09
2
5
7
11
13
15
17
19
21
24
28
   

お気に入りのアイテム

P9300155 (225x300)
これは、便器のふたのカバーです 
(お食事中の方、すみません)

私が、以前買った福袋の中に入っていました。 
でもこのカバー、かなり小さいんです。うちの便器のふたにはとてもじゃないけど、入りません・・・というか、こんな小さいカバーが入る便器のふたがあるんでしょうか?
捨ててしまおうかとも思いましたが、雑巾代わりに使って、ボロボロになったら、捨てようと思っていたところ、

              ポテチにみそめられて、

              P9100007 (300x225) (300x225)
                  雑巾にしないでー 
P9100008 (300x225)
        これ、ぼくの 

まんまと、ポテチのおもちゃの座を、手に入れた便器の
ふたのカバー。

              P9300168 (300x225)
                 こんなにも大切にされ (?)             
P9300165 (300x225)
時には、ポテチの布団代わりにも使われ、お気に入りのアイテムの1つです。
              P9300162 (300x225)
                   渡さないよ。

           はい はい 

≪お届け物≫
今日、うれしいお届け物がありました。
お気楽 モモコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~ のchiruさんより(右にリンク)


P9300136 (300x225) (300x225)
キノコの山 (チョコレートではありません)と かりんとう
              P9300137 (300x225) (300x225)
                  かわいいタオル & ハンカチ 
P9300164 (300x225)
      今が旬の栗 

わ~い! chiruさん、ありがとうございました。

              ↑

     栗ごはん、ぼくも食べるからね  BY ポテチ


              ↑

(わんこだから)ちょっとだけよ~ あんたも好きねぇ BY 加トちゃん

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

また会えると思ってた

私には、夫婦でペンションをやっているいとこがいます。
先代ワンコチャピが、犬生最後にお泊りしたのも、ポテチが、生まれて初めてお泊りしたのも、ここでした。
P1000916 (225x300)
      初めてのお泊り
              P1000914 (300x225)
                   約7ヶ月 (2012,4,30撮影)

いとこ夫婦のところには、柴犬ちゃんがおりました。
先代の柴犬ちゃんは、ほぼチャピと同じ時代を生きたワンコです。チャピ同様、おとなしめのワンちゃんでした。

P1000908 (225x300)
   2代目の柴犬ちゃん

2代目の柴犬ちゃんは、ポテチ同様、活発なワンちゃんです。
とてもさびしがり屋さんなので、長い時間、家をあける時は、必ず連れて行ったそうですが、近くの買い物のような短い時間なら、お留守番していたようです。

昨日、この柴犬ちゃんが、7月に亡くなっていたことを知りました。

いとこ本人と直接話したわけではないので、詳しいことは、わかりませんが、お留守番中、猫がじゃれて切ってしまったカーテンの切れ目に首が入ってしまったようで、、もがいているうちにカーテンが首に巻きつき、窒息してしまったようです。

11月の三連休に、またそちらに行こうかと話していた矢先の悲しい知らせ・・・家の中は、安全で、カーテンに切れ目なんて、危険とは、ほど遠いように思えます。

いとこ夫婦に、とっても愛され、大切に育てられていたワンちゃん。いとこ夫婦の悲しみを思うと、心が痛みます。

ワンコと一時も離れず生活することはできません。お仕事や日常の買い物などで、どうしてもお留守番させてしまうことがあります。

最初で最後の2ショット
              P1000917 (300x225)
                また来るね。   待ってるね。

      また、いつでも会えると思ってたのに。

      ご冥福を、心からお祈り申し上げます。


※本日、コメント、お休みさせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    

野望

最近、お散歩の時、駅に寄るのが、ポテチのマイブームです。

P9170040 (300x225)
        あっ!電車来た。

電車が来ると、改札口に私を導き、人が乗り降りするのを眺めています。
              P9180049 (300x225)
                      ジー 
P9180051 (300x225)
         おかえりなさい 
              P9170037 (225x300)
                みんな、行っちゃった 

ポテチは、ここで誰かを待っているんでしょうか?夕方なので、ポテ父も息子も帰ってくるはずないのに、私が、『もう、行くよ』と、リードを引っ張らない限り、いつまでも電車から降りてくる人たちを見ています。

P9210086 (300x225)
だってー、ワンコが駅で待っていると、銅像が建つんでしょう 

どうやら、忠犬ハチ公の座を狙っているようです 

              P9200082 (300x225)
                 映画にもなるんだよね 

ポテチの野望は、尽きないようです。 また、すぐ飽きると思いますが。

野望・・・身の程を知らない、大それた野心

≪ワンコの手足≫
ワンコの場合4本足・・・『前足』と『後ろ足』と言われてますが、『お手』は、『前足』と呼ばれる方を出します。ワンコの前足は、手なんでしょうか?足なんでしょうか?

              ↑

ある時は手、ある時は足、果たしてその実態は・・・ BY ポテチ

              ↑

     その実態がききたいんだけど 

『お手』と言って、後ろ足を上げるようにしつけたら、おもしろいかも・・・と良からぬことを思いついた瞬間でした

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

掘り出し物

ポテチは、雨でもお散歩に行きたいタイプです。それなら、レインコートは、必需品先代ワンコチャピのレインコートを着せようとしたところ、ポテチはチビシーズーなので、ブカブカ、ズルズルです
そんな時、運命の出会いが

P9260105 (225x300)
      このレインコート 
              P9260107 (300x225)
                 なんと!ワンコイン 

このチラッと見ると、バーバリーにも見える(見えない 見えない)
レインコート。素敵なのか、ダサいのか (ダサい ダサい)よくわかりませんが、こんな掘り出し物は、めったにないと購入しました

これで、雨の日も、お散歩、バッチリ

P9260108 (300x225)
    ぼく、ハダカでい~よ 

雨の日も、お散歩行きたいけど、レインコートを着るのは、気のすすまないポテチなのでありました。

≪手作り≫
先代ワンコチャピの若い頃は、ワンコのレインコートは、うちにとって高額でした。 でも、雨の中、お散歩させるとビショビショになって、あとが大変  かと言って、その頃、時間があまりなかったので、雨がやむまで、待つわけにもいかず、器用なポテ父に、ビニール袋で、レインコートを作ってもらうことにしました

              P9260114 (225x300)
※写真の袋のナイキのマークは、私が描いて再現したものです
  が、実際は、本物のナイキのビニール袋を使用してます。

背中にナイキのマークがくるように上手に作ってもらったにもかかわらず、チャピはお気に召さなかったようです。『チャピ、これはナイキのレインコートなんだよ。』と、誇らしげに言っても、素敵なレインコートを着て、向こうからワンちゃんがやってくるたびに、恥ずかしそうに、私の後ろに隠れてました。   

              ↑

       チャピ兄、苦労してたんだね  BY ポテチ

              ↑

          チャピ、ごめ~ん 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

人恋しくて

『暑さ寒さも彼岸まで』と申しますが、お彼岸を過ぎて、
すっかり涼しくなりました。
もう、朝晩なんて、寒いくらいです。

そうなると、我が家のポテチも人恋しいのか
P9200084 (300x225)
       くっついて
              P9210093 (225x300)
                 くっついて (下:ポテ父)
P9240104 (300x225)
      くっつきまくってます 

ポテチがくっついているところは・・・あったかい  

        幸せのぬくもりです

≪音≫
先日、ポテ父とポテチと私、リビングで寛いでいると、2階のベランダから、ガタガタと言う大きな音。
『洗濯物の竿でも、落ちたんじゃない?』とポテ父が言いました。
それを聞いた私は、『下着ドロボーかもよ。』と言うと、ポテ父 『俺のパンツが狙われている。』と言い出しました。 
ポテ父のパンツを欲しがる下着ドロボーって、いったい・・・ 

             ↑

      ぼくのパンツは、大丈夫かな  BY ポテチ

             ↑

           干してません 

※結局、ベランダは異常なし。あの音は、何だったのか迷宮入り
  です。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

渡る世間は・・・

ポテチを連れて、お散歩していると、ワンコ連れじゃない人からも、『かわいいですね 』と言われたり、遊んでもらったりすることがあります。

でも、もちろん、ワンコの苦手な方もいらっしゃいます。先代ワンコが家に来る前は、私もワンコが苦手な人たちの一人でした。

P1060082 (225x300)
  おさんぽ おさんぽ~ 

それでも、ワンコの存在は、ちゃんと認めていたつもりです。
先日、ポテチのオシッコの件で、言いがかりをつけられた記事
(関連記事 9/14 ぬれぎぬ)を書きましたが、
近所には、こんな看板も…
              P1050534 (225x300)
       人間ならいいのかな・・・とつっこみたくなりましたが 
以前は
P1020492 (300x225)
こんな看板だったのに、最近は・・・
              P1050552 (300x225) (2)
                   厳しくなってます。 

うんPやオシッコの始末は、わかりますが、『トイレはなるべく家ですませましょう』 
私的には、お散歩に出たら、空の下で、ウンPやオシッコをさせてあげたい 

極めつけは、この電信柱
P1050245 (225x300)
オシッコ禁止だけならまだしも
              P1050246 (225x300)
              下側に針金のチクチクが巻いてあります。

何もここまでしなくても・・・ちょっと切ない気分です 

ワンコのいる生活って、いろいろありますが
P1060097 (300x225)
        んっ
楽しいから、まっいっか 

≪三連休≫
今日で、三連休もおしまいですね。皆様、十分楽しめましたか?
ポテチ家は、天気が良かったにもかかわらず、なんとな~く、終わってしまいました。
              ↑

   どこにも連れて行ってもらえなかった  BY ポテチ

              ↑

         ポテチが、ぐっすり寝てたから  
           
※本日、コメントお休みさせていただきます 

ランニングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテチが寝てる間に

昨日、三連休の初日は、朝から気温が上昇
この日は、横浜元町のチャーミングセールも初日です。  
新しいペットショップができたと聞いて、ちょっとだけ、覗いてみたかったんですが、日中 30℃を超えるという予報です。 ポテ父は、お目当てのお店があると、朝から出かけて行きましたが、ポテチを連れて行くのは、無理っぽい 

でも、ポテチ、午前中、珍しく
P9170034 (300x225)
       ぐっすりと
              P9160028 (300x225)
                     寝ています 
P9160030 (300x225)
ポテチ~ と、小さく呼んでも
              P9160031 (300x225)
                    起きません 

幸い、息子がお昼過ぎに帰ってくるということだったので、ちょっとだけ・・・11時過ぎに出かけることにしました。
元町で、ポテ父と会った時は、すでにお昼 
とりあえず、腹ごしらえ 

P9210089 (300x225)
ポテ父、オーダー チャーミングセールランチ 
               ボリュームたっぷり!

              P9210090 (300x225)
                私は普通に、パスタをオーダー 

レストランの窓から見る元町は、混み混み 
P9210088 (225x300)
さすが、バーゲン初日 
そそくさとランチを済ませ、お目当てのペットショップへ 
              P9210091 (300x225)
ペットグッズやフードがあると思いきや、主に、ワンちゃん 、ネコちゃん  の販売で、グッズ系は、あまり置いてません 
ワンちゃんやネコちゃんは、ガラスケースに2匹ずつ入って、展示されておりました。
シーズーちゃん は、ミックス犬の赤ちゃんと一緒
                           ・・・かわいい 
ところがこのシーズーちゃん、同室のミックスちゃんに追い回され、ずーっとシッポをかじられており、迷惑そ~

そして、隣のガラスケースには、白いトイプーちゃん  が、
なんと! ひゃ ひゃ 100万円 
100万円って、ポテチ何匹分? 

可愛いけど・・・さすが高級住宅街、お金持ちの子になるんで
しょうね。

P9220094 (300x225)
ぼくも、お金持ちの子がよかった。

≪タイムセール≫
夜、ポテ父とスーパーに買い物に行きました。 焼き鳥が、1本
75円、10本だと680円という札を見て、ポテ父が 『焼き鳥、食べた~い』と言い出しましたが、10本もいらないなぁと思い、4本買うことにしました。その後、他の売り場を見ていると、『ただいまより、タイムセールで、焼き鳥1本、48円、10本だと398円に致します。』と言うアナウンスが・・・  これは、買うっきゃない  と思い、結局、10本買ってしまいました 

             ↑

10本も、いらないんじゃなかったの  BY ポテチ

             ↑

       女はね、タイムセールに弱いのよ 

※ 本日、コメントお休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

月に願いを

本日、十五夜です。
P9190055 (300x225)
    空には、まんまるなお月様       
              P9190064 (300x225)
                    暗くなるにつれ
P9190071 (300x225)
だんだん、くっきりと ← 写真は、くっきりせていません 

ポテチもいつもの出窓で、お月様を見ています。
ゲッ!  なに、その顔
              P9190072 (300x225)
    逆光で写真撮るから、ぼくのイケメンがだいなしじゃん 

          ごめん ごめん 

ポテチは、ずっと空を見上げているので、写真を撮ろうとしたら、
振り向きました。
P9190077 (225x300)
今、お月様にお願いごとしてるんだから、邪魔しないで 

ナニナニ  ナニお願いしてんの? 焼き芋食べたいとか 
              
       P9190076 (300x225)
       しっけいな  世界平和に決まってるでしょ 

       それは それは すんつれいしました 

≪トマト
私は、トマトが苦手なんですが、トマトは、ダイエットにも、美白にも、健康にも良いということなので、毎日家族で、必ず食べるようになりました。ポテチのお散歩の通り道に、ワンコOKの八百屋があり、2日に1ぺん、そこで、ザルに5個入ったものを購入しています。でも、先週300円だったトマトが、2日後320円に、5日後350円に、今日はなんと、380円になっているではありませんか 

              ↑

       アベノミクスだな  BY ポテチ

              ↑

        トマトにまで、アベノミクスが・・・

※UPしようとしたら、記事が消えてしまいました。再度書き直したところ、日付が変わってしまいましたので、19日の記事とご理解ください 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

タイトル

皆様、ブログを始める時、タイトルはすぐに決まりましたか?
私は、ぜんぜん思いつかず、苦労しました 

P9150023 (300x225)
いろいろ、候補があったよね。

最初に考えたのは
『ベージュの悪魔!シーズー犬ポテチ』
やっぱり、悪魔っていうのは、まずいかな?じゃあ、勢いがあるから
『ベージュの弾丸!シーズ犬ポテチ』
でも、年をとって、弾丸じゃなくなったら・・・
なら、将来性のあるタイトルで
『ベージュのヨボヨボ!シーズー犬ポテチ』
これじゃあ、将来性がありすぎて、現在1才のポテチのイメージではありません。
『ポテチとぷうこのコミカルワールド』
コミカルじゃない記事の時もあるかも 

そこで、ポテ父に意見を聞くと、
『ご一緒に、ポテチはいかがですか?』
まるで、某有名ハンバーガーのお店のおねえさんが、ハンバー
ガー しか買わなかった人に言う捨てゼリフ・・・じゃなくて、営業トークでは、ありませんか 

いっそのこと、おなじみのブログのタイトルの名前の部分だけ、
ポテチに替える・・・とか 
これはいくらなんでも、ヤバ過ぎます 

              P9140019 (300x225)
       ぼくは、『イケメンシーズー ポテチのモテモテ日記』が
       よかったな 

そんな候補は、ありません 

『ポテチの時間』『ポテチの時代』『ポテチという名で、シーズーで』『ポテポテ』『ポテチの横顔』

そこで、娘が一言 ・・・シンプルにすればー。
じゃあ、『ポテチです』 でいっか 
でも、これでは、ネクタイしているようなイメージ  もっと、チャラチャラした方が、ポテチらしいと思い、結局 『ポテチどぇ~す!』に落ち着きました。
 
P9160027 (300x225)
一生懸命、考えたわりには、たいしたことないね 

へっ! 今のは、寝言? 

≪7年≫
オリンピック  まで、あと7年。7年って、長いようで短い、短いようで長い ← どっちだい  今、生まれたばかりの赤ちゃん が小学生になってるくらいですから。7年前は、先代ワンコが元気に遊んでいて、ポテチは、両親でさえ生まれてませんでした。子供たちはまだ学生で、テレビも冷蔵庫も今の物とは違います。きっと私を取り巻く状況も変わっているでしょう。
              ↑

    このブログ、まだ続いているかなぁ? BY ポテチ

              ↑

         続いてるといいけどね 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

十人十色

ポテ父は、子供の頃、外犬を飼っていたらしいけど、子供と私に
とって、先代ワンコチャピは、初めての犬の家族でした。

シーズー 
飼いやすい、無駄吠えをしない、ボーっとしているようで賢い、
頑固、プライドが高い。


チャピは、このイメージにぴったりのシーズーです。私たちは、
シーズーって、こういうワンコなんだと信じてました。

そして、ポテチ 
P4080001 (300x225)
     ぼくが、どうした?

飼いにくく、無駄吠えをする、ボーっとしているようで、ボーっとしている、優柔不断、プライドがない。

まさに、全く逆 

ポテチは、本当にシーズーなの 

              P9120013 (300x225)
『十人十色』って言葉があるでしょ。シーズーだって、十匹十色・・・みんな違うの 

≪落し物≫
ポテ父が、お財布 を落としました。立ち寄ったところは全て手を尽くして、探しましたが見つかりません。
オリンピック招致のプレゼンで、『東京で、現金をなくしても、ほぼ確実に戻ってくる』といったものがありましたが・・・ちょっと不安 

              ↑

そうそう、日本人だって、十人十色。正直者だけじゃないって
ことだよん                  BY ポテチ

              ↑

十人十色  じゃあ、私、ピ  ン  ク 

※本日、コメントお休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ぬれぎぬ

昨日の夕方のお散歩の帰り道、ポテチがめったに通らない道に
向かって行くので、いつものようについて行きました。
P1060081 (225x300)
おうちに帰ったら、おやつだ~い 

すると、前方の家から、1人のおばちゃん登場  そのおばちゃん、すれ違いざまに 『ちょっと待って!』と私を呼び止めました。
そして、自宅前の電信柱を指さし、『ここに、オシッコさせないで』といきなりの言いがかり 
この道はめったに通らないし、通ったとしてもお散歩の後半のため、もうオシッコは出しきっていて、その電信柱にオシッコすることはありません。
『ここらへん、あまり来ないので、うちじゃありませんよ。』と言ってるのに、『ニオイがつくから、私、毎朝掃除してるのよ。気をつけてください。』と犯人扱い。その時、大型犬を連れた男性がやってきたのに、そちらには何も言いません。
『うちじゃありませんから』と再度反論しましたが、八つ当たりしてスッキリしたのか、不敵な笑みを浮かべ、家に入っていきました。

ぬれぎぬを着せられたー チックショー ← 小梅太夫風

              P9090002 (225x300)
              あんまり怒ると、小ジワが増えるよ 

≪賞味期限≫
果物やスィーツを買ってきて、ポテ父に『食べる?』と聞くと、『今はいい。』との答え。次の日も、その次の日も『いらない。』と言うので、腐ってしまうと思い、私が食べちゃうと、忘れた頃に『そろそろ食べようかな。』と言い出します。『もうとっくに食べちゃったよ。』というと、『あ~ん パパのがな~い。』と私を責めるような目  たとえ、私が食べなくても、もうとっくに腐ってるんですがー

              ↑

   あ~ん  ぼくの松阪牛がな~い BY ポテチ

              ↑

     そんなの最初から、存在しませ~~~ん 

   ※本日、コメントお休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

パブロフの犬の笑顔

パブロフの犬
パブロフ博士が、犬にエサを与える時、必ずベルを鳴らすようにしたところ、エサがなくても、ベルを鳴らすと、犬がよだれをたらしたことから、条件反射のたとえとして用いられる


晩ご飯は、先代ワンコチャピ  のお供えが先、それが終わると、ポテチの番です。 だから、チャピの仏壇にご飯が置かれると、条件反射で、こんな顔 

P1060103 (300x225)
      ごはんだー 

チャピの仏壇を掃除していただけでも
              P1060063 (300x225)
                  ごはん ごはん 

過剰な条件反射  まだご飯の時間じゃないよ 

≪アイス
この夏、お中元に高級アイスをもらった時のこと。息子が一人で、どんどん食べちゃうので、『一人で全部食べないでよ』と言うと、ポテ父と私の分を別にしておくように言うので、とりあえず4個だけ、別に保管しておくことにしました。すると、あっという間に残りのアイスをたいらげた息子 数日後、ポテ父もアイスを食べきり、
残ったのは、私の分の最後の1つとなりました。
ある日、仕事が忙しく、夜遅く帰ってきた息子が、私のアイスを見つけ、『これ食べないの?』と聞いてきました。 楽しみにとっておいたアイスですが、息子は疲れていたみたいだし、泣く泣く『食べていいよ 』と言うと、息子のヤロー 『結局、くわねーじゃん』と言いやがりました。 私は椅子に座り、足を組んで、『ショムニ』の江角マキコのように 『ちょっと、待ちな あんたが疲れているみたいだから、ゆずってあげようというのに、その態度はなんだー』、すると息子は、『サンキュー サンキュー 』とチャラチャラした態度で、アイスを持って、自分の部屋に消えていきました。

              ↑

江角マキコは、そんな大根足じゃないよ  BY ポテチ

              ↑

       ポテチー そこじゃな~い 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さんまのあとは?

目黒のさんま祭りで、無料のサンマをいただき、達成感と満足感で打ち震えながら、列に並んでいる時のもらった
P1060118 (225x300)
富くじをひきに行きました。

ご想像の通り、ポテ父も私も末等のティッシュ  運のないところだけは、似たもの夫婦というのがなぜか切ない私たち  ポテチのお散歩に使えるから、 ということで 
ちょっと座りたい気分になり、カフェ  で一休みすることにしました。

              P1060148 (300x225)
カフェの窓から、まだ、さんまを求めて並ぶ長蛇の列が見えました。

カフェを出ると、再び殿さんまが登場 
P1060146 (225x300)
相変わらず、ほがらかです。
カメラを向けると、嫌な顔一つせず(←あたりまえ)ポーズをとってくれます。

何かのイベントをやっているということなので、ちょっと覗いてみることにしました。
              P1060157 (300x225)
                こちらもなかなかのにぎわい

さんまの横にのせてもらったベッタラ漬けが、おいしかったので、
P1060192 (300x225)
     1つ購入すると、
              P1060190 (300x225)
       おまけにすだちが5個ついてきました。 やったー!
P1060160 (300x225)
  すだちのつかみ取り(100円)にも、長い列が・・・その列の中になぜかポテ父の姿  (写真には写ってません)
『そんなにすだちはいらないよ。』と呼びもどし、他県から出店しているお店を見てまわりました。もうじき店じまいなのか、値引きしているお店もあり、大好きな値下げ品を求めて、沖縄のグァバジュースとなんというお店か忘れてしまいましたが、から揚げを購入   
              P1060186 (300x225)
このから揚げが、メチャメチャ美味しかったので、晩ご飯用に、
10個追加購入しました

P1060167 (225x300)
              P1060171 (300x225)
P1060172 (300x225)
       踊りあり、
              P1060144 (225x300)
                  風船芸あり
P1060174 (225x300)
    んっ! ふくろう?

そして、ここにもゆるキャラが
              DSC_0219 (300x200)
                 すだち大使とすだち君

そろそろ、ポテチのことも気になりだしたので、帰宅の途に
つきました。

目黒駅にもゆるキャラが・・・
P1060180 (225x300)
        のるるん

でも、この『のるるん君』 デカすぎて、控室に入れず、悪戦苦闘 
              P1060181 (300x225)
この被り物は、貸してくれるので、記念にかぶって、写真を撮りましたが、ほんのりさんまのニオイが・・・

秋は、イベントが盛りだくさんですね。今度は、ポテチと一緒に参加できるところに、行きたいと思ってます。

≪強がり≫
息子が、2時くらいまで、家にいたので、お留守番時間は、ちょっとだけだったはずのポテチですが、
P1060184 (300x225)
帰宅するなり、私にくっついて、寝てしまいました。
ごめんね、ポテチ。淋しかった? 

              ↑

        淋しくなんか、ないやい  BY ポテチ

              ↑

              

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


目黒へGO

いつもブログのネタを提供してくれるポテチには、一休みしてもらって、日曜日(9/8)ポテ父と目黒のさんま祭りに行ってきました。
P1060195 (225x300)

去年も行きましたが、まだブログをやってなかったので、思い出話として、UPしました。(関連記事 2012/10/14 いつの間にか・・・ポテチさん)
去年、ご飯が欲しいなぁ・・・と思ったことを思い出し
              P1060109 (300x225)
オニギリ と、大根おろしとレモン  を用意しました。
(大根おろしやすだちはもらえますが、足りなかった時のことを考えて、持って行きました)

去年は、目黒川の周りに並んだので、そっちに行くと、誰もいない  急いでスマホで調べると、今年は会場が変更されていることを知り、急いでむかいました。

P1060176 (300x225)

              P1060117 (300x225)
                 すでに、長蛇の列 

私たちの食べる分、あるかな? と、不安に思いながらも、とりあえず並んでいると
P1060118 (225x300)
富くじをいただきました  ・・・これは、のちほど 
              P1060120 (300x225)
大学生のジャグリングクラブによる大道芸を横目に進んで行くと
P1060122 (225x300)
殿さんま 登場  メチャメチャ、愛想がいい  
でもこの日は、日がさすこともありましたが、時折雨が・・・
雨が降ると、殿さんまも
              P1060123 (300x225)
                   横断歩道を通って、退散 
P1060132 (300x225)
              P1060136 (225x300)
1時間半ほど並ぶと、やっと、さんまを焼く煙が、見えてきました 
P1060137 (300x225)
そして並ぶこと3時間半、さんまのもとへ到着        
              DSC_0205 (300x200)
今年は、北海道 根室のさんま 7000匹が用意されたようです。
テンション で、お皿とお箸を受け取り、いよいよさんまをお皿にのせてもらうと
DSC_0210 (300x200)
すだち大使のキレイなお姉さんにすだちをのせてもらい、次におじさんが大根おろしを、そして次のおじさんがべったら漬けをと、流れ作業状態で
              DSC_0206 (300x200)
                  このようになりました 

テーブルが混み混みでしたが、何とかポテ父と小さい隙間に入り込み、朝作ったオニギリを並べると・・・かる~く注目 されちゃいました。

さんま おいちー  並んだ甲斐がありました。

この後イベント会場に向かいましたが、長くなっちゃったので、
また次回 

P1060075 (300x225)
     またかい 

≪オリンピック
2020年のオリンピックは、東京に決定いたしました。あと7年。
1回くらいは見に行きたいですね。

              ↑

    その頃、ぼくは8才だけど、ぷうこは by ポテチ

              ↑

          化石になってるかも 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

鳴き声

先代ワンコチャピは、ほとんど吠えないワンコでした。 
あまりにも吠えないので、声帯に異常があるのでは・・・と心配したくらいです。
P7189910 (300x225)
ちっちゃくて、目がまんまるでかわいかったチャピ
(写真は、10才の頃のものです)
きっとチャピはチビッコワンコらしい、かわいい声なんだろうな と想像してました。
うちに来て、数ヶ月したころ、家のチャイムに反応して、初めて吠えました
ところがその声!私の想像とは全く違う低くて、太い声でした 

そして、ポテチがうちにやってきた日
              DSC_0006 (300x200)
               初めまして、ポテチです。

初日は吠えなかったものの、次の日の夜、ゲージの中で急に吠え始めました。
それは、まさに私が想像していた子犬の鳴き声・・・甲高く、『キャンキャン』という元気な声でした 可愛い声で鳴くポテチのことがうれしくて、思わず娘に『ポテチが鳴いたよ。かわいい声で』とメールしたくらいです。

そして現在
P1060106 (300x225)
  ワン ワン (おやつよこせー
              P1060105 (225x300)
                ワン ワン (ボール投げろー

    やかまし~~~い 

≪質問≫
ポテ父に、ポテチと私、どっちが好きか質問してみました。
ポテ父いわく、『ポテチは、ご飯作ってくれないからなー』と言うので、『じゃあ、私も作らないよ。』
すると、ポテ父『ポテチは、ウンP拾ってあげなきゃいけないからなー』『じゃあ、私のも拾ってもらおうかー
そしてポテ父 『ポテチは、オレの顔をベロベロなめるからなー』・・・それはさすがにできません 

              ↑

       結局、どっちは好きなの BY ポテチ

              ↑

           ポテチだってー 

     ※本日コメントお休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プスー

昨日は、ポテチ家地方、久しぶりに朝から雨が降って
おりました。
7時頃、いったんあがったので、『今だ!』とばかり、
お散歩に出かけようとしたら、あっという間にザー
ザー降ってまいりました・・・やむなく、お散歩中止 

P1060074 (300x225)
        うっそー 

 ちかい ちかい ちかい 

午後になると、雨もあがり、日も差すようになりました。 

              P1060086 (225x300)
                 雨、あがったみたいだよ。

でも、まだ安心はできません。また、急に降ってくるかも 
それにまだ道も湿っているし、気温も高くなってきました。

P1060085 (225x300)
   お散歩行かないの?

もうちょっと、遅くなってからにしよ 

ポテチもあきらめて、ひとまずお昼寝することにしたみたいです。 
              P1060076 (300x225)
                     Z Z Z

その時です。 ポテチの方向から、『プスー』という
あやしげな音
『んっ?オニャラかな?』・・・確かめようと、ポテチのオチリに
                  鼻を近づけると 

     くっ くさー! 

P1060073 (300x225)
     ぷうこに弱みを握られた 

ポテチ、朝のお散歩がなかったから、 したいんだ。
まだ、ちょっと暑いけど、散歩へ出発 
              P1060078 (225x300)
               ヤッター!  いっぱいするぞー 

こうして、無事  ・・・じゃなくて、お散歩に出かけることができました。

≪値上げ≫
ガソリン代、電気代、その他もろもろの食料品の値上げ、家計を直撃します。ますます財布 のヒモを固くしなくちゃ  無駄なものは、カット、カット。

              ↑

じゃあ、まずはぷうこのおやつとビールからだな。 BY ポテチ

              ↑ 

   ポテチのおやつ とおもちゃからでしょ。

ランキングに参加いてます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつかは・・・。

月曜日、カットしてきたポテチですが、あまりトリミングしなくて
いいように、『短くして下さい。』と言ったものだから、本当に
短くしてくれちゃって 

まるで、落ち武者 
P1060054 (225x300)

    なんだってぇ~ 

昨日、お散歩していると、シーズー連れのママさんから、
『シーズーですか?』と尋ねられる始末 
おまけにやたら、カイカイ、ペロペロしています。
              P1060040 (225x300)
                    カイ カイ
P1060047 (225x300)
      ペロ ペロ

カットする前は、ボリューミーだったポテチもカット後は、獣医さんの言う通り(関連記事 8/31体型と性格 ) 痩せているようです。
よく食べるんですが ・・・でも、人間でも、若い時は痩せていても、中年になると太り始める人って多いですよね。
そうそう、ポテ父  初めて会った19歳の頃は、ガリガリでした。それが今や、立派なメタボへ 

              P1060052 (300x225)
                 ぼくは、ずっとスリムだよ 

確かポテ父も昔そんなことを言ってたような 
ということは、ポテチもいつかは・・・ ブヒッ

≪写真≫
トリミングしたことにより、今まで撮ってあったボサボサのポテチの写真が使えなくなってしまいました もしかすると、所々にボサボサのポテチが出現するかもしれません

              ↑

毛が伸びたり、短くなったり・・・まるでオカルト BY ポテチ

              ↑

      じゃあ、貞子にも出演してもらおっか 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

イメチェン完了

ポテチ家地方、昨日もカンカン照り 
P1060032 (300x225)
      雲が、モクモク 
              P1060033 (300x225)
                 夏の雲? それとも秋の雲?

汗だくで帰宅すると 
P1060034 (225x300)
      いない 

昨日、ポテチは、トリミングに行ってきました。
              P1060038 (300x225)
                    イメチェン完了 
       今回は、ハロウィン  の写真をいただきました。

       ちょっと切りすぎたかな  ・・・まっいっか 

≪うるさいオヤジ≫
ポテ父は、テレビを見ている時、CMや そうじゃなくてもチャンネルをくるくる変えるタイプの人間です  
ある休日、私が2Fの寝室で、昼寝をしていると、1Fのリビングで
テレビを見ていたポテ父のバカ笑いが聞こえてきました。 どうもお笑い番組を見ているよう・・・でも、数秒後、『入れ!入れ!やったー』と興奮気味。どうやら、野球 かゴルフ  の番組に替えたみたいです。そのうち、しばらくすると、『ししゃも』『3番』と
ちょっと落ち着いた声。今度は、クイズ番組を見ている様子  
こんな感じで、このオヤジ、一人でいてもテレビに向かって声を
あげ、うるさいったら、ありゃしない。

              ↑

ぼくなんか同じ部屋にいるから、安眠妨害だよ  BY ポテチ

              ↑

            同情するよ 

[chiruさんのお野菜 コリンキー編]
コリンキーは、生で食べられるかぼちゃです。
P1060018 (300x225)
     まずはサラダで 
              P1060049 (300x225)
                  塩麹で、お漬物風に
P1060009 (300x225)
豚肉とコリンキーのトマトチーズ 
オリーブオイルで豚肉とコリンキーを炒め、ケチャップ、とろけるチーズで味付け、最後にブラックペッパーをかけて、出来上がり 
(コリンキーがない時は、人参とかピーマンとかでもいいかもです)
これは、とっても、私好みでした 
(あくまで、個人の感想です)

今回で、chiruさんのお野菜料理は、最終回です。
とっても美味しくいただきました。ごちそう様でした。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


断腸の思い

本当なら今日、ポテ父とポテチと一緒に、某自動車会社で行われる新車販売会に行って、そこでふるまわれる無料のさんま  をいただき、そそくさと帰ってくる予定でした。

それなのに、今日のポテチ家地方、非常に暑い! もし熱中症にでもなったら、元も子もありません。 無料のさんまは、大変魅力的ですが、断腸の思いであきらめることに 

P1060025 (300x225)
大げさだなぁ。さんま買ってきて、家で食べればいいじゃん 

ぬぁ~にをおっしゃる。無料ってことに、意味があるのよ。

暑さのせいで、ヘトヘト この暑さの中、お仕事をしている方は、本当に大変ですね。お疲れ様です。では、今日はこのへんで・・・
   
              P1050667 (300x225)
                        早っ!

≪病院≫
以前、病院に行った時のことです。『どうされました?』とお医者さんに聞かれたので、『胃が痛くて・・・。』と答えると、お医者さん、私の顔をまじまじと見て、『胃が悪そうな顔してますね。薬を出しておきます。』と、それだけ  血液検査もレントゲンもなし。こんなんでいいのでしょうか?

              ↑

『頭悪そうな顔してるな。』じゃなくて、良かったね  by ポテチ

              ↑

  これでいいなら、私もお医者さんになれるかも 

[chiruさんのお野菜 シシトウ編]
chiruさんのシシトウは紫色ですが、火を通すと緑に変化 
P1050972 (300x225)
厚切りベーコンと炒めちゃいました。塩、こしょう、う~ん  少し前のことなので、忘れちゃいました 
              P1050968 (300x225)
ちなみに、3日間、旅行で家をあけたら、うちのシシトウ・・・まっかっかになってしまいました 

※本日、コメントお休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

              

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア