07
2
5
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
24
27
29
31
   

ポッケー

7月ももうすぐ終わりですね
皆様、夏休みの予定はお決まりですか?7月はいろいろあって、すっかり出遅れてしまったポテチ家ですが、そろそろ夏休みの計画を立てることにしました。
ワンちゃんのいるおうちは、まずは『ワンコOK』が基本・・・ポテチ家では、『ワンコOK』=『ポテチOK』=『ポッケー』と言ってます。

P10505た29 (300x225)
ドッグランが充実しているところを頼むぜ 

頭を掻いてもらいながら、ふんぞり返って指示するポテチ 
今は、昔と違って、ポッケー(ワンコOK)の施設が増えたような気がします。

              P1050528 (300x225)
                もうちょっと右  そこそこ 

ポッケーなお宿 、ポッケーな施設 、ポッケーなレストラン  ・・・ネットで簡単に調べられるので、いい世の中になったもんです 

P1050518 (300x225)
夏休みが、楽しみだよん 

夏休み、お出かけの方も多いと思いますが、十分気をつけて、楽しい時間をお過ごしください 

≪アルバム≫
私には、姉がいます。今は、思いっきり、オバチャンですが、子供の頃は、色白で髪の毛が茶色く(染めていたわけではありません)フワッとカールのかかった長い髪(母がセットしていたと思われます)をしていました。 子供の頃のアルバムを見ると、いつも女の子っぽいフリフリのワンピースを着て、ニッコリ写真におさまっている姉。でも横には、訳のわからない原始人みたいな絵のついたTシャツに短パン、坊ちゃん刈りというか刈り上げヘアーの野性児の私。 とうてい女の子には見えません。おまけに表情は、姉に合わせているため、私は、鼻に指を突っ込んでいたり、動いちゃったのか、私だけぶれて、右目と左目がつながって、1本の線になっているなんて、ありありでございます

              ↑

     ぷうこらしくて、いいじゃん BY ポテチ

              ↑

   私って、子供の頃から、こんなキャラ? 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夏の休日

おあつーございます。

P1050443 (225x300)
宇治金時にアイスがのったかかき氷が、食べたい気分 

皆様、休日をどうお過ごしですか?

こんな日は、冷房の効いている部屋で、お昼寝が1番 
              P1050525 (300x225)
                     Z Z Z
P1050513 (300x225)
     ここは、風がきて涼しいなぁ
              P1050526 (300x225)
                    いい夢見るぞー 

連日、暑い日が続き、お疲れの方も多いようです。休日は、遊びに行きたい気持ちもありますが、やっぱりお休みの日は、休まなきゃ・・・と信じてやまないポテチとぷうこでありました。

P1050522 (300x225)
  暑いからって、手を抜きすぎだぞー 

≪謎の女性≫
数年前のことですが、街中を歩いていると、1人の女性に声をかけられました。『あら、久しぶり』みたいな感じで話しかけられましたが、彼女に全く見覚えがありません。『キャッチセールスかな』と疑って、身構えていると、どうも私の高校時代の同級生らしいんです。ほんのちょっと立ち話しただけなんですが、私のことを当時の呼び名で呼んだり、当時の友達の話をしたり・・・美形だけど特徴のある顔立ち・・・いったい誰だったのか、いまだに謎です。

              ↑

どっきりカメラにひっかかったんじゃないの  BY ポテチ

              ↑

どっきりカメラなら、最後にプレートもった人が出てくるはず  

※本日、コメントお休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大事なところが、危ない!

昨日の夕方のお散歩での出来事 

P1050511 (300x225)
      ルン ルン 

ポテチがオシッコをしたので 
              P1050510 (300x225)
                       極楽、  極楽

水で流そうとしたところ  ・・・ そこには、ミミズが 

よく『ミミズにオシッコかけると、大事なところが腫れる』って言いますよね。

一瞬、ドキッとしましたが、もしかしたら迷信かも知れない・・・と思い、早速帰って、ネットで調べてみました

すると
ある種のミミズは、外敵に対し『毒ガス』を発する。子供ように至近距離から、尿をかけた場合、この毒により、外性器が腫れることは、十分考えられる
とありました。

あながち迷信とも言えないようです。

気になって、腫れてはいないか、時々ポテチをひっくり返して、
観察 

P1050414 (300x225)
   今日のぷうこはド変態だなぁ 

ポテチのことを心配しているだけだよ 

結局何も起こらず、夜は更けていくのでありました。

             P1050506 (300x225)
              ZZZ~ 今日のぷうこは・・・ムニャムニャ

≪1000円バーガー≫
先日、大手ハンバーガー屋さんが、1000円の限定ハンバーガーを販売しました。興味はあるものの、私にはちょっと手が出ません。すると、うちの息子、それを食べる気満々 13日限定のクォーターパウンダー ブラックダイヤモンドを購入。
P1050466 (300x225)
専用の純白の紙袋に、純白の箱入り!

このお金のかかってそうなパッケージはいらないから、200円くらい安くしてほしいと思うのは、私だけでしょうか?

              ↑

      800円でも買わないくせに  BY ポテチ

              ↑

            へ へ へ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

ここが、い~の

月曜日、5日ぶりに帰ってきた私と感動の再会 を果たしたポテチですが、それからというもの、私にくっついて、寝るようになりました。

私が、テレビを見ていても、何やらあたたかいものが
P1050454 (300x225)
     ここで、寝るか 

ソファに横になっていても
              P1050459 (300x225)
                 枕にちょうどいいな 
           (ポテチが枕にしているのは、私の大根足です)

フフフ  ポテチったら、さびしかったのね。
P1050489 (300x225)
ぷうこの脂肪は、いいクッションなんだよね 

        そっ それだけ 

≪点滴≫
私は、入院中、『食止め』だったため、まるまる5日間、点滴だけで、食事をすることはありませんでした。それなのに体重をはかってみると、入院前とほとんど変わらない・・・
今の点滴の効力のすごさにびっくりするとともに、『マイナス3㎏は固い!』とふんでいた私の予想は大はずれ 
              ↑

せっかく、5日間も絶食したのに、残念だったね  BY ポテチ

              ↑

       せめて、1㎏でも減っててくれればね 

ランキングに参加してます、こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

帰ってきたウルトラオバサン

お久しぶりです。ポテチです。

P1050485 (225x300)
皆さん!僕のこと、覚えてますか?

『帰ってきたウルトラオバサン』とは、もちろんぷうこのことでございます。
以前より、体調不良をうったえていたぷうこですが、5日間ほど、
イケメンのドクターをさがしに病院に泊まり込んでおりました。どうもタイプが見つからなかったらしく、昨日パワーアップして、戻ってまいりました。ぷうこがどうしても皆様にお礼を申し上げたいということですので、ぼくが更新・・・では、どうぞ 

お久しぶりです。ぷうこでございます。
お休み中、皆様方には、大変たくさんのご心配や励ましのメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました。
この世に生を受けて、25年 (←このド嘘つきー BY ポテチ)、こんなにたくさんの方々にご心配いただきまして、感動しております。
どうぞこれからも、ポテチとぷうこ をよろしくお願い致します。

              P1050432 (300x225)
       ぼくが、主役なのに、ぷうこの方がデカイ気がする。

              気のせい、気のせい 

≪病院にて≫
ポテチを心配する私を安心させようとしたのか、ポテ父がポテチの写メを送ってきてくれました。その写メを見た私  ポテチは元気そうでしたが、そのバックに写るとっ散らかった部屋と先代ワンコの仏壇に供えた枯れ果てたひまわりに愕然 ・・・かえって、焦ってしまいました。

              ↑

ポテ父!じっとしててくれるのが、1番いいね BY ポテチ

              ↑

            その通り 

訪問、ありがとうございました。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


療養中につき

おはようございます。ポテチです。
皆様、楽しい三連休を過ごされましたか?

          P1050437 (300x225)

実を言いますと、ぷうこが体調不良で、療養中のため、少しの間、ブログをお休みさせていただきます。皆様もどうぞお体に気をつけて・・・また会う日まで 


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

クイズ

さて、問題です 

P1050446 (300x225)
この写真の左上に写っているものは、なんでしょう

わかった方は、こちらのシーズーボタンをクリックしていただけますよう、お願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

なお、正解しても、大人の事情により、賞品はございません 

              P1050457 (300x225)
   『大人の事情』とは、うちが『貧ちゃん』だということです 

          ばれた 

≪お土産≫
先日、ポテ父が大阪へ出張して、お土産を買ってきてくれました。
どうもポテ父は、お土産がないと、家に入れてもらえないと思って
いるようです。
P1050440 (300x225)
『大阪 たこ焼き』『カレーせんべい』

たこ焼きは、息子がほとんど食べちゃいましたが、カレーせんべいは、メチャメチャ美味しかったです さすが、食い倒れの街 大阪 良い仕事をしていらっしゃる 

             ↑

ぼくには、くれなかったよね  BY ポテチ

             ↑

『ハァ~』って、ニオイだけ嗅がしてあげたでしょ 

※クイズの正解は、『シーズー』または『ポテチ』です。
 『ゴマアザラシ』は、不正解です。

※本日コメント、お休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。上でクリックされなかった方、こちらの方に、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

涼しくて、寒くて

猛暑の毎日です。 ホント、暑すぎ~ 
梅雨が明ける前は、比較的涼しかったので、使うことのなかった
クールウェアの出番です。

P1050419 (225x300)
“いつ着るの?”“今でしょ”

こういった服を着せるのは、初めてなので、ポテチが嫌がらないか心配でしたが、すんなり着てくれちゃって、いつもより元気に
お散歩スタート 
              P1050424 (225x300)
                   キャッホ~ 
P1050421 (225x300)
 いつもより、涼しいよん 

            大きいお兄ちゃんにも、見せびらかしています
              P1050436 (300x225)
                これ、買ってもらったの 
P1050425 (300x225)
    涼しくて、気持ちいいよ 

どうやら、気に入ってくれたようです 

一方、私はと言いますと・・・
テーブルの上にメガネを置いておいたところ、息子がなぜかその上に座ってしまい
             P1050435 (300x225)
                 ほれっ!この通り 
結局、修理不可能ということで、買い替えることに  ・・・お財布の中は、涼しいを通り越して、寒くなっちゃいました 

≪玉ねぎ
先日、健康診断で、悪玉コレステロールが高いと言われた私は、毎日、玉ねぎをガッツリ食べることに でも、玉ねぎをたくさん
食べると、歯を磨いても、口の中に玉ねぎのニオイが残ってるような気がして、玉ねぎNGのポテチとチュー ができなくなりました。

             ↑

玉ねぎ食べなくても、チューは遠慮します BY ポテチ

             ↑

       ポテチ!照れてんのね 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夏仕様

ポテチ家地方、梅雨明けしたとたんに、猛暑の毎日です。

そんなこんなで、ポテチは土曜日、毛皮のコートを脱ぎ捨て、
夏仕様に 

       P1050415 (225x300)
           夏男、ここに参上 

ちょっと、耳が短すぎたかな 

≪手料理≫
家庭菜園(プランターですが)で、食べごろになったシシトウと
プチトマトを収穫しました。

              P1050401 (300x225)
                   たったこんだけ~ 
P1050402 (300x225)
    シシトウは、焼き鳥にはさんで
              P1050405 (300x225)
プチトマトは、オリーブオイルとにんにく、塩コショウでいため、カマンベールチーズの上にかけ、カリカリに焼いたフランスパンにのせて食べることに  (CMのパクリ)・・・ワインに合いますよ 
手料理というか、おつまみですね 

              ↑

じゃあ、『居酒屋 ポテチの部屋 わんこOK』を
              オープンするのは、どう? BY ポテチ

              ↑

いやいや、『スナック ぷうこ わんこOK』でしょ。
              ↑
          (思いっきり昭和)

※皆様の予想通り、この計画もポシャッたのは、言うまでもありません。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

1年に1度

今日は、七夕ですね 
皆様、短冊に願い事は、書きましたか?

P1050407 (225x300)
これは、先代ワンコチャピと過ごした最後の年に、私が書いた短冊です 
この短冊があれば、ずっとチャピがそばにいてくれると思い、七夕が終わっても、捨てずに飾ってました。

              P1050408 (300x225)
           織姫と彦星のように、1年に1度でいいから、
           チャピに会いたいな 

P1050201 (300x225) (300x225)
    皆さん、楽しい休日を 

       本日、コメントお休めさせていてだききます。

訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

作戦失敗

昨日、ポテチ家地方、雨が降ったり、止んだり 
朝から、雨  が降っていたため、1回目のお散歩は2時から
(30分くらい)、そして2回目のお散歩は、5時からになってしまいました。
 
P1050176 (225x300)
 わーい!お散歩だよん 

夕方から、お片づけをしたかったので、ポテチにはたっぷりお昼寝をしてもらおうと、階段を登らす作戦に 

              P1050387 (225x300)
                   階段かー 
P1050388 (300x225)
      えっ  また階段?

そして、作戦通り、帰るとお昼寝に突入。
              P1050383 (225x300)
                 ちょっと、疲れたな 

しめしめ  と思ったのも束の間 
ポテチが階段を登っているということは、私も階段を登っているということ・・・
私もポテチと同じくらい、疲れてしまい、結局、2人でお昼寝しちゃいました 

では、お片づけは、次回ということで 

≪双子≫
いつもお散歩に行く公園で、かわいい双子の女の子に会いました。本当に見分けがつかないほど、そっくり!自分と同じ姿の人がいるって、不思議な気分じゃないのかな。
ところで、私には姉がいます。私から見ると、不気味に見えますが、ごくたまに『似てる』な~んて、言われると・・・ ← ムンクが叫んじゃいます。

              ↑

ぼくもよく、『もこみち』に似てるって言われるんだよね BY ポテチ

              ↑

      ぜったい、ウソ 

    本日、コメントお休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ネズミ

本日、ポテチ家地方は、朝は曇っていたものの、午前中から雨 、午後まで雨が降り続き、やっと夕方、雨が上がりました。
今のうちにと思い、お散歩へ 
P1050265 (225x300)
       ルン ルン 

ずっと雨が降っていたせいか、ご近所のワンちゃんが、一斉にお散歩に繰り出しています  それなのに私は、あわてて出てきたため、カメラも携帯も忘れちゃいました  
シャッターチャンスがたくさんあったのに・・・

楽しいお散歩から帰ると、ポテチはいきなり寝る体制 

ポテチの寝る姿を見ていたら
              P1050380 (300x225)
                  グー グー

もうずっと前に、ラジオのパーソナリティーが、知り合いの人が飼っている猫ちゃん 、『寝ている姿が美しい』と書いて、『ネズミ』という名前だった・・・という話を思い出しました。

ポテチの寝ている姿 = 爆笑  『寝ている姿が爆笑』と書いて、なんて読めばいいんでしょう 

P1050384 (300x225)
ぷうこの寝ている姿 = 恐ろしい  『寝ている姿が恐ろしい』と書いて、なんて読むの?

≪証拠写真≫
先日私がソファで寝ていたら、その姿を息子に写真に撮られてしまいました。 自分で言うのもなんですが、本当に恐ろしかったです。

              ↑

      ねっ! ぼくの言うとおりでしょ  BY ポテチ

              ↑

寝ている姿を写真に撮られるポテチの気持ちはわかったような 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

気になるベンチ

先日、ポテチとお散歩していると 
P1050099 (300x225)
         んっ 

ポテチが急に立ち止まり、おもむろにベンチ  に近づいて
行きました。
              P1050249 (225x300)
                   クン クン 
P1050250 (225x300)
      気になるなー 
              P1050251 (225x300)
                   あやしーぞー 
P1050253 (225x300)
      そうか そうか 

ポテチは、かなり長い時間、このベンチをクンクンしてました。

ポテチ!なんでそんなにクンクンしてたの?
              P1050068 (300x225)
ぷうこだって、気になるイケメンがいたら、クンクンするでしょ 

      しましぇ~ん 

≪収穫≫
以前植えた野菜が、少しずつ成長しています。
P1050369 (300x225)
     シシトウ 
              P1050370 (300x225)
                        プチトマト 
P1050371 (300x225)
5/20にお気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~(リンク1番上)のchiruさんからいただいたナスタチュームも、
花が咲き始めました。(このプランターの中は3株です)

野菜の方は、食べられそうなものを、そろそろ収穫しようかと・・・
              ↑

すごいじゃん 八百屋さんはじめて、大金持ちになろうよ  
                              BY ポテチ
              ↑

         これだけじゃ、ちょっと・・・
     
              ↑

     お店の名前は、『八百ポテ』でいいよね  BY ポテチ

              ↑

         いやいや、『八百ぷう』でしょ 

※結局、八百屋オープンの話がなくなったことは、言うまでもありません 

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

話し相手

家族の中では、私が1番長くポテチと一緒にいます。2人っきりで家にいる時は、よくポテチに話しかけたりしています。
時には、グチをきいてもらったり

P1050361 (300x225)
     ぷうこ!しっかりしなさい 

時には、励ましてもらったり
              P1050366 (300x225)
                    頑張れ!ぷうこ 

たま~に、きいてない時もありますが 
P1050206 (300x225)
        グー グー 

でも先日テレビで、若い女の子のタレントさんが、
『私はうちの犬に、毎日話しかけています。』と言うと、司会者の人に、『病院へ行こう。』と言われてました。
そんなこと言われたら、ワンコのいるうちの家族は、みんな病院送りじゃん・・・とテレビに向かって反論 

              P1050363 (300x225)
    ぷうこは違った意味で病院に行った方が、いいかもよ 

≪ビール
ポテ父は自分のビールグラスがカラになると、自分で飲んだくせに、私を疑ったり、ビールが蒸発したことにして、冷蔵庫に次のビールを取りに行きます。

              ↑

   ビールおかわりするのに、理由がいるの BY ポテチ

              ↑

全ての現象には、必ず理由がある BY 福山雅治(ガリレオより)

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア