05
1
4
7
8
10
13
14
16
17
19
20
23
24
26
29
30
   

気分をかえて

ポテチは、最近自分のお皿からフードを食べなくなりました 
そうなると、私の手で、1粒ずつポテチに食べさせてあげることに
なります。とーっても、面倒くさいです

P4230992 (300x225)
ためしに、ポテチがいつも鎮座している出窓のパンダの上に、
フードをそのまま置いてみました 

すると・・・
  やおら、ポテチがやって来て、フードを食べ始めましました  
              P4170978 (300x225)
             テラスで食べるランチは、格別だなぁ~ 

しめしめ ポテチは単純だから、簡単、簡単  へへへ
調子に乗った私は、何回もこの方法で、ポテチにご飯を食べさせることに成功

でもある日、ポテチのパンダの敷物がめくれあがっていたもののフードがなかったので、『ちゃんと、食べたな。』と思っていたんですが・・・出窓の下にフードが散乱
ポテチのやつ、星 一徹がちゃぶ台をひっくり返すように、パンダの敷物をひっくり返したようです

P5261230 (300x225)
     いつまでも、通用しないよ 

また、新しい方法、考えなきゃ 

≪差し歯≫
水曜日の仕事中、口元をぶっつけてしまい、差し歯が取れてしまいました。上の中央から2番目という、人様から丸見えの場所 とりあえず、マスクをして、仕事終わりに歯医者さんに走りましたが、すでに閉まっていました  木曜日は、お休み  でも、金曜日は、私の仕事は午後からだったので、午前中に行けばいいや~なんて思ってました。まだ、歯がない状態の木曜日、私はお休みだったので、普段お留守番をがんばっているポテチのために、たくさんお散歩に付き合いました。いろんなワンちゃんに会い、飼い主さんとも盛り上がっちゃいました。家に帰ってきて、歯がなかったことを思い出しました 

             ↑

ぷうこ、思いっきり大口開けて、笑っていたよね  BY ポテチ

             ↑

どうしよ~ 初めて会った人もたくさんいたのに 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


優しい嘘

先代ワンコのチャピは、私の言葉を理解してました。
チャピは、私の問いかけに、YES なら シッポをパタパタとふり、 NO だと、シッポを下げるという方法で、自分の意思を伝えてくれました  
チャピが、シニアになった時、今まで飛び乗っていたソファに、自分で上がれなくなりました。私は、その時初めて、チャピが年をとったことを知りました 

それから、私は毎日チャピに、『ずーっと、そばにいてね』と言いました。チャピは、そのたびにシッポをパタパタと力強くふってくれました 

チャピのこの世の最期の日となったあの日も・・・
『ずーっと、そばにいてくれる? 』と言う私の問いかけに、
チャピは、シッポをふり続けてくれました

きっと、私を安心させるために嘘をついてくれたんだと思います。

P5281232 (300x225)
今日は、チャピの17回目のお誕生日です 

17才・・・人間なら、まだ高校生ですね。ワンコの一生は、悲しい
くらい短いです。 
               P1000314 (300x225)
チャピ お誕生日おめでとうずっと、ずっと、大好きだからね

※コメント、お休み中です。

訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

通行禁止

ワンコには、入れない場所が、多々あります。
P4160965 (300x225)
ぼく、このスーパーでお買いものしよっと 

ちょ ちょ ちょっと待ったー  ポテチは、スーパーには、
入れないんだよ 

             P4160970 (300x225)
        なんでー ぼく、お風呂入ったし、キレイだよ 

お風呂入っても、ワンコは、入っちゃダメなの 

以前、公園に行こうとしたら
P1310213 (300x225)
   ゲッゲー 公園に入れない 
              P5141151 (300x225)
          ガックリ・・・公園にも入れなくなっちゃったんだ 

いやいや、たまたまだから・・・それに、ポテチだけでなく、人間も
入れないんだよ

そして、先日、ポテチがいつも行く池のある公園に行くと
P5221218 (300x225)
るん るん  カモさん、いるかな 
              P5221213 (300x225)
        ぬぁ~んと  ポテチの大好きな橋が、通行禁止
P5221214 (300x225)
なんだよ、この三角  じゃまっけだなー 

ポテチ~ 今日は、入れないみたいだよ 
              P5221215 (300x225)
                  よーーーし  強行突破だー 

ダメー  おまわりさんに捕まるよー 

P5221216 (300x225)
  え~~~  おまわりさんに捕まるの?
             P5221217 (300x225)
おまわりさんに捕まっちゃったら、ぷうこのことも、からかえないし、ぷうこが楽しみにしているおやつもこっそり食べれないし、ぷうこのお腹もフミフミもできないし・・・あきらめるか

私のおやつ食べたの  ポテチだったのね 

≪大盛り≫
先日、ご飯を食べに行った時、隣の席に座った人たちが、ご飯の大盛りを注文してました。そこは、普通盛りでも大盛りでも料金は同じなんです。でもその大盛りご飯を頼んだ人は、ご飯を残してました。ちょうど大盛り分くらい   料金が同じなら、大盛りを頼んだ方が得だと思ったのかもしれませんが、食べないなら、何で頼むのでしょう 世界には、食糧不足や貧困で、ご飯を食べられない人たちもたくさんいるというのに 

              ↑

ぷうこのように、全部たいらげなきゃね  BY ポテチ

              ↑

      大盛りなんて、頼んだことないし   

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

律儀な性格

毎日ではありませんが、私は働いています 
私が仕事のある日は、ポテチはもちろんお留守番 
朝、レインコートでは防ぎきれないくらいの大雨  が降ってる日は、ポテチのチッチが心配です 

P5011024 (300x225)
  トイレ  の準備、よろしくね 

とりあえず、正規のトイレと時々ポテチが間違えてか、わざとかはわかりませんが、チッチをしてしまうキッチンマットの上にトイレシートを3枚敷いて、出かけます。 行ってきま~す

そして、仕事が終わって、急いで帰ってくると・・・
              P5211212 (300x225)
P5211211 (300x225)
ぬぁ~んと、すべてのシートにチッチが~
              P5191206 (300x225)
ぼくって、律儀な性格なの。チッチ、いっぱいしたから、おやつ
いっぱいちょうだいね 

※ポテチは、シートに上手にチッチができると、おやつをもらえる
  システムになってます。

梅雨が、恐ーーーい 

≪新築の家≫
我家は、最寄駅から急な坂を上り、平たんな道を少し行くと、再び坂道。そしてその頂上から、少し下ったところにあります。 最初の急な坂道を上がって、平たんな道にさしかかると、いつも『ここらへんに家があるといいなぁ。』と思っておりました。すると、その辺りに、新築の家が3軒経ちました まだ家が建つ前、造成された土地を見て、ポテ父と、『この3軒だったら、この場所の家がいいね。』と勝手に、3つに分けられた土地を見て選んでました。そして家が建ち、入居者の方々が引っ越してきました。 でも、私たちが、『ここがいい』と言ってた家は、まだ売れてないらしく、販売中ののぼりが立ってますもしかしたら、この家、私達に住んでもらいたくて、頑張っているのでは 

              ↑

たとえそうでも、買えないぞー  BY ポテチ

              ↑

宝くじとか、totoとか、Bigとか買いまくるよー 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニューパターン

ず~っと前から、『ポテチどぇ~す!』をご覧いただいている
皆様は、もうお気づきだと思いますが、ポテチはあまりお洋服を持っておりません。『また、この服着てる~。』って思っている方も
いらっしゃるかも  よそ様のブログを拝見していると、おしゃれなワンちゃんだらけです。
P5221225 (300x225)
      ポテチの衣装ケース 
でも、この中には、先代ワンコチャピのものやポテチがチビッコ時代着ていて、もうすでに着れないものも入ってます

そんな時、
『お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JRの言い分~』(右にリンク)
ばうりんがるさんが、カウンター1000人目を私がゲットしたということで、何か送ってくださるとのこと。 そんな~いいですよと、遠慮したところ、アール君のために買ったけど、サイズが小さかったので、良かったら・・・と言う申し出が そういうことなら、お言葉に甘えなさい と言うのが、ご先祖様の遺言 

わしゃ、そんなこと言っとらん BY ご先祖様 

 ひぇ~ 出てきたー。

アール君は、ちょっと大きめのプードル君、チビのポテチだったら、大丈夫かも 

              P5161173 (300x225)
ぼくは、いいもの食べさせてもらってないから、チビなんだよね~ 

そして、昨日、宅急便が届きました 
P5211207 (300x225)
      ぼくのだよね 
はい!あなたのです
             P5211210 (300x225)
           箱を開けたら、こんなにたくさん 
P5211209 (300x225)
   みんな、素敵~ 
              P5221227 (300x225)
             早速、ポテチが選んだ1着を試着 

               いーじゃん いーじゃん 

今まで持ってなかったカラフルなパターン  今日のお散歩に
着て行っちゃいました。 
P5221221 (300x225)
雨上がりには、やっぱりカエルさんがはえるね 
              P5221222 (300x225)
                      誰かに見せたい 
P5221223 (300x225)
電信柱さん、これ、ばうりんがるさんにもらったんだよ。似合う? 
             P5221224 (300x225)
     ばうりんがるさん、素敵なお洋服いっぱい、ありがと 

ばうりんがるさん、ジェイリー君、アール君、ありがとうございました。大切に着させていただきます

※ちなみにポテ父は、今年はポテチにもう服は買ってやらなくて
  いいな・・・と申しておりました

≪ブログのお友達≫
オフ会とかで、〇〇ちゃんのパパさん、ママさんに会いました。とっても素敵なご夫婦でした。 とか、〇〇ちゃんのママさん、とっても美人さんですよー なんて記事を目にしますが、私はまだ、ブログで知り合った方に実際お会いしたことはありません。もし、お会いする機会があったら、ポテ父さんとぷうこさん、ヨレヨレの老夫婦ですよーなんて言われちゃったりして

             ↑

皆様、優しいから、気を遣って、素敵な夫婦でしたー くらい言ってれるから、大丈夫だよ。 BY ポテチ

              ↑

        老が大きいんだけど 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ぼくのだよ

ポテチが、おもちゃ箱をゴソゴソして 
P5191187 (300x225)
              P5191185 (300x225)
P5191183 (300x225)
おもちゃを1つ持ってきたので 
私に持って来てくれたのだと思い、ありがたくいただこうとすると
             P5191190 (300x225)
               ダメー  これ、ぼくのだから 

えっ  くれるんじゃないの 
P5191189 (300x225)
  見せびらかしてるだけ 

ポテチの毛布を洗濯しようとすると 
              P5191192 (300x225)
                  ぼくの  ぼくの  ぼくの 
P5191194 (300x225)
        はなせー 
              P5191195 (300x225)
           足で、しっかりガード・・・洗濯できないじゃん 

おもちゃを片付けようとしても
P5191200 (300x225)
              P5191203 (300x225)
P5191201 (300x225)
ぼくのなんだから、取っちゃダメー 
              P5191198 (300x225)
       まったくぷうこは・・・油断も隙もありゃしないぜ 

そんな中、私に嬉しいプレゼントが 
『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさんが、最近スランプ気味の私に、『元気出してー』と
P5191205 (300x225)
ファンキー加藤さんの新曲CDをプレゼントしてくださいました 
pupusannさんは、いつしかファンキー加藤さんと愛の逃避行を
企んでるお方。陰ながら、応援してまーす。
pupusannさん、ありがとー 
             P5191204 (300x225)
                  それ、ぼくにじゃないの? 

ちがう ちがう これは私がいただいたの 
P5191206 (300x225) 
   本当は、ぼくになんでしょ 

ポテチ!欲の皮、突っ張りすぎー 

≪カロリー≫
コンビニで、スィーツを買ってきて、食べようとしたら、
超高カロリー  でも、私、一瞬にして、このカロリーを
半分にする方法を考えつきました。

              ↑

そんなこと、できるわけないじゃん  by ポテチ

              ↑

   半分しか食べなきゃ、いいのよね 


※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

上からワンワン、下からニャー

先日、お天気が怪しかったけど、お散歩に出発しました。
P5151164 (300x225)
     わ~い お散歩 お散歩 

案の定、道にも、公園にもワンちゃんの姿は無し  ワンちゃん好きのポテチは、とーっても淋しそう 

すると、上から
             P5151167 (300x225)
                     わん  わん 

お久しぶりのこのワンちゃん。ポテチはこの道を通ると、いつも
吠えられてます 
P5151171 (300x225) 
           んっ 

このワンちゃんに吠えられると、出てこれないことを知ってるポテチは、からかうような態度。 でも、この日、他のワンちゃんに会えなかったポテチは    
              P5151162 (300x225)
                        こんにちは 
P5151166 (300x225)
申し遅れました。ぼくポテチだよ。

なんだか友好的 
このワンちゃんも、吠えるのをやめて、ポテチのことをずっと
見てます。
              P5151170 (300x225)
                      今度、遊ぼうね 
なんだかいい雰囲気です 
さらに進んで行くと、またもや上から
P2180383 (300x225)
       わん  わん 

今度は、白いワンちゃんが、ポテチを呼んでます 
             P5151168 (300x225)
                 一緒にお散歩行かない? 

ははは それは、ちょっと無理みたい。

今日は、ワンコのお友達は、上にいると学習したポテチは、
上ばかり見て歩きます。
P5151165 (300x225)
  誰か、いないかな  キョロキョロ

すると、今度は、下からニャー
              P5151169 (300x225)
                      ネコちゃんの声だー 
ネコちゃんも大好きなポテチが、自転車の下を覗くと、
いきなりのネコパンチ 
P5151161 (300x225)
      あっち行けー 

ゲゲッ  ネコちゃん、怒ってる 
ポテチのことを好きになってくれるネコちゃんが、いつか現れると
いいね 

≪ブーム≫
先週の日曜日、自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。
P5111143 (300x225)
     スィーツフォレスト
以前は入れないほど大盛況だったのに、日曜日だというのに、
ガラガラ 人間って、飽きっぽい生き物なんですね

             ↑

ぷうこもまだ、ジョギング1回しか行ってないよね BY ポテチ

             ↑

  ジョギングは、いきなりやると、あまり体に良くないらしいよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

茶色とドット

ポテチが我家に来たばかりのチビッコ時代、チッチのしつけができてなかったので、カーペットにおもらしをすることしばしば 
結局、カーペットを買い替えることになりした 
そして、ポテチのおもらし対策として
P5081108 (300x225)
この安物の敷物をカーペットの上に敷くことにしました
              P5081114 (300x225)
                      ダサくな~い 

確かにダサい でも、ポテチのチッチから、安物のカーペットを
守るためよ  (どっちも安物かい←天の声)

そして、チッチもなんとかトイレでできるようになった頃、やっとこさこのダサい安物の敷物を外すことに 

それなのに・・・ 今度は、カーペットをホリホリし、毛をむしる
始末  結局、また敷物を敷きましたが、ホリホリ癖がなおらず、この敷物にも
P5081105 (300x225)
     このような穴が、所々に 

思えば、ポテチのボロベットも茶色とドット 
              P5081109 (300x225)
                        とー 
P5081113 (300x225)
        これでもかー 

茶色とドット柄を見ると、野性に戻るんでしょうか 
              P5141150 (300x225)
                    野性の血が騒ぐぜー 

≪油断≫
今朝、ポテチ家地方は、雨  でも少しすると、薄日が差してきました 待ってましたと、早速お散歩へ ポテチとお散歩を楽しんでいると、またもや突然の雨  
P5151158 (300x225)
      降ってきたよん 
ポテチにレインコートも着せてなく、傘も持たずに出てきたので、あっと言う間に、ビショビショになってしまいました 
天気予報では、不安定な天気 かさを忘れずに・・・と言ってましたが、油断大敵・・・ですね 

              ↑

   ハー ハー ハクション コンチキショー  BY ポテチ

              ↑

       ポテチ・・・ 大工の源さんになってるよ。 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


息子よ

昨日の母の日 娘夫婦から、カーネーションをもらっちゃいましたが、仕事がお休みだった息子は、これだかけ『母の日』を世間で宣伝してるのに、知らんぷり もう、息子にとって、母の日なんて、関係ないんだな  とちょっと淋しく思っていると、6時過ぎに
『遅くなるから。』と言い残し、出かけていきました。

10時過ぎに帰ってきた息子。
P5111146 (300x225)
豪華な(?)カーネーションの花束とチョコレート 
バッチリいただきました  きゃほ~

去年とは、チョコレートの枚数が違うけど、うれぴー 

                 ちなみに、去年の写真(2013.5.12)
              P1040870 (300x225)

まあ、いただけるだけ幸せなんですが 
           これ 
P5111148 (300x225)
     なんと!値札付 

ははは 息子よ、あんたおもしろい

ところで、ポテチ君、なんかないの?
              P5011031 (300x225)
                  ぼくを生んだ覚えある? 

そう言えば、私、ワンコじゃなかった  ぎゃはは~

≪うなぎ
ポテ父が、『母の日』だから、うなぎを食べに行こうと言いました。私は洋食を食べたい気分でしたが、せっかく誘ってくれたんだ
からと、うなぎ屋さんへ 
P5111140 (300x225)
              P5111139 (300x225)

うなぎも食べ終わり、お支払いの時・・・おごってくれるのかと思いきや、我が家の食費からの支払となりました 

              ↑

はめられたな。ポテ父がうなぎ食べたかったんじゃん  
                                  BY ポテチ

              ↑

     これから、うなぎの分 節約 節約  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パワーアップ

最近、ちょっとテンション の私。 悩めるお年頃。そんな中、昨日、娘夫婦からお届け物が・・・ 

P5101136 (300x225)
   カーネーションと 
              P5101138 (300x225)
                バームクーヘン  が届きました 

赤いお花は、元気が出ます。
P5101137 (300x225)
きれいだね。 ぷうこの顔とは、正反対だ 

今は、街中でもテレビでも、『母の日用プレゼント』とか、『母の日にはこれを作ろう』なんて文字を目にしますが、子供たちが小さい頃は、それほど盛んじゃなかった母の日。『母の日』を忘れないように、子供の部屋の前に『母の日まであと〇〇日』と書いて、宣伝したものです。
              P5051103 (300x225)
ぷうこは、昔から欲張りだったんだね。ところで、ポテ兄からは?

まだまだ・・・『母の日』は、始まったばかりだよ 

小学生の時は、『お手伝い券』だった息子は、中学生になった時、自分のお小遣いで私の好きなメロンパンをプレゼントしてくれました。 息子の成長を実感したものです

≪お風呂≫
お風呂を掃除しようとしていたら、昨夜お風呂に入らずに寝てしまったポテ父が、朝風呂に入ると言い出しました。 『え~  今、掃除しようと思ってたのに。』というと、
『汗臭いオレときれいなオレ、どっちと歩きたい?』とポテ父 

              ↑

     ぷうこの返事が、想像できるよ  BY ポテチ

              ↑

         もちろん、どっちもパス 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

緑の季節

ゴールデンウィークも、あっという間に終わり、いつもの日常が
戻ってきました。
連休明けの水曜日は、全員出勤(私は午後からでしたが)
連休中、家の中が、ワサワサしていたのに、誰もいなくなっ
ちゃって、ポテチはちょっと淋しそ~

今日の夕方のお散歩は、ちょっと早めにスタートしました 
P5081115 (300x225)
   新緑の季節だねぇ~ 

公園の風景も、1ヶ月前とはすっかり変わり、青々しています。
              P5081125 (300x225)
P5081126 (300x225)
  池の中にお花が咲いてる 
              P5081119 (300x225)
              いつの間にか、蓮の花も咲き始めました。
P5081120 (300x225)
なぜだか、いつも紅葉しているこの木   
              P5081124 (300x225)
                    うっとり~ 
ポテチも、風薫る季節を満喫してます 
P5081127 (300x225)
こんにちは  どこから来たの?
でも、この黒いワンちゃん、ポテチに襲い掛かる勢いで吠えているので、とっとと退散 
              P5081129 (300x225)
                    今日は、暑いね 
P5081130 (300x225)
     舌が出てきたよ~ん 

まだ5月だというのに、ちょっと歩くと、舌を出して、ハァハァ言い始めます。 これからどんどん気温が上がるというのに  
この爽やかな季節に、いっぱいお散歩させてあげなきゃ・・・
ですね。

≪山の日≫
ゴールデンウィークが終わると、7月まで、祭日がありません 
1年で6月と8月は、祭日がありませんが、8月11日を『山の日』として、国民の祝日にするという案があるそうです。 その案が通れば、あとは6月に祭日があれば完璧です。 
ちなみに、私は6月生まれです。私の誕生日を、祭日にするという考えは、いかがなもんでしょう

              ↑
  
        却下します  BY ポテチ

              ↑

          やっぱり・・・ね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↑
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

雑貨屋めぐり

ゴールデンウィークの4日~6日、娘が嫁ぎ先(埼玉)から、里帰りすると連絡がありました。 それならば、以前から行きたかった雑貨屋さんに行こうということになり、原宿近くで待ち合わせをすることに・・・ 二人で買い物をするはずでしたが、なぜか、ポテ父までくっついてきました。 でも、一緒にランチを食べたら、どっかに行くと言うもんだから、しぶしぶ連れて行ってあげることにしました。
娘と合流して、早速ランチへ 

P5041083 (300x225)
    ECO FARM CAFE 632

たぶん、どこへ行っても混んでいるだろうと、娘があらかじめ穴場のレストランを調べてきてくれました。そのおかげで、すぐに席をゲット 
              P5041082 (300x225)
 中庭は、ワンコOKらしく、何匹かのワンちゃんがいました。
P5041076 (300x225)
         スープ
              P5041078 (300x225)
          ポテ父と娘オーダー 豚のなんじゃらかんじゃら
          (名前、忘れました)
P5041077 (300x225)
   私は、パスタランチ 
ドリンク付きで、娘は、アイスティー 私は、コーヒーでしたが
              P5041079 (300x225)
          ポテ父は、プラス350円でフローズンビール 
          相変わらず、飲んだくれ~ 

ランチが終わって、ここでポテ父とはバイバイの予定でしたが、埼玉から直接待ち合わせ場所に来た娘の大荷物・・・
コインロッカーに預けるつもりでしたが、連休中のため空いてる
ロッカーがありません 目の前には、荷物を持ちたそうにして
いるポテ父  ここは、ポテ父に一肌脱いでもらうことに  
結局、ポテ父もお買い物に参加しました。

まずは、よく情報番組で紹介されている
P5041092 (300x225)
       ASOKO

テレビで、よく取り上げられているため、長蛇の列 
わたくし、生まれて初めて、雑貨屋さんに並んで入りました。
              P5041089 (300x225)
P5041088 (300x225)
              P5041090 (300x225)
P5041091 (300x225)
 おしゃれで、珍しい雑貨がわんさか  おまけに安~い 

2軒目は
              P5041094 (300x225)
                Rainbow SPECTRUM
こちらの、可愛くて、お安い雑貨がとぁ~くさん 
雑貨をあさりまくってたため、店内の写真はありません。

3軒目は
P5041096 (300x225)
       Awesome Store
              P5041095 (300x225)
       こちらは、お洒落なセンスのいい雑貨のお店です。

4件目は
P5041098 (300x225)
     FLYING TIGER

ここは、1番混みあっていて、写真も取れませんでした。店内混み混みでゆっくり見れませんでしたが、ここも素敵な雑貨がいっぱいでしたよん 

              P5041100 (300x225)
街中も、こんなかんじでしたが、すんごく楽しい雑貨屋めぐりでございました 

あっ! これが、ワンコブログだということを忘れてました 

では、ポテチ君、どーぞ 
P5051102 (300x225)
      グー グー 

≪姉弟愛≫
前もって、息子にゴールデンウィークに娘が帰ってくることを伝えると、『えーっ! 』と迷惑そうな顔をしていましたが、帰ってきたら、娘の部屋に入り浸って、なにやら楽しそうにしゃべってました 娘がまだ家にいるころは、ケンカばかりしていたのに・・・

             ↑

 ぼくも、ポテ姉の部屋でお話ししたかったのに  BY ポテチ

             ↑

3日間、滞在した娘は、本日晩ご飯を食べて、帰っちゃいました。
ちょっと、淋しくなりました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

かんぱ~い!

さてさて、ポテチにとっては、過酷な電車の旅になってしまった
前回の記事の続きです・・・
P5031053 (300x225)
みなとみらいの景色を横目に向かった先は
              P5031056 (300x225)
春の訪れを祝うドイツの春祭り、フリューリングスフェストが
開催されている横浜赤レンガ倉庫なのでありました。
P5031055 (300x225)
 覚悟はしてましたが、すごい人 
              P5031060 (300x225)                        この人ごみの中、やっと席をゲット 
P5031061 (300x225)
とりあえず、列の1番短そうなお店でおつまみを購入
             P5031062 (300x225)
      外国のビールは、ゲットするのに時間がかかるため、
      普通の生ビールで
              かんぱ~い 
そして、ポテ父が追加で買ってきたムール貝 
P5031064 (300x225)
 これは、売り上げ2年連続第1位だそうです。
              P5031065 (300x225)
                   身が大きくて、美味~ 
そんな中、ポテチはと言いますと 
P5031063 (300x225)
ポテ父の股ぐらからイベントの様子を観察中 

この日は、とても気温が高く、風も強かったので、このへんで
お開きと言うことで。
ポテチとお散歩しながら、駅に向かうと
              P5031070 (300x225)
                 あっちになんかあるよ             P5031046 (300x225)
ここへ来るといつものように立ち寄る『象の鼻カフェ』が、
見えてきました 
             P5031069 (300x225)
      象の人形の前で・・・ポテチは腰が引けてます 
P5031067 (300x225)
   象の鼻ソフトを堪能 
              P5031072 (300x225)
              それ食べたら、歩いて帰ろうよー 

そんなわけには、いきません・・・けっきょく
P5031074 (300x225)
   やっぱり、こうなるのね 

いろいろありましたが、なかなか楽しい連休の初日でした 

              P5041101 (300x225)
               ポテチ、お疲れ~ 

≪toto≫
朝、私が歯を磨いていると、totoの当選を調べていたポテ父の
『当たった!』と言う大きな声。『いくら?』とワクワクして聞くと・・・『1000円』

              ↑

        小さな幸せだね  BY ポテチ

              ↑

        おおげさに喜び過ぎなんだけど 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

電車に乗って

ゴールデンウィーク後半の初日、素晴らしいお天気で始まった
ポテチ家地方どこへ行っても混んでるので、お出かけはしない予定でしたが、暑いくらいの良いお天気に誘われて、ちょこっと
出かけることにしました。
ポテチにとっては、初めての電車に乗ってのお出かけです

自由をこよなく愛するポテチは、キャリーが大嫌い  キャリーはおろか、ゲージに入れても大暴れです

まずは、キャリーにはいる練習から
P5031036 (300x225)
なんで、こんなところにいれるの?
             P5031037 (300x225)
             ぼくが何したっていうんだー
P5031038 (300x225)
   ここから、出してーーー 

キャリーの中で、大暴れ 

不安は、いっぱいありますが、とりあえずスタート 
駅までは、軽快に走ります。
              P5031039 (300x225)
                  わーい お散歩だーい 

駅に着いたら、キャリーに入れられることも知らず、嬉しそう 
P5031040 (300x225)
   えっほ えっほ! 

舌を出しながら、駅に向かいます 

駅に着くと、ポテ父と二人がかりで、嫌がるポテチをキャリー・イン 
              P5031042 (300x225)
                   どうしてこうなるの?

ポテチのテンションは、サゲサゲ
電車の中では、キャリーの内側をホリホリしたり、『わん』と吠えたり、注目の的でありました
こんなに苦労して着いた先は、横浜赤レンガ地区
P5031043 (300x225)
今日は、パレードがあるため、すんごい人 
              P5031048 (300x225)
            なんだか、豪華な船が停泊していたので 
P5031047 (300x225)
とりあえず、ポテチを入れて写記念真をパシャリ 

ポテチにとっては、長い長い11分の電車の旅  
大地に足をつけて、ご機嫌です。 
              P5031049 (300x225)       
                    自由って、素晴らし~     
P5031066 (300x225)
              P5031051 (300x225)
                   自由を満喫  
友達にも会えました。
P5031052 (300x225)
   ぼくも仲間に入れて 

そして、カンカン照りの中、今日の目的地に向かうことのに・・・その様子は次回へ 

≪5月≫
風薫る5月・・・1年中5月病の私は、堂々とぼーっとできます 

              ↑

        意味、わかりませ~ん  BY ポテチ

              ↑

          わかる人には、わかる 

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

女の戦い

いよいよゴールデンウィークも後半ですね。皆様、楽しく
お過ごしでしょうか?な~んの予定もないポテチ家は、
いつものお散歩に出かけました。
P4160964 (300x225)
     ルン ルン 

すると、この公園に近くにある幼稚園の園服を着た女の子が、
ポテチの横を並走して、『可愛い』を連発
ソトヅラのいいポテチも、まんざらでもないようで、その女の子に
愛想を振りまきます。
              P5011027 (300x225)
                   お若いのに、お目が高い 

それまでは、良かったんですが・・・
ポテチが噛みついたりしないワンコだと気がついたその女の子の友達が、あと3人、やってきました女の子たちにモミクチャにされても、愛想を振りまくポテチに、ドキドキハラハラ すると、その中の1人の女の子が、私からリードを取り上げ、ポテチを連れて歩き出しました
ポテチは、急にダッシュすることがあるので、『小っちゃいけど、
力が強いから、返して。』と言っても、断固として返してくれません。
P5011026 (300x225)
   ぼくなら、別にいいよ

ちょっとだけならいいかと、そばで手を添えていると、他の女の子も『次は、私』と、順番を決め始めています。『急に走ることがある
から、危ないからね。』と言っても聞く耳持たず
そのうち、女の子同士のケンカが勃発
どうしようと思ったところで、その子たちのお母さん登場  
なんとかその場をやり過ごすことができました。
              P4160963 (300x225)
                   女の戦いは、こわいぜ 
P4160962 (300x225)
  ぼくの可愛さって、罪なのね 

当分、この公園には、行けないかも 

≪華やかに≫
そろそろ、夏日もチラホラ  我家の花たちも、いっせいに開き始めました。
              P4200983 (300x225)
P4261005 (300x225)
              P5021034 (300x225)
ここ数日の気温の高さに、ふじの花も急にふさふさになっちゃい
ました

              ↑

  お花もいいけど、食べられるヤツはまだ~  BY ポテチ                 

              ↑

枝豆、シシトウ、トマト、おくら、いちご、ニンジンも植えてますが、そっちの方は、まだです。早く、食べたーい 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア