11
2
3
5
7
8
11
13
15
17
19
20
22
25
26
28
30
   

ぬいぐるみと化す

前日までの寒~い雨の日から、打って変わって変って
晴れてポカポカだった木曜日 
ポテチは、落ち葉の中を、元気にお散歩に出発 
PB271514 (300x225)
 お散歩、嬉しいぞー 

前日、雨で寒かったので、夕方のお散歩が中止になったポテチは、嬉しくてたまらないようです 
       PB271512 (300x225)
            秋も、もう終わりだね 

ちょうどいい気温だったので、ポテチもなかなか帰ろうとしません  結局、2時間近くお散歩をしたポテチは、家に帰っても興奮気味で、お気に入りのおもちゃを
1ヶ所に集め
PB271518 (300x225)
     グー   グー   

おもちゃの真ん中で、寝ちゃいまいた 
でも、すっかりまわりのおもちゃと同化していて、
ポテチ自体が、ぬいぐるみにしか見えなーい 
3回ほど、ポテチのことを踏んづけそうになりました 

あっ!皆様、このことは、ポテチには、内緒で  しーっ

≪計画表≫
今年も残り少なくなってきました。
PB231485 (300x225)
もういくつ寝ると、クリスマス~ 

若い頃は楽しみだった12月も、主婦ともなれば、忙しい月です  年賀状、大掃除 etc. しかもパートのシフトが、17日も入ってるし  これは、しっかり計画を立てて挑まないと、間に合わな~い 
てなことで、計画表を作ることにしました。

              ↑

ぷうこのことだから、計画倒れになることは、
火を見るより明らかです         BY ポテチ

              ↑

大丈夫  ゆるめの計画表作ったから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

歩合制

ポテチがチビッコの頃、トイレのしつけをするのに、
上手にトイレで用をたせたら、おやつをあげてました 
その習慣がいまだに続いており、トイレに行くとおやつをもらえると、脳に刷り込まれているみたいです。
でも、最近、悪賢くなったようで、オシッコを小出しに
して、何度もおやつをもらうという作戦に出たポテチ 
小出しにされると、シートも、もったいないし 
それならそれで、おやつも小出しにする事にしました 
PB261506 (300x225)
ご褒美のおやつ、いつもより、小っちゃいんだけど 

これから、オシッコの量を考慮して、おやつは歩合制に
します 

       PB211436 (300x225)
              ぐれてやる~ 

ポテチは、不満タラタラ  でも、その後、バッチリ
オシッコをするようになりました

≪感謝≫
連休明けの25日、『お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~』(右にリンク)のchiruさんより
PB251505 (300x225)
野沢菜の醤油漬け、紅芯大根、ムカゴ、ゴマ煎餅
そして、赤い箱の中身は 
       PB271510 (300x225)
chiruさん手作りの小人のマスコット  ベンチも手作りです 

長野県にお住いのchiruさん、最近大きな地震がありました。幸い被害はなかったということで、安心しましたが、大変な時に、こんなにたくさん、本当にありがとうございました 

そして、ご紹介が遅くなりましたが、
11/8に横浜に遊びに来て下さった
『みうたん&るかたんのほんわかな日々』(右にリンク)のみるみるさんから、お会いした当日
PB101367 (300x225)
旅行のお土産のラスク、カイロ、ポテチのおもちゃ、
左の包みの中には
       PB101372 (300x225)
              可愛い入浴剤 

ご紹介していたつもりが、自分のブログを見直して
みたら、抜け落ちてました 
すでにラスクは、私たち家族の体重になってますが・・・

みるみるさん、みうたん、るかたん、ありがとうござい
ました 

             ↑

皆さん、本当にありがとです。
いつもいただいてばかりですみません。癖になるので、
ぷうこには、お気遣いなく  BY ポテチ

             ↑

本当に、ありがとうございます。  癖になるので、
ポテチにはお気遣いなく  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

青い光

三連休の中日、ポテチ一家は、テレビの情報番組で見た目黒川のイルミネーションを見に行くことにしました 
イルミネーションなので、出発は、夕方です 
PB231486 (300x225)
こんな時間から、おでかけかい
※暗くなってきたので、ボケボケです

でも、ここで1つの難関が・・・電車で行くため、ポテチは、大の苦手のキャリーに入らなければなりません
暴れるポテチを、ポテ父と二人がかりで、キャリーに
おしこめると
       DSC_0374 (300x201)
         これ、嫌い!早く出してー 
DSC_0375 (300x201)
        早く、出せー 

ご覧くださいこの恐ろしい顔  なんだか嫌な予感
そして、予感的中 

電車の中で、ワンワン吠え始めました  ポテ父と
一緒に、ポテチをなだめたりしてましたがやまず、1度
電車を降りることにしました。落ち着いたところで、また
電車に乗ると、またもやワンワン  電車に乗ったり、降りたりを繰り返しましたが、ポテチはすでにパニック
状態  もう諦めるしかないかと、高級住宅街で有名な田園調布で、お散歩することにしました 
       DSC_0376 (300x201)
DSC_0377 (300x201)
見えにくいですが、田園調布駅前と書いてあります。

目黒でご飯を食べようと、ワンコの入れるお店を
あらかじめ探しておいたのに・・・
ハンバーガーでも買って、ベンチで食べようかと
話していたところ、テラス席ワンコOKのレストランを
発見 
       PB231497 (300x225)
中には入れませんが、ひざ掛けもあるし、ベンチよりは、いっか~って感じで、ここでお食事となりました。
ふと、ポテチを見ると
DSC_0382 (300x201)
    なんだか落ち着いてるし 
       DSC_0383 (300x201)
              何か~? 
DSC_0378 (300x201)
サラダと和風パスタとベジタブルカレーをオーダー
しましたが、お料理は上手に撮れなかったので、
写真は、サラダだけということで 

ご飯も食べ終わり、家に帰ろうと電車を待ってましたが、帰るのも大変です。それに、帰るより、目黒に行った方が近い!
ここまで来たんだから、目黒に行くことにしました。
もちろん、電車の中では、吠えまくり  ポテ父も私も
変な汗をかきながら、やっとのこと目黒に辿り着くことが
できました。
駅も街も、イルミネーションを見ようという人たちで、
メチャ混み 
人の流れに沿って歩いて行くと
       DSC_0400 (300x201)
       見えてきましたよん  青色LED

ノーベル賞を取った何とかさんたちが作った
あれですよー 

DSC_0418 (300x201)
       PB231499 (300x225)
DSC_0398 (300x201)
  なんで、この木、青いんだ?
       DSC_0403 (300x201)
          キラキラしてるしー 
DSC_0413 (300x201)
    でも、キレイ 
ポテチも青い光をじっと見つめてました 
       PB231501 (300x225)
      ついでに、宇宙人たちも見ています 

写真で見るより、とっても素敵なイルミネーションです。苦労して、ここまで来てよかった 
結局、ご飯を食べる場所は、どこも混んでいて、
田園調布で食べといて、良かった

でも、帰りは、また来た時と同じ状態が繰り返されるのでありました 

≪キャリーバッグ≫
家に帰って、キャリーバッグの中を見ると
PB241503 (300x225)
思いっきり、破壊されておりました  
まだ2回しか使ってないのに 

              ↑

ウッシッシ これでもうキャリーに入れられることは、
ないな               BY ポテチ

              ↑

        じゃあ、お留守番だね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↑
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

来年も、兄弟仲良く

先日、ブログで仲良くさせていただいている
『いつまでも一緒だよ』(右にリンク)のモモユニさんから、素敵なプレゼントをいただきました。
       PB231460 (300x225)
ユニたんの写真付お手紙とポテチちゃんカレンダー
モモユニさん手作りの世界で1つだけのカレンダー
です 
PB231464 (300x225)PB231477 (300x225)
        1月               2月
PB231466 (300x225)PB231467 (300x225)
        3月               4月
PB231468 (300x225)PB231471 (300x225)
        5月               6月
PB231475 (300x225)PB231476 (300x225)
        7月               8月
PB231484 (300x225)PB231479 (300x225)
        9月              10月
PB231480 (300x225)PB231482 (300x225)
       11月              12月

全ての月に、先代ワンコチャピの写真も入れていただきました。
 
PB211437 (300x225)
モモユニさん、ユニたん、ありがとです 
来年も、チャピ兄と仲良くします

モモユニさん、ユニたん、貴重なお時間を使って、
素敵なカレンダーを作っていただきまして、
ありがとうございます。大切に使わせていただきます 



昨日、長野県に、大きな地震がありました。ブログの
お友達も、長野県にお住まいの方がいらっしゃいます。
被害が少ないことを、心からお祈りしています。


※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ワンコを探せ

私のお仕事のある日、ポテチはいつもより早くお散歩に出発します。
PB141406 (300x225)
   お散歩だよん 

ポテチの足どりも軽快です 
       PB141407 (300x225)
            えっほ   えっほ  

でも、時間が違うため、いつも会うお友達とは
会えません。 
PB141411 (300x225)
        あれ~ 
       PB141412 (300x225)
             おかしいな~ 
PB141413 (300x225)
  今日は、誰もいないね 

いつもより早くお散歩してるからね 
       PB141408 (300x225)
               あっ! 
PB141410 (300x225)
        そうだ 

ポテチは、何か思いついたように、走り出しましたが、
よそ様の家に侵入しようとしています。

コラー!  よそ様の家に入ったら、ダメでしょ 
       PB141409 (300x225)
       えっ! だって、ここにワンちゃんがー 

ワンちゃんがいてもダメなのー 
名残惜しそうにたたずむポテチ 
PB141414 (300x225)
ちょっとだけ、遊びたかったな 

残念だったね。そんな日もあるよ 

この後、ポテチは、可愛いトイプーちゃんの女の子に
会い、ウヒョウヒョ近づいて行ったものの、思いっきり
吠えられたのでありました 

≪お天気お姉さん≫
昨日、関東地方は、晴れのち曇り、午後には、ちょっと
雨がぱらつくかも・・・の予報が出てました。家を出て
すぐに傘を忘れたことに気がつきましたが、ぱらつく
程度だったら、私が帰る頃にはやむだろう・・・なんて
思って、傘を取りに帰りませんでした。
それなのに、なんとどしゃ降り  
会社から最寄駅まで、バス便ですが、事故渋滞で
バスが来ない すでに30分、バスを待ってます。
ポテチが1人で、お留守番してるし  駅まで歩くと
20分くらいですが、会社の守衛さん曰く、歩いたほうが
早いというので、どしゃ降りの中、駅まで走って行きました。
ビショビショになりながら、駅で電車を待ってると、
バスに乗ってきた会社の人たちと駅で遭遇。つまり、
バスに乗ってきても、乗る電車は同じだったということ  
そして今朝、間違った予報をしたお天気お姉さんってば、『昨日、濡れちゃった人、ごめんなさーい 』 とか
笑顔で言っちゃって  キー 

              ↑

 お天気お姉さんのせいじゃないでしょ  BY ポテチ

              ↑

        ちょっと可愛いからってー 
  
              ↑

ぷうこは、ただ若くてかわいいお天気おねえさんに
嫉妬しているだけなのであります BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

迫力なし

昨日、私は、久々の長時間勤務だったため、ポテチは、長~いお留守番をすることになりました。

7時過ぎに帰宅すると、玄関で、反復横跳びをして、
大歓迎 

ご飯とおやつをもらい、一息つくと、長時間お留守番を
させられた怒りが、フツフツとわいてきたようです 

PB151424 (300x225)
ぷうこ、何してたんだよ。遅かったじゃん 

仕事でござる 
ポテチ的には、怒ってるようだけど、丸顔なので、
ぜんぜん迫力ありません 
※ 丸顔になったお話は、11/14 『理想の丸顔』に
   書いてあります。
       PB151427 (300x225)
       たくさんお留守番したんだから、遊んで 

ライオンちゃん、持ってこられても  
今から、ご飯作ったり、洗濯物たたんだり、
お片づけしたり、忙しいの 
PB151426 (300x225)
だって、今コーヒー飲んでんじゃん 

これ飲んだら、始めるから、全部終わったらね 

       PB151425 (300x225)
           なんでー   なんでー  

ライオンちゃんに八つ当たり 

私もポテチと遊ぼうと、ちゃっちゃか家事をこなし、
ポテチのところに行くと
PB161428 (300x225)
   クー   クー 

寝ちゃってるし 
ごめんね ポテチ  明日は、たくさん遊ぼうね。

≪ボケ比べ≫
私が、最近探し物が多くなったと、以前ブログに書きましたが、ポテ父の場合、言い間違いが、すごーく多いんです。そして、間違ってることを、本人は、ぜんぜん気づいてない 先日も、新しくできたクリーニング屋さんから帰ってきた時のこと・・・『あそこのクリーニング屋さん、
Yシャツの上下が、〇〇円だってよー。
(※ポテ父は、スーツの上下と言ったつもりです)
あの~ Yシャツの下とは、いったい? やっぱり、
ポテ父のボケ度の方が、私より上です・・・よね 

              ↑

そういうのを 『目くそ、鼻くそを笑う』って言うんだよ 
                          BY ポテチ

              ↑

  だったら、私は、『目くそ』の方がいいな 

よく、同じような状態なのに、相手を笑うことを、
『目くそ、鼻くそを笑う』といいますが、そのことわざを
聞くと、私はいつも、それなら、目くその方がまだまし
だな と思ってました。
あなたは、目くそ派、それとも鼻くそ派・・・

※コメント、お休み中です。

いつも、応援、ありがとうございます
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

楽しい時間を、ありがとですm(__)m

おでかけの続き~ 

『みうたん&るかたんのほんわかな日々』
『しずー犬パオの日常』でも、この日の記事が
アップされてます。よろしければ、右のリンクから
お読みください。

パオちゃんの独壇場だったランチも終わり、私たちは、
中華街をお散歩することにしました。

PB081346 (300x225)
このイケメン & 美女のシーズーの団体が、
一緒にいると

かわいー かわいー  と道行く人々から、
黄色い声が飛びます。

えっ! 私のこと? イヤ~ それほどでも~ 

いえいえ、あなたのことでは、ありません BY 天の声

       PB081345 (300x225)
        お土産屋さんの前でも
PB081352 (300x225)
みるみるさんや、パオママさんが豚まんを
買っている間、
      PB081347 (300x225)
外で待ってる時も、通行人の方々から、ナデナデ
されたり、写真を撮られたり  

みるみるさんご夫婦とパオママさんが
P8180543 (300x225)
ベビースターランドを見学中、ポテ父と私が外で、
わん子守をしている時
       PB081350 (300x225)
         ママは、どこだー 
PB081351 (300x225)
私たちの、パパとママもいないわ 
       DSC_0373 (300x201)
       大丈夫だよ。すぐ帰ってくるから BY ポテチ
DSC_0371 (300x201)
ちょっと不安そうな3ワンだったけど
       DSC_0370 (201x300)
         パパ―  ママ― 

パパさん、ママさんを見つけて、ホッとした様子 

この後、私達は、山下公園の近くにある
ワンコ店内OKのフラワーさんで
PB081355 (300x225)
      ちょっと、休憩 
       PB081354 (300x225)
        パオちゃんも、みうたん&るかたんも、
        まだまだ元気なのに
PB081353 (300x225)
ポテチは、このような不安定な場所で、爆睡 
ポテチったら 情けない 

そしてそろそろ、バイバイの時間が来てしまいました 
       PB081356 (300x225)
       スヤスヤ寝ているポテチをたたき起こすと 
駐車場へ向かい
PB081343 (300x225)
みるみるさんご夫婦と、みうたん&るかたんとは、
ここでお別れです 

遠くまで、わざわざありがとうございました。
お会いできて、とても楽しかったです。

パオちゃんはといいますと
       PB081358 (300x225)
        車の中で爆睡  疲れちゃったね 

急いで、新横浜に向い、パオママさんがキャリーを
準備すると
PB081360 (300x225)
パオちゃん、自らキャリーに入って行きました。
これには、ポテ父びっくり  
ポテチでは、絶対ありえない。

新幹線の時間が迫って急いで駅の向かったものの、
パオママさん、見事に・・・乗り遅れ~ 
次の新幹線で、お帰りになりました 
※でも、空いてたので、ちゃんと座れて帰れたそうです

パオママさんの横浜滞在時間は、およそ6時間。
中華街の移動時間を引くと、みんなで一緒にいられ
たのは、5時間ぐらいでした。
私たちに会うためだけに、関西からやって来てくれた
パオママさんとパオちゃん・・・
楽しい時間を、ありがとうございました

長々とおでかけ記事を読んでいただき、
ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村   

理想の丸顔

お出かけ記事の真っ最中ですが・・・ちょっと一休み 

昨日、ポテチは、トリミングに行ってまいりました。
今回は、今までとは違うワンコの床屋さん
PB131399 (300x225)
  pet oasis Kevin さん

なぜ、今回 ここにしたかと言いますと、
ブログのお友達・・・といっても、親子ほど年の
違うお嬢さんなんですが 
『The sky is the limit! ~私のMIRAI~ 』
(右にリンク)の猫のトランペット吹きさんが、週2回 
2時間かけて、こちらでトリマーさんをやっているという
ことで、予約させていただいた次第であります。

       PB131393 (300x225)
PB131394 (300x225)
ワンコグッズやおやつも売ってます。

送迎をお願いしましたが、猫のトランペット吹きさん
(以下、猫さんと呼びます。)に、ご挨拶したくて、
ポテチが出てから、後を追うことに 

残念ながら、猫さんは、出社前でお会いできません
でしたが、ポテチのトリミング風景を見学 
       PB131392 (300x225)
           あっ!  ぷうこだ

私に気がついたようです 
PB131395 (300x225)
   どうして、いんの? 
       PB131397 (300x225)
         ちょっと待ってて、すぐ終わるから 

カメラを構えると、いつも目をそらすポテチですが、
この時は、私をガン見 
まだ、1時間くらいかかるというので、
『先、帰ってるねー』と、テレパシーを送って、
帰りました。
でも、猫さんは、私が帰った10分後にいらしたとか 

帰ってきたポテチは
PB131403 (300x225)
    こんなんですが 
(うしろのゴチャゴチャは、見えない、見えない )

きゃー  かわいい 
いつもは
       P9240819 (300x225)
           このような、落ち武者カット 
           (2014.9.25 撮影)

同じように注文して、この違い 
顔の輪郭のせいだと、諦めていたのに、理想の丸顔に仕上げていただきました 
聞くところによりますと、顔のカットは、ほぼ猫さんが
やってくれたとのこと。

トリマーさんの学校を出てから、一時期、別の職業に
ついていた猫さん。ブランクがあるものの、やっぱり
トリマーさんがやりたくて、頑張ってます。 
時には、壁にぶち当たり、トリマーに向いてないかも 
と弱気になってた時もあるけど

猫さん!
あなたにとって、トリマーは天職です 


PB131402 (300x225)
猫さん!可愛くしてくれて、ありがとです 

      頑張れ!猫さん 

≪老化≫
最近、探し物をする時間が増えました。
ちょっと他のことに気を取られると、使おうと思ってた
ものが、見当たらない 先日も、テレビを見ながら、
靴下を履こうとした時のこと。片足だけ靴下を履き、
ふと見ると、もう一方の靴下が、見当たりません。 
どこを探してもない  しかたないので、違う靴下に
変えようと、さっき履いた靴下を脱ごうとしたところ
2枚重なってるし・・・つまり、同じ足に、1足の靴下を
履いておりました  あちゃー

             ↑

   とうとう本格的に、ボケましたな  BY ポテチ

             ↑

     ボケには、かぼちゃがいいらしいですよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2つの説

前回の続きです。

『みうたん&るかたんのほんわかな日々』
『シーズー犬パオの日常』でも、この日の記事が
アップされております。よろしければ、右のリンクから
ご覧くださいませ

みるみるさんやパオママさんのブログで、ダンディーとか優しそうとか、お褒めの言葉をいただきご機嫌なポテ父ですが・・・
本当は、ただのゴマシオ頭のオヤジですので 

さてさて、山下公園を後にした私たち
PB081332 (300x225)
次は、中華街で、ランチだよん 
       PB081331 (300x225)
          東門をくぐり、中華街へ  

中華街は、ワンコOKの中華料理屋さんも
結構あるんです。
一行は、関帝廟(お寺)のすぐ横の隆昌園さんへ

まずは、お料理の紹介から
PB081334 (300x225)
       PB081335 (300x225)
PB081336 (300x225)
       PB081337 (300x225)
PB081338 (300x225)
すみません  撮るのがちょっと、遅かった 
      PB081339 (300x225)
PB081340 (300x225)
追加で、注文した上海蟹・・・結構高額なんですが、
小さくてびっくり 

次にチャーハンが来ましたが、私の写真がボケていた
ので、ポテ父のカメラに画像がないかと調べたところ

あったー  えっ!でも、なんかヘン 

どっぴょ~ん  ポテ父のやつ、チャーハンを動画で
撮っていやがる。
私のブログの初の動画が、チャーハンの映像? 
 トホホ

おのれ、ポテ父! 私を笑もんにする気だなー 

あなたは、とっくに笑もんです BY 天の声

      DSC_0366 (300x201)
ということで、ボケてますが、こちらがチャーハンです。

最後にデザートで、杏仁豆腐が出てきましたが、
ポテ父も私も取り忘れ― 
みるみるさんとパオママさんのブログにあるかも・・・
です。

ところで、この食事中、パオちゃんの秘密が 
DSC_0369 (201x300)
 パオちゃんなりよ~ 

実は、パオちゃん、しゃべるんです。
日本語ではないので、私にはわからないんですが、
パオママさんには、通じてるみたいなんです。

そして
       PB081342 (300x225)
人間の赤ちゃんのように、パオママさんに抱かれて、
寝るんです 

ここで、2つの説が

みるみるさん説・・・パオちゃんは、着ぐるみを着た人間
            なのでは。

ぷうこ説    ・・・パオちゃんは、悪い魔法使いに魔法
           をかけられ、ワンコにされた王子様 

私の頭の中では
 ~ パオちゃんの背中に、ジッパーもなかったし 
私の説が正しければ、パオちゃんは、
パオパオ大国のイケメン王子様だったりして~

私がパオちゃんを抱っこしたら
DSC_0368 (300x201)
パオちゃんは、こんな目をして、私のことを、ペロペロ
舐めてくれました。

 ~ パオちゃんったら、私のこと好きなのかしら  いつか魔法がとけて、パオちゃんがイケメン王子に
戻ったら、私の前に膝まづき、
『ぼくと結婚してください。』 なんて、言われちゃったりして そしたら、ゴマシオ頭のオヤジとは、バイバイして、パオ王子と生きていくことを選ぼう  

そんなことは、許さん  BY パオママさん
             ↑
※これは、私の妄想のため、実際パオママさんは、
  このようなことは言ってません。

だんだん謎が解けてきたよん。パオママさんは、
パオちゃんのお世話をするために、お城から
やってきたばあやかも。
パオパオ語もわかるみたいだし。そうだとすると
何もかもつじつまがあうじゃん。

もしかして、ポテチも 
      DSC_0364 (300x201)
ポテチは、ワンコ以外の何物でもないようです 

そんな妄想をしているうちに、ランチも終了。

DSC_0367 (300x201)
ポテチ  『ぼくたち、なんだか目立たなかったね。』
るかたん 『パオちゃん、おもしろすぎ~。』

ランチを終えた私たちは、中華街へと繰り出すので
ありました・・・つづく

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらに、クリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

フィーリングカップル 2対2

前回の続きです。

パオちゃん親子と車に乗って、目的地に着いた
私たち 
(パオちゃんのブログは、右にリンクの
 『シーズー犬パオの日常』です。)
駐車場で、パオママさんがパオちゃんを下すと・・・
『パオママさん?』と、鈴を転がすようなステキな声
さてさて、この素敵な声の主は ・・・ つづく



ウソどぇ~す  てへ

PB081319 (300x225)
『みうたん&るかたんのほんわかな日々』(右にリンク)の
2ワンのママさん みるみるさんでした。

実は、みるみるさんのご家族と別の場所で待ち合わせをしていましたが、なんと駐車場でバッタリ
パオちゃんを見て、パオママさんだとわかったようです

みうたんもるかたんも、ブログとおんなじだー 

お姉ちゃんのみうたんは、シャイでおしとやかな
プリティーワンちゃん 
妹さんのるかたんは、活発で、元気いっぱいの
キュートな女の子 

2ワンともメチャメチャかわいい 

そして、みるみるさんご夫婦は、
イメージ通りかっちょいい 

みうたん、るかたんが可愛くてたまらないと
いったかんじのワン子煩悩の優しいパパさん。

みるみるさんは、コメントなどで、『キャハハ~』とか
『ガハハ』とか笑ってるので、キャピキャピしてる方だと
思いきやステキな大人の女性
私と同じタイプと言えば、わかりやすいでしょうか 

       PA271248 (300x225)
   みるみるさん、ぷうこが失礼なことを言って
   ごめんなさい 
   読者の皆さん、みるみるさんとぷうこは、
   全く正反対です

ランチまで、ちょっと時間があったので、山下公園に行くことにしました。
PB081320 (300x225)
    途中、シーちゃん発見
(カートに乗ってるのは、パオちゃんです)
       PB081322 (300x225)
 みうたん、るかたんもキョロキョロ ポテチは、袋に
 入ってます。

公園に着くと、小雨が降ってきました  風も吹いてて寒かったけど、地面を歩くことに。 
DSC_0347 (300x201)
1番後ろに、ちっちゃく写ってるのは、みうたんです。
みうたんは、控えめな女の子なので、遊んでる写真は、この1枚
みうたん、ごめんね。
       DSC_0350 (300x201)
活発なるかたんは、こっちに来てくれました 
DSC_0348 (300x201)
ポテチは、るかたんと遊びたいみたいだけど、
るかたんは、カートが好きらしく、カートをガン見
       DSC_0346 (300x201)
       るかたんは、ポテチには興味なさそう 
DSC_0351 (300x201)
パオちゃんにお尻を狙われてるのに、
気がつかないポテチ

この中で、ポテチが1番年下です。
       PB081324 (300x225)
パオ先輩!みうたんとるかたん、どっちがタイプ?
DSC_0361 (300x201)
う~ん。どっちもかわいいね 

なんて、男同士の会話でも、してるんでしょうか

せっかくだから、記念写真を撮ることにしました 
       DSC_0358 (300x201)
          パオちゃん!写真だって。
DSC_0353 (300x201)
   あっ! パオちゃ~ん。

この後、ポテチも逃走。
       DSC_0354 (300x201)
              なかなか・・・
PB081325 (300x225)
みんながこっちを見てる写真を撮るのって・・・
      PB081326 (300x225)
               難しい 

※ベンチに後ろで、みるみるさんがリードを持って
  くれてます。みるみるさん、お疲れ様でした

まあ、こんなかんじで・・・
みるみるさんとパオママさんが、もっといい写真を
アップしてくれると思うので、そちらでお楽しみくだ
さい。

でも、4ワンがそろっているのが珍しかったのか、
ここでは、いろんな方にナデナデしていただいたり、
写真を撮られたシーちゃんたち。たくさんの方の
スマホにこの時の写真が残されてることと思います。

そんなことをしてる間に、そろそろ、ランチに時間です。
ランチの場所に向かう途中、大きなワンちゃんにも会いました。 
PB081329 (300x225)
       PB081330 (300x225)

ということで、次回は、ランチ編。
ここで、パオちゃんが~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

welcome

11月8日(土)
PB081303 (300x225)
ここは、新横浜駅の新幹線の改札口 

もうすぐあの親子が・・・
       DSC_0369 (201x300)
『シーズー犬パオの日常』(右にリンク)の
パオママさん  とパオちゃん 

きゃー  パオちゃん、ブログと同じ顔してる~ 

パオちゃん親子が、はるばる関西から、遊びに
来てくれました 

コメントのやり取りはしていたものの、お会いするのは
初めて 
パオママさん、私を見て、最初の一言・・・
『ちっちゃいですね。』

PA231057 (300x225)
ぷうこは、態度がデカイから、イメージが
違ったんでしょ 

 ~ そっか~ 以前、ブログのお友達の
     『はなちゃん一家』(右にリンク)の
     pupusannさんにもそう思われてた
     みたいだし・・・ここは1つ

皆様、遠慮なく、私のことを『親指姫 』と
お呼びください


       PA231056 (300x225)
         ぷうこの場合、足の親指だな 

パオママさんも、私のイメージとは、ちょっと違う感じでしょうか 
若くて笑顔の可愛い・・・どう説明したらよいのでしょう。
 う~ん
大きな目が2つ、鼻は1つで、口も1つでした 
これで、伝わったかと 

ぜんぜんわかりましぇ~ん BY 読者の皆様

そして、パオちゃんとポテチのご対面 
PB081306 (300x225)
パオちゃん、こんにちは  いつも、ブログ見てるよ。
       PB081304 (300x225)
          お互い、オシリを狙ってます。
PB081307 (300x225)
パオちゃんの今日のファッションは、とんでもなく器用な
パオママさんの手作り パオママさん・・・さすがです

とってもパワフルなパオちゃん!
イケイケシーズーのはずのポテチもタジタジです
       PB081314 (300x225)
車の中でも、パオちゃんのパワーに押され気味 
このパオちゃんの表情、可愛い
PB081315 (300x225)
パオちゃんは、ポテチに興味を持ってくれたようです 
       PB081316 (300x225)
        仲良く(?) カートインのはずが 

この後、もう1家族、可愛いワンちゃんたちが
登場します・・・つづく 

≪モモコちゃん≫
1日遅れてしまいましたが、11月8日
ブログのお友達の
       26_9_26_17[1] (300x225)
お気楽モモコも出勤簿~建設会社マスコット犬の日常(右にリンク)のモモコちゃん、7歳になりました。
ブログを始めて、すぐお友達になってくれたモモコちゃんは、寝顔がキュート 
これからも、元気でかわいい姿を見せてください

              ↑

モモコちゃん、お誕生日おめでとう。最近、色っぽく
なっちゃって、ぼく、ドキドキ        BY ポテチ

              ↑

     因みにポテチは、年上好みです 

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

暖かい場所

こたつを出してから、こたつのまわりから離れなくなったポテチでしたが、先日、娘の部屋を片付けていて、ボアのシーツを発見 
それを洗濯して、ポテチのお気に入りの出窓に敷いてみました。
PB061286 (300x225)
       いつもと違う 
       PB061290 (300x225)
           あったかいよん 
ポテチったら、すぐに、こたつから出窓に移動して
きました 
すっかり気に入った様子 

PB061287 (300x225)
       雨、やまないね 
       PB061288 (300x225)
          雨がやむまで、ちょっとここで 
PB061289 (300x225)
      クー   クー  

ちょっとって言うか、爆睡 
       PB061291 (300x225)
                今、何時? 
もう真っ暗なんだけど 
ポテチはここから、5時間以上降りてきませんでした。
全身毛むくじゃらのポテチでも、やっぱり暖かいところがいいんですね。

≪秘話≫
PB041284 (300x225)
ここは、ポテチが朝のお散歩で、時々立ち寄る
公園です。 
ボランティアさんの話によると、以前ここに1人の
ホームレスさんが住みついたとのこと。彼はとっても
几帳面な性格で、朝になると寝袋や荷物を木の影に
片付けて、公園をキレイに使っていました。 
ある大雪が降った時、彼はこの公園から忽然と姿を
消したようです。心配したボランティアさんが、彼の
行方を探すと・・・ある支援団体の施設にいることが
判明 

              ↑

     無事で、良かったね  BY ポテチ

              ↑

    彼いわく 『もう、その公園にもどる気はない』 

もどってきてほしくて、探していたわけじゃないと思うん
ですが
幸せになっててくれれば、よし・・・ですね    

※コメント、お休み中です。

いつも、応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こたつの季節

日に日に気温が下がってきました。
我家では、11月3日にこたつを出すのが、
習慣になってます 
そして今年も
PB031274 (300x225)
       じゃ~ん

出た――― 私の大好きなこたつ 
こたつに入ると出られなくなる素敵な性格の
わ  た  し 
そして、今年は、こたつ布団も新調しました 
       PB031279 (300x225)
貧乏なのに、無理したな  まさか、次の給料日まで、ご飯抜きじゃないよね 

ギリギリご飯は、あるけど、おやつ抜きかな 

今までのこたつ布団は、ポテチの体の色と同じだった
ため、ポテチがこたつ布団の上にいると姿が見えなく
なってしまい、よく踏んづけられたり、蹴飛ばされたり 
それにポテチが汚すもんだから、その度に洗濯機で、
ガチャガチャ洗った結果、ペラペラにまっちゃって、
ぜんぜん暖かくいんです

PB031275 (300x225)
おー 新しいのは、やっぱりあったかい 
       PB031276 (300x225)
          タンスのニオイもしないよん 

買ったばかりだから、するわけないじゃん  
オシッコ禁止だよん

早速、ポテチも自分のベットから飛び出し、
こたつ布団の上へ 
PB031280 (300x225)
       気持ちい~ 
       PB031281 (300x225)
              もう、最高~ 

こたつって、いいですねぇ。今度生まれてくる時は、
こたつに生まれてきたい 

≪京都≫
ポテチとテレビを見ていたら、京都の風景が映し出されてました。
ポテチに『一緒に京都に行って、抹茶のお菓子でも
食べたいね 』なんて話をしていたら
PA311272 (300x225)
『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさんから、京都のお土産が届きました なんとタイムリー  抹茶のプリンも入ってる~ 
pupusannさん、いつもありがとうございます 

              ↑

ぷうこのドデカい声が、pupusannさんまで、聞こえ
たんだよ   きっと            BY ポテチ

              ↑

       そんなにドデカかった 
(pupusannさん 関西在住  ぷうこ 関東在住)

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

割引三昧

神祇大社で、ポテチの健康と幸せをお祈りした後、
前日ポテチのよだれが原因で早めに撤収した
ドッグランに再挑戦することにしました。
ポテチは、休養十分だし、今日は大丈夫よね
DSC_0318 (300x201)
ドッグランにいたシーちゃん と意気投合 
楽しく遊んでいた・・・と思ったら、またまた
大量のよだれが~ 

どじで~(どうして) 
残念だけど、即撤収 
ここには、何か、ポテチの体に合わないものでも
あるんでしょうか 

しかたないので、そこを出て、私の大好きな
アジアン雑貨のお店に行きました。
      PA261244 (300x225)
毎回覗いてるアジアン雑貨のお店・・・
                かなりハマってます
DSC_0322 (300x201)
ぷうこは、いつもココで無駄遣いするんだよね 

抱っこすれば、ポテチも入れます。
       DSC_0324 (300x169)
ぼくの頭の辺りのねずみ色のふくらみは、ポテ父の
メタボなお腹です  ちゅー

雑貨に目のない私は、またまた無駄遣いに走っちゃいました

たとえば
PB011273 (300x225)
コーヒーカップ型の鉢カバー 
       DSC_0328 (300x201)
鉢カバーだったのか。ぷうこ用のコーヒーカップかと
思ったよ。

こんなに大きいカップでは飲みません 

このお店は、アジアンレストランも併設されているので、お茶することにしました。
DSC_0327 (300x201)
ベリーゼリーのドリンクは、いつもは480円ですが、
この日はサービス期間で、200円  
ならば、これにするっきゃありません 

       DSC_0329 (300x201)
       割引に大興奮ケチケチ夫婦でございす 

そんなことをしてる間に、そろそろお昼の時間です。
伊豆での最後のお食事は
DSC_0343 (300x201)
やっぱり伊東マリンのランチが食べたくて、戻ってきて
しまいました。
DSC_0339 (201x300)DSC_0340 (201x300)
     ん?                ん?                    
       DSC_0338 (201x300)
   つい最近、来たような気がする 

はい 昨日来ました 
DSC_0330 (300x201)
  ワタリガニのパスタ 
       DSC_0333 (300x201)
            1番人気の海鮮丼 

どっちも食べたかったので、ポテ父とシェアしました。

ここで、スマホをいじっていたポテ父がこのお店の携帯クーポンを発見 
今のところ、3500円くらいのランチ代ですが、4000円以上だと、1000円引きになるというのですそれなら、無理やりにでも、あと500円分オーダーして、1000円引いてもらう方が得じゃないですか 
私たちは、ドリンクバーを注文し、見事1000円引きをゲット
DSC_0335 (300x201)
  また割引かいな 
       DSC_0336 (300x201)
このケチケチ夫婦、お宿も割引、ジュースも割引、
ランチも割引 
DSC_0337 (300x201)
   貧乏ですからね 

長々と、旅行の記事にお付き合いいただき、
ありがとうございます。
今日からの三連休、お天気はイマイチのようですね 
私たちが旅行に行った日は、両日ともいいお天気でした。その前でも、そのあとでも休日のお天気は、良くなかったので、大変ラッキーでした。 

では、皆様、楽しい三連休を 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア