08
1
3
5
7
9
11
13
18
22
26
28
30
   

生まれ変わり

ある日のお散歩中の出来事です。
P8310656 (300x225)
  おさんぽ おさんぽ 
              P8310649 (300x225)
                    ひまわりを見ながら 
ポテチは、オシロイバナをクンクン 
P8310651 (300x225)
         いいニオイ 

すると、後ろから、1人のおじいちゃんが、『可愛いねぇ。』と声を
かけてくれました。
このおじいちゃんのお家にも、シーズーがいて、15歳でお空に
行ったそうです 
              P8310655 (300x225)
                       なーに 
こっちを向いたポテチの顔を見て、『うちにいた犬にそっくりだ。』とびっくりした様子。
P8310654 (300x225)
       おじいちゃ~ん 

ポテチもなんだか、懐かしい人に会ったように、そのおじいちゃんの横にピッタリくっついて、歩いています。
ポテチは、人もワンコも大好きなので、普段から声をかけてくれる人には、愛想が良い方なんですが、このおじいちゃんには、特別友好的な態度
いつもなら、家の門につながる小階段を見ると、ワンコのお友達と歩いていても
         P8310657 (300x225)
           おうちに着いちゃったよん 

と、階段を駆け上がって行くのに、いつまでも、おじいちゃんを見送ってます。おじいちゃんの方も、何度もポテチの方を振り返り、
別れがたい様子 
なんだかポテチは、このおじいちゃんのお家にいたワンコの生まれ変わりのような気がしてきました。もしそうなら、このおじいちゃんの分もポテチを愛していかなくちゃ 

私の知らないところで、先代ワンコのチャピが生まれ変わっていて、どこかの家族に迎えられてるなら、愛情に包まれた幸せな
毎日を送ってほしい 
そんなことを思うお散歩でした 

≪審査員≫
先日、ポテチのお散歩道の公園で出会ったお笑いコンビ『まっ。』のお二人(関連記事 8/25 厳しい世界)から、『学校で、ライブをやるので、見に来てください。』というお誘いがありました。お笑い
ライブって、見たことないので、ポテ父と見に行くことにしました。
P8300634 (300x225)
 ワタナベコメディスクール
              P8300635 (300x225)
                          満席
お客さんは、若い人ばかり。なんか、場違いなところに来ちゃったかも

持ち時間は、1グループ 2分です。18組の学生さんが、頂点を
目指します。
P8300637 (300x225)
              P8300638 (300x225)
P8300643 (300x225)
『まっ。』のお二人も、公園で練習していたネタをご披露。
学生さんとはいえ、皆様、すごいクオリティーの高さ  ポテ父も横で、声をあげて笑っておりました。
              DSC_0248 (300x201)
               真剣な面持ちで、審査を待つお二人。

ちなみに、私達も審査に参加させていただきました。

              ↑

ぷうこが審査員!  偉くなったもんだな  BY ポテチ

              ↑

 いやいや、お客さん、全員 審査員だから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

収穫の違い

8月も、もうすぐ終わり。今週は、子供たちも、夏休みの宿題の
追い込みなのか、それともお天気がパッとしないからか、公園でも
見かけることが少なくなりました。

そんな夏の終わりに、素敵なプレゼントが 
お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~
(右にリンク)のchiruさんから
P8280621 (300x225)
chiruさんが、丹精込めて会社のミニ菜園で作ってくれた
キュウリ ナス ピーマン プチトマト
              P8280622 (300x225)
chiruさんのおうちのお庭で収穫したブルーベリー お母様がジャムを作ってくれました 
P8280623 (300x225)
玉ねぎの苗・・・私も家の近所のホームセンターで探しましたが、
見つからず  わざわざ、送ってくれました 
              P8280619 (300x225)
           クン クン うん。新鮮なニオイがするよん 

ポテチも興味津々です 
P8290626 (300x225)
   こんな形のキュウリもご愛嬌 
              P8290627 (300x225)
                  もぎたて感、バリバリです 

実は、このナスの苗を、以前、chiruさんに送って
いただいたんですが
P8280624 (300x225)
葉っぱは、フサフサなのに、収穫できず 

ニンジンの種も送っていただき、毎日、水をあげてたにも
かかわらず
              P8280625 (300x225)
                      この状態 
P8240584 (300x225)
これは、新種に一口ニンジンでしょうか 

普通のニンジンのつもりなんだけど 

              P8190559 (300x225)
chiruさん、いつもありがとうございます。ぼくもヨーグルトに、
ブルーベリージャムをちょっとだけ入れてもらう予定です

最近、雨続きのせいか、お野菜が高騰気味。
とっても嬉しいプレゼント、ありがとうございました

≪蚊の夫婦≫
先日、お風呂に入っていると、『ブ~ン』と耳障りな音が  
見ると、タイルのところに、蚊がへばりついて、休憩しています 叩き潰して、はい終了・・・と思いきや、湯船につかっていると、
またまた、耳障りな音 今度はさっきよりもバカでかい蚊が、
私のことを狙ってます。 
~こいつは、さっきの蚊の旦那?奥さんを叩き潰された復讐に来たのかな よーし、返り討ちにしてやる~ 
そして、私 VS 蚊の旦那の戦いが、始まりました。チーン
叩こうとすると、天井の方に飛んで行ってしまい、なかなか手強い 戦うこと5分。やっと仕留めました。
これで、やっとのんびりお風呂に入れる・・・と思いきや、
またまた『ブ~ン』 今度は、小さい蚊が、私の周りを飛び回ってます
~これは、さっきの蚊の夫婦の息子かも。親のかたき討ちにやってきたのね
3匹目の蚊にも、何とか勝利を収め、クタクタになった、バスタイムでした。

              ↑

蚊のファミリー、夏休みを利用して、うちのお風呂に遊びに
来たのかもよ                      BY ポテチ

              ↑

      デンジャラスコースだったりして 

※今、デング熱を引き起こす蚊が話題になってます。
  皆様、どうぞお気をつけ下さい。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

これも愛

本日、ポテチ家地方、朝から雨模様。 急に涼しくなりました。
昨日、公園に行ったら、
P8260613 (300x225)
       落ち葉が・・・

なんだか、秋の気配 

まだ、猛暑だった頃のお話です。
よく、ブログのワンちゃんたちが使っている冷え冷えジェルマット
              P8270615 (300x225)
                ポテチにも、買ってあげちゃいました 

そっそれなのに 
P8200566 (300x225)
        使わないし・・・
             P8200570 (300x225)
                  どうせ、100均でしょ 

金額じゃないのよ。重要なのは、なのよ    
私がせっかく、足を棒にして、探してきたのに 
P8200571 (300x225)
足を大根にして・・・の間違いじゃないの? 

大根は、昔からです。

≪バイト≫
今、バイトで、AKBを募集してます。 調べてみたら、
時給1000円だそうです。 
以前、大人AKB(30歳以上のメンバー)の募集に、応募し
そこなったわたくし。今度こそ

              ↑

 無駄なことは、やめた方がいいよ。 BY ポテチ

              ↑

       可能性は・・・ゼロではない 

              ↑

あなたの場合、ゼロどぇ~す! BY オーディエンス 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

厳しい世界

P8250606 (300x225)
本日、くもり空 
雨の予報も出ていたので、いつもより早めに、
お散歩にスタート。
              P8250596 (300x225)
                      るん るん 

空模様が怪しいせいか、最初の公園には、誰もいません。
P8250591 (300x225)
      ちょっと、失礼 
近くにワンちゃんの姿がないせいか、ポテチもリラックスムード 
              P8250592 (300x225)
曇り空にでも、はえる鮮やかなピンクの花を横目に進んで行くと
P8250605 (300x225)
んっ?なんだかむこうの方で、音がするよ 

もう1つの公園に向かって行くと、リズミカルな笛の音と、軽快なトークが聞こえてきました。
              P8250602 (300x225)
                     行ってみよう 

いつもの池のある公園にさしかかると、お笑いタレントさんで
しょうか?何やら練習をしている様子 

以前、テレビに出ているお笑いタレントさんが、自分たちも昔は、
公園で練習してましたって言ってたのを思い出し、こんなかんじだったのかなぁ 
なんだかそんな場面に遭遇したようで、ラッキー
ポテチが近づいて行っちゃったので、図々しく、声をかけてみると、快く、写真を撮らせていただきました。

P8250594 (300x225)
   お笑いコンビ 『ま。』のお二人
※写真をアップすることに、承諾していただいてます。

お笑いタレントの学校の学生さんで、お二人とも、ワンコ好き
とのこと
夕方とはいえ、外はムシムシする暑さの中、ムヒを片手に、蚊に
刺されながら、何度も何度も練習するその姿に感動 
『お笑い』・・・メジャーになるには、厳しい世界です。 
でも、ぜひぜひ頑張っていただきたい。 もし、このお二人を
見かけたら、応援よろしくお願いします 

              P8250603 (300x225)
                   また、会えるかな 
ポテチもお二人を好きになっちゃったみたい 
P8250612 (300x225)
 あっ! サインもらうの忘れた 

≪郵便番号≫
娘に郵便を送ろうと、頑丈にガムテープで封をしたら、
P8160523 (300x225)
郵便番号の後半が見えなくなっちゃったー 

              ↑

郵便屋さん、ぷうこのドジをお許しください。  BY ポテチ

              ↑

      ちゃんと、書き直したから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

クワガタビジネス

~前回の続きです。
遊覧カートを満喫したポテチ一家 

お天気が回復してきたので、 以前、情報番組で見て時間があったら行ってみたいと思っていた森名水公園べるがを覗いて
みることにしました。
P8140478 (300x225)
   ニジマスのつかみどり 
              P8140480 (300x225)
参加費は、1200円。ニジマスがとれなくても、3匹もらえます。
ニジマスはその場で焼いて、食べることができます。
P8140490 (300x225)
他にもイベント盛りだくさん 
              P8140491 (300x225)
P8140486 (300x225)
              P8140487 (300x225)
              流しそうめんもやってますよん 
P8140485 (300x225)
     リース作り 
              P8140505 (300x225)
              温室のようなところで、カブトムシ狩り 
P8140492 (300x225)
カブトムシやクワガタは購入することもできますが、このヘラクレス
オオカブトムシは、なんと9800円 
小さい物でも500円から、大きさに応じて、金額が違います。

こっ これは 

 ~ そう言えば、長野に住むブログのお友達 お気楽モモコの出勤簿~建設会社 マスコット犬の日常~ (右にリンク) のchiruさんが、『クワガタなんて、わざわざ取りに行かなくても、勝手にやってくる。』とブログに書いてたなぁ。
ムムム  なんだかお金のニオイがしてきたよん  chiruさんから、クワガタを送ってもらって、うちの近所でピュアな小学生に
売りさばく。もちろん暴利をむさぼることは、忘れない そしたら、私、大金持ち  
chiruさ~ん とりあえず、クワガタ100匹 着払いでー  ~ 

着払いって、なんか生々しい 
chiruさ~ん!もちろんスルーして下さーい。 BY 天の声
 
              P8140489 (300x225)
              ソーセージやお野菜も売ってます 
P8140483 (300x225)
このカフェの奥には、バイキング(1600円)もあります。テラス席があるので、もちろんワンコも入れます。
              P8140481 (300x225)
中庭には、キッチンカーの屋台で、おにぎりやから揚げ、ビールやワインなども売ってます。
P8140488 (300x225)
ポテ父と私は、ここに来る前、道の駅で食べたお餅で、バイキングに行くほどお腹がすいてなかったので、中庭でカレーとタコライスを買って、外のベンチでランチタイム 

お腹もいっぱいになったところで、森の中へ 
              P8140495 (300x225)
P8140496 (300x225)
   川が見えてくると 
              P8140499 (300x225)
                       涼しいなぁ 
P8140500 (300x225)
   川の方へ、行ってみよう 

ポテチもご機嫌で、前へ、前へと進みます 

              P8140502 (300x225)
手前の方が、滑り台のようになっていて、子供たちが楽しそうに滑ってます。

しまった 水着持ってくれば良かった。
P8140503 (300x225)
スイカを冷やしてる人もいて  “松本”って、シールが貼って
ありました

小さいお子さんがいたら、おススメですよ。
もちろん、大人も十分楽しめます。

              P8140506 (300x225)
帰りは雨になっちゃったけど、盛りだくさんの夏旅行でした 

長々と、ポテチ家の旅行にお付き合いくださいまして、ありがとう
ございました。 次回から、通常の2部構成のくだらないブログに戻ります。

≪おまけ≫
旅行から帰った日の夕飯は、避暑地の雰囲気を引きずって、
アウトレットで買ったアンチョビトマトソースと道の駅で買った
ナスと、家にあったツナで、スパゲティを作ちゃいました 
P8140509 (300x225)
息子に、『美味しい?』ときくと、『フツー。』と言われました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

真っ白

~ 前回の続き
のんびりお散歩してると、そろそろ夕食の時間。
本日のディナーは
P8130430 (300x225)
 オードブルとビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)

このオードブル・・・しめ鯖かな? マスタードのようなソースが
かかってて、ハマります
              P8130432 (300x225)
                    サーモンのハンバーグ 

ここで、お詫び
メインにチキンステーキとライスが出てまいりましたが、初日に続きまたまた写真、撮り忘れ― 
空になったお皿だけでも、撮っておけば良かったかしら 
P8130431 (300x225)
あのね、うちのぷうこって、お肉を見ると興奮しちゃって、いっつも写真撮り忘れるんだよ。嫌でしょ 

なんて、隣の席のヨーキー君に、チクってるポテチを横目に 

              P8130433 (300x225)
             デザートは、モモのジュレとコーヒー  

食事も終わりに近づくと、
こちらの看板犬、チヨちゃん(4ヶ月)登場 
P8130434 (300x225)
はじめまして ぼく、ポテチだよ。
女の子がいると、ポテチのシッポの振り方も勢いが違います 

この日は、バッチリ遊び過ぎたので、早めに就寝 

そして、翌朝
曇り空の下、私がお散歩に連れて行きましたが、カメラを忘れて、写真はありません 

お肉が目の前になくても、ぷうこのドジに変わりなし BY 天の声

朝食は
              P8140435 (300x225)
         焼きたてのパンが、メチャメチャ美味しかった 

しかしながら、この時外は、大雨 
げっげっげー  雨が降るのは、午後からだったはずなのに 
P8140436 (300x225)
おはよ  ぼくたちこれから、カートに乗りに行くんだよ。
いやいや、雨も降ってるし、カートは中止だね 
              P8140442 (300x225)
                   チヨちゃんが出てくると
P8140439 (300x225) 
     カート、中止なんだって 
・・・とでも、愚痴っているんでしょうか 
               P8140447 (300x225)
     このお宿のニャンコ チョコちゃんにもバイバイして 

とりあえず、お宿を出て、山を下ることにしました。
途中、道の駅に寄って、『もう帰ろうかー』などと話していると、
日がさしてきました 

急いで、またもや、山を登ると、上の方は、まだ小雨が
降ってます 
P8140471 (300x225)
ちょっと様子を見ようと、行ってみると
              P8140470 (300x225)
おー  カートにカバーが掛けてあって、雨でも大丈夫そう 

ならば
P8140452 (300x225)
 ぼくが、安全運転してあげよう 

いえいえ、自動運転だから 
              P8140453 (300x225)
               入場料がいるお花畑も見えちゃってるし
P8140454 (300x225)
              P8140456 (300x225)
                  霧がかかって、むしろステキ 
P8140458 (300x225)
ポテチも真剣に運転している・・・つもり 
              P8140459 (300x225)
                 頂上には、休憩所があります。
P8140460 (300x225)
       天空の鐘 
ポテ父とジャンジャン鳴らしてきました 
              P8140461 (300x225)
P8140462 (300x225)
晴れていれば、このように見えるらしいですが           
              P8140463 (300x225)
                         真っ白 
P8140464 (300x225)
              P8140465 (300x225)
                   山頂で、記念撮影 
P8140466 (300x225)
創造の森というだけあって、このような芸術的な石造もあります。

カートは、4人乗りで1台2100円です。お宿で、100円の割引券をもらったので、2000円。4人で乗ったら、1人500円です。晴れていたら、もっと良かったのかもしれませんが、楽しかったですよ。

遊覧カートで楽しんだ後、またまた私の大好きな道の駅へ
              P8140472 (300x225)
P8140477 (300x225)
    ドッサリ、買っちゃいましたよん 
              P8140473 (300x225)
                 つきたてもおもちは、その場で完食 
P8140475 (300x225)
 雨も止んで、涼しくなってきました。

そしてこれから、この旅行最後の遊び場へ・・・これがまた、最高の場所でした。
          つづく 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

八ヶ岳を満喫

ポテチ家の旅は、まだまだ続きます。
次の日は、午後から天気が崩れるという情報を得た私たちは、
このままお宿に行くにはもったいないので、八ヶ岳のリゾナーレに
よることにしました。
P8130411 (300x225)
おしゃれな空間 
              P8130412 (300x225)
P8130413 (300x225)
これは、たしか石鹸だったと思います 
              P8130414 (300x225)
                    お野菜も売ってます 
P8210574 (300x225)
お花を買っちゃいました(500円)

お店の雰囲気に負けて
              P8210578 (300x225)
                 こんなかわいい靴も・・・
アルプスのおばさん ぷうジ ・・・ ちょっと違うかな 

ハイジの村に入れなくて、あくまでハイジにこだわるぷうこ  
                                BY ポテチ

そして、最終日に行こうと思っていたアウトレットにもこの日に
行っちゃいました。
P8130417 (300x225)
さすが夏休み。混んでますこと 
              P8130419 (300x225)
           美味しそうなもんも売ってるよん。買ってー 

                 ダメー 

そろそろ、今日のお宿に向います 

途中、こんな看板が      
P8130420 (300x225)
馬で来る人なんか・・・いるんですね
              P8140450 (300x225)
                     この日のお宿
P8140451 (300x225)
ここは、先代ワンコの時代から、もう10回くらいはお世話に
なってます。先代ワンコが最後に泊まったのも、ポテチが
初めて泊まったのも、こちら。リーズナブルで、とっても清潔な
お宿です

夕飯まで、時間があったので、みんなでお散歩に行きました。
              P8130427 (300x225)
P8130422 (300x225)
このお花畑は、有料ですが 
              P8130426 (300x225)
P8130425 (300x225)
金網越しでも、十分楽しめます 
             P8130428 (300x225)
                 そして、こんな看板が 

聞くところによると、頂上まで、片道25分。頂上でお散歩もOK。
帰りもカートに乗って来られるとのこと。カートは自動運転で、
すれ違う時だけ止まりますが、発信ボタンを押すと、また自動で
走り出すそうです。
この日は、もう日が暮れそうだし、霧で何も見えそうになかった
ので、やめました。でも、明日が午後から雨の予報だったので、
朝一で来ることにして、係りのオジサンにバイバイしました  
                                  ・・・ つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうござます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

晴れたからには

やっと晴れたおでかけ2日目の朝 

お宿を出て、私達は1番最初に向かった先は
            DSC_0213 (300x201)
ポテ父とポテチが朝、お散歩に行ったばかりの『萌木の村』
(お宿から、徒歩5分くらい)
P8130383 (300x225)
            DSC_0231 (300x201)
                    メリーゴーランド 
DSC_0232 (300x201)
ここには、可愛い雑貨屋さんが、たくさんあります。
            DSC_0237 (300x201)
                     オルゴール館では
ワンちゃんたちに遭遇
P8130390 (300x225)
このシーズー君は、ポテチと体重が同じなんです 
            P8130385 (300x225)
                一回り大きむく見えます  
DSC_0236 (300x201)
アクセサリー作りなんかもやってました 

一応、晴れてはいるものの、山の天気は変わりやすいと
申します 
『萌木の村』を後にして、お次に向かった先は
              P8130392 (300x225)
                  清里の清泉寮
P8130391 (300x225)
そして、ここに来れば必ず食べる生乳ソフト 
相変わらず、長蛇の列に並んで、ゲットしてきました 
              P8130393 (300x225)
                皆さん、のんびりだね 

お天気の方は、まだ大丈夫そう 

それでは・・・と
P8130395 (300x225)
八ヶ岳倶楽部に寄ってみました。

ここは、俳優の柳生博さんが経営しているんですよ。
              P8130397 (300x225)
                 お花屋さんを通って行くと
P8130398 (300x225)
んっ?建物の屋根に草が生えてます 

木漏れ日の中を、ポテチも足取り軽やか 
              P8130402 (300x225)
                 柳生博さん、いるかな? 

お昼も過ぎていたので、ちょっと休憩
ポテチがいるので、テラス席ですが、涼しくて、気持ちい~ 
P8130404 (300x225)
おねえさ~ん  オーダー オーダー
              P8130407 (300x225)
P8130406 (300x225)
朝食がボリュームありありだったので
(関連記事8/19ボリューミー)、この2品をオーダー。
ポテ父とシェアして食べました 
              P8130403 (300x225)
私の席から見えるお花屋さんに行ってくると、ポテ父とポテチを
残してレストランを出ようとすると・・・柳生博さん 発見  
(この旅、2人目の芸能人です)

ポテ父に柳生博さんが来たことを伝え、私はお花屋さんへ行き
ました 
小さな観葉植物を買ってもどると・・・なんと!私たちの横の席に、
柳生博さんとそのご家族が座ってるじゃないですか 
『写真、いいですか?』って言ってみようか と言うとポテ父に
『プライベートみたいだから、やめとけ!』と言われ、しぶしぶ断念。
でも、ポテ父のやつ、私が柳生博さんの席の後ろを通った時の
写真をスマホで撮影。
※プライベートのため、写真のアップは控えます 

私の興奮をよそに、芸能人に全く興味のないポテチは
P8130408 (300x225) 
    いい風、吹いてるな~     
               P8130409 (300x225) 
                      お昼寝しよっと 

私もお昼寝したい気分でしたが、そろそろ出発。

次の日の天気予報は、イマイチ 
晴れたからには、まだまだ遊んじゃいますよー・・・つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ボリューミー

旅行初日、予定していたことが、ことごとくダメになってしまい
ましたが、桔梗信玄ソフトだけはゲットすることができたポテチ
一家(関連記事 8/16 ひまわり)。雨も降ってきたことだし、
お宿に向かうことにしました 

初日のお宿は
DSC_0234 (300x201)
         マッキントッシュ

超真面目そうなご主人に、ビーグルちゃんがたくさん
おりましたよん。

お部屋は
              P8120363 (300x225)
                  ベッドルーム 
P8120364 (300x225)
テレビ、ドレッサーなどが置いてある小さなリビング    
              P8120365 (300x225)
                    お風呂付です 

ゴロゴロしているうちに夕食の時間 
P8120366 (300x225)
     ムール貝のオードブル 
              P8120367 (300x225)
                    ジャガイモの温かいスープ
P8120370 (300x225)
          お魚料理

次にメインのお肉料理(サーロインステーキ)とライス、トマトとレタスのサラダが出てきましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
              P8120369 (300x225)
ぷうこは、お肉を見ると、冷静ではいられなくなるので、
お肉料理は、各自、想像してくださいませ 

常に冷静な時なんて、ありませんが  BY 天の声
     
P8120373 (300x225)
デザート 写真には写ってませんが、紅茶付です 
かなりボリュームのあるディナーで、お腹ポンボコリン  

ポテチはといいますと、終始となりのビーグルちゃんに夢中
でしたが、私はお肉に夢中だったので、その写真も撮り忘れ

この日は、何事もなく更けていき・・・翌朝
ポテ父とポテチは、お散歩に行きました。
              DSC_0216 (300x201)
                  すぐそばに、『萌木の村』があります。

ポテ父と一緒だと、なんだか自由 
DSC_0217 (300x201)
             DSC_0218 (201x300)
DSC_0219 (300x201)
             DSC_0226 (300x201)
DSC_0220 (300x201)
             DSC_0222 (201x300)
DSC_0221 (300x201)

そして、朝食もまたまた、ボリューミー 
             P8130374 (300x225)
P8130375 (300x225)
            P8130376 (300x225)

人呼んで、『完食オバサン』の私でも、さすがに完食できず・・・
ごめんなちゃい 

お腹もボリュウーミーになったところで、今日は天気が良さそう 

昨日の分まで、遊ぶぞー エイ エイ オー  ← 古っ!
                          ・・・つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

短すぎる里帰り

本日、先代ワンコチャピのために、送り火をたきました。
P8170525 (300x225)
本当は、送り火は、16日にたくものですが、今年は旅行中
だったので、1日遅れで14日にお迎え火をたいたため
              P8170526 (300x225)
                       帰るのも1日遅れ。
P8170529 (300x225)
イビツな星の馬車を、外に向けてバイバイしました。 
来年は、もっと上手に作るからね 

17年前の今くらいの時期に、チャピはうちの家族になりました。 当時、わんこ苦手だった私は、ポテ父と子供たちに押し切られて、しぶしぶチャピを迎えることを承諾しました
でも、それは、私の幸せの始まりでした。

              P7189904 (225x300)
                     また来るね 

                     待ってるね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ひまわり

足柄サービスエリアを出て、雨に見舞われたポテチ一家 
雨になると、1番困るのは、ランチの場所  ワンコ連れだと、
なかなか店内には、入れません。ちゃんとした屋根があるテラスでないと、厳しいもんがありますよね。
お腹がすくと凶暴になる私のことを懸念してか、ポテ父は、必死でランチの場所を探したようで
P8120346 (300x225)
              P8120344 (300x225)
河口湖のそばのテラス席に屋根のあるレストランを見つけて
きました。

外では、何も食べないポテチは、隣のトイプーちゃんに夢中です
P8120338 (300x225)
         君も旅行? 
              P8120339 (300x225)
                     雨、やむといいけどね 

な~んて、話でもしているんでしょうか? 

P8120343 (300x225)
    ポテ父オーダー 焼きカレー 
              P8120341 (300x225)
       私は、車の中で、おやつをたんまり食べていたので、
       バナナクレープにしました。
P8120345 (300x225)
旅行中は、いつもポテ父が運転します。 ぷうこが運転すると、ポテ父は心配で、ゆっくり休めないからです。なので、ぷうこは、
いつも車の中で、食っちゃ寝、食っちゃ寝しています。
でも、その方が、凶暴になる心配がないので、都合が良いみたいです。

そして、お腹も満足したところで、ここを出発  
この旅の1番の目的地へ 

              P8120350 (300x225)
              すると、またまた雨が強くなってきまいた 

実は、私達がむかった場所は、ひまわり畑なんです  
先代ワンコチャピとも行ったことがあるひまわり畑。ひまわりの中で撮ったチャピとの写真を見ていたら、ポテチともひまわりの中で、
写真を撮りたいと思っていたのですが、肝心のひまわりが・・・

P8120352 (300x225)
              P8120353 (300x225)
先週の台風で、ぶっ倒れてるじゃないですかー 
ひまわりがこの状態なら、ポテチとの記念撮影は無理 

気を取り直して、あらかじめネットで調べておいた『ハイジの村』に行くことにしました。
DSC_0210 (300x169)
うまい事に、雨も止み、ラッキー  ・・・ と思いきや 
              P8120357 (300x225)
7/26に、愛犬同伴のお客さんが、ここのセントバーナードに
襲われるという事故があったらしく、現在、ワンコが入れない
とのこと  ポテ父は、私一人で見てくればーと言ってましたが、ポテチがいないなら、行っても楽しくないので、またまた断念 
ここでは、桔梗信玄ソフトを食べる予定でしたが、重ね重ね残念でございます・・・

とりあえず、外で記念撮影だけでも 
DSC_0206 (300x201)
   ぼく、入れないの?
              P8120359 (300x225)
        楽しみにしてたのに  ハイジの村と信玄ソフト 

信玄ソフトは、ポテ父と私の分なんだけど 

まだ、お宿に向うには、ちょっと早いので、『きよさと湖と花の公園』に立ち寄ると
P8120362 (300x225)
なんと!ここに
              P8120361 (300x225)
              桔梗信玄ソフトが売っておりました 

信玄ソフトを食べることができただけでも、よしとしよう 

そんなかんじで、1日目が終了。お宿へGO  ・・・つづく 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ミーハーですので

8月12日から、旅行に出かけたポテチ一家 
今回も天気予報はイマイチです 
旅行の前日、先代ワンコのお盆用の星型の馬車を作っていたため(関連記事 8/14 1日遅れで)、睡眠不足だった私は、車の中で、爆睡 目が覚めると、すでに足柄サービスエリアでした 
P8120333 (300x225)
ここは、現在、『めちゃイケ』とコラボしています。

ポテチも早速、お友達を見つけて・・・
              P8120313 (300x225)
                 あっちに誰かいるよー 

ズンズン、近づいて行きます。
P8120312 (300x225)
      やー 
              P8120314 (300x225)
                        こんにちは 
P8120315 (300x225)
ちょっと失礼。早速、ニオイを・・・クンクン 

ポテチ君、盛り上がってるところ悪いけど、せっかくだから、
めちゃイケエリアに行くよん 

             P8120319 (300x225)
P8120326 (300x225)
ここには、めちゃイケメンバーの三ちゃんが、時々店員として、
働いてるらしいですが、今日はいないみたい・・・と思っていると
      キターーー 
              P8120322 (300x225)
P8120324 (300x225)
三ちゃん、登場  10時出勤だったようです。
だからなんだと言われそうですが、一応テレビに出てる人を
見ることができて、ラッキー 
まわりの人も、皆さん、スマホで、三ちゃんを撮影 

※ちなみに我が家は、経費節約のため、ジュースもおやつも
  クーラーバッグに持参したため、何も買わず、写真を撮った
  だけでありんす 

ドッグランやワンちゃんが店内に入れるレストランもありますよん。 
            P8120332 (300x225)
ドッグランが見えると、ポテチの目が輝きだします 
P8120329 (300x225)
    よっしゃー 
              P8120327 (300x225)
                 ぼくのオチリを狙ってるなー 
P8120328 (300x225)
 一緒に、むこうで遊ばない? 

そろそろ、出発するよー 
              P8120330 (300x225)
                     まだ、遊びたいよー 

ご覧ください、ポテチのこの足  思いっきり、帰りたくないと
言ってます 
P8120335 (300x225)
     でも、空はこんな色 
             P8120336 (300x225)
         出発するや否や、とうとう降り出してしまいました

なんだか、先が思いやられます・・・つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

1日遅れで

13日は、お盆に入りでした。 毎年、先代ワンコチャピの
ために、お迎え火をたきますが、今年は旅行中だったため、
1日遅れで、今日になってしまいました。

P8140513 (300x225)
今年で、3回目になる私手作りの星型の馬車 
相変わらず、イビツです 

旅行に行く前の日、夜中に作ったので、いつもにもまして
ヘタクソになっちゃったけど、ごめんね・・・チャピ

ポテ父もポテチも、旅行疲れのため、ダウン  今年は、私1人でお迎え火をたきました。
             P8140511 (300x225)
           ちょっと淋しいお迎え火になったしまいましたが 
P8140518 (300x225)
1日遅れで、帰ってきてくれたチャピ
P7189902 (300x225)
お空に帰るのも、1日遅れで・・・ね 

≪ただいま≫
ポテチ一家、本日旅行から帰ってきました。
              P8140521 (300x225)
                      皆さん、ただいま 
P8140522 (300x225)
   それでは、おやすみなさい 

お天気は、イマイチでしたが、盛りだくさんの楽しい旅行に
なりました。旅行の様子は、次回の記事で・・・

              ↑

      グー グー  BY ポテチ

              ↑

 ポテチもお疲れのようで、今日のツッコミはお休みです 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あー 夏休み

ポテチ一家、本日より夏休みです 

P8120305 (300x225)
ということで、お出かけします。
              P8120311 (300x225)
      ぼくも、ポテ父とぷうこに付き合って、行ってきます 

皆様、楽しい夏休みを~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

桃太郎

皆様に残念なお知らせがあります
以前のブログ(7/31 桃の記事)で、9個の桃から、9人の桃太郎が出てきたら、一緒に鬼ヶ島に鬼退治に行ってくださいとお願いしていた件ですが・・・残念ながら、桃太郎は1人も出てきませんでした。
鬼退治へのご参加を引き受けていただいたワンちゃんたち、どうもすみませんでした  
P8100297 (300x225)
だから、桃太郎なんか出てこないって言ったのに、ぷうこ1人で
盛り上がっちゃって
※ポテチの頭には、食べ終わった桃のネットが  
           ↑
    はい  私がやりました 

               P8100296 (300x225)
               なんか、頭のあたりに、違和感が・・・
P8100292 (300x225)
        ブルン  ブルン

いつの日か桃から桃太郎が生まれたあかつきには、なにとぞ、
なにとぞ鬼退治のご参加を、よろしくお願いたてまつります
              P8100288 (300x225)
                    まだ、諦めてないんだ 

≪スカイツリー≫
8/9 ポテ父とスカイツリーに行ってきました 行こうと思えば、すぐにでも行ける距離なんですが、今頃やっと
P8090246 (300x225)
駅について、改札を出ると・・・ 
              P8090247 (300x225)
                   こんな看板が 
10日は、台風がくるかもの予報 
10日に予約しなくて、良かった 
P8090250 (300x225)
   じゃ~ん スカイツリー 
              P8090251 (300x225)
     んっ?ゲージに入れれば、ワンコは入れるんでしょうか?

※ソラマチは、ゲージやカートに入っていれば、OK。
  スカイツリーは、入れないそうです。

P8090254 (300x225)
ネットで、チケットを予約したので、ほとんど待たずに買えました
              P8090274 (300x225)
高速エレベーターの壁には、隅田川の花火をイメージした飾りがほどこされています。
P8090256 (300x225)
     わーい  高~い 
              P8090261 (300x225)
                    せっかくなので、天望回廊へ
P8090262 (300x225)
   エレベーターの天井は、ガラス張りで、上へ向かって行くのが
   実感できます。
              P8090263 (300x225)
                     壁ももちろん、ガラス張り
P8090265 (300x225)
  おー  さっきより、もっと高~い 

ここでは、ソラカラちゃんとの撮影会が行われていました。
       DSC_0198 (300x201)
    ソラカラちゃん・・・スカイツリーのキャラクターです 

もちろん、私達も並んじゃいましたが、周りには、子供ばかり。
それでもめげずに、ソラカラちゃんと記念撮影してきましたよん
※写真を載せようと思いましたが、ブログにアップしようとすると、
  なぜかモザイクが外れてしまい、断念 

私たちが撮影を終え、戻ってくると、
              P8090270 (300x225)
              ソラカラちゃんとの撮影会は、受付終了 
              ギリギリ、セーフ 
喉が渇いたので、
P8090273 (300x225)
SKYTREE CAFEで、コーヒーブレイクのはずが 
              P8090272 (300x225)
                      早めのランチ 

その後、ソラマチにも寄ってきましたよん 
P8090249 (300x225)
              P8090276 (300x225)
P8090277 (300x225)
夏休みだからか、混み混み 
              P8090278 (300x225)
              雨じゃないですよー 噴水です 
P8090275 (300x225)
   ピカチューもいました 
              P8090282 (300x225)
              パンダの靴 誰が買うんでしょう?
P8090283 (300x225)
      星形のメロンパン 
              P8090280 (300x225)
               最後に、ケンタッキーで、ティータイム 

              ↑

チキンが見えるのは、ぼくだけでしょうか? BY ポテチ

              ↑

曇っていたので、暑くもなく、楽しく過ごすことができました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

完全復活

体調を崩していたポテチですが、完全復活いたしました

お散歩でも、池のそばは涼しいのか、橋を行ったり来たり
P8050230 (300x225)
     ここは、涼しいよん 
              P8050231 (300x225) 
                  いい風が吹いてくるね 

体調が悪い時は、途中で止まったり、しゃがみ込んだり・・・
でも、今日は、足取り軽やか  軽快に歩きます。

P8060233 (300x225)
ふははは~ ポテチ様、ここに参上 

何とも言えない笑みを浮かべ、完全復活を宣言 

風が強かったので、オシリのホールが丸見えです 
              P8060238 (300x225)
P8060239 (300x225)
   オシリのホール、写しちゃ イヤ~ン 

それでも、一生懸命歩きました 
              P8060235 (300x225)
                     お散歩って、楽しいな 

体調を崩して、ちょっと痩せてしまったポテチ 
       P7280188 (300x225)
                  ビフォー
       
P8050232 (300x225)
                  アフター

カットしたことも手伝って、なんかずいぶん小っちゃくなったような
でも、今は、元気モリモリ 楽しい夏休みになりそうです 

≪モーニングビュッフェ≫
日曜日、ポテ父とIKEA(スウェーデンの家具やインテリアのお店)に買い物を兼ねて、土日限定のモーニングビュッフェに行くことに
しました。 
IKEAのモーニングビュッフェは、1枚の皿と小さいカップを渡され、それに盛れるだけ盛って、ドリンクバーまでついて、499円
前の夜ご飯を少なめにして、張り切っていくと・・・なんか、変  パンやサラダに値段のプレートがついてます
きくところによると、モーニングビュッフェというもの自体、すでに
終了したとのこと。
しかたないので、普通のモーニングを2人で食べてきました。
P8030219 (300x225)
ベーコンとポテトとスクランブルエッグのお皿は、99円
サラダは、サラダバーで別料金です。ポテ父は、パンに
しましたが、私はケーキをチョイス これがメチャメチャ甘い。
              P8030220 (300x225)
       久しぶりに来ましたが、食器の返却口もいつの間にか
       ベルトコンベアーになってました

              ↑

時代は、どんどん進歩してるんだよ。後退してるのはぷうこだけ                       BY ポテチ

              ↑

      私は、立ち止まってるだけ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夏バテ

ポテチは、トリミングから帰ってきてから、お腹がピーピーになってしまいました 
カットしたせいで、風邪でもひいちゃったのかな 
2週間くらい前と、1ヶ月くらい前も、うんPがユルユルな感じな時がありましたが、病院に連れて行くと、薬を飲ませる前にすでに回復していたため、様子を見ることにしました  
でも、金曜日に夜には大変なことに・・・ ポテチが我家に来て、1番ひどいんじゃないかと思うような嘔吐と下痢 
土曜日は朝一で、病院に向かいました 
P8020211 (300x225)
     嫌な予感がする 
             P8020212 (300x225)
                 まさか、ぼくの嫌いな病院では 

なかなか、するどいヤツ 
最近お気に入りの助手席で、ミーアキャットと化したポテチは、
不安そうな顔で、財布の中の診察券を必死でさがす私の顔を
見つめます。
P8020213 (300x225)
はい その通り。ここは、病院です
              P8020214 (300x225)
                    帰りたいんだけど 
P8020215 (300x225)
 飛び降りるには、高いな 
              P8020216 (300x225)
               ぷうこー 抱っこしてー 

必死の抵抗もむなしく、注射をチクン 
特に悪いところもなく、夏バテのようです 

来週から、夏休み 
お出かけの予定もあるのに、大丈夫かな  
P8030217 (300x225)
早く、元気になって、元のわんぱくワンコに戻ってね 

※今現在、ポテチは、本調子ではありませんが、だいぶ回復して
  おりますので、ご心配なく 

≪お一人様1点≫
以前、スーパーのレジに並んでいた時のこと。 私の前に並んでいた女性が、『お一人様1点』という商品を、3個、カゴに入れてました。この人、この商品が、お一人様1点って、知らないんだな と思っていると、案の定、レジの店員さんに、『この商品は、お一人様1点とさせていただいてます。』と言われてました。
すると、彼女は、1個は私の分、そしてあと2個は、この子と、
この子の分と言って、手をつないでいる3歳くらいの子供と背中に
しょってる赤ちゃんを指さしているじゃないですか 

              ↑

     ぷうこと同じくらい図々しい BY ポテチ

              ↑

    私と同じくらいって、 あの~  

※その後、このスーパーでは、『お一家族様1点』と表示するように
  なりました。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

アンバランスの美

実を言いますと、ポテチは、先週のはじめ、トリミングに行って
ました 
なぜ、すぐにブログでお知らせしなかったかと言いますと 
ボサボサ写真が残ってたので、それを使ってしまいたかったから
なのでありました~ 

なぜ、拍手  ← 天の声

シーズーって、カットする前と後では、ガラッと変わってしまい
ますよね 

P8040225 (300x225)
     今回は、いかがでしょう 

鼻の周りがすぐ伸びてしまうので、短めに、ポテ父の希望で、耳は長めに~とお願いしたら、ちょっとバランスが・・・

『アンバランスの美』ということで  まっいっか~ 

今回の写真は
              P8040227 (300x225)
                 夏休みのイメージでしょうか? 

バックの朝顔  ・・・小学生の頃、朝顔の観察って、夏休みの
宿題の定番でしたよね。
水やりをさぼって、あっという間に枯らしちゃったっけ~ 

≪タイムサービス≫
ポテチのカットと前後して、私もカットに行ってきました。 
普段でも、980円なのに、平日9時~14時までは、タイム
サービスで690円というビンボーな私にはありがたいサロン  前日買い物をしたため、お財布の中には、ちょうど1000円しか入ってませんでしたが、カット代は690円だし、余計に持って
行くと無駄遣いしちゃうかも お釣りが、310円あるから、帰りにおやつも買えるし・・・と思い、お金を足さずに、そのままGO  10時半ごろ着くと、店内はちょい混み。 でも、690円には、
かえられません。少し待って、カットしました。
そして、お支払いの時、『980円でございます。』と美容師さん。 『タイムサービスじゃないんですか?』と聞くと、
『今月から、タイムサービスの時間が、12時~14時に変更に
なりました。』・・・ どっぴょ~ん 
もっと早く言ってよー だったら、待たずにカットできる1000円カットのお店が、すぐそばにあったのに~。それに先に言ってくれたら、12時に出直すこともできたはず・・・と心の中で思い、980円払って、帰ってきました 

              ↑

それで、お釣りで買うって言ってたおやつは?  BY ポテチ

              ↑

        だって~ お釣りは、20円だよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夕方になっても

ポテチ家地方、夕方になっても、まだまだ暑い 
お散歩時間を、だいぶ遅くしましたが、気温は、
あまり下がりません 
それでもポテチは元気にお散歩に出発 
P7170027 (300x225)
今日は、どこに行こうかな~ 
              P7280185 (300x225)
       夕日は、西の空に沈もうとしているのに・・・あちー 
P7170030 (300x225)
  あっちで、なんかやってるよ 
              P7280184 (300x225)
お祭りがあるみたいで、子供たちが長蛇の列を作ってます 
P7170032 (300x225)
     ぼくも行きたいなぁ 

お金持って来てないから、何も買えないよ 

何も買ってもらえないなら、と諦めたのか このそばにある
美容院のトイプーちゃんにご挨拶
             P7170034 (300x225)
               こんにちは!君は、お祭りいかないの?

ポテチも暑さに参ったのか、近くのスーパーの駐車場で一休み 
P7250169 (300x225)
      ここは、涼しいね 

そろそろ、帰ろっか 
            P7250171 (300x225)
                お腹もすいてきたしね 

家に着くなり
P7280179 (300x225)
     冷たくて、気持ちエェ~ 

冷え冷えジェルマットなんて、高級品のない我家では、
フローリングで代用。
            P7280178 (300x225)
             冷え冷え、ジェルマットって、なーに 

≪桃太郎のお供≫
前回の記事(7/31 桃)で、9人の桃太郎のお供のワンコ、
9ワンのメドがついたと思って、ホッとしていたところ、なんと
3ワンの欠員が出てしまいました  そんな時、鬼退治に
参加してくださるという嬉しい申し出が、右のリンクの女の子の
ワンちゃんからありました。
モモコちゃん
(お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~) 
モモコちゃんは、近所に住むキジや猿も紹介してくれるとまで
言っていただきまいた  
リカちゃん(あいちゃんとリカちゃん) 
リカちゃんは、とってもパワフルな女の子。かなりの戦力になると
思います。
あんずちゃん(さくら&あんず日記) 
ファッショナブルなあんずちゃんは、おしゃれな迷彩服を着て参加してくれそう 
わ~い  またまた9ワン、ピッタリ 皆さん、ありがと~

              ↑

何度も言うけど、桃太郎なんて、出てこないよ  
                             BY ポテチ

              ↑

あとは、元気な桃太郎が出てくるのを待つばかり 

※ワンコではありませんが、
  サクラ☆ママさん(シーズー~さくらな生活)から、ご自身が
  おサルさんとして参加したいというお言葉が届いてます。
  そういうことでしたら、私もおサルさんのぬいぐるみ着て
  鬼退治に行きますよん

お話が、変な方向にいっちゃってるよー BY 天の声

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア