06
1
3
4
6
8
10
12
14
16
17
19
21
24
25
27
28
   

朝のミーティング?

ポテチと早朝のお散歩に行った時 
P6301418 (300x225)
わーい アジサイ、きれいだね 

何やら、むこうから、カァ カァという、カラスの鳴き声が 
              P6301415 (300x225)
                むこうで、カラスさんが鳴いてるよ 

私たちが、帰る方向だったので、道を進んで行くと

ギョ ギョ ギョ ~  
P6121281 (300x225)
              P6121282 (300x225)
電線にも、その辺りに家の屋根にも、テレビのアンテナにも、
カラスがびっしり
(写真では、わかりにくいですが、たくさんいます。)
朝のミーティング?
今日は、生ごみの日・・・どこのゴミ収集場所に行くか担当を決めているとか?
これだけいると、すごい迫力  
おまけに、ミーティング中に、電線の上で朝の用をたすカラスが
何羽もいるため、雨のようにフンが落下

その下を通らないよう、ポテチと回り道をして帰ってきました。
P6301419 (300x225)
  まだ、カラスさんの鳴き声、聞こえるね 

カラスは、頭の良いと言われてますが、ゴミの日まで、
把握しているとは 
              P6301420 (300x225)
           その通り!確実にぷうこよりは、頭が良いです。

ははは~ そうかも。私、時々ゴミの日、忘れるし。

≪試食≫
先日、ポテ父と、お中元を贈るため、デパートに行ってきまいた
P6211383 (300x225)
              P6211384 (300x225)
歩いているだけで、試食を勧められ、メインディッシュ、デザート、アフターコーヒー、そしてビールとコーヒーの試供品のお土産までいただいちゃいましたイェーイ

             ↑

  ぷうこの描いたシナリオ通りだね  BY ポテチ

             ↑

      来週も、行こっかな~ 
※ちなみに、ちゃんとお買い物もしてますよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


母性本能

昨日、ポテチ家地方は、梅雨らしいお天気 雨の止んだ少しの時間、軽めのお散歩をしました。
P6221395 (300x225)
お散歩も少しだったし、退屈だなぁ
              P6221397 (300x225)
               おやつを食べるしか、楽しみないよ
               ぷうこ、おかわりよろしく 

却下します 

ところで、最近ポテチの首の後ろに、何かできているのを発見 そして、一昨日は2回ほど、ゲロッピ状態だったので、念のため、病院で診てもらうことにしました
 
P6281410 (300x225)
お出かけかと思ったら、ココ病院じゃん 

病院嫌いのポテチは、周りにワンちゃんがたくさんいるにも
かかわらず、神妙なオモモチ。
              P6281409 (300x225)
               やだなぁ 痛いことしないかなぁ

診察台の上では、緊張マックス。
ゲロッピの件は、大したことないようですが、首の後ろのオデキは、かさぶたが何層にも毛を巻き込んで重なっていて、はがさないと、治らないとのこと。早速、処置してもらうことになりました。
ポテチは、痛かったのか、無言で暴れてましたが、無事終了。私が手を出すと、私にしがみついてきました 普段、抱っこされるのが嫌いなポテチ!しがみついてくるなんて、初めてです。 
思わず、母性本能をくすぐられちゃいました 

傷口が痛々しいので、私のハンカチを首に巻かれたポテチ 
P6281411 (300x225)
 もっと、かっこいいハンカチ無いの? 

女の子みたいで、可愛いよん 

≪ユニフォーム≫
              P6281412 (300x225)
可愛いアイコンをたくさん作ってくれた『さくら&あんず日記』
(右にリンク)
のららさんから、あんずちゃんとお揃いのマンユーの
ユニフォームをいただきました。ありがとうございした。

              ↑

P6281413 (300x225)
ららさん、あんずちゃん、ありがとうですぅ 
首の傷が治ったら、着せていただきますよん
せっかくだから、次のワールドカップまで、マンユーに
移籍しようかな              BY ポテチ

              ↑

実は、このユニフォームをいただいた時、1番喜んでいたのは、サッカー好きのポテ父です。
ポテ父には、小さ過ぎて、着れないから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あわや、直撃

いつものように、お散歩に出発したポテチ 
P6161360 (300x225)
      るん るん 
いつものように クン クン の クン 
              P6161346 (300x225)
                     たまんないねー  
その時、いきなり、上から   ボトッ! 
P6201380 (300x225)
なんだ、なんだー  なんか上から、落ちてきたよん。
              P6201379 (300x225)
まわりを見ると、たくさん落ちてます。 結構ずっしりとした重さのある実!なんの実だか、わかりませんが              
P6201381 (300x225)
      犯人は、これ 
              P6261406 (300x225)
                   危なかったぜぃ 

ポテチの頭に、直撃してたと思うと・・・ ぞーっ

P6191371 (300x225)
これから、上を向いて、歩かなきゃ 

お散歩中、何が起こるかわかりません。皆様も、どうぞ気をつけて 

≪あたかい拍手を
ワールドカップは、日本チーム、予選敗退してしまいました。
とっても残念でしたが、選手の皆様に、あたたかい拍手を・・・
また、4年後の活躍を期待してます。

              ↑

オファーがあれば、次回のワールドカップ、お助けするでござる  
                                BY ポテチ
              ↑

         オファーは、ないと思うよ 


※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

幸せの一コマ

のどかな昼下がり 
ポテチは、いつもの出窓で、ピヨちゃんと外の景色を
眺めています 
P6191369 (300x225)
    気持ちいいなぁ~ 

ふと見ると
              P6191368 (300x225)
                      スー スー  
ピヨちゃんを枕に、寝てるし・・・

何気ない一コマですが・・・私は、幸せです 

≪収穫≫
春に植えた野菜たち、食べられそうなものを、収穫してきました。

P6231400 (300x225)
     ミニトマト ししとう 枝豆

ししとうは、去年同様、いい感じのができました。トマトは大豊作
です。まだ青い実が、たくさんあります。でも、今年初挑戦の
枝豆は、かなり小さい  おまけに少な~い

              ↑

      枝豆争奪戦が、楽しみだね  BY ポテチ

              ↑

          枝豆は、1人1個かな   

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

逆光

さてさて、横浜 ベイサイド マリーナに着くやいなや、
ご飯をガッツリ食べちゃって、まんぷく状態のポテチ家一行
(関連記事 6/20 梅雨の晴れ間に) 

ここは、アウトレットと言っても、ポテチの入れないお店もいっぱいあります。 
なので、ポテ父と交代でお買い物をすることにしました。
まずは、ポテ父がお買い物をしている間に、ポテチと私は、
そこら辺を散策。
20131114003914263[1]
ぼくは、海の男にふさわしいアロハシャツとサングラスでも
買ってもらおうかな 
※上のアイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)
  ららさんから、いただいました。

残念!以前あったワンコのお洋服屋さん、違うお店にかわって
ました 

このエリアには、お子ちゃま用の汽車が走ってます。  
              P6141317 (300x225)
                    シュ シュ ポッポ~ 

汽車を横目に進んで行くと、今度はヤギさんに遭遇 
P6141313 (300x225)
    ヤギさ~ん  なにしてんの?
              P6141314 (300x225)
                   食事中だ。あっち行け! チビ

       お食事中のヤギに話しかけて、怒られたポテチ 

でも、写真はありませんが、この後、大先輩のシーズー君と
たくさん遊んでもらいました 

そんなこんなで、ポテ父と交代の時間になり、待ち合わせ場所へ 
噴水の前で、涼んでおりますと
(噴水の中から、鯨のシッポが出ています)
P6141316 (300x225)
      ポテ父、まだかなぁ~ 

そこへ、ポテ父登場 『ポテチの写真撮っておいてね。』と言い
残し、ポテ父と交代して、私のお買いものスタート
ゆっくり買い物を済ませ、もどって、写真をチェックすると・・・ 
              DSC_0043 (300x201)
  逆光だし ※これと同じような写真が、10枚くらいあります。
DSC_0045 (300x201)
横っちょ、見てるし つまんなそうだし 再び逆光だし 
あとは、ポテチの写ってない景色の写真ばかり 

ポテ父曰く、『あえての逆光』だそうです。
            ↑
      あえる必要なし 

≪から揚げ≫
昨日の夜、から揚げをあげていると、外から帰ってきたポテ父が、
『いいニオイだな~ 』と、ニコニコして、ご飯ができるのを待ってました。すると、そこへ から揚げ好きの息子が、二階から下りてきて、自分のお皿に、から揚げを入れ始めました。全部持って行きそうな勢いだったので、『ポテ父の分、最低3個は残しておいて。』と言うと、小さめのちょっと焦げたから揚げが3個、残してありました。

              ↑

        ポテ父のお皿、淋し~  BY ポテチ

              ↑

   おっさんだからね  揚げ物は、ちょっとでいいのよ 

※ちなみに、おかずは、から揚げだけじゃございませんので 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします、
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間に

先週の土曜日、お天気が良かったので、ポテチを連れて
お買い物に行くことにしました
P6141300 (300x225)
  ここは、どこ? キョロキョロ 

この日はとっても暑く、足が燃えるといけないので、
ポテチはカートイン
             2013111400391464e[1]
               らくちん らくちん 

※アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんに
  いただきました。

 
P6141315 (300x225)
 YOKOHAMA BAYSIDE MARINA

到着したのが、お昼近くだったので、早速ランチへ 

              P6141307 (300x225)
                 BAYSIDE KITCHEN 
テラス席は、ワンコ です。
P6141301 (300x225)
   ぼくは、ここにいまーす。 
              DSC_0029 (300x201)
DSC_0031 (300x201)
テラスから見る景色もなかなかですよん 

              P6141302 (300x225)
       気温は高かったけど、さわやかな風が吹いて、
       気持ちい~  うっとり
P6141304 (300x225)
  ポテ父オーダー アボカドバーガー 
              P6141303 (300x225)
                     私オーダー、なすカレー 
※先日取れた差し歯の治療中のため、柔らかい物しか食べられ
  ないので 
DSC_0030 (300x201)
     ぼくのは、まだかな~ 

ポテチの分は、頼んでないから 
(ポテチは、外では何も食べません)

食後に、海をバックに記念撮影 
              P6141311 (300x225)
                   海の男、ポテチ  キリッ 

お腹もいっぱいになったところで、帰ろっか~ 

へっ!買い物はこれからだろー BY 天の声

                       次回へ・・・つづく

≪ワールドカップ
ワールドカップの日本戦、残念ながら引き分けでしたね  
次回は、ぜひ勝ってほしいな。がんばれ!ニッポン

              ↑

ザッケローニ監督さん!もし、犬の手でも借りたかったら、
連絡してください。25日は、あけておきます  BY ポテチ

              ↑

それを言うなら、猫の手だし 
それに、サッカーは、手を使っちゃいけないんだよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

100年

火曜日は、私が早く出かけるので、ポテチのお散歩は、
朝の5時過ぎに行きます
P6181365 (300x225)
わ~い おさんぽ おさんぽ

朝、早くても元気に走ります 
              P6171364 (300x225)
                 空には、柔らかい光を放つお日様 
                 (月のように見えますが、太陽です)

P6161362 (300x225)
      たのしいなぁ 

耳をパタパタとなびかせて、一生懸命走るポテチの後ろ姿を見ていたら、ずっと、ずーっと、この光景を見ていたいな
                        ・・・あと100年くらい 

              P6131292 (300x225)
              100年たったら、ぷうこは何歳だー 

かれこれ、24歳かな 
         ↑
計算、間違ってるぞー BY お茶の間の皆様

≪幸せもん≫
私は、幸せもんです 今月は、いろいろといただき物をしました。

『パオの日常』(右にリンク)のパオママさんから、以前私が、6月には祭日がないので、私の誕生日を祭日にするのはどうでしょうか~という記事を書いたのを覚えててくれて、お誕生日プレゼントをいただきました
P6161351 (300x225)
抹茶のお菓子とお茶、可愛いカード
お菓子は、すでに、ほとんどが私の体重になってます 
パオママさん、パオちゃん、ありがとう 

『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさんからは、
元気の出るアイテム
             P6161352 (300x225)
          FUNKY MONKEY BABYS のDVD
pupusannさんは、噂によると、ナイスバディに貝殻水着を
まとい、お顔はゴジラ  だとか 
ぜひ、1度お目にかかりたいものです。

pupusannさん、みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃん、ありがとう 
お休みの日に、カフェオレでも飲みながら、ゆっくり見せていただきます

『お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常』
(右にリンク)
 のchiruさんから
P6161359 (300x225)
ナスやブルベリーの苗、サボテン エビーナ
(長旅だったためか、ヘニャリとしてますが、現在水をたっぷり
飲んで、元気です)
chiruさんは、私の畑づくりの先生です。chiruさんのアドバイスのおかげで、去年ダメだったイチゴの収穫に成功しました
              P6161355 (300x225)
   ローズヒップ&ハイビスカスのお茶・・・美白にいいとか 
   chiruさん、ありがとうございます 私、白くなります 

そして、手前味噌ですが、うちの娘と息子から誕生日プレゼントが
P6181367 (300x225)
右は、娘から・・・私の好きな星形のキーホルダー  
左は、息子から・・・私が大ファンの『最後から2番目の恋』のNAGAKURAのマグカップ 
ポテ姉、ポテ兄 ありがとう ← 家族なので、遠慮がちに小さくしてみました。
              ↑

  こんなにいただいちゃって、ぷうこはもう思い残すことは
  ありません BY ポテチ

              ↑

   あの~  まだまだ、生きるつもりなんだけど  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村              

サムライブルー

P6151345 (300x225)
今日は、ワールドカップの日本戦  
ぼくもサムライブルーに身を包み、応援したよ 
             P6151322 (300x225)
                   でも、残念  
       今日の試合は勝利することが、できませんでした
P6151321 (300x225)
次の試合は、ぼくが助っ人として、がんばらないと 

ゲッ! ポテチ、出場する気?

              P6151320 (300x225)
                   早速、練習、練習 
P6151330 (300x225)
     ぷうこ、ボールパスして 
              P6151323 (300x225)
P6151327 (300x225)
              P6151324 (300x225)
                     ウォォォ~~~  

雄叫びまであげちゃって、ポテチ!まさか本気?

ワン! ワン! ワン! 
でも、外からワンちゃんの声が聞こえてくると
P6151342 (300x225)
         あっ!
ボールを素通り 
              P6151333 (300x225)
                今行くから、ちょっと待ってて~ 
P6151326 (300x225)
ぼく、やっぱりサッカーよりお散歩の方がいいや 

その方がいいよ。 
ポテチが行っても、足手まといになっちゃうもんね

≪父の日
今日は、父の日です。いつも、しいたげられているポテ父は、この日ばかりは、期待度マックス 何もないと、いじけるで、面倒くさーい  そんな時              
             P6131297 (300x225)
P6131298 (300x225)
今年も娘夫婦が、ポテ父が家族よりも好きなビール贈ってくれました。ポテ父は、顔では平静を装ってますが、嬉しくてたまらない
様子 わくわく~

              ↑

 お兄ちゃんとポテ姉、ありがと ところでポテ兄からは? 
                                  BY ポテチ
              ↑

父の日なんて、初耳だーって言ってたから、たぶん・・・

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

太陽、サンサン

いよいよ、ワールドカップ ブラジル大会が始まりました
時差の関係で、朝が早い 
ワールドカップを見ていたら、朝の支度が遅くなり、ポテチの
お散歩は、8時に出発 
P6131285 (300x225)
   あち~  なんだ、これ 

ごめん ごめん ちょっと出るの遅かったね 
             P6131286 (300x225)
             空を見上げれば、すでに太陽、サンサン 

低い位置を歩いているポテチにとっては、きびしいようです 
を済ませ、『じゃあ、帰ろうか?』というと
P6131287 (300x225)
        まだ まだ 
涙目になりながらも、お散歩は続けたいようです 
              P6131288 (300x225)
                  あ~ あちー ホント あちー 

文句タラタラのくせに、帰ろうとしないポテチ
P6131289 (300x225)
 のども乾いたし、そろそろ帰るか 
いつもと同じ時間お散歩して満足したのか、やっと帰る気になったようです
              P6131291 (300x225)
                明日は、もっと早く連れてってよー 

                        あいよー 

家に着くなり、お水をがぶ飲み バタンキュー 
P6131293 (300x225)
       あー 極楽 極楽 

なんだか、とーっても羨ましい 私は、これから仕事です  

≪婚約会見≫
よく、有名人の婚約会見で、『どんな家庭を作りたいですか?』の質問に、『笑顔の絶えない家庭』と答えてる人がいますが・・・
       そんなもん あるかい 

              ↑

そうそう、変顔の絶えない家庭ならあるけどね。 BY ポテチ

              ↑

    それって、もしかして、うちのこと?

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夏男

月曜日、ポテチは、床屋さんの日でした
夕方、帰ってきたポテチは・・・
P6101276 (300x225) (3)
     あー  ちかれたー 

だいぶお疲れの様子

いつものことですが、今回もやっぱりサマーカット 
耳は切らないで、お顔は少し丸めで・・・と、お願いしたにも
かかわらず、耳も切ってあるし、お顔も三角 
まっいっか~  また、どうせ伸びるもんね 

今回のトリミング屋さんからいただいた写真は、夏バージョン
              P6091275 (300x225) (3)
                ぼく、夏男  今年の夏も燃えるぜ

背景がハワイっぽい  いいなぁ ハワイ  
誰か、ハワイに連れてってー 

P6111277 (300x225) (3)
甘ったれたこと言ってないで、ハワイに行きたいなら、髪の毛振り乱して働けー 

 ボサボサ~ 
それにしてもポテチ、ちょっと情けない顔になってるよ 

≪メモ帳≫
              P6111280 (300x225) (3)
               左は、息子のメモ帳   右は、私のメモ帳

両方とも、息子と私が、仕事で使ってるメモ帳です。
ほぼ同じ時期に、全く違うお店で買ったにもかかわらず、同じものです。お店には、いろんな種類のメモ帳がドッサリあるのに、同じ
メモ帳を選ぶなんて・・・

              ↑

ポテ兄もぷうこも、お互い変な奴と思ってますが、そっくりです  
                                BY ポテチ
             ↑

    いやいや、私はあそこまでひどくないでしょ 

※コメント、お休み中です。
いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ノーリード

よそ様のブログを見ていると、公園や道路で、ノーリードで
お散歩しているワンちゃんの姿を目にします。 ポテチ家地方、ノーリードは禁止です。たとえ禁止じゃなくても、ポテチの場合、リードを付けなかったら、どこまでも走って行ってしまい、2度と
会えなくなってしまうかも
でも、最近、階段を駆け上ったりしている時、ついていけず、『ちょっと待ってー』と言うと、止まって待ってくれるように
なりました。これはもしかしたら、ノーリード、いけるかも 
早朝のだれもいない公園で、実験開始!
そーっと、リードをはなすと
P6091272 (300x225)
              P6091273 (300x225)
ポテチは、私がリードを持ってないことに、気づいていません。 
P5291239 (300x225)
              P5291238 (300x225)
ずんずん進んで行きますが、まだ自分が自由になったことを
知りません 
P5291242 (300x225)
              P5291243 (300x225)
いったい、いつになったら、気がつくんでしょう。これじゃあ、リードを持ってる時と変わりません。
P5171176 (300x225)P5291241 (300x225)
           P5171174 (300x225)
ポテチが、公園に出口の方に向かったので、ダッシュで追いつき
ましたが、全く私のことは気にしてません。
最後の手段  ポテチを追い越して、『ポーテーチー』と呼んで
みました 
              P5291240 (300x225)
                      あれ?ぷうこ 
P5171177 (300x225)
そんなところで、何やってんの? 

どうやら、ドキドキしてたのは、私だけで、ポテチにとって、
リードは、あってもなくても同じみたいです。
              P5171175 (300x225)
               クン クン 今日もいいニオイだ 

≪いつもの場所≫
本日、ポテチは、床屋さんに行ってます ポテチがいないうちに、私は、歯医者、銀行、お買い物と用を済ましてきました。帰り道、ポテチがいないのを忘れ、『早く帰らなきゃ』と、大荷物を抱えて、ダッシュ
家に着くと、いつもの場所に
              P6091274 (300x225)
                     いない 
そうだ!トリミングに行ってたんだ と気づきまた いつもお留守番ばかりさせられてるポテチ。お留守番って、淋しいですね

              ↑

何言ってんの。さっき大イビキで、お昼寝していたせに  
                              BY 天の声

              ↑

そうそう、自分のイビキがうるさくて、おちおち昼寝もできないよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

レインコートは嫌いでござる

関東地方も、6月5日に梅雨入りしました
P6051256 (300x225)
アジサイも、元気良く咲いてます

梅雨入りする前まで、ポテチ家地方、良いお天気に恵まれておりましたが、梅雨入りしたとたんに、雨がドカドカ降ってます。

雨が降っても、お散歩に行きたいポテチは・・・
              P6061261 (300x225)
                 そろそろお散歩の時間だよー

いよいよ、活躍の場を迎えたレインコート 
じゃーポテチ君!これを着てもらおうか
P6061260 (300x225)
そっ それは  ぼくの嫌いなレインコート 
              P6061258 (300x225)
               ぼくは、ハダカで結構です 

そうなんです。ポテチはレインコートがNGなんです。 でも、そのまま行かれると、後始末が大変
ここは逃げるポテチと格闘の末、レインコートを着てもらうことになりました

苦労して、レインコートを着せたのに、外に出ると雨が止んでるしー  でも、もしかしたら、途中で雨が降るかもしれないので、そのままゴー 
P6061262 (300x225) (2)
なにさ! 雨なんか降ってないじゃん。

途中で降ってくるかもよ・・・『転ばぬ先の杖』ってやつよ

さすがに直前まで、雨が降ってたせいか、誰もお散歩してません。
この家には、コーギー君がいますが、今日は、お家の中にいる
みたいです。
              P6061263 (300x225)
                コーギー君、いないのー 
P6061264 (300x225)
    コーギー君ッてばー 

たいして、仲が良いわけでもないのに、コーギー君が出てくるのを待っている様子 

結局、コーギー君は出てこず・・・レインコートを着てきたのに、雨も降らず 

              P6061265 (300x225)
                  早く、梅雨明けしないかな 

梅雨は、始まったばかりだから 

≪中止≫
雨が降ると、いろんなものが中止になります。本日、ポテ父は
ゴルフの予定でした。 でも、雨のため、中止となりました。
雨が降ってるだけでも、うっとうしいのに、リビングには、ポテ父の姿が~~~ 

             ↑

昔、『亭主、元気で留守がいい』って、CMあったよね  
                                  BY ポテチ
             ↑

   ポテ父~ どこでもいいから、どっか行け~  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

花火 LOVE

本日、ポテチ家地方、朝は曇ってますが、これから雨の予報です
昨日までの暑さは、どこへやら・・・今日は、過ごしやすい気温です 

ポテチも、フローリングからマットの上に移動
P6051255 (300x225)
横の汚らしい足見えない見えない、足なんかないですよー
                 BY 催眠術師 ポテチ

昨日まで、夏日のポテチ家地方
昨日、更新しようと思ってましたが、暑いし、なぜか肉体労働系の仕事が多かったので、もうヘトヘト
          更新 < ゴロゴロする
という図式が、成立し、ゴロゴロしておりました 

さてさて、花火が嫌いなワンちゃんって多いと思いますが、
ポテチは、花火 LOVEなんです。 

月曜日、横浜の開港祭で、夜、花火 の音が聞こえてくると、
早速、出窓にかけ上り、カーテンを開けろと催促
              P6021254 (300x225)
            ぷうこ!花火、始まったよ。見に行こうよー

疲れているから、パス 次の花火の時、ポテ父に連れて行ってもらって 

この出窓からは、音は聞こえますが、花火は見えません。それでもポテチは、花火の音が聞こえてる間、足踏みをしたりして、笑顔で外を見ています。

そして、音が聞こえなくなると
P5121149 (300x225)
ぷうこが、ゴロゴロしてるから、花火終わっちゃったじゃん 

なんか、怒ってるしー 
ワンコは、花火が嫌いなんじゃないの? 

≪ビール
キンキンに冷えたビールが美味しい季節になりました。ポテ父がビールを飲みながら一言・・・『おれは、このビールのために働いているんだよなぁ。

              ↑

      家族のためじゃないんだ  BY ポテチ

              ↑

     私たち、どうやらビールに負けたみたいよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最初のモデル

P6011250 (300x225)
ポテ父が、新しいカメラを買いました (右は、ポテチの手)

何か撮りたくて、たまらないみたいです 
日曜日は、ポテチのお散歩は、ポテ父の担当。いつも、しぶしぶ出かけるくせに、昨日はカメラ担いで、いそいそと出発。
帰ってきたポテ父の写真をチェックすると、いきなり商店街の動画  えっ!なにこれ と言うと、初めてだったので、使い方間違えたとのこと  
最初は、商店街の写真ばかりで、ポテチの姿はなし 

そのうちやっと、ポテチが・・・
              DSC_0020 (201x300)
                 ポテチどぇ~す!

                あっ こっち見てる~ 

DSC_0019 (201x300)
 神社に行ったみたいです 
              DSC_0022 (300x201)
            ここは、たしか狂犬病の注射したところだね 

はい!その通り 

はい、ポーズ  パシャリ
DSC_0021 (300x201)
    またもや、カメラ目線 

私と行くと、わざと違う方向みるくせに・・・

このところ本当に、おあつぅ~ございます。 
皆様、体調を崩したりしてませんでしょうか?
ポテチはと言いますと、お散歩から帰るなり
              P6021253 (300x225)
                      もう、ダメ 

                      この状態 

熱中症に気をつけて、今日も1日、がんばりましょう 

もう、お昼すぎてるぞー BY 天の声

≪畑≫
我家の家庭菜園も、いろいろと実をつけ始めました。
P5281235 (300x225)
お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~
(右にリンク)のchiruさんにいただいたニンジン
              P6021251 (300x225)
                   ちっこい枝豆 
P5281234 (300x225)
まだ青いけど、トマトはたくさん実をつけてます 
              P5281233 (300x225)
                去年は、1個も実らなかったイチゴ 
P5311245 (300x225)
小粒だけど、メチャメチャ甘いんですよ 
             P6011246 (300x225)
              バニラアイスにトッピングしてみました。

イチゴは、毎日これくらい収穫できます。

P5281237 (300x225)
こちらもchiruさんにいただいたナスタチューム 
             P6021252 (300x225)
             そして、chiruさんのミルクメイド 

ちなみに、このお花も食べられるそうです。

              ↑

豊作じゃん  ぼくのご飯にも、トッピングしてね  BY ポテチ

              ↑

           かしこまり~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア