03
2
3
5
7
9
11
13
14
16
18
19
21
22
24
26
27
29
31
   

開花

土曜日にお花見の予定でしたが、
チト淋しい咲きっぷり 
でも、暖かかったせいか夕方にはかなり開いてました 
と言うことで、日曜日、午後から雨の予報でしたが、
お花見に行ってきました
P3292229 (300x225)
   わ~~~い 
       P3292230 (300x225)
               お花見~ 
P3292231 (300x225)
       お花見~ 

なぜか異常に張り切るポテチ  すごい歩き方になってます 

       P3292233 (300x225)
         ようやく桜が見えてきて
P3292234 (300x225)
   落ち着きを取り戻したポテチ 
       DSC_0535 (300x201)
DSC_0516 (300x201)
   おー  いい感じ いい感じ 

お花見は、いつもこの公園です。近くなんですが、車通りの激しい道路を渡るので、通常のお散歩ではめったに
行きません。
       P3292236 (300x225)
       いきなりポメちゃんに吠えられるポテチ 

いつもの指定席に陣取って、さっそく桜をバックに 
DSC_0504 (300x201)
      はい チーズ 

まずは腹ごしらえ
       P3292237 (300x225)
公園の近所のスーパーで買った総額905円(飲み物別)のランチ 
P3292238 (300x225)
デザートは、もちろんお団子です 
       P3292242 (300x225)
        ぼくのおやつは~? 

ポテチは、いつも外では、何も食べないから持って
こなかったよ 
P3292243 (300x225)
ご飯食べ終わったんだから、お散歩しようよ 

せっかくだから、もうちょっと桜を見ましょう 

       P3292247 (300x225)
            右見てー 
P3292250 (300x225)
     左見てー 
       P3292252 (300x225)
         のんびりした時間が流れます 
P3292253 (300x225)
じゃあ、ぼく1人でお散歩行ってくる 

ポテチが飽きてきたので、これからお散歩に
行ってきまーす 

この続きは、次回 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

下見

昨日は、管理画面に入れず、更新を断念
てなことで、昨日の更新するはずだった記事を
お届します

桜の季節となりましたね。
いろんな方のブログで、桜の写真を目にすることが多くなってきました 

ポテチファミリーのお花見は、土曜日の予定。
金曜日は、ポテチと下見に行ってきました。

P2021937 (300x225)
   さくら さくら~ 
       P2021941 (300x225)
                 ありゃ 
P3272222 (300x225)
    27日 夕方5時過ぎの桜
       P2021939 (300x225)
       なんかちょっと淋しいんだけど 
P3272225 (300x225)
しだれ桜は、きれいに咲いてますが
       P2031948 (300x225)
        ソメイヨシノは、イマイチ~ 
P2021940 (300x225)
 明日までに満開になるかな 

日曜日は、雨らしいし、来週だと散っちゃうかも 

今日、行くべきか行かざるべきか~ 

≪4月から≫
暖かくなってきました。衣替えのシーズンですね。春物の服を出してきて試着すると、なんと、パツンパツン 
最近、甘いもんばかり食べていたので、太ったみたい
です うすうす気づいてはおりましたが、恐くて体重計に乗れませんでした。こうなったら、4月を、『ダイエット強化月間』として、野菜中心・・・いえいえ、野菜オンリーで、
なんとかもとに戻さなきゃ

              ↑

4月からと言わず、今日からどうぞ  BY ポテチ

              ↑

       P3022066 (300x225)
          (写真は、参考です。)
だって~ おやつの在庫がまだあるし、在庫処分して
からね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

出遅れ

前回、坂を上っているところで、『つづく』としてしまい
ましたが、坂の上にとびきりのドラマがあったわけでは
なく、ただ私が眠くなっただけなので、期待とか なしで
お願いします

坂を上った先には
P3222164 (300x225)
        大倉山公園
       P3222163 (300x225)
とりあえず、大倉山公園と書かれた石とポテチの
記念撮影 
P3222167 (300x225)
        木瓜  
       P3222175 (300x225)
           名前を忘れました 
P3222203 (300x225)
      チューリップ 
       DSC_0492 (201x300)
         たんぽぽ、みーっけ 

春の花が咲き誇る中、さらに階段を登ると
P3222170 (225x300)
    まだ、登るの~ 
      P3222169 (300x225)
           ちかれたびー 
           (疲れたよー)

実は、ここには梅園があり、2月28日と3月1日梅まつりがあると、大々的に広告が出てましたが、28日は、私が休日出勤、1日は雨 
それから、なんだらかんだらあり、結局、梅まつりから
3週間もたってしまいました 
P3222181 (300x225)
     梅、散ってんじゃん 

 アハハ~ そりゃ、3週間もたてば、散るわな。

それでもわずかに残る梅を鑑賞
       P3222178 (300x225)
            ポテ父ー じゃまー 
DSC_0472 (300x201)
   可愛い花がまだ残ってます 
       P3222186 (300x225)
      風になびく、ポテチも一緒に  パシャリ
DSC_0478 (201x300)
 小さな滝があったので
       P3222188 (225x300)
  ポテチも、マイナスイオンを浴びました  
P3222190 (300x225)
     わんこもいないね 

P3222199 (225x300)
       P3222200 (300x225)
わずかに出店もありましたが、もう何にもないと思って、ホットコーヒーとスィーツを持参。
P3222192 (225x300)
ポテチも飛び石を上手に渡って、
高台に登ってティータイム 
       P3222191 (300x225)
       梅じゃない花が、きれいに咲いてました。
P3222197 (300x225)
  梅は、ほとんど散ってるし
       P3222198 (300x225)
           わんこもいないし
P3222194 (300x225)
   なんだか、ぜんぜん 
       P3222195 (300x225)
          楽しくないんだけど

ポッ ポテチ! そんなに睨まなくったって 
P3222196 (300x225)
   ギロリ 
      P3232205 (300x225)
ポテチにとって、つまらないうえ、どっと疲れたお出かけだったようです。 

≪先取り≫
昨日、東京では、桜の開花宣言が出されました。
P3242208 (300x225)
ポテチがいつもお散歩している公園の桜は、まだ、花が開いてません。 でも、また散っちゃうと、ポテチに怒られそうだから、今度は先取りして、明日あたり、ポテチを
連れて夜桜でも見に行こうかしら 

              ↑

まだ咲いてない桜見て、どうすんの  BY ポテチ

              ↑

         やっぱ ダメか~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

坂道の先

ずっとお留守番しているポテチに、どこか出けようと約束したものの、土曜日の朝は、雨が降ってました
そして、日曜日、朝からお日様が出ております 
明日は、仕事だし遠出は疲れるので、お昼ご飯を食べてから、ちょっくら お出かけしました

P3222157 (300x225)
ぼくの嫌いな車に乗って 
       P3222159 (300x225)
            まさか、病院では 

そうかもね~ 

そして、車が止まると、
P3222158 (300x225)
   ここ、どこだー  キョロキョロ

ここからは、坂道です 

P3222160 (300x225)
             P3222161 (300x225)
P3222162 (300x225)

ひたすら坂を上って着いた先は・・・  ふー

       P3072083 (300x225)
引っ張るほどの話ではありませんが、ぷうこの電池が
切れてしまったようなので、続きは次回へ 

≪チーズ
わたくし、ちょっとお出かけするだけで、ぐったり疲れて
しまうお年頃。午前中、3割引きで買ったとんかつ用の
肉で、とんかつを揚げ、後はサラダを作っただけの
夕飯。さすがにこれでは淋しいかと、ジャガイモを
レンチン  チン それをバターで炒め、ピザ用の
チーズをかけて、もう1品出来上がり  私は、おやつをたくさん食べていたので、ジャガイモは、ポテ父の分だけ作りました。
すると、ポテ父が『このチーズが溶けて、お皿にへばり
ついたところ、美味しい』と言うので、『どれ、どれ』と
ポテ父のお皿から食べてみると、それがなかなか美味 結局、私の奪い取られるポテ父なのでありました。 
 ← その時のポテ父の顔

              ↑

ポテ父ってば、食べ終わってから、言えばいいのに  
                            BY ポテチ

              ↑

何十年も一緒に暮らしているのに、まだ私の恐ろしさを
わかってないのよね 

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうござます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

ほったらかしの結果

週末が近づくと私も疲れがたまり、なかなかポテチと
遊んであげられません
特に今日は、雨のため夕方のお散歩は無し
私が掃除をしていて、ポテチをほったらかしにしてると
P2232033 (300x225)
       P3092089 (300x225)
こんなイタズラを・・・ この忙しいのに 
P3192143 (300x225)
だって、遊んでくれないんだもん

なんか逆ギレしてるし 

そして、緑のおもちゃに八つ当たり 
       P3192144 (300x225)
P3192146 (300x225)
      P3192151 (300x225)
           このー このー このー 

ポテチ、淋しかったんだね  今度のお休みは、
お天気が良かったら、一緒にどっか行こうね 
P3192140 (300x225)
         ほんと! 

晴れるといいね 

       P3192145 (300x225)
       あの~ 私が1番の被害者なんですが 
                      BY 緑のおもちゃ

≪電子レンジ≫
先日、電子レンジが、とうとう おしゃかになりました  すこし前から、調子が悪く、だましだまし使っておりましたが、さすがに電子レンジも騙されてることに気づいたらしく、全く温められなくなってしまいました。 しかたないので買い替えることになり、前の日曜日に電気屋さんに
行ってきました。いろんなレンジを見て、これにしようと思ったんですが、ポテ父がスマホで検索すると、ネットで買った方がぜんぜん安い言うので、買わずに帰って
きました。すぐに注文しましたが、届いたのは水曜日。
電子レンジのない3日間、大変苦労しました
電子レンジって、大切ですね。いつもありがとうと
言いたいです

              ↑

電子レンジがない時、ぼくのかぼちゃもなかなか
出来上がらなかったよね        BY ポテチ

              ↑

ところで、ポテ父がネットの方が安いと言ってましたが、
その差はたったの1000円くらい 1000円の差なら、
電気屋さんで買っておいた方が良かったような  
この3日間の私の苦労は、何だったんでしょう 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村        

家族の願い

私たち家族は、ポテチにずーっと、のびのびと過ごして
ほしいと願ってます。

のびのびと

   P3152136 (300x225)
     こんなかんじでしょうか  

そういう意味じゃないんだけど 

多忙中につき、簡単更新で、失礼します 

≪ピョン吉の目覚め≫
昨日は、夕方から雨が降り出しました
玄関を出ると・・・
P3162138 (300x225)
庭の飛び石に、ピョン吉(カエル)が
       P3162139 (300x225)
    恐くて近づけないので、望遠で撮ってます。

うちには、たぶん2,3匹のカエルが住みついていると
思われます。私は、カエルが超苦手 

              ↑

ぷうこは、うちの庭に出没するカエルを全てピョン吉と
呼んでます                BY ポテチ

              ↑

暖かくなるのは嬉しいけど、ピョン吉たちには
ぜひともお引越ししていただきたい 

※拍手のコメントいただいたOさんへ
 
 コメント、ありがとうございます。
 もしブロガーさんでしたら、ブログ名を教えていただけ
 たら、訪問させていただきます

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうおざいます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

春めいて

このところ、少しずつ春めいてきたポテチ家地方 
いつもお散歩に行く池のある公園では
P3142124 (300x225)
       P3142122 (300x225)
早咲きの桜が咲いてます 
P3142127 (300x225)
 可愛いお花が咲いてるね 

池の向こう側にも
       P3142131 (300x225)
       違う種類の桜が、花をつけ始めました 
P3142126 (300x225)
      かわいいなぁ 

 あら、ポテチにも、花を愛でる心があるのね。 

       P3142125 (300x225)
          ホント、かわいいなぁ 

ポテチは、桜の見える位置から動かなくなりました。
んっ? でも、なんかヘン 

P3142130 (300x225)
  いた――― 

あなた、桜じゃなくて大好きなネコちゃんをみてたのね

春・・・恋の季節  
ポテチがネコちゃんと仲良くなれますように  

≪ホワイトデー≫
昨日は、ホワイトデーでした。確かポテ父に、ホワイトデーには、ワンルームマンションが欲しいと言ったはずなのに(関連記事 2/15 下心)
       P3132121 (300x225)
これでした  しかもこれ、イマイチ私の苦手なスィーツ

ところで、バレンタインの日に、息子にチョコをもらったか確認したところ、もらってないとの返事。ところがホワイトデーの前日、息子宛てに大きなチョコレートの箱が届きました。ホワイトデーのチョコ? なら、バレンタインチョコ、もらってたってこと? 
あのヤロー、私に1つもくれなかった

              ↑

ポテ兄の判断は正しい。 
ぷうこになんて言っちゃったら、ねほりはほり聞かれるは、チョコは取り上げられるは・・・いいことないじゃん  
                             BY ポテチ

              ↑

        このー 親不孝もん 

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちょっと待ってー!

木曜日ともなると、もうヘトヘトです 
老後の貯蓄ためのパートタイマーから
帰って来ると、日中、ずっと寝ていたと
思われるポテチは、元気100倍 
私の顔見るやいなや、お散歩に誘います 

P3122111 (300x225)
     ゴー ゴー 

スタートダッシュは、疲れた体にキツイ 

ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん!
(8.6秒バズーカー風にお読みください)

待つわけないのは、火を見るより明らか 
いつものように、ポテチに引っ張られて、公園へ
向かいます 

       P3122114 (300x225)
      公園に着くと、すでに夕暮れ間近 

ポテチの後ろ姿も、夕日で赤く染まってます。
P3122112 (300x225)
 ぼくのお尻も真っ赤っか 
(写真で見ると、そうでもありませんが、実際はもっと
 真っ赤です)
       P3122113 (300x225)
           お尻があついぜ 

あつくはないと思うんだけど 

≪シチュー≫
昨日は、夕方からすごく寒くなったので、夕飯は、クリームシチューにしました クリームシチューが大好物の
息子が先に帰ってきて、すぐに食べるというのでよそってあげると、即完食。『おかわり、おかわり』と言って、自分で鍋からよそってます  
放っておくと、全部食べちゃうので、
『ポテ父の分、とっておいて。』と言うと、
『OK OK 』と言って、シチューを持って、自分の部屋に消えて行きました。心配になって、鍋の中を覗くと、
シチューの汁だけあって、具が何にもなーーーい 結局もう1度作り直す羽目に

              ↑

ポテ兄が、シチューを残すはずないでしょ BY ポテチ

              ↑

         私が、甘かった   

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ラッキー7

2日間、はっきりしないお天気が続きましたが、今朝は
何とか雨もあがり、元気の外に飛び出したポテチ
P3092100 (300x225)
   やっと、雨が上がったね 

       P3092094 (300x225)
    今日は、たくさんお散歩するよん 

P3092099 (300x225)
ぷうこが、バザーで300円でゲットしたラッキー7の
お洋服、着てるから 

       P3092090 (300x225)
       今日は、なんだかいいことありそう 

って、もう 夜だから 

日中、雨が降らない予報だったのに、
結局雨が降りました  
洗濯物・・・今から、洗い直しです 

≪再ブレーク≫
以前、息子が新しいお財布を買って、お払い箱になった古いお財布(関連記事 1/26 気合十分)
P1261896 (300x225)
   私がプレゼントしたものです  

捨てられるはずでしたが・・・

新しいお財布の小銭入れの部分が破けてしまい、
再び脚光を浴びることとなりました 

             ↑

ポテ兄が次のお財布を買うまでの短い命だと思うよ          
                           BY ポテチ

             ↑

     再ブレークって、しぶといわよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

可愛い顔

ワンコは、みんな可愛い顔をしています 

P3072081 (300x225)
    ぼくのことでしょうか? 

人間でも、可愛い顔の生まれれば、絶対得ですよね  でも、人間だと、いずれ年をとって、その容貌は、
変わっていきます。
でもワンコは、多少変化するものの年をとっても
可愛いまんま 

シーズーは、まんまるオメメに、鼻ペチャだから、人間に近い顔立ちです。 そして、小型犬でもあることから、『可愛い』と言っていただくことが多いのかもしれま
せん。
       P3072079 (300x225)
           やっぱり、ぼくのことだね 

年をとっても、シミもしわも目立たないなんて、
羨ましい・・・
私も次は、ワンコに生まれたい 
P3072084 (300x225)
ワンコ界の一員として、お断りします。

≪初体験≫
先日、『電車の中で、席を譲る、譲らない』という記事を
書きましたが(関連記事 2/27 猫さんカット) そのあと、なんと、わたくし、生まれて初めて小学生に席を譲って
もらうという体験をしました。 
先週は、同僚と電車に乗ると、席が1つだけあいてました。お互い『どうぞ、どうぞ』と譲り合っていると、隣の席に座っていた小学生の女の子が、『どうぞ』と席を譲って
くれました  せっかくなので、お言葉に甘えて、座っちゃいました

              ↑

仕事帰りのぷうこって、しわくちゃだからね。
                         BY ポテチ

              ↑

お顔とお顔のしわを合わせて、しあわせ~ 

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

反対

おとといと昨日の2日間は、春を思わせるような
とても暖かい日でした。
P1271897 (300x225)
  梅の花もきれいに咲いてます 

家の中にいると暑いくらいなので、
『もう、こたつしまっちゃおうかな~ 』と独り言を言うと
 
こたつから、にょきっと顔を出したポテチ
       P3032074 (300x225)
     絶対反対  ぼく、こたつ大好きなんだから 

 暖かい日でも こたつに入っていたい様子。

P3032075 (300x225)
  どうせまた寒くなるからさー 

ポテチの予言が当たって、今日はメチャメチャ寒~い 
まだまだこたつは必要ですね 

≪ワンちゃん?≫
このところ、残業が続いて、ポテチのお散歩が5時半ごろの出発になってます。なので、お散歩している間にどんどん日が暮れてきます。
       P3052078 (300x225)
     3月5日 5時40分くらいのいつもの公園

公園を通り過ぎ、この日は暗くなってきたので車の通る
明るい道を通って帰ることにしました。すると、ポテチは
何かを見つけて、走り寄りました。路肩に茶色い毛皮の
マフラーのようなものが落ちてます  暗かったので、
よく見えませんでしたが、ワンちゃんのように見えます
横を車が飛び交っているのに、まったく動く様子がありません。 ぬいぐるみかな?ポテチがグイグイ近づこうと
するので、私はポテチを抱っこして、その場を離れました。この近所にスーパーがあり、よくその前につながれている茶色いワンちゃんを見ることがあります。こんなに車が通っているのに、危ないな といつも思ってましたが、
まさか、あのワンちゃんでは!
私に考え過ぎならいいんですが。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

朝陽に向かって

ポテチは、毎朝元気にお散歩に出かけます 

月曜日は、お天気が良く、暖かい朝を迎えました。
ポテチも、朝陽に向かって歩きます 

P3022067 (300x225)
    まぶしい 
       P3022069 (300x225)
          でも、気持ちい~ 

いつもはお友達(ワンコ)に会えない朝だけど、暖かく
なったせいか、3ワンと遊ぶことができました。

そして、帰り道
P3022072 (300x225)
 ポテチの視線の先には 
(手すりに頭があたってるし )

       P3022073 (300x225)
木と保護色になって見えずらいけど、やっぱり
にゃんこの姿が 

動こうとしないポテチを引っ張って帰るハメになり
ました・・・とさ 

≪ひな祭り≫
昨日は、ひな祭りでしたね  以前もブログに書き
ましたが、我が家のお雛様は、もう20年以上天袋で、
お休み中。恐ろしくて、天袋を開けられません  
でも、夕飯は、ひな祭りらしく、五目寿司を作って
みました。もちろん、炊いたご飯に混ぜるだけの
アレですが  だって、女の子の節句ですから 

            ↑

ポテ姉がお嫁にいってから、うちには女の子はいない
はずだけど                BY ポテチ

            ↑

やーねー ポテチったら  目の前に、とびきり可愛い
女の子がいるじゃない 

            ↑

            

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村        

理解

もう、3月なんですね。 ついこの前、年は明けたと
思ったのに、年々時間が経つのが早く感じます 

前回の記事で、ポテチのトリミング後の顔が
ちゃんと写ってなかったので 
P2282056 (300x225)
こんなふうにしていただきました 

今回も丸顔にしていただきまして、猫さん(トリマーさん)
ありがとうございました

ところで、ポテチと生活していると、だんだんポテチが
いろんなことを理解していることを感じます。 以前は、掃除をしていても、『遊ぼう、遊ぼう』と言って邪魔してきましたが、最近は掃除中は遊んでもらいないことを理解してるみたいで、1人遊びをしています 
掃除が終わった事に気がつくと
       P3012058 (300x225)
              掃除終わった? 
P3012057 (300x225)
   どれで遊ぶ?  キョロキョロ

早速やってきます 

本当は、一息つきたいんですけどね 

≪チャーミングセール≫
土曜日、横浜元町のチャーミングセールに行ってきました。 午前中は休日出勤だったため、1時過ぎに到着。先に買い物をしていたポテ父と合流して、早速腹ごしらえへ 
P2282055 (300x225)
メイン通りは、混み混みです 
レストランは、どこも人が並んでいるので、裏通りへ。
裏通りも混んでましたが、イタリアンのお店を発見 
       P2282054 (300x225)
         Pizzeria Margherita
P2282052 (300x225)
 なんと、ワンコ店内OKです。 
      P2282053 (300x225)
         この絵は、ワンコですよね 

この日、ポテチはお留守番でしたが、次ポテチと来た時のために下見をすることにしました。

席は2人席が1つしか空いてなく、隣に大きな黒ラブちゃんがいます。 飼い主さんは気を遣って
『すぐに帰りますから』とおっしゃってましたが、大人しかったので、ぜんぜんOKでした。
P2282047 (300x225)
イタリア人のきれいなウェイトレスさんが、2人もいました。日本語もペラペラです 
イタリア語が飛び交う中、ポテ父は、鼻の下を伸ばし
ながら、パスタとピザをオーダー 
       P2282046 (300x225)
               サラダ 
P2282050 (300x225)
パスタ   はアルデンテではなく、もちもちした感じ
       P2282051 (300x225)
            ピザ  もモチモチです 

パスタとピザは、シェアという名の奪い合いでランチも
無事終了。

P2282048 (300x225)
    ランチはドリンク付きです。 

ポテ父はすでに買い物を済ましてましたが、私も特に
そそられるものがなかったので、コーヒーと化粧品を
買って帰りました。
コーヒー(上島珈琲)は、かなりすぐれ物
       P3012060 (300x225)
袋の中に、コーヒーが4袋とコーヒー保存のビンが1個
P3012061 (300x225)
          この袋の中は
       P3012062 (300x225)
見えにくいですが、クーラーバッグになってます。

これで1000円なんて、お買い得 

今度は、ポテチも一緒に行こうね 

              ↑

ぼくはイタリア語をマスターしてイタリア人のお姉さんと
仲良くなるよ            BY ポテチ

              ↑

その前に、日本語を覚えてください 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア