02
2
4
7
10
12
14
16
18
20
22
24
26
28
   

ボロ

ポテチがいつも寝ているベッドは 
P2260484 (300x225)
       こちらなんですが
今日のポテチは、初代ベッドでお昼寝中  
              P2260483 (300x225)
                   グースカ グースカ 
P2260480 (300x225)
いつものベッドのすぐ側に、このボロベッドを自分で運んで
寝ています。

このブログを始めた頃から、私、このボロボロの初代ベッドを
捨てる機会をうかがってます。

1年5ヶ月前は
       P1020473 (300x225)
       ボロと言っても、まだきれいだったかも
         (関連記事2013.1.18 宝物)
                   ⇓
       P2270491 (300x225)
       それが今では  
           修理に修理を重ねて、このような状態に

これぞ、ボロの中のボロ ボロ以外の何物でもありません 

捨てたい。捨てたい。捨てちゃいたい! 

私の企てを、知ってか知らずか
P2260487 (300x225)
              P2260488 (300x225)
ポテチは、ボロベッドを離しません 
P2260489 (300x225)
どうしても捨てられたくないようです 

ポテちゃん  それ、もうボロボロだから、捨てない?
              P2260490 (300x225)
                   ぜったい ダメ!

この攻防は、まだまだ、続きそうです 

≪肩≫
年末の大掃除の時、全身筋肉痛になった私。いまだに左肩の痛みがとれません。
              ↑

それ、筋肉痛じゃなくて、なんとか十肩ってやつじゃないの? 
                                BY ポテチ
              ↑

         あ~ 二十肩だっけ 

※豆知識・・・四十肩、五十肩とは、年齢のことと思いがちですが、腕のあげられる角度という説もあるようです。江戸時代は、平均寿命50才だったため、五十肩は、長命病と言われいたそうです。

※本日、コメントお休みさせていただきます。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

春の足音

関東地方、今日から数日、ポカポカ陽気になる予報です。

つい10日ほど前まで
20131127162550f9d[1]
  こんなかんじでしたが
※アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんから
  いただきました

              P2230419 (300x225)
           窓から見える景色も、何となく春っぽいですね

ポテチも嬉しそうに歩きます。
P2210407 (300x225)
う~ん 春の足音が聞こえるよん
              P2210408 (300x225)
                 どこだ  キョロ
P2210409 (300x225)
  どこだ  キョロ
              P2210410 (300x225)
                  あっちかな 

ポテチも一生懸命、春をさがしてます。  キョロキョロ

もうすぐ春ですね

サクラが咲いたら、ビール 片手に、お花見弁当なんか
食べちゃったりして キャー たのしみ 

≪いただきました≫
昨日、お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~
(右にリンク)
のchiruさんから、素晴らしいプレゼントが届きました。
P2240440 (300x225)
野沢菜キムチ、ネギラー油味噌、えのきだけ、とうがらしとわさびのあられ 
               P2240438 (300x225)
              フレグランス、マカロンの形の入浴剤  
P2240441 (300x225)
ポテチを守ってくれるお守り 
              P2250445 (300x225)
              chiruさんが作ってくれた干し柿
       (ラベルの1番上に、“chiru製造”と書いてあります)
私も、機会があれば、ぜひ、干し柿作りに挑戦したく
なりました 
P2250444 (300x225) 
そして、chiruさんのお母様が作ってくれた野沢菜の煮物です。
これがメチャメチャ美味しいんです

chiruさん、chiruさんのお母様、本当にありがとうございました 

実は、このプレゼントが届く前の日、私は美味しい煮物を食べる夢を見ました。これぞ正夢 
              ↑

      ぷうこの夢って、超シンプル  BY ポテチ

              ↑

         シンプル イズ ベスト 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

淋しい表情

家の中では、いつも偉そうなポテチですが
P2170378 (300x225)
   取れるもんなら、取ってみなー 

私が、お化粧をし始めると
              P2170379 (300x225)
                    ・  ・  ・ 

そして、いよいよ出かけようとする時 
P2170375 (300x225)
淋しくなんかないやい 淋しくなんかないやい! 

こんな淋しそうな顔して、強がってます。
ごめんね。急いで、帰ってくるからね 

≪リフレッシュ≫
最初に関東地方に大雪が降った後、雪かきで体のあちこちが
痛かったので、以前ポテ父がグルーポンで、格安でゲットした
穴子丼付のスパに行ってまいりました。
              P2110329 (300x225)
                  シーサイドスパ 八景島
P2110328 (300x225)
  海に隣接していて、船が停泊しています 

この日は、祭日で、かなり混んでおりました。女湯は、お子ちゃまがわんさか 私のそばにいたお子ちゃまは、シャワー振り回して、イタズラしてましたが、母親は知らんぷりそのくせ、自分に
お湯がかかると、『ママにお湯がかかるでしょ!』と怒鳴って
おりました。その態度に、ちょっとイライラ

楽しみにしていた『海の見えるレストラン』・・・確かに海は見えますが、絶景と言えるのでしょうか
              P2110332 (300x225)
P2110334 (300x225)
      穴子丼どぇ~す! 

サクサクしていて、とても美味しかったんですが、オーダーしてから30分たっても出てこず催促すると、次に出します・・・と、そば屋の出前のようなことを言われ、待つこと10分以上 たぶん、忘れられていたんじゃないかと
レストランのとなりに休憩所があると聞いて、覗いてみました。普通の和室に、おじさまが4、5人 おじさまたちのあまりにも素敵な寝顔に、即、Uターン

極めつけは、このゲームセンター
             P2110335 (300x225)
P2110336 (300x225)
なんと、和室のゲームセンターですよ 
誰も遊んでませんでした 
こんなかんじで、リフレッシュになったかどうか 

              ↑

    ぼく、お風呂は結構です BY ポテチ(お風呂嫌い)

              ↑

       ポテチも、そろそろ・・・お風呂よね。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↑
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

時差ボケ

オリンピックも、もう終盤ですね。 寝不足の方も多いと思います。 もちろん、私もその1人。今朝(夜中)も、真央ちゃん
フリーに、感動し、ウルウル 

そんなわけで、日中は日本時間、深夜はソチ時間と完全に
時差ボケ状態 

そんな中、100均に買い物に行くと、レジの横の焼き芋が目に入りました。 『ポテチと一緒に、焼き芋食べよっと』と心に決め、買おうとすると、その中に、安納芋の焼き芋が売ってるではありませんか。 普通の焼き芋は100円ですが、安納芋は、250円!
安納芋と言えば、先日、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんが、ブログに載せていて、食べたいなぁ~ と思っておりましたが、・・・250円  う~ん
考えること、数秒 (もっと考えろー ← 天の声)
 
              安納芋をゲット 

P2200395 (300x225)
          じゃ~ん

真っ黄色で、柔らかく、和菓子のようにあま~いお芋に、
ポテチも大興奮 
              P2200396 (300x225)
                     ガブッ 
いとぁ~い  お芋と一緒に私の指まで 
P2200397 (300x225)
     おいし~~~ 
              P2200402 (300x225)
                    いつもと違う 

とっても美味しかったんですが、普通の焼き芋の
2.5倍のお値段  私、たしかケチだったはず
なのに  これも、時差ぼけのなせる業でしょうか 
P2210406 (300x225)
     時差ボケ、バンザイ 

≪イチゴ≫
スーパーで、こんなものを買ってみました。
       P2200392 (300x225)
          PAPICOの苺のスムージー 
実は、私は本物のイチゴは苦手なんですが、イチゴの牛乳は
大好き これもきっと、イチゴの牛乳を固めたようなものだと
思い、買ってみましたが、かなり本物のイチゴに近い味  
イチゴ好きの方には、オススメです。
ところで、以前勤めていた会社の課長は、『女性は、イチゴが好きだ。』と固く信じている人でした。私がイチゴが苦手と言ったばかりに、変わりもん扱いされてました。

              ↑

   イチゴだけの問題じゃないと思うよ  BY ポテチ

              ↑

      ほかに、何があるのかしら 

※コメント、お休みさせていただきます

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ミッション失敗

道の雪はすっかり溶けて、乾いてますが、路肩に積み上げられた雪が残っていて、道幅は、とっても狭くなっています。
P2190384 (300x225)
この道、こんなに狭かったっけ 

車が通るたびに、ポテチと私は、反対側の壁にへばりついて、
車をかわします。
朝のお散歩は、本当はショートコースなんですが、家の周辺は、
道が細く、危ないので、公園まで行くことにしました。
              P2190388 (300x225)
           朝なのに、公園まで連れて行ってくれんの?

公園に行く道すがら、いいことを思いつきました  ピカッ

~~~そう言えば、公園に、たしか誰かが作ったカマクラ
あったはず  雪が降ったら、雪だるまやカマクラを作るような
ことをブログに書いたくせに、結局、雪かきだけで、何もできな
かった私  だったら、あの公園のカマクラにポテチを入れて、
記念写真だけでもとってやれ  ~~~

『人のふんどしで、相撲をとる』的なことが大好きな私は、この計画を実行すべく、カマクラがあった場所へ向かいました。

P2190390 (300x225)
       あの~ 
              P2190389 (300x225)
              それは、とてもいい考えだと思うけど    
P2190387 (300x225)
    肝心のカマクラが 
              P2190386 (300x225)
                       ないよ 

え~~~  路肩の雪は、溶けてないのに、どうしてカマクラが消えちゃったの~ 
P2190385 (300x225)
     ケッ ケッ ケッ 

     ミッション失敗・・・ハトにまで笑われる始末 

≪ゲームセンター≫
先日、娘から息子宛てにこんなメールが
        P2190391 (300x225)
        『ゲーセンに行ったら、これ取ってきて!』

でも、息子は、仕事が忙しくて、当分ゲーセンに行く予定はないというのです。 それならば・・・と、買い物のついでにポテ父と
ゲーセンに行ってきましたゲーセンなんて、久しぶり でも、
クレーンゲームもたくさんあって、お目当てのものが、どこにあるかわかりません。ポテ父は1つ1つ探す気でしたが、私は、人に聞くタイプ。そばにいたお兄さんに、写メを見せて、どこにあるか聞いてみました。するとお兄さん、このマスコットは、もうゲーム機に入ってないけど、倉庫にあったはず・・・と、取りに行ってくれました。
待つこと数分、お兄さん、このマスコットを、1つだけ持って現れ、『最後の1つでした。』と近くのゲーム機に入れてくれました。 
クレーンゲームは、ポテ父の方が得意なので、おまかせすると、ポテ父大苦戦 見るに見かねたさっきのお兄さんが、マスコットを取りやすい場所に移動してくれました。気を取り直して、再チャレンジ。それでも取れず そして、次のチャレンジで、やっとゲットしました  わーい 2人で喜んでいると、いつの間にか、私のとなりで、さっきのお兄さんが小さく拍手しながら、一緒に喜んでくれました。私たちが苦戦しているのを見て、気にしててくれたみたいです。

              ↑

        いい若者だー  BY ポテチ

              ↑

        日本の未来は、明るいねー   

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


使用禁止

14日に降った雪が、まだ残る散歩道。
ポテチは、さっそうと走ります。
P2170365 (300x225)
     るん るん 
              P2170362 (300x225)
           またまた、よそんちの雪だるま を横目に
雪をクンクン
P2170361 (300x225)
     ちめた~い 

お気に入りの電信柱で、チッチをしようとすると
              P2120337 (300x225)
   積み上げられた雪で、電信柱に近づけません  まじすか~

でも、ポテチは、あきらめません。もう1つのお気に入りの電信柱に
むかって走ります。
P2170366 (300x225)
     急げや 急げ 
              P2170364 (300x225)
               すると、こっちも雪がもりもり 
P2170367 (300x225)
 ぼくのトイレ、2つとも使用禁止だよ 

しかたなく、雪の壁に向かって発射  
              P2170359 (300x225)
                 ほー 間に合ったー 

まだまだ、寒い日が続きます。
P2170363 (300x225)
でも、雪景色の中に、梅が・・・

春は、すこ~しずつ、近づいているんですね 

≪ベテラン≫
ジャンプ ラージヒル 葛西紀明選手、銀メダル、おめでとう
ございます 10代の選手が活躍する中、ベテランの葛西選手が、銀メダル獲得・・・うれしいニュースです。バンザ~イ 
頑張れば、年齢なんて、関係ないんですね

              ↑

    ぷうこは、少し、年を考えた方がいいよ  BY ポテチ

              ↑

        どういう意味かしら 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ホワイトバレンタイン

昨日は、関東地方、またまた大雪でした 
P2140344 (300x225)
  14日の夕方は、こんなかんじでしたが
             P2150354 (300x225)
                 15日の朝は  ドッヒャ~

スカイツリーのバレンタインのイベントも中止になったようです

P2140350 (300x225)
13日のうちに買っておいた義理チョコ(TO ポテ父 FROM ぷうこ)

バレンタインの朝渡したら、写真を撮る前に食いやがったー 

お散歩に行けないポテチは
             P2140347 (300x225)
                ソファにおもちゃを運んできて
P2140345 (300x225)
振り回しながら、ストレス解消 

私がテレビを見ようと、ソファに座ると、1人で遊んでてくれればいいものを、やってきて
             P2100326 (300x225)
                 やれ、やれ、ちょっと疲れたな 
P2100327 (300x225)
ぷよぷよしてて、気持ちがいい~

と思ったのか、私のお腹の上で、寝ちゃいました 

10分後・・・そろそろ、起きてくれないかなぁ と心の中でつぶやくと

              P2100324 (300x225)
                   なんか、言った~ 

ゲッ! 逆さに見ると、すごい顔 

≪初恋の人≫
フィギュアスケート 羽生結弦選手、金メダル  おめでとう
ございます。

実は、私の初恋の人も、『ゆずる君』という名前でした。幼稚園の
同級生で、私の6歳のお誕生日会に、ドキドキしながら、ご招待
すると ・・・ 『恥ずかしいから、ヤダ!』と、あっさり撃沈 
思えば、あれが、私の失恋人生の始まりでした。
でも、幼稚園の同級生ということは、今でも近くに住んでるのかもしれません。今、会ってもわからないでしょうけどね。

              ↑

ぷうこの同級生?どのおじいちゃんかな?  BY ポテチ

              ↑

    私の同級生は、おじいちゃんじゃないから 

※コメント、お休みさせていただきます

いつも、応援ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ライバル

先日、ポテチと一緒に、いつも行くカモのいる公園に行きました 
P2050261 (300x225)
    公園目指して、GO 
              P2050278 (300x225) 
                     んっ

カモにパンをあげている4人の小学生の女の子を発見 

P2050269 (300x225)
    パンだ パンだー 

カモたちは、陸に上がって、パンを要求 
              P2050270 (300x225)
                    もっと、ちょうだい 
P2050271 (300x225)
カモさんたち、美味しそうに食べてるね 

ヤバイ!以前、ポテチと一緒に、この池でカモにパンをあげ、
あわよくば、カモが恩返しに来るかもと(関連記事2013.12,11
いざ、公園へ)、毎日首を長くして待っている私にとっては、
この女の子たちは、ライバルということに  パンの量からして、私は、ぜったい不利  恩返しが、あっちに行っちゃう~
              P2050277 (300x225)
               おまけに、あっちの方が、若いし 
P2050282 (300x225)
        かわいいし 
              P2050281 (300x225)
                    ぷうこに勝ち目なし 

ヒェ~  絶体絶命じゃん 

P2050275 (300x225)
    相変わらず、大人気ないぞー 
 
≪戦い≫
1月に、遊び過ぎて、家計が火の車になりましたが、割引商品で
何とか乗り切った我家。(関連記事1/21火の車) 習慣とは、
恐ろしいもので、今では、割引シールが貼ってないと、なかなか
手が出なくなりました。
1番近くの小さいスーパーでは、割引シールが貼られる時間も
把握しており、いつものように割引時間に買い物に行って、気が
ついたこと・・・なんと、その時間のお客さんの顔ぶれが、ほとんど同じではありませんか そして、かごを覗くと、だいたい割引商品が入ってます 私以外にも、割引ゲッターが、こんなにたくさん

              ↑

         負けるな! ぷうこ  BY ポテチ

              ↑

       P2130340 (300x225)
             ガンバるっす!

※ちなみに、この写真の2本足の生き物は、私ではありません。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


大ジャンプ

土曜日、ドカ雪が降ったものの、日曜、月曜と晴れており 
気温も高かったので、雪がすっかり解けてしまったポテチ家地方。雪が降ったら、あれもしよう、これもしようと考えていた割に、慣れない雪かきで、どっと疲れてしまい、何もできませんでした。
月曜の朝は、ポテ父と
『こっちが痛い、あっちが痛い』と痛いとこ自慢をする始末

日曜日のお散歩は、ポテ父担当だったので、昨日は3日振りに、
かすかに雪の残る道を、ポテチとお散歩に行きました。
P2100313 (300x225)
   よその家の雪だるま 
              P2100310 (300x225)
                      氷のはった池
P2100311 (300x225)
    氷に追いやられたカモたち

              P2100322 (225x300)
                      あれ?
P2100321 (225x300)
    雪ないじゃん 

坂道にさしかかると
              P2100320 (300x225)
                    雪、こんだけ 
P2100319 (300x225)
この坂で、ぼくの大ジャンプを、ぷうこに見せてあげようと
思ったのに 
              P2100318 (300x225)
残念だったな。金メダル級の ジャンプなんだけどなぁ

そうなの また、雪降るらしいよ 今度降ったら、見せてネ
P2100317 (300x225)
         ヤバッ!

ラージヒルは、大ジャンプを期待してます。がんばれ!ニッポン
                        

≪長靴≫
私は長靴を持ってますが、ポテ父は持ってません。 雪かき用に長靴が必要だと思った私は、『長靴を買ってあげる。』とポテ父に
言うと、『おしゃれなツートンカラーの長靴がいい』と言い出しました。
              ↑

       予算、980円だってよ  BY ポテチ

              ↑

    雪かき用なんだから、おしゃれじゃなくて、いーの 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

窓の外は雪景色

昨日は、ポテチ家地方、大雪でした

朝は
P2080295 (300x225)
      こんなかんじでしたが 

              夕方は
              P2080299 (300x225)
                     こんなかんじ 

お散歩に行けないポテチは
P2080298 (300x225)
     早く、やまないかなー 
              P2080297 (300x225)
                  お散歩、行けないじゃん 

絶え間なく降り注ぐ雪を、うらめしそうに見つめています

そのうち、あきらめたのか、なぜかちゃんちゃんこを脱ぎ捨て、
            爆睡    
P2080296 (300x225)
         z z z

        ポテチ~ 風邪ひくよー 

≪正体≫
前回、ポテチとお散歩中、公園で、得体のしれない動物に遭遇したお話(関連記事2/8奇妙な動物)をしましたが、その記事を見た
ポテ父に『イタチじゃないか』と言われました 言われてみれば、そうかも と思っていた矢先、もっと有力な情報が  
『シーズー~さくらな生活』(右にリンク)のサクラ☆ママさんより、『ウナギ犬』ではないかの斬新なご意見が 私もそれを聞いて、ウナギ犬以外、考えれなくなりました

              ↑

『ウナギ犬』って、ウナギなの?犬なの?  BY ポテチ

              ↑

       うーん ウナギと犬のハーフかな?

『負けんけんのぅ。。。中年じゅごん with シーズーむすめ、
  大海に遊ぶ。』(右にリンク)
のじゅごじゅごんさんからも、
  『イタチ』というご意見をいただきました。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

奇妙な動物

芥川賞をとった『穴』という小説があります。私は、内容をぜんぜん知らなかったんですが、先日、その小説のあらすじを、テレビでやっていて、びっくり

冒頭、主人公の女性がお散歩中、奇妙な獣を見て、追いかけていくと穴に落ち、それから不思議な体験をしていくというお話らしいのですが・・・。

以前、ポテチとお散歩中、公園を歩いていると、カサカサと草に何かが触る音がしました。
P1210132 (300x225)
   ワン ワン

すると、外では、ほとんど吠えたことのないポテチは、急に吠え始めました。
そこには、ものすごいスピードで走る真っ黒の何かが 

              P1210134 (300x225)
                       何かいるよ 

頭や手足というものは確認できないんですが、真っ黒な小型犬か猫くらいの大きさで、細長い動物のようです

写真を撮ってみましたが
P1210133 (300x225)
    写ってな~い 

何枚かとったんですが、スピードが速すぎるのと、草むらを移動してるため、どれにも写ってません
写真が撮れなかったので、このお話は、ボツにするつもりでしたが、奇妙な動物という点だけ、小説『穴』と共通してたので、記事にしちゃいました。

その後、私は、穴には落ちてませんが、数日後この近くの階段から、落ちました(関連記事1/31いたわりの言葉)
もしかしたら、これから『世にも奇妙な物語』みたいな不思議な世界に迷い込むかも 

             P1210129 (300x225)
          ぼくにとっては、ぷうこが1番奇妙なんだけど 

≪オリンピック
いよいよ、ソチオリンピックが始まりました。準備がだいぶ遅れていたみたいですが、間に合ったんでしょうか? オリンピック好きの私にとしては、これから寝不足との戦いです

              ↑

      寝不足は、美容の大敵よん  BY ポテチ

              ↑

ポテチの夕方のお散歩やめて、お昼寝タイムにしよっかな~ 

※コメント、お休みさせていただきます。

いつも応援ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

イチゴちゃん

本日、ポテチは床屋さんに行ってきました。
今回も、冬なのにサマーカット・・・つるんつるんです 
P2060288 (300x225)
    今は、2月だぞー 

いーじゃん いーじゃん すぐ伸びるよ 

いつも次の月の行事の写真を撮ってくれるトリミング屋さん。
今回は、ひな祭り だと期待してましたが 

              P2060286 (300x225)
                  なぜか、イチゴちゃん 

                  頭、重そ~

今日も、帰るなり、大好きなお散歩にも行かず、
爆睡しちゃいましたー。
P2060285 (300x225)
お疲れみたいです。おやすみ、ポテチ~ 

≪あめ
私は、あめを口に入れると、数秒で噛み砕いてしまいます。お腹がすいているわけでなく、口の中にいつまでも食べ物が留まっているのが、苦手なんだと思います。そして、息子も私と同じです。娘は、それがあまり好きではないようで、以前、おばあちゃん(私の母)とあめを舐めていた時、私と息子がすぐにあめを噛み砕くことをグチったそうです すると、それを聞いたおばあちゃん、
『まあ、そうなの?』と、応えるやいなや、口の中のあめをガリガリ噛み始めたとのこと

              ↑

つまり、その遺伝子、ポテばあば からきたものだったのね 
                                  BY ポテチ

              ↑

そうよ 母→子→孫へと、遺伝子は脈々と受け継がれて
いるのよ

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おやつタイム

昨日は、全国的にすごーーーく寒かったですね
ポテチ家地方にも、雪が降ってきたため、夕方のお散歩は中止になりました。

午後3時、私が小指を立てて、クラシック音楽を
聴きながら(←うそ)、ティータイムを楽しんでおりますと、
ポテチがやってきました。
P2050265 (300x225)
オシッコしたから、おやつおくれ 

※ポテチにトイレのしつけをした時、ちゃんとできた時には、
  ご褒美として、おやつをあげてましたが、それがいまだに
  習慣になってます。


『どれどれ』と、トイレシートをかえに行くと・・・
              P2050264 (300x225)
                  してないじゃん 

念のため、周りを見渡すと
P2050259 (300x225)
     ギョエ~~~ 
キッチンマットに、ポテチのオシッコが~~~ 

ポ~テ~チ~ ここは、トイレじゃないの!
              P2050267 (300x225)
                       おやつー  

       ぜんぜん、わかってぬぁ~い 

≪女子会≫
日曜日、久しぶりに女子会に参加しました。
『お店は、〇〇 ランチ代は、〇〇〇円だけど、大丈夫?』という友人からのメールが・・・ 
どうも、私のブログを見て(関連記事1/21 火の車)、私のお財布事情を、心配してくれたようです 
大丈夫でございます・・・ということで、行ってまいりました。
P2020240 (300x225)
    入口の横には
              P2020242 (300x225)
   滝があります。テラス席には、ストーブがあって、暖かそう 
P2020234 (300x225)
    オードブル 彩り鮮やかです 
              P2020231 (300x225)
P2020232 (300x225)
ランチなので、オレンジジュースにしました 
              P2020235 (300x225)
                        ごぼうのスープ                   
P2020236 (300x225)
   メインは、魚料理か  (サーモン)
              P2020237 (300x225)
                   肉料理のどちらかです  (鶏料理)
私は、魚料理をチョイス

P2020238 (300x225)
デザートは、みかんのジュレ  もちろん、コーヒー付ですよ 

    キャー おしゃれー 

案内された私たちの席からも、滝が見えます
              P2020233 (300x225)
              水の勢いは、チョロチョロなんですが 

女子会のランチもいいけど、夜だったら、さぞロマンチックなことでしょう。こんなお店で、岡田准一さんみたいな人と、ディナーで、
ワイングラスを、傾けたいものです
(最近、『永遠の0』という映画を見たばかりだったので、主演の
岡田淮一さんが頭に浮かびました。)

             ↑

ぷうこは、その滝に打たれて、精神を鍛えなさい  BY ポテチ

             ↑

   そしたら、私のすすむべき道が、見えてくるかも 

おまけ
ランチの後、もうちょっとおしゃべりしたかった私たちは、カフェへ
P2020243 (300x225)
              P2020245 (300x225)
ずっと前から、食べたいと思ってた、この分厚いホットケーキを食べちゃいました  (なんとかスフレというおしゃれな名前がついてましたが、忘れちゃいました)

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

解決

今日は、節分ですね
皆様、豆まきは、されたでしょうか
ポテチは、節分の雰囲気を味わおうと、豆まきをする気満々です。
1-04-1-po[1]
は外~ 福は内~

でも、豆まきをすると、後片付けが大変だし、拾い残した豆を
ポテチが食べちゃって、お腹でも壊したら、一大事です

なによりも
              1-04-po[1]
       ポテチ鬼が、家出でもしちゃったら、探しに行かなくては
       なりません 

そんなわけで、今年の節分は、恵方巻きだけで、雰囲気を
味わおうと思います。
1-04-2-po[1]
 これで、解決 

※アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんから
 いただきました。


              P2030249 (300x225)
               え~~~ 豆まきしないの~ 
P2030252 (300x225)
   せかく、オニ捕まえてきたのに
              P2030247 (300x225)
         いーよ いーよ ぼく一人で鬼退治するから
P2030253 (300x225)
本当に、退治しちゃったみたいです 

≪グチ≫
いつものように、ポテ父とケンカした時、息子に
『ちょっと聞いてよ~。』とグチを言おうとすると、息子はさわりだけ聞いて、『もう、いい!地獄絵図しか見えない。』と、最後まで聞いてくれませ~ん。
              ↑
   
ポテ兄にふられると、ぷうこは、ぼくにグチります。 BY ポテチ

              ↑

     ポテチ~  ちょっと、聞いてよ~!

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村      

もう2月

ついこの前、年が明けたと思ったら、もう2月
月日が流れるのは、本当に早いです。特に大人になると・・・

2月と言えば
P2010224 (300x225)
     なにさ! 

        オニが出るぞー 

       1-04-po[1]
           ポテチ鬼

              P2010226 (300x225)
                 それ、ぼくじゃん 

※アイコンは、『さくらとあんず日記』(右にリンク)のららさんから
  いただきました。


≪間違ったお金の使い方≫
ポテ父が、半額だと言って、シャツを買ってきました。得意げに着ていますが、なんだかとってもきつそうです。 ポテ父は普段Lサイズですが、Mしかなかったと言って、Mサイズを買ったとのこと。
なぜか私に褒められると思ったらしいのですが、いくら半額だからって、どう見てもピチピチ お腹のあたりなんて、ボタンとボタンの間が広がっちゃって、白い下着が見えてます こうなったら、
このシャツに体型を合わせてもらうしかありません

              ↑

           嫌な予感  BY ポテチ

              ↑

         明日から、晩ご飯抜きね 

※本日、コメント、お休みさせていただきます。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア