05
1
2
4
5
7
8
11
13
14
17
19
21
22
24
25
29
30
   

キャンピングカー

日曜日、ちょこっと用事があり、横浜赤レンガ倉庫に
行ったところ
P5310019 (300x225)
   催し物が 
って、ここは、いつもなんだかの催し物がされてる
みたいですが 
       P5310017 (300x225)
             和太鼓のショー 

催し物のメインは、和太鼓とまったく関係ありません。
P5310016 (300x225)
キャンピングカーが展示されています 

私のお気に入りは、これ↓
       P5310015 (300x225)
             色も可愛いし 
P5310014 (300x225)
    カウンターもあるし 

P5310013 (300x225)
中はこんなかんじ。2階をベッドにもできます。

これで、ポテチとお出かけできたら、楽しいだろうなぁ 

       P5202562 (300x225)
ぼくは、2階のベッドで寝るから、ぷうこは来ないでね 

な~んて、買わないけどね  
想像するだけなら、タダだし~ 

≪オリエンタルビュッフェ≫
先週、IKEAのオリエンタルビュッフェの広告が入って
ました。夕食ですが、朝、8時半から整理券を配るという
ことで、その日のうちに、ポテ父に整理券をもらってこいと
命じ、送り出したものの、28日からの開催だったため、
無駄足になってしまいました 
そして、本日、ポテ父は整理券ゲットという重要任務を
受け、再びIKEAへ  
なんとかゲットしてきましたよん。よしよし。
P5310021 (300x225)
なんと!500円ですよ。500円 
※ドリンクバーは、別料金
       P5310022 (300x225) 
       このシールを、胸にペタンと張ります。
P5310023 (300x225)
カレーの5種類は、最初に渡され、後は好きなものを
自由にお皿にのせていきます。 
もちろん、おかわり、自由です

              ↑

ぷうこのダイエットの決意は、どこに行ってしまったんでしょう                 BY ポテチ

              ↑

       これ、食べてからね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

空に向かって

今日は、先代ワンコチャピの18回目のお誕生日です 
P5280003 (300x225)
チャピ  お誕生日、おめでとう 
       P5280006 (300x225)
空からも見えるよう、太陽に向かって咲くひまわりを
飾りました 
P5280005 (300x225)
毎年、チャピのお誕生日には、レバーでお祝いしていた
ので、今回もレバーの焼き鳥を一かけら 

朝は必ず、『おはよう』と言って、仕事に行く時も、
『行ってきます。』と、チャピに声をかけて出かけ
ます 

たくさんの幸せを私に運んでくれたチャピ 
今でも、心の支えです 
チャピと過ごした時間は、私の宝物です。
いつまでも、いつまでも、忘れないからね。

訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

玉ねぎ

去年、『お気楽モモコの出勤簿~建設会社 
マスコット犬の日常~』
(右にリンク)のchiruさんから
いただいた玉ねぎの種(?) 
玉ねぎが実っていたので、1部収穫してきました 
P5232580 (300x225)
      ちっちゃめですが
       P5232581 (300x225)
       ちゃんとした玉ねぎに成長してくれました 

小さめのは、今度、シチューに丸ごと入れるとして、
比較的大きめの玉ねぎを野菜炒めに入れてみました 

甘くて、めちゃめちゃ、美味しい 
手塩にかけて育てた玉ねぎは、世界一美味しい気が
します 

P5242586 (300x225)
手塩のかけて育てたのに、食べちゃうんだ 

だって、玉ねぎだもん 

       P5242588 (300x225)
       世界一美味しくても、ぼくはワンコだから、
       食べられないし 

残念だわね。こんな美味しいもん食べられないなんて 

P5242585 (300x225)
chiruさん、今度、松坂牛の種を送ってくれないかなー 

そんなもの存在しないし 

       P5242587 (300x225)
   スーパーウーマンのchiruさんに不可能は無し 

chiruさ~ん、玉ねぎの種、ありがとうございました  

≪ワンコの力≫
ワンコとチュー  すると、幸せホルモンが出て、やる気になるそうです。何にもやる気がない時は、ポテチにして、やる気を出そう 

              ↑

     1回、100円ね  BY ポテチ

              ↑

        えっ!  お金取るの? 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

グラッ!

昨日、ポテチ家地方に、大きめの地震がありました。
私は、仕事だったため、家にはポテチが1人で
お留守番です。
仕事が終わると、すぐに電車に飛び乗り、
ポテチの元へ 

ポテチー 大丈夫かー 

P5192549 (300x225)
        んっ? 

ポテチは、無事でした。
何事もなかったように装ってますが、ホントは、
たった1人で心細かったんではないかと・・・

       P5192548 (300x225)
           地震なんて、恐くないやい 

今後、余震が来る可能性があるようです。
ポテチを1人ぼっちにするのは、とても心配 
どうか、もう地震が起こりませんように 

皆様も、くれぐれもお気をつけ下さい 

※心配メールを送ってくれたchiruさん、
  ありがとうございました。

訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村   

大人の事情

よっぽどお天気が悪くない限り、ポテチと私は
毎日お散歩に行きます。

P5222566 (300x225)
 お散歩、サイコー 

       P5222567 (300x225)
              して 

P5222575 (300x225)
        チッチして 

        P5222574 (300x225)
             あー すっきりした 

P5222572 (300x225)
     5月の風を受け 

池の鴨さんを眺める 
      P5222573 (300x225)
      今年は、鴨の赤ちゃん、いないね 

毎年、この池に小鴨の姿を見ることができるのですが、
今年はいないようです 

P5222576 (300x225)
さあ、ぷうこ! 先を急ぐよー 

以上、何の変哲もないお散歩風景ですが、実はこれには大人の事情が・・・

       P5222578 (300x225)
実は、ぷうこは、今週とーっても忙しくて、おうちの中が
ゴチャゴチャ そのため、お部屋の中で写真が撮れず、
前回同様、外の写真オンリーとなりました 

土日は、お掃除、頑張ります  とか言って、お昼寝で終わると思いますが 

≪夏日なのに≫
最近、ポテチ家地方では、夏日が続いてます。
この暑いのに、ポテ父は、うっかりヒートテック
(暖かい系の下着“冬用”)を着て会社に行って
しまいました。 

             ↑

  ポテ父、ボケまくり~  BY ポテチ

             ↑

ただでさえ、暑苦しいオヤジなのにね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

虫よけ対策

暑くなってくると、虫が出てくるのが悩みの種。 
昨日、我が家のリビングで、蚊を見つけ、早くも
蚊取り線香をたきました。
草むら好きのポテチは、そろそろ、お散歩の時も、
虫よけが必要かも。

てなことで、こんなものを買ってみました。
P5202564 (300x225)
   ペット用の虫よけ 

       P5192551 (300x225)
お誕生日にいただいた防虫ウエア―も着て、準備OK 

それでは、お散歩へ 
P5192550 (300x225)
これで、思う存分、クンクンできるよん 

ところが、この日に限って、ポテチは公園をスルー 

       P5192553 (300x225)
       どっちに行こうかな~  キョロキョロ

せっかくだから、公園に行けば~ 
P5192559 (300x225)
     こんにちは~ 

人んちなんだから、入ったらダメでござるよー 

       P5192555 (300x225)
            うちになんか用? 

ポテチが覗いていた家からトイプ―ちゃん登場 

P5192556 (300x225)
いた いた  わんこのニオイがしたんだよね。
       P5192557 (300x225)
           一緒にお散歩、行こうよ。
         ぼくのそばなら、虫は来ないよ 
とでも、言ってるんでしょうか 

P5192558 (300x225)
   ねえ ねえ 

トイプーちゃんは、引っこんじゃうし、結局この日は、
住宅街のお散歩になりました。
せっかく、虫よけ完璧だったのに 

≪未来≫
よく、野球の実況中継で、
『いや~、野球は、何が起こるかわかりませんねー。』
なんて言ってる人がいますが、スポーツは何でも・・・
いえいえ、全て事柄に、何が起こるかわからないじゃん
と、私はいつも心の中で叫んでおります。

             ↑

将来、ぼくが総理大臣になるかもしれないし・・・ね  
                         BY ポテチ
             ↑

        それは、ない  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

先日トリミングに行って、オメメ、まんまる状態のポテチに
P5162526 (300x225)
ぷうこ~ おやつもっと欲しいな~ 

な~んて言われちゃうと、ついついあげてしまう私

5.5キロのポテチは、これ以上体重が増えると、
フィラリアの薬がSサイズからMサイズになって
しまいます(Mサイズの方がお高い)
おやつは、控えめにするつもりでしたが、この瞳に
見つめられると・・・

       P5172544 (300x225)
   ふっふっふ 当分の間、おやつには苦労しないな

ポテチの罠にかかってます BY ぷうこ

≪慰めの言葉≫
先日、ポテ父は、スマホのSiri (音声説明機能)に、悩みを打ち明けて、慰めてもらってました

             ↑

以上、最も淋しいSiriの使い方でした。 BY ポテチ

             ↑

    話し相手ができて、良かったね 

※コメント、お休み中です

いつも応援、ありがとうおざいます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

どう?

夏のような日差しが降り注ぐ中、ボサボサだった
ポテチは、昨日床屋さんに行ってきました。
今回も、Kevinさんです。
P5162523 (300x225)
         どう? 

可愛くしてもらって、良かったね 

前回まで、ブログのお友達の 
The sky is the limit ~わたしのMIRAI~
(右にリンク)の猫のトランペット吹きさん(以下猫さんと
呼びます)にカットしていただいてましたが、猫さんが
3月末で、他のお店に移られたため、ちょっと心配  
でも、しっかり引き継ぎをしていてくれたようで、今回も
大満足です  

       P5162522 (300x225)
            どうよ どうよ 

だから、可愛いですってばー 

ポテチも気に入ってる様子 
ポテチがトリミングしている間、私もトリミングして
きました。

私の出来上がりはと言いますと・・・

≪商店街≫
第3土曜日は、ポテチ家の近くの商店街のお祭りです。
今日、ポテ父と行ってきました。
P5162535 (300x225)
狭い仲見世通り、前に進めません。
       P5162543 (300x225)
P5162529 (300x225)
   フリマもやってます。
       P5162528 (300x225)
ぜんざい、買っちゃいました  
あんこたっぷりで、200円 
P5162534 (300x225)
お酒やおつまみ、サンドイッチやどんぶり系など、
食べ歩きするのも楽しいかも 

ダンスショーもやってます 
       P5162532 (300x225)
           出番を待つ子供たち 
P5162542 (300x225)
       P5162540 (300x225)
仲見世の外も、すごいにぎわい 
歌ってる人の前も、普通に車が行き交います。
今回、夕飯を食べてから行きましたが、ここでディナーができたかも 

              ↑

     ぼくも行きたかったのに  BY ポテチ

             ↑

ごめん、ごめん。  小っちゃいポテチが、踏んづけ
られたら、大変だから、もうちょっと大きくなったらね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

愛の行方

最近5月とは思えない暑い日が続いています 
なので、ポテチのお散歩の時間も少しずつ遅く
なってます 
P5072489 (300x225)
お散歩は、これくらいの時間じゃないとね 
       P4292445 (300x225)
         ここは、涼しいなぁ 
P5122511 (300x225)
夕方なのに、まだ蓮の花が開いてます 

のんびり散歩・・・このまま平穏に終わると思いきや 

       P5082491 (300x225)
ポテチが愛してやまないニャンコ登場!
     しかも2ニャン  
P5082492 (300x225)
   にゃんこちゃ~ん 

ポテチのスイッチが入ってしまいました 

ニャンコが走ると
       P5082493 (300x225)
            待ってー 

ポテチも走り、 ニャンコが高いところに移動すると
P5082494 (300x225)
     どこ行くのー 
見失わないよう、必死です 

前にも増して、ワンコよりニャンコに心奪われている
ポテチ。 
ポテチの愛は、どこへ向かって行くのでしょう 

≪残高≫
最近、食料品などのお買い物をする時、私はカードを使ってます。クレジットカードではなく、前もってお金をチャージするタイプのものです。クレジットカードだと、手元のお金が減らないので、どんどん使っちゃいそうなので。
チャージタイプのカードは、小銭を探したり、お釣りをもらう手間が省けて楽ちんです  1枚のカードで、いろんなお店で使うことができるので、便利 
先日、ドラッグストアーでお買い物をしました。
       P5142520 (300x225)
カード残高、1377円となってますが、もちろん残高の細かい金額のことなんか気にしてません。そのまま小型スーパーで、食料品を買いましたが、ここでも同じカードが使えます。
残高が足りるか心配だったので、レジのお兄さんに
『足りないかも。』と一言断って、カードをかざしたろころ、『ワン!』と足りた合図の音がしました。残高を確認すると、なんと『0円』
P5142521 (300x225)
この奇跡に、微笑み見つめ合うレジのお兄さんと私  もしかして、愛が生まれちゃったりして 

              ↑

奇跡ではないし、愛も生まれません  BY ポテチ

              ↑

   世の中、何が起こるわかんないよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村      

ギリギリセーフ

9日の土曜日、ポテチはフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました 
朝一で行ったので、空いてます 
いつもは抱っこ嫌いのポテチですが、ポテ父の膝の上でビクビクしています 

P5092496 (300x225)
ここは、前にも来たことがあるぞ 
       P5092497 (300x225)
             たしかー、ここはー 

はい その通り、ここは動物病院です 

P5092495 (300x225)
ぼくは、すこぶる元気です 

ポテチったら、何か痛い事をされるんじゃないかと
ドキドキしているみたいです 
待ってる間、何気なく壁に貼ってあるチラシを見ていると、
ここの獣医さん、4人中、2人が変わってるじゃないですか

ポテチが呼ばれて、診察台の上に乗ると、若い男の
先生が2人でてきました。新人の先生です。
なんだかトークもたどたどしい 
検査だけだからいいけど、病気だったら・・・
どうなのよって感じです 
血液検査も慣れてない感じだし。

ところで、ポテチの体重は、現在5.5kg 

フィラリアの薬は、5.6㎏までは、Sサイズだけど、それを超えるとMサイズになり、お薬代も高くなります 
ギリギリセーフです  
うちは貧乏なんだから、これ以上太っちゃダメだよ 

       P5092498 (300x225)
          血液検査、痛かったなぁ 

話、逸らすなー 

P5122518 (300x225)
フィラリアの薬のオマケに、お散歩バッグをもらっちゃい
ました 
今まで、こんなのくれたことなかったのに・・・
患者離れ防止策でしょうか?

≪おみや~
日曜日、いつもお世話になっている
『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさんから、
お土産をいただきました。
P5092499 (300x225)
可愛い星形の缶の中には、アーモンドのお菓子が 
私は、星型が大好き  空き缶も大事にします。

そして
       P5092500 (300x225)
         きゃわゆいゆい タオルハンカチ 

とっても可愛いので、絶対に、鼻はかみません 

             ↑

ぷっ ぷうこ!ハンカチで鼻かんでたの  BY ポテチ

             ↑

pupusannさん、素敵なお土産、ありがとうございます 
※ちなみに私は、ハンカチで鼻はかみません。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

鬼の目にも涙

本日、母の日でございます 
私事でございますが、子供たちから、今年もお花を
もらっちゃいました 

P5102506 (300x225)
     娘夫婦から 
      P5102503 (300x225)
          今回もスィーツ付です 

毎年、必ず送ってくれて、ありがとね 

そして、息子から 
P5111148 (300x225)
去年は、値札付のカーネーションをくれて、ブログの
オチを提供してくれましたが 

       P5102505 (300x225)
今回は、開店祝いのような高そうなアレンジフラワーを
くれました 

そして、毎年ガーナチョコレートのオマケ付だったのに 
P5102502 (300x225)
    オマケもグレードアップ 

息子は、こういうキャラじゃないんですが・・・いつまでも小さい子供のような感覚でしたが、なんだか急に大人になっちゃったみたいです。ありがとね。

P5102508 (300x225)
おにいちゃん(ポテ姉の旦那さん)、ポテ姉、ポテ兄 
ぷうこはとーっても喜んでウルウルしてます。
これが『鬼の目の涙』ってやつなんでしょうね  
ぼく、初めて見ました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

出窓から、バイバイ(^_^)/~

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、すでに
お仕事が始まってる方も多いと思います。
連休最終日の6日、里帰りしていた娘が帰って行き
ました  バイバイ

ポテチも出窓からお見送り 
P5062484 (300x225)
  ぼくも一緒に行きたいな 

       P5062485 (300x225)
          ポテ姉、車に乗っちゃった 

車が発進すると 
P5062486 (300x225)
  あ~~~ 行っちゃうよー 
       P5062487 (300x225)
                淋しい 

車の行く方向をいつまでも見つめる後ろ姿 
P5042462 (300x225)
ポテ姉、あと何分で帰って来る?

何分とか・・・そう言う単位じゃないから 

≪賞品≫
ポテ父がゴルフに行った時のこと。賞品が出ると言うことで、期待に胸を膨らませ、ポテ父の帰りをワクワクしながら待っていたポテチと私   ポテ父が帰るなり、
『賞品、ナニナニ? 』 と聞くと・・・なんと!靴下   もっといいもん、もらって来い! 

              ↑

そうだ、そうだ。ササミとか、かぼちゃとか、きゃべつとか
そういうの、もらってこい         BY ポテチ
※すべて、ポテチの好物です。

              ↑

     賞金だったら、もっといいぞー 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

どうしたの?

ポテチ、どうしたの?
P5032460 (300x225)
     ・ ・ ・ 

ねぇ ねぇ ポテチー 

       P5032461 (300x225)
   だって、ポテ姉がおでかけしちゃったんだもん 

2日から里帰りしている娘が、お友達に会いに行って
しまったので、淋しいようです 

ゴールデンウィークもあと1日になってしまいました。
皆様、楽しく過ごせましたでしょうか?

ポテチと言えば、娘にベッタリ 
P5052477 (300x225)
ポテ姉、ずっとおうちにいてね  

明日、帰るからね と娘に言われると
       P5052483 (300x225)
            明日、帰っちゃうのか 

P5052481 (300x225)
       P5052482 (300x225)
P5052478 (300x225)
それを聞いたポテチは、寂しさを紛らわすためか、
スティッチを振り回す始末 

明日、娘が帰って、連休明けにはみんなが仕事に
戻って、またお留守番の日々が始まるポテチです。
ちょっと心配 

≪謎≫
まだ連休が始まる前の仕事で疲れていた時のこと。 夜、お風呂に入ろうと思っていたら、息子が先に入って
しまいました。 息子が出てくるまで、ソファで横になっていると、いつの間にか夢の世界へ 
ふと眼を覚ますと、すでに夜中 寝ぼけまなこで、
お風呂に入り、即就寝  ところが朝起きて、不思議な
ことが  私のバスタオルが使われてないまま洗面所に残ってるじゃないですか  たしかにお風呂に入った
記憶があり、髪の毛を乾かさなかったので、ボサボサになっているのに、タオルを使った形跡なし。
私は、あの夜、何で拭いたんでしょう 

             ↑

まさか、ぼくで拭いたんじゃないでしょうね 
                       BY ポテチ
             ↑

そうだとすると、つじつまが合うわね  へへへ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテ臭

暑い日が続いていたせいか、少し前から、ポテチより
にわかにポテ臭が  プ~ン
な~んにもにおわないと必死でごまかしてましたが、
やっぱりにおう
てなことで、連休初日の土曜日に、お風呂に入って
いただくことになりました。
P5022456 (300x225)
  ちょっと油断した隙に 
       P5022455 (300x225)
      ポテ父に、お風呂に入れられました。 
※左側に写っているすね毛の足は、おパンツ姿の
  ポテ父です。決して私ではありません。

お風呂から出ると、暴れまくり出窓の毛布を
グチャグチャにしてドヤ顔 
P5022457 (300x225)
  へへへ~  どーだ 

ポテチはキライなお風呂に入れられて、仕返しのつもりでしょうが、大したことではありません 

今日は、ポテ姉が帰って来るんだよ・・・とポテチに
伝えると 
       P5032459 (300x225)
ぼく、きれいになったから、ポテ姉、たくさん遊んで
くれるよね 

この日、7時ごろ帰ってきた娘に大興奮したポテチ 
連休、お出かけの予定は、全くありませんが、ポテチは
お出かけするより、みんながいて、時々かまってもらえる
ことの方がうれしいみたいです。 
ポテチもこの日は、夜更かして、いっちょまえに
家族だんらんに参加しておりました 

≪お試し≫
よくネットのキャンペーンでおなじみのお試しセット。 
1つたのんでみました。
P4302450 (300x225)
小松菜、たまご、野菜ジュース、プチトマト
ジャガイモ、牛乳、人参、豚肉、パイナップル

ぜ~んぶ合わせて、980円にゃり~ 
1000円札1枚で、お釣りが20円もあるでは
ないですか 
これはすばらしい 
たまごも牛乳もうちでは普段買わないような高級品で
濃厚。トマトもとっても甘~い
野菜ジュースは息子が飲んじゃったけど、他はこれからのお楽しみ 

             ↑

ぷうこってば、これに味を占めてお試し荒らしに
なりそう                   BY ポテチ

             ↑

       次は、何を試そうかな 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア