03
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
30
   

一緒にダイエット

暖かくなってきたので、ポテチもお洋服を脱ぎ捨て、ハダカで
お散歩するようになりました
P3310773 (300x225)
     ルン ルン 

なんだか、ポテチ、太ったんじゃない? 
              P3310772 (300x225)
                     気のせいです 

毛が長くなってきたから、膨張して、見えるんでしょうか?
そんな疑いの中、昨日の日曜日、動物病院へ、フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。病院嫌いのポテチは・・・
P3300761 (300x225)
      ひょっとして、ここは 
              P3300763 (300x225)
                   病院じゃないの?
P3300762 (300x225)
      何しに来たんだろう? 

ポテ父に抱っこされて、緊張してる様子 
診察台に上にのせられると
              P3300764 (300x225)
                ・ ・ ・  ← 哀愁をおびた背中 
P3300765 (300x225)
      ドキ ドキ 
              P3300766 (300x225)
                   もう帰ろうよ 

でも、この時、衝撃の事実が発覚  1月のワクチンから、
2か月間で200gのアップ  フィラリアは、5.6㎏を超えると
1段階上の薬になり、お値段も高くなります。 このまま増え
続けたら、いつかは・・・

ポテチー  私と一緒に、ダイエットしようね
P3300768 (300x225)
        Z Z Z

ポテチは、これから始まる過酷なダイエットに気づいてない
ようです 

≪何者?≫
病院で、薬を待っている間、『いぬのきもち』を読んでると、犬種によるベスト5が特集されてました。それによりますとシーズーは、
       P3300767 (300x225)
『お年寄りのいる家庭でもしつけやすい犬種』部門の第1位。 運動量が少なく、吠えたり噛んだりしにくい・・・らしいです。  
ポテチは、暴れん坊で、お散歩もなかなか帰らないし、家では
吠えるし、私のことだけ噛むし あなたいったい、何者?

              ↑

          シーズーだよ  BY ポテチ

              ↑

          だからね。 ヒクヒク シーズーは・・・ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


たまには、お洒落に

本日、お天気も良く、お花見日和と言うことでしたが、ポテ父は、
ゴルフに行っちゃったので、ポテチと二人、お花見のレポートを、新鮮にお伝えしようと思っておりました。朝のお散歩で、下見をしたところ
P3280750 (300x225)
 う~ん  咲いてはいるけど 
               P3280751 (300x225)
                    ちょっと、淋しいかな 

と言うことで、本日は三連休の中日に行った代官山から恵比寿のおしゃれなお散歩をご紹介したいと思います。
P3150621 (300x225)
  どうせ、ぼくはお留守番でしょ 

はい その通り 

              P3220672 (300x225)
              代官山の駅を降りると、何やら行列が 
P3220673 (300x225)
sign 期間限定のカピバラさんのカフェだそうです 

行きたい雑貨屋さんがあったんですが、いつの間にか、お店が変わってました 
代官山は、お洒落なお店がいっぱい
              P3220675 (225x300)
      チワワちゃんが、看板犬をしているお店もあります 
P3220692 (300x225)
『俺のフレンチ』・・・本当は、ここでランチをしたかったんですが、
テレビで紹介されたためか、こちらもすごい行列

と言うことで、ここをあきらめ、何回か来たことのある
              P3220677 (300x225)
                  Amapolaさんでランチしました  
P3220678 (300x225)
  店内、天井が高くて、開放感タップリ 
              P3220679 (300x225)
P3220681 (300x225)
   ポテ父オーダー パエリア
              P3220680 (300x225)
                  私オーダー なんとかパスタ
P3220683 (300x225)
デザートは、お上品に、ちょびっと  私なら、10皿は、
軽くいっちゃいそうなくらいです。

ここでコース料理を召し上がっていたお隣の席のファミリー。お母さんは、旦那さんと息子に付添いで、いらしたみたいで、お店の人に『私、お昼ご飯食べたんだけど、美味しくて、ペロッと食べちゃったわ。』と話してました。かなりぽっちゃり系の体型を見て、私は・・・『お昼ご飯を2回食べるのは、絶対やめよう』と、心に誓うのでありました。

お店を出て、のんびりお散歩
             P3220687 (300x225)
                 おしゃれなカフェ 
P3220690 (225x300)
ちょっと気になるハンバーガー屋さん 
             P3220689 (300x225)
カラフルなスリッパは、2100円 私の100均のスリッパが、
20足買えます

そして、この看板                 
P3220693 (225x300)
何と、渋谷のワンちゃんは、外でウンPやオシッコをしてはいけないようです。

ポテチ・・・無理 無理 無理 渋谷に住むお金がなくて、
良かった

そして、恵比寿ガーデンプレイスに到着。
              P3220697 (300x225)
P3220696 (300x225)
              P3220701 (300x225)
お店を少し回りましたが、お高いので手が出ず、結局見ただけ~ で終わってしまいました 

最後に、恵比寿の地名の由来となった、エビスビール博物館
P3220699 (300x225)
              P3220700 (300x225)
P3220702 (300x225)
この缶の中に、本物のビールが入っていたら、いいのになぁ 
              P3220704 (300x225)
P3220703 (300x225)
いつもなら、こちらで1杯ひっかけて帰りますが、前日の女子会で、二日酔い気味だったので・・・じゃなくて  ポテチが待っているので、帰りました。

P3100569 (300x225)
ぷうこにおしゃれな街は、似合わなかったようですな  

≪危険なお昼寝≫
ポテチとお昼寝をしておりますと・・・なんだか息ができない
くらい苦しー  その時の私は『これで、私の人生終わりかも 
花の命は、短くて、苦しきことのみ多かりき。優しくしてくれた
皆さん、ありがとう。私は幸せでした。』と心の中でつぶやき、
目を開けてみると、ポテチが私の首の上に乗っかって、寝て
おりました

              ↑

       相変わらず、あわてんぼうだな  BY ポテチ

              ↑

         誰のせいだと思ってんのー  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村                   

鬼っ子

今日は、久々のポカポカ陽気で、午後には20度を超える予報が出ている関東地方
昨日は、大阪にも開花宣言が出され、いよいよ桜の季節到来
ですね

おとといと昨日は、はっきりしない天気で、気温も低かったため、
ポテチと私は、体調不良で、ダウン ポテチは、珍しく食欲も
なく、ゲロゲロ状態なのに、病院もお休みなので、1日のんびり
過ごすことにしました。

そんな中、いつものようにで窓から外を眺めるポテチ
P3270734 (300x225)
     雨やまないね 

振り向いたポテチの頭を見ると 
              P3270742 (300x225)
                       なーに

ポテチの頭から、何やらツノらしきものが  
P3270743 (300x225)
      ニョキ ニョキ 
              P3270740 (300x225)
                      どーかした 

※写真では、わかりにくいですが、見事に対照的の耳の横が盛り
  上がってます。

・・・ポッ ポテチ! ひょっとして、ポテチの正体は鬼の子で、今日はちょっと体調が悪いから、術がとけて、頭からツノが出てきちゃったのかも・・・(ぷうこ 妄想中)

P3200660 (300x225)
    み~た~な~ 

もちろん、このツノはただの寝癖でございました 

≪危機一髪≫
前回のポイントカードの記事(関連記事 3/25 うらやましい存在)では、『ポイントカードくらいで、ギャーギャー言うな。』と言う意見があるかもと心配してましたが、皆様、私と同じくらい怒っていただきまして、嬉しくて、草葉の陰で泣いておりました(←あんた、生きてるでしょ BY 天の声)
そんな私にまたもや、怒りモードの出来事が 
昨日は、雨の合間をぬって、ポテチと短めのお散歩に行きました。帰り道、ポツポツ雨が降り出したので、速足で歩いていると、わき道から自転車に乗った男の子 カーブで減速せず、突っ込んできました。私の前に歩いていたポテチにぶつかりそうになったので、とっさにリードを引っ張り事なきを得ましたが、『オートット』って感じで、足をついたその少年、私に向かって
『気をつけてください。』と一言。えっ 私が悪いの?ここは、車も通るし、お年寄りだったら、回避できないかもしれません。何だか、全部私のせいにして走り去った少年・・・本当はクソガキと書きたいところですが、大人なので、それは止めときます。 ← もう、クソガキって書いてるし BY 天の声

              ↑

最近イライラしてるね。カルシウム不足じゃない? BY ポテチ

              ↑

        魚の骨でも、しゃぶろうかしら

※本日、コメントお休みさせていただきます。

いつも、応援ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらやましい存在

ポテチと、1日中一緒にいると、何一つほめられたことをしなくても、おやつをもらい
P2230423 (300x225)
       いただきます 
              P2230424 (300x225)
                        おいしー 
P2230422 (300x225)
       ムシャ ムシャ 
体重のことなんか気にすることなく、それを、美味しそうにむさぼります。

お散歩に行けば、私の体力を気にかける様子もなく
              P3170635 (300x225)
              階段をダッシュで駆け上がり 
自分に行きたくない方向は、断固拒否 
P2180381 (300x225)
      あっちがいい 

おもちゃを振り回して、遊んでたの思えば
              P2170378 (300x225)
                       イェーイ 

いつの間にか
P3070552 (300x225)
         スー スー
寝ています。 昼夜、かまわず、眠くなれば
              P3060541 (300x225)
                    ムニャ ムニャ

寝ちゃいます 
ときには、私の膝の上で寝ちゃうので
P3090565 (300x225)
       熟睡  ・・・ 私は、動けなくなります 

ポテチを、1日観察していると、なんとうらやましい生活をしているのでしょう 生活費のやりくりとか、食事の献立とか考えなくてもいいし 
このワンコに、悩みなんて、あるんでしょうか 

              P3020524 (300x225)
              しっけいな ぼくは、悩める王子よん

≪ポイントカード≫
連休最終日、買い物があって某ショッピングセンターに行った時のこと。ついでにポテチのおやつを買っていこうと、ショッピングセンター内のペットショップに行きました。おやつを選んで、レジに行き、ポイントカードを出して、お金を支払いました。そのあとコーヒーを買って帰ろうとした時、お財布にペットショップのポイントカードが入ってないことに気がつきました。よく考えたら、さっきお金を払った時、ポイントカードを返してもらった記憶がありません。
もう1度、ペットショップに戻り、ポイントカードを返してもらってないことを言うと、レジに残ってないので、返したはずだと言われました。いったんお店を出て、バックの隅々まで探しましたが、見つかりません しつこいとは思いましたが、もう1度探してもらおうと、レシートに記されているレジを打った店員さんに確認してもらうようお願いしました。でも、店員さんがなかなか出てきません。ポテチがお留守番しているので、『あとで電話します。』と言って帰りました。そして、電話をすると、レジを打った店員さん曰く、『レジに残ってたので、破って捨ててしまいました』・・・  びっくりぎょうてん。ポテチが家に来てから、2年3ヶ月、ちまちま貯めていたポイントを、捨てたと言うんです。おまけに破って 私が、ペットショップで買い物をしてから、取りに行くまで、15分~20分くらいですよー。捨てちゃうってありえないと思いませんか
              ↑

        ありえねー  BY ポテチ

              ↑

結局、再発行して、郵送してもらうことにしましたが、あまりにも
予想を超えた相手の言い分に怒りと言うより、唖然としてしまい、
イヤミを言うのも忘れてました

いつも、応援ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

妄想仲間

先日、マンションのポストに現金が投げ入れられるというニュースがありました。千円から13万円と金額も様々。どうせなら、13万円投げ入れてほしいと期待しながら、頻繁に我家のポストを覗いておりましたが、昨日、素晴らしいものが入ってました。
P3120601 (300x225)
   なにが、入ってたのー  わくわく

妄想仲間の『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさんから、ブログ一周年の記念品をいただきました 
              P3230710 (300x225)
             『はなちゃん一家』のオリジナルタオル 
P3230712 (300x225)
『はなちゃん一家』のオリジナルトートバッグ 
              P3220707 (300x225)
はなちゃん(シーズー)と3ニャンズの写真付お菓子と可愛いカード

去年の4月から、コメントのやり取りをさせていただいてるpupusannさん!今では、すっかり妄想に磨きがかかり、
楽しいブログで、猫ちゃんブログの人気者です。
私もpupusannさんのような研ぎ澄まされた妄想ができる
ようこれからも、精進していく所存でございます。

pupusannさん、みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃん、一周年、
おめでとうございます。
そして、素敵な記念品、ありがとうございました。
P3010520 (300x225)
pupusannさん、ありがと こんな格好で、失礼します。

タオルは、高級スパ(?)に行った時、トートバッグは、お出かけバッグとして、大切に使わせていただきます。
              P3160634 (300x225)
ダメダメ!バッグは、ぼくのお散歩用で、タオルは、ぼくが汗をかいた時に使わせていただくの!

ワンコは、汗かかないから 

≪初対面≫
私は、すでにブログを始めて、1年半になるので、季節ネタとか
かぶってはないかと、先日1年前のブログを読み返してみました。その時、どんなコメントをいただいているかも見てみると・・・フフフ いまでは、毎回のようにコメントをいただき、すっかり打ち解けている方も、その頃は初対面 遠慮がちなコメントが、とても初々しく思えました。

             ↑

   あのころぼくは、若かったなぁ 
   ぷうこはすでにオバサンだったけど BY ポテチ

              ↑

     私だって、1歳若かったの 

※コメント、お休み中です。
      
いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


贅沢は・・・?

これは、ポテチは着ているお洋服です。
P3150620 (300x225)
     毛玉だらけです。

              そこで、秘密兵器 登場
              P3210661 (300x225)
         毛玉取り~  (ドラえもん風にお読みください)
P3210662 (300x225)
これは電動式でないので、電池代もかかりません。 お得~
              P3210663 (300x225)
            おまけに、驚くほど毛玉が取れます  おー
P3150621 (300x225)
  新しい服、買ってよ 

いえいえ、ポテチ君!贅沢は、敵なのよ 

だって、ぷうこなんか
              元町9
                    こ~んなのや
元町8
   こ~んなの

食べてんじゃん  

 アハハハ~ 贅沢は、敵だったっけ 

≪恋の季節≫
公園をお散歩していると
             P3190656 (300x225)
P3190657 (300x225)
早咲きの桜が咲いてました。もう、春は目の前ですね。

春と言えば、恋の季節  そろそろ、白馬に乗った王子様が迎えに来るころかも

              ↑

        ポテ父は、どうなるの? 

              ↑

        ポテ父って、だれ? 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

風にも負けず

 雪が溶けて、川になって、流れて行きます。つくし の子がはずかしげに、顔を出します。もうすぐ、春ですね。彼を誘ってみませんか  (キャンディーズ 春一番)

そんなー 彼を誘うなんてー 私には、夫と子供がー  
(ぷうこ 妄想中)
           
『春一番』なんて、古すぎて、誰にもわかりません。← 天の声
     ↑
はーい 私もわかりません。キャンディーズって、だれ 

P3180653 (300x225)
一人芝居は、もういいから、お散歩行くよ
              P3180646 (300x225)
                すごい風だね 

火曜日は、関東地方に、春一番が吹きました。ポテチは耳もシッポも、風に吹かれて、前後がわからない状態に 
P3180654 (300x225)
さて、どっちがぼくの頭でしょう?

シッポの毛も立ち上がっちゃって、ポテチオシリのホールが、
丸見えです 
              P3180652 (300x225)
オシッコも、こっちに飛んできそうな勢い  
P3180648 (300x225)
風にも負けず、元気にお散歩に行った一コマでした 
              P3180647 (300x225)
                     エヘッ 

≪ポテチの妄想≫
先日、いつものカモのいる公園に、お散歩に行くと
P3170641 (300x225)
       なにやら
              P3170639 (300x225)
                撮影をしておりました 

ミーハーなポテチと私は、カメラのレンズが向いてる方向を、
行ったり来たりして、映像に映り込む努力をしました 

              ↑

もしかしたら、ぼく・・・・・・以下ポテチの妄想
~この映像が、敏腕プロデューサーの目にとまり、新番組の主役にイメージがピッタリとスカウトされるかもそして、新人でありながら、月9の主役にバッテキ あれよ、あれよと言う間に、ぼくはスターになり、ポテチ御殿を建てるんだ そしたら、こんなボロッチィ家とは、オサラバさ  ~  BY ポテチ

              ↑

    ポテチに、私の妄想病がうつったようです 

※本日コメント、お休みさせていただきます

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

お風呂嫌い

ポテチは、お風呂が嫌いです
昨日の日曜日、暖かかったし、ちょっとお風呂をさぼっていたので、ポテ父にお風呂に入れてもらうことにしました。
ポテ父に抱っこされて、お風呂に連れていかれたポテチですが、
お風呂に入れられることを悟ったのか隙を見て逃走 
P3160628 (300x225)
  ぼく、お風呂嫌~い 

必死で逃げるポテチを、パンツ一丁 、へっぴり腰で、
追うポテ父 
あえなく捕まり、お風呂へと消えていきました

数分後、中途半端にドライヤーをかけられ、暴れまくりながら
出てきたポテチに、お風呂頑張ったご褒美のドーナッツをあげると、出窓に移動 
              P3160633 (300x225)
           ぷうこが取り返しに来るかもしれないからね。

ワンコ用だから、いりません 

その後、大人しくドーナッツを食べていると思いきや               
P3160631 (300x225)
         んっ 
              P3160630 (300x225)
                         えっ 
P3160629 (300x225)
       どっぴょ~ん 

パンダの敷物のお腹を毛をむしりまくり  出窓の下も、
パンダの毛だらけ  さっき掃除したばっかりなのに~ 

              P3160632 (300x225)
                    どうかした?

ぜったい、わざと・・・

≪グリーンジャンボ≫
先日、買い物に行って、宝くじ売り場の前を通ると、『本日、グリーンジャンポ最終日』の文字が、目に入りました。当たるオーラの全くない売り場。 窓には、『この売場から、100万円の当たりが出ました』という紙が1枚貼ってありました。ず~っと前からある売り場なのに、最高100万が1回しか当たってないのかー とスルーしようと思いましたが・・・つい魔がさして、バラで10枚買ってしまいました

すると、
P3170638 (300x225)
なんと!3000円当たっちゃいました  
(上 6等 3000円 下 7等 300円)

この当たりで、気を良くした私は、いつも690円カットの美容院に行ってますが、混んでいたので、1000円カットのお店に行っちゃいました 

             ↑

でも、宝くじ3000円で買ったんでしょ。儲けは、300円だよ  
                             BY ポテチ

             ↑

となると、 いつもより、310円高い美容院行ったわけだから・・・10円の赤字かじゃん 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ホ』

昨日は、ホワイトデーでした 

でも、ポテ父は、14日は出張の予定。  え~~~
・・・ポテ父のヤロー、まさか、ホワイトデーをスルーする
つもりでは ・・・

バレンタインには、安物のチョコを押し付けて、エビで鯛を釣ろうともくろんでいた私は、計画倒れかー  と、かなり心配しておりましたが

P3130615 (300x225)
      じゃ~ん 
              P3130616 (300x225)
                 マカロン  ゲット~  わ~い

ポテ父のやつ、さては私に『ホ』の字だね 

※『ホ』の字とは、『惚れている』という意味です。

P3100569 (300x225)
ただ、恐いだけだと思うよ。スルーしたりしたら、どんな恐ろしいことになるか・・・

≪ジョギング≫
暖かくなってくると、朝、ジョギングをしている人が増えてきます それを見ると、『よし  私も東京マラソン目指して、ジョギング始めるぞー 』と、毎年 心に誓いますが・・・いつも断念 

              ↑

    相変わらず、3日坊主なんだから  BY ポテチ

              ↑

    え~  3日も走ったことあったっけー 


※本日、コメント、お休みさせていただきます

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

春よ、来い

昨日は、久々のポカポカデーでした
ポテチも、春らしい白いお洋服を着ています。
P3120612 (300x225)
ぼくは、暖かくても、寒くても、これ着せられてるんだけど

その通り  ビンボーだから、ポテチの服は3シーズン共用 
そして、残りの1シーズン(夏)は、は だ か 

では、気を取り直して、お散歩へ
              P3120596 (300x225)
                  ルン ルン 
春のように暖かいのに、なぜか 焼き芋屋さん 
P3120599 (300x225)
『今日から、安納芋の焼き芋の販売を致しま~す。』
              P3120602 (300x225)
               安納芋の焼き芋1つ下さ~い 

残念ながら、お財布持って来てません

公園に着くと、お友達のジュンちゃんに会いました 
P3120609 (300x225)
     ジュンちゃん、こんにちは 
              P3120607 (300x225)
                  ジュンちゃんは、11ヶ月の男の子

去年の夏ごろ、初めて会った時は、ポテチより、ぜんぜんちっちゃいワンコでしたが、今はほぼポテチと同じくらいに成長。
ジュンちゃんのパワーに、ポテチもタジタジです。
P3120610 (300x225)
     こんにちは!ぷうこさん 
人もワンコも大好きで、飛びついてくるジュンちゃん。
ポテチのチビッコ時代が思い出されます。 しみじみ

公園は、
              P2260458 (300x225)
                    梅満開 
P2260460 (300x225)
   チュン チュン  スズメでしょうか
              P2260465 (300x225)
                    小さなお花も咲いてます 
P3110591 (300x225)
              P3110586 (300x225)
           鴨も気持ち良さそう 
P3110588 (300x225)
   桜の木は・・・ ビミョ~

今日は、窓の外は暴風雨、そして明日は、
雪が降るかもの予報 
本物の春が待ち遠し~ 

≪1番安い≫
先日、お買い物に行こうとしたら、息子に『スポーツドリンク買ってきて。1番安いのでいいから。』と言われました。

             ↑

言われなくても、ぷうこは1番安いのしか買ってきません  
                                BY ポテチ
             ↑

『1番安い』…なんて素敵な響きでしょう。でも、『タダ』だったら、もっと素敵 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


トラ猫の日

今朝、お散歩に出発すると、いきなり
P2030246 (300x225)
      トラ猫ちゃん登場 

猫ちゃんが大好きなポテチは、もちろん追っかけます 
マンションの駐輪場に逃げ込んだトラ猫ちゃん
              P3040532 (300x225) 
              ポテチのことが気になる様子
望遠で撮ってみましたが、ぶれちゃって、
P3040533 (300x225)
 表情がわかりません 
その後、マンションに入っていったトラ猫ちゃんの後を、
ついて行こうとするポテチ
              P3110572 (300x225)
                  トラ猫ちゃ~ん 

ポテチー!入っちゃダメー

そして、夕方のお散歩・・・
P3110574 (300x225)
ポテチとお昼寝をしていて、寝過ごしてしまい、いつもの公園に着くころには
              P3110576 (300x225)
                なんと、5時になろうとしています。
いつもより、遅くなっちゃったため、ワンコの姿はありません 
P3110582 (300x225)
もう! ぷうこがバカ面して寝てるから、お友達(ワンコ)
帰っちゃったじゃんブツブツ
              P3110577 (300x225)
                   んっ 
P3110578 (300x225)
トラ猫ちゃん (この猫ちゃんは、朝のとは、別猫です。)

今日は、なぜかトラ猫ちゃんと縁がある日です 
              P3110579 (300x225)
              ぼく、ポテチ 2才のシーズーだよ 

と、自己紹介したにもかかわらず、トラ猫ちゃんは、行ってしまいました。
P3110580 (300x225)
    あー 待ってー 
              P3110581 (300x225)
                    行っちゃったー 
P3110571 (300x225)
    ぼく、ふられちゃった 

    いつものことじゃん 

≪ミーアキャット、再び≫
去年の12月、横浜赤レンガのクリスマスマーケットで出会った
ミーアキャット  
              PC211288 (300x225)
                2013.12.22 『準備OK』に掲載
先日、横浜駅で再会しました   
P2220417 (300x225)
              P2220415 (300x225)
              幼稚園児のようなお洋服 
             (もう1匹は、飼い主さんが抱っこしてました)

いつ見ても、かわい~ 

              ↑

ぼくだって、よく『かわいい』て、言われますぅ~  BY ポテチ

              ↑

      ポテチったら、やきもちやいちゃって 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

次のターゲット

スーパーから帰ってくると  ポテチが出窓で待ってます。 
P3090559 (300x225)
      おかえり~ 
              P3090553 (300x225)
                   寒かったでしょ?お疲れ様 

下心、ありありのこの態度  おやつだな
P3090554 (300x225)
お留守番、ご苦労様  と、おやつをもらうと

再び出窓へ 
              P3090562 (300x225)
                    早く帰ってこないかな 

どうやら、次のターゲット ポテ父の帰りを待ってるようです。 そして、おやつをもらったら、もう私には見向きもしません。
P3090556 (300x225)
 ワンコなんて、そんなもんだよん  
             
≪5円≫
お給料日前のお金がない時(いつもないだろー ← 天の声)
目の前に、こんなものが現れると
P3010514 (300x225)
    やったー  5円見っけ!
手を伸ばしちゃったりして  取れなかったりして 
なぜかというと
              P3090560 (300x225)
                 このスプーンの   
P3090561 (300x225)
   この部分の影なのでありました

皆様も、きっとこのような経験ありますよね 

             ↑

      ぷうこだけです。 BY ポテチ

             ↑

       やっぱり、そっか~  ハハハ~

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

楽しい毎日

ポテチがお昼寝しています。
P3060540 (300x225)
        Z  Z  Z
とっても気持ち良さそうです。
              P3060542 (300x225)
                       スー スー
できれば一緒にお昼寝したいけど、
P3060543 (300x225)
        ムニャ ムニャ

そういうわけにもいかず、せっせと家事をこなしていると、いつの間にか起きて、アヒルちゃんに近づいて行きます。
              P3060549 (300x225)    
                  み~つけた~ 
隠れていたアヒルちゃん、見つかってしまいました。
P3060551 (300x225)
     あそぼーよ~ 
ポテチにつかまったアヒルちゃんは、ブルンブルン振り回され
              P3060548 (300x225)
              ブレて、なんだかわからなくなってます   
P3060550 (300x225)
興奮もピークに達すると、ポテチも一緒にブレちゃいます

『ぷうこも一緒に遊ぼうよ』と誘われても、『お掃除終わってからね』と断ると、腹いせに
              P1290210 (300x225)
                 こんなイタズラもします 

もちろん、毎日お散歩にも行きます。こんなかんじで歩いてくれればいいんですが
P3040534 (300x225)
     ラン ラン 
ポッ ポテチ! 右足はどこ?
              P3060544 (300x225)
                 ダッシュ 
急にダッシュされると、ついて行くのが大変です 
ポッ ポテチ! 左足はどこ?

P3040535 (300x225)
ぼくとぷうこは、こうして、毎日楽しく暮らしています

      そっそうだね メチャメチャ楽しいね

≪ダメージ≫
ポテ父が最近買ったお気に入りの服がこれです。
       P3020522 (300x225)
『9』が破けてます。これは、よく若者が着ているダメージ系の
服です。
(例 ダメージジーンズ わざと着古したように加工してある
   ジーンズ)
でも、おっさんのポテ父が着ると、ただ単にボロッチイ服を着てるとしか思えないのは、私だけでしょうか?
              ↑

       ポテ父ー イタすぎるぞー  BY ポテチ

              ↑

       一緒に歩きたくありません 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スコップ

2月に関東地方に大雪が降った時、我が家には、スコップがなく、実家から借りて、雪かきをしました。 この時、近くのお店では、どこもスコップが売り切れ しかたなく、ネットでポチ買いすることにしました。 それでも、品薄なのか、お届け予定日は、3月上旬  3月でも、雪が降るかもしれないし、まっいっか~ とそのままにしておくと・・・スコップのお届け予定日が、5月上旬に変更されてるじゃありませんか
5月?  まず、雪が降らないでしょう

P2240443 (300x225)
   宝探しでもすればー 

なるほど~  ポテチとお散歩に行く時、スコップ担いで、そこら辺をホリホリすれば、大判小判がザックザク  ここは、一つ ポテチに
              P2240434 (300x225)
                    ここ掘れ、わんわん 
                    って言ってもらわなきゃ 

いやいや待てよ 温泉が出てきたりして・・・もしかして、石油が出てきたら、私 石油王 

P2240442 (300x225)
やばい!ぷうこの妄想が、止まらなくなった 

    貧乏よ さよ~なら~ 

≪AKB≫
このたび、AKBが、期間限定ではありますが、30歳以上のメンバーを1名募集するとのこと。名づけて『大人AKB』 期間限定とはいっても、ちゃんとコンサートとか握手会にも参加するらしいんです。皆様には内緒にしてましたが、実は私、30歳以上なんです (←とっくに知ってまーす BY 皆様)

             ↑

     まさか、ぷうこ!応募する気じゃー  BY ポテチ

             ↑

皆様、握手会でお会いしましょう  『ポテチどぇ~す!』を見てる と言っていただければ、3秒長く握手させていただきます

※コメントお休みさせていただきます。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつまでも、女の子

 灯りをつけましょ ぼんぼりに~ 
P2260476 (300x225)
※この和菓子は、最後の1つを、50円引きでゲット
  そのためか、かなりイビツです


今日は、ひな祭りですね
ひな祭りと言えば、女の子のお祭りです。
我家のメンバーは、ポテ父、息子、ポテチ(♂)そして、私
お気づきになられましたか?
私は、ポテチ家唯一の女の子  
と言うことは、今日の主役は、ワシ 

              P2260486 (300x225)
       ぷうこは、女の子じゃなくて、オバチャンだぞー 
オバチャン = 女性 = 女の子   なの 

雛あられが大好きだった先代ワンコチャピ(♂)にも、
P3030526 (300x225)
雛あられをお供えしました。

一緒に食べようね 

≪ひな人形≫
ところで、うちには、娘のひな人形があります  息子の部屋の押し入れの天袋にしまってありますが、かれこれ20年くらい、開けた覚えがありません 

             ↑

       恐すぎます  ギョェ~ BY ポテチ

             ↑

どなたか、うちの天袋を開ける勇気のある方、いませんかー 

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

帰巣本能

ワンコには、帰巣本能があると言われています。

帰巣本能・・・見知らぬ場所から、自分のテリトリーや生まれ故郷に
        戻る行動。


ある日のお散歩 
P2280506 (300x225)
今日は、いつもと違う道を行くよん

ポテチに引っ張られて、歩いていくと 
              P2280495 (300x225)
                     なにやら 
P2280497 (300x225)
     けもの道  
              P2280499 (300x225)
やっと舗装された道に出たものの・・・ここは、どこ? 

P2280500 (300x225)
     こっち、こっち 
              P2280508 (300x225)
                    え~と   キョロキョロ
P2280510 (300x225)
       あれ~ 
              P2280505 (300x225)
                   まずいぞ~ 

ポテチ、どうしたの?帰り道、わかるんでしょうね 
P2280507 (300x225)
  わかるに決まってんじゃん
              P2280511 (300x225)
                    だれか、いませんかー 
P2280502 (300x225)
 ぼくんち、知りませんかー 

ゲッゲー! ポテチー まさか 私たち 迷子? 
              P2280509 (300x225)
                  めんぼくない 

どうやら、すべてのワンコに、帰巣本能があるわけでは、
ないようです 

その後、ぼくたちは、なんとか家にたどり着くことが、
できましたとさ。おあとが、よろしいようで BY ポテチ

       よろしく・・・ない 

≪法則≫
CMで気になっていた、ミスタードーナッツの
『熱とろポンテリング』、買っちゃいましたー 
       P2230418 (300x225)
       レンジで、12,3秒、チンして、食べます 

フワッと、もちもち・・・メチャメチャ、美味し~ 
美味しい物って、いっぱいありますね。これじゃあ、ダイエットなんて、無理、、無理 ダイエットできないのは、私が悪いんじゃありません。美味しいものが悪いんです。
              ↑

食べなきゃ、太んない。それを、『ポテチの法則』という 
                                  BY ポテチ

              ↑

     ごもっとも ハハハ でも、『ポテチの法則』って? 

※コメント、お休み中です。

いつも、応援ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア