02
2
4
6
7
10
12
14
16
18
19
21
23
24
26
28
   

猫さんカット

ポテチは、木曜日に床屋さんに行ってきました。 
今回もブログのお友達 
The sky is the limit!~私のMIRAI~(右にリンク)の猫のトランペット吹きさんがトリマーをされている
Kevinさんにお世話になりました。
せっかく、可愛いネクタイ付の襟飾り(今回は)をつけてくれたのに、私がお支払いをしている間に
P2272045 (300x225)
      とりやがった 

記念撮影をしようとカメラを構えているのに、暴れまくって全部ブレブレ 

ポテチも疲れているだろうから、落ち着いてからと思っていたら
       P2272037 (300x225)
              クー  クー 

寝やがった 

なかなか写真が撮れません 

起きてから、再度挑戦するも、こっちを見ないので
P2272042 (300x225)
おもちゃでつってみました 

でも・・・
       P2272044 (300x225)
           こんな顔しか撮れません 

猫さんの可愛いカットは、おいおいご紹介するとして・・・

今回素敵なプレゼントをいただきました 
P2272038 (300x225)
猫さん直筆のポテチのイラスト 

今回もラミネート加工が施されており、鎖を付ければチャームにできそうです  嬉し~

そして、ポテチだけでなく
       P2272040 (300x225)
            チャピのまで 
          涙がチョチョぎれます。
P7189904 (225x300)
この写真を見てくれたのかな?

猫さん、世界に1つだけしかないプレゼント、
本当にありがとうございます

猫さんは、3月でKevinさんを去ります 
最後にもう1回、お願いできるかなぁと思ってましたが、
次のお仕事の準備で、来月は不定期出勤になるそう
です。猫さんのカットが大好きですが、今回が最後に
なるかも 

でもこれから、ますます素敵なトリマーさんになることを、
陰ながら応援しています 

≪席≫
先日、電車のイスに座っていると、私の前に1人の若い
女性が立ちました。彼女は、スマートなのにお腹が微妙にポッコリしています。妊婦さんかな? 妊婦さんなら、
席を譲らないと  でも、ただ朝ご飯を食べすぎただけだったらどうしよう 席なんか譲ったら、かえって失礼
かも  どうしよう どうしよう と思ってる間に、彼女は電車を降りてしまいました 

             ↑

ぷうこも席を譲られちゃたりして  BY ポテチ

             ↑

     最近、私もぽっこりお腹だからね 

             ↑

そうじゃなくて・・・お年寄りには、席を譲りましょう 
                         BY ポテチ
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

片思い

ある日のお散歩 
P2191990 (300x225)
      んっ? 

何かに気づいたポテチ 
       P2191989 (300x225)
           ネコちゃん 

なんだか、面倒くさいことになってきたよん 

P2191991 (300x225)
ぼくと結婚して下さーい 

いきなり、それ 

案の定、ネコちゃんは、小川を飛び越え向こう岸へ 

       P2191993 (300x225)
       ちょっと待ってー 行かないでー 
P2191994 (300x225)
 戻ってきてよー 
       P2191995 (300x225)
        ネコちゃんってばー 

まるで、天の川を挟んだ織姫と彦星状態 
季節外れの七夕でしょうか 

P2191996 (300x225)
       お断りします 

ふられてやんの  アハハ~

でも、ふられてもめげないポテチは
       P2191997 (300x225)
    最初は、お友達からでもいいからさー 
P2191998 (300x225)
ぼくのどこがお気に召さないの? 
       P2191999 (300x225)
        わんこは、タイプじゃないの 
P2192000 (300x225)
ぼく、今日からニャンコになるからさー 

その後ろ姿、せつないぞー 

※ このネコちゃんが男の子か女の子かは定かでは
   ありません。

≪お雛様≫
ポテチのお散歩道に、去年ニャンコグッズのお店ができました。 ショーウィンドウに、ニャンコのお雛様が飾ってあって、そこを通るたびに眺めてました  
先日、私が1人の時お店に入って、お雛様を近くで見ていると、お店の人が『それは、猫の保護団体からの委託品
なんです。代金は、すべて保護団体に寄付されます。』と
おっしゃるので、これは買うっきゃない  私は、子供の頃は、にゃんこを飼っており、保護猫ちゃんたちの役に立つなら、と即購入。ニャンコ好きのお友達にプレゼントにします。 と言うと、お店のもうけにならないのにキレイにラッピングしてくれました
       P2222028 (300x225)

              ↑

ぼくの大好きなネコちゃんたち、みんな幸せになって
くれるといいね          BY ポテチ 

             ↑

いつかポテチの良さをわかってくれるネコちゃんが現れるかもね    

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

人は見かけによりません

日曜日の夕方散歩 
私もお買い物があり、今回もポテ父と3人で出発 
P2222032 (300x225)
なんか、ぷうこの気配はするよん 

はい その通り。お買い物があるからね 

商店街でお買い物中、ポテチはポテ父と外で待ってます。
       P2222029 (300x225)
      クンクンしながら、待ってるね 

帰りは、仲見世を通って帰ろうとすると、ヤンキー系の
お兄ちゃんたちがたむろってます 
すると、その中のボス的な1人が、ポテチを見て
『こっちにおいで』みたいな感じで手招きをしています
ポテチは、喜んでヤンキーお兄ちゃんのもとへ 
私はドキドキハラハラ 
でも、そのお兄ちゃん、ポテチをナデナデして『可愛い』を連発  
ポテチも、お兄ちゃんにクンクンしたり、甘えたり 
可愛がってもらったので、最後に、
『ありがとうございました』と言うと、お兄ちゃんも
『ありがとうございました。癒された―。』とニッコリ
P2222030 (300x225)
すごく優しいお兄ちゃんだったよ 

そっ そうだね。優しいお兄ちゃんだったね 

       P2222031 (300x225)
       人を見かけで判断してはいけません 

はーい 反省してます 

≪春節≫ 
今月19日から中国の旧正月にあたる春節ということで、何か良いことがあるんじゃないかと、土曜日に中華街へ行ってきました。
P2212003 (300x225)
去年の11月8日に、『シーズー犬パオの日常』
パオちゃんと『みうたん&るかたんのほんわかな日々』のみうたん、るかたんと一緒に行った時以来の中華街 
(関連記事 2014.11/12 2つの説) 
       P2212008 (300x225)
春節のことは、さんざんテレビでやっているので、裏通りもすごい人 
P2212004 (300x225)
お寺では、どらの音が響いてます 
       P2212018 (300x225)
       他のお寺でもお参りの人がたくさん 
P2212023 (300x225)
お守りを買うと、左手で持って、お線香の煙の上を
3回まわすそうです。 

街を散策
       P2212006 (300x225)
P2212017 (300x225)
       P2212022 (300x225)
こんな竜が、街中をパレードしてるのかと思ってましたが、姿が見えず 
P2212007 (300x225)
ポテ父は、めざましテレビでやっていたこの7000円が、春節限定コースで2015円になるというコースを食べたかったみたいですが、却下 

人が多いばかりで、何の催しもやってなかったみたい
だったので、リーズナブルなお店でランチとしゃれこみ
ました 
       P2212012 (300x225)
        このご飯の盛り付け方が、何とも大胆 
P2212015 (300x225)
       P2212016 (300x225)
ランチセットですが、できた順に持ってくるので、どれが
ポテ父ので、どれが私のだか、わかりません  
ポテ父のご飯は、1番最初に来て、おかずがぜんぜん
来なかったため、冷め気味です 

ランチ後は、再び散策しましたが、恒例の爆竹の音も
聞こえなかったので、息子にゴマだんごのお土産を
買って、帰ることにしました。
※息子のお土産のゴマだんごは、『いらない』と言われ、
  結局私の口に入りました 

帰る途中
P2212025 (300x225)
こんな看板が目に入り、お店を覗いてみると、入り口にゴールデンレトリバーが座っています。 
もしかして、ワンコOK?次にポテチを連れてきた時
入れるかな?と思い、お店の人に聞いてみると、
『これは、お店の犬。お客さんの犬は、ダメ』ですと 

帰りにスタバでティータイム  
      P2212026 (300x225)
私は、贅沢にキャラメリー サクラ チョコレートを
チョイス 
ポテ父は、地味にホットコーヒーを飲んでいたので、
写真はありません 

でも、私達がティータイムを過ごしている間、中華街では、春節のイベントが~ 
(家に帰ってから、ネットで知りました )

              ↑

だいたいぷうこは、いつも詰めが甘いんだよね 
                        BY ポテチ
              ↑

         重ね重ね 反省 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お散歩屋さん

先日、ポストに『愛犬のお散歩屋さん』のチラシが入ってました。 

お散歩待機中のポテチ 
P2181987 (300x225)
まさか、そこにお願いしようと思ってないでしょうね 

1頭1回につき、2700円~1620円。
出張費は、1㎞以内は0円。
他は若干いただきます とあります 

なかなかいいお値段です 

       P2181988 (300x225)
    そんなお金のない家のぼくは、今日もぷうこと
    お散歩です 

ポテチは、予想外の動きをするので、とてもじゃないけど、他人には任せられません。

それにしても、この1080円の差は、何なんでしょう?
ワンコの大きさ?手のかかる子かどうかでしょうか?
『他に若干いただきます』・・・も気になるところ。
うんP、1回いくらとか?よそのワンちゃんと揉めたら
追加料金なんでしょうか?
ポテチの場合、小さなオプションが積み重なって、とんでもないことになりそうです

これって、需要があるなら、私がやろうかしら 

主婦って、1円でも安い方になびくから、1頭1回につき 2699円~1619円では、いかがでしょうかね 

≪健康診断≫
パート先で、近々健康診断があるらしいです。健康診断と聞くと、意味もなくダイエットをしようと試みるのは、私だけでしょうか? 
ところで最近は、体重も心配ですが、身長も心配  
時間によっては、153㎝くらいあった私も、最近では、
152㎝ギリギリです これ以上小さくなりたくないので、先日から毎日牛乳をがぶ飲みしております 
        目標、160㎝! 

              ↑

その年じゃ、無理だと思うよ  BY ポテチ

              ↑

諦めたら、そこで試合終了だ  (スラムダンクより)

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテチのオチリ

朝早くて、寒い日は、お散歩に行ってもあんまりお友達に会えないことを悟ったポテチ 
P2021942 (300x225)
今朝は寒いから、お友達(ワンコ)には、会えない
かもね 

そうなるとお友達に会うのは諦めて、1人遊びを
始めます。
       P2021932 (300x225)
           超いいニオイがするじゃん 
P2021933 (300x225)
  クンクン活動に熱中 
       P2021934 (300x225)

ポテチのオチリを見ていると『カンチョー』と言って、オチリをツンツンしたくなるけど・・・うんPつくとやばいので、やめました

≪お疲れさん≫
電車の中で、上を向いて口を開け、寝ている女性を
発見  みんな、疲れているんですね 

              ↑

   ちなみに、ぷうこのあくびは、カバさんのあくびに
   似ています。             BY ポテチ

              ↑

      あごが外れなくて良かった 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

下心

昨日は、バレンタインでしたね 
皆さん、愛する人に、チョコレートを渡しましたか?

私も愛してはいませんが、ポテ父に義理チョコを
渡しました。
P2141978 (300x225)
もちろん、手作りなんて面倒くさいので、買ってきた
ものです 

       P2081962 (300x225)
   クン クン なんか、いい匂いがするよん 
   ぼくにもバレンタインチョコ、ちょうだい 

ポテチは、ワンコだから、チョコは食べられないのよ 

P2081961 (300x225)
     ちぇー つまんないの 

ポテ父は、会社で1個ももらえなかったのを、土曜日の
せいにしております。平日でも、たぶんもらえなかったと
思いますが 
私がチョコをあげると、『ホワイトデー、何がいい?』と聞いてきました  ニヤリ
私がニヤリとしたもんだから、あわてて
『光り物じゃないだろうな』と心配してるので、
『光り物なんていらないから、1人になれるワンルーム
マンションがいい』と希望を伝えておきました

       P2141979 (300x225)
ぼく、チョコレートが食べられないワンコでよかった 

≪何食べたい?≫
土日は、ポテ父が家にいるので、たまに
『ご飯、何食べたい?』と聞くと、『なんでもいい』・・・ 
答えになってない だいたい、『何食べたい?』と
聞くのは、ポテ父の食べたいものを作ってあげよう
という気持ちではなく、献立を考えるのが面倒くさい
からなのに 

              ↑

世の中の旦那さん!奥さんから『何食べたい?』と聞かれた時は、具体的に料理名を言う方が身のためです。 
                             BY ポテチ
              ↑

『なんでもいい』ということは、何が出てきても、文句は
言えないはず。ならば、唯一ポテ父の苦手な納豆ご飯に
いたしましょう 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

淋しい眼差し

P1251884 (300x225)
先日、夕方のお散歩に行った時の出来事。
出発するのは遅かったので、ワンちゃんの姿は
ありません。
       P1251879 (300x225)
ぷうこが、モタモタしてるから、みんな帰っちゃった
じゃん 

すると、むこうからおじいさんと一緒のお散歩している
ワンちゃん発見 
P1251886 (300x225)
    いた いた 

ポテチは、喜んで走って行きました。
ポテチがワンちゃんに近づいて、周りをピョンピョン
飛び跳ねると
『元気だねぇ。いくつだい。』とおじいさん 
『3才です。』と答えると
『いいなぁ。若くて。これなんて、もうすぐ13歳の
おじいちゃんだよ。』と、自分のワンちゃんを指さし
ながら話し始めました。
『まだまだ、お元気そうじゃないですか』と言うと
『病院に通ってるから、お金もかかるし、介護しないと
いけなくなったら、嫌だなぁ。』と言い出しました 

『嫌だなぁ』とは、どういう意味なんだろう。そんな姿を見るのが、可哀そうでたまらないという意味なのか?

『だって、大変そうでしょ。ポックリ逝ってくれるのが、
1番いいんだけどなぁ』・・・なんて言うんです 

その時、ワンちゃんは、淋しそうな眼差しで、おじいさんのことを見上げていました 

        P1251890 (300x225)
          ワンちゃん、悲しそうだね

ワンコだって、長い間一緒に暮らしていれば、人間の
言葉を理解しますよね。
このおじいさん、自分だってお年寄りなのに、もし寝た
きりになって、目の前で家族に『ポックリ逝ってほしい』
なんて言われたら、どう思うんだろう?
私は、ワンちゃんをナデナデして、『元気でね 』と
言って別れました。

P1251888 (300x225)
 また、一緒に遊びたいな。

そうだね。また会えるといいね。

ブログのワンちゃんは、みんな大きな愛に包まれていて、なんだかそれが当たり前みたいに思ってましたが・・・
複雑な気持ちになりました。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

根に持つタイプ

前回の記事で、一人でリビングに寝かされたポテチ。
P1211859 (300x225)
またぼくのこと、1人で寝かせようと企んでるでしょ 

今日は一緒に寝ようね  ・・・って言ってるのに

       P2111976 (300x225)
              あやしい 

なにその疑いの目 

P1291913 (300x225)
     信用できない 

と、こっち見てるし、つきまとってるし 
      P1211858 (300x225)
           ここにいるもんねー 

ご飯を作っていても、掃除をしていても  足元にいるもんだから、何度も踏んづけそうになる始末 
やっと寝てくれたと思ったら 

P2081968 (300x225)
残念でした。起きてます 

ポテチって、根に持つタイプだったのね 

≪立ち位置≫
テレビで、写真のどこの位置に写っているかで、その人の性格がわかると言ってました。イケメンや美人は、端っこに写り、何も考えてない人は、真ん中に写りたがるとか。

             ↑

ぷうこの写真って、いつも真ん中でピースしてるよね 
                      BY  ポテチ

             ↑

    これからは、隅っこでエレガントに決めるわ     

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

アラサ―

ポテチ家地方、今朝はとっても寒かったです
震える私のことなんかおかまいなしに、ポテチは元気に
お散歩に出発します
P2091970 (300x225)
お散歩、楽しいなぁ 

ところで、ポテチは今日、久々にリビングで、1人で
寝ました 
いつもなら、7時過ぎまで寝ているくせに、5時前に
リビングで、吠えまくってます 
しぶしぶリビングに行ってみると、何やらご機嫌ナナメ
です 
       P2081965 (300x225)
なんかおかしいと思ったよ ぷうこのドデカイイビキが
聞こえてこないし 

イビキのことは、内緒だって言ったでしょ  しーっ
P2081966 (300x225)
おやつくれたら、内緒にしとくよ 

もう言っちゃったし 
       P2081964 (300x225)
ぼくを1人にするからさ お化けに食べられちゃったら、どうするの?

ポテチも、人間の年だと、もうアラサ―なんだから、1人で寝なさい 

≪around≫
ところで、アラサ―とか、アラフォーとか言いますが、
あれってどれくらいの範囲なんでしょう?35才とか、
45才とかだと、微妙ですよね。四捨五入するとか?

             ↑

ぷうこの年だと、アラ・・・  BY ポテチ

             ↑

     それ以上、言わんでいい 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくおねがいします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

案内

土日のお散歩は、ポテ父が連れて行きます
でも、たまに買い物ついでに、私も一緒に行くことが
あります。
P2011924 (300x225)
   今日は、ぷうこも来るのか 

お買い物があるからね 

       P2011925 (300x225)
       お買い物って、ぼくのおやつ? 

違います 

P2011928 (300x225)
ついでにぼくのおやつも買ってよ 

おやつばかり食べてちゃダメだよ 

       P2011927 (300x225)
     ぷうこだって、おやつばかり食べてるくせに 

P2011929 (300x225)
おやつが売ってるお店には、ぼくが案内します 

気を遣わないでいいから・・・

       P2011926 (300x225)
      ちゃんと、ついて来てよ 

おやつを買ってもらう気満々のポテチなので
ありました 

≪ビフォー・アフター≫
某ダイエットジムのCMのビフォーアフター・・・
ビフォーとアフターのポーズも表情も違い過ぎー 

              ↑

ちなみに、ぷうこは仕事から帰って来ると、あのCMの
ビフォーみたいに猫背で両手をダラっとたらしてます。 
                           BY ポテチ
              ↑

あのCMみたいに、そのまま一回りしようかしら 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうおざいます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

きびだんご

本日ポテチ家地方、雪がドカドカ 降る予報でだった
ので、私もそれなりに準備しておりましたが、みぞれの
混じった雪のため、まったく積もる気配がありません  それは、それで 『まっ いっか~』の世界なんですが、
朝から完全防備で、出勤した人は出鼻をくじかれた
かんじでしょうか 

P1161835 (300x225)
ぷうこの準備とは、かき氷のシロップを用意しただけ
です 

ところで、前回の記事でお話しした鬼退治の報酬の
きびだんご 
       P2031955 (300x225)
            こちらです。

もともとポテチは、人間用に味付けしたものは、あまり
食べません。興味はあるみたいで、クンクンしにきま
すが、プィッとしてスルー 
私が、きびだんごを食べてると、やって来ました。
小さくちぎって、ポテチの鼻の前に持って行くと、いつものようにクンクンし始めました。
そして、予想に反して、パクリ 
たとえ口に入れても、ペッと吐き出すこともあるので、
見ていると・・・ゴクリ 

P2021935 (300x225)
    まいうー  (うまい)

食べちゃった 
桃太郎のお話・・・鬼退治の報酬のきびだんごって、
本当に成り立つんですね。

       P1161834 (300x225)
ぼくたちワンコのご先祖様は、鬼退治のプロだからね 

なんだか、ワンコに見えないんだけど  耳もないし 

≪チラシ配り≫
以前、駅の階段を下りていると、下でチラシ配りをして
いる私くらいの年のオバサン発見 彼女は、
『お友達にあげてください。』と言いながら、チラシを配ってます。お友達にあげるチラシとは?彼女は私にも、同じ
ようにチラシをくれました。そのチラシにはいきなり大きな太い字で『あなたは太ってます』の文字が  
どうもダイエット系のサプリメントの広告のようです。
なるほど~  いきなりそんなチラシ渡されて、キレられても困るから、あんなこと言ってたんだなと納得  
でも、これを友達に渡したら、私がキレられちゃうじゃん

              ↑

ぷうこの場合、お友達にあげなくていいから心配ないよ 
                        BY ポテチ
              ↑

     たしかに~ 心配して損しちゃった 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

待ち人

1-04-po[1]
今日は節分ですね。

皆様、豆まき・恵方巻きのご準備は、大丈夫ですか?
       1-04-1-po[1]
1-04-2-po[1]

※アイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)の
  ららさんからいただきました。

こういう行事には、必ず参加のポテチ家は
       P2031952 (300x225)
            準備OK 

今年は
P2031955 (300x225)
 きびだんごも用意しちゃいました 
       P2031957 (300x225)
              なんでー 

ポテチにも鬼退治に参加してもらおうと思ってね 
鬼退治の報酬といったら、きびだんごでしょ

もちろん、鬼は、ポテ父です 
今日だけは、ポテ父の帰りが待ち遠しい 

P2031958 (300x225)
ぷうこの方が、鬼にふさわしいのに 
いや、ふさわしいというより、むしろ本物だ 

≪豆≫
鬼のお面と豆まき用の豆を、テーブルに置いておいた
のに、豆が見当たりません。  さっき息子が、ゴソゴソしてたな  息子に聞いてみたら、完食したらしい 

              ↑

ぷうこ、早く新しい豆、買ってきて。ポテ父が帰って
きちゃうよ                    BY ポテチ

              ↑
納豆ならあるんだけど、ダメかなぁ 同じ大豆だし 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

カマクラ

ポテチ家地方、金曜日の午前中、かなり大粒の雪が
降ってました 
午後から雨になる予報でしたが、あまりにも勢いよく
降っていたので、このまま降り続けるのではないかと
思い、ポテチに雪が積もったら、ポテチ用のカマクラを
作ってあげるね と約束。スコップと通販で買った
おニューの長靴を用意して、空を見上げ、高らかに
笑っていると 予報通り、雨にかわってきました

そして翌朝
P1311923 (300x225)
       雪ないじゃん 
       (我家の庭です)
       P1301920 (300x225)
        ぼく専用のカマクラ、できた  ワクワク

そっ それが~  雪が、ちょっと足りなくて 

P1301918 (300x225) (2)
え~ じゃあ小っちゃい雪だるまでもいいから 

それもちょっと・・・

       P1301919 (300x225)
       すんごく、楽しみにしてたのに 

ポテチ、ごめ~ん  だって、天気予報が当たっちゃったんだもん 

≪お弁当
息子が金曜日に夜、『明日、弁当持って行こうかな。』と
言い出しました。食材はあったので、『作ってあげるよ』と言うと、『自分で作るから、ご飯だけ炊いといて』・・・と言って、冷蔵庫の中の食材を確認し始めました。
それならばと朝6時半にご飯が炊けるようにタイマーをセット どんなお弁当を作るのか、興味津々。
ご飯が炊ける頃起こしたのに、なかなか起きてきません そのうちお弁当箱を持って、寝ぼけまなこでやって来て、おもむろにご飯を詰め始めました。いよいよ、おかず 冷凍食品の白身魚のフライをチンして、詰めています。
なるほど、やっぱり冷凍食品だよりなのね・・・と思い、
見守っていると、それで終了 『野菜もいれれば』と言う私の言葉をスルー 
              ↑

ポテ兄、あのお弁当、誰かに見られてないよね。 
                             BY ポテチ
              ↑

息子の人生初の手作り弁当を盗み撮りしようと、カメラを用意してましたが、あまりにもシンプルすぎて、撮れませんでした

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア