12
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
23
24
26
28
30
   

いろいろあったね

今年も残すところ、あと1時間をきりました。
ポテチファミリー、元気に年を越せそうです
振り返れば、いろんなことがありました 

 
ポテチ家恒例 お花見 
P4050855 (300x225)
       P4050875 (300x225)

 
雨の多い夏でした 
P8140475 (300x225)
      川に行ったり 
       P8140465 (300x225)
            山に登ったり 

 
初めて、ブログのワンちゃんと会うことができました。

PB081325 (300x225)
       PB081347 (300x225)
パオちゃん、みうたん、るかたん、
遠いところ、ありがとね 

 
目黒川のイルミネーションを見に行きました。
DSC_0398 (300x201)
道中、大変だったけど、きれいだったね 
       PB231485 (300x225)
ささやかに、クリスマスパーティーもやりました。

笑いあり、涙あり、なんだかんだで、あっという間の1年でした。

たくさんの方に訪問いただき、新しいお友達も
できました 
今年も1年、ありがとうございました。
来年も、主役のポテチ、準主役のわたくし、
そして、超脇役のポテ父、力を合わせて
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします 

最後にポテチよりなにかおもしろい一言を・・・ ワクワク
PC221660 (300x225)
      皆様、良いお年を~ 

普通じゃん 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
今年最後のポチをよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

空中トイレ

ポテチ家地方、今日は冷たい雨が降っています 
暖かい日なら、レインコートを着せて、お散歩に
行きますが、さすがに今日は中止 
ポテチもいつもの出窓で、うらめしそうに空を
見上げています。 

てなことで、先日のお散歩の様子 

いつもの公園に着くと、立ち止まるポテチ 
PC221663 (300x225)
  んっ? なんかいるよ 
       PC251690 (300x225)
なんと!電線にすごい数の鳥が、ピーチクパーチク 
PC221661 (300x225)
       あっちにも 
       PC221664 (300x225)
    げげ! 別の電線にも、ピーチクパーチク 

そして、『ポタポタ』とあやしげな音 
これは、もしや鳥のフンが落ちる音?
ここは、鳥たちの空中トイレなのかも 
こんなにたくさんの鳥たちにフンを落とされたら、
私達フンまみれになっちゃうじゃん 

ポテチー 走り抜けるわよー と言っているのに
PC221667 (300x225)
ちょっと待って  あそこにいるのは 
       PC181627 (300x225)
              ネコちゃん 

なんと、こんな時に限って、ポテチの大好きなネコちゃん登場  

PC221666 (300x225)
ぼく、ネコちゃんと遊ぶんだい 

ポテチー 今は、恋してる場合じゃないよー。早くしないと が、空から降ってくるから 
嫌がるポテチを引っ張って、なんとか鳥のフンから逃れることができました 

      PC221659 (300x225)
ところで、前回の記事で『良いお年を~』とか
言っちゃって、今年はもう終わりじゃなかったの

パソコンが持ち直したもんで 
 
≪仕事納め≫
皆様、もうお休みに入りましたか?ポテ父は、今日が
仕事納め。私は、明日で終了。息子は、31日まで仕事です。と言うことは、ポテ父は、暇なはず。

              ↑

ポテ父、逃げろー!こき使われるぞー  BY  ポテチ

              ↑

   床のワックスがけが残っているのよねぇ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

お正月の準備

クリスマスも終わり、いよいよ新年を迎える準備をする
時期になりました。
と言うことで、今日は、ポテ父と買い出しへ 

ポテチにお留守番をお願いして、久しぶりに
横浜中央卸売市場へ行ってまいりました。

PC271697 (300x225) 
       PC271699 (300x225)
PC271701 (300x225)
到着した時間が遅かったため、すでに魚屋さんは、
閉店の準備をしているところ 
それでも、お正月の食材をちょっとだけ購入しました 

でも、実は、今日の本当の目的は
      PC271702 (300x225)
よく、グルメ番組でも紹介されている市場内にある
『もみじや』さんでのランチなのでありました 
久々に行ってみると・・・なんだか、お店がキレイに
なってるし 
PC271703 (300x225)
ポテ父も私も、刺身定食Bをオーダー 
以前は乱雑に切ったお刺身がドッサリ乗ってましたが、きれいの盛りつけられ、お刺身の量も少なくなった
ような 
お昼時には、いつも長蛇の列だったのに、すんなり
入れるし、イメージが変わってました。
お刺身は、相変わらず美味しかったけど、今までの
ようなダイナミックさがない 
お店の改装工事で、支払いが大変なのかなぁ・・・なんて思いながら、完食 

食後、コーヒーが飲みたくなり、前から気になっていた
お店に行ってみることにしました 
『もみじや』さんの並びにある
       PC271705 (300x225)
              『NADAYA』さん
PC271706 (300x225)
昭和を思わせるドア・・・自動ドアです 
       PC271710 (300x225)
       このお店は、外側からも入れます。
PC271707 (300x225)
    お店の中は、超レトロ 
ご年配のご夫婦らしき方がやってますが、奥さんの
方は、カウンターの中で堂々とお食事中  
カウンターに雑誌を取りに行ったら、バッチリ目が合って
しまいました 
       PC271709 (300x225)
それでも、コーヒーの味は、最高  とっても美味し
かったです 

コーヒーも飲み終わり、お金を払おうとすると、
カウンターの中では、夫婦でお食事中 
まあ、確かに昼食の時間ではありますが、
喫茶店って、この時間が、書き入れ時なのでは 

年賀状は25日までに、無事投函 
大掃除も、あと少しで終了  
今年もなんとか間に合いそうです 
PC241681 (300x225)
今日は、ぼくの出番なし 

ー★―――★―――★―――★―――★―――★―

ただ今、パソコンの調子がとても悪く、文字を打ってると、カーソルが勝手にいろんなところにとんで行って
しまい、更新に時間がかかっております。
年内、まだ更新するつもりでおりますが、微妙 
更新できなかった時のために

皆様、良いお年を~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

クリパ

        Merry Xmas

PC251696 (300x225)
       PC241678 (300x225)

PC251688 (300x225)
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしですか? 

ポテチは、早速クリスマスのコスプレで、お散歩へ 
       PC251683 (300x225)
         ちょっと、恥ずかしいんだけど 

今日しか着れないんだから、いいじゃん 

クリスマスなんだから、ツリーと一緒に、写真を撮ろうと
しましたが、予想通りじっとしてません。
やむおえず
PC231675 (300x225)
      ツリー 
       PC251695 (300x225)
               ポテチ 
バラバラなんですが・・・皆様、頭の中で、合成して
くださいませ 

ところで、我が家のクリパ(クリスマスイベント)は、
23日でした。でも、この日は、ポテ父はゴルフ、
私は仕事だったため、できあいのオードブルと
ケーキを息子に買ってきてもらいました  
PC231670 (300x225)
盛り付けイマイチのオードブルとチキン 
※チキンは、2本しか写ってませんが、実際は4本
  ありました。
       PC241680 (300x225)
           超小っちゃいケーキ 
クリパの参加者は、ポテ父、ポテチ、私の3人だった
ので、ケーキも平等に、ポテ父は1/4、ポテチは0/4、
私は3/4 

ぜんぜん平等じゃないじゃん  BY 天の声

子供が小さい時は、クリスマスは大イベント 
ケーキを切るのも、あっちが大きいとか小さいとか、
チョコのボードやサンタの取り合いと賑やかなディナー
でしたが、今となっては、懐かしいです 

PC101578 (300x225)
 ぼくは、ササミを食べたよん 

クリスマスが終わると、もう今年も終わりですね。
やり残すことがないよう、最後の1週間、またバタバタな
日が続くと思いますが、皆様風邪などひかないよう
お気をつけ下さい 

≪1人でも≫
クリスマスイブの昨日、牛乳がないことに気づき、
夜スーパーに行って、レジに並んでおりますと、
前にいた30代くらいの男性のカゴの中に、1人用の
お寿司とチキンとケーキとビールが入ってました。

              ↑

1人でも、クリスマスを楽しみたいんだね  
                      BY ポテチ

              ↑

でもね。並んでる時は見えなかったんですが、最後に
ワンコのおやつが出てきました。お家で、ワンコが待ってるんですね。なんだか、ホッコリしました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもの公園が・・・\(◎o◎)/!

前回の記事で、可愛くてお手頃なシーズーの女の子を見つけたわたくし ポテチの妹になってくれないかなぁと思いを巡らしておりましたが、残念ながら、翌日家族が決まっちゃいました 
ちょっと淋しいけど、幸せになってね~ 

さて、今年もあとわずかになりました。
楽しみにしていたドラマも、先週、ほとんど終了。
実は・・・
PB111380 (1280x960) (300x225)

ポテチといつもお散歩しているこの鴨のいる公園  
この付近で、某ドラマの撮影をやっておりました。  
       PC181641 (1280x960) (225x300)
       この公園の道を挟んだ反対側に
       主人公の家があります  
PC151614 (1280x960) (225x300)
ポテチが歩いているこの橋も  
       PB071294 (300x225)
   主人公が、年下の彼と語り合うシーンに登場 

まだ暑さが残る頃、私がボサボサの髪に、ボロッチィ服を着て、郵便局に向かって原付を走らせておりますと、
『すぐ、終わりますから、ちょっと待ってください。』と
ADらしき人に止められました 
『撮影?ドラマかなぁ 』
あとから、公園の近所に住む友達に、メールで聞いて
みると、どうもドラマの撮影らしい 
ミーハーの私としては、嬉しいかぎり 
友達に今度撮影がある時教えてー とお願いをすると、ある朝、早速、メールが 
でも、ただ行くんだと、いかにも
『撮影を見に来ました。』って感じで、
ミーハーオバサン丸出し 

そうだ 
わんこのお散歩で、たまたま通りかかったことに
しよう 

PB071293 (300x225)
すでに、朝のお散歩を終え、二度寝をしているポテチを叩き起こし、再びお散歩へ 

       PA281255 (300x225)
お散歩好きだけど、帰ってきたばかりじゃん 

今日は、大サービスだよん 
何も知らないポテチを、公園へと導きます  

PA281258 (1280x960) (300x225)
んっ? なんだか、人がいっぱいいるよ  

なんだろうね~ 

こうして、私は、ポテチを利用して、まんまと偶然を装う事に成功したのでありました 

  ポテチ~ またお散歩行くよ~ 
       PA141005 (1280x960) (300x225)
            ぼく、眠いから、パス 

ちっ! 2回は、ひっかからないか 

≪クリスマスプレゼント≫ 
先日、『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさんから、こんなわたくしめに、クリスマスプレゼントが届きました  
PC201648 (300x225) (300x225)
チョコ、入浴剤、ポカポカ靴下、久寿玉、ポチ袋
       PC201649 (300x225)
ポチ袋には、『そでのした』と書いてあります。 
久寿玉には、お菓子が入ってるみたいです。 

pupusannさんは、先日親不知を抜いたばかりで、
まだ痛いのに 
ステキなプレゼント、ありがとうございました 

              ↑

   久寿玉、割ってみようよ ワクワク BY ポテチ

             ↑

       お正月の楽しみにしようね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

妹?

今日、ポテ父とお買い物に行きました。
ついでにポテチのおやつを買おうと、ペットショップに
立ち寄ると 
PC201650 (300x225)
可愛い女の子のシーちゃん発見 
       PC201651 (300x225)
    ゲージの中を所狭しと走り回るシーちゃん
            かわい~ 

9月11日生まれの女の子なのに、38400円 
なんだか手が届きそう 

一生懸命愛想を振りまいていたのに、
ご飯の時間かな?
PC201653 (300x225)
うしろをむいちゃいました 

       PC201656 (300x225)
             スー   スー  

たしか、ポテチ、妹が欲しいって言ってたな 

PC201655 (300x225)
       なーに? 

なんでもない 
ポテチに、あのシーちゃんのことは、内緒に
しておかなきゃ 

本日、年賀状作成のため、簡単更新とさせて
いただきます 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

末っ子

今日は、本当に寒い1日でした。
東京の朝の気温は、-1.3℃ 
横浜もたぶん、そんなもんだったんでしょう 
雪の地方は、とんでもないことになってるみたい
ですね 
被害がないことを祈るばかりです。

ポテチも、今日はコートを着て、お散歩に出発 
PC181625 (300x225)
     さぶっ! 

寒くても、元気に走ります。

さてさて、ポテチは本日、我が家の家族になって、
まる3年になりました 

       P1020007 (300x225)
我家に来たころは、片手にお乗るほどの小っちゃい、小っちゃいワンコでした 
P1000880 (225x300)
いたずらっ子で、家の家具をことごとく
破壊してたけど 
      20130101203051077寝顔
      気がつくと、こんな格好で寝てたりして 

3年間、楽しい時間をくれました。 
先代ワンコチャピがいなくなった悲しみを、忘れさせて
くれたポテチ 
たぶん我家の最後のワンコになると思われます。

PC131582 (300x225)
   ぼく、妹が欲しいんだけど 

いえいえ、ポテチはどっからどう見ても、
末っ子タイプだから 

ポテチがやって来てから、3度目のクリスマスが
やってきます。
今年も、ドンチャン騒ぎしようね 

≪無理≫
先日、ホームで電車を待っている時のこと。
反対側の電車のドアが閉まり、動き出しているのに、ホームに走って入ってきた1人のおばさん  動き
出した電車に走りながら手を振って、なんとその電車に乗りたいような仕草 

             ↑

バスならともかく、電車じゃ止まってくれないよね  
                          BY ポテチ

             ↑

そのおばさんのチャレンジ精神に、ある意味拍手 

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

My name is ポテチ

すんごく寒くなりましたね 
皆様、風邪などひいてませんでしょうか 
ポテチもお散歩の時、セーターを着るようになりました 
PC151619 (300x225)
  今日は、アメリカ犬の気分 

でも、あんまりクンクンするもんだから
       PC151610 (300x225)
              クン   クン  

フードが上にあがってしまい、歩くたびに
PC151607 (300x225)
       コン   コン 

フードのボンボンが、ポテチの頭をたたきます 

      PC151608 (300x225)
      だれだー   ぼくの頭をたたくのは 

フードのボンボンなんだけど 

フードを直してあげると
PC151611 (300x225)
   おっ!頭が軽くなったよん 
 
気を良くしたポテチは、そばをワンコが通るたび
       PC151621 (300x225)
    Hey! マドモアゼル ぼくと、ティーしない? 

マドモアゼルは、フランス語なんだけど 

PC151618 (300x225)
    マドモアゼルってばー   

アメリカ犬のふりしても、相変わらずもてない
ポテチなのでありました 

       PC151623 (300x225)
       My name is ポテチ Who are you?

≪年賀状≫
昨日から、年賀状の受け付けが始まりました  皆様、もう準備は終わりましたか?私は、まだ全く手つかずです。
私が通勤している駅の前で、3人のオジサンがのぼりを立てて、テーブルに年賀状を並べ、売っているんですが・・・こういうこと、やったことないのか、お客さんを呼び込むわけでもなく、無言で立ってるだけ  これで売れるのか、疑問です 

             ↑

  1枚だけでも、買ってあげればー  BY ポテチ

             ↑

           1枚ねぇ  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ヤキモチ

日曜日。
息子も私も仕事だったので、ポテ父とお留守番だった
ポテチ。
PC141591 (300x225)
     ポテ父~ 遊ぼうよ 
ソファの前に座ってるポテ父の肩をポンポンするもの
だから、ポテ父が手を出すと 
       PC141595 (300x225)
             キターーー 
ポテチのスイッチが入ります 
PC141587 (300x225)
ポテ父が、ポテチの前で
       PC141588 (300x225)
       手で、チョンチョンすると
PC141604 (300x225)
          ガブッ!

ププッ  噛みつかれてるし~(袖ですが)

でも、なんだかすごく楽しそう 

ポテ父がソファに座ると、自らポテ父の腕にちんまり
おさまってます。
       PC141584 (300x225)
               ちんまり~ 
PC141585 (300x225)
お手手まで、ちゃんと揃えちゃったりして 

普段は、私が面倒を見ているのに、たった1日一緒に
いただけで、このベタベタぶり  
       PC141590 (300x225)
       明日は、ぷうこと遊んであげるから、
       ヤキモチ焼かないの 

ヤキモチなんて、焼いてないやい 

≪みかん
やっぱり、こたつの上には、みかんよね~ 
   PC061570 (300x225)

              ↑

なんだか多すぎない? こぼれ落ちそうなんだけど  
                        BY ポテチ

              ↑

   『多すぎる』・・・なんて素敵な響き  
   『少なすぎる』より、ぜんぜんいいわ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

捜索

前回、ポテチとお散歩中、先代ワンコチャピに似た
ワンコに出会ったお話をしましたが、その日、そのことを
ポテ父と息子に話しました。
ポテ父は、かなり無関心で聞き流していましたが、
息子は、『連れて帰ってくれば良かったのに』と言って
おりました。
息子は、チャピの話をあまりしませんが、心の中には、
チャピがいるんですね

実は、私もチャピ似のワンコを見失ってから、飼い主
らしき人がいなかったことに気づき、もしかしたら、
迷子のワンちゃんなのかも。それなら飼い主が見つかるまで、うちの泊まってもらえばよかった と後悔 
PB131401 (300x225)
    おさんぽ おさんぽ 

ポテチと、あのワンちゃんに出会った場所に行くたびに、キョロキョロして、ワンちゃんを探しておりました。
       PB191434 (300x225)
              いないね 

お散歩友達にも、黒っぽいシーズーを見たことないか
聞いたり
PB221459 (300x225)
お兄ちゃん!黒っぽいシーちゃん、このへんで見たこと
ない?

何となくではありますが、その消息を尋ねておりました。

昨日、ポテチの朝のお散歩から帰ってくると、雨が降り
出しました だんだん、激しくなる雨 
あのワンちゃん、お家に帰ってるかな? もし迷子で、まだ外にいるなら、夜は寒いし、お腹もすいてるだろうな。
昨日、仕事がお休みだった私は、ちょっと心配になり、
ポテチのお留守番してもらって、おやつとタオルを手に、あの銀杏の落ち葉の公園へ
あのワンちゃんがいた場所にも、見失った木の方にも
ワンコの姿はありません 

       PC111580 (300x225)
      おかえり~ わんちゃん、いた?

こたつの中から、ポテチも顔を出し、心配してる・・・
のかな?

いなかった  
飼い主さんが迎えに来てくれたとか?
もしかして、1人で、自分のお家に帰れるワンちゃん?
それとも、本当に私の幻覚?
とっても気になるワンちゃんの行方。元気で、あたたかいところにいてくれればいいんですが 

≪ノーベル賞≫
ノーベル賞の授賞式があったとかで、テレビでその
様子が、何度も放送されてます でも、天野教授の
場合、本人よりも、奥さんの方が目立ってるような  ポテ父もノーベル賞を取ってくれれば、私もあの晩餐会に出席できるのに 

              ↑

ポテ父がノーべル賞なんて、とれるわけないでしょ  
                          BY ポテチ

              ↑

ノーベルボケボケ賞って言うのがあったら、ぜったい
取れるのにね  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

他犬の空似

ポテチと朝のお散歩を楽しんでいた時のこと
いつものように、『今日も寒いねぇ』なんて、話しながら公園の坂を歩いておりました。

PC081574 (300x225)
ふと見ると、銀杏の落ち葉の上に、1匹のワンコが 
逆光で、はっきり見えませんでしたが、黒っぽい
シーズーのように見えました 
その色、姿は、まるで先代ワンコチャピのよう 
こっちを見て、シッポをふってます 
チャピ?
近づこうとしたら、小走りで、木の影に消えていき
ました 

以前、ブログに書きましたが、家の鏡にチャピっぽい
姿がチラッと映ったり(関連記事 2013,8.10 
ただいま)、こたつの中から、チャピ色のシッポが出て
いたり(関連記事 2014,1,18 こたつの中の世界)。
ブログには書いたことありませんでしたが、チャピが
お空に行ってから、ポテチがまだうちの家族になる前の
無犬状態の頃。
日が落ちて、暗くなった帰り道、私が1人で歩いて
いると、1台の車が私の横を通り過ぎました。
ヘッドライトに照らされ、一瞬私の影が壁に映された時、私の前にチャピの影が映ったように見えたことがあります。それは、まるでチャピと一緒に行ったお散歩の時のように。もちろん、近くにワンコはいませんでした。

いつもチャピらしきワンコが、私のそばに現れる時は、
ほんの一瞬、チラッと見える程度です。
でも、今回は、はっきりワンコだとわかる見え方 
       PC101575 (300x225)
       もうすぐクリスマスだから、チャピ兄も遊びに
       来たのかもよ 

やっぱり、他犬の空似にかなぁ 
でも不思議なのは、そばに飼い主らしき人がいなかった
こと。
そして、ワンコが見えると、必ず近づいて行くポテチが
全く動かなかったこと  あのワンコは、私にしか見えなかったのかも。

PC101579 (300x225)
チャピ兄の分も、美味しいクリスマスケーキ
用意してね

そっか~ クリスマスだから、帰ってきたのかもね 
       PC101577 (300x225)
           クリスマスだから~ 

≪カフェオレ≫
息子が、先日、私の好きなカフェオレを、プレゼントして
くれました  息子いわく『これ、俺スペシャルだから』 んっ?俺スペシャル?
賞味期限が、息子の誕生日らしい 
カフェオレをもらったのは、12月7日。
息子の誕生日は、12月1日  
もう、1週間も過ぎてんじゃん 

             ↑

   それでもぷうこは、美味しそうにカフェオレを
   飲み干しました          BY ポテチ

             ↑

     カフェオレには、罪はない 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

気がつけば・・・。

皆様、いつも訪問、誠にありがとうございます
『ポテチどぇ~す!』も、この度記念すべき500話
迎えることができました
P1000994.jpg
2012,10,3 第1話 掲載
この写真から、始まったポテチのブログ。
       PB141415 (300x225)
普通、初回は、1番かわいく撮れた写真を使うもんじゃ
ないの?

顔が見えない方が、ミステリアスかなぁと思って・・・ね
とりあえず、1ヶ月続けてみようと思ってましたが、
気がつけば500話 
PB141417 (300x225)
飽きっぽいぷうこにしては、よく続いたもんだね 

有益な情報はまるでなく、ただただおバカな日常を
綴っただけのブログなのに 
       PB141418 (300x225)
そうそう、ぼくなんて、読んでると眠くなっちゃうよ

たくさんの方に訪問いただきまして、感謝 感謝の
雨あられでございます

PB141419 (300x225)
    スー   スー   

ポテチ~ 
起きて、ちゃんとご挨拶しなさーい
 

これからも、何となく更新していくつもりでおりますが、
       PB141416 (300x225)
   どうか皆様、末永く、ぼくとぷうこにお付き合い
   くださいませ 

≪雲≫
ポテチと一緒に公園をお散歩してたら
   PC061566 (300x225)
   夕方の空に、ポッカリ雲が浮かんでました
   毎日忙しいけど、フカフカの雲のベッドで
   お昼寝したいぞー 

              ↑

    底が抜けるに決まってます  BY ポテチ

              ↑


    パラシュートつけて、お昼寝しよっと 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

宝探し

今日は、いつもより早く出勤だったので、ポテチの
お散歩は、6時頃に行こうと思ってましたが、外は
まだ真っ暗 
しかたないので、朝の支度をしてから、まだちょっと
薄暗かったけど、お散歩に出発

ポテチは、わざと枯葉の落ちてる場所を選んで歩き
ます 
PC031553 (300x225)
   サクサク、音がするよ 
       PC031554 (300x225)
       なんだか、お宝のニオイがする 

ナニナニ、お宝が~ 
PC031555 (300x225)
クンクン、ここらへんが、怪しい 

ポテチは、念入りの落ち葉の中のお宝を探します 
ポテチ~ お宝、ま~だ~ 
       PC031556 (300x225)
            もうちょっと待って~ 
PC021552 (300x225)
結局、お宝は見つからず、日が昇り始め、帰る時間となってしまいました。
       PC031557 (300x225)
             銀杏の木や
PC031558 (300x225)
   坊主になった木を横目に

急いで帰宅 
       PC031559 (300x225)
       もうちょっとでお宝、見つかったのになぁ 

本当にお宝のニオイなんてしたの~  怪しい

≪赤鼻のトナカイ
12月になって、街に出れば、どこからともなくクリスマスソングが流れてきます でも、私には、子供の頃から
1つの疑問がありました。
『赤鼻のトナカイ』・・・トナカイさんは、いつも赤鼻を笑われていたけど、サンタさんに 
 暗い夜道は、ピカピカの~、お前の鼻が役に立つ
のさ~と慰められ、張り切っちゃう というあの歌詞  あれって、フォローになってるんでしょうか?
役に立つのは、1年のうちたった1日で、あとの364日、
うるう年の場合は365日、ずっと笑われてるってことですから 
              ↑

そうだよね。ぷうこはチビだから、棺桶小さくてすむし、
エコだよ。って言われてるのと同じだよね  
                        BY ポテチ

              ↑

それって1年に1度どころか、一生に1度のことだから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

人恋しくて

寒くなってまいりましたね。
雪の降る地方の方から、笑われちゃうかもしれま
せんが、わたくし、10度を切ると、寒くて寒くて、
動きたくなくなります。

そんな季節、ポテチも人恋しくなるようです 
先日、娘が帰ってきた時も
PB191430 (300x225)
 ぼく、ポテ姉のとなりがいい 

娘のとなりの席を占領 

ポテ父がお休みの日も
       PB291520 (300x225)
       今日は、ポテ父といっしょだい 

ポテ父の上に無理やり入りこむ始末 

私しかいない時は
PB281519 (300x225)
今日は、ぷうこで我慢するよ 

私で、我慢・・・

誰かしらにくっついていたいみたいです 
でも、最近忙しくて、ほったらかしにされてるもんですから

       PC031560 (300x225)
              淋しいよん 

ごめんね  明日は、たくさん遊ぼうね    


≪エクレア≫
今日は、仕事が超忙しくて、甘いもんが食べたいなぁ~なんて思いながら、スーパーに行くと、定価79円の
エクレアが3割引き  こりゃ、買うっきゃない  
家に帰って、さっそくエクレアを一口・・・パフッ!  こっ これは?中がスカスカで、クリームが少なーい 

              ↑

だいたい、定価79円で、クリームたっぷりを期待する
ぷうこの方が、図々しい         BY ポテチ

              ↑

   以前、スカスカおせちというものが、話題になり
   ましたが、あのおせちを買った人たちに気持ちが、
   今わかりました

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お熱いのがお好き❤

今日、久しぶりにかぼちゃを煮てると
PC011527 (300x225)
なんか、いいニオイがするよん  かぼちゃだね 

かぼちゃと言えば、ポテチの大好物 

       PC011529 (300x225)
               ま~だ~ 

もう、待ちきれないようで、何度も台所に催促に来ます 

もうちょっとだから…ね 

PC011531 (300x225)
     はい 出来上がり 
できたばかりなので、アツアツなんですが 

       PC011532 (300x225)
                ガブッ 
近っ! 
PC011535 (300x225)
       うめぇ~   
       PC011542 (300x225)
           やばーーーい 
PC011547 (300x225)
      たまんないぜ~ 
       PC011545 (300x225)
           あー――美味しかった 

この量を、ものの1分ほどで完食 
ポテチは、ササミでもキャベツでも、ゆでたてアツアツが好きなんです 
私が手で持っているのも熱いくらい。冷めてしまうと、
大好きなかぼちゃですら、食べません 
ホントに、変なワンコなんです。

PC011549 (300x225)
ぼくって、お熱いのが好きなのよね 

ちなみに、私は、ネコ舌です  にゃお~

≪カレーライスの材料≫
日曜日、ポテ父が車の点検に行って、車屋さんから
       PC011550 (300x225)
ジャガイモとカレーのルーをもらってきて、ドヤ顔  
これで、一食分浮いたようなこと言ってるので、
『あの~、だったら、お肉と玉ねぎとニンジンも
もらってきてほしいんだけど  贅沢は言わないから、お肉は松坂牛、お野菜は、無農薬でお願いします。

              ↑

   十分、贅沢言ってますけど  BY ポテチ

              ↑

ついでに、コシヒカリと最高級の福神漬けとらっきょうも
よろしく 

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア