P1040997 (300x225)
                   お兄ちゃ~ん 
P1050072 (300x225)
      ポテチだよ 

ご覧ください、この形相 

とっても優しいお兄ちゃんなので、わざわざこっちに来てくれたり
します。
              ポテチお散歩1
                 会いたかったよ 
ポテチお散歩2
     元気だった? 
              ポテチお散歩3
                一緒に遊ぼうよ 

このワンちゃん、柵の下から出ようと思えば出られるのに、出ようとしません。よく体を半分だけ外に出して寝ています。

帰りはもう引き離すのが、大変 

P1050268 (300x225)
       もっと遊びたいよー 

やっとバイバイしても、興奮冷めやらぬ様子 
              P1050267 (300x225)
ぼく大人になったら、あのお兄ちゃんみたいに大きくなるからね 

“ポテチは、もう大人だし、シーズー  だし”と心の中で思い、
おかしくもあり、切なくもあり 

≪手作り≫
今月、私のお誕生日月だったので、娘がプレゼントを送って
くれました 
P1050151 (225x300)
              P1050152 (225x300)
       中身は、娘が自分でデコったスマホケース  
       ありがとね。大切に使うね

             ↑

ポテ姉は器用だね。ぷうこの娘とは思えないよ  
ぷうこも、少しはポテ姉を見習いなさい  BY ポテチ

             ↑

          ふぁ~い 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

蚊取り線香

私は、蚊取り線香の香りが好きなんです 
ポテチが大丈夫そうなんで、今年も今のところ、蚊取り線香を使ってます 

P1050203 (300x225)
   夏のニオイだね 

今どきのリキッドの蚊取り器もありますが、蚊取り線香の香りって、
まさに  って感じがしませんか?

              P1050254 (300x225)
                 さすが、江戸時代生まれ 

              昭和生まれです 

≪元気があれば≫
日曜日、買い物があって、横浜駅に行くと、
        image.jpeg
           アントニオ 猪木さんに遭遇 

                 ↑

          元気ですかー  BY ポテチ

                 ↑

    ヨレヨレですが、闘魂注入(ビンタ)は、遠慮します 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

待ちくたびれて

ポテチが、遊びたくて、やってきました。
P1050188 (300x225)
       あ ・ そ ・ ぼ 

お片づけをしていたので、『ちょっと、待っててね 』と言うと、
いつの間にか

              P1050243 (300x225)
P1050241 (300x225)
              P1050244 (300x225)

待ちくたびれて、寝ちゃいました。

ごめんね。目が覚めたら、遊ぼうね 

≪シャンプー≫
息子は自分専用のシャンプーとコンディショナーを使ってます。
『このシャンプー高いんだから、使っちゃダメだぞ』と釘を刺されてますが、息子の小学生の時から変わらない坊ちゃん刈りの頭に高級シャンプーが必要なのか疑問 

              ↑

       『猫に小判』 『豚に真珠』  BY ポテチ

              ↑

       取らぬ狸の皮算用 ← 関係ねー (天の声)
       
       ※ただことわざを言ってみただけです 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しいもん好き

ポテ父と私は、新しいもん好きです
6/21、横浜みなとみらいに『MARK IS MINATOMIRAI』が
オープンしました。 オープンセールや粗品的なものを求めて、
早速行ってみることに 
オープン2日目、初めての土曜日とあって、開店20分前に着いた
のに、すでに長蛇の列 

P1050207 (300x225)
何列も、人が並んでます 
              P1050208 (300x225)
P1050205 (300x225) (300x225)
     並ぶの好きだね 
              P1050210 (300x225)
私たちが入った後も、どんどん人がやってきます。

店内はおしゃれなお店がたくさん 
P1050213 (225x300)
              P1050230 (225x300)
P1050233 (300x225)
              P1050237 (300x225)
P1050218 (300x225)

前日、テレビで見たフワフワオムレツのお店へ行くと
              P1050240 (300x225)
               LA MERE POULARD

まだ。11時だというのに、2時間待ち 

P1050201 (300x225) (300x225)
    ヒェ~ 2時間も待つ気~ 

2時間待つのも嫌だし、隣でポテ父が『腹、減った~。』と騒ぐので、とりあえず、座ってお茶にすることにしました 

CAFE COCKTAIL DO
              P1050220 (300x225)
P1050221 (300x225)

すぐに座ることができました。 ランチもやっているということなので、ここでランチと決め込みました 

              P1050224 (300x225)
                 ポテ父オーダー トマトカレー
P1050225 (300x225)
  私オーダー トマトスパゲティー
              P1050223 (300x225)
       ランチについてるドリンクは、ビッグサイズ ヤッタネ 
P1050226 (300x225)
デザートに、大きめのロールケーキ  を1つ頼み、仮面夫婦の
私たちは、仲睦まじく、シェアーいたしました。
(因みにポテ父と私の割合は 1:3です)

お目当ての粗品もいただき、差し出されるタダの物もすべていただき、疲れたけど、楽しいショッピングでした 

              P1050238 (225x300)
                  お疲れー 

≪あとがき≫
        ぼくの出番、少なくない  BY ポテチ

              ↑

      そんなことないよ。写真、3枚も使ってるじゃん 

本日、コメント、お休みさせていただきます

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



知らぬが仏

真夜中の出来事です。
『ゴゴゴー』という大きな音で、目を覚ました私 

ポテチを見ると
P1050200 (300x225)
     スー スー

ポテチ~  寝言大きすぎ~ 目が覚めちゃったよ  とブツブツ言いながら、気を取り直して寝ることに・・・でもその音の正体は、実は私のお腹の音でした 

ポテチ!疑っちゃって、ごめんね 

              P1050135 (300x225)
                  なにがー 

          知らぬが仏でございます 

≪遺伝≫
私から見れば、息子は、とんでもない変人です。
人から見れば、息子は、私にそっくりだそうです。

              ↑

    ということは、ぷうこは・・・  BY ポテチ

              ↑

      その先は、言わなくていいから 

※いつもコメント、ありがとうございます。
このブログは、読み逃げOKでございます。皆様、お忙しい時や
お疲れの時もあると思いますので、ご負担にならない範囲で、
コメントいただけると、嬉しく思います。
                            ポテチ & ぷうこ

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつまでも

ポテチは、ソファの背もたれを使って、出窓に飛び乗ります。 
その姿を見ていたら

P1050183 (300x225)
        ヒョイ!
              P1050184 (300x225)
                    お待たせ!スティッチ 

いつまで、こんな光景を見れるのかな とちょっとウルウル 

先代ワンコチャピは、いつもソファに飛び乗って、寝てました 
でも、13歳過ぎたあたりから、急に飛び乗ることができなくなり、
初めてチャピが年をとったことに気がつきました。

P1050191 (300x225)
    ぼくは、すこぶる元気だよ 

いつまでも、いつまでも元気でいてね 

≪お守り≫
先日、早朝、ポテチとお散歩していると
               P1050075 (300x225)
               お守りが落ちていました。
お守り、落としちゃって・・・落とし主のことが、ちょっと心配 

              ↑

     ぼくは、ぷうこの頭がすご~く心配  BY ポテチ

              ↑

    いたって、ノーマル、ご心配なく 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

くちばし

私には、もし自分に男の子が生まれたら、ジャニーズ事務所に
入れるという夢がありました。

そして、念願の男の子誕生 
初めて、息子の顔を見て、びっくり  上唇の中央が突き出て
いて、くちばし状態・・・なぬー!こっこれは、くちばし? 
まあ、生まれたばかりの赤ちゃんなんて、こんなもん。徐々に
イケメンになることを期待  でも成長するにつれ、どんどん私に
似ていきます。

P1050104 (300x225)
ぷうこの息子なんだから、イケメンになるわけないじゃん 

でも、突然変異ってことも・・・

             P1050166 (300x225)
じゃあ、ポテ兄の代わりに、イケメンのぼくがジャニーズ事務所に
入ってあげるよ 

ジャニーズ事務所に、ワンコ部門ができるといいね 

≪ソーセージ≫
先日、特売で高級ソーセージを買ってきました 息子が、夜、小腹がすいたらしく、『何かない?』と言うので、自信満々で『ソーセージあるよ。』と言うと、『いらねー』と拒否。
翌日、夕飯がいらない予定の息子が帰ってきて『夕飯、食べる。』と言い出し、しょうがないので焼きそばを作り、その上に昨日のソーセージを2本トッピングしました。息子は、そのソーセージを大絶賛。 『これ、昨日いらないって言ったソーセージだよ。』と言うと、どうも私の言うソーセージは、魚肉ソーセージだと思ったとのこと。

              ↑

ぷうこには、魚肉ソーセージが、似合いすぎ  BYポテチ

              ↑

      ビールのおつまみに、いいのよね←オヤジじゃん!

       本日、コメント、お休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

目覚め

今朝、お散歩に行くと、ポテチは足をあげず、女の子のようにチッコをしました。

P1050176 (225x300)
       ルン ルン 

 ポッポテチ!まさか女の子に目覚めちゃった?

そー言えば、昨日、はるな愛が、テレビの企画で男装(?)したら、
男に目覚めて、女の子の格好するのめんどくさくなっちゃった
と言ってました。
※はるな愛は、本来男性です。

         ポテチー!男らしく、チッコしなさ~い!

             P1050177 (300x225)
                      んっ?

心配したのも束の間、2回目からは、ちゃんと片足をあげて、
用をたしました。

P1050169 (300x225)
        あ~らよっと

何が、目覚めのキッカケになるかわかりませんね 

≪失言≫
今、有名人がブログやツィッターなどで、失言をして問題になってます。ブログを書く者として、気をつけなくちゃ

              ↑

   ぷうこはすでに、失言だらけだよ BY ポテチ

              ↑

        有名人じゃなくて、よかった 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

きた!きた!

本日、父の日です

最近は街に出ると、父の日のポスターを目にすることが増えましたが、『父の日』は『母の日』に比べてとっても地味・・・以前は、『父の日』を覚えているのは、父本人だけじゃないかと思えるくらいでした。

さて、我が家の父と言えば、ご存じの方もいらっしゃると思いますが『ポテ父』です。

P1050155 (225x300)
ポテ父かー  う~ん きびしー

いつも仲間外れにされているわりには、期待  

何もなかったら、『別に何もいらないやい』と口では言ってもスネそうでめんどくさいなぁ・・・と思っていると、
                 じゃ~ん

             P1050156 (300x225)
              娘夫婦から、父の日のプレゼントが 

P1050158 (300x225)
  箱には、メッセージまで  (印刷です)

おかげさまで、ポテ父、満面の笑顔 

              P1050159 (225x300)
   ポテ姉の旦那さんとポテ姉 気を遣わせちゃったな

ポテ父は、早速、数本のビールを笑顔のまま冷蔵庫に冷やしに行きました。

今年も、無事父の日をクリア・・・

≪無駄遣い≫
昨日、ポテ父と買い物に行きました。以前ポテ父がたくさん持っていて、しまうところがないのにスニーカー を買い、私にガミガミ言われたあのショッピングセンターです(関連記事 5/13 ささやかな抵抗)いつものようにバラバラに買い物をして待ち合わせをすることに。待ち合わせ場所に現れたポテ父は、またもやこの前と同じお店の袋さげてます。もしや、またスニーカー?するとポテ父『サンダル買った』と言いやがります。『サンダルなんかあるじゃん』というと『今のは、裏の溝がなくなってツルツルなの』と言い訳。私は、親指あたりに穴があくまで履いて(関連記事 5/17 ネコにアタック)新しいサンダルも100均なのに、999円のサンダル・・・しかもダサい!

              ↑

      それ返品して、豪遊しようぜ  BY ポテチ

              ↑

          豪遊までは、無理 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あっという間に

私の体調不良に、たくさんのお見舞いコメントをいただき、ありがとうございました
今、体調を崩されている方が多いようなので、皆様もどうぞご自愛いただけますよう、お願いいたします

さてさて、私が具合が悪かった間、大人しくしていた我家の
シーズー・ポテチ 
私が回復するやいなや

P1050140 (300x225)
今日のおやつは、美味しいね。

私の手を おやつと信じてカミカミしてます。

ポテチー!それはおやつじゃないの。私の手! 

              P1050128 (300x225)
               脂がのってて、美味しかったのに 

あっという間に、元のわんぱくに戻ってしまいました。

※ポテチが噛みつくのは、私だけです。よそ様やワンちゃんに
 噛みついたことはありません。

≪ヴィトン≫
以前、私が、『入間(イルマ)』を『ビルマ』と聞きま間違えたお話をしましたが(関連記事 5/27 あのころポテチは、若かった)娘がまだ家にいた頃のこと・・・娘が『ヴィトンのカバンほしいな』と一言つぶやき2階の自分の部屋に行ってしまいました。食器を洗いながら、その言葉を背中で聞いた私は『ヴィトンのカバン』を『みかんの皮』と聞き間違え、テーブルにあったみかんをわしづかみ、一気食いして皮を
娘のところに持って行きました。もちろん、娘はキョトン 
耳のお医者さん行こうかしら

              ↑

      耳というより、脳の問題じゃない  BY ポテチ

              ↑

         オー  ノー   ←なんで外人?

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

徳川綱吉

徳川綱吉の時代、犬  は、大切にされるべき存在だったと
知られています。

もし、今が綱吉の時代だったら、ポテチのことを呼び捨てに
できないかも 

P1050129 (225x300)
 無礼者!ポテチ様と呼べぃ 

          失礼つかまつりました 

お散歩の時なんか
              P1050122 (300x225)
                今日は、高級ドッグランに行くぞよ 

          仰せの通りに致します。 

ご飯の時は    
P1050097 (300x225)
今日の晩の御膳は、松坂牛じゃ 

          ははぁ 
                      ・・・な~んてね 

※実際は、犬だけでなく、動物愛護法だったようです

≪スパゲティ≫
先日、100均で55カロリーというこんにゃくスパゲティを見つけ、
早速、購入
              P1050143 (300x225)
麺が少なめだったので、腹持ちをよくするため糸寒天を混ぜて作ってみました。ピーマン  と玉ねぎ  を加えると、なかなかいい感じに出来上がり、さて、食べよう  とすると、電話が・・・ 
その電話、なかなか切れずに、4~5分かかってしまいました。気を取り直して、ランチ、ランチ  その時、事件がー  
寒天を混ぜて放置したため、それが冷めて固まってしまい、
食品サンプル状態になっておりました・・・とさ 

              ↑ 

おしゃれに、食べ歩きしちゃえば  BY ポテチ

              ↑

          その手があったか 

※ 昨日のブログで、いろいろとご心配いただきまして、ありがとうございました。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

優しいところ

このところ、ちょっと体調を崩しておりまして、ポテチがボールを持って来ても、あまり遊んであげられてません。
P1050026 (300x225)
  ボールで遊ぼうよん 

月曜日は一緒にお散歩に行きましたが、ポテチは何かを感じているのか、いつものようにスタートダッシュ はしませんでした。 
そして、歩いていても、私の方をチラチラ振り返り、気にしてくれてる様子 
              P1050119 (225x300)
                更年期障害かー 

ちょっと心配してくれてるのかな

家では、やたら私にくっついてます。
P1050106 (300x225)
 ここで寝よっかなー 
※ポテチが枕にしている太いのが、私の足でございます

私はソファでウトウトしていると、『オシッコした』と起こしに来ました。私がシートをかえに行くと
              P1050132 (300x225)
                1枚のシートに2ヵ所 

ポテチは気を遣ったのか、1枚のシートに2ヵ所のオシッコがー  起こしちゃ悪いと思ったんでしょうか。

ポテチ!優しいところもあるんだね 
P1050134 (225x300)
    照れるぜ 

≪薬屋さん≫
頭が痛くて、近所の薬屋さんに鎮痛剤を買いに行くと、『今、薬剤師がいないので、売れません』とのこと。『何時なら、薬剤師さん来るんですか?』ときくと、『今日は来ませんので、また明日来てください。』とか言っちゃって、10%引きの券を差し出しました。実はこの
お店で、薬剤師不在を理由に、薬の購入を断られたのは2回目です。ここは個人商店ではなく、大きめのチェーン店です。だいたい薬屋の看板をあげてる以上は、まる一日薬剤師がいない日があるって、問題なんじゃないでしょうか?

             ↑

薬剤師のいない薬屋なんて、クリープを入れないコーヒーのような
ものだ                              BY ポテチ

             ↑

           古いっす!

問いかけをしたにもかかわらず、本日コメントをお休みさせて
                            いただきます。

お礼 : 2日間、お休みしたにもかかわらず、多くの方から、応援ポチをいただきましてありがとうございました。 私は、幸せもんでございます。これからも、ポテチ家の内情を赤裸々に(?)綴ってまいりますので、またの訪問、心からお待ち申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

若いってすばらしい!

ポテチを見ていると、若いっていいな!って思います。
元気だし・・・肌艶(?)もいいし・・・

P1050055 (300x225)
ぼくは、人間だったら、21歳!ピチピチだよん 

21歳か~  私も21歳の時は、ピチピチだったなー 
              P1050118 (225x300)
            ぷうこだって、下っ腹、ぷよぷよじゃん 

『ぷよぷよ』と『ピチピチ』はちがうの 

≪総選挙≫
昨日は、AKB48の総選挙でした。 
会場まで、家から徒歩でも30分かからないということで、
息子は会場へ 
P1050110 (300x225)
2階席ですが、入場券をGET 

今年は、並み居る強豪を抑え、指原莉乃さんが1位!
                       おめでとございます 
今までとは、どこか違った雰囲気の総選挙だったように思えました。時代はコミカルを求めているということでしょうか?
だったら、コミカルコンビのポテチと私にも、良い風吹くかも 

             ↑

ぷうこのことはキライでもいいんです。
       ぼくのことはキライにならないでー BY ポテチ

             ↑

        あっ あれ~ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ワンコのしつけの本では、マズルコントロール
鼻先を手で包み込むという、母犬が子犬に対して行う教育・・・というものがあります。

しかしながら、シーズーは
     マズルがな~い 

前から見ても
P1050089 (300x225)
        何か?
               横から見ても、鼻ペチャ 
             P1050090 (300x225)
                 ぷうこよりは高いよ 

しかも、前から見るとおちょぼ口なのに
P1050091 (300x225)
     かわいいでしょ 
                  実はこんなに大きい 
             P1050088 (300x225)
                ふぁ~~~ 

シーズーの顔って、おもしろ~い 

P1050087 (300x225)
ぷうこの顔は、もっとおもしろ~い 

≪お肉屋さん≫
先日、スーパーの中にある量り売りのお肉屋さんに行きました。
『このお肉、300gください。』と注文すると、店員さんが、ビニールの手袋をして、一掴みのお肉をハカリにのせました。すると、300g
ピッタンコ  私も驚きましたが、ご本人も驚いた様子。2人で
小さく感嘆の声をあげ、お肉のショーケースをまたいで、ハイタッチ
したくなりました。
できればこの店員さんと家族ぐるみのお付き合いをしたい

              ↑

その店員さんのおうち、ワンコ  いるかな BY ポテチ

              ↑

          ポテチ!冗談だから 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

オープン

梅雨に入ったというのに、ほとんど雨が降ってません。お散歩には
ラッキーですが、真夏の水不足がちょっと心配 
気温も高めなので疲れるのか、ポテチもお散歩から帰ると、即、お股オープンでお昼寝をスタートさせます

P1050064 (300x225)
モザイクの技術をいまだに習得していないため、大事なところは、
リモコンで隠しています。

オッ  寝返りうったー 
              P1050063 (300x225)
         無意識のうちに、大事なところを足で隠しています。
         (黒く見えるのは、肉球  です)

P1050065 (300x225)
殺気を感じたのか、完璧に横を向きました 

野生のワンコだったら、こんな寝方はしません。安心してるのかな

この無防備な姿・・・私にとっては、結構、萌えポイントです 

              P1050061 (300x225)
           勝手にこんな写真撮ってー  訴えてやる

≪我慢≫
ご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、水曜日の夜、放送されているドラマ・・・ある家族のいじめられっ子の次男のところに
やってきた家庭教師によって、その家族が崩壊していく・・・といった内容ですが、昨日の放送では、家族が今まで我慢していたことを言い合うという壮絶なシーンがありました。それを見て、人っていろいろ我慢しているんだなぁと実感しました。

             ↑

ぷうこは、我慢なんてしたことないでしょ  BY ポテチ

             ↑

    さっきから、ずっとトイレ我慢してますわよ 

※ベタなオチですみません。
たぶん、オチを言う前に、100万人くらいの人に見破られていた
のでは?←そんなにお客さん、いないぞー(天の声)

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

草食系ワンコ

ポテチは、野菜好きです。特に柔らかく煮たキャベツ  や
ニンジン  は大好物 
昨日の晩御飯は野菜スープ  でしたが、キャベツをコトコト
煮てると、ソワソワしながらやってきました。

P1050040 (300x225)
  キャベツ煮てるでしょ 

ゲッ!ばれた 
              P1050037 (300x225)
                    ぼくの分、あるよね 

ワンコが、キャベツを食べすぎると、お腹をこわすということなので、たくさんはあげられませんが、味付け前の柔らかキャベツをお皿に
のせると、あっという間に完食。

P1050035 (300x225)
     おかわり、ちょうだい 

お腹こわすから、ダメー  と言うと、ふて寝を始めました。

              P1050044 (300x225)
       もう、食べられないよー ムニャ ムニャ (定番の寝言)

キャベツを、お腹いっぱい食べている夢でも見てるんでしょうか  

≪深夜の電話≫
以前、深夜に電話がかかってきました。
それはまさに草木も眠る丑三つ時・・・こんな時間になんだろうと思いながらも深夜の電話って何か重要な連絡の場合もあるので、スルーできません。半分寝ぼけた状態で、電話に出ると、おばあ様声の方が、『助けてください。私、閉じ込められているんです。』とのこと。
『それなら、警察に電話してください。』と言って切ろうとすると、
『私は、10円しか持ってなくて、今、やっと公衆電話を見つけて、お宅にかけているんです。』と言うんです。閉じ込められているのに、
どうして公衆電話で電話がかけられるんでしょう。 
これは、完全におボケあそばしていると思い、公衆電話なら、警察はタダでかけられることを説明しそそくさと電話を切りました。その後、デリケートな私(←なんですとー )は、なかなか寝付けず、次の日は超寝不足でした 

              ↑

ぷうこも、無意識のうちに、やってるかもよ  BY ポテチ

              ↑

           あれえるかも 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村     

足取りも軽やかに

梅雨に入ったというのに、さわやかな日が続いています 
ポテチの足取りも軽やかに、お散歩へ 
P1050060 (225x300)
  わ~い!気持ちいいよん 

夕方、ちょっと涼しくなってから出発したせいかポテチの
テンションも
              P1050050 (300x225)
              ねぇ ぷうこ!もっと遠くまで行こうよ 

ポテチに引っ張られ、いつもより遠くまで行くことに・・・でも、暑さが
まだ残っていたせいか、ポテチは、しだいにペースダウン 
P1050054 (300x225)
アチー  疲れた 

             そして、とうとう、ストップ 
             P1050051 (300x225)
                     ピタッ

そろそろ帰りたいのに、座り始めました。    
P1050058 (300x225)
      よっこらしょ
でも、なぜかオチリを、地面から浮かせ、空気イス状態  
              P1050057 (300x225)
                これって、楽ちんなんでしょうか  
P1050061 (300x225)
ハダカの季節だからね。シェイプアップだよ~ん 

      きゃ~  負けそ~ 

≪パンダ
先月、パンダのシンシンに妊娠の兆候が表れた・・・というニュースがありましたが、その後どうなったんでしょう?ちょっと、楽しみ  
でも、パンダっていいですね。太っている方が可愛いなんてサイコー 

             ↑

ぷうこも、目の周りクマ  だらけだから、パンダみたいだよ
                                  BY ポテチ

             ↑

      いっそ、パンダになっちゃおっかなー 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

赤字

先月は、いろいろ支払いの多い月でした 

車 の税金、ポテチのフィラリア 、ポテチのトリミング 
ポテチのフード 、 ポテチのおやつ 、ポテチのトイレシート
ポテチの、ポテチの、ポテチの・・・・・・・

P1040964 (300x225)
    ぼくのせいにしないでよ 

ぷうこのおやつ 、ぷうこのお酒 、ぷうこの無駄遣い 
ぷうこの、ぷうこの、ぷうこの・・・・・・・

こうして、今日も罪のなすりあいは続くのでした 

≪主役≫
ポテ父の記事を書くと、ポテ父を応援してくださるコメントを、いただくことがあります。それを見て、調子に乗ったポテ父は、そろそろ『ポテ父』の記事をかけばー  と要求する始末。

             ↑

主役は、ぼくです。ポテ父は、わき役なの  BY ポテチ

             ↑

     そうそう、そして、私が、準主役 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア