01
2
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
25
27
28
31
   

中止決定

P1301914 (300x225)
ポテチ家地方、今季初めてのまとまった雪が
降りました 
お昼には、雨に変わりましたが、今日はとっても
寒いので、お散歩中止の決定をポテチに伝えたところ
       P1301921 (300x225)
        そんなこったろうと思ったぜ 

顔が怖いんだけど 
大好きなお散歩が中止になって、ガッカリしすぎた
ポテチは
P1301922 (300x225)
     ほっといてください 

こたつのヘリで、寝てばかり 
明日は、晴れるといいね 

≪酔っ払い≫
昨日、ポテ父がベロンベロンに酔っ払って帰って
きました。ポテ父は酔っ払うと、いつものことですが、
自慢話を始めます。当然、家族はスルー。 誰も聞いてないことに気がついたポテ父は、良い子でベッドに寝て
いるポテチを引きずりだし、
『ポーちゃんパパはね。すごいんだよ』と、ポテチ相手に自慢する始末

             ↑

せっかく楽しい夢見てたのに、超迷惑  BY ポテチ

             ↑

結局、私のカミナリが落ち、スゴスゴと退散。
そして、今朝・・・何もお憶えてないらしい  

皆様、飲み過ぎには、注意しましょう 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

忘れ物

ポテチ家地方、今日はとっても寒い朝になりました。
早朝は、雪がチラチラ  うっすら積もってます。
最近、暖かい日が続いていたので、老体にはこたえ
ます。
それでもポテチがお散歩に出発するころには、雪は
すっかり止んで、晴れ間が見えてきました 
P1281904 (300x225)
   雪、やんじゃったね 
       P1281907 (300x225)
          じゃあ、出発するか 
P1281901 (300x225) 
  おさんぽ おさんぽ 

ポテチー ちょっとストップ  コート忘れちゃった 

最近、暖かかったので、ポテチにコートを着せてなかったものだから、すっかり忘れてしまいました。 引き返そうと、ポテチを説得しましたが、ポテチはスルー 
なるべく日の当たるところを選んで、お散歩続行 
       P1281903 (300x225)
            たのすぃ~ 
早めに帰ろうと思ってたのに、こういう日に限って
どんどん遠くへ 
結局、いつもより長くお散歩しちゃいました。

家に帰ると
P1281908 (300x225)
いまだに箱根駅伝の応援旗がはためく玄関に、ポテチのコートが準備してありました  
       P1281911 (300x225)
   ここまで持って来て忘れるとは・・・ボケすぎ~ 

 
≪ドッペルゲンガー≫
この日ポテチと行った公園は、時々しか行かないところだったんですが、知らない女の人が〇〇さ~んと誰かを呼んでます。私は〇〇さんではありませんが、振り向くと、『ごめんなさ~い。間違いました』と人違いだった様子。
実は、2週間くらい前も、知らないおじいさんに、〇〇さんに間違えられました。このあたりに、私に似た〇〇さんという人がいるらしい ドッペルゲンガー?でも名前も
違うし。世界には、自分に似た人が3人いると言われてますが、まさかこんなに近くに 

             ↑

   ぷうこみたいなおもしろい顔の人が、あと2人も
   いるなんて             BY ポテチ

             ↑

   私と〇〇さんと・・・3人目は カトパンかしら 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  

気合十分

ポテチ家地方、昨日今日と暖かい日が続いて
おります。
こんな日にお散歩に行けば、たくさんのお友達(ワンコ)と
会えるとインプットされているポテチは、気合十分
P1251891 (300x225)
今日は、晴れていて、暖かい 
       P1251893 (300x225)
公園に行ったら、ワンコがたくさんお散歩してるに
決まってる   
P1251892 (300x225)
もしかしたら、可愛い女の子もいるかも 
       P1251894 (300x225)
          盛り上がってきたよん 
P1251879 (300x225)
行くぞー ぷうこ!僕について来い 

なんだか昭和のプロポーズみたい。
大きな期待を胸に、やたら張り切るポテチなので
ありました 

≪財布
息子が新しい財布を買いました。初めての長財布です。
うれしそうに見せびらかし、古い財布から、お金やカードを
抜き取って、入れ替えてます そして、古い財布を
『捨てといて。』と私に渡しました。
古い財布・・・私があげたものなんですが 
P1261896 (300x225)
      まだ使えるのに 

息子に
『捨てるんだったら、お墓作って、毎日拝みなさい』って、言ってやりましたよ、もう。

              ↑

財布のお墓って、見たことないよ  BY ポテチ

              ↑

         世界初かしら 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

未練タラタラ

前回の記事で書いたように、新しいソファを買ったので、
今まで物を粗大ゴミに出しました。
でも、粗大ごみの回収に来るのは、翌日です。ポテチと
お散歩に行こうと門を出ると、まだ門の外にソファがあり
ました。
P1231866 (300x225)
なんだー ぼくのお気に入りのソファ、
ここにあるじゃん 

そろそろ、回収業者の人が来て、持ってっちゃうのに 

お散歩から帰ってきた時もまだあったので
       P1231867 (300x225)
 あんなところに置いとくと、泥棒に盗まれちゃうよ 

盗めるもんなら、盗んでほしい 

P1231868 (300x225)
  早く、お家の中に入れようよ 

あれは、ゴミなんだけど 

お気に入りのソファが心配でたまらないポテチは、
いつもの出窓で監視 
やがて、回収業者がやってきました 

       P1231870 (300x225)
       あっ! ぼくのソファが~ 
P1231869 (300x225)
ぷうこ、たいへん 誰かがぼくのソファを持って行こうとしてる

それで、いいんです 
       P1231872 (300x225)
         ほら ほら 早くしないと~ 
P1231873 (300x225)
ちょっと待ってー それぼくのだよー 
       P1231874 (300x225)
一生懸命抗議しているわりには、リラックスしている足 
P1231875 (300x225)
ぷうこがモタモタしてるから、盗まれちゃったじゃん 

盗まれたんじゃなくて、持って行ってもらったんだけど 

ところで、ポテチは新しいソファの手すりにも寝ますが、
今までより細いせいか、寝返りを打つたびに滑り落ちて
ます 

ポテチ ガンバ 

≪パニック≫
先日、ポテ父も息子も夕飯がいらなかったため、ポテチと6時過ぎに残り物で夕飯を済ますとなんだか眠くなってきました
ポテチも寝てるし・・・と思い、テレビも電気も消して、本格的に仮眠(?) 
それがいけなかったのか、目が覚めた時、夜中だと
カン違いして、パニック状態になりました。玄関を確認
すると、みんなの靴がない 何で夜中なのにだれも
帰ってきてないんだと思いながら、時計を見ると7時40分です。ようやくまだ夜中ではないことに気付きましたが、
寝ぼけてるせいか、時代の認識ができてません。すでに嫁にいって同居してない娘と、社会人の息子が、学生のような気がして
『あの二人、学校帰りにどこで道草食ってるんだー 』とイラつく始末 
              ↑

ポテ姉やポテ兄が学生の時、ぼくまだ生まれてないんだけど                    BY ポテチ

              ↑

アハハー  ポテチもぬいぐるみに見えてたの・・・かも。
   P1241878 (300x225)

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ソファ

我家のソファ 
もう古いし、所々にひび割れをしているので、思い切って買い替えることにしました。P1211862 (300x225)
  お金でも拾ったのかい 

ソファを買うお金くらいはあるさ 
       P1221865 (300x225)
ポテチがチビッコ時代に引っかいた傷ともお別れです 

新しいソファは通販雑誌で注文しました。家具屋さんで買ったものでははないので、引き取りも設置もしてくれ
ません
しかたなく、粗大ゴミに出すため、ポテ父と古いソファを
出窓から出し、家の門の外まで運びました。

運び出された古いソファ 
このソファでは、先代ワンコチャピもよく昼寝をして
ました 
でもある日、チャピがこのソファに自力で飛び乗れ
なくなりました。 なんだかとっても悲しかったことを
思い出しました

そしてポテチも
P1221864 (300x225)
     これ、新しいソファ? 

そうよ。新しいからキレイでしょ 
       P1221863 (300x225)
       ぼく、前のソファの方が良かったな 

新しいソファは、いままでのよリコンパクトなので、
背もたれや肘掛の部分が、小さくできてます。
ポテチは、背もたれや肘掛で寝るのが好きなので、
ご不満の様子 

落っこちないように、うまくバランスとってね

P1201856 (300x225)
ぼくのお昼寝、これからハードになっちゃうよ 

≪伝線≫
忙しい時に限って、ストッキングって伝線しませんか?
以前、仕事に行くため、靴を履こうとすると、黒いタイツの親指のところに穴があいて、足の親指が丸々出てるじゃないですか時間がギリギリだったりすると、焦っちゃい
ますその日の昼休み、みんなでお弁当を食べながら、『今朝、靴を履こうとしたら、タイツに穴があいていて、
親指が出ていて焦っちゃいましたよ。』と話すと、上の空で聞いていた若い社員さんが、
『え~ 靴から親指が出たんですかー』とびっくり

              ↑

       ぷうこなら、ありえるな  BY ポテチ

              ↑

いくらなんでも、そこまで強力な親指、持ってないから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

マイブーム

私は最近、足腰が痛いんです 
P1201845 (300x225)
あー やだやだ 年はとりたくないね 

年のせいではありません。原因は、ポテチの
マイブームにあります
お散歩の時のこと
        P1201849 (300x225)
         今日も、あそこに行こっと 
P1191839 (300x225)
     ここ、好きなんだ 
   (左の後足がうかれてます )
       P1201846 (300x225)
ポテチは、この階段の手すりをくぐって大きくジグザグに
歩くことにハマってます。 この下の手すりの高さは、
1メートルくらい。ポテチは普通に歩いてくぐれますが、
リードを持つ私はそのつど、腰をかがめてくぐらなければ
なりません。
P1201850 (300x225)
ぷうこもチビだから、普通に歩けばいいじゃん 

いくらチビでも、1メートル以上は、身長あるの 

       P1201848 (300x225)
全く中途半端だから。どうせチビなら、思い切って
チビらなきゃ  

≪度忘れ≫
先日、ドラマを見ていたら、『小栗旬』が出ておりました。私は、『小栗旬』の『小栗』まと言う名字を度忘れして
しまい、ポテ父に、『あの俳優さん、なに旬だっけ。』と
聞くと、ポテ父も思い出せない様子 ぜったい違う適当な名字をくっつけて答えてます。

              ↑

やっぱり同い年だな。同じように衰えているぜ 
                          BY ポテチ
              ↑

そうなると、どっちが先に思い出せるかの勝負 結局、ドラマの内容がまったく頭に入りませんでした

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

水たまり

雨上がりの朝、お散歩に行きました 
P1161824 (300x225)
    ルン   ルン   

前日、トリミングに行ったポテチは、いろんな人から
『可愛い』と言われ上機嫌  

       P1161831 (300x225)
       『可愛い』とは、ぼくのことでしょうか 
P1161832 (300x225)
   そこのあなた、お目が高い  

調子に乗ってるもんだから 
      P1161830 (300x225)
              ありゃ? 
P1161826 (300x225)
水たまりがあって、公園に行けないよ 
      P1161825 (300x225)
      こっちから、行けるかな? 

無理無理、飛び越えるしかないね  

P1161828 (300x225)
       自信ないなー   
       P1161827 (300x225)
       やっぱりこっちから渡れないかなぁ 

抱っこして、渡ってあげようか 
P1161829 (300x225)
  ぼくは、抱っこが嫌いです 

結局、ポテチは水たまりに道をさえぎられ、公園に
行くことができませんでした 

       P1161833 (300x225)

ぼくはこれからジャンプの練習をして、いつの日か
あの水たまりを超えてやる 

いつまで続くかな  がんばって  

≪スター≫
土曜日、買い物に行ったら、熊本の物産展をやっていて
securedownload2maime.jpg
くまモンがゲストに来てました 
ゆるキャラのスターくまモン・・・あまり動き回るイメージはありませんでしたが、小さい舞台の上で、歌に合わせて踊りまくってました。ポテ父が、『アンケートに答えるとドーナッツがもらえるみたいだよ。』と言うので、
ドーナッツ欲しさに、アンケートに記入  
ワクワクしながら、ドーナッツが出てくるのを
待ってると  
P1181838 (300x225)
ポテ父は、ドーナッツをもらいましたが、
私は、マドラー 
(わかりにくいですが、右はマドラーです)
なぜだー  私もドーナッツが食べたい 

              ↑

どうせ、ポテ父のドーナッツ、奪い取ったんでしょ 
                          BY ポテチ

              ↑

2本入りだったからね。ポテ父が、私と分かち合いたい
みたいだったし 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

会えてよかった

お散歩に行こうとしたら、雨が降ってきました
でも、今日はトリミング 
トリミング屋さんでそそーをしたら大変です
レインコートを着て、お散歩スタート 
P1151804 (300x225)
雨なのに、お散歩に連れて行ってもらって、ラッキー

トリミング屋さんは、前回同様、
『The sky is the limit!~私のMIRAI~』
(右にリンク)の猫のトランペット吹きさんがトリマーを
やっているKevinさん
       P1151809 (300x225)
前回は、猫さんのシフトを確認せずに予約を入れて
しまったため、会えませんでしたが、今回はお会いする
ことができました
(猫さんがカットしてくれてます)

ポテチは送迎を頼んだので、すでにカット中でしたが、
わざわざご挨拶に出てきてくれました 
学生服を着てもおかしくないくらい、メチャメチャ若い  わたくし、こんなオババ姿を見られて、お恥ずかしい 

帰ってきたポテチ、とっても可愛く仕上げてもらい
ました。 
ネクタイのついた襟飾りまでつけていただいちゃって 

ポテチー こっち見てー はいチーズ 
P1151810 (300x225)
        ふん 

  ポテチー こっち こっち
       P1151812 (300x225)
              ふん 

おやつあげるから 

P1151811 (300x225)
おやつをくれるなら、撮らせてあげるか 

        改めて、はい、チーズ 
       P1151814 (300x225)
             もう、いい? 

ネクタイ、曲がっちゃったから、もう1枚 

P1151816 (300x225)
 おやつの追加、よろぴく~ 

今回も、私の思っていた通りにカットしていただき
ました。
猫さんは、このお店の勤務は、3月まで。 あと、2回はお願いできるかな?

≪イラスト≫
       P1151821 (300x225)
お店でお会いした時、猫さんから、こんなに可愛い
イラストをいただきました。
毎日忙しいのに、私のために 
イラストでも仕事ができそうな腕前です 
ちゃんと、ラミネート加工がしてあり、ずっときれいなまま保存できます。
将来、おばあちゃんになったら、孫やひ孫やひひ孫や
ひひひ孫に、
『おばあちゃんは、昔ぷうこと言う名前でブログをやってたの。その時、お友達もいっぱいいたのよ』って、これを見せて自慢しようと思ってます 

              ↑

ひひひ孫って、ぷうこ、何年生きる気だー 
                        BY ポテチ

              ↑

   200年は、いけそうな気がするのよね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

ケンカ

P1131798 (300x225)
皆様、三連休は、楽しく過ごせましたか? 
      P1131803 (300x225)
うちもいろいろ計画してましたが、連休直前、いつもの
ようにポテ父とぷうこのケンカが勃発 
P1131797 (300x225)
結局、どこにもお出かけせず、終わってしまいました。

夫婦喧嘩は、犬も食わないと言いますが、
       P1131801 (300x225)
ぼくは、食べてあげたので、最終日には、おさまり
つつあったのに、夕方、ポテ父宛に、大きな荷物が
届きました。 
その中には、ゴルフバッグが 
P1131802 (300x225)
再びぷうこは、鬼に変身  → 

去年の大掃除の時、使わないものを思い切って
処分して、スッキリさせたのに、スペースを見つけると、
すぐ何か買って、私の努力を無にするポテ父。
それなのに、『この家、もっとすっきりしないかなぁ。
と言いやがる  ヒクヒク

ゴチャゴチャしている原因は、ポテ父なのに~  キーッ

≪献立≫
毎日、ご飯のおかずを考えるのってめんどうですよね。ポテチの夕方のお散歩をしている時、『晩ご飯、何に
しようかなぁ』なんて考えていると、友人に遭遇  
さりげなく、今日のメニューを聞いて、パクッちゃおう  と思ってたのに、結局話が違う方向に進んでしまい、
聞けずじまい 

              ↑

   ぼくが考えてあげましょう  今日のメニューは、
   かぼちゃとササミって、どう?    BY ポテチ

             ↑

     それって、ポテチの大好物じゃん 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村       

でぶっちょ

ポテチ・・・
P1111789 (300x225)
         なーに 

かなりボサボサです  毛が目に入りそう 
       P1111792 (300x225)
首回りも服から毛がはみ出してます。

毛が長くなったので、ちょっと大きめの服しか着れなくなっちゃって 
もしかして、でぶっちょになったんじゃない 

P1111790 (300x225)
でぶっちょになんてなってないやい。ぷうこが年末
忙しくて、床屋さんに連れて行ってくれなかったから
じゃん。

でも、土曜日ワクチンを受けに病院に行くと、5㎏~
5.2㎏だったポテチの体重が、なんと5.5㎏に 
お正月、食っちゃ寝、食っちゃ寝してたから 
今月は、おやつ抜きだね 
       P1111791 (300x225)
体重測った時、お洋服も着てたし、毛の分を引いたら、元のスラッとしたぼくに戻るよん 

ポテチは言い訳をしてますが、トリミングは15日(木)の予定。さてさて、ポテチの運命は 

≪ゴミ捨て≫
土曜日は、今年初めての缶・ビンのゴミの日でした。
P1101783 (300x225)
毎年、多量のお酒の缶のゴミが出る我家。捨ててる
ところを見られるのが恥ずかしいので、この日ばかりは、
まだ暗いうちに早起きをして、こっそりゴミ置き場へ 

              ↑

ちなみにポテ父の口癖は、『お酒やめる』です。 
                           BY ポテチ
              ↑

     その決意、何度聞いたことか 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

だんだん家族になっていく

ポテ父がお休みだった4日までは、お散歩は、
ポテ父の担当でしたが、5日、久しぶりの私と
お散歩に行ったポテチ 

P1071770 (300x225)
ぷうことお散歩は、久しぶりだよん 
       P1071769 (300x225)
       ポテ父は、クンクン禁止だからね 

思いっきり、クンクンしたまえ 

ところで、ポテチは3歳過ぎた頃から、少しずつ変わってきました。
私が凹んでいる時、そっと寄り添って、私の顔を覗き
込んだり、ずっと私の後を追ったり、ちょっと心配して
くれてるみたい・・・それは、まるで先代ワンコチャピの
ようです

P1071772 (300x225)
今度は、あっちに行ってみようかな 

私が座ると、他のところで寝ていても、すかさず隣に
やって来て、私のそばで寝るようになりました 

       P1071774 (300x225)
       朝のお散歩は、気持ちがいいなぁ 

出先から帰ってくると、とっても歓迎してくれますが、
おやつをあげると、『もう、用はないよ』といった態度でしたが、最近は私の足にしがみついたりしちゃって 
なんか、喜んでくれてるみたいです 

おやつのおかわりかもよ  BY 天の声

そうかもしれないけど、ちょっと優しくなったような・・・
P1081780 (300x225)
んっ?あれは何だー 

14年近く一緒に住んでいたチャピの後にやってきた
ポテチ。やんちゃ坊主でわがままで、なんだか
よその子を預かっているような気さえしてました。

       P1081781 (300x225)
             スー   スー  

まだまだわんぱくですが、時間が経てば、だんだん
家族になっていくんですね 
いつまでも、元気で、ずっとそばにいてね 

≪ものもらい≫
先日、朝起きたら、左目に違和感を感じ、少し痛みもありました。私は、よくものもらいができるので、
『また、ものもらいかなぁ』と思い、鏡を見に行くと・・・
なんと、びっくり 痛い方の左目は、何でもないのに、全く痛くない右目が腫れてるじゃないですか 

              ↑

   脳の回路が混線しておりますな  BY ポテチ

              ↑

なるほど~  でっ どうすればいいのでしょう、ポテチ先生 

              ↑

          ・  ・  ・ BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大吉の効果

年が明けてすでに7日が経ちましたが、遡ること4日。

1月3日、初詣に行きました。

P1031753 (300x225)
いつものヤンキー顔の狛犬さん 
       P1031744 (300x225)
          狛犬さん、久しぶり 
P1031745 (300x225)
以前は、もっとお店が出てたような気がしますが、
今回は、綿菓子だけ 
ちょっと淋しい気分になりながら、お参りの列に
並びます 
       P1031750 (300x225)
      3日の午後だから、だいぶ空いてます。
P1031748 (300x225)
ぷうこはまた、たった100円で、お願い事をたくさんするつもりでしょ 

今年は、1つに絞って、宝くじで1億円当たりますようにだけだから  買ってないけど

買ってないのに、当たるわけない BY 神様

うそ、うそ、ポテチと家族の健康と幸福を祈る
つもりよん  ← 高感度UP 

       P1031752 (300x225)
             いよいよ次だよ 

100円握りしめて、お願い事1つにするつもりでしたが、やっぱりなんやらかんやらお願いして、おみくじを引きに行きました  わくわく
去年は、ポテ父も私も大吉でしたが、今回はポテ父は吉、そして私は3年連続の大吉 
P1071779 (300x225)
      やったね 
       P1031747 (300x225)
去年も一昨年も大吉だったけど、イマイチ~ とか言ってなかった 

そうなんです。 この時のポテチの予言は当たり、
新年からついてないことばかり 

でも、まだ2015年は、始まったばかり。これから
良い事がたくさんあるはず・・・ですよね 

≪ゆるキャラブーム≫
去年は空前のゆるキャラブームでした。噂によると
ふなっしーの収入は、7億円とか 
ここに目をつけないわけがない私 
今年は、ゆるキャラのパートで、金持ちになちゃおう
かな~なんて思ってみましたが、神奈川県の名産品って
いったいなんだという問題にぶち当たりました。
ゆるキャラは、ご当地の特産物の名前がついてますよね。中華街があるから、シュウマイ?肉まん?だったら、名前は、ぷうマイかぷうこまん?着ぐるみは、器用な
パオママさん(シーズー犬パオの日常)に作ってもらうとして、あとは、動きとトークよね 

             ↑

  なんだか、ぜんぜん売れなそう  BY ポテチ

             ↑

今年の大みそかは、紅白か~  忙しくなりそう 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうござ追います。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

待ってましたと目に涙

4日 日曜日 
ポテチはソワソワして、窓の外を見ています。 
P1051763 (300x225)
       まだかなぁ 
       P1051762 (300x225)
    お兄ちゃん(娘の旦那さん)とポテ姉、まだ~ 

そうなんです。今日は、娘夫婦が、新年のご挨拶をしに来てくれるということで、ポテチは、朝から楽しみにして
います 

ピンポ~ンの音と共に、出窓を飛び降り、大アピール 
いつもは、娘にくっついて離れないくせに、この日は
お兄ちゃんも一緒なので、お兄ちゃんがソファに座っても
まとわりついてます。
これじゃあ、ご飯が食べられないので、ポテチには
いったんゲージに入ってもらうことになりました 

P1041757 (300x225)
   今年は、焼き肉ランチ 

実は、一昨年のお正月も焼肉にしましたが、その時
ポテ父が焼肉機に水を足そうとしたところ、炎
立ち上り、前髪がチリチリになったことを、お兄ちゃんは
覚えていたようで、心配してくれてます。
(関連記事 2013.1.4 チリチリ)

ゆっくりご飯を食べるつもりが、ポテチがゲージの中で、ギャンギャン 

しかたなく、ゲージから出し、リードをつけてご飯の
ところに来れないようにしましたが、今度は泡を吐き
だしたポテチ 
ポテチ~ 興奮しすぎだよー 

ご飯が終わると、リードを外してもらい自由になった
ポテチは、お兄ちゃんにまっしぐら 

嫌な顔もせずに可愛がってくれることをいいことに、
ぜったいに離れないといった決意に満ちた表情。
       P1051766 (300x225)
ぼくは、ずーっとお兄ちゃんのとなりにいるから 

そうでございますか 

ひとしきり、遊んでもらって
PC031562 (300x225)
      疲れたらしい 

ポテチが静かになったところで
       P1041759 (300x225)
      お土産に持って来てくれたスィーツ 
P1041755 (300x225)
今日のためにとっておいたお歳暮でもらったマカロン 
       
       P1041761 (300x225)
            アイスでお茶タイム 

P1041760 (300x225)
空に月が浮かぶ頃、二人は帰って行きました 

1年に1度しか会わないけど、
お兄ちゃん(娘の旦那さん)は、相変わらず優しくて、
娘は、とっても幸せそう 
安心しました 

       PC031560 (300x225)
来年まで会えないのか  あといくつ寝るとお正月?

今年は、始まったばかりだから 

≪代筆≫
娘夫婦が来る日の朝、隣の家に住む母から、風邪を
ひいて起きることもできないから、代わりに年賀状を
書いてほしいと電話がありました  今日は、娘がくるから同居している姉に頼んで と言うと、今日じゃなくていいから・・・と母。
でも、娘夫婦が来ると、ピンピンした母がやって来て、
いつまでも居座ってます。
この時間に年賀状書けるのでは?

              ↑

ポテばあば、ぷうこより元気に見えたけど BY ポテチ

              ↑

でも年賀状は、しっかりうちの玄関に置いていったのよね       

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

遠すぎる

P1021743 (300x225)
今年も箱根駅伝の応援に行ってきました。

ポテチも張り切って歩きます。
       P1021732 (300x225)
    今年もお兄ちゃんたちを応援するよん。 

P1021734 (300x225)
   おっと、その前に、チー 

ポテチも準備OK 

駅伝コースに向かうと・・・ ガーン
選手が走る側の道に続く歩道橋が閉鎖されてるじゃないですか 
しかたなく、反対側の道で応援することにしました。
       P1021721 (300x225)
          ここから、見えんの?

だって~ 歩道橋が渡れないんだもん 
P1021722 (300x225)
     道路規制が始まって 
       P1021725 (300x225)
       中継車、白バイ・・・ランナー? 
(左の端っこの小っちゃい4人くらいの集団が、
 選手です。見えない方は、老眼鏡をおかけください)
P1021729 (300x225)
どこどこ~   キョロキョロ

ほら、ほら、あそこに走ってるじゃん。 
       P1021730 (300x225)
          見えないよ~ 
 ほら、また来たよー 
P1021728 (300x225)
 ぼく、ぜんぜん見えなかった 

残念だったね  帰って、テレビで応援しようね 

≪新年会≫
昨日、いろんな方のブログを見たら、わんちゃんたちは、晴れ着や羽織はかま姿。季節外れの甚平を着ている
ワンコは、ポテチだけ。しかも、豪華なおせち料理が
並ぶ中、みみっちぃ特売品を集めたお重を公開してし
まい、ポテ父に『恥ずかしい』と言われてしまった私。 急遽、新年会をすることにしました。
       P1021737 (300x225)
              日が落ちるころ
ポテチには、お留守番をしてもらって、おでかけ
時間がちょっと早かったので、ショッピングセンターの
初売りを覗いて、息子のパンツを3枚買い、おしゃれ
居酒屋へ
P1021738 (300x225)
       P1021739 (300x225)
P1021740 (300x225)
       P1021741 (300x225)
P1021742 (300x225)
たらふく食べちゃいました  イェーイ

              ↑

なんだかんだ理由をつけて、飲みたかっただけでしょ 
                    BY ポテチ
              ↑

          その通り 

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

white new year

新年、あけましておめでとうございます 

   P1011720 (300x225)
ぼくは、晴れ着を持ってないので、夏にいただいた
甚平を着せられてます 

P1011712 (300x225)
我家も、大晦日にポテ父とスーパーをはしごして、
好きな物だけお得買いしたおせちをお重に詰めて、
お正月ランチ 
でも、お歳暮でもらった数の子、明太子と前もって買っておいたお刺身を溶かし忘れ~ 

お正月から、やっちまったな BY 天の声

まあ、明日のお楽しみってことで 

今年は、息子がいないので、ポテ父とポテチと私と
       P1011714 (300x225)
    天国からお正月休みで帰ってきてるチャピと 

のんびりとしたお正月です 

朝は、晴れていたのに、お昼にはシンシンと雪が降ってきました 

PC291711 (300x225)
寒いから、ぼくは寝正月と決めました 

どっちもお尻に見えるポテチを見ながら 

       P1011718 (300x225)
       今年も、よろしくお願いします 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらに初ポチ、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア