04
2
3
5
6
8
10
11
13
14
16
18
20
22
25
26
28
30
   

催眠術

あなたは、だんだん眠くな~る 
P4262431 (300x225)
      トロ~ン 

どんどん、どんどん眠くな~る 
      P4262433 (300x225)
            ウト ウト 

だんだん瞼が重くな~る 
P4262435 (300x225)
     スー スー 

やったー  催眠術、成功 

ポテチはただ眠かっただけだと、私は思う BY 天の声

≪たまには1人で≫
今日から、ゴールデンウィークが始まりましたが、皆様
お出かけの予定はありますか? 本日、ポテ父が
ゴルフに行ってしまったので、たまには1人で映画を観て
きました いつも行く映画館が1月で閉店していたため、同じ系列の別の場所にある映画館に行きました。ここは、私がパートしている駅にあるため、通勤定期で行けます  見た映画は、北野たけし監督の
『龍三と7人の子分たち』。 カップルばかりだったらどうしようと思ってましたが、お客さんの年齢層は、かなり高かったかんじ 私の席は、右も左もおじいちゃん。右側のおじいちゃんは、歯槽膿漏らしく口臭がキツイ 
映画も観終わり、外に出ると
P4292442 (300x225)
        鯉のぼり 
朝、通った時にはなかった鯉のぼりが・・・
今月初めには、まだ雪が混じるほど寒かったのに、
季節の移り変わりは早いですね 

              ↑

ぼくの鯉のぼりも、そろそろ出さなきゃね  BY ポテチ

              ↑

えっ ポテチの鯉のぼり? そんなのあったっけ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

春の味覚

日曜日の午後、素敵なプレゼントが届きました。
お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~(右にリンク)のchiruさんから
P4262423 (300x225)
      フキノトウ 
       P4262426 (300x225)
                 よもぎ
P4262424 (300x225)
野沢菜他、珍しい野菜がドッサリ 

山菜は、chiruさんが父上様と、わざわざ山に行って
採ってきてくださったとのこと 
お野菜高騰中の地域に住む我が家には、とっても嬉しいかぎりです 

そのほかにも
       P4262425 (300x225)
chiruさん手作りのうさぐるみ (ウサギにぬいぐるみ) 
P4262428 (300x225)
        ベチュニア  
      P4262427 (300x225)
          ヘンリアーナ
chiruさんのブログでおなじみのものばかりです。
chiruさん、本当にありがとうございました 

いただいてすぐ
P4262429 (300x225)
フキノトウとよもぎの天ぷら作っちゃいましたよん 
フキノトウはほろ苦で、大人の味、
よもぎの天ぷらも美味~ 

サクサクと音をたてて食べてると、ポテチが二足歩行でやってきます 
       P4112319 (300x225)
なんか美味しそうなもん、食べてるじゃん 
ぼくにもちょうだい 
P4112321 (300x225)
    ねぇ ねぇ 

残念ながら、ワンコのポテチには食べられません   
       P4112320 (300x225)
   ぼく人間だよ。二本足で立ってるでしょ 

天ぷらが食べたくて、人間のふりをするポテチなので
ありました 

≪あの人は今≫
よく『あの人は今』的な番組をやってますが、何十年も
たつと、素敵に年を重ねている人がいると思えば、面影もない人も。私の昔好きだったアイドルをネットで調べて
みたら、見事にツルツル ブクブクでした 
昔は、不良っぽくて、かっこよかったのに 

              ↑

ぷうこの時間だって、確実にすすんでるよ  
                            BY ポテチ
              ↑

     私の時計は、止めたはずだけど  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夕焼け小焼け

P4242414 (300x225)
今日は、ぷうことお買い物です。
       P4242415 (300x225)
          あれーーー? 
P4242416 (300x225)
    こっちかなー? 
      P4242418 (300x225)
          お花屋さんです。 

先代ワンコチャピがお空に逝って、今日で4年が
経ちました 

P4242421 (300x225)
チャピ兄のお花を買いました。 いいニオイ 

あれから、チャピに買ってあげられるのは、お花だけになってしまいました 

私が1番忙しい時期に、うちにやってきたチャピ 
お散歩には行ってましたが、ポテチのように、毎日遊んであげたりはできませんでした 私が仕事をパートにかえて、少し時間に余裕ができた時、チャピはもう10歳を超えてました。若い頃のように元気に飛び跳ねることはできなかったけど、よく2人で、夕焼けを見に行きました  
空が赤く色づくと、私はいつもチャピを誘って外に出ました。
       P4242410 (300x225)
チャピと一緒に夕焼けを見ていた場所。
その頃、鉄柵はありませんでした。
チャピの少ししかない白い部分が、赤く染まってました。
P1040498 (300x225)
当たり前のようにチャピを抱っこできた日々が、
懐かしい 

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

自由

ポテチはチビッコ時代、お散歩中にリードが外れて、
逃走したことがあります   
でも今ではたまに、誰もいない公園で、リードをはなして
みたりします。

P4172355 (300x225)
クン クン 草むらって、いいなぁ

ポテチから離れてみると
       P4172353 (300x225)
       ぼくは、今自由だ 自由って最高 

自由を満喫してます 
ノーリードで、自由に走り回れるのに、ポテチはずっと
このあたりで、クンクンするばかり 
飛行犬の写真を撮りたかったのに 

ポテチー もう行っちゃうよー 

P4172354 (300x225)
  自由時間は、もう終わりか 

ポテチの自由って・・・クンクンに始まり、
クンクンに終わるのね 

≪試着≫
以前、ポテ父とお買い物に行った時のこと。私が洋服を
試着して、似合うかどうか試着室のカーテンの間から顔を
出すと、店員さんと目が合いました  店員さんはすかさず、『ご主人様をお呼びしますか?』と聞いてきました。『はい』と答えたものの、その日は休日だったため、店内には男性の姿が数人あり、店員さんが
『ご主人様は、どんな方ですか?』と聞いてきました。
私が、『ブサイクなオヤジです。』と言うとその店員さんは、
迷わずポテ父をつれてきました。

             ↑

   素直な店員さんだこと  BY ポテチ

             ↑

   ヒントが的確だったということでしょうか…ね 

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

痛っ!

土曜日の午前中、ポテチは狂犬病の予防注射に行って
きました。 

車に乗ると、ドキドキソワソワ
P4182359 (300x225)
    どこに行く気だー
       P4182362 (300x225)
       この景色は、見覚えがあるなー 

興味津々のポテチは、窓の景色を見ながら
P4182360 (300x225)
    足も、こんなかんじ 

ワンコがいっぱいいるところに行くんだよ 

それを聞いたポテチは、車を降りるなり足取りも
軽やか 
       P4182363 (300x225)
ほんとだー  ワンコのニオイがたくさんするよん。

でしょう  もっと先にワンちゃんたちがたくさん
いるからね。 
P4182364 (300x225)
あの人たちだれ? 

誰だろうね  ささ、もっと先へ
       P4182365 (300x225)

獣医さんの姿を見ると、ポテチも怖がるので、
ポテ父に運ばれ、そのまま、チックン 
P4182366 (300x225)
         痛っ! 

 痛そうな顔  ちょっとかわいそう 

注射も無事終了  これから、ワンちゃんたちと遊べると思いきや、
      P4182367 (300x225)
          わーい  みんなと遊ぶぞー!

P4182370 (300x225)
         あれ? 

皆さん、注射が済むとそそくさとお帰りになり、
期待外れ 

痛い思いをしただけで、お友達と遊ぶこともできず、
すっかりご機嫌が悪くなったポテチは
       P4182368 (300x225)
              バカッ 

ブログ用の写真撮影にも非協力的なのでありました 

≪野菜高騰≫
天候のせいで、野菜が高騰しております  今日は、スーパーの野菜売り場で、あまりの高さに気絶しそうに
なりました

             ↑

野菜売り場の前で倒れているオバサンを見つけたら、
それはぷうこです。皆さん、踏んづけちゃってください
                            BY ポテチ

             ↑

野菜が高くて買えないので、代わりに大福
買っちゃいました 

共通点、まるでなし BY 天の声

ただ食べたかっただけー  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

祭りだ わっしょい\(^o^)/

ポカポカ陽気だった土曜日、ちょっくらお出かけして
きましたよん 
本当は、ポテチも一緒に来るはずでしたが、朝市で
狂犬病の注射に行き、『今日は、安静に』と言われた
ため、お留守番となりました 

おなじみのみなとみらい地区
P4182371 (300x225)
  赤いくつのバスが通ってます 

 赤いくつ~履いてた~女の子~ 異人さんに
連れられて行っちゃった~ 

余談ですが、私はチビッコ時代にこの歌を聞いて、
『異人さん』を 『いいじいさん』=『良いおじいさん』だと
勘違いました。
でも  ~ 最初はニコニコしていて、優しくて
良いおじいさんだと思っていたけど、本当は人さらいで、連れて行かれた先で、こき使われたのかも ~  と
なんだか怖い印象でした。

むかった先は、赤レンガ倉庫
       P4182374 (300x225)
       なんだかいいニオイがしてきましたよん 
P4182375 (300x225)
4月17日から19日まで開催されてる宇都宮餃子祭りでございます 

宇都宮の餃子のお店 15店舗が出店
       P4182380 (300x225)
            チケット制です

※チケットは、3セットで1100円、6セットで2000円
  餃子は1皿、チケット1枚 ビールは2枚必要です 

P4182377 (300x225)
 ここにもゆるキャラが 
       P4182378 (300x225)
             混み混みです 

私はこのイベントを 通勤電車の中刷り広告で知りましたが、テレビでも宣伝していたらしくすごい人!
それでも思ったほど、時間はかかりませんでした 
P4182379 (300x225)
まずは、ポテ父と私は違うお店に並び、待ち時間を短縮。ポテ父は、『みんみん』へ、私は『とんきっき』へ
※ポテ父は、カメラを持ってこなかったので、
  『みんみん』の写真はありません。

       P4182383 (300x225)
              じゃ~ん 

とりあえず、4皿ゲット  写真には写ってませんが、
生ビールもあります  ちなみに、1皿は息子にお土産です 

2店の餃子を食べ比べてみると、やっぱり違う 

オカワリは
P4182384 (300x225)
宇都宮餃子館・・・ここのは、ジューシー    
       P4182386 (300x225)
1000パック限定のオニギリもゲット。お米がめちゃくちゃ美味しかったので、息子の分も買いました
P4182387 (300x225)
     締めは、青源の水餃子

1皿の量は少なめだけど、どれもすごーく美味しゅうございました。
餃子好きの娘にも食べさせてあげたかったです
     P4182388 (300x225)
おデザもしっかりいただきました  ← 氷イチゴです。

餃子祭りの奥では、お花のイベントも開催中 
P4182390 (300x225)
       P4182391 (300x225)
P4182392 (300x225)
    こんな感じです 

しばし、お花を観賞した後、赤レンガ倉庫の中で
お買い物をしてると
       P4182394 (300x225)
       赤レンガ倉庫の窓から 

お昼を過ぎて、ますます人が集まってきました 

日曜日は、お天気イマイチの予報です
この日がピークだったかも。
これからこのイベントにお出かけの方は、かなり風が強いので、餃子をひっくり返さないようご注意を 

P3302280 (300x225)
ちゃんとお留守番してたのに、お土産なし。ぐれてやる

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いただきました。星三つです☆

昨日、ポストの何やら大きな封筒が 
開けてみると
P4142339 (300x225)
こんなかわいいお洋服2枚と可愛いニャンコのハガキ 
       P4142340 (300x225)
           レスキュープレート
『家の中にペットがいます。災害時に救助をお願い
します。』とあります。
こんなのあるんですね 
ポテチが1人でお留守番している時、災害が1番
心配です。
早速玄関のドアに貼らなくちゃ 

これを送っていただいたのは、
『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさん
いつも優しいお心遣い、ありがとうございます。

2枚のお洋服は、盲導犬のボランティアショップで
買ってくれたそうです。

早速試着を
まずはグレーの方を着せてみると
P4142341 (300x225)
    こっちが気になる 

では、赤い方を 
       P4142346 (300x225)

もう、じっとしてないから、上手に撮れないじゃん 

『赤は女の子色だから』と、pupusannさんは心配されてましたが、ポテチも私も 赤は大好きでございます

P4142350 (300x225)
pupusannさん、ありがとです 
ぷうこは、こんなに素敵なお洋服買ってくれないから、とーっても嬉しいです 

pupusannさん、素敵なプレゼント、誠にありがとう
ございました。
※pupusannさんのブログは、3ニャンが活躍する楽しい
  ブログです。

≪アボカド≫
先日スーパーに行くと、野菜売り場にアボカドが売って
ました  その中に1つだけ、他のものよりひときわ
大きいアボカドが  私は、アボカドを買う予定はありませんでしたが、同じ金額で、この大きさ  こりゃ買うしかないでしょう と購入  得したなぁと思い、家で切って
みると  種がめちゃめちゃ大きい  結局食べられる部分は、普通のアボカドより少なかったような 

           ↑

相変わらず、何でも外側からしか見ないぷうこで
ございます                BY ポテチ

           ↑

普通、アボカドなんて、外側からしか見ないでしょ 

※コメント、お休み中です。
※拍手のコメントいただいてるO様
  ブログに訪問させていただきましたが、コメントを
  送ろうとしたところ、なぜか前の画面に戻ってしまい
  ます
  差支えなければ、メアドを教えていただけると嬉しい
  です。 

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    

コーヒー

先日、息子からコーヒーをもらいました 
P4012294 (300x225)
    俺のコーヒー 

『俺の』って、男性用? 

       P4112324 (300x225)
まあ、ぷうこくらいの年になったら、性別なんてないようなもんだしね 

男性用なら、もしやブラック 
私は、コーヒー好きですが、砂糖ミルクたっぷりの
お子ちゃま向けが好み 
パッケージを見たら

P4012295 (300x225)
      なんと、ミルク入り 

 飲んでみたら、甘~い 

このお子ちゃま向けのコーヒーを、どうして
『俺のコーヒー』とネーミングしたのか不思議~ 
       P4112325 (300x225)
男の中の男のぼくは、コーヒーはいつもブラックです 

ポテチは、コーヒーなんて飲んだことないでしょオイオイ

≪干物≫
ポテ父が出張に行って、お土産を買ってきました。
P4042308 (300x225)
いろんな魚の干物10枚とおまけの小さいサバの干物2枚

合計12枚の干物が、1000円だったそうです 
息子も私も嫌いなわけではないですが、特に好きでも
ないので、旅行に行った時、食事に出てきたり、お土産に
いただいた時くらいしか食べません。大量の干物に
げんなり  うちの冷凍庫は、息子と私のお弁当の
ための冷凍食品でいっぱいだというのに・・・

              ↑

あれ以来、ポテ父のご飯には、いつも干物が
ついてきます。         BY ポテチ

              ↑

お土産って、贈る人が好きそうなものを買ってくるもんですよね。
ポテ父は、いまだに家族の好みをわかってないようです。
甘いもん、買って来い 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらないクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポカポカ日曜日

今日は、ポカポカ日曜日 
お花の手入れなんてしちゃいました 
P4122333 (300x225)
6ポット 698円で買った苗も、この暖かさで、
いっせいに花が開き 
       P4122335 (300x225)
昨日、セールで買ったマーガレットもチョロチョロと花が
咲き始めました 
P4122337 (300x225)
これは、去年植えたサクランボがなる木 

なんだか膨らんでるし  ワクワク 
こりゃ、収穫できる日も近いかも 

       P4122338 (300x225)
         さくらんぼかー 早く食べたいな 

ポテチも出窓から待ちわびてる様子 

そうそう、去年咲いた後ほったらかしにしていた
チューリップが
P4122328 (300x225)
なんと、勝手に咲いてるじゃないですか 
       P4122329 (300x225)
        そして、もう1本、つぼみができてます 

去年、枯れてから、茎を切っただけで、何もしてなかったのに、チューリップって、そんな手のかからないお花だったんですね

誰かさんも、チューリップのように、手がかからないと
いいんですが 

P4122327 (300x225)
  何かおっしゃいました? 

いえいえ、なにも 

≪早起き≫
お休みの日は、寝坊ができるのに、無駄に早起きをして
しまった私。 
ところで、『早起きは三文の徳』と言いますが、『三文』って、現在の貨幣価値では、いくらくらいなんだろうと思い、ネットで調べてみました  だいたい、100円くらいだ
そうです。
  
             ↑

   100円って、ビミョ~  BY ポテチ

             ↑

   せめて、消費税つけてほしいわよね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。 
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテ、大好き❤

このところ仕事がメチャメチャ忙しくて、残業する日が
続いています 
なので、ポテチもいつもより長くお留守番しなければ
なりません 
P4082316 (300x225)
どうせ、ぼくのことなんか、可愛くないんでしょ 

ボロッチィ初代ベッドを枕にして、すねてます 

そんなことないよ。私は、いつもポテチのことばかり考えているんだよ 

       P4082312 (300x225)
     うそだい。だってなかなか帰ってこないじゃん 

今は、ちょっとお仕事が忙しいけど、もう少ししたら、
早く帰れるようになるからね 

P4082310 (300x225)
       P4082311 (300x225)
           あー いいニオイ 

聞いてないし・・・
私の言葉を無視して、自分の足のニオイを嗅いでます 

そんな時
ポテ、大好き-  と言って抱きつくと

P4082315 (300x225)
        あやしー 

疑いのまなざし 

でも、ちょっとだけ、ご機嫌がなおったような、なおらないような 

≪20円引き≫
前回の記事で、近くの100均が閉店になったお話を
しましたが、『毎日、100均で何を買ってるんですか?』
というコメントをいくつかいただきました。
わたくし、20円引きになったスィーツを買っておやつに
するのが日課となってました 毎回、割引になってる
ところから選び、スィーツを定価で買ったことはありま
せん。

              ↑

ぷうこがいつも定価で買わないから、閉店に追い込まれたのかもよ         BY ポテチ

              ↑


そっか~ たまには、100円で買えばよかった 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

桜のように

桜は、だいぶ散ってしまいましたが、まだまだギリギリ
お花見ができるかも くらいの道を、ポテチとお散歩しま
した
P4042301 (300x225)
  桜、まだ咲いてるね 
桜の木の下を通ると、ポテチの上にも花びらが、
ハラハラと 
       P4042302 (300x225)
           花びらが降ってきたよん 
P4042303 (300x225)
お弁当、持ってくれば良かったね 

ポテチってば、すぐに飽きるくせに 
       P4042304 (300x225)
          ここから見るとキレイだよ 
珍しく立ち止まって、しばし桜を鑑賞したポテチですが、
お友達を見つけると
P4042307 (300x225)
  こんにちは、ぼくとあそぼ 

花よりワンコなポテチなのでありました。 

桜は、満開もいいけど、散り際も素敵 
私も桜のように、パッと咲いて、美しく散りたい 

無理ざんす BY 天の声

≪100均≫
昨日、私がほぼ毎日のように立ち寄っている近所の
100均が閉店しました。ここは夜遅くまでやってるし、
野菜や肉といった食材も置いてあったので、買い物
し忘れた時など、重宝してました。昨日の午後1時閉店だったので、私は仕事のため、最終日には行けません
でした。

ポテチの夕方のお散歩の時、前を通ると
P4062309 (300x225)
店前に置いてあったおもちゃや雑貨類はすでに撤去
され、今は店内を片付けている様子でした。
ここが華々しく開店した時は、粗品をくれるという広告に
誘われて、開店時間の朝7時にワクワクしながら行ったものでした。真新しいユニホームに身を包んだ店員さんやネクタイをした2、3人くらいの営業さんらしき人がいたことを思い出しました。

             ↑

ぼくのかぼちゃや焼き芋は、すべてここの100均で
買ってもらいました            BY ポテチ

             ↑

長い間お世話になりました 
開店の時粗品でもらった折りたたみ式ショッピング
バッグは、いまだに現役です 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

それぞれの桜の季節

更新をさぼってる間に、すでに散り始めている桜ですが、お花見の続きをお届けします。

お花見に飽きてしまったポテチ  まずは、ポテ父と
お散歩に向かいましたが・・・
桜の写真ばかり撮っているポテ父に不満顔 
P3292256 (300x225)
   ぷうこ~ つまんな~い 

ならば、私が 
       P3292267 (300x225)
      公園の上の方に行ってみました 

P3292263 (300x225)
         すごい風 

風の強い日で、ポテチもたまらず顔をそらします 
       P3292264 (300x225)
        アスレチックは、子供たちで大賑わい 

ポテチもお友達(わんこ)を求めて、ウロウロと
P3292260 (300x225)
          ウロウロ
       P3292261 (300x225)
                 ウロウロ

いろんなワンちゃんにちょっかいを出しますが、
すべて吠えられ撃沈 

残念だったね  じゃあ、そろそろ帰ろうか。

P3292275 (300x225)
   橋の途中にある休憩所 
       P3292274 (300x225)
屋根には、たくさんのハトがお休みしてます 
P3292273 (300x225)
    池には高そうな鯉 
       P3292254 (300x225)
池に落ちた風船が割れて、ハトたちは一斉に飛び立ち
ました 

今年のお花見も終わりです。
P3292271 (300x225)
   最後にもう1度記念写真 

       P3292269 (300x225)
             来年、また来ようね  

先代ワンコ チャピがいた頃から、毎年ここにお花見に
来ています。
チャピがお空に旅立つ前の年の11月、
『もう長くありません。』と獣医さんから宣告されて
ましたが、せめて最後の桜を見せてあげたいと思って
ました。
さすがにチャピの体調が悪かったので、その年はここに来ることができませんでしたが、病院に向かう車の中
から、桜を見ることができました。
私はチャピに、
『桜、きれいだねぇ。見れて良かったね。』と言ったことを覚えています。
チャピも車の窓から、桜を見上げてました。

P3292235 (300x225)
チャピ  今年も桜、きれいだったよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最後のカット

お花見の記事の途中ですが・・・

ポテチは、3月30日、トリミングに行ってきました

P3312292 (300x225)
   イケメンにしてもらったよん 
       どーよ どーよ 

今回も、The sky is limit ! ~私のMIRAI~(右にリンク)の猫のトランペット吹きさん(以下 猫さんと呼びます)にカットしていただきました  

昨年9月から、半年間の約束でポテチ家の近くで
トリマーさんをされてましたが、この日が最終日 
私の仕事の都合で、4時からの予約となりました。

予約した時、お店の人から、この日は猫さんが最終日のため、早めに帰られると聞いてましたが、顔のカットだけでもしたいただければ嬉しいなぁと思ってました。
でも、ポテチのために時間を延長して最後までカットして
くださったとのこと 

本当に、ありがとうございました 

猫さんは、ワンコの負担にならないよう、なるべく短時間でカットを終わらせるよう努力されてます。トリミングは、
とりあえず、スッキリすればいいかなぁなんて思って
ましたが、猫さんにカットしてもらって、トリミングの大切さを知りました。トリマーさんって、ワンコの気持ちまで、
ちゃんと考えていてくれてるんですね 

これから、いろいろ経験して、ますます素敵なトリマーさんになられることでしょう

       P4012300 (300x225)
    ぼくは、ずっと猫さんのことを、応援してるよ 

猫さんがトリマーさんの仕事を再開されたと聞き、ぜひ、ポテチのカットをお願いしたいと思ってましたが、ポテチ家からは遠いところにお住まいだった猫さん  
でも、お友達の紹介でお仕事することになったお店が、
たまたま我家に近かったため、こんなに早く夢が叶い
ました。
片道2時間の通勤、お疲れ様でした

また いつか、カットしてもらえるといいな 

       P3312291 (300x225)
         新しいお店でも頑張ってください 

            舌、長っ 

≪エープリルフール≫
今日は、エープリルフールですね。 なんかとびきりの嘘をついちゃおーっと思って、いろいろ考えておりました。『ブログをやめます。』は意外に皆さんアップしてるし、
『ポテ父と離婚しました』・・・ちょっと重い 
『わたくし、本当は犬なんです。』・・・う~ん イマイチ 

              ↑

ぷうこは、こんなことを考えてる時だけ真剣な顔を
します                   BY ポテチ

              ↑

     あーでもない こーでもない   

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア