10
2
4
6
8
10
12
13
14
17
18
21
23
25
27
   

願い事

お宿を出発した私たちは、神祇大社(ワンコの神社)に
むかいました。 
DSC_0316 (201x300)
  前も来た気がする 

そうよ。ここに来たら、毎回ポテチの健康と幸せを
お願いするのよ 

ポテチのことをお願いする前に、ふと横を見ると 
PA261239 (300x225)
商売繁昌の神様がいらっしゃるじゃないですか 
別に商売をやってるわけじゃないから、関係ないかと思ったものの

 ~ 待て待て、もしかして、ポテ父が会社で、何か
     ヘマをやって、クビになったら、どうしよう  
     生きていくために、商売を始めるかも。 
     どこか小さなお店を借りて、インスタントコーヒー
     を出すカフェなんかいいかも  
     私のマズイ、手作りランチも出しちゃったり
     して  お店の名前は、正直に『マズイ店』
     なんて、いいんじゃない 
     インパクトのあるネーミングに、恐いもの見たさ
     の群衆が押し寄せちゃったりして 
     1万人に1人くらい、私の味にはまる人もいる
     かもしれないし ~

       PA261240 (300x225)
           あの~ もういいっすか~ 

ちょっとまって、商売の神様にもお参りしてくるから 
PA261241 (300x225)
そして、いよいよポテチのことをお願いするために、
我が家のお賽銭最高額100円を投げ入れて 

ポテチがずっと元気で病気をしませんように。ポテチが幸せでありますように。1人でご飯を食べてくれますように。食器も洗ってくれますように。も自分で片づけることができるようになりますように。
私が痩せますように。シワとシミが消えますように。
大金持ちになれますように。

なんか・・・ちがう  BY 天の声

そして、今回も絵馬を書いてきましたよん 
       PA261243 (300x225)

絵馬をかける前に、
以前、『モカ!がんばれ』(右にリンク)のモカちゃんも
ここに来ていたので、モカちゃんの絵馬を探したんですが、見つからず 
でも、ブラン君という名前のワンちゃんの絵馬があった
ので、
PA261238 (300x225)
もしかしたら、『まったりとブログ散歩~ブランの日記』(右にリンク)のブラン君の絵馬ではないか・・・と1枚、
パシャリ 

前回のポテチの似顔絵は
       P1121545 (300x225)
       こんなかんじでした (2014,1月撮影)

では、最新のぷうこ画伯の作品をご覧ください 
PA261242 (300x225)
自分で言うのもなんですが、だいぶ似てきたと
思いませんか 

思いませ~ん BY オーディエンス

ははは  次回、頑張りま~す ・・・つづく

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

爽やかな朝

旅行2日目、早起きをしたポテ父とポテチは、
2人でお散歩に出かけました。
※私は、髪がボサボサだったので、お留守番 
PA261219 (300x225)
       気持ちいいねぇ 
       PA261220 (300x225)
        あそこに、何かいるよー 

※ポテチは、昨日と同じ洋服を着てますが、ポテ父が
  着替えさせないまま出かけてしまったからです。
PA261218 (300x225)
この写真、リスを撮ったとポテ父は言い張ってますが、
私には、どこにいるのかわかりません

帰るなり、二度寝を始めたくせに
       PA261224 (300x225)
              クー   クー 

朝ごはんの時間がくると 
PA261225 (300x225)
    シャキーーーン 

朝食は
       PA261226 (300x225)
    デザートが、グラスに入っていて、おしゃれ~ 
PA261228 (300x225)
    焼きたてのフワフワパン 
       PA261229 (300x225)
半熟かと思ったら、バッチリ火が通っていた目玉焼き
・・・かな?
PA261230 (300x225)
朝ごはんの時も、他のワンちゃんは、みんな大人しくしてるのに、ポテチだけ終始ブヒブヒ 

出発時、お宿のワンちゃんがご挨拶に出てきてくれました。
       PA261235 (300x225)
       こんにちは 君、ここのワンちゃん?
PA261237 (300x225)
 また来てね   うん じゃあね 

な~んて、お話でもしてたんでしょうか 

お宿を出発する前に、ここのドッグランで少しだけ
遊ぶことにしました 
      DSC_0311 (300x201)
      昨日のドッグラン、楽しめなかったもんな
DSC_0307 (300x201)
   でも、だれもいないよ

さっきまでいたのにね。帰っちゃったみたいだね
       DSC_0308 (300x201)
DSC_0309 (300x201)
       DSC_0310 (300x201)
ひとしきり、ウロウロしたところで
DSC_0313 (300x201)
お名残惜しいけど、出発だよん 

この後、私達は、伊豆へ来たら必ず寄るワンコの神社に向かうのでありました・・・つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

異変

伊東マリンを出て、ポテチお待ちかねのドッグランに
着いたポテチー家。
PA251190 (300x225)
みんなのところに、行ってきていい?

いいよ、いいよ  いってらっしゃ~い 

PA251173 (300x225)
PA251175 (300x225)
PA251176 (300x225)
元気よく、ドッグランに飛び込んで行ったポテチ 
相変わらず、ワンコのオシリ好きのポテチは、オシリに
向かって、まっしぐら 

あれ?
PA251180 (300x225)
  ぷうこ~ ヨダレ拭いて~ 

すぐに、私のところに戻ってきてしまいました 
どうしたんだろう?ヨダレなんて出すこと、めったにないのに 

気を取り直して、再スタート 
PA251182 (300x225)
PA251183 (300x225)
PA251186 (300x225)
ワンコも増えてきて、楽しそうにしてると思いきや 
PA251192 (300x225)
      ぷうこ~ 

またまた、大量のヨダレをたらして、戻ってきて
しまいました。

PA251188 (300x225)
      ぼく、もう帰る~ 

なんで~  ポテチの大好きなドッグランだよー 

ポテチは、外では、何も食べません。だから、拾い食いをしたわけではないと思います。
長い時間、車に乗っていたから、疲れちゃったのかな?
ポテチが調子悪そうなので、このままお宿に向いました。

PA261215 (300x225)
      プチホテル ラトゥール
(割引チケットをゲットしたので、格安で泊まれました)
PA251193 (300x225)
     広~いお部屋 
PA251194 (300x225)
       テレビも大きい 
PA251195 (300x225)
    バス&トイレ
(でも、お風呂は、大風呂の温泉に入りました。
 ちょっと、ぬるかった)

ポテチはといいますと
PA251198 (300x225)
    ぼく、疲れちゃった 
PA251197 (300x225)
     ちょっと寝る 

天気よし お宿よし・・・なのに、ポテチが~ 
このまま、ご飯も食べずに帰ることになったら・・・ 

な~んて  ちゃんと、ご飯は食べましたよん。

PA251204 (300x225)
     おしゃれなオードブル  
PA251205 (300x225)
         パン 
PA251206 (300x225)
       スープ 
  ※すみません。飲みかけです 
PA251207 (300x225)
伊豆と言えば、これ 金目鯛の煮つけ 
『ご飯のご用意もありますので、言ってください。』と
言われ、即『2つお願いします』と注文 
PA251209 (300x225)
お肉料理は、なんとかのパイ包み

PA251210 (300x225)
ポテチは、すっかり元気になって、食事の間中、まわりのワンちゃんが気になるのか、ウロウロ、ブヒブヒ 
最後に、芸術的なデザートとコーヒーが出てきましたが、ポテチのことが心配で、心配で、写真を撮り忘れてしまいました
PA251211 (300x225)
ぼくのせいにしないで  あっという間に食べちゃって、『写真、撮り忘れたー』って、あせってたくせに

とりあえず、ポテチも元気になったって言うことで 

PA251214 (300x225)
部屋に戻っても、浴衣姿のポテ父と遅くまで遊んでおりました・・・つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

がんばれ!おサルさん

毎度のように、『うみえ~る』で、ひっかかってしまう
ポテチ一家。
『うみえ~る』でガッツリ食べて、まんぷく状態だった
けど、伊東マリンに向いました 

すると、ここにもおりました。
PA251113 (300x225)
ゆるキャラのマリにゃん 

でも、ここで、事件が・・・
ちゃんと充電してきたのに、カメラに電源が落ちてしまいました
ポテ父に、『カメラ、壊れちゃった』と言ってるのに、
私の話を全く聞いてないポテ父は、ポテチを抱っこ
したまま、マリにゃんの隣に陣取り、『写真、写真』と
能天気に、手を振ってるじゃないですか
『だから、カメラが壊れたのー』と、マリにゃんの前で、
ケンカが勃発 
オロオロするマリにゃん・・・するとなぜか、カメラの電源がつきましたー 
 
その時撮った写真が、こちら
        PA251116 (300x225)
微妙に距離がありますが・・・まあ、良しとしましょう 

DSC_0297 (300x201)
遊覧船が、入ってきましたよん 
以前、先代ワンコチャピの乗った船です 
       DSC_0273 (300x201)
      海をバックに、パシャリ・・・こっち見ないし 

DSC_0276 (300x201)
猿回しが始まったので、見ることにしました。
       DSC_0279 (300x201)
       ぼくたちワンコとおサルさんは、昔から、仲が
       悪いんだけど 

そうそう、犬猿の仲といいますね  

PA251127 (300x225)
        PA251129 (300x225)

PA251170 (300x225)
 なかなか、やるな! 

       PA251134 (300x225)
PA251142 (300x225)PA251145 (300x225)

       PA251171 (300x225)
                 おー 

PA251150 (300x225)PA251154 (300x225)

       PA251172 (300x225)
              ブラボー 

DSC_0295 (201x300)
  パチ パチ パチ  
       PA251156 (300x225)
         おサルさん、カッコ良かったね 

犬猿の仲のはずが、感心している様子 

PA251157 (300x225)
見物料金を集めていたので、ポテ父と100円ずつ
入れてきました 
      PA251124 (300x225)
        ケチ! 10000円くらい入れろー 
PA251119 (300x225)
ぼくも竹馬、練習しようかな 

ナニナニ、ポテチが芸を見せて、お金儲けして
くれるって 
じゃあ、ポテチに養ってもらおうかな 

この後、大道芸もあって、ブログのために写真を
バチバチ撮ったのに、
最後に、『ネットには流さないでください』と言われて
しまいました。

ポテチ家恒例のソフトクリームは
       PA251118 (300x225)
  静岡茶のアイス・・・美味しゅうございました 

ここにも、わんちゃんはたくさん遊びに来てました。
DSC_0296 (300x201)
       こんにちはー 
       PA251158 (300x225)
        次は、いよいよ、ぼくの好きなドッグラン 

では、ドッグランに向けて  ・・・つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

行楽日和

10月25日 めちゃんこ晴 
我家は、伊豆に向かって、車を走らせました。
PA251076 (300x225)
 まあ、良いお天気だこと 

でも、車の苦手なポテチは、すぐに舌を出して、
ハアハア
       PA251072 (300x225)
             どこ行くの?  
PA251073 (300x225)
  あと、どれくらいで着く? 

今出発したばかりじゃん 
しょうがないので、ポテチを寝かせようと、後部座席で
一緒に転がっていると、私だけ爆睡

       PA251078 (300x225)
       目が覚めると、すでに海が見えてきました 
PA251080 (300x225)
  サーファーが、いっぱいいます 
       PA251090 (300x225)
            熱海の町並み 
PA251092 (300x225)
  お宮の松には、寛一お宮の銅像が
       PA251091 (300x225)
来年の今月今夜のこの月を僕の涙で曇らせてみせる
                    金色夜叉より

まあ、そんなことが、普通の人間でできるわけ
ないですが 
だいたい、女性に暴力をふるうなんて、最低 
いさぎよく、『おめでとう』って言ってあげれば
いいのに 
女々しいったら、ありゃしない 

PA251093 (300x225)
ハングライダーをしてる人も・・・見えますか?

伊東マリンで、ランチの予定でしたが
       PA251112 (300x225)
    いつもここで、引っかかります   『うみえ~る』

前回、ここに来た時も、『干物祭り』をやっており、
結局ここでランチとなったポテチ一家
あらかじめ、ネットで調べたら、『干物祭り』は、11月からだったはずなのに
PA251111 (300x225)
秋の収穫祭と銘打って、なんだか催しが 

ちょっとだけ、様子を見るつもりが
      PA251107 (300x225)
       やっぱり、こうなっちゃいました 
   (鮭の親子丼、カニ汁、さざえめし、さんま)
PA251108 (300x225)
   そして、おかわり
   (鯛めし、さんま)
       PA251094 (300x225)
          撮影もしており 
PA251095 (300x225)
   大盛況です。

ポテチも
       PA251097 (300x225)
                ぬ ん

お友達  が近づいてきて、テンション
PA251102 (300x225)
    匂っていい? クンクン

      PA251104 (300x225)
            こっちもいいの 

すると、シーちゃんもやってきました 
PA251098 (300x225)
     向こうにもお友達が~ 
      PA251101 (300x225)
        お友達が、いっぱいだね 
PA251105 (300x225)
       ここ、楽すぃ~ 

ポテチは、大変お気に入りの様子 
       PA251109 (300x225)
デザートにキウイも買いました  手でむけるほど、熟れ熟れの甘~いキウイでした
PA251110 (300x225)
結局、今回も伊東マリンのランチはなし 

でも、ポテチも私達も満足して、次へと向かうので
ありました・・・つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします「。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

充電

本日、ポテチ家地方、さわやかな秋晴れでした
明日も、お天気良さそう 

明日、我が家は、秋の行楽に行ってまいります 

ポテチに、『明日は、お出かけだからねー』 と言って、準備をしていると

PA241071 (300x225)
じゃあ、ぼくは、明日のために充電するか 
※ポテチは、昼間は寝てますが、夜は、いつも
  元気いっぱいです。

え~ もう寝ちゃうの   まだ、7時過ぎだよ~!

≪白髪≫
ポテ父は、春ごろから、白髪染めをやめました。なので、カットに行くたびに、どんどん頭が白くなっていきます。
娘も息子もその変貌ぶりにびっくり 

              ↑

ポテ父、なんだ、その頭の色は  
浦島太郎の玉手箱でも開けたのか?  BY ポテチ

              ↑

これからは、『ポテ父』じゃなくて、『ポテじじぃ』だね。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

誘拐犯人

ポテチが淋しがるので、私はポテチと一緒にリビングで寝ることがあります。
先日、朝目覚めると・・・ポテチがいない
PA221050 (300x225)
    ポテチのベッドにも 
       PA221052 (300x225)
             いつもいる出窓にも      
PA221053 (300x225)
       ソファにも 

どこ行っちゃったんだろう 
       PA221054 (300x225)
         ソファの後ろに隠れてたりして 
PA221055 (300x225)
      洗面所かな・・・

まっ まさか、家出 
 ~ 一緒に食べようと言ってた焼き芋、こっそり1人で
      食べちゃったからかな?
      ちょっとお買い物行ってくるって言って、ご飯
      食べに行っちゃたから・・・ポテチ ごめ~ん

って、食べてばかりじゃん BY 天の声

 ~ 待て待て、もし誘拐だったらどうしよう 
     身代金、100万円だったら 1000円の
     1000回払いでもいいかな ~

結局、ポテチは2階の寝室におりました。ポテ父が、明方トイレに起きて、ポテチを誘拐していったようです。

PA221049 (300x225)
犯人は、ポテ父だったというオチのようです。

今では、笑い話ですが、その時は、マジで心臓が
止まるかと 

≪IQ≫
テレビで、ワンコ好きよりニャンコ好きの人と方が、IQが高い という情報が  従順なワンコより、気まぐれなニャンコお関わる方が、難しいからとのこと。
でも、我が家のポテチは、ワンコですが、ぜんぜん従順じゃな~い 
また、『マテ!』とか、『伏せ』とか言って、ワンコが言うことを聞くと、飼い主は、健康でいられるとか・・・ポテチは、待ても伏せもしないんですが~ 

              ↑

ぼくは、本当は、ワンコではない。ぷうこを戒めに
使わされた神の使者なるぞ  BY ポテチ

              ↑

           ひぇ~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

裸の付き合い

ポテチは、お風呂嫌いです
日曜日、ポテ父がポテチをお風呂に入れると
言い出しました。
PA151008 (300x225)
      ぼくは、きれいです 

 ~ ポテチのお風呂風景・・・そう言えば、ブログを
      始めた最初の頃、記事にしたことあったけど。
      久しぶりに、ポテチのお風呂の写真でも
      撮るか ~

ポテチがお風呂に連れていかれて数分後、カメラを
持って、お風呂に向かうと・・・
なんと、ポテ父も一緒にお風呂に入ってるじゃない
ですか 

ゲロゲロ~ これじゃあ、写真撮れないじゃん
変なものでも写っちゃったら、ブログ界から追放され
ちゃう

だったら、お風呂から出てきところを・・・

ポテチの走り回るスピードが速すぎて、撮れませーん 

結局
PA191023 (300x225)
       PA191029 (300x225)
     タオルで顔をふくポテチとか

PA191028 (300x225)
ちょっと落ち着いて、外の景色を眺めるポテチとか

       PA191026 (300x225)
          おやつを待つポテチとか
※我が家は、お風呂の入るとおやつがもらえる
  システムです。

PA191033 (300x225)
おやつが出てきて、立ち上がるポテチ。

お風呂の記事ではなく、ただの濡れた犬の映像になってしまいました。

皆様のお家のワンちゃんたちはいかがですか?お風呂上りの大暴れで、うちのリビングは、ビショビショです

≪添い寝≫
息子がまだ小さかった頃、夜寝る時は、いつも私が添い寝をしてました。 そして息子が寝付いたのを確認すると、その場から離れてました。でもそのあと、息子が1度眼を覚まし、私がいないことに気がついた時のこと。
朝になって、息子に『ママ、昨日、いなくなっちゃったでしょ。』と問い詰められた私
『実はね。ママは透明人間なのよ。だから、その時、
ポテ兄ちゃんには、ママが見えなかっただけ。』と言って
逃れました。 ある日、いつものように、息子が寝たので、私が風呂に入っていると、2階で泣き始めた息子。
ポテ父がびっくりして、息子のところに行ってみると・・・『ママが、透明人間になっちゃった~
             ↑

かわいそうなポテ兄 ぷうこの嘘に、まんまと騙されちゃって。              BY ポテチ

             ↑

あの頃は、素直で可愛かったな~  しみじみ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願います。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

秋の睡眠時間

ポテチの住む地方も、日に日に気温が下がって
まいりました。
それでも日中は、さわやかな秋晴れの日が続いて
おります
PA141000 (300x225)
      気持ちがいいね 
PA181014 (300x225)
     う~ん いいニオイ 

おさんぽも楽しそう 

土曜日は、ポテチのお散歩は、ポテ父の担当ですが、
訳あって、今日は私と行きました。

お散歩から帰ると、おもむろにいつもの場所へ
PA181015 (300x225)
出窓から差し込む日を浴びて、お昼寝開始 

その間に、洗濯、掃除、後片付けをして・・・
そろそろ、起きるころかなぁ なんて思って、様子を
見に行くと
PA181017 (300x225)
      スー   スー  

向きは変わってますが…まだ、寝てるし 

ならば、パソコンでも見るかと、よそ様のブログを見て
大笑いし、ふと横を見ると 
PA181018 (300x225)
私の横っちょで、爆睡中 

いっ いつの間に 

そのあとも、足音も立てずに移動 
PA181019 (300x225)
     ココかと思えば
PA191021 (300x225)
     またまた、あちら

私の、1メートル以内を移動してますが、その動きは、
まるで忍者のようです

          2013120216052997d[1]

※忍者のアイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)
  のららさんからいただきました。

まったくもって、このワンコ、どんだけ寝れば、気がすむんでしょう 

秋のお昼寝は、気持ちいいですね。
私もポテチと一緒に、ず―――と寝てたーい

≪お礼≫
前回の私の体調不良記事に、たくさんのご心配コメント、ありがとうございました
昨日は、久しぶりの飲み会に参加し、ほろ酔い気分で、コメントを覗いてみると・・・
『お大事に』とか、『無理しないでください。』の文字が 

~ どうしよう  飲んだくれてました なんて、口が
   裂けても言えない ~

言ってるし BY 天の声

良心の呵責にさいなまれながらも
皆様、ありがとー 私は、元気でーす 

              ↑

ぷうこって、こんなやつです。
皆様、そんなに優しくしないでー  BY ポテチ

              ↑

コメントは、少しずつお返事させていただいてます。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

すでに復活

PA161011 (300x225)
こんにちは!ポテチです。

12日から、3日間ぷうこが更新しなかったら、
何かあったんじゃないかと、ご心配コメントを
いただき、ありがとうございました。
実は、ぷうこは、1ヶ月ほど前から、『胃が痛ーい』と
言っておりました。
ぷうこのことだから、腐ったものを食べちゃったとか、
拾い食いをしたとか・・・
まあ、そんなところだと思いますが

そんなことしてないザマスわよ。オーホッホ― 
                       BY ぷうこ

PA161013 (300x225)
とっとと、病院へ行けばいいのに、ぷうこのやつ、
大人のくせに『注射がヤダー』とか言っちゃって、
ほったらかしにしていたところ・・・

注射嫌いに、年齢は、関係ありません  BY ぷうこ

PA161012 (300x225)
とうとう症状が悪化!僕のお散歩中にも座り込んだり、オエオエしたり・・・
3連休には、寝たきり老人状態に 

老人じゃ、ありません  BY ぷうこ

PA141003 (300x225)
やっとのこと、連休明けに病院に行ったと思ったら、
ケロッとして帰ってきました。 

皆様、体調が悪い時は、早めに病院に行きましょう 
                          BY ぷうこ

≪ナス
夏の初めごろ、
『お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~』(右にリンク)のchiruさんから、ナスの苗をいただきました。毎日お水をあげたにもかかわらず、1個も実ることがありませんでした。
同じ苗を育てたcihiruさんは、豊作だったということは、やっぱり私の育て方が悪かったんだと諦めていたところ・・・
PA161009 (300x225)
なんと!今頃になって、1つだけ小さい実をつけました 
chiruさん、見えますかー 

              ↑

たった1個で、ここまで喜べるぷうこって、いったい  
                           BY ポテチ

              ↑

    明日は、ナスパーティーだー 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ジグザグ走行

昨日はポテチ家地方、台風一過でとても良いお天気 
おとといは、雨のため、夕方のお散歩がなかったポテチは、張り切ってお散歩へ

張り切るのはいいけど、極端なジグザグ走行。
PA020895 (300x225)
ヤッホ~  あっちに何かありそう 
PA020893 (300x225)
おっ!こっちに何かあるぞー  キョロ キョロ

ポテチは、車の恐ろしさを知らないものだから、車 やバイク の前でも、急に方向転換して平気で飛び出します 

ポテチー!危ないから、車の前に飛び出しちゃ
ダメだよー

私の注意もおかまいなしに
PA020892 (300x225)
     あっちだー 
PA020894 (300x225)
     こっちだー 

車が通るたびに、私はリードを短く持って、ヒヤヒヤ 
車にひかれちゃうよー 
PA141001 (300x225)
   ぼくは、不死身ですから 

あなたは、普通のワンコです 

≪新米≫
以前、ポテ父がお寿司屋さんのクジで当てた2等の新米引換券を、新米にかえてきまいた。
(関連記事 10/1 負けず嫌い)
PA060934 (300x225)
新米1㎏って、こんなもん 
こんなんじゃ、あっという間に終わっちゃうな 
と思っていたら、先日ゴルフのコンペに行って、優勝したということで 
PA151007 (300x225)
10㎏の新米をゲットしてきました 
ポテ父、でかしたー 

            ↑

まあ、めずらしい!
ぷうこが無条件でポテ父を褒めるなんて BY ポテチ

            ↑

でも、このコンペ、上司の送別コンペだったらしいけど、優勝しちゃうって、サラリーマンとしては、いかがなもんでしょう
もしかしたら、周りの人たちが、上司を優勝させるために、手加減したのかも。それなのに、空気の読めない
ポテ父は、全力で戦って、優勝してたりして
(ちなみに、主役の上司は、2位だったとのこと)

            ↑

出世の道は、閉ざされたね  BY ポテチ

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

秋の味覚

先日、100均にお買い物に行くと、レジのところに
安納芋の焼き芋が売ってました 
安納芋の焼き芋と言えば、ポテチの大好物 
でも、100均なのに、安納芋になると、249円  
贅沢かな?最近ちょっと、食欲不振のポテチのために、ここは1つ、踏ん張って買っちゃいましたー 

自分のためだろう  BY 天の声

PA080957 (300x225)
       じゃ~ん

早速、ポテチがやってきます。
PA080959 (300x225)
なんだか、いいニオイがするよ 
PA080961 (300x225)
      おいすぃ~ 
PA080965 (300x225)
      甘~い 
PA080967 (300x225)
      おかわり 
PA080970 (300x225)
      たまんないねー 
PA080968 (300x225) (2)
     もっと、おくれ 

え~  もっと~ 私の分が、なくなっちゃうよ 
PA080977 (300x225)
     止まんないよー 

なんだかんだ言いながら、小さめの安納芋の
2/3を完食 

オニャラが出ても、知らないよー 

PA100988 (300x225)
ぷうこの強烈な一発よりは、可愛いもんさ 

≪期待≫
実を言いますと、明日は、ポテ父のお誕生日なんですもう、おっさんなんだから、特に何もしないつもりでしたが・・・。

              ↑

なんだかポテ父、すごーく期待してるみたいよ 
                          BY ポテチ

              ↑

そっか~。じゃあ、消しゴムでも、プレゼントするか 

我家は、娘(2日)、ポテチ(3日)、ポテ父(12日)と、
10月生まれが、家族の3/5を占めてます。
そうなると、最後にお誕生日を迎えるポテ父の頃は、
すでにお財布の中は、かなり厳しい状態に 
ちなみに、私と息子は、6月と12月生まれ
そうです。ボーナスの時期なんです 
ということは、プレゼントも・・・ケッケッケ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

衝動

昨日は、皆既月食でしたね。 
皆様、ご覧になられましたか?
PA080956 (300x225)
午後6時頃の我家のベランダから見た月

その後、すぐ雲がかかり、何も見えなくなってしまい
ました

さてさて、春とか秋とかによく見られるこの光景。
PA080943 (300x225)
天気の良い日に、ポテチはソファの背もたれのところに、このような不安定な状態で、寝ていることがあります。 落ちそうで、落ちないこの寝方。 
PA080944 (300x225)
この丸っこいぷりんとしたオチリを見ると、思わず
触りたい衝動に駆られます。
※手前のポテチを狙う手は、私の手です

ぷう天使(ぷうこの中の天使の心) 
 ~ ポテチは、気持ち良さそうに寝てるじゃない。
     そっとしといて、あげましょう 

ぷう悪魔(ぷうこの中の悪魔の心)
 ~ 触っちゃえ 触っちゃえ~ ポテチのぷりんとした
     オチリ、触ると気持ちがいいぞー 

ぷう天使 ~ ダメよー ダメダメ 

ぷう悪魔 ~ さ わ れ! さ わ れ! 

 ~ でも、ポテチが起きてくると、何かと面倒かも。
     一緒に遊べ とか おやつよこせ とか。
     ここは、ゆっくり寝ててもらうか 

PA080959 (300x225)
ぷうこのこの判断は、天使の心に従ったわけではありません。なぜならば、ぼくのためじゃなく、自分のために、ぼくのことを起こさなかったからです。

私の中に、天使と悪魔以外にもう1人のだれかが
いるようです。

≪星型Tシャツ≫
昨日、『シーズー犬パオの日常』(右にリンク)の
器用なパオママさんから、お誕生日に間に合わなかったけど と
PA090979 (300x225)
こん可愛いTシャツをいただきました。

注)ちなみに、このTシャツは、とても器用
  パオママさんの手作りでは、ありません。

実は、私は、星の形が大好き。トゲトゲしている
ところに、親しみを感じるからでしょうか。
メチャメチャ器用なパオママさんと最近犬らしくなって
きたパオちゃん、ありがとうございます

PA090980 (300x225)
      どうかしら? 
PA090981 (300x225)
これ着て、どこかお出かけしてきます 
ウルトラ器用なパオママさん、パオちゃん、
どうもありがとさんです

先日、私がミシンで作った作品第1号の『なんちゃって
カーテン』をブログ(関連記事 10/5 3才になって)に
載せたら、最高に器用なパオママさんから、巾着の
依頼が 

              ↑

パオ家に、この世のものとは思えない巾着が届く日が
いつか、来るかも・・・です。       BY ポテチ

              ↑

 超器用なパオママさん、首を長ーくして待ってて
 ください。

※ パオママさんが器用なのは、事実です。

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ただ今、掃除中

今年も、あと残すところ3ヶ月を切りました。
来月には、もう年賀状を売り出すと思うと、1年って、
本当にあっという間ですね
実は、わたくし、毎年、年末には大掃除でバタバタする
ので、今年は、8月からダイエットを兼ねて、本格的に
掃除を始めました。
PA060936 (300x225)
最初は、張り切ってたけど、今は、腰が痛いとか
腕が痛いとか言って、滞ってます

まあ まあ まあ 

まずは、玄関。お客さんがいらした時、1番最初に目に付く場所です。

P8070241 (300x225)
         ビフォー
P8100285 (300x225)
        アフター

ゴチャゴチャしていた名簿類や懐中電灯などは、
左の籐の入れ物に入れて、すっきり 

玄関のコート掛けには、買い物用のエコバックやら、
ガーデニンググッズ、折りたたみの傘などが、
グチャグチャに 
P8070242 (300x225)
        ビフォー
P8080245 (300x225)
        アフター

300円均一のデカバッグに全部ツッコミ すっきり 

さてさて、台所は

ガス台に横は、3つの入れ物に、ゴチャゴチャに
なっていた場所
P8230582 (300x225)
         ビフォー 
P9040693 (225x300)
      アフター

入れ物を1つにまとめたら、手前に余裕ができました 

流し台の下は
P8030221 (300x225)
         ビフォー
見えないことをいいことに、こんなにゴチャゴチャ 
P8050228 (300x225)
        これを使って
P8030223 (300x225)
         アフター

キレイとは言いませんが、だいぶ使いやすくなりました。

終わってるところは、まだありますが、今日は
このへんで  また、忘れた頃に 

PA020901 (300x225)
ポテチが遊びに夢中だったので、2階の物置と
化している娘の部屋を少しだけ片づけて、
降りて来ると・・・
PA070941 (300x225)
     んっ? なに、これ
PA070938 (300x225)
  ぼくは、何も知りません 

ギョエ~~~ 
PA070942 (300x225)
ここにあったはずのクマちゃんのしっぽがなーーーい 
PA070937 (300x225)
    とっとと、なおして 

この忙しいのに~~~ 
大切にしなさーい 

≪寒い≫
昼間は、暖かくても、夜はすっかり冷える季節になりました。そんな時は、温かいものが食べたいですね。
PA070939 (300x225)
特売で99円(税別) アサリを買えば、後の材料は家にあるものでできるので、今日の夜ご飯は、これに決定  でも、最近、つくづく思うのは、なんだか食料品が、
ジワリジワリ値上がりしているようで、また、消費税も
上がったせいか、レジに並んでいる間、だいたいこれくらいだろうな と見積もった金額より、300円から500円の差が・・・ 季節とともに、お財布の中まで、寒い  
ますます、財布のひもを固くしなきゃ 

             ↑

ぼくのおやつ、なくならないよね  BY ポテチ

             ↑

       時間の問題だね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

3才になって

皆様、10月3日のポテチのお誕生日には、
お祝いコメント、ありがとうございました
あまりにもたくさんの『おめでとう』の言葉に、
感動いたしました

当日、ポテ父も息子も帰りが遅く、2人でお誕生日会を
しました
PA030924 (300x225)
かぼちゃのケーキも、2人仲良く食べました

ポテチの3才は、人間で言うと、28歳。
ポテチは、もう息子より年上です。
わんこの成長は、早すぎます 
いつかは、私も年も越えていくんでしょうね
PA040925 (300x225)
ぷうこの年を超えるのは、そうとう先ですから。

1日1日を、大切に楽しく過ごしていこうと思ってます

『お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の
日常』
(右にリンク)のchiruさんが、ご自分のブログで、ポテチのお誕生日を祝ってくれました。
2014091808534404d_1_chiruさん
chiruさん、どうもありがとうございました。

また、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんから
PA050927 (300x225)
ポテチのお洋服、おもちゃ、おやつ、わたくしにも、
キティちゃんのエコバッグ、くまモンの海苔菓子、
鯉のぼりの絵のついた高級な有田焼のお皿

ちょうどお腹がすいていたポテチは、早速おやつを
いただきました。
PA050928 (300x225)
ららさ~ん 超美味しいどぇ~す!

そして、初のオーバーオール 
PA050929 (300x225)
     どうかしら?

似合う 似合う 

ららさん、あんずちゃん、ありがとうございました 

PA050931 (300x225)
ららさん、あんずちゃん、どうもありがとさんです
ぼく、こんなにカッコよくなりました

ラーメン、つけ麺、 ポテ イケメン

≪初作品≫
先日買ったミシンを使った作品第1号が完成
いたしました。
PA020889 (300x225)
木の洗濯ばさみで止めた『なんちゃってカーテン』です。
              ↑

四方を、直線縫いしただけ  
しかもひん曲がってるし  BY ポテチ

              ↑

気にしない、気にしない。千里の道も1歩から。いつか、『裁縫の神』と呼ばれる日がくるかもよ 

これが、最初で最後の作品とならないことを、祈るばかりのポテチなのでありました  アーメン

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ついに来たヽ(^。^)ノ

今日は、朝からとっても暑い 
10月だというのに、季節外れの夏日に、我が家の
ポテチは、3才のお誕生日を迎えました。
P9260842 (300x225)
でへへへ~  ぼく、ちゃんちゃい(3才)になりました。

ブチャイク過ぎー  3才はもう大人なんだから  
赤ちゃん言葉は、おやめ 

実は、ブログに載せようと、記念写真用特設ステージを作ったんですが
PA030910 (300x225)
   なに、これ? 

ポテチの記念写真用特設ステージだよん  
さあ、早く、座って、座って 
PA030911 (300x225)
     お断りします 

え~~~
せっかく、飾ったのに 
でも、happy birthdayを買ってきたつもりが、
よく見ると 
PA030912 (300x225)
welcomeになってるし
ドアの色が薄くて、目だたないし 

まっ いっか~。 しあわせwelcomeってことで~ 

ポテチも もう3才 

プチポテ時代は、とーってもわんぱく。
P1000880 (225x300)
DSC_0087 (300x200)
P1010465 (225x300)

ブログを始めた頃は、まだ幼さが残ってました 

少しは、男らしくなったような気もしますが、
わんぱくぶりは、いまだ健在 

先日、大人しいワンちゃんとお散歩中のママさん曰く
『うちも昔は、わんぱくだったのよ。なんだか最近、
おとなしくなっちゃって、つまんないの。』

そっか~  ポテチと言えば、わんぱく。ポテチが、
わんぱくじゃなくなったら、クリープを入れないコーヒーの
ようなものなのかも。

古すぎて、わかりません BY 天の声

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいのよん 

今度は、ハムのCMかいな―  BY 天の声

そうそう。お誕生日ケーキもちゃんとありますよー 
PA030923 (300x225)
ポテチの大好きなかぼちゃのケーキ 

人間も食べられるということなので、1口もらおうかな
でも、このケーキは、夜のお誕生日会で食べるとして

ポテチの1才のお誕生日に始めたこのブログも今日から3年目に入ります 
いつも応援、訪問していただいてるあなた様のおかげでございます。これからも、なお一層精進していく所存で
ございますので、どうぞ、よろしくお願いします

固い、固い お相撲さんかー  BY 天の声

P9290863 (300x225)
いつも見ていただいて、ありがとさんです。これからも、イケメンのぼくと、脳みそが、どこかに飛んでいっちゃってるぷうこをどうぞよろしくお願いします 

≪プレゼント
ポテチに、お誕生日プレゼントをいただきました。

『みうたん&るかたんのほんわかな日々』(右にリンク)のみるみるさんから
P9270844 (300x225)
ポテチのお洋服、おやつ、おもちゃ。わたくしめにも、
お菓子とご飯のお供。そして、ポテチのシート。
消耗品のシートは、嬉しいです 

あまりにも大きな箱が送られてきたものですから、
リボンを付けたみるみるさんが出て来るんじゃないかと
ドキドキ 
みるみるさん、みうたん、るかたん、ありがとう
ございます

P9280854 (300x225)
トリコロールのセーラーカラーのお洋服は、
ポテチにピッタンコ 
早速、おもちゃに飛びつきます 
PA030919 (300x225)
PA030915 (300x225)
みるみるさん、みうたん、るかたん、
たくさんのプレゼント、ありがとさんです。
ぷうこごときにまでいただいちゃって、
すみません

『シーズー犬パオの日常』(右にリンク)の
パオママさんから
PA020898 (300x225)
ポテチのおやつ、おもちゃ。先代ワンコチャピに、
ユニバーサルスタジオのスヌーピーストラップ。
わたくしめにも、お菓子と串カツソース、5本指あったか靴下 そして、ワンコ用うるおうコラーゲンシャンプー
タオル。   んっ?コラーゲンですとー 私が使わせていただこうかしら 
PA020899 (300x225)
お洋服が間に合わなかったということで、パオママさん手作りの引換券だそうです。
届いたら、捨てちゃって― なんて言われましたが、有効利用させていただきますよん
このプレゼントが届いた時、パオママさんに
『この度は、結構なお品を頂戴し、恐悦至極に存じます。』とメールしたら、ドン引きされたので、ふつうに

パオママさん、パオちゃん、ありがとうございました

新しいもん好きのポテチは、やっぱりおもちゃに
飛びつきます。
PA020902 (300x225)
PA020900 (300x225)
パオママさん、パオちゃん、ありがとさんです。
チャピ兄やぷうこにまで、どーもです

本日、日付が変わってすぐに 『あいちゃんとりかちゃん』(右にリンク)のサチさんの旦那さんから、早々にお祝いコメントをいただきました。まだ、ブログをアップする前だったのに、憶えていていただいて、ありがとうございました 

PA020903 (300x225)
ところで、ぷうこは?

あるわよ 
PA030920 (300x225)
        じゃ~ん

              ↑

ちっちゃ  顕微鏡がないと、見えないよー 
                            BY ポテチ

              ↑

そこまで、ちっちゃくないと思うんだけど 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

負けず嫌い

ポテチのお散歩は、スタートダッシュから、始まります。
P9300875 (300x225)
    キャッホ~ 

でも、帰りは周りをキョロキョロしながら、ペースダウン
P9300878 (300x225)
チンタラ チンタラ  キョロ キョロ

そんな時、ポテチの闘争心をくすぐってみちゃったり
して 
私が、小走りでポテチのことを追い抜くと 
P9300868 (300x225)
        んっ! 
P9300869 (300x225)
P9300870 (300x225)
     えっほ   えっほ
P9300867 (300x225)
       勝ち~ 
P9300879 (300x225)
ぼくに勝とうなんて、100万年早いぜ 

負けず嫌いのポテチ・・・ 私を追い抜いて、満足顔 
では、もう1回 
P9300873 (300x225)
      なに~~~ 
P9300872 (300x225)
      負けないぞー 

またもや、同じように早足で、私を追い越して
行きます。
ポテチをからかうと、おもしろい 
P9300874 (300x225)
まったく、ぷうこは、大人げないんだから 

ポテチも、もう大人なんだけど 

≪くじ引き≫
先日、ポストに4日間限定、お寿司半額セールの
チラシが入ってました。 こういうチラシには、
すぐの踊らされるポテチ家一家 上寿司3人前 
2100円をチョイス 
ピンポ~ンのチャイムとともに、お寿司を受け取りに
いったポテ父。
配達の人に、くじを引いてくださいと言われたポテ父がゲットしたのは
PA010883 (300x225)
     2等の新米1㌔引換券

              ↑

ポテ父、ヤッタネ  これで、ぷうこもご機嫌だね 
                         BY ポテチ
             ↑

   でも、1等って、なんだったんだろう。
   お米券より、いい物よね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア