10
1
4
6
9
13
16
17
21
23
26
28
31
   

秋スタイル

ポテチが寝ています。ふかふかしてて、暖かそ~  
PA210513 (300x225)
   Z Z Z

この季節、毛が長くてもいいかも 
              PA100338 (300x225)
             秋は、これくらいがベストだね 

でも、やっぱり、鼻の周りの毛が目に入りそうなので・・・
                          切っちゃいました。
PA300567 (300x225)
    こんなになっちゃったー 

ちょっと長めかな  秋だから・・・まっいっか 

今回の写真は、七五三  
              PA300581 (300x225)
              ぼくは、まだ2才だから、来年だね。

そっか~  ポテチは、来年七五三なんだね

≪美容院≫
娘がまだ小さかった頃、一緒に美容院に行って、並んでカットしてもらったことがあります。娘は、そのお店の店長さんが・・・私は、主任というプレートを付けた方が担当でした。帰る道すがら、私は、娘に『ポテ姉ちゃんの髪の毛切ってくれたのは、あのお店で1番エライ店長さんなんだよ』と教えてあげました。娘は、それがとっても嬉しかったのか、おばあちゃん(私の母)に『今日、ママと美容院に行ったの ママは主任に切ってもらって、私は・・・船長に切ってもらったの』と誇らしげに報告  船長じゃなくて、店長なんだけど 

              ↑

     ポテ姉にも、そんな時代があったか  BY ポテチ

              ↑

       間違いに気づいた時のはづかしそうな顔、
       写真撮っておけばよかった 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2人ぼっち

“秋の夜長”と申しますが、すっかり日が落ちるのが、早くなり
ましたね
最近、ポテ父も息子も仕事が忙しいようで、ポテチと2人ぼっちで、
長い夜を過ごす日々が続いています。
そんな夜は、ポテチも退屈らしく
PA210505 (300x225)
     ぷ~こ~ 
※ このおもちゃは、先日ポテチのお誕生日プレゼントに、『みうたん
  &るかたんのほんわかな日々』(右にリンク)のみるみるさんに
  いただいたライオン君です。


ナニ?それくれんの?

              PA230535 (300x225) 
                    ちがうよ 
PA210508 (300x225)
     返して~ 
              PA210511 (300x225)
                  見せびらかしただけ 
ソファに移動して、
PA230532 (300x225)
   両手で死守 
お腹のあたりを押すとピーピー音が出ることを発見したポテチは、音を鳴らして、誇らしげ
              PA230537 (300x225)
              ピーピー鳴るんだよ すごいでしょ
PA230531 (300x225)
   ぼくのですから 

        はい はい 

こんなかんじで、夜はふけていくのでありました。
              PA150447 (300x225)
                  お  や  す  み

※ ポテチのお腹の下には、ライオン君のおもちゃがあります。

≪笑っていいとも≫
先日、笑っていいともが、3月で終了するという発表がありました。 息子にとっては、生まれた時から、すでにあった番組なので、かる~く、ショックだったみたいです 30年以上続いた長寿番組ですから、やっぱりちょっと淋しいですね

              ↑

笑っていいともが始まった時、ぷうこは、何歳だったの? by ポテチ

              ↑

私だって、生まれてませんとも (このド嘘つき←天の声)

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ロングヘアーに憧れて

ワンコって、毛が伸びるのが、早いですね
以前は、2ヶ月に1度しかカットしなかったのに・・・

鼻の周りの毛が、目に入りそ~ 
PA250545 (300x225) (2)
      ボサ ボサ
              PA220526 (300x225) (2)
                    手も、ボリューミー 

そろそろ、床屋さん、予約しなきゃね 
PA220525 (300x225) (2)
ぼく、ロン毛にして、三つ編みして、女の子だって嘘ついて、AKBに
入るんだ。総選挙に出たら、ぷうこ、ぼくに1票入れてネ 

それは、それは、壮大な夢ですな 

              2013-10-20-po[1]
              こんなかんじ  どう?

              かっ かわい~ 
PA210500 (300x225)
      いいでしょ 

※AKB姿のアイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)の
  ららさんに作っていただきました。
  かわいいアイコン、ありがとうございました
  ららさんのブログで、ワンコのAKBが勢ぞろいしている中、
  1ワンだけ斜に構えるポテチの姿が、とっても気に入ってます。


≪縮毛矯正≫
私は、癖っ毛です。いつも、ヘアーアイロンで、癖っ毛を伸ばしてますが、このところ雨が続き、真っ直ぐに伸ばしたはずの髪が、時間がたつとクネクネになってしまうので、縮毛矯正をかけました。自分では、元AKBの篠田麻里〇さんにそっくりだと思ってますが、息子に『ぜんぜん違う!』と怒られました。

             ↑

    篠田麻里〇さん、ごめんなさい  BY ポテチ

             ↑

        おだまり!(上から、ぷうこ)

※ 本日、コメント、休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

出番です

ポテチ家地方、本日、雨が降ったり、止んだり  
朝は、何とか雨にあわずに、お散歩できましたが、夕方のお散歩は
こんな時は、以前500円で買ったバーバリーにしか見えないレインコートの出番です 

はい できた。
PA020183 (300x225)
        ・・・
ポテチは、雨でもお散歩には行きたいくせに、レインコートは
好きではないようです。
              PA020181 (300x225)
               春雨じゃ、濡れてまいろう

秋だけど 

そして、玄関を出るや否や、固まります。
PA020185 (300x225)
 これ着て行かなきゃダメ 

それでも、道に出れば、お散歩に行く気です。
              PA020186 (300x225)
                      じゃあ 出発 
走っちゃったりもします。
PA020188 (300x225)
         キャッホ~ 
              PA020192 (300x225)
                        クン クン

レインコート姿に、『あら、かわいい!レインコート着てるのね。』と声をかけてくれる方がいると
PA020196 (300x225)
    どう、似合う? 

    ポーズをとったりして 
             PA020197 (300x225)
               たまには、レインコートもいいかも 

                         ... だそうです 

≪褒め言葉≫
よく、太い足のことを『大根足』と言いますが、最近の大根て、細いと
思いませんか?
大根は、白いし、真っ直ぐだし、細いなら、『大根足』って、今では、
褒め言葉ではないかとすら思います。

              ↑

大根足と言えば、ぷうこ!ぷうこの時代が来たじゃん  BY ポテチ

              ↑

     私って、大根足の代表だったの 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    

ガラス越し

ポテチ家地方、ここ数日、曇りの日が続いています。
時々、雨もパラパラと・・・
昨日は、雨の降ってない時を見はからって、お散歩に行って
きました。
PA210497 (300x225)
       曇ってるね 

でも、こんな空模様なので、公園に行ってもワンコの姿は無し 
              P9300146 (300x225)
                    誰もいないじゃん 
へっ!私のせい?
ポテチは、不満たらたらなので、ポテチがよく行く美容院に行ってみることにしました。
PA170454 (300x225)
      こんにちは 
              PA170453 (300x225)
       今日は、美容師さん、忙しいの?  キョロ キョロ

美容師さんの手が空いてると、このトイプーちゃんを外に出して、
遊ばせてくれますが、この日は忙しそ~ 
そのとなりのとなりの不動産屋さんのネコちゃんにもご挨拶 
P9100006 (300x225)
       やあ 
              P9100005 (300x225)
                  元気?
ネコちゃんともガラス越しのご対面
※黒い足ふきマットと重なってわかりにくいですが、黒ネコちゃんが
  います。
この不動産屋さんがお休みだと、写真をじっと見て満足するポテチ
(左下に貼ってあるのは、このお店の黒ネコちゃんの写真です)
P9180048 (300x225)
  今日は、お休みか 

しぶしぶ、家に帰ると、実家のネコ、ふくちゃんが窓際に
いました。
でも、ふくちゃんは、ポテチのこと好きではないので、
『ファーファー』言って、威嚇します。
              PA230528 (300x225)
               ふくちゃん、また怒ってる 
PA100337 (300x225)
今日は、お友達のオチリクンクンできなかった。

残念だったね。早く、晴れるといいね

≪ポテ父のリクエスト≫
ポテ父が、いい言葉だから、ブログに載せてというので、ポテ父の顔を立てて、載せますね。
『性格は、顔に出る。』『生活は、体型に出る。』『本音は、仕草に
出る。』『感情は、声に出る。』『センスは、服に出る。』『美意識は、爪に出る。』『清潔感は、髪に出る。』『落ち着きのなさは、足に出る。』・・・だそうです。

              ↑

たしかに~ ぷうこの性格は、顔に出てんなー  BY ポテチ

              ↑

       まあ  それは、褒め言葉かしら 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

おもちゃの1つ

ポテチは、ポテ父の足にじゃれます。
PA220521 (300x225)
   これは、まさしく、ポテ父の足 
              PA220520 (300x225)
              くんくん、やっぱりポテ父の足のニオイ   PA210519 (300x225)
  これ、ポテ父の足でしょ 

そうだよ。
              PA210518 (300x225)
                    ガブッ!

                  痛っ! BY ポテ父

PA210516 (300x225)
      ガブッ ガブッ!

      ヒェ~  BY ポテ父

ポテ父の足を見ると、なぜか興奮するポテチ。アニマル臭がするのか理解に苦しむところですが、ポテチにとっては、おもちゃの1つのようです。

≪Suicaの粗品≫ ※Suicaとは、JRカードのことです。
前回の記事(10/20 かんぱ~い)で、横浜フードフェアの締めにアイスを食べたと書きましたが、本当はその時点で、チケットはなくなっていました。駅に向かって歩いていると、Suicaで買えるチケット売り場を発見 (チケット売り場は、数ヶ所あります)Suicaで買うと、粗品がもらえるとのこと。『どうせなら、ここで買えばよかったね。』と話しながら、進んで行くと、和牛ステーキ1皿500円という看板が目に入り、息子のお土産に買うことにしました。私が列に並んで、ポテ父がチケットを買いに行く役です。でも、ポテ父、待てど暮らせど戻ってきません とうとう私の番になってしまいましたが、チケットがないので、列を離れ再度並びなおしていると、ポテ父が戻ってきました。粗品目当てに、Suicaで買えるチケット売り場まで行ったとのこと。 私の番まで、あと5人というところで、『和牛ステーキ、あと6皿でーす。』というお店の人の声 ・・・1人1皿だったら、私の分まであるな・・・と淡い期待をいだいてましたが、最初の人が4皿、次の人が2皿注文して、売り切れ 私は、2回も並んだにもかかわらず、息子のお土産を買うことができませんでした
              ↑

ポテ父が、ぷうこにネチネチ言われながら、帰ってきたことは、
言うまでもありません    BY ポテチ

              ↑

和牛ステーキを犠牲にして、手に入れたSuicaの粗品は 
              PA220523 (300x225)
                   こちらです。

後日談・・・ポテ父は、私にネチネチ言われている姿を、偶然来ていた会社の部下に目撃されていたそうです

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

かんぱ~い

土曜日、横浜元町フードフェアに行ってきました 
PA200492 (300x225)
このイベントは、19,20日の2日間、開催されますが、20日は、雨の予報  本当は、ポテチも一緒に行く予定でしたが、土曜日も霧雨が降っており、ポテチには、息子とお留守番してもらうことにしました ごめんね、ポテチ

天気が悪いにもかかわらず、人、人、人 
              PA190465 (300x225)
PA190464 (300x225)
              PA190482 (300x225)

お支払は、チケット制で、100円券10枚1セットで販売しています。
私たちもとりあえず、チケット2000円分を買って、ポテ父と二手に分かれ、お目当てのお店に並びました。
お料理をゲットしたものの、座るところがな~い  立ち飲みの
テーブルが1つ空いたので、そちらで食べることにしました 
PA190469 (300x225)
ピエトロ エルエラ ビーフシチューオムライス
元町ふた川 ミニ生マグロづけ丼 石垣牛すじ塩煮込

ポテ父はビール  私は、白ワインで、かんぱ~い 

屋外なので、開放感タップリ 追加チケットを買いに行き、お酒をおかわり  そして、おつまみも・・・
             PA190470 (300x225)
          PT Vicente 手作りソーセージ 2種盛り合わせ
PA190471 (300x225)
   CAFE Trendy シュウマイ

お腹も満足  ほろ酔い気分で、そこら辺を散策 

             PA190475 (300x225)
PA190483 (300x225)
ミニライブもやってました。

その時、座るところがあったので、二次会開始 
              PA190476 (300x225)
ピエトロ エルエラ 鳥もも肉のコンフィとスモークべーコンの盛り合わせ
元町ふた川 穴子棒寿司
そして、再びビールと白ワイン
その後、ポテ父が、アンケートいこたえて、飲み物券をゲット、最後のビールは、はんぶんこしました。 
PA190487 (300x225)
   締めは、横濱元町 霧笛楼の
              PA190486 (300x225)
               出来たてバニラアイスクリーム

ヒェ~ くった、くった~ 飲んだ、飲んだ~ 

PA190481 (300x225)
余ったチケットで、野菜を買って帰りました。 

              PA100343 (300x225)
                  おかえり  おみやげは 

ごっ ごめん  ポテチの食べられそうなものなかったの 
PA100344 (300x225)
       ケチケチぷうこ 

 ポテチがすねちゃったので、今日はこのへんで 

※本日、コメント、お休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

カモの勘違い

ポテチがお散歩に行く公園の池には
PA180459 (300x225)
       カモがいます 

近所の人が時々、パンをあげている姿を見ますが、カモたちは、パンをくれそうな人に、敏感に反応します 

ポテチが、池のほとりで をしたので、私がティッシュを取り出すと、カモたちがパンと間違えて、集まってきました。
              PA040234 (300x225)
              パンにありつけるぞー ガーガー

えっ! ちがう ちがう これティッシュだから 

それでも、カモは、どんどんやってきます。    
PA040235 (300x225)
  早くちょうだい  ガーガー
              PA120387 (300x225)
                     どうすんのー 

そんなこと言われましても 
P9270124 (300x225)
   カモさんたち、ガッカリしてるよー 

じゃあ、今度来るとき、パン持って来てあげようね 

≪酔っ払いの会話≫
ポテチのお誕生日の夜、ポテ父は会社の飲み会で、夜ご飯はいらないのこと。 すると、夜遅くにポテ父から、私の携帯に電話が入りました。 電話に出てみると、『お疲れ様でした~。』と、ポテ父の声  どうも電話をする気だった訳でなく、何かの衝撃で、偶然、私に電話がかかってしまったようです。私に聞かれているとも知らず、『いや~、今日、うちの犬の誕生日でさぁ、飲んでいる場合じゃないんだよ。 まだ、プレゼントも買ってないし~』と、酔っ払いの会話が聞こえてきました。

              ↑

そう言えば、ポテ父から、いまだにプレゼント もらってないぞ 
                             BY ポテチ
              ↑

      そういう人なのよ。 ポテ父は・・・

※本日、コメント、お休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

褒めても、のびない

『褒めて、のばす』という教育方法があります。
ポテチの場合、『オスワリ』以外はビミョ~  その『オスワリ』ですら、興奮している時は、やりません 
でも、ポテチも、もう2才!ワンコと生まれたからには、『お手』くらいは、確実にマスターしなくては・・・よしっ!

ポテちゃ~ん 
PA100336 (300x225)
なんだ、その顔 嫌な予感 

いつもかわいいねぇ 
             PA110358 (300x225)
           なんだ なんだ なに企んでるんだ 

これが、お手   
PA110355 (300x225)
        ・・・ 
              これが、『オカワリ』
              PA110356 (300x225)
                     ・・・ 
    よっ! イケメン 天才 色男~ 君ならできる 

じゃあ、今度は一人でやってみよっかー 

       お手 
PA110354 (300x225)
      しら~~~ 

ソファに逃げたポテチを追って、再チャレンジ 

じゃあ、もう一回、練習ね
                  これが『お手』
              PA170450 (300x225)
                    しら~
だから、これが・・・
PA170451 (300x225)
     しら しら~

まったく相手にしてくれません。
しまいには、玄関に避難 
              PA170457 (300x225)
                ぷうこってば、何 はりきってるんだー

『褒めて、のばす』って、できた時に褒めることであって、ポテチにお世辞を言うことではないと、後で気づくわたくしなのでありました。
や~、まいった まいった  ポリポリ

≪予言≫
秋の味覚を、堪能してたら、1㌔太りました
              ↑
   
      これから、ますます増えるよ  BY ポテチ
              ↑

        そんな予言、やめて!

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

変身

前回までのあらすじ
連休の中日、ポテ父とポテチと私は、ドッグラン付のドッグカフェ
『ダップルバックカフェ』に行き、お料理が来るまで、ポテチをドッグ
ランで遊ばせていた。お料理が来たので、いったん店内に戻り、
食後、再びドッグランに向かったが・・・。


食後、ポテ父とドッグランに遊びに行ったポテチ、ポテ父が、交代を申し出たため、私が付き添うことになりました。
PA130416 (300x225)
     おしり、クン クン 
              PA130415 (300x225)
                  ぼく、ポテチだよ 
PA130413 (300x225)
      これ、ちょっと貸して 
              PA130425 (300x225)
                ここは、ワンちゃん、たくさんいるね 

日曜日だったせいか、10匹以上のワンちゃんがいて、ポテチもテンション だったんですが・・・突然、トイプーちゃんの女の子が、取っ組み合いのけんかを始めました 
PA130420 (300x225)
       ゲッ! 
              PA130422 (300x225)
                   ヒェ~ ぷ~こ~ 

と、私のもとにやってきて、後ろに隠れる始末  トイプーちゃんたちの戦いは激しくなるばかりで、お互いの飼い主さんが制止するも、なかなかおさまりません。

ポテチは、すっかりビビり犬に変身 
PA130417 (300x225)
    こわいよ~ 

それまでは、まだよかったんですが、恐怖のあまり、がポロリ。

ぬぉ~! 
ポテ父と交代した時、ウンP袋、預かってなーい 


幸い、ウンPは、端っこの方にしており、とりあえず、ポテチを小脇に抱え、ポテ父のもとへ走りました
気が動転した私は、『ポテ父ー、ポテチがウンPしちゃったよー。袋、袋』(実際は、『P』のところは、『ち』と発音しています。)

はっ! ここは、ドッグカフェ  おとなりさんは、カレーを召し上がっており、『どうしよう 』と思いながらも、とりあえず、ウンPの処理へ 

どょ~んとしながら戻ると、ポテチも疲れたのか
              PA130408 (300x225)
                      どょ~ん 
PA130409 (300x225)
      どよょ~ん 

じゃあ、そろそろ帰りますか と思った時、ハロウィンの仮装用のアイテム、見っけ 
しめしめ、買わずに済んだとばかり、記念写真を撮りました。
              PA130426 (300x225)
                  やめて下さい!
PA130428 (300x225)
       ・・・ 
              PA130435 (300x225)
                   迷惑です。

お疲れのようなので、ポテ父に抱っこされ、車へ 
PA130441 (300x225)
        らくちん 

帰りに寄ったホームセンターでも、通行人の方々に可愛がられ 
              PA130442 (300x225)
                   ぼくって、人気者 

疲れちゃったみたいで、車中、爆睡でした 
PA130443 (300x225)
      スー スー

       いい夢、見てネ 

≪トキメキ≫
連休最終日は、衣替えもかねて、洋服の整理をしました。先日、テレビでお片づけのプロの方が、残すものと捨てるのものを決定するキーワードは、『トキメキ』だと言ってました。このTシャツは、ときめかない。このスカートは、ときめく。ポテ父は・・・ときめかない。

              ↑

       ポテ父~ 隠れて~  BY ポテチ

              ↑

          ポテ父は、どこだー!

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

一石二鳥

昨日の日曜日、3連休の中日、お天気もよし 
ポテチに『たまには、どっか連れてけー。』とせがまれ(?)
お出かけすることにしました。
ポテチの行きたいところは、やっぱりドッグラン
でもせっかくだから、私たちも楽しめるところ と思い、
以前、~みうたん&るかたんのほんわかな日々~(右にリンク)のみるみるさんが、10/3『久しぶりのドックカフェ』で紹介していた『ダップルバックカフェ』に行くことにしました。
みうたんとるかたん いるかな ・・・いるわけないか と思いながら、到着。

PA130393 (300x225)
     ダップルバックカフェ 

いろんな椅子がある中、1番ゆったりできそうなソファをGET
              PA130440 (300x225)
                 お昼寝できそうです 
店内、ワンちゃんOKなので、ポテチも興奮中 
PA130436 (300x225)
         おっ!
             PA130437 (300x225)
              ぷうこ!お友達がたくさんいるよ 

店内、広々。
PA130430 (300x225)
ワンちゃんグッズも売ってます。

お料理が来るまで、ドッグランに行ってみました。

いきなり、元気なチワワちゃんに追いかけれれるポテチ 
              PA130395 (300x225)
                     わーい 
PA130399 (300x225)
         クン クン 
              PA130397 (300x225)
                    こんにちは 
PA130402 (300x225)
         楽しいね 
人工芝で、おもちゃまで用意されてます 

『ご飯、きたよー。』と、ポテ父が呼びに来たので、
いったん店内に・・・でも、興奮冷めやらぬポテチ。
PA130438 (300x225)
       もう、終わり~ 

              PA130405 (300x225)
        ポテ父オーダー ミックスフライ(みるみるさんと同じ)
PA130406 (300x225)
  私オーダー ポークジンジャー

お料理も美味しいけど、コーヒーが、すんごく美味しかったです
ポテチも楽しめ、私たちも美味しいお料理を堪能・・・まさに、一石二鳥 

食後、再びドッグランへ ・・・この時かる~く事件が 
すみません  続きは、次回へ

≪電車の中で≫
先日、電車に乗っていると、年配の女性(70歳くらいに見えます)が乗ってきました。 その方のバックに、妊娠中の札が下がってます  娘さんかお孫さんのバッグなのか、札が可愛いから、アクセサリー代わりに使ってるのか、それとも本当に、妊娠中なのか・・・と、いろいろ想像しながら、席を譲りました。

              ↑ 

        めでたい めでたい BY ポテチ

              ↑

           そっそうだね 

※ 本日、コメント、お休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

熱い視線

今朝、ポテ父がゴルフに行ったので、4時起きしたにもかかわらず、お散歩は、7時過ぎになってしまいました。

でも、夏場ではないので、お散歩は快適 
PA120380 (300x225)
 イェ~イ 楽しいぜぇ 
坂より、階段を選ぶポテチ 

私たちが、タラタラ歩いていると、なぜか熱い視線を感じました、

          あっ 
              PA110350 (300x225)
                         見てる!
PA110351 (300x225)
        やっぱり、見てる 

このワンちゃん、ポテチに向かって、激しく吠えたり、歯をむき出しにして、『ウ~っ!』と唸ったりしてますが、シッポは、ブルンブルンふってます。 
              PA120382 (300x225)
                  怒ってるの?
ポテチもどっちかわからず、困惑しています。
PA120381 (300x225)
ぷうこ このワンちゃん、怒ってるの?それとも、喜んでるの?

どっちかわからない時は、『喜んでいる』ってことにすればー って答えておきました。

≪お寿司とケーキ≫
笑ってやってください。今日は、ポテ父のお誕生日なんです  
自称、良妻の私は、お祝いにお寿司をとってあげました。
・・・自分が食べたくて 
              PA120389 (300x225)
                 いなり寿司ではありませんよ。
※以前、ポテ父は、私のお誕生日に、お寿司を買ってくる と言っ
  て、いなり寿司を買ってきたことがあります。
  (関連記事 5/23 期待外れ)

お寿司のお金を使ってしまったので、ケーキはコチラ
PA120385 (300x225)
いつもの30%引きのロールケーキ 
一応、手を加えてみました
              PA120392 (300x225)
           『オメデト』と書いたつもりですが、へったっぴ 

              ↑
 
 ポテ父も、また1つオッサンになったか  BY ポテチ

              ↑

   自分では、いまだに『お兄さん』のつもりらしいよ 

※本日、コメント、お休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
   

ありがたや~

本日、とっても嬉しいことがありました。
ブロともの “みうたん&るかたんのほんわかな日々”(左にリンク)のみるみるさんから、ポテチにお誕生日プレゼントをいただきました。

ポテチが着たことないようなセンスの良いお洋服 
PA110359 (300x225)
              PA110364 (225x300)
                     2着も 

ポテチにあげたことないような美味しそうな
PA110367 (300x225)
    おやつとおもちゃ
※ライオンのおもちゃは、ブロともの“シーズー犬パオの日常”
 (右にリンク)のパオちゃんとお揃い 
              PA110369 (300x225)
私にも・・・私が食べたことないような美味しそうなスィーツ  
(すでに1個食べちゃいました
PA110370 (300x225)
みうたんとるかたんの写真入り封筒のお手紙  まで 
              PA110372 (300x225)
                     どうかしら 
PA110374 (300x225)
ぼくだって、センスの良い服を着れば、カッコイイのよん 

みるみるさん  ありがとうございました。
わたし、生まれてきてよかったです 

              PA110379 (300x225)
           ぼくも、生まれてきてよかったです。
           みるみるさん、みうたん、るかたん 感謝です 

≪いい男≫
いい男とは・・・『女性の誕生日を覚えていて、年齢を忘れる人』だそうですよ。
             ↑

ぼくは、ぷうこの誕生日は知らないけど、年なら知ってるよ  
                                BY ポテチ
             ↑

       だから、逆だってばー 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

特技

突然ですが、ポテ父には特技があります。

PA100338 (300x225)
 それは、ナニかとたずねたら

なんと!網戸の張替ができるんです。
(ポテ父の本業は、営業です

以前、大型ディスカウントショップに出かけたところ、

ピン、ポン、パン、ポ~ン『〇時から、網戸の張替の講習会を致します。参加希望の方は、〇時に、△×売り場まで、お越しください。皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。』とのアナウンスが・・・しかも講習料は無料 

心より待っていてくれてるなら、行かないわけにいきません。
私は、ポテ父に『参加してこい!』と、優しく命令・・・じゃなく、指示し、ポテ父も素直に指示に従い、網戸張替えの講習会に参加することとなりました。
その間、私は、買い物をしたり店内を見て回ったりしてましたが、
ポテ父は、なかなか戻ってきません。
講習会が行われている△×売り場まで様子を見に行くと、おじいちゃん2人にはさまれて(参加者総勢 3名)、まじめに講習を受けているポテ父の姿が・・・
私に気づき、恥ずかしそうにしてました。
 
              PA100339 (300x225)
        はにかみ王子じゃなくて、はにかみオヤジだね 

         げっ!いとおしくな~い 

ちょうど、娘の部屋の網戸が、破れていたので、早速張り替えてもらいました。さすがに講習を受けただけあって、これがなかなかの出来ばえ 
やっぱり、手に職をつけるって、大事ですね
これだったら、いつか仕事がなくなっても、食べていけるかも  
PA100329 (300x225)
夏はいいけど、冬はどうするの?

焼き芋でも、売ってもらおっか 
              PA050253 (300x225)
               焼き芋? いいねぇ 

あぶない あぶない  ポテチに食べられないようにしないと。

※ちなみに、ポテ父の定年後の夢は、トリマーになることらしい
  です。

≪バージョンアップ≫
最近、スマホをバージョンアップしたところ、シリ(言葉で話しかけると、教えてくれる音声認識機能)が、強気になりました。 私は、目覚まし代わりにスマホを使ってますが、時間を合わせるのが面倒なので、シリに向かって、『6時に起こして』と言うと、今までは、『6時にアラームをセットしました。』だけだったのが、夜遅かったせいか そのあとに 『私を起こさないで下さい。』と文句を言われてしまいました。

              ↑

       女は、どんどん強くなるよねー BY ポテチ

              ↑

ポテ父が、同じくらいの時間に、やっぱりシリを使って、目覚ましを合わせたところ、『大丈夫。ちゃんと起こしますから。』と返ってきたそうです ← 男に甘い!

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コスモス

お散歩に、とってもいい季節になりました
PA080293 (300x225)
       空が高い!
              P9300144 (300x225)
               誰が置いたか、リスに前に松ぼっくりが 
   ポテチも楽しそ~ 
P9300141 (225x300)
      ルン ルン 

可愛い表情を撮ろうと、カメラを向けると 
              PA040236 (300x225)
                      ・・・ 
ポテチ~ こっち こっち 
PA040238 (300x225)
        パシャ!    
              PA040239 (300x225)
                   パシャ!
PA040242 (300x225)
       パシャ!

う~ん  相変わらず、協力してくれません 

              P1060145 (300x225)
              お花屋さんには、秋の花が並んでいます 

先代ワンコチャピの仏壇のお花が、枯れかけていたので、コスモスを買って帰りました。
PA080307 (225x300)
   ポテチー、じゃま じゃま 
(注:左下の薄茶は、心霊写真ではありません。ポテチです。)

ポテチのご飯のトッピングに、お芋を蒸かしたので、
              PA080290 (300x225)
              チャピにも  ハートがお芋 星形は、お水
PA080292 (225x300)
チャピ、もう秋がきたんだよ 

≪命がけ≫
公園に行くと、いまだにガッツリ蚊に刺されます  足にくっついている蚊をバシバシ叩きながら、ふと思いました。
~蚊って、命がけで食事をしているんだなぁ  ~ そう思うと、
かなりスリルな一生を送ってるんですね 

              ↑

たまには、蚊の身になって、血を吸わせてあげればー BY ポテチ

              ↑

     でも~、やっぱり かい~の BY 間 寛〇

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

天ぷらパーティー

日曜日、某自動車会社のお祭りに、行ってきました。
PA060261 (225x300)
   わ~い すごい人 

なかなかの盛況ぶり。ワンコもはいれます 
              PA060259 (300x225)
                    こんにちは 
PA060257 (225x300)
ピエロの周りにも、人だかりができてます。

私たちがここへ来た目的・・・
ここで、無料にサンマがふるまわれると、小耳に挟んだからには、じっとしてはいられません。
でも、でも、駐車場が閉鎖されており、モタモタしていたからか、
サンマの姿は無し 
              PA060263 (225x300)
       いろいろ、美味しそうなものが、売ってるよ  

模擬店もあるし、フリマやイベントもあったので、せっかくだから、
ちょっと楽しんでいこうと思った矢先・・・ 
                       カメラ、電池切れー 

写真はございませんが、カレー、オムライス、から揚げ、アイスを堪能  

そして、フリマを覗いてみると、卓上用て天ぷらなべが、500円で
売ってます。
こっ これは、たしか『みうたん&るかたんのほんわかな日々』(右にリンク 9/17の記事)のみるみるさんのブログで見たヤツだー(天ぷらなべの種類は、違います)と思い、眺めていると、『300円でいいよ』というお店のオッサンの嬉しい言葉
『よし、買ったー』と、売り言葉と買い言葉で購入。 
帰りにスーパーで、天ぷらの材料になりそうな、安めのものを買って帰りました。

PA060269 (300x225)
こちらが、300円で買った卓上用天ぷらなべです。
(カメラ、充電後撮影)

たしか、みるみるさんが、材料に串を刺してたと思い、マネっこしてみました。
              PA060275 (300x225)
              串だらけで、なんだかわかりません。
PA060277 (300x225)
オオバと我家のプランターで実っていたシシトウも登場。
             PA060286 (300x225)
                 ジャーン 
       天ぷらパーティーのはじまり、はじまり~  
 
PA060272 (300x225)
なんか、みるみるさんみたいに、おしゃれじゃないね  

オーホッホッホ  スルー 

見た目はおしゃれじゃなかったけど、揚げたてを食べるので、サクサクしてて、美味しかったでございます
調子に乗って食べすぎたポテ父は、この後ソファで気絶・・・
              PA050250 (300x225)
ぼくも、コロモを剥がしたサツマイモの天ぷらを食べました。

フフフ ポテチは、それがもはや天ぷらではないことに、気づいてません。

≪栗ご飯≫
土曜日、お気楽 モモコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~のchiruさんからいただいた栗で、栗ご飯を作りました。

              PA050249 (300x225)
同じく、chiruさんからいただいたキノコのお味噌汁とついでに
サンマと焼きナスも 
まさに秋 、どっから、どう見ても秋  
ポテ父が、どうしても食べたいというので、茹で栗も作りました。
PA050248 (300x225)
    ホクホクで、美味しい栗でした。

どちらも、すごく美味しくて、秋を満喫  
chiruさん! ごちそう様でした。 

              ↑

       天高く、ぷうこ肥ゆる秋  BY ポテチ

              ↑

           体重計が怖い  

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ともだちの輪

前回、ポテチのお誕生日の記事に、たくさんのお祝いコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。 
では、ポテチより、一言お礼を

PA010173 (300x225)
        あんがと 

ポッ ポテチー  態度、悪いぞー 
大変、失礼しました 

ところで、ポテチの2才のお誕生日に、このブログも2年目に突入したお話をしましたが・・・

さかのぼること1年前、右も左もわからないまま、突然はじまったこのブログ・・・勢いで始めたものの、最初は、鳴かず飛ばずでございました。

              PA030227 (300x225)
           そうそう、鳴かなかったし、飛ばなかったなー

             ポテチ!髪型、変

嫁にいった娘に、ポテチの顔を見せられれば、いっか・・・なんて思ってましたが、人間だんだん欲が出てくるもの
PA040243 (300x225)
ぷうこは、欲のかたまりだもんね 

このブログの存在を知っているわずかな友人が、たまにコメントくれまして、それはそれで、大変うれしかったんですが、ブロガーさんからのコメントは『0』  ちょっとだけ、ほんのちょーっとだけ、期待して、パソコンを開けると、やっぱり『0』 

              PA040246 (300x225) 
                     なっとく 

よく考えれば、私のブログって、お役立ち情報、まるでなし。ブログって、こんなんじゃないのかなー、なんて弱気になってました。

とりあえず、1ヶ月は続けようと、やめる気満々で、1ヶ月が過ぎた頃、初めてブロガーさんからコメントが 

『ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~』のココ母さん(右にリンク)・・・『一緒にがんばりましょう。また来ます。』とうれしい励ましのお言葉 

即、娘にココ母さんから、コメントいただいたことをメールし、さっきまでの『やめる気満々』から『やる気満々』へ 

ココ母さん、ありがとうございました
あのコメントがなければ、今頃私は、ブログをやめ、お酒におぼれ、すさんだ生活を送っていたかもしれません

PA050250 (300x225)
      そこまで、落ちる

ブログを続けていたおかげで、たくさんの方々と知り合うことができ、ともだちの輪が広がりました。

       これからも、ポテチとぷうこは、皆様のおこしを心から
       お待ち申し上げます 

              PA030230 (300x225)
                  お  も  て  な  し

※ 本日、コメント、お休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

オール2

秋晴れの本日
P9300142 (300x225)
        10月3日

ポテチは、2才になりました。
              PA030229 (300x225)
              ぼくは、もう大人だよん  
                     ↑
              去年から、とっくに大人なんだけど 
       
PA030200 (300x225)
今年のケーキはイチゴのケーキ  (ちっちゃ)

                 息子と私からのプレゼント 
              PA030206 (300x225)
                   左 息子から 右 私から

※ポテ父からのプレゼントは、愛のこもったチュー 
  だそうです。← オエッ BY ポテチ

PA030214 (300x225)
 平等に遊んでくれました。

プレゼントを確保し
              PA030226 (300x225)
                  ケーキをむさぼるポテチ 

PA030223 (225x300)
明日もこれ食べたい・・・

              P1000897 (225x300)
                チビッコだったポテチは
P1050415 (225x300)
       今もチビ 

              P1010017 (300x225)
      やんちゃ坊主だったポテチも、今はすっかり落ち着いて
P1020775 (300x225)
 ぜんぜん落ち着いてぬぁ~い 

あんまり成長してないみたいだけど、ゆっくり大人になってね 

ブロともの『シーズー犬パオの日常』のパオママさんと
『みうたん&るかたんのほんわかな日々』のみるみるさんから、早々にお祝いコメントいただきました。ありがとうございました 


そして、そして 今日から、ポテチのブログも2年目に入ります。
皆様、いつも応援していただきまして、ありがとうございます。
これからも、ポテチとぷうこをよろしくお願い致します。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



     

ポテチのチャチャチャ

1日中、ポテチと一緒にいたら、ポテチがかなり長い時間、お昼寝していることに気がつきました。
1日の3分の2は、寝ているような気がします。

P9270125 (300x225)
        スー スー
              PA020178 (300x225)
                      グォー グォー   
P9300166 (300x225)
        ズッズッズ~

何で、こんなに寝られるんでしょう  もしかしたら、夜中、家族が寝た後、ポテチは起きているのかも・・・

『おもちゃのチャチャチャ』という歌があります。
~空にキラキラお星さま  みんなスヤスヤ眠る頃、 おもちゃは、箱を飛び出して  踊るおもちゃのチャチャチャ ~ 

こんなかんじで             
              P1040330 (225x300)
                  二足歩行で
PA020179 (300x225)
     CDなんか、かけちゃって

        踊ってたりして 

               な~んてね 


             P9170034 (300x225)
          次は、盆踊りをマスターしよ・・・ムニャ ムニャ
 
             へっ! そういう踊り?

 ~ チャチャチャ、ポテチのチャッチャッチャ  完

≪あんぱん≫
あんぱんが食べたかったけど、ないし 今日は、雨も降ってるし、買いに行くのも面倒なので、
P9260112 (300x225)
  生クリームとゆであずきを必死で探し
              P9260113 (300x225)
               無理やり作ったあんぱん 

             ↑

        これカロリー高そ~  BY ポテチ

             ↑

カロリーのことは、 とりあえず、考えないでおこっか 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア