06
1
3
4
6
9
11
13
14
15
17
19
21
23
24
26
27
29
   

6月の終わりに

今日で、6月も終わりですね 
ついこの前、おせち料理を食べながら、飲めや歌えの
大騒ぎをしていたと思ったら、あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました。
P6060074 (300x225)
   時がたつのは、早いよね 
       P6060073 (300x225)
       はだかんぼが気持ちいい季節だよん 

6月の思い出に、アジサイの前で記念写真をパシャリ 
P6230192 (300x225)
目線をそらしてるところがいいでしょ 

って言うか、何枚も撮って、一応顔が写ってるのは、
この写真だけだから 

そんな6月の終わりに、
『シーズー犬パオの日常』(右にリンク)の
パオママさんから
       P6290212 (300x225)
              お菓子の山が 

いつも水面下のコメントで、バトルが繰り広げられてる
パオママさん!どうも、私のお誕生日を祝してくれてる
ようです  私の好みをよくご存じで。
敵ながら、あっぱれ 

P6200162 (300x225)
敵じゃないでしょ。お友達でしょ。 

そうでした。お友達でした 
とりあえずポテチ君、横のおもちゃ片づけようか 

パオママさん、パオちゃん、たくさんのプレゼント、
ありがとうございました

       P6060075 (300x225)
こんなやつですが、これからもぷうこと仲良くしてやって
ください。

≪7月10日≫
1ヶ月くらい前からでしょうか?夢の中で、『7月10日』と言うキーワードが、頻繁に出てきます。 夢の内容によって、その出てき方は、さまざまですが、『7月10日』に何が起こるのか、ちょっと気になるところ 

              ↑

7月10日って、ウルトラマンの日だけど  BY ポテチ

              ↑

   じゃあ、ウルトラマンが家に来るのかもね。
   家に入れるかなぁ  

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

遅れてきたポテ父の日

6月21日は、父の日でした。
父の日の一週間くらい前から、『そろそろ父の日だなぁ。』とひたすらつぶやいていたポテ父。
そんなぁ~  私につぶやかれても。
ポテ父は、私の父じゃないし 

そして、父の日の朝、ポテ父が、
『お昼には、うなぎが食べたい 』と言い出しました。
にゃるほど~ 散々、父の日をアピールしていたのは、
うなぎの交渉をしやすくするためだったのね

しかたないので、有り金はたいて、うなぎを食べに
行くことに 
P6210171 (300x225)
にゃんと!2750円が、2500円に値下がりして
おりました  ラッキー

値下げのウナギを食べて、満足したポテ父ですが、
次なる野望は、子供たちからのプレゼント 
息子は、毎年父の日はスルーなので、期待はして
ませんが、頼みの綱は娘だけ 
ところが、夜になってもな~んにも届きません 
ふて寝をするポテ父のせつない背中 ・・・
私は、もしかしたら出かけてたから宅急便屋さんが
持って帰っちゃったのかもと思い、ポストの隅から隅まで探しましたが、不在伝票は見つからず 

       P6220191 (300x225)
  まあまあ、ポテ父。いつかきっといいことあるよ 

     と、ポテチにまで、慰めれるポテ父 
ポテ父は、『ヘンッ!プレゼントなんて、いらないやい
なんて強がっていましたが、淋しそう。

そして二日後の火曜日やってきた娘曰く
『プレゼント、届かなかった?』
娘は、父の日のプレゼントを送ってくれてたようです。
プレゼントが遅れていることを知ったポテ父は、
『クレーム入れろー』と、お怒りモード。
へっ?プレゼントなんて、いらなかったんじゃないの?

そして、父の日から遅れること6日。
P6270198 (300x225)
     届いた荷物には 
       P6270201 (300x225)
       Many Thanks ! Daddy のシールが 

これぞ、まさしくポテ父が首を長くして待っていた父の日   
P6270204 (300x225)
これは、既製のメッセージでしょうか 
       P6270203 (300x225)
        ポテ父の大好きなビール 

P6270205 (300x225)
  ポテ父、ご機嫌だったね  
       P6270207 (300x225)
       これで、ぼくも安心して寝られるよ 

ポテチにまで気を遣われるポテ父なのでありました 

≪順位≫
先日、テレビでトイプードルが、警察犬の試験に合格したというニュースをやってました。 小型犬では、珍しい。もともとトイプードルは、頭の良い犬種らしく、サーカス
などでも活躍しているようです。 ネットで調べてみたら、トイプードルの頭の良さは、全犬種の中で第二位だ
そうです。ここで気になるのは、シーズーの順位  
ネットによれば、なんと118位でした 

           ↑

でもね。世界で認められてる犬種は、337だよ。 と言うことは、真ん中より上なんですよ ぷうこの学生時代の成績よりも頭が良いんだよーだ   BY ポテチ

           ↑

   ポテチ! 私の成績表、いつ見たの 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

それが1番

火曜日、娘が里帰りしてきました 
今月、25回目(←嘘)のお誕生日を迎えた私に
P6240195 (300x225)
おしゃれなミントグリーンのチャームと
小物入れ付パスケースをプレゼントして
くれました 

若々しいミントグリーンは、若々しい私にピッタンコ 

どうもこの人、老眼が進んでいるようです BY 天の声

息子からは、お誕生日当日に
       P6240193 (300x225)
         私の大好きなスピッツのDVDを・・・

子供たちよ!ありがとー 

ところで、いつも私にお世話になってるポテチ君 
君からは、何にもないのかね 

P6120104 (300x225)
何言っちゃってんの  ぼくが元気でぷうこのそばに
いてあげてることが、最高のプレゼントでしょ 

その通り  それが1番。いつも元気でいてくれて、
ありがとね 

≪タッチ≫
私のお誕生日は、今月の16日だったんですが、あの
有名な漫画『タッチ』の主人公の上杉達也・和也兄弟の
お誕生日と同じなんです。
私が推測するところ、上杉兄弟は、双子なので、ふたご座としたのではないかと。そして、ふたご座で同じ数字が
2つ並ぶ日は、5月25日、6月6日、6月16日の3通り。上杉兄弟のポジションは、ピッチャーなので、ピッチャーの背番号1を間に入れた日、つまり6月16日生まれとしたのでは。もしそうだとすると、漫画の中の人物なのに作者の方は、細かいところまでいろいろ考えてるんですね
余談ですが、上杉兄弟の生まれた年は、1968年だそうです。となると、今現在達也の年齢は、47歳。 
もしかしたら、ビール腹のオッサンになってるかも 

              ↑

夢を壊すようなこと言わないで  
タッチは、永遠の高校生なんだから BY ポテチ

              ↑

じゃあ、私もみんなの夢を壊すと申し訳ないので、
永遠の高校生と言うことで 

              ↑

ぷうこが実年齢を公表しても、だれの夢も壊しません 
                          BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

雨が上がれば

日曜日、あいにくの雨 
いつもお留守番のポテチを連れて、お買い物に
行きました。
P6210172 (300x225)
歩きたいのに、こんなのに入れられてます 

雨だからね 

      P6210186 (300x225)
ここは、グランベリー南町田というアウトレットです。
ワンコのお店もあるんだよ。
P6210173 (300x225)
      PET PARADISE
     P6210181 (300x225)
              JOKER  

ワンコが入れるお店、抱っこすれば入れるお店、
ワンコNGのお店といろいろありますが、雨が降って
いたからか、カートに乗ってるわんこが多くて、ポテチは
なかなか遊ぶことができません。

カフェで、一休み 
P6210180 (300x225)
なんだか、あんまり楽しくない 
       P6210179 (300x225)
          でも、お留守番よりは、いっか 
P6210176 (300x225)
   雨、やまないかなぁ 

ポテチの願いが通じたのか、ようやく晴れ間が
見えてきました          

       P6210182 (300x225)
わーい 晴れたー  あっちにワンちゃんのお尻
見えるよん 

P6210183 (300x225)
        こんにちは 
       P6210184 (300x225)
              ぼく、ポテチ 
チワワちゃんもやって来て 
P6210185 (300x225)
       みんなであそぼ 

盛り上がってきましたが、時すでに遅し・・・
おうちに帰る時間になりました 

今度は、晴れた日にお出かけしようね 

≪チャレンジ≫
海外のあるビーチでは、スタイルの悪い女性が、ビキニを着ると罰金を取られる場所があるそうです 
(美観を損ねるという理由だそうです)
そういう話を聞くと、試したくなる私。 
そのビーチに行って、ビキニを着て歩いてみたい 

              ↑

結果は、火を見るより明らかです  BY ポテチ

              ↑

    パスポート、どこだっけ? 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夏用ベッド

先日、夏日だった暑い日。
ポテチの夏用のベッドを出してあげました。
P6170142 (300x225)
 このベッド、涼しくて気持ちいいんだよ 

そこでポテチはいいことを思いついたようです 

       P6180145 (300x225)
    出窓にこのベッドを持って行ってお昼寝したら、
    もっと気持ちいいかも

P6180146 (300x225)
    ヨイショ   ヨイショ 

でも、ポテチは、力がないので、出窓にベッドを運ぶことができません 

       P6180147 (300x225)
           どうしたもんかなぁ 

かわいそうなので、少し手伝ってあげました 
窓が開いてない方にベッドを置くと、自分で風が入る
窓の方に運び

P6180149 (300x225)
     やっぱり、ここだね 
       P6180148 (300x225)
       ぼくは、今からここでお昼寝するから、
       邪魔しないでね 

私が運んであげたのに、自分で運んだような顔をして 

P6180150 (300x225)
     クー   クー   

本当に寝てしまいました。
滑り落ちそうなんですが・・・

≪熱しやすく、冷めやすい≫
ある俳優さんが、30日間不食生活を送ったという話が
ワイドショーをにぎわしてます。彼は、30日の間、水分と少々の飴だけで、それ以外は口にしなかったとか  
もちろん、医師の管理の元ですが、空腹感はないとの
こと。ダイエットと言うわけではなさそうですが、30日間
何も食べず、9㎏体重が減ったそうです。よーし、私も
30日間不食生活、やっちゃうよー  と思ったのも
束の間・・・30分で、断念しました  アハハー 

              ↑

      断念、早っ  BY ポテチ

              ↑

      30日と30分・・・似てるじゃん 


※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    

Let`s try

いつもの池のある公園をお散歩してると 

P6150127 (300x225)
1匹のニャンコが池のお水を飲んでます  
       P6150131 (300x225)
            美味しそうだな 

興味津々のポテチ 
P6150132 (300x225)
ネコちゃ~ん  そのお水、美味しいの?

振り向いたニャンコは、ムッとした表情 

       P6150130 (300x225)
       わたし、今お水飲んでるのよ。
       向こうへ行って。 シッシッ 

P6150135 (300x225)
    ぼくも飲んでみたいなぁ 

ポテチはいいの。池に落っこっちゃうよ 

       P6150134 (300x225)
         よし!ぼくもやってみよう 

あぶない、あぶない 

P6150133 (300x225)
   あれー?とどかないぞー 

       P6150136 (300x225)
       池のお水を飲むのは、難しいの。あーたには、
       100万年早いのよ。オーホッホ 

にゃんこの高笑いは、公園中に響き渡るので
ありました。・・・な~んてね 

≪幸せとは≫
今朝、ポテチ家地方、深夜に雨が降りました。 雨音で目を覚ました私。 こんな雨の夜、外にいる人は大変だなぁと思うとともに、ふとんの中でヌクヌクできる私って、
世界一幸せな気がしちゃいます。

              ↑

   夕飯にかぼちゃが出てくると、ぼくは世界一幸せな
   ワンコじゃないかと思います    BY ポテチ

以上、常に小さな幸せを追いかけるワンコとオバサンの似たものコンビの物語でした  ふぅー

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

一歩前へ

火曜日は、暑い1日でした。
朝、チンタラしているうちに、すっかり日が高くなり、 
気温が急上昇 
そんな中、お散歩へ 
P6130105 (300x225)
        アチー 

※左の端っこに写る変な顔のワンコは、ポテチです 

       P6130111 (300x225)
だから早く行こうって言ったのに、ぷうこがテレビなんか
見てるから 

ごめん、ごめん  暑いから、早めに帰りましょう 

と言ってるのに
P6150121 (300x225)
        クン クン

顔がかぶれそうだから、止めた方がいいよ 

       P6150120 (300x225)
                クン クン 

ただの道なのに、良いニオイでもするんでしょうか             

P6150117 (300x225)
        クン クン

そろそろ、前に進みませんか 

      P6130109 (300x225)
        おはよ  誰かいませんかー 

誰もいないから、早く行こうよ。 

P6130112 (300x225)
      トボ トボ トボ

ポテチ 早くー。日焼けして、シミになっちゃうよ 

        P6130107 (300x225)
        いいじゃん。とっくにシミだらけなんだから 

次の一歩が、なかなか出ないポテチのお散歩。 
もしかしたら、わざと? 

≪Tシャツ≫
P6150138 (300x225)

通販で、ポテチのお散歩の時に着て行くTシャツを
買いました。

でも、このTシャツが届く前日、ポテチといつも行く公園で、中学生くらいの仲良し3人組が、これと同じで色違い
3色のTシャツを着て歩いているのを発見  これを
着て、あの公園に行ってもいいのでしょうか 

              ↑

ドサクサにまぎれて、一緒に歩いちゃえばー 
                     BY ポテチ

              ↑

そうしたら、私も中学生に見えるかな 

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうござます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村             

秘密基地

ポテチは、出窓が大好きですが、2番目に好きな場所・・・それは
P6030062 (300x225)
   テーブルの下なのだ 

テーブルと言っても、我が家のリビングのテーブルは、
こたつの布団とコンセントを取っただけのもの  
だから、中は広々としています

       P6030064 (300x225)
ここは、ぼくの秘密基地。一人になりたい時は、いつも
ここに来るんだ 

秘密基地って・・・丸見えなんだけど 

P6030063 (300x225)
誰にも邪魔されずに、寝れるしね 

そこじゃなくても、誰も邪魔しないし 

そんなポテチのしあわせな日々が、崩れていくことに 

先日、買い物に行った時、何気なく寄ったお店にあった
ガラスのテーブル 
ポテ父が一目ぼれしてしまい、購入することになりました。

       P6120102 (300x225)
              じゃ~ん

P6120103 (300x225)
でも、このテーブル、ガラスの天板の下に物を置く場所があり、ポテチの大好きなスペースは、ほんのわずか

いつものように、テーブルの下に入り込もうとしたポテチは、いろんなところにぶつかり、しまいには頭だけ入れて寝ておりましたが・・・目が覚めて、顔を起こしたとたんに頭をぶつける始末 

       P6050066 (300x225)
ぼくは諦めないよ  ただ今、ほふく前進特訓中 

ポテチがほふく前進を習得したら、またそのもようを
お伝えします  頑張れ、ポテチ 

≪おじいさんと犬≫
情報番組で、『おじいさんと犬』と言う動画をやって
ました。
~ おじいさんと幸せに暮らしていた1匹のワンコ。
ある日、おじいさんが病に倒れ、病院に運ばれます。
救急車を追うワンコ   病院について、おじいさんを乗せたストレッチャーが病院に入っていくと、ワンコも
一緒に入ろうとしますが、職員に止められ、窓から
心配そうに覗いてます。ワンコは、病院の入り口で、
毎日毎日おじいさんが出てくるのを待ってます。
ある日、いつものように病院の入り口に座っていると、
中から車いすに乗った女性が出てきます。ワンコは、
嬉しそうにその女性に近づいて行きます  車いすの
女性もとっても嬉しそう  ~ 
最後に、臓器移植のドナーを呼びかけるメッセージが
流れます。
車いすの女性の中で生き続けるおじいさんの姿が、
ワンコには見えたんですね  

             ↑

      ぼくも、感動した  BY ポテチ

※動画は、『おじいさんと犬 動画』と入れると
  検索できます。
          
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

のんびりと

ちょっと風邪気味だったので 
P6100101 (300x225)
今日は、1日ポテチとのんびり過ごしました 

忙しい毎日、たまにはこういう日も必要ですね 

≪遅延の理由≫
昨日の夕方のこと。東京駅から、家に帰ろうと思ったら、電車が止まってます。 『線路に人が入ったため、少々お待ちください』と、駅内アナウンスが 線路内に人? 先日も、線路内に子供の幽霊(?)が現れて、電車が
15分遅れたって事件があったけど、もしかしたら、また
幽霊?  (関連記事 6/8 疑似体験の後半の記事) すぐに動くだろうと待ってましたが、結局 40分後に動き出しました。しかも遅れたせいで、止まる駅からは、乗客がバンバン乗ってきて、ギューギュー詰め状態  
やっとこさ家に着いて、テレビをつけると、電車内に刃物を持った男が現れたとのこと。 この事件が、電車が
遅れた理由みたいですが、なんと、この電車は、以前
勤めていた会社にいたら、私が乗っていたかもしれない時間帯の電車です。
世の中、何が起こるかわかりませんね。
皆様、どうぞご注意を 

              ↑

ぷうこも刃物おばさんにならないようにね  BY ポテチ

              ↑

          なりませんから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

疑似体験

ポテチ家地方、いよいよ梅雨入り宣言が出されました。

とは言っても
P6080089 (300x225)
雲がお日様を隠してはいるものの、雨が降って
おりません 

でも、明日からは、たっぷり雨が降るらしいので、今日は長めのお散歩をサービスしたあげることにしました 

       P6080092 (300x225)
     じゃあ、5,6時間、付き合ってもらおうかな 

そこまでは、ちょっと 

P6080091 (300x225)
       いざ、出発 
       P6080097 (300x225)
               クン   クン
P6080098 (300x225)
    今度は、あっち 

でも、そのうち
       P6080095 (300x225)
             ハア ハア

えーーー もう、ハアハアしてるの  こんなに涼しいのに。これじゃあ、本格的な夏が来たら、どうなるの 

P6080093 (300x225)
ぼくは、ワンコだよ。 毛皮のコート着てお散歩しているようなもんだから、この気温でも暑いの 

にゃるほど~  じゃあ、私も毛皮のコート着て、一緒にお散歩すれば、ポテチの気持ちがわかるかも。 
な~んて、私、毛皮のコートなんて、持ってなかったわい 

ポテ父ー!毛皮のコート、買ってくれー 
100万円くらいのやつね 

≪夏と言えば≫
ネットのニュースによりますと、6月2日 夜8時過ぎ、
線路内で遊んでいる子供を、電車の運転士とホームに
いた乗客数人が発見。 電車を止め、その子供を保護しようとしたところ、忽然と消えてしまったとのこと。
念のため、監視カメラで確認したところ、子供の姿は、
どこにも映ってなかったということでした  
最初から、子供なんかいなかったんではないか と言う
判断がされたらしいけど、複数の人間が、子供の姿を
見ていたということは・・・ 
夏になると出てくるアレだったのかも 

              ↑

ぷうこもこれからの季節おばけに間違われないようにね
                         BY ポテチ

              ↑

    私には、立派な大根足があるから、大丈夫 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

天気予報

雨の季節がやってまいりました 
すでに梅雨入りしている地方もありますが、
ポテチ家地方は、まだ梅雨入り宣言は出され
てません。

金曜日の夕方散歩。空はどんより曇っていたものの、
雨が降るのは、6時くらいからという予報が出ていた
ので、4時ごろ、お散歩の準備をしていると 
P6050070 (300x225)
          んっ? 
       P6050069 (300x225)
               もしや! 
P6050068 (300x225)
ぷうこー!雨が降ってきたみたいよ 

えーーー!  まだ、雨の降る時間じゃないのに 

どれ、どれ?
       P6050067 (300x225)
       ガレージの屋根が、雨粒でぬれています 

そんなにたくさん降ってるわけじゃないから、レインコートを着せて、お散歩に行くか、それとも少ししたら、やむかもしれないし、やんでから出発した方がいいか
・・・それが問題だ 

ポテチはレインコートイマイチだし、空がまだ明るかった
ので、すぐにやむと思って待機 

すると、やむどころか、雨はどんどん強くなり、
結局お散歩は中止となりました。

P6060075 (300x225)
ぷうこのバカ  もたもたしてるから、お散歩行けなくなっちゃったじゃん

ごめん、ごめん  やまなかったね 

それにしても、天気予報って、最近くるくる変わります
よね。朝の天気予報を信じて、洗濯とか干して出かけ
ちゃうと、ガッツリ降られちゃったり。
先日、雨の予報を見事に外した気象予報士のオッサン
曰く、『晴って言われて、雨が降ったら嫌だけど、雨が
降ると思って、降らなかったら、得した気分になるでしょ。』
と言い訳してましたが、そういう問題じゃないぞー  
天気予報って、難しいのはわかるけど、雨だと思って、
お出かけをやめたり、洗濯物を家の中に干したり・・・
そう、思いませんか!皆さん 

≪苗≫
いつもいろいろ送っていただいてる
『お気楽モモコの出勤簿~建設会社 マスコット犬の日常~』(右にリンク)のchiruさんから、またまた
P6060072 (300x225)
お野菜等の苗を送っていただきました。

今年は、4月から5月、仕事が超忙しくて、結局苗を買いそびれたため、我が家のプランターは、スカスカ  
新聞屋さんにもらったお花の種でも蒔こうかと思ってた
矢先だったので、メチャメチャ嬉しいです 
chiruさん、どうもありがとうございました。
どうせ育てるなら、食べられないより、食べられるものの方が、いいですもんね 

              ↑

 ぷうこってば、まさかぼくを太らせて・・・ BY ポテチ

              ↑

    あの~ 私は、怪物じゃないから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

特等席

『ポテチどぇ~す!』をいつもご覧いただいてる方なら、
ご存じだと思いますが、ポテチはチビッコ時代から、
我家の出窓が大好きです 

朝、カーテンを開けるやいなや、出窓に飛び乗り、
二度寝が日課 
P5270001 (300x225)
ここ、あったかいんだよねー。もう1回寝よ 

エアコンをつけるほどでもない時、窓を開けると、
必ず出窓でお昼寝します。
       P6010029 (300x225)
              気持ち、いー 

※レースのカーテンがヒラヒラしているところから、
  気持ちの良い風を受けてることがわかります。

私も一緒に、風にあたっても良い? 

P6010027 (300x225)
 ダメー  ここは、ぼくの特等席なんだから 

夜は、夜で
       P5310025 (300x225)
          夜風も、なかなかよん 

この出窓の横に玄関がありまして、私が出先から帰ると、いつもここにいるのが見えます。
(関連記事 2012、10,4 忠犬ポテ公)
いったい、どんだけ、出窓が好きなの?

P6010026 (300x225)
 かぼちゃと同じくらいかな 

そのたとえは、ちょっと 

≪初パーマ≫
息子が、生まれて初めて、パーマをかけて帰って
きました。今までの髪形は、子供の頃から変わらない
前髪を下した直毛でしたが、左右を短くカットして、
オールバック  お風呂から出てきたその髪型は、
初代林家三平 そのものです 

              ↑

ぼくに相談してくれれば、ぼくが行ってるトリミング屋さん、紹介してあげたのに         by ポテチ

              ↑

『なんて、注文したの?』と息子に聞くと、『おまかせで。』と言ったそうです。
美容師さんの悪意を感じるのは、私だけでしょうか 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

発見

6月ですね 
P6010030 (300x225)
あじさいも綺麗に色づき始めました 

ポテチといつもの池のある公園をお散歩してると
       P6010034 (300x225)
         わっせ わっせ 

P6020049 (300x225)
         んっ?
       P6020048 (300x225)
         むこうかな?  キョロキョロ
P6020057 (300x225)
       ほら、あそこ 
       P5280002 (300x225)
           鴨の親子発見 

今年は、小鴨の姿が見えなかったので、生まれなかったんだと思ってましたが、しっかり育ってました 
P6010038 (300x225)
カモの家族かな?1羽は、ママとかぶって写って
ませんが、4羽で悠々と泳いでます。
       P6010043 (300x225)
          陸に上がっちゃおっと 

陸に上がった小鴨を、ママは心配そうに見守ってます。
P6010045 (300x225)
       P6010046 (300x225)
やんちゃ盛りの子供たち、ママも心配をよそに、池に
戻ろうとしません。
P6010041 (300x225)
  いつまで遊んでいるの!

ママに怒られ、ようやく池に戻った小鴨たち
       P6010040 (300x225)
        もう、ご飯の時間だから、帰るわよ。

な~んて、言われてるんでしょうか?

P6020056 (300x225)
ぼく、まだ鴨さんたちのこと、見てたいよ 

ポテチも、もうご飯だから、帰るわよ 

≪ベンチのオジサン≫
私は、通勤の時、8時19分~28分の電車に乗って
ましたが、いつも駅のベンチの同じところに座っている
オジサンがいます。50代後半くらいで、スーツ姿の
そのオジサンは、本を読んでいるか、スマホをいじって
いるか。4ヶ月近く、私が見る限り、来た電車に乗ることは
ありません。 いったいあのオジサンは、毎日何やっているんでしょう?

              ↑

リストラされたことを鬼嫁に言えず、駅のベンチで時間をつぶしているのかもよ         BY ポテチ

              ↑

    ポテ父も会社に行くふりをして、毎日公園で、
    菓子パン食べてたりして 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア