07
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
24
28
30
   

梅雨が明けて、暑い日が続いています 
甘~い桃を冷たーく冷やして食べたーい  でも美味しそうな桃って、お高いですよね  ビンボー家の我家では、高嶺の花

そんな中
P7260172 (300x225)
         じゃ~ん 

娘の旦那さんのお母様から、立派な桃をいただいちゃい
ました 
甘~い香り  まだ、食べごろではないので、風通しの
良いところに置いておいて、柔らかくなったら、冷やして
食べる予定です。楽しみ~ 
              P7290200 (300x225)
                  ぼくも楽しみ~ 

桃と言えば、
 ~ この桃を食べようとして、割ったら、桃太郎が生まれて
きたりして・・・ 9個あるから、9人の桃太郎  桃太郎と
言えば、鬼退治 じゃあ、きびだんごを持たせなきゃ  
でも、きびだんごって、どうやって作るんだろう  駄菓子屋で売ってる安いきびだんごでもいいかな?それじゃあ、今どきの
グルメな犬、猿、キジは、鬼退治のお供をしてくれないかも  
まてまて、家にはポテチがいるじゃん  猿とキジは、自力で
探しえもらうとして、犬はとりあえずポテチで、1ワン確保。
桃太郎は9人いるんだから、あと8ワン。このブログで、募集すれば、集まってくれるかな?でも、応募犬0だったら、どうしよう 
こうなったら、右にリンクしている男の子のワンちゃんに頼むって
いうのはどうでしょう  
クーちゃんとチロちゃん、(クーチロ、だいすき~♪)
パオちゃん(シーズー犬パオの日常)
モカちゃん(モカ!がんばれ)、クゥちゃん(『ク』らしのきろく。)
ジェイリー君とアール君(お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JRの
言い分~)

マロンちゃん(童話のはなし゛2)
なっ なっ なんとー  ちょうど、8ワン!
ポテチを入れるとびったり9ワンじゃないですかー 
皆様、うちの桃太郎たちをよろしくお願いします 

P7290202 (300x225)
皆様、ご心配なく この桃から、桃太郎なんて
生まれてきませんから 

桃太郎のエンディングって、たしか鬼退治をした後、財宝を持ち帰るってストーリーでしたよね  ということは、財宝 × 9 
キャー  私、もしかして大金持ち  ~

              P7280195 (300x225)
          だいたい、鬼ヶ島は、1つしかありませんから  

≪うなぎ≫
7月29日は、土用の丑の日でした。
皆様、うなぎは召上りましたか? 私は、うなぎが大好き
なんです この日ばかりは、堂々と、うなぎが食べれるので、
毎年楽しみにしています。 いつもは、うなぎを買ってきて、
家でご飯を炊いて、乗せちゃいますが、今年はお付き合いで、
P7290203 (300x225)
      うなぎ弁当を購入 

でも、食べるのって、あっという間ですよね 気がついたら、
お弁当箱は、空っぽになってました。 タイムマシーンが
あったら、うなぎを食べる直前の私に戻りたい。

              ↑

タイムマシーンをそんなふうに使うのは、ぷうこだけです。
                                BY ポテチ

              ↑

誰か、私にタイムマシーンを作ってくれませんかー  お礼に、
きびだんご(駄菓子屋セレクト)を差し上げます。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

UFO

連休の旅行から帰ってくると、嬉しいお届け物が 
お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~
(右にリンク)
 のchiruさんから
P7210166 (300x225)
chiruさんが、丹精込めて育てたお野菜と野沢菜の油炒め 
              P7210168 (300x225)
夏に欠かせないストールとアームカバー そして蚊取り線香
ホルダーをいただいちゃいました 

P7280199 (300x225)
これは、ぼくのご飯を入れる器でしょうか 

これは、蚊取り線香を入れるものだよん 
蓋つきなので、ポテチが近づいても安心 ということで選んで
くれました 
実は、去年、我が家の蚊取り線香ホルダーを割ってしまい、
              P7280198 (300x225)
                    使ってないお皿で代用 
これをいただく前日、娘と蚊取り線香ホルダーを見ていて、
買おうか買うまいか迷ったあげく、買わずに帰ってきました。
あの時、買わなくて、良かった 

そしてchiruさんの手作りお野菜の中で、ひときわ異彩を
放つのは、これ
P7280192 (300x225)
     UFO型のズッキーニ 
これ、ズッキーニなんですよ  chiruさんのブログには、
よく登場しますが、生で見ると、やっぱりすごい 
今にも、宇宙人が出てきそうです。
              P7280193 (300x225)
               ポテチも興味津々でやってきました 

こんな珍しいお野菜見たことなーい。床の間にでも、飾って
おきたい気分です 
P7091493 (300x225)
    床の間なんて、あったっけ~ 

アハ~  そう言えば、なかったー 

cihiruさん、いつも素敵なプレゼント、ありがとうございます 
              P7280190 (300x225)
           chiruさんとやら、いつもすまないねぇ 

ポテチ! なんだか、おじいちゃんみたいだよ。

≪ワッペン≫
先日、バーゲンで、森ガール風のワンピースを買いました。それを旅行に持って行き、帰って洗濯すると
P7270174 (300x225)
右肩のよーく見えるとことに、あにゃ(穴)が~~~ 
買ったばかりなのに、どっかでひっかけちゃったのか、それとも
網に入れずに洗濯したから 
とりあえず、縫ってみましたが、生地がよれて、穴をふさいだのがバレバレです
手芸屋さんに何かないかと物色したところ    
             P7270175 (300x225)
                小さなお花のワッペンを発見 
P7270177 (300x225)
アイロンでくっつけてみると・・・なんか、いいじゃないですか 
何もないよりいいかも 穴があいて、良かった 

              ↑

そのワッペン4枚入りだから、あと3ヶ所、穴があいても
大丈夫だね                      BY ポテチ

              ↑

       早く、穴が開かないかなぁ   わくわく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

晴男?

お宿を出ると、雨に見舞われた私たち 
ならば、屋根のあるところで楽しもうと、立ち寄ったところは、
軽井沢のアウトレット 
けれども、観光客の考えることは、みな同じようで、駐車場は、
長蛇の列   
でも、意外の早く、駐車場に止めることができました。 ラッキー

駐車場に車を止めて、外に出てみると
P7200137 (300x225)
       晴れてんじゃん 

山の天気は、変わりやすいといいますが・・・ 駐車場にも車を
止めちゃったし、とりあえず、中をまわってみることにしました。
              P7200145 (300x225)
       ちなみに、ぷうこのご機嫌も、変わりやすいです 

アウトレット好きのポテ父は、ポテチを私に預け、財布を握りしめ、イソイソと買い物に行ってしまいました。
P7200147 (300x225)
ここには、ワンコのお店も数件あります。
              P7200148 (300x225)
兵隊さんと写真を撮ろうとしたら、ポテチのやつ、後ろを見やがった 

お店をまわっていると、ついつい財布のひもが緩んでしまい、
軽~く 無駄使いをする羽目に 

なんだかんだで、そろそろお昼。ランチの場所を探しましたが、
当然のことながら、どこも満員です 
昨日、中途半端にしか寄れなかった軽井沢銀座に戻ることに
しました。

P7200136 (300x225)
すると、またまた雨が・・・
まったくもって、ヤレヤレな天気  でも、もしかしたら、
また晴れるかも・・・と期待しながら、前進あるのみ 

すると、本当に晴れちゃった 

ランチは、ここ 
               P7200151 (300x225)
                  びすとろ パナッシュ

また、雨が降ることを懸念して、駐車場の真ん前のレストランに
しました。
外の、ベンチのようなテラス席・・・横を通行人が行き交います。
ちなみに、こんなかんじ
DSC_0165 (300x201)
テラス席の横は、すぐ道になってるよん。椅子に座ってる
シマシマは、ぷうこです
※画像を追加しました。
              P7200154 (300x225)
ポテ父オーダー 鶏肉のなんとか ← 名前、忘れました 
P7200153 (300x225)
   私オーダー 平スズキのポワレ

ランチも無事すませ、お天気も大丈夫そうだったので、
しばし散策 

              P7200156 (300x225)
                    軽井沢写真館
P7200157 (300x225)
レトロなドレスを着て、写真を撮ってもらえます
              P7200159 (300x225)
                 聖パウロ カトリック教会 
P7200158 (300x225)
私は、知りませんでしたが、有名らしく、写真を撮ってる人が
たくさんいたので、とりあえず パシャリ 
              P7200160 (300x225)
             この日のアイスは、ハチミツソフト 

ポテ父は、前日のソフトクリームをもう1度食べたかったみたいですが、なんと売り切れ 

お天気には恵まれませんでしたが、行動する時は、雨は上がっており、まあまあの旅でした。

P7200161 (300x225)
帰りは、渋滞になることを心配して、早めに我家に向け、
木漏れ日の道を通っていると
              P7200162 (300x225)
                   この看板 
なんだか、200円を無理やり300円にしたような違和感のある
上の1本の横棒 

P7200163 (300x225)
     帰り道は、こんな空  
              P7200164 (300x225)
                 空は、2色にくっきり分かれてます。

この後、大雨になったということは、言うまでもありません。

皆様、たった2日間の旅行の記事を、長々と読んでいただき
まして、ありがとうございました

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お宿に缶詰

お宿に着いたポテチファミリー   
ここは、先代ワンコチャピとも一緒に来たことのあるペンション
ですが、すでにオーナーさんは、息子さんに代わってました。
時の流れを感じます 

この時期、こちらのペンションでは、夕食の提供はないとのこと。
それならば、おしゃれなレストランのテラスでのディナーを予定してましたが、あいにくの天候  なので、途中スーパーに立ち寄り、お寿司とおつまみを購入してきました  

入口を入ると、玄関横に小さなお部屋があります。
P7200127 (300x225)
       暖炉があるよん 
              P7200130 (300x225)
                  チャピ兄もここに座ったの? 

どうだったかな? 

とりあえず、お風呂に入って、お部屋でゴロゴロしていると、雨が
どんどん激しくなってきました。 夕食、買っておいてよかったと思いながら、爆睡 

目が覚めると、ポテ父がテレビを見ながら、床に置いたビールと
おつまみで、1杯やってるじゃないですか その後ろ姿は、まるで単身赴任のオジサンのお食事風景  なんだかおしゃれとは、ほど遠くなってしまいましたが、このまま何事もなく、夜は更けて
いくので、ありました。

そして、翌朝
P7200113 (300x225)
   ク~~~   ク~~~  
お散歩に行った後、二度寝中のポテチです。
              P7200112 (300x225)
           お茶の間のみなさん、おはようございます。

ポテチが起きたところで、朝ごはんへ 
P7200115 (300x225)
              P7200122 (300x225)
食堂は、ワンコがいっぱい 
ポテチは、気になってしょうがないかんじ 
P7200116 (300x225)
誰か、遊んでくれないかな  キョロキョロ
              P7200117 (300x225)
            オチリ、クンクンさせてくれると、嬉しいな 

そこへ、隣の席にシーちゃんの兄弟登場 
実は、我家周辺には、シーズーがあまりいないんです。久々のシーズーのお友達に、ポテチは、しっぽをブルンブルンさせて、
興奮中 
P7200119 (300x225) (2)
   こんにちは! ぼく、ポテチだよ。
              P7200123 (300x225)
                    どこから来たの? 
P7200126 (300x225)
シーズーのソラちゃんとフウちゃんと、記念撮影 

喜んでいるのは、ポテチだけのように見えるのは、私だけで
しょうか?
ちょっとしか遊べなかったけど、ポテチはずっとニコニコして
ました 

お名残惜しいですが、そろそろ出発の時間 
              P7200139 (300x225)
雨もあがったし、最後にお宿のドッグランで、ちょっぴり遊んできました。
P7200132 (300x225)
クン クン お友達のニオイがたくさんするよ
              P7200133 (300x225)
              誰か、一緒に遊びませんかー 

昨日は、雨が降っていたし、もうチェックアウトの時間なので、
ドッグランには、ポテチしかいません
P7200134 (300x225)
        ぽつ~~~ん

ポテチ~ そろそろ行くよー 

てな感じで、出発したのは、いいけれど
              P7200135 (300x225)
     ヒェ~  また、雨が降り出しました。 さっきまで、
     晴れてたのに~ 

この後、どうなってしまうのでしょう・・・つづく

引っ張りすぎー  BY 天の声

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

雨にも負けず

世界遺産の富岡製糸場を後にしたポテチ家一行 
車に乗り込むと、いきなりの雨  そして、どんどん雨が
強くなっていきました すでに2時を過ぎているのに、まだ
ランチにもありついていない始末 
急いで、目的地の軽井沢へ 

な~んだ、前も行ってたじゃん・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この旅行、急に決めたため、泊まるところが見つからず、何とか最後の1室をゲット。
いつもギリギリのポテチ家ファミリーでございまする 

軽井沢についても、雨は止まず  軽井沢銀座には、ワンコOKのレストランは多々ありますが、ほとんどがテラス席 
このどしゃ降りの中、屋根のないところで、ランチをいただく
なんて、考えただけで恐ろしい 
なので、以前も行った
P7190100 (300x225)
川上庵でおそばを食べることに致しました 

いつもは、1時間以上並ぶのに、雨のため、待たずに入ることが
できました 
              P7190099 (300x225)
              よかったね。どうなることかと思ったよ。
P7190102 (300x225)
  雨風しのげるだけでも、幸せだね 

ポテチったら、なんだか大人みたいなこと言っちゃって 
              P7190103 (300x225)
                なつかしいなー。かわんないなー。

そうだね。11ヶ月前に行ったからね。
(関連記事 2013,8,23 涼を求めて)

雨が降って、肌寒かったため、ポテ父も私も暖かいお蕎麦に
しました 
P7190106 (300x225)
ポテ父オーダー 天ぷらそば
※これって(上) なんですよ。普通のより、エビが1本多いんです。
  ポテ父のやつ、高いほうを注文しやがりました 
              P7190104 (300x225)
                     私オーダー、鴨南そば
P7190101 (300x225)
ぼくは、いつものように、ぷうこが持参したB級のおやつを
いただきました。

あら  B級グルメって、美味しいのよ 

『ごちそうさま』をした後、外に出ると、ぬぁんと、雨が上がってるじゃないですか
ならば、ポテチと少しお散歩することに 
              P7190107 (300x225)
              涼しくて、気持ちがいいな 
P7190108 (300x225)
ポテチも元気に、前へ前へと進みます。

軽井沢銀座の入り口のあたりにさしかかると、
新しいお店を発見 
              P7190111 (300x225)
P7190110 (300x225)
そして、こんなにうれしい手書きの看板が・・・ 
しかも、段ボール製です   
              P7190109 (300x225)
                        当然、ゲット

ポテチ家の旅行と言ったら、ソフトクリームは欠かせません。
いつもは、1つのソフトクリームをポテ父とシェアしますが、今回
200円だったので、1人1つ ← キャー 贅沢 
(ポテ父、カフェソフト、私は、抹茶です。)

もうちょっとブラブラしたいところでしたが、空模様が、怪しくなってきたので、お宿に向いました 
P7200131 (300x225)
        リンデンバーム

ここは、先代ワンコチャピとは2回来てますが、ポテチは初めて。
看板を見たら、チャピのことを思い出して、ウルッときてしまいました。

では、本日は、このへんで・・・

え~  いきなり終わりですか? ← 天の声

もうちょっと、続きます 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

話題の場所

さてさて、高坂サービスエリアを出発し、いよいよ目的地へ  
と思いましたが、ポテ父が『途中に、富岡製糸場があるんだよ。』と世間話を始めました。
なんですとー  富岡製糸場と言えば、最近世界遺産に
登録されたばかり  そりゃ、寄るっきゃない 
『あんまりおもしろくないらしいよ。』というポテ父の言葉を
無視して、世界遺産へ 
移動中は、予報通り雨が降ってましたが、見地に着くと、
雨が上がってました 
P7190061 (300x225)
また寄り道ですかい  ドッグラン、ある? 

ないと思います 

              P7190063 (300x225)
              ここが世界遺産かぁ  キョロ キョロ
P7190064 (300x225)
       ぼく、入れるの?

建物の中はダメですが、敷地内はワンコOKです。
              P7190066 (300x225)
                   はい ポーズ 
P7190071 (300x225)
    歴史を感じるね 

ポテチにわかるの? 

              P7190072 (300x225)
              東繭倉庫 明治五年に完成しようです。

P7190070 (300x225)
    ぷうこが生まれた年じゃん 

私のじーさん、ばーさんですら、生まれる前だし・・・

              P7190073 (300x225)
1Fは事務所、作業所として使い、2Fは乾燥させた繭を貯蔵していたそうです。
P7190079 (300x225)
ぼくも中に入りたいんだけど 

中はダメです 
              P7190081 (300x225)
P7190083 (300x225)
              P7190084 (300x225)
P7190085 (300x225)
              P7190088 (300x225)
広大な敷地内には、女工館や寄宿舎、診療所や病室なども
あります。
技術伝習工女として、15歳から25歳の若い女性が、募集され、技術習得後は指導者として、活躍したそうです。
P7190074 (300x225)
残念ながら、ぷうこは超超年齢オーバーのため、応募できません
でした。

『超』が、2つも 
              P7190089 (300x225)
                  外観は、工場には見えませんが
P7190095 (300x225)
      工場なんです。
              P7190097 (300x225)
中は、こんなかんじ
P7190090 (300x225)
              P7190093 (300x225)

ポテ父と交代で、中を見学していたので、私が見学中、敷地内の広場で遊んでいたポテチは
P7190087 (300x225)
   そろそろ、帰りませんかー 

なにを申すポテチ殿!旅は、始まったばかりでござるよ。
             ↑
       なぜか江戸時代の口調 

       時代が違うぞー BY 天の声

長くなったので、次回へ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まずはここから

土曜日の朝、小雨の降る中、出発したポテチ家一行  
前日、夜が遅かった私は、とりあえず一眠り 
目が覚めて、そろそろ目的地に着いた頃と思いきや
P7190037 (300x225)
まだ、東京じゃん  (関越自動車道)

そんなに都合よくいくかい! ← 天の声

とりあえず、高坂サービスエリアで、トイレ休憩 
車を降りると、雨は止んでました 
              P7190043 (300x225)
              やっと休憩だね。ぼくは、コーヒーで 
ポテチは、お水です        
P7190041 (300x225)
自動販売機の後ろには、ウルトラ兄弟の誰かでしょうか? 
何やら、しゃべってましたけど・・・スルー

             P7190042 (300x225)
すると、ポテ父が、なんだか長蛇の列のお店のハンバーガーを
食べたいと言いやがりました 
しぶしぶ、並んで購入すると 
P7190044 (300x225)
なんだか、ちょっと写真と違う 
・・・いやいや、ぜんぜんちがう 

そんな感じで、一休みした後・・・そうだ ここには、ドッグランがあるんだっけ 
ポテチに、後でドッグランに行こうね・・・と、うっかり言ってしまったのが、運のつき 
喜んだポテチは、興奮して、私に飛びつき
             P7190046 (300x225)
私のおズボンがこのようなことに  ポテチの肉球がくっきり 

テンションのポテチとテンションの私は、ドッグランへ 
P7190047 (300x225)
       わ~い 
下がぬかるんでたため、走りにくそうでしたが、それなりに
嬉しそうなポテチ 
横で、チワワちゃんちのお兄ちゃんが、チワワちゃんにボールを
投げて遊んでいると、勝手に参加 
              P7190048 (300x225)
                      仲間に入れて 
ポテチ~ それはチワワちゃんのボールだよー 
P7190050 (300x225)
      あっちだ~ 
              P7190052 (300x225)
                        待ってー 
P7190055 (300x225)
     今度は、どっちだー 
              P7190056 (300x225)
                   次は、ぼくの番だよ 
何と、図々しいワンコでしょう  よそんちのお兄ちゃんに、
自分にボールを投げろと要求 
P7190053 (300x225)
      ボール、ゲット 
心優しいお兄ちゃんは、ポテチにもボールを投げてくれました。

お兄ちゃん、ありがとうポテチはとっても、喜んでました。

もうそろそろ、行くよー 
              P7190049 (300x225)
                     え~ もう行くの~                 
P7190058 (300x225)
   まだ、遊びたいのに~ 
              P7190057 (300x225)
                    他のお友達も来たし 

でも、とっても楽しかったようで、この笑顔 
P7190054 (300x225)
        楽しかったな 
              P7190059 (300x225)
                     また、来ようね 
P7190060 (300x225)
 次は、どこのドッグラン? 

興奮冷めやらぬポテチですが、次は最近何かと話題な 
あそこに行くのよ
                              ・・・つづく 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

雨の予報

ポテチ家地方、ムシムシ暑い日が続いてます。
てなことで、お休みを利用して、涼しいところに行こうと計画 
それなのに・・・

P7190036 (300x225)
  なんだか、雲行きがあやしいよん 

ぬぁ~んと、雨の予報が出てるじゃないですか 
              P7190035 (300x225)
                     どうするの? 

もちろん、意地でも行くわよ 

どうなるか、わかりませんが・・・とりあえず

          行ってきま~す 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

電柱

景観や防災の面から、電柱を地中に埋めて、地上からなくすという取組が広がっているとのこと 
電柱と言えば、電線のための柱と共に、ワンコにとっては、大切な公衆トイレではないですか

P7160016 (300x225)
     オシッコ もれそー               
              P7160013 (300x225)
                      あらよっと 
P7160015 (300x225)
        こらよっと 

最後は、いつもこの電柱 
              P7160019 (300x225)
                  シメは、やっぱりこの電柱だね 

この電柱は、ポテチのお気に入り 
先代ワンコも、この電柱が好きでした 先代ワンコが、お空に行ってしまった時は、この電柱を見るたび、涙が出たもんです  
P7160020 (300x225)
   チャピ兄のニオイがするよ 
              P7160017 (300x225)
確かに、見た目も悪いし、災害時に電柱が倒れて、二次災害を
及ぼす危険もありますね
P7140011 (300x225)
電柱がなくなっちゃったら、ぼくどこで、オシッコすれば
いいのでしょう 

≪やけど≫
先日、あさりバターを作っていた時、溶けたバターがはねて、
やけどをしてしまいました。
P7170023 (300x225)
腕の関節部分・・・ひじの反対側辺りです。

              ↑

どんな格好で、お料理すると、そこをやけどするんでしょう 
                                  BY ポテチ
              ↑

         自分でも、不思議であります 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうござます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

心配性

土日のポテチのお散歩は、ポテ父の担当です
ある日曜日、ポテ父の時計の電池が切れてしまい、
『ポテチのお散歩のついでに、電池を交換してこようかな~。』と
言い出しました。

ナヌー 
ポテ父がいつも電池を交換するところは、メガネ屋さんで、
ワンコを連れて入れるのかな?まさかポテ父のやつ、ポテチを
外につないで、お店に入るつもりでは 

もし、お店から出てきた時、ポテチがいなかったら、どうしよう

 ~ ポテチはリードを外し、お金持ちの奥様に取り入って、
まんまとお金持ちの家のワンコになっちゃうかも
毎日ごちそうが出てきて、もちろんデザート付 
ポテチは大満足
夜は、テントのようなスケスケのカーテンがついたふかふかの
ベッドが用意され、王子様のような服を着て、ポテチ専用の
お庭まであったりして 
お散歩中、私に会っても目をそらされ、素通り ポテチのことが心配で、毎日のようにポテチの新しい家の窓を覗いていた私は、通報され、お縄をちょうだい ~ 
な~んてことになったら、大変じゃあないですか 

と言うことで、私もついていくことにしました。
P7061482 (300x225)
              P7061483 (300x225)
P7061484 (300x225)
私とのお散歩では、クンクンばかりで、前に進まないのに、
ポテ父だと、スイスイ歩くポテチ 
(ポテ父のお散歩は、クンクン禁止です)
             P7061486 (300x225)
              そろそろ、クンクンしたいな

私もお散歩に参加していることを知ってるポテチは
P7061485 (300x225)
      ぷうこに、チェンジ 

ポテ父が、時計の電池交換をしている間、たっぷりクンクンさせてあげました 
            P7061487 (300x225)
      今日は、ポテ父散歩なのにクンクンできて、ラッキー 

≪花火≫
先日、仕事が遅くなり、8時過ぎにポテチとお散歩に行くと、子供たちが集まり、広場で花火をしてました 夏ですね  チビッコ時代の私は、花火命で、夏になると、お年玉など全財産をはたいて、花火を買いに行ったものでした。

              ↑

夏が終わると、ぷうこの貯金箱は、スッカラカンだったそうです  
                               BY ポテチ

              ↑

生活の心配をしなくてよかったあの頃に戻りたい 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

いきなり夏

台風が去った昨日、ポテチと早朝散歩に出かけました。
P7101509 (300x225)
    えっほ  えっほ   

でも、台風一過のせいか、天気はいいけど、
ムシムシしていて、暑~~~い 
              P7101510 (300x225)
                        暑いよ~ 

そんなこと、私に言われましても・・・ 

お散歩が終わると、即行お水へ 
P7111512 (300x225)
    お水、美味しいーーー 

お水を飲み終わると、お腹を冷やし
              P7111514 (300x225)
                    気持ちい~~~ 

そして、ダウン 
P7111513 (300x225)
       シ ア ワ セ 

台風が去ったとたんに、関東地方は、猛暑です 
皆様、熱中症にご注意を 
ところで、『台風一過』という言葉がありますが、私は子供の頃、
この『一過』を『一家』と勘違いして、台風のファミリーの中には、
雨のような泣き虫や 風のようなトラブルメーカー、太陽のような
温かい中心人物がいるというイメージを頭に浮かべてました 
その勘違いに気付いたのは、二十歳くらいの時でしょうか
              P7051433 (300x225)
                   気がつくの遅すぎます 

≪漢字≫
勘違いと言えば、わたくし、郵便の『郵』と言う字を、間違って覚えていたようで、
P7121517 (300x225)
左側の下の部分を、『土』と書いてました。横線が1本少ないことに気づいたのは、娘の小学校時代の教科書を見た時です。

              ↑

まだ、気がつかないで、間違った漢字を書いてるかもよ  
                                BY ポテチ

              ↑

      漢字ドリル、買ってこよっと 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

空を見ながら

朝のテレビで、台風が九州に上陸と言うニュースをやってました。台風の進路にあたる場所にお住いの方々、くれぐれもご注意を。
ポテチ家地方は、明日あたりにやってくるとか
台風がやってくると、お散歩に行けないので、今日は空を見ながら、お散歩へ 
P7101495 (300x225)
   なんだか、ムシムシしてるね 

台風の影響で、湿度が高く、外はモワッとした感じ 
              P7101496 (300x225)
                       ハァ  ハァ 

ポテチもすぐ舌を出し、ハァハァいい始めました。

 を済まして、すぐ帰るつもりが、あっちはウロウロ、
こっちへウロウロ 
P7101497 (300x225)
       ウロ  ウロ 
             P7101498 (300x225)
                       ウロ  ウロ 

空が暗くなってきたので、『ポテチ~ もういいかな
P7101499 (300x225)
 まだ、あっちに行ってないし 

『ポ~テ~チ~ 』 結局、私のゲキリンに触れ、しぶしぶ帰ってきました 

そして、夕方のお散歩は、強風の中
              P7101511 (300x225)
P7101507 (300x225)
ポテチの毛も逆立ってます 

台風じゃなくても、梅雨前線の影響で、長野県や山形県に大きな被害を及ぼしてるようです。
              P7101501 (300x225)
             皆さん、十分気をつけてくださいね 

≪掃除機≫
『安物買いの銭失い。』と言う言葉がぴったりの我家。この度、
かの有名なダイソンの掃除機を購入しました
P7101503 (300x225)
     じゃ~ん

『そんなのとっくに持ってるわ。』と言う方々も多いと思いますが、
なんたって我が家は、安さが1番 お買い得だったとはいえ、
かなり思い切りました
一般的な掃除機もあるんですが、何しろ箸より重いものが持てないカヨワイわたくしなので(←嘘つき BY ポテチ)、今まで、息子の掃除機を使っておりました。
              P7101504 (300x225)
              こんなやつ。すぐ目詰まりします。

              ↑

じゃあ、早速掃除すれば~  BY ポテチ

              ↑

   2、3日、眺めてからね~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リッチな気分

昨日の日曜日、久しぶりに晴れ間が見えたので、ポテチを
連れて、ランチに行ってきました。
P7061478 (300x225)
新横浜ラントラクトカフェダイニング
(2014.2.5 の記事でも紹介した滝のあるレストランです)
2Fはコース料理も食べることができますが、1Fのテラスは、
ランチだけのようです。

滝のそばの席をゲット
             P7061459 (300x225)
                    ここ、涼しいね 

ポテチにお水が運ばれてきました。 
P7061453 (300x225)
        おそれいります 
※ワンコメニューは、ありません。

テラスは広々・・・大きなワンちゃんもきてるので、ポテチも気になる様子
              P7061458 (300x225)
                    ぼく、チビだけど、ワンコです。
※この時は、小型犬はいませんでした。
P7061466 (300x225)
    君たちは、どこから来たの?

ワンちゃんが、横を通るたびに、ポテチは遊びたそうです。

今日のランチは
              P7061464 (300x225)
              ポテ父オーダー シーフードスパゲティ
                     (正式名称を忘れました )
P7061463 (300x225)
   私オーダー スパイシィ チキンカレー 
              P7061455 (300x225)
どちらにも、サラダとコーヒーか紅茶がついて、1000円

本格的なお味で、ポテ父大絶賛でした

美味しいランチを食べながら、ゆっくり滝のマイナスイオンを
浴びて、ちょっとリッチな気分 

でも、ランチや滝に興味のないポテチは
P7061467 (300x225)
ポテ父~ あっちのワンコと遊んできてもいい?
              P7061468 (300x225)
                ぷうこ~  早く食べてよ~ 

ここ、気持ちいいじゃん。ゆっくりしようよ

P7061469 (300x225)
      へっ へっ へっ 
              P7061475 (300x225)
                       退屈だなぁ~ 
P7061476 (300x225)
         ファ~~~ 

ポテチがつまんなそうなので、立ち上がると
              P7061471 (300x225)
                帰ったら、お散歩行こうね 

まあ  目がキラキラしちゃって 
ポテチには、お出かけより、ふつーーーのお散歩の方がいいようです

最後に滝をバックに  
P7061460 (300x225)
       ハイ、チーズ 

≪七夕≫
今日は、七夕ですね。 皆様、お願い事はしましたか?私は、
たくさんありすぎて、短冊100枚くらい用意しないと 

               ↑

ぼくのお願いは、『世界のみんなが幸せになりますように』という
1つだけです。                     BY ポテチ

               ↑

ポテチの枕元に、『高級おやつが食べたい』とか、『可愛い女の子とドッグランでデートがしたい』とか『1日24時間お散歩したい』って書いてある短冊があったけど 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょびっと、成長?

関東地方、はっきりしない天気が続いております 
気候のせいか、頭が痛く、不調気味のわたくしですが、
ポテチはと言いますと・・・
P6291414 (300x225)
お掃除、終わった? 何して遊ぶ?

ポテチ、ごめんね。 ちょっと、頭痛いから、横になってていい?

いつもなら、
             P6301426 (300x225)
       え~  お掃除終わるのずっと待ってたのに~

と、文句を言ったり、ダダをこねるところですが
DSC_0057 (300x201)
ぷうこの頭痛、早く治らないかなー 

大人しく、いつもの出窓で、外を眺めておりました
ポテチは、いつの間にか、ちょびっと大人になったようです

≪いただき物≫
前回、ポテチのお散歩中、ワン友のママさんから、トウモロコシをいただいたと書きましたが、またもやブログで仲良くしていただいている『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさんから、素敵なお届け物が
              P7051432 (300x225)
京都のおみやげ…高級お菓子とよーじやさんの美しくなるセット
(写真の下にあるハート型の発泡スチロールは緩衝材です。
緩衝材まで、おしゃれ~)

pupusannさん、みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃん、ありがとです
この美しくなるセットで、ますます(?)美しくなろうと思ってます。

              ↑

『ますます』って、すでに美しいみたいじゃん BY ポテチ

そして、ご近所さんからも
P7051448 (300x225)
お隣さんから、またもやトウモロコシ。お向かいさんからは、
玉ねぎ。近所に住む高校時代の同級生 フレンドTから、北海道のおみや~
皆様、ありがとう。
なんか、最近いただき物が多くて、ぷうこ、マンモスうれぴー
                              ↑
                             古っ!
いただき物の神様が下りてきたのかも 

              ↑

ぷうこ! 顔に、『何でもいいから、なんかください。』って、
書いてあるよ                BY ポテチ

              ↑

           いつの間に~ 
   
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうござます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテチさまさま

夕方のお散歩の時のこと
P7021427 (300x225)
     ヤッホィ~ 

以前は、たま~に会ったけど、最近ご無沙汰だったワンちゃんと
ママさんに、お久しぶりに会いました。
『お久しぶりですねぇ』と挨拶するや否や、トウモロコシを
『はい!』と渡されました。

              P6301423 (300x225)
               あまくて、メチャメチャ美味しい 

たくさん送ってきたので、おすそ分けだそうですが、
ラッキー 

P6301425 (300x225)
     誰のおかげかな? 

はい!ポテチ様のおかげです  ははぁ
そう言えば、ポテチのおかげで、ブログを通じて、ステキな
お友達もできたし、たくさんのいただき物も・・・
              P6301421 (300x225)
         感謝なら おやつを出すのが 人の道 (字余り)

調子に乗ってます 

≪捨てられない≫
父の日に、娘夫婦からもらったビールの箱・・・ポテ父に、
『たたんで紙ごみのところに置いておいて。』と言ったところ
P7031428 (300x225)
なぜか、この のし紙だけは、大切に保管したありました 

            ↑

ポテ父、これだけは捨てられなかったんだね  BY ポテチ

            ↑

   うちじゃ、言われないもんねー 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア