12
2
4
6
8
10
12
14
16
19
21
24
27
29
   

ピンチヒッター

PC311375 (300x225)
      あっ! ポテチです。

いよいよ、今年も今日が最後。ぷうこは最後の更新を、2013年の
思い出集にしようと企んでたみたいですが、日ごろの不摂生がたたり、風邪をひいてしまいました。
ということで、ぼくがピンチヒッターで、今年最後のご挨拶をさせていただくことになりました。
              PC311374 (300x225)
皆様、今年はいろいろとお世話になりました。貴重な時間を、ぼくと
ぷうこのおバカブログへの訪問に費やしていただき、感謝、感謝でございます。
たくさんの方に訪問、コメントいただいて、お友達もたくさんできました。
今年同様、来年も、どうぞよろしくお願い致します。

  それでは、皆様、良いお年を~  

≪ボサボサ≫
ぷうこは、昨日、髪を乾かさないまま寝てしまい、朝、起きたら、
ベートーヴェンのような髪型になってました ボサボサ~

              ↑

   ジャジャジャ ジャーン  (運命) BY ベートーヴェン

              ↑

   いやいや、そこは第九でしょ  BY ポテチ

いつも応援、ありがとうございます。今年最後のポチを、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

遊ぼ!

昨日、娘が地元の友達との忘年会に参加し、夜遅く帰ってきました
ポテチはもちろん大喜び
でも、夜遅かったので、あまり遊んでもらえず・・・

そして、翌朝 
今日こそ遊んでもらえると確信したポテチは、娘が起きてくるのを、
今か今かと待ってます。
PC301361 (300x225)
   ポテ姉、早く起きてこないかな 

でも、残念ながら、娘は買い物に行きたいということで、ポテチには
お留守番をしてもらって、出かけました。
まずはランチ (新横浜プリンスペペ MOKUOLA hawaii)
              PC301365 (300x225)
                ポテ父、オーダー BBQスペアリブ丼
PC301364 (300x225)
     娘、オーダー モチコチキン南蛮丼
              PC301363 (300x225)
                 私、オーダー グリルチキンモコ丼

どれも、かなりガッツリ。
お腹を、パンパンにして、ゆっくりお買いもの 
娘をもてなすつもりで、こっそりデザートも買いましたよ
PC301372 (300x225)
デザートって、また得意の30%引きかい← 天の声

       いーの いーの 

ちょっと遅くなって、夕飯の後
              PC301368 (300x225)
               今度こそ、ぼくと遊んでくれるんだよね

いえいえ、もう帰る時間です。
PC301367 (300x225)
 また、お正月に来るからね。
       と言われ、ポテチはとっても淋しそう 

娘を送って、帰ってくると
              PC301370 (300x225)
                   いない             
PC301369 (300x225)
   一人にして!

こたつの中で、すっかりいじけてしまいました。
ごめんね、ポテチ。明日は、ずーっといっしょにいようね。

≪願い事≫
冬は、寒いけど、夜空に星がきれいに見えますよね 
以前、わたくし、夜空を眺めておりますと、なんと!流れ星が  
こっ これは、できるだけたくさん、願い事をしなくては 私は、思いつく限りの願い事をしました。
でも、なんかちょっと変流れ星が消えません。

              ↑

      まさか まさか  まさか  BYポテチ

              ↑

流れ星だと思って、願い事を捧げてたのは、飛行機でした。
飛行機じゃ、いつまでたっても消えるわけないいですよね・・・なっとく

※本日、コメントお休みさせていただきます。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


まってー!

今週半ばに、ちょっと雨の日が続いたポテチ家地方、
雨の合間を縫って、お散歩へ
PC261348 (300x225)
    道がぬれてるよー 

道がぬれていたので、慎重に歩くポテチ。でも、何かを見つけ、
動きがピタッと止まります。
             PC261345 (300x225)
                      んっ! 
PC261333 (300x225)
    目の前を横切るネコを発見 

ポテチは、ネコが、大好きです 逃げるネコを、追うポテチ
あっという間にネコを見失なったものの、諦められないポテチは、
一生懸命ネコを探してます。
             PC261334 (300x225)
                  どこ行ったのー 
PC261335 (300x225)
   出てきてよー 

       せっかく、トイプーちゃんがあいさつに来てくれたのに
              PC261337 (300x225)
                  今、忙しいんだ 
PC261338 (300x225)
     また、今度ね 

と、気もそぞろ  キョロキョロ
              PC261342 (300x225)
                    ネコちゃん!
PC261343 (300x225)
     ネコちゃ~ん 
              PC261346 (300x225)
                  ネコちゃんはー?

もう、お家に帰っちゃたよ。ポテチも帰ろ  
PC261347 (300x225)
    ヤダー 

ポテチのネコ好きには、まいった、まいった 

≪こたつ事件≫
先日、みんなで、こたつに入って、寛いでいた時のことポテ父が、
こたつの中で、『ブーっ!』と一発 我家では、こたつの中での
オニャラは、重罪です。早速、ポテ父には、『全部吸い取れの刑』が
下されました。

              ↑

だから、ポテ父、こたつの中に、顔を突っ込んでたのか。厳しいなぁ 
                                 BY ポテチ
              ↑

ポテチも気をつけた方がいいよ。明日は、わが身だから 

※本日、コメント、お休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
    

キイロ

PC151182 (300x225)
左は、『シーズー犬パオの日常』のパオママさんから、
右は、『みうたん&るかたんのほんわかな日々』のみるみるさんからいただいたプレゼントです。(右のリンクからどうぞ)

ポテチは、どうやら、黄色いおもちゃが好きみたいです。
DSCN1035 (300x225)
    誰か、いますかー 
              PC261350 (300x225)
                 邪魔しないでー 
DSCN1037 (300x225)
   かわいいから、食べちゃおうかな
              PC141181 (300x225)
                  一緒に、寝よ 
DSCN1038 (300x225)
    あげないよ 
              PC261351 (300x225)
                  いいこと教えてあげる コソコソ  
PC211292 (300x225)
    プロレスごっこ中 
              PC131176 (300x225)
                 ふわふわで、可愛いね 

ただ今、この黄色いアヒルちゃんとライオン君に夢中です 

あまりにも愛しすぎて
      DSCN1077 (300x225)
ひぇ~ アヒルちゃ~ん!そんな顔だったっけ 

※パオママさん、ご安心ください。アヒルちゃんは、すでに整形手術に
  成功して、元のかわいい顔を取り戻してます

≪スープ≫ 
以前、『お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~』
(右にリンク)のchiruさんからいただいた
PC251329 (300x225)
   バターナッツかぼちゃ
              PC251328 (300x225)
なんと、レシピ付 だったら、作るきゃないと、先日スープを
作ってみました。
PC251331 (300x225)
切ってみたら、中は鮮やかなオレンジ色 

 チャチャチャチャ かぼちゃのスープ ママが作った自慢のスープ シンデレラの馬車 かぼちゃ かぼちゃ シンデレラの馬車 かぼちゃ かぼちゃ タンポポ色したシンデレラのスープ(童謡 シンデレラのスープより) と口ずさんでいるうちに
               PC251332 (300x225)
                     出来上がり~ 

甘くて、とっても美味しかったです。私って、料理の天才 

              ↑

    chiruさんのかぼちゃがよかったんだよ BY ポテチ

              ↑

そうだね~chiruさん、珍しいかぼちゃを、ありがとうございました 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       
 

チキン戦争

昨夜はクリスマスイヴ・・・皆様、楽しく過ごされましたでしょうか?
DSCN0993 (300x225)
3連休、いろいろとクリスマス気分を味わった私は、晩ご飯は、普段のものでいいかなぁ なんて思っておりますと
              DSCN1006 (300x225)
息子のヤローが、『イヴには、チキンとケーキが欠かせない。』と言い出しました
DSCN1007 (300x225)
息子よ!だいたい、若者はクリスマスには、デートとか、パーティーとか、合コンとかに行くんじゃないの?
              DSCN1000 (300x225)
と、モテない息子を哀れに思いながら、ケーキは用意しました。
DSCN1003 (300x225)
問題は、チキン
              DSCN1005 (300x225)
いつもは、白いスーツのオジサンが店前に立つあのチキンを買ってましたが、予約もしてないし
DSCN0998 (300x225)
コンビニで、『チキン戦争』なるものが勃発してると小耳にはさんだ私は、ポテチを連れて、コンビニへ
              PC241310 (300x225)
クリスマスだというのに、ポテチは容赦なく走ります
PC241311 (300x225)
この洋服のせいで、おねえさんたちに写真を撮られてました

お散歩道に、ファ〇マがあるので、プレミアムチキンなるものを、10ピース購入 タイムセールかなんかで、1800円のところ1550円で
GET
              PC241313 (300x225)
                     じゃ~ん

こちらが、プレミアムチキンでございます。ジューシーで中までスパイシー、超おいすぃ~ 
大きさが、ほぼ同じと言うのが、ナイス 大きかったり、小さかったりすると、我が家では、大変なことに・・・
コンビニ、すごっ!いい仕事をしていらっしゃる

息子は、このうち6本をたいらげ、ケーキカットのため、ポテ父を待ってましたが、連絡なし  
PC241319 (300x225)
  実は、こんなケーキでしたが
              PC241320 (300x225)
           ポテ父が帰ってきた時は、このような状態に 
※以前は、均等に分けてましたが、娘が結婚してから、こういう場合、息子が1/2、ポテ父と私が1/4と言う、遺産相続のようなわけ方をします。

PC241323 (300x225)
ポテチもクリスマスツリーの前で記念撮影 
ツリーと雪だるまは、電気で光りますが、電気代がかかるので、
24日、25日のみ点灯。
              PC241324 (300x225)
            クリスマスプレゼント、何にしようかな 

今年は、皆さんからたくさんいただいたから、なし  
たまには、いつもお世話になっている私に、なんかちょうだい
PC241325 (300x225)
そっか~ いつも、拾ってもらってるしな 
              PC241326 (300x225)
                でも、ぼく、お金持ってないし 

そして、翌朝
Xmas-po[1]
私のプレゼント用の靴下には、ポテチが入ってました・・・な~んてね 

    最高のプレゼント ポテチ、ありがと 
※アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんからいただきました。いつもありがとうございます。

≪クリスマスケーキ≫
今年の我家のクリスマスケーキは、なんと!定価で買いました。 去年、安くなるのを待ち過ぎて、結局ケーキにありつくことができませんでした 

             ↑

果報は、寝て待っていればいいんじゃなかったの? BY ポテチ

             ↑

  寝て待ってたら、売り切れちゃったんだもん 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

モテ期、到来?

昨日、またまた、サプライズなプレゼントが 
PC221297 (300x225)
ニャンコブログのお友達『はなちゃん一家』(右にリンク)の
pupusannさん
から、こんなステキな品々が~ 
              PC221298 (300x225)
      関西の方なんで、関西弁のご当地ソックス ・・・

pupusannさんは、ニャンコブログの方ですが、以前、シーズーの
お嬢様がいらして、『はなちゃん一家』の『はなちゃん』は、シーズーのお嬢様の名前です

pupusannさん、みーちゃん(にゃんこ)、ふくちゃん(にゃんこ)、
晴ちゃん(にゃんこ)、ありがとうございました。
この靴下は、パーティーの時、使わせていただきます。
PC231301 (300x225)
ぷうこは、パーティーなんかに招待されてません 

そして、本日、pupusannさんから、またもやプレゼントが  
              PC231305 (300x225)
       くいだおれ太郎の人形焼きとあったかグッズ  
PC231306 (300x225)
おなじみのくいだおれ太郎ですよん 

重ね重ね、ありがとうございます 

今月は、本当にたくさんの方から、ポテチと私にプレゼントをいただきました。
この世に生を受けて、20年(コラーッ!← 天の声)、こんなにプレゼントをいただいたのは、初めてです。
              PC231303 (300x225)
                 2才にして、モテ期到来・・・かな? 

     皆様、本当に、ありがとうございました 

≪宝くじデビュー≫
息子は、今年、生まれて初めて、年末ジャンボ宝くじを買いました。
おまけに連番! 初めて買ったせいか、期待   
息子いわく『妄想するために、宝くじを買ったんだ』ですと 

             ↑

ぷうこもたま~に買ってるけど、なんで~  BY ポテチ

             ↑
 
          群集心理・・・かな?

※群集心理・・・群衆の中に生まれる特殊な心理状態。是非を自分で判断しないまま、特定の時流に流されること。

私は、すごく良いことがあるより、すごく悪いことがない方に、幸せを感じるタイプです。

※パソコンが不調のため、しばらくの間、コメントお休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

準備OK

いよいよ、クリスマスがやってきますね
今年も、ポテチ家一家は、去年も行った、あそこへ
PC211232 (300x225)
798円で買ったクリスマスの服に身を包み、準備OK 

去年と同じコインパーキングに車を止め、
              PC211291 (300x225)                     いつものように、カートの中で立ち上がり
PC211235 (300x225)
      横浜税関の前を通り
              PC211243 (300x225)
                  おなじみのみなとみらいの風景
PC211241 (300x225)
    その横にある赤レンガ倉庫
              PC211253 (300x225)
今年も、横浜赤レンガ倉庫で開催されているクリスマスマーケットに行ってきました。
(ライティングは、4時からです)
夜だと、もっときれいなんですが、ポテチが風邪をひくといけないので、お昼過ぎに行きました。
PC211252 (300x225)
横には、スケートリンク 
              PC211247 (300x225)
    お天気が良かったので、たくさんの人がスケートをしてました。
PC211263 (300x225)
去年は、ここでいろいろ買って、
              PC211273 (300x225)
              このベンチでランチでしたが
外はちょっと寒かったので、
PC211258 (300x225)
赤レンガに併設されているサンテラスでランチすることにしました。
              PC211259 (300x225)
                ポテ父オーダー カツカレー
PC211261 (300x225)
  私オーダー 横濱ハヤシライス

赤レンガ内に、いろいろなお店があるので、好きなものをオーダーして、ここで食べるシステムです。←セルフサービス
(建物内の席は、ワンコNGです)
テラス席ですが、ガラスで仕切られているので、暖かいです。
             PC211277 (300x225)
               お天気が良かったので、大盛況 
PC211264 (300x225)
             PC211265 (300x225)
PC211295 (300x225)
寒いかと思って、完全防備で行きましたが、暑かった~ 
             PC211271 (300x225)
                ポテチとサンタクロース 
PC211276 (300x225)
             PC211278 (300x225)
     ワンちゃんたちにも、たくさん、会いました  キョロキョロ
PC211266 (300x225)
    ゆるキャラ、登場 
             PC211280 (300x225)
                  どーもくん 
PC211283 (300x225)
  ゆるキャラを見つめるポテチ 
             PC211286 (300x225)
  NHKが、生放送で、撮影してました。
※カメラがぐるっと、まわってきて、私たちも一瞬映りました。
 ほんの一瞬ですが・・・
PC211284 (300x225)
ポテチの右上に小さく写っているのは、海上保安庁の船、
“しきしま”です。
             PC211279 (300x225)
             ケーキを買って、コーヒーブレイク 

そろそろ帰ろうと思ったところで、ミーアキャットに遭遇
PC211288 (300x225)
             PC211289 (300x225)
PC211290 (300x225)
クリスマスのコスプレしてるんですよー かわい~
             PC211285 (300x225)
               ポテチも不思議そうに見つめます。

こんなかんじで、本日クリスマス気分にドップリつかって
まいりました

そして、帰宅後ポテチは爆睡
PC181205 (300x225)
   おやすみ ポテチ 

              Xman-pt[1] 
       皆様、素敵なクリスマスを、お過ごしください。

※アイコンは、『さくら&あんず日記』のららさんからいただきました。

※パソコンが不調のため、しばらくの間、コメント、お休めさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

ここだけの話

前回のポテチの“うちの子記念日”に、たくさんのお祝いコメント、
ありがとうございました。
PC201225 (300x225)
    感謝でござんす 

実は、ここだけの話、本当は、別のワンコが、うちに来る
予定でした。
             PC201215 (300x225)
                グー グー 

ポテチは寝てる間に、こっそり皆様だけに本当のことをお話ししたいと思います

2年前の9月、ペットショップのホームページを見ていた私は、そこに先代ワンコ チャピにそっくりなシーズーを発見 
『ぜったい、このワンコ』と思ってましたが、当時、私は、町内会の役員をしており、リクリエーションを担当。10月には、町内会の運動会をひかえておりまして、超多忙この運動会が終わったら、チャピ似のシーズーを迎える予定でした。ところが、運動会当日、雨で一週間、延期になってしまいました。私は、毎日、ハラハラしながら、そのワンコの行き先が決まってないかパソコンでチェックしてました。運動会の延期日の朝もチェック。まだ、決まってないようで、ホッとして、運動会に参加しました。 運動会を無事終え、帰って、パソコンをチェックすると、『家族が決まりました』との文字が~ 

運動会の日、もし雨が降らなくて、延期になってなかったら、ポテチがうちのワンコになることは、なかったでしょう。

最近、寒くなったせいか、私がソファに座ってると、
寄り添ってくるポテチ
PC201216 (300x225)
 一緒にテレビ見ようよ

              そのまま、私のお腹の上で、寝ちゃうポテチ
              PC201220 (300x225)
                この弾力がたまらない 

ポテチに触れてるところは、暖かい 

あの運動会の日、雨が降ってくれて、延期になってくれて
良かったです

ねぇ ポテチ 
PC201227 (300x225)
      なにがー 

      なんでもない 

≪思いつき≫
テレビを見ていて、いいことを思いつきました 
都知事に、立候補しちゃおっかなぁ~ 

              ↑

       どっぴょ~ん  BY ポテチ

              ↑

以前、勤めていた会社の同僚で、席も隣だったツル子さん(仮名)は、私が『いいこと思いついた』と言うと、いや~な顔 をして、
『言わなくていいから』と一言。

ツル子さ~ん、元気ですかー(←猪木風)

※しばらくの間、コメント、お休みさせていただきます

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あれから2年

ポテチは、我が家のワンコになって、今日で丸2年になります

うちに来たばかりの時は
DSC_0006 (300x200)
キョトンとしていたポテチですが、今ではもう
              P1060054 (225x300)
                  なにかー 
何百年もココに住んでいるような態度のデカさ
すっかり我家の一員です

こんなところに座る不思議なワンコ
PB120861 (300x225)
              PC181208 (300x225)

P9300168 (300x225)
   相変わらずやんちゃだし
              P1050515 (300x225)
                  言うこと聞かないけど
PB140897 (300x225)
    こんな目で見られちゃうと・・・

これからも、ずっと元気で、いつまでもそばにいてね

             PC181206 (300x225)
じゃあ、今日、パーティー?ケーキ とか プレゼントとかあるよね

         な い   

≪サル顔
ひょんなことで、上唇と上の歯茎の間に、食べ物が入ってしまうことって、ありませんか?そういう場合、人前では、まさか指を突っ込むわけにはいかないから、舌で取ろうとしますよね。でも舌に押されて、どんどん奥へ入っていってしまった場合、思いっきりサル顔になってる
なぁと感じる今日この頃です。

             ↑

ぷうこの顔がサル顔だってーサルに失礼だぞー BY ポテチ

             ↑

      おサルさん、ごめんなさ~い 

※しばらくの間、コメントお休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お正月までには (^_^;)

昨日、ポテチは、床屋さんに行ってきました。 
冬なので、『少し長めにしますか?』と聞かれましたが、長めにしたら、またすぐ、カットに行くことになる・・・とケチな考えが頭に浮かび、『サマーカットでお願いします。』と言って、ポテチをゆだねました。

そして、帰ってきたポテチ
PC161202 (300x225)
この寒いのに、ツルツルじゃん

ちょっと、貧弱 
だっ 大丈夫だよ お正月までには、のびるから

遅くに帰ってきたので、そそくさとお散歩の準備をしていると
              PC161201 (300x225)
                 スー スー 

寝ちゃった 
お散歩中止かな。ちゃんちゃんこに着替えさせたら
PC171203 (300x225)
   グー グー 
爆睡中 疲れちゃったのね。おやすみ~

                トリミング店でもらった、今回の写真
                  (背景は、凧あげです)
              PC171204 (300x225)
              もう、い~くつね~ると、お正月~ 
 
              まだ、2週間もあるぞー ← 天の声

≪サンタの帽子
この時期、街中には、クリスマスツリーが飾られ、クリスマスにちなんだ格好をしている店員さんの姿を目にすることがあります。
息子が、学生時代、スーパーでレジのバイトをしていた時、更衣室でビニール袋に入ったたくさんのサンタの帽子を発見。家に帰ってきて、その話をした息子は、『オレ、ぜったいあんなの被んないから 』と断言してましたが、次のバイトの日、帰ってきた息子の頭には、何かを被ったような線が、頭を1周してました

             ↑

     ポテ兄、かぶっちゃったんだね  BYポテチ

             ↑

         大口たたいてたのにね 

※本日、コメント、お休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

世界で1つ

今朝、ポストに新聞を取りに行くと、新聞の下に、何やら封書が 

こっ!これは 

なんということでしょう(←劇的ビフォーアフターのナレーション風)

 世界で1つだけのチャピとポテチのカレンダーではないですか
       PC151198 (300x225)
『いつまでも一緒だよ♪』(右にリンク)のモモユニさんから、手作り
カレンダーをいただきました。
可愛いユニたんの写真入りお手紙まで 
              PC151184 (300x225)
                        1月 
PC151185 (300x225)
         2月 
              PC151186 (300x225)
                        3月 
PC151187 (300x225)
         4月 
              PC151188 (300x225)
                        5月 
PC151189 (300x225)
         6月 
              PC151190 (300x225)
                        7月 
PC151191 (300x225)
         8月 
              PC151192 (300x225)
                        9月 
PC151193 (300x225)
        10月 
              PC151194 (300x225)
                       11月  
PC151195 (300x225)
        12月 

素敵なプレゼント、ありがとうございました  汚れないよう、
サランラップをまいて、飾らせていただきます
             PC151200 (300x225)
             そこは、ラミネート加工でしょう 
             そっ そうだね
※ラミネート加工は、写真が黒くなる可能性があるということなので、
  やめました。

 ポテチからもお礼を 
PC151199 (300x225)
モモユニさん、ユニたん、素敵なカレンダー、ありがとうございました。
これからも、完璧なぼくと、おバカなぷうこを、よろしくお願いします

そうそう、おバカな私を・・・ まっいっかぁ~

≪復帰≫
12月5日『ハムレット』の記事に書いた壊れたデジカメ、修理に2,3週間かかると言われてましたが、木曜日、約1週間で仕上がり、私の手元に戻ってきましたそして、同じ日に壊れた我家のこたつ、ガムテープで補強したものの、限界を感じ、購入を検討。ところが昨日、納戸の掃除をしていた時、こたつを発見 すっかり忘れていましたが、4、5年前、こたつが壊れたと勘違いして、新しいものを購入したところ、壊れているのは、コードの方で、本体は、全く問題ありませんでした。新しいものを買ってしまったけど、壊れているわけではないので、一応、納戸に保管、そして、今回再び日の目を見ることになりました。おかげさまで、カメラもこたつも買わずにすみましたパソコンの前の皆様、盛大な拍手をありがとうございます

              ↑

     誰も拍手なんかしてません  BY ポテチ

              ↑

     私には聞こえるの 鳴り止まない拍手が 

※本日、コメント、お休みさせていただきます 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大したもの

本日、『大したものではありません』と言われ、送られてきたものは、
PC131160 (300x225)
       じゃじゃじゃじゃ~ん
※ディスプレイがひどくて、すみません

『みうたん&るかたんのほんわかな日々』(右にリンク)の
みるみるさんから、こんなにたくさんの大したものが
              PC131175 (300x225)
                ポテチの暖かそうなお洋服

可愛いクリスマスカード サンタさんの缶入りチョコレート
ポテチのおやつとおもちゃ、私がパンケーキが好き と言った
ものだからパンケーキミックスを、そして私用のアームウォーマー、ポテチのカフェマット
カフェマットは、ポテチのイメージで作っていただいたとか
PC131172 (300x225)
   このカフェマット、リバーシブルになってまして
              PC131169 (300x225)
              反対側には、ポテチのイニシャルの『P』が 
PC131170 (300x225)
       ぼくのだから
ポテチは、自分のものだと気付いたらしく
              PC131173 (300x225)
                    もう寝てます 
いつもは、100均で買ったランチョンマットや粗品でもらったひざ掛けで代用していたポテチのカフェマット、これでどこへ行っても恥ずかしくありません 

いただいたお洋服を着せて、写真を撮ろうとするも
PC131164 (300x225)
     こんな写真しか撮れないので
              PC131165 (300x225)
                 ポテチが寝てる間に、パシャリ
  
フードの先のボンボンが、何とも言えず、かわい~ 

みるみるさん、みうたん、るかたん、素敵なプレゼント、ありがとうございました

PC131163 (300x225)
みるみるさん、みうたん、るかたん ありがとね
お礼にぼくのチューを

いらん いらん  BY みるみるさん
※上のセリフは、私が勝手に推測したもので、みるみるさんの本心とは、関係ありません。

≪犯人≫
先日、マチナカを歩いていると、白いヘルメットを被った警備の人らしき男性に遭遇。その方の顔を見て、びっくり 昔々の三億円事件の犯人のモンタージュ写真にそっくりなんです 昔の事件なので、真犯人は、それなりの年をとってるはず、もちろん別人ですが、もし、あの事件が現在のことだったら、ぜったい、任意同行を求められてることでしょう。
少し前の事件なんですが、犯人の名前が、私の旧姓の名前と、同姓同名だったことがありました。年もほぼ同じくらい。私がいまだに独身で旧姓のままだったら、私を知る人は、私が犯人だと思ったことでしょう。

              ↑

    ポテ父で、手を打っておいて、良かったね  BY ポテチ

              ↑

         たまには、役に立つこともあるのよね 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
   

いざ、公園へ

昨日の夕方のお散歩の時のこと、午前中降っていた雨も、お昼ごろにはすっかり止んで、日がさしてきました
先日、パンを食べれなかったカモたちのため(関連記事12/7くれないの?)、心優しい私は(←だれがじゃー BY 天の声)、まだ賞味期限が切れていないパンを(←あたりまえー BY 天の声)
DSCN1040 (300x225)
小さく刻んで、いざ、公園へ 
              DSCN1045 (300x225)
                     キャッホ~ 

でも、公園に着いた時、いきなり雨が 
DSCN1050 (300x225)
              DSCN1051 (300x225)
                  西の空は、明るいのに 

せっかくパンを持ってきたので、雨の中、カモたちにパンをあげようと思ったのですが、肝心のカモが いぬぁ~い
カモたち、雨宿りでも、しているのでしょうか 
すると向こうの方に、1匹のカモ影が~ 
DSCN1063 (300x225)
    ガー ガー 

とりあえず、このカモにパンをあげていると、どこからともなくたくさんのカモが飛んできました。
              DSCN1056 (300x225)
                   パンだー 
DSCN1058 (300x225)
     くれ くれ 
              DSCN1066 (300x225)
                カモさん、美味しそうに食べてるね 

その後、雨も止み、お散歩続行 
家について、ポテチの足を洗い、ホッとしたところで・・・

もしかしたら、あのカモたち、心優しい私に、恩返しに来るかも 
PB251010 (300x225)
やだねー この人、見返り求めているよ 

ある日、玄関のベルが、ピンポ~ンとなり、ドアを開けると、カモの宅急便のイケメンのお兄さんが立っているのそして、『この前は、賞味期限の切れていないパンを、ありがとうございました。これは、カモたちからのお礼です。どちらが好きな方をお選びください。』と言って、大きな箱と小さな箱を差し出すのよ。 私は、大きい箱を選びたい気持ちがヤマヤマだけど、こういう場合って、小さな方に良いものが入ってるのが、世の常。小さい箱を選んだ私。箱を開けて見るとー 

              PB251011 (300x225)
        中には、タワシが入ってました。めでたし めでたし 

        え~~~  大掃除にちょうどいいわ  アハハハ

≪ホッピング≫
日曜日、ポテ父と我家の納戸や物置を掃除すると、もう使わないようなものが、ドッサリ出てきました。分別って、ちょっとわかりにくいものもあり、とりあえず、一般ゴミと思われるものを月曜日のゴミの日に出してみました。ゴミ収集車が去った後、ゴミ置き場に行ってみると、私が出したゴミが1つ残されていたので、引き取ってきました。
DSCN1029 (300x225)
娘が小さい時使っていたホッピング
              DSCN1030 (300x225)
              おもちゃは、一般ゴミとされてましたが、
              これは収集日が違ったようです。

このホッピングを眺めていたら・・・これを買ってあげた時、娘はとっても喜んで、満面の笑顔で、ピョンピョン飛び跳ねていたことを思い出しました そんな娘も、今では主婦。ちゃんと主婦できてんのかな。

              ↑

  ぷうこよりは、ちゃんとやってると思うよ BY ポテチ

              ↑

           おっしゃる通り 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うれし泣き

昨日の日曜日、とても素敵なプレゼントが届きました。
DSC_0211 (300x200)
        じゃ~ん

『シーズー犬パオの日常』(右にリンク)のパオママさんから、『遅くなりましたが』と、ポテチのお誕生日プレゼントをいただきました。

              DSCN1020 (300x225)
                パオちゃんの写真入りクリスマスカード 
DSC_0213 (300x200)
 ポテチも名前入りの高級リード
              DSC_0218 (300x200)
                   ポテチの名前入りのチャーム
             (ほねの部分に、POTECHIと書いてあります)

そして、なんと先代ワンコチャピの分までも ←うれし泣き
DSC_0217 (300x200)
こちらもほねの部分に、『CHAPI』と書いてあります。
写真では、わかりにくいですが、チャピのほねには、星マークが
星の国にいるチャピのために、いろいろ考えてくださったみたい
です←これも、うれし泣き

ポテチのおもちゃにフワフワ毛布、パオママさん手作りのおやつに
私たちにもたこ焼きのお菓子とクリスマスのチョコレート
そして、可愛いひよこのパペット。
ポテチは、このパペットをとっても気に入ったらしく、箱を開けるなり
飛びついて、遊び始めました。
              DSC_0216 (300x200)
                  これ、かわい~ 

写真を撮るために取り上げると、大騒ぎ 早く返せとばかり、
詰め寄ってきました
DSCN1013 (300x225)
遊び疲れて、ひよこちゃんとラブラブねんね 

ポテチのベッドに、フワフワ毛布を敷くと、今度はベッドに移動
             DSCN1015 (300x225)

パオママさんの手作りおやつを見ている私に気づき、
DSCN1018 (300x225)
     まいう~ 
             DSCN1016 (300x225)
こんなの作ってもらえて、パオちゃんは幸せだね パオちゃんちの子にしてもらおうかな

ポテチだって、ちょっとは、幸せだと思うんだけど・・・

パオママさん、パオちゃん、素敵なプレゼント、ありがとうございました

DSCN1011 (300x225)
パオママさん、パオちゃん、たくさんありがとね

              P1050408 (300x225)
パオママさん、パオちゃん、ぼくの分まで、ありがとうございました これからも、弟のポテチをどうぞよろしくお願いします。
       (お空の国より)

チャピの感謝が、届きますように。

≪略語≫
先日、私のスリッパの片っぽが見当たらず、ポテチに問いただしてみましたが、ポテチは黙秘権。 
そこに通りかかった息子に、『このスリッパの片っぽ、見なかった?』と聞くと、息子は、一言 『ぬ』  ・・・たぶん、『知らぬ。』の『ぬ』だろうと思いますが、略しすぎ~ 

              ↑

     ぬかみその『ぬ』かもよ  BY ポテチ

              ↑

          ぬかみそ、関係ないし 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

くれないの?

PB291042 (300x225)
公園の木々もすっかり葉を落とし、いよいよ冬本番!
ポテチ家地方も昨日までは、比較的暖かく、薄手のコートで出かけることができましたが、今日は、寒っ!

先日、お散歩の時のこと、いつものカモのいる公園に行くと、
             PB261012 (300x225)
                 ルン ルン 

橋の上で、パンを、池に投げ入れているオジサン発見
PB261016 (300x225)
カモさんに、ご飯あげてるんだね 

カモに、エサをあげてると思いきや、食いしん坊のカモたち、その光景を見ているだけで、食べに来ません。 
              PB261017 (300x225)
                      わさ わさ わさ

見てるとこのオジサン、池に投げ入れたパンにカモが近づこうと
すると、長い棒を振り回し、カモを追っ払ってます。
PB261015 (300x225)
    カモさん、かわいそう 

どうやら、カモじゃなく、この池に住む魚たちに、パンをあげているようです。大好きなパンを目の前にして、ただ見つめるだけのカモたち
              PB261013 (300x225)
                  ぼくたちも食べたいよー 
PB261023 (300x225)
    ぷうこ~ 

オジサンの気持ちもわかりますが、カモたちもかわいそう 
また、パン、持って来てあげようね

≪命拾い≫
先日、ポテ父が、大阪に出張しました。夜、『今から、帰ります』のメールと同時に、たこ焼きとビールの写メが送られてきました。『これ食べたってことね。』と返すと、『そうです。』とポテ父。見せびらかしやがってー帰ってきたら、いじめてやると、手ぐすね引いて待っていると、帰ってきたポテ父。こんなお土産を
             DSC_0183 (300x200)
こっ これは! つい最近 『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさんのブログで見て、食べたいと思っていた、蓬莱551の豚まん  pupusannさんのブログでは、アップで撮っていたため、もっと大きいのかと思ってましたが、普通サイズ。
DSCN0973 (300x225)
とりあえず、比較のため、右に10円玉を置いてみました。
(10円玉じゃ、わかりにくいぞー ←天の声)

でも、ずっしり、重く、おいすぃ~  豚まんのおかげで、今回、命拾いしたポテ父。ちなみに、豚まん8個のうち、息子が5個、ポテ父と私が1個半ずつ食べました

             ↑

       そして、ぼくは、0個でした  BY ポテチ

             ↑

       だってー ポテチは、ワンコだし 

※本日、コメント、お休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハムレット

先日、ポテ父が、こたつを移動させようとして、持ち上げたところ、
違和感を感じて、確認すると、image[1]
ガーン  こたつが、割れている~~~

こっ これは・・・何度注意しても、息子がこたつの上に座るので、
たぶんそのせいで、このような状態に  
ガムテープで補強しましたが、時間の問題かも

ぽてちー!こたつに入れなくなっちゃうかもよー。
201311191740089cd[1]
 それは、困ります 
アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんから
いただきました。
 

追い打ちをかけるように、私のデジカメも、電源がつきません まだ保証期間なので、修理に出しましたが、出来上がりまで、2,3週間かかるとのこと

ブログ、どうしよう ポテ父のコンパクトカメラは、以前私が間違って、水没させてしまい使えないし、娘からもらったお古のカメラは、充電器が見当たらない。息子は、貸してくれるはずもなく、残るは、ポテ父の一眼レフ!
              P1040672 (300x225)
                   このデカいヤツ
これ重いし、デカイし、お散歩に持って行くのは、キツイです

新しいデジカメ、買うべきか、買わざるべきか、それが問題だー  (シェイクスピア ハムレットより)

PB251008 (300x225)
   そんなセリフだったっけ?
※正しくは、『生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ。』です。

その後、娘からもらったお古のデジカメの充電器が見つかったものの、使い方をすっかり忘れてしまいました

≪プレゼント≫
12月1日は、息子のお誕生日でした。『プレゼント、何がいい?』と聞くと、市民税の納付書を渡され、『それ払っておいて。』と言われました。プレゼント代わりに、市民税を払ってほしいらしいです。 
たとえば、洋服だったら、『着てるな』とか、時計だったら、
『使ってる、使ってる』と、喜びを感じることができますが、
市民税って・・・私は、何を見て、喜べばいいのでしょう

              ↑

        ズバリ!納付書です。 BY ポテチ

              ↑

           え~~~ 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテチも大掃除

12月になってしまいましたね。何かとせわしない毎日です。
時間がある時、コツコツやっている大掃除も、やっと半分くらいは
終わったでしょうか。

日曜日、ポテ父も参加して、せっせと掃除をしていると、家の中を
ウロつく薄汚い毛むくじゃら
PB200945 (300x225)
ポテ父ー ぷうこー さぼっちゃダメだぞー 

寒くなってきて、ポテチのお風呂もサボリ気味 ポテチにウロウロされると、せっかくきれいにしたソファも、汚れそー
と言うことで、まずはポテチから、大掃除することにしました。
              DSC_0177 (300x200)
               歯と耳の掃除は、らくらくシートで

問題は、お風呂です 
20131123183457970[1]
こんなかんじで、気持ちよく入ってくれればいいんですが、
何しろポテチはお風呂嫌いのワンコでございます。
              PC011128 (300x225)
                 ここから、出せー 

強気のポテチも、浴槽の中では、この表情 
いつものことですが、お風呂から出ると、ひと暴れして そのあと
11k-po[1]
   ムニャ ムニャ

こたつで、寝ちゃいました ポテチ!お疲れ様。
※お風呂とこたつのアイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんにいただきました。可愛いアイコン、ありがとうございました。 

≪大きな荷物≫
昨日、『お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~』(右にリンク)のchiruさんから、大きくて、重い荷物が届きました。
ポテチとワクワクして開けてみると

ご覧ください。
              PC021135 (300x225)
珍しい野菜や キノコ ジャムや お酒まで・・・
                       食費が助かります
 
PC021143 (300x225)
シーズー犬 モモコちゃんのクリスマスカード
              PC021139 (300x225)
              わたくしめには、素敵なストールとソックス

実は、先日、ポテ父を脅して、クリスマスプレゼントに、グリーンの
バッグを買ってもらったばっかりなので、グリーンのストールが欲しかったんです
PC021140 (300x225)
   ポテチにもおやつをいただきました 
ポテチ、良かったね クリスマスにいただこうね。

              ↑


       PC021148 (300x225)
       こんな美味しいおやつ、久しぶり~ 

              ↑

        げっ! もう、食べてる。
chiruさん、こんなにたくさん、ありがとうございました。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ミーハー夫婦の結末(東京モーターショー)

先週の日曜日、東京モーターショーに行こうかと思ってましたが、
ポテ父も私も疲れていたため、中止したところ、月曜日、娘から
『東京モーターショー行くなら、チケットあるよ』と言うメールが、
入りました。なんと、タイムリー 『いる いる』と言って、送って
もらうことに先週行かなくて、ラッキー

そして、昨日11/30
PB301053 (300x225)
              PB301055 (300x225)
                  駅から、すでにすごい人 
PB301056 (300x225)
      東京ビッグサイト
              PB301065 (300x225)
                        道も、人で渋滞 
PB301067 (300x225)
娘からもらったチケットも、準備OK 
              PB301082 (300x225)
              朝、早く行ったけど、当然、中も混み混み 
DSC_0115 (300x200)
   テレビカメラも撮影していると思ったら
              DSC_0113 (300x200)
               日産ブースに、なんとマッチが 
PB301089 (300x225)
              PB301087 (300x225)
PB301094 (300x225)
              PB301099 (300x225)
PB301096 (300x225)
              PB301101 (300x225)
PB301098 (300x225)
              PB301110 (300x225)
ところどころに、キレイなおねえさん 
ポテ父が撮った写真を見たら、キレイなおねえさんが中心で、車が写ってないものもありありでした。
DSC_0153 (300x200)
   部品等を売ってるお店
              PB301102 (300x225)
    そして、いよいよ私のお目当てのワールドフードカップへ  
DSC_0144 (300x200)
    8か国の料理が楽しめます 
              PB301106 (300x225)
              お昼、少し前でしたが、すでにこの人ごみ 

息子から、トルコのケバブサンドを買ってきて と言われ、私はトルコのお店に並び、ポテ父にスペインのお店で、パエリアを買ってきてもらうことに 
PB301107 (300x225)
       ポテ父のパエリア
              PB301108 (300x225)
                    私のパエリア
※ポテ父のパエリアがなぜか立派に見えるのは、私だけでしょうか 
PB301109 (300x225)
  メキシコのタコス(これは2人でシェア)

お昼頃、会場を出て、私はポテチが待ってるので、帰るつもりでしたが、ポテ父が、お台場のヴィーナスフォートに行きたいと言い出しました。
一人で行ってほしかったのに、一人で行けない男
                      ・・・その名はポテ父
しかたないので、つきあってあげることに。
              PB301117 (300x225)
                    ゆりかもめに乗って、お台場へ
PB301114 (300x225)
   ゆりかもめの車中から、撮影
              DSC_0174 (300x200)
   フジテレビ社屋 (ヴィーナスフォートはフジテレビの
                                 斜め向かいです)

ヴィーナスフォート
PB301118 (300x225)
  大きなクリスマスツリー 
              PB301122 (300x225)
中は、このようになってます。 天井に雲の絵が描いてあって、外に見えますが屋内です。
PB301121 (300x225)
          真実の口 
             PB301123 (300x225)
                  ここにも、車が展示

こんなかんじで、お出かけはしたものの、またいつものように、
ケンカが勃発  結局、バラバラに帰宅いたしました。

PC011125 (300x225)
    いつものことでございます。

※本日、コメントお休みさせていただきます。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア