08
2
4
6
8
10
14
15
18
20
22
25
27
29
   

お元気で (^^)/~~~

いつもご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。
       ↑
  固っ! ぷうこらしくないぞー BY 天の声

DSCF0307 (300x225)
     いつも、ごひいきに 

都合により、ブログを休止させていただくことに
致しました。

       DSCF0275 (300x225)
      小説でも書いて、芥川賞なんか狙うのかー 

小説とか、書けないし 

いつも、訪問、コメント、応援ポチしていただいて、
ありがとうございます。

DSCF0305 (300x225)
    ぼくちゃん、淋しい 

皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。
         ↑
年賀状の見本文、丸パクリ 

      DSCF0276 (300x225)
      皆さん、今までありがとです。元気でね 

また、会う日まで・・・お元気で~ 

訪問いただきまして、ありがとうございました。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ふみ台

ここのところ、秋の気配 
まだ8月なのに、過ごしやすい季節になりました 
そんな中、ポテ父と今話題の
DSCF0319 (300x225)
ハンズメッセに行ってきました 

ここは、珍しいものが売ってるので、見てるだけでも
楽しいんですが、ついついお財布のひもが緩みます 
なんだかんだ買っちゃって、5000円以上になってしまいましたが、ハンズが入ってるビルで5000円以上買うと、
くじが引けると聞いて、早速レシートを持って、くじを引くと
       DSCF0318 (300x225)
           500円券ゲット ラッキー 

いろいろ買ったものの中に
DSCF0321 (300x225)
知る人ぞ知る 茂木和哉

これは、水垢とかを取る強力洗剤です
よく通販番組やネットで見て、欲しいなぁと思って
ましたが、思わず買ってしまいました。

実は、9月から、いろいろと忙しくなりそうなので、早めに大掃除をしようと試みているんですが、つい最近まで
暑かったせいで、なかなか掃除が進みませんでした
やっと涼しくなってきたので、やる気がフツフツとわいて
きて、まずはレースのカーテンを漂白したら、
       DSCF0287 (300x225)
    この通りクシャクシャになってしまいました 

気を取り直して、拭き掃除をしていると 
DSCF0312 (300x225)
ポテチがいつも出窓に登る時、ふみ台にしている
このソファの背もたれの部分 
       DSCF0309 (300x225)
ポテチが乗らないに右側の背もたれは、白いままですが
DSCF0310 (300x225)
ポテチがふみ台にしている左側の背もたれは、
真っ黒でシワシワ 
       DSCF0313 (300x225)
    真っ黒でシワシワって、まるでぷうこみたいだね 

そっか~ 私もポテチにふみ台にされてるから、
こんなに真っ黒でシワシワに・・・じゃないでしょ 
ポテチが、足をフキフキする時、大人しくしてないからでしょ 

まだ、買い替えてから半年くらいなのに 
シワシワはなおらないもののとりあえず汚れだけ
落としたのに、またもや
       DSCF0316 (300x225)
                ふっ・・・
DSCF0314 (300x225)
      そー れー 

また、やりやがった  わざとだね 

       DSCF0315 (300x225)
       掃除すると、痩せるんだってよ 

≪南の島≫
ポテ父が、ソファに寝っころがって、
『何かいいことなーい?』と聞くので、私が
『ないわよ。』と言うと、『あー 南の島に行きたい。』と
言い出しました。
『南の島に行ったら、帰ってこないでね。』と私。

              ↑

この二人、何で結婚したんでしょう  BY ポテチ

              ↑

          忘れました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

年齢制限

前回の続きです。
素敵なドッグカフェを見つけて、ランチに満足した
ポテチ一家。
せっかくだから、これから何処かに行こうという運びに
なりました。
でも、ポテチが一緒なので、ワンコが入れるところでないといけません 

考えた結果
DSCF0091 (300x225)
YOKOHAMA BAYSIDE MARINA
       DSCF0079 (300x225)
DSCF0086 (300x225)
この日は、猛暑だったので、外にはあまり人は
いないんですが、バーゲンをやっていたので、
店内は混み混みです 
ポテチも入れるお店はありますが、抱っこかカートで
ないとダメなところがほとんどです。
なので、アウトレット大好きで、興奮状態  ←こんな鼻息のポテ父に買い物係を譲って、私はポテチとお散歩することにしました。
       DSCF0083 (300x225)
          んっ?なんかいる 
DSCF0084 (300x225)
        カメ、発見 
前回来た時は、確かここにヤギがいたと思ったのに 
       DSCF0085 (300x225)
ポテチは、ちょっと興味を示すもののすぐに後ずさり 
DSCF0262 (300x225)
ぼくは、カメさんよりワンコが好きだ 
       DSCF0265 (300x225)
    どっかにワンコ、いないかなぁ キョロキョロ

残念ながら、暑すぎるせいかワンちゃんの姿は、
あまりありません。

DSCF0082 (300x225)
海に側なので、船も売ってます

暑かったので、プールにでも入りたい気分 
その時、私の目に入ってきたものは 
      DSCF0081 (300x225)
なんと!涼しそう  子供たちが、プールに船を
浮かべて遊んでます。

いいなぁ  私もあれに乗りたい 
でも、もちろん、これは子供専用です
年齢制限の壁が、私の前に立ちはだかります。
DSCF0264 (300x225)
       残念だったね 

ねぇ ポテチ  
年齢、サバよんだら、なんとかなるかな 
       DSCF0263 (300x225) 
       ヒェ~  ぷうこ、何歳サバよむ気 

うそうそ 言ってみただけー 

そんなことをしているうちにいつものように無駄遣いを
してきたポテ父と合流。
DSCF0088 (300x225)
       DSCF0090 (300x225)
DSCF0089 (300x225)
シロップかけ放題のかき氷を食べて、帰りました。

何気ない夏の思い出でした お粗末様。

≪支払い≫
スーパーに行った時のこと。レジが4台開いており、
どこが1番早いかなぁと、並んでるお客さんの数や
お客さんのかごの中の買い物の量、レジの担当者の
仕事の速さを考慮して、ここだと思ったところに並び
ました。私の前の人は、おばあさんでしたが、買い物の
量が少なかったので、そんなに時間はかからないだろうと
予想。いよいよ、そのおばあさんの番が来て、レジの人が『〇〇円です。』と言うと、おもむろに財布を出した
おばあさん。財布の中のお金を全部レジに並べて、
『ここから取れ。』と言った態度 レジの人が、そこから
代金を徴収。そのあと、おばあさんは、ごゆるりと残ったお金を財布にしまい始めました。結局、そのレジが1番
遅いという結果となりました。

              ↑

日本は、平和だね。レジの人が悪者だったら、
おばあさん、破産してたかも  BY ポテチ

              ↑

レジの人と話してる様子だと、普通なかんじのおばあさん。牛乳とお豆腐だけなのに、お札並べなくても

※コメント、お休み中です。
※8/9にコメントいただいたMさん、8/27にコメント
いただいたMMさん、ブログ名を教えていただければ、
お返事させていただきます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

店内へ

ポテチ家地方、今日は、とても涼しい1日でした 

今日のお話は、まだ猛暑真っ只中の8月1日のこと。
ポテ父がネットで、ポテチが店内に入れるカフェを見つけました 
ポテチ家の周りは、テラス席にワンコが入れるところは
あるんですが、店内OKはなかなかありません。
猛暑の中、テラス席はキツイ  夏場はおでかけは、
ポテチがお留守番のケースが多かったので、早速行ってみることにしました 
DSCF0054 (300x225)
この暑いのに、どこに行く気かさ 

せっかくのお出かけなのに、車に乗せられて、ポテチは
ご機嫌ナナメです 

はい到着。
      DSCF0055 (300x225)
Lu`s CAFE
DSCF0057 (300x225)
        DSCF0059 (300x225)
             オシャレな店内 
DSCF0065 (300x225)
涼しい~  ぼくも、冷たいお水をもらいました 
       DSCF0066 (300x225)
DSCF0068 (300x225)
ポテ父オーダー ゴロゴロミートのブラウンソース
       DSCF0067 (300x225)
私オーダー サーモン&アボカドのサラダ丼KOREAN風 

ランチなので、サラダ、飲み物付きで、900円以下です。

やばーい メチャメチャ美味しい 
太っちゃう~ 
DSCF0073 (300x225)
   もう、太ってます  

太ってもいい 今度いつ来よう 
       DSCF0074 (300x225)
         あっちにテラス席もあるけど
DSCF0070 (300x225)
       DSCF0078 (300x225)
      お店の中に入れてもらって、ありがたや~ 

暑いもんね 

調子に乗って、
DSCF0071 (300x225)
おデザも食べちゃいました 

       DSCF0069 (300x225)
これ以上ここにいると、ぷうこがますますになるので、
そろそろ連れて帰ります 

店内、ワンコはポテチだけでしたが、お料理はどちらも
美味しくて、大、満足なカフェでした 

≪縁結び≫
ブログのお友達
はなちゃん一家のpupusnnさんから
DSCF0303 (300x225)
出雲大社に行かれたとかで、お土産をいただきました。
お守り袋のようなパッケージに入ってるのは、ご飯の友的な食べ物のようです。
     DSCF0304 (300x225)
     なんだか親しみのわくネーミング 
pupusannさん、たくさんのお土産、
ありがとうございました 
出雲大社と言えば、縁結びの神様  
私も行ってみたいな 

              ↑

ポテ父とぷうこなら、縁切り寺の方がお似合いだよ  
                         BY ポテチ

              ↑

そっか~ まずはポテ父と縁を切ってからだね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

続きを読む

待ち人、来たらず

先日までの猛暑は、少し和らぎ、ちょっとだけお散歩が
楽になってきました。
DSCF0245 (300x225)
  涼しくなってきたね 

涼しくなってきたのは、良いんですが、公園には、蚊がいっぱい 
虫よけしてても、いつの間にか、ポテチにも私にも蚊が
くっついてます 
でも、ポテチは公園が大好き 
なので、公園をササッと通り過ぎ、ポテチをダマしダマし、商店街に向かいます。

商店街に向かおうとすると、最近ポテチは、駅で足を止めるようになりました 
       DSCF0301 (300x225)
        早く、帰って来ないなぁ 

ポテ父なら、まだ帰ってこないから、行くよ 
DSCF0298 (300x225)
ちょっと待ってよー  まだ、電車きてないじゃん。

ヤレヤレ  毎回、ここで立ち止まります。
       DSCF0284 (300x225)
          あっ! 電車来た 

残念でした。 急行です。
(この駅には、急行は止まりません)

DSCF0300 (300x225)
次の電車で、帰って来るかも

納得しないポテチは、各停が来るまで、居座ります 
そして、各停が来て、ポテ父が乗ってないとわかると
       DSCF0302 (300x225)
                ちぇっ 
DSCF0281 (300x225)
せっかく、ぼくチンが待っててあげてるのに 

だから、まだ帰ってこないって言ったじゃん 
      DSCF0280 (300x225)
         じゃあ、ぷうこ!これから商店街に
         割引商品買いに行くぞ 

割引商品って  そりゃ、買いますけど 

これがここ最近のお散歩コースとなっております 

≪脳内メーカー2015≫
脳内メーカー2015をやってみたら、私の頭の周りには『犬』と言う字が、一周してました 

              ↑

       『犬』とは? BY ポテチ

              ↑

    たぶん、あなたのことでしょう 
    ※ポテチは、自分が犬だと思ってません。 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ラーメン・つけめん

DSCF0279 (300x225)
        ラーメン 
       DSCF0274 (300x225)      
             つけめん  
DSCF0273 (300x225)
    ぼく、イケメン  

実は、ポテチ、18日に床屋さんに行ってきました 
まだ、ボサボサの写真が残っていたので、引き伸ばしておりましたが、『そろそろトリミングの時期ですか?』と言うコメントをいただいたので、本日紹介いたしました。

≪オッサンのおつかい≫
お米がなくなってきたので、暇そうなポテ父におつかいに行ってもらうことにしました。 どうせ、スーパーに行くならと、マヨネーズも頼み、ビールも買ってきていいよ と言って、5000円渡しました。マヨネーズを忘れるような気がしたので、『マヨネーズって、10回言ってみ。』と言うと、ポテ父『マヨネーズ、マヨネーズ、マヨネーズ・・・
と10回言って、スーパーへ 
数分後、大荷物を抱えて帰ってきたポテ父 
『ここに置くね』と買い物バッグをテーブルの上に置き、
自分のビールを片づけ始めました その数11本  
そんなに買ってくるとは 
でも、まあ買っちゃったもんはしょうがないと思い、
テーブルの買い物バッグを見ると、マヨネーズがない ポテ父に、『マヨネーズは?』と聞くと、『あっ!忘れた。

              ↑

出かける前のあの特訓は、何だったんでしょう 
                      BY ポテチ

              ↑

ポテ父の頭の中は、ビールのことでいっぱいだったのよ、きっと 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村   

DIY

前回のブログで、自宅の斜め前に、新築の家を建てて
いるという記事を書きましたが、我家の近所では、現在、
いろんなところで新築の工事がされております 
いいなぁ  うちもボロッチィし、新しく建て替えたい 
あっ! そうだ。うちって、貧乏だったんだ 
新築なんて、夢のまた夢 

ならば、今 流行りのDIY 
(Do it youself ←自分でやる)

DSCF0283 (300x225)
早速、BOOKOFFに行って、参考資料を購入 

まずは、キッチンの壁から
       DSCF0092 (300x225)
          この、可愛くない白い壁に
DSCF0093 (300x225)
ポテ父が、白いレンガ模様のウォールシートを張り付けていきます 
       DSCF0243 (300x225)
                出来上がり 

お次は、天井の掃除です 
ポテ父が、仕事だったため今度は私の出番 
私は、背が低いので、脚立だけでは、天井に届かず
DSCF0237 (300x225)
ダイニングチェアーの上に脚立を乗っけて
       DSCF0236 (300x225)
       ババッチィ天井、フキフキしましたよん 
DSCF0226 (300x225)
ぷうこは、危なっかしくて、おちおちお昼寝も
できやしない 

なんだか、楽しくなってきたー 
水道まわりのタイルの部分も、タイルシートとかある
みたいだし、また少しずつやっていきたいと思いますが、
都合により、ご紹介できるのは、ずーっと先になるかも
です
       DSCF0025 (300x225)
え~  まだやるの~ もうそのへんでいいんじゃない

まだまだ、序の口よ これからが本番じゃん 

DSCF0024 (300x225)
ぷうこが張り切ってると言うことは、嫌な予感 
皆さん、この家が崩壊しないことを、ぼくと一緒に祈って
ください 

≪人気商品?≫
先日、デパートに買い物に行ったら
       DSCF0260 (300x225)
 マダムシンコのマダムブリュレが売っておりました。

数日前にも、スーパーの広告でこれを売るとありましたが、その日は出かけてしまい、買わずじまい。以前、大変人気があり、通販でも数ヶ月待ち。1度食べてみたかったので、即購入しました 
わくわくしながら、食べてみると・・・ジャリ 甘っ 

            ↑

    どうなの、どうなの  BY ポテチ

            ↑

まあ、究極の甘さを経験をしたということで 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハワイ気分

この頃、少しだけ過ごしやすくなってきましたが、今年の夏は、めちゃめちゃ暑いですね 
ハワイ育ちのモデル すみれさんが、この夏は、ハワイ
より暑いと言ってるのを聞いて、それなら、ハワイで涼み
たい 
な~んて思いましたが、皆様ご存じのように、うちは貧乏一家でございます 

ならば、少しだけハワイに行った気分を味わおうと
DSCF0209 (300x225)
近所のファミレス跡にできたハワイのパンケーキのお店
       DSCF0207 (300x225)
          meringueに行ってきました 
DSCF0206 (300x225)
行ったのは、8月12日ですが、8月8日に開店したばかりなので、開店祝いのお花が並んでます。
       DSCF0200 (300x225)
       店内は、おしゃれなカウンターもあり 
DSCF0202 (300x225)
ハワイっぽく、ヤシの木なんかもあります 
       DSCF0201 (300x225)
       パンケーキも気になるところですが 
お昼時だったので
DSCF0205 (300x225)
ポテ父オーダー オリエンタルフライドライス
       DSCF0204 (300x225)
    私オーダー マグロとアボカドのアヒポキボウル
DSCF0203 (300x225)
アイスコーヒーは、今どきのビン系のカップで出てきましたよん 

どちらも大変おいしゅうございました 

次回は、パンケーキ、いっちゃおうかな 

       DSCF0212 (300x225)
ぷうこってば、また『太った、太った 』って、大騒ぎする
くせに 
それにしてもこの二人、安上がりにできてます 

≪日焼け≫
6月ごろから、自宅の斜め向かいに新築の家を建て
始めました。家を建ててる大工さん、最初は普通でしたが、今では、真っ黒に日焼けしております。
大工さんの日焼けの度合いはこの夏の暑さを物語ってるような。 猛暑の季節の外仕事は、ホントに大変ですね。お疲れ様です 

              ↑

ぷうこも草むしりとか、お散歩とか、なんだかんだ外に
いたから、そろそろ、シミ爆弾は爆発することでしょう 
                           BY ポテチ

              ↑

ヤバ~イ!お肌がドット柄になっちゃったらどうしよう 

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

小っちゃくて、大きい

どんなに愛していても、いつかはお別れがくるんですね。
P7189882 (225x300)
       チャピ 
(1997.5.28-2011.4.24)

小っちゃいのに、私にとっては、とっても大きい存在です。

4回目の里帰りも昨日で終わり 

夕方、6時半ごろ、送り火を焚こうと準備してたら、
突然の雨 
まだ、帰りたくないのかな

私も送り出したくなかったけど、日付が変わるギリギリのよる11時半過ぎに、星型の馬車を外に向けて、送り火を焚きました。
       DSCF0256 (300x225)
 チャピ、バイバイ  また来年 待ってるからね 

DSCF0253 (300x225)
  また一緒に、お散歩行こうね 

訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

お兄ちゃんといっしょ

先代ワンコチャピがお空から戻ってきた次の日(14日) 
ポテチと一緒に、チャピのお散歩道を行くことに
しました 
ポテチは自分の行きたくない方向には、ぜったい
行かないタイプですが、チャピは、私の決めた方向に
文句も言わずについて来る良い子のワンコ。
DSCF0213 (300x225)
     ぼく、あっちに行きたい 

今日はね、チャピも一緒にお散歩してるから、チャピが
お散歩していた道を行こうね 

       DSCF0214 (300x225)  
            チャピ兄も一緒なの 

そうだよん 
DSCF0215 (300x225)
 ぼく、チャピ兄についていくよ 
       DSCF0248 (300x225)
           こっちだよね 
DSCF0249 (300x225)
      次はまっすぐ。 

不思議なことに、私が教えなくてもポテチは、チャピとの
散歩道を迷わず進んで行きました

      DSCF0189 (300x225)
        チャピ兄とお散歩、楽しかったー 

≪お土産≫
12日から、実家に帰省していたポテ父が、14日に帰ってきました。ポテ父は、4人兄弟ですが、全員集合したとのこと。私は、ポテチが電車も飛行機もNGなので、ポテチとお留守番でしたが、何食べてきたの?と聞くと、
3食、大量のウィンナーが出てきたとか。 そいえば、
私が子供たちを連れて、ポテ父の実家に行った時も、
ウィンナーばかり食べていたような  相変わらず、
お義母さんの頭には、若い人=肉=ウィンナー  と
言う公式が成り立っているようです。
ところでポテ父は、何やらこまごまとお土産を買ってきて
くれたんですが・・・
その中に、これ↓
DSCF0250 (300x225)
瀬戸内れもん味 イカ天  

テレビで見て、美味しそうだと思っていたところ、駅で
売ってたのを見て、買ってきたみたいですが、新幹線の
中で、少し食べたらしく、封も開いてるし  
おまけにこれ、自宅近くのスーパーに売っております。

              ↑

   ポテ父、やっちまったな。 BY ポテチ

              ↑

     ポテ父は、いつもこんなかんじです 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ただ今、帰省中

本日、お盆の入り 
今年も先代ワンコチャピのために、この世界に帰って来るための馬車を作りました。
DSCF0222 (300x225)
        2015年モデル

       DSCF0227 (300x225)
       新作なんだって。相変わらずイビツだけど 

毎年作ってたのは、同じような星型でしたが 
P1050680 (300x225)
       2013年モデル
       P8170529 (300x225)
              2014年モデル

今年は、斬新なデザイン(?)にしてみました。
DSCF0224 (300x225)
今年の馬車、チャピは気に入ってくれるかな 

夕方のお散歩の時
       DSCF0120 (300x225)
        大きな雲に光があたってました 

雲バス? これに乗って、チャピやお空のお友達が
おうちに帰ってくるのかも 
雲バスの停留所まで、馬車に迎えに行ってもらわない
とね。な~んてポテチと話しながら、帰ってきました。

薄暗くなってきたので  
DSCF0232 (300x225)
馬車を家の玄関に向けて、お迎え火をたきました。
       DSCF0230 (300x225)
     んっ?この丸い光が、もしかしてチャピの魂?

※たぶん、お迎え火がカメラのレンズに写ったものだと
  思われます。 

今日は、ポテ父が実家に帰省中なので、私1人で
お迎えしたと思ってましたが
DSCF0233 (300x225)
火がだんだん弱くなったので、家に入ると
       DSCF0235 (300x225)
           おかえり、チャピ兄 

ポテチも玄関で、チャピをお迎えしてくれてました。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こわ~い話

チビッコ時代は、ほとんどイビキをかかなかったポテチも、 最近頻繁にイビキをかくようになりました 
P6100101 (300x225)
     すー ぴー すー ぴー
       P6180151 (300x225)
             ぐぁー   ぐぁー 

これは、昼間と夕方の寝姿です。

でも、最近、夜中になると  
DSCF0199 (300x225)
     シクシク   シクシク 
    ※深夜2時ごろの写真です。

女の人は、泣いてるような声のイビキ?寝言?

ポテチー 怖いぞー  キャー

≪合宿≫
学生の頃、私が所属していたマジックサークルでは、
発表会の直前、泣く子も黙る厳しい合宿がありました  
合宿所は、学校所有の古い宿泊施設 2泊3日で、
夜遅くまで練習するので、2日目の夜は、もう眠くて、
眠くて  私は、ちょっと仮眠を取ろうと思いましたが、
部屋で寝てると練習の邪魔になるので、押し入れへ。 
私が仮眠を取って、押し入れから出てくると、部屋に
いたみんなが、私を見て、ニヤニヤしています。
どうしたんだろうと話を聞くと、私が押入れの中で泣いてたとか。私は寝ていたので、記憶にありませんでしたが、みんながそう言うのなら、そうなんだろうと納得。
でも・・・その数分後、だれもいなくなった押入れから、
再び泣き声が・・・

              ↑

押入れの中で、楽しく生活していたオバケちゃん。
ぷうこが入ってきたら、泣きたくもなるよね 
                      BY ポテチ

              ↑

      あの~ そういう話じゃないから 
※ これは実話です。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ザリガニ

DSCF0191 (300x225)
先週末、折り込み広告の中に、こんなものを発見。

そう言えば、ドラマ『天皇の料理番』で、私の大好きな
佐藤健様が、ザリガニ料理を作っておりました 
ザリガニって、どんな味がするんだろう 
見た目はエビに似てるから、エビ味?
でも、ザリガニって言うくらいだから、カニ味?
こりゃ、1度食べてみるっきゃない 

てなことで、このお料理を食べさせてくれるIKEAへ

試食があったので、一口食べてみましたが、う~ん 
よくわからない。
       DSCF0185 (300x225)
       ザリガニプレート クラッカー付きで、500円
 なんとおまけに、200円のお買物券がついてます 

ポテ父に、1皿だけにして、シェアしようと申し出る
ものの、『2皿にしよう。』と言うものだから
DSCF0187 (300x225)
結局、このような状態に 
※カレーとソーセージとミートボールは、ポテ父チョイス。
  ケーキとサラダは、私のチョイス。

どんだけ食うんだー BY 天の声

ザリガニのお味としましては、調理方法のせいでも
ありますが、ちょっと塩辛かったです。
(あくまで、個人の感想です)

ランチの後は、バーゲンをやっていたので、腹ごなしに
お店を見て回ることにしました。

DSCF0192 (300x225)
     鉢カバー 9円
       DSCF0193 (300x225)
                花瓶 9円

9円ですよ。 9円 
うまい棒より安い!
10個買っても、90円。100個買っても、900円。
1000個買っても・・・

もう いい  BY オーディエンス

他にも、1300円くらいするクリップライトが、299円
だったり、おしゃれな紙ナフキンが49円だったり 
なんだかんだ買ったにしては、お買い物券を使って、
1500円くらいのお支払 
大満足のお買い物でした

お留守番のポテチには
DSCF0194 (300x225)
  これ、ザリガニのお土産? 

それは、ポテチ用の牛すじのおやつでござる 

      DSCF0195 (300x225)
よかった  ザリガニなら、ハサミでぼくの高い鼻を
チョッキンされちゃったら、大変だもんね。

高い鼻とは、どこにあるんでしょう?

DSCF0196 (300x225)
おいすぃ~ やッぱり、ぼくは牛派だな 

≪夏休み≫
娘が、小学1年生の夏休みのこと。気持ち良さそうに
ソファに寝っころがって、『夏休みって、いいなぁ。』と、
つぶやきました。
私がフルタイムで仕事をしていたため、娘が小さい時から保育園に通ってましたが  保育園の夏休みは、基本的にないので、親の夏休みと同じです。40日も夏休みがあるのは、小学生になって、初めて経験。娘のつぶやきを聞いて、おかしくもあり、なんだか申し訳ない気持ちにも
なりました 

           ↑

親はなくとも子は育つ  BY ポテチ

           ↑

あら じゃあ、ポテチにも、またお留守番して
もらおっかなぁ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

後の祭り

8月8日、ポテ父の夏休みが始まりました。
夏休み初日、ポテ父がお台場に行きたいと言うので、この
ド暑い中、しぶしぶ付き合ってあげることにしました。

DSCF0174 (300x225)
        フジテレビ 

      DSCF0182 (300x225)
           おなじみの観覧車 

DSCF0170 (300x225)
ただ今、フジテレビでは、『お台場夢大陸』なる催しを
しておりますが、入場料がいるのでスルー。
ポテ父の狙いは、8月8日フジテレビの日に行われる
フジテレビ社員によるフリマなのです。
       DSCF0139 (300x225)
毎年、この階段でフリマをやってるはずなのに

ミニオンズの滑り台で、子供たちが遊んでます 
なんだか様子が違う 
『場所が違うのかもしれない。』と焦るポテ父 

DSCF0141 (300x225)
         ロぺ神社

念のため、上階に行ってみましたが、
やってる様子無し 
ポテ父は、ネットで確認したと言ってますが・・・
       DSCF0134 (300x225)
           上階から見た球体 

私が、『スタッフの誰かに聞いてこい』と言うと、
インフォメーションのお姉さんの元へ 
お姉さん曰く、『毎年8日にやってますが、今年は土曜日と重なったので、7日にやりました。』とのこと。

昨日、終わってんじゃん  
このオッサン、いったいネットで、何調べたんだー?
相変わらず、詰めの甘いポテ父 

お昼ご飯も食べずに来たのでランチにすることに
しましたが、外は猛暑 
       DSCF0153 (300x225)
            ザ・社員食堂
DSCF0151 (300x225)
     まる子のカフェ 

屋内のレストランは、混み混みです 

お腹ペコペコだったので、屋台へ 
      DSCF0127 (300x225)
今だけ、50円引きだという声に誘われ
DSCF0142 (300x225)
 とくダネカレーを2つオーダー        
       DSCF0146 (300x225)
ポテ父が確保した席の横には、お酒の屋台が  
ポテ父・・・確信犯だね 
DSCF0143 (300x225)
フローズンビールに、チューハイ ドット柄の紙袋は、
フライドポテトです 
      DSCF0145 (300x225)
フジテレビの日記念に、3個増量のから揚げ 
DSCF0150 (300x225)
これも食べたかったけど、満腹だったので、次回へ 

ランチの後は、別行動 
       DSCF0160 (300x225)
DSCF0154 (300x225)
      DSCF0166 (300x225)
DSCF0169 (300x225)
ポテ父は、近所のショッピングセンターをまわったみたいですが、私はフジテレビ内をウロウロ 
       DSCF0164 (300x225)
             お土産屋さん
DSCF0162 (300x225)
       DSCF0163 (300x225)

この後ポテ父と合流して、再びお土産屋さんへ
DSCF0159 (300x225)
   この賑わいを撮影中 

わたくし、カメラの前をわざと何度も往復したので、映っているかも 

       P6270205 (300x225)
     ぷうこの画像なんて、ボツに決まってんじゃん 

えっ! 今、ポテチの声が聞こえたような 

DSCF0152 (300x225)
最後に、これ、すごく飲みたかったけど、
長蛇の列だったので
       DSCF0176 (300x225)
              こっちでガマン 

夜は、花火大会があるらしく 
DSCF0177 (300x225)
浴衣姿のカップル  がたくさんいました。
花火も気になるところですが、ポテチが待ってるので、
帰ります 
 
       P7100267 (300x225)
          ポテ父とぷうこ 遅い! 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

カイカイ

東京では、猛暑連続記録を更新中とか 
本当に今年の夏は暑い 
できれば、まっぱで生活したい 

捕まります BY 天の声

暑くなり始めた頃から、ポテチのカイカイが始まりました。 
P7040232 (300x225)
       カイ   カイ 
       P7040231 (300x225)
       ここ ここ 耳の後ろ辺りが特に・・・ねぇ  

ポテチ! 体、柔らかっ

私も足で、耳の後ろを掻けるかチャレンジして
みましたが、無理でした 

本当にやったんか? BY 天の声

カイカイが原因かどうかわかりませんが、ポテチの首の
後ろにまたもやカサブタが 
かなり大きいのができてます 

先週の金曜日、ポテ父がお休みだったので、病院に
行ってまいりました
DSCF0047 (300x225)
ここは、病院?いつものところと違うんだけど 
キョロキョロ

以前ブログに書きましたが、今まで行ってた病院は、新人の若い先生で、トークもしどろもどろ 今回は、ワン友のママさんのおススメの病院に行ってきました。

ポテチのカサブタは毛を巻き込んでいて、なかなか取れそうもないとのこと 
とりあえず、注射をして、薬と薬用シャンプーで一週間
様子をみることになりました   

       DSCF0048 (300x225)
ぼくは、注射頑張りました。先生に『良い子』だって、
褒められました 

そして本日、カサブタがまだ取れないので、
再び病院へ 
ポテチは車が苦手だし、今日は私だけなので、
炎天下の中、汗びっしょりになりながら、カートを
押すこと40分 

DSCF0121 (300x225)
     あれ?また病院? 
       DSCF0123 (300x225)
           この前注射したじゃん 

まもなく
    ポテチく~ん    
DSCF0122 (300x225)
      はーーーい 

ポテチのカサブタは、半分くらいは剥がれていましたが、このままだとバイ菌が入るということで、処置することになりました。

       DSCF0124 (300x225)
       無事終わりました。
       今日も先生にたくさんほめられました 

こちらの先生、人間の子供を治療するようにほめながら、ワンコに接するので、ポテチもなんだか嬉しそう 

病院で緊張したせいか、現在お腹を冷やして爆睡中 
DSCF0125 (300x225)
   おやすみ ポテチ 

≪迷い犬≫
夏は、迷い犬が多くなる季節だそうです。
雷や花火の音で、びっくりして家族と離れ離れになって
しまうとか   先日、夜ポテチとお散歩をしていると、向こうの方に、トイプーちゃんが1ワンで歩いてます。 飼い主さんはいるのかな?薄暗かったので、よくわかりませんでしたが、ポテチと近づいたら、逃げてしまいました。お散歩の時、ワン友のママさんから聞いたお話では、
ヨーキーが1ワンで歩いていたので、交番に届けたとのことです。どうか、家族に会えますように  
明日、あさってと全国各地で、花火大会が開催されるようです  ワンちゃん連れで、花火を見に行かれる方、
どうぞ十分なご注意を 

             ↑

ぼくも、ぷうこが迷いおばさんにならないよう、しっかり
リードを握ってます            BY ポテチ

             ↑

   立場、変わってるんだけど  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

新しい命

毎日、おあつうございます 
この暑さ、いつまで続くんでしょう

7月の連休明けのお散歩での出来事 

DSCF0114 (300x225)
暑くてもお散歩には行くよん 
       P7130280 (300x225)
               およよ 

ポテチの視線の先には、鴨の赤ちゃん 
※わたくし、鴨の赤ちゃんに見入ってしまって写真は
  ありません

いつもなら春先に数匹生まれるだけなのに、今回この
猛暑の中、8羽の赤ちゃんを目撃 
元気に育ってほしいな 

3日後、再び池を訪れると
DSCF0109 (300x225)
   鴨の赤ちゃん、元気かなー 
       DSCF0105 (300x225)
             あーーー

DSCF0029 (300x225)
       DSCF0027 (300x225)
なんと!3羽に減ってます  
たった3日しかたってないのに 

自然界で生き抜くのは、難しいんですね 

ポテチには、無理だね。 
P7100262 (300x225)
           ん? 

≪育て方≫
先日またまたブログのお友達
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんから
       DSCF0003 (300x225)
          自家製のお野菜ドッサリ 
DSCF0004 (300x225)
   アロマの香りの蚊取り線香 
       DSCF0005 (300x225)
たけのこの水煮とポテチのおやつとウエットシートまで 

chiruさん、いつもどうもありがとうございます  

プレゼントの中に太くて大きいキュウリが入ってました 
実は以前chiruさんから、このキュウリと同じ苗をいただいて、私も一生懸命育てておりました。
DSCF0039 (300x225)
左 chiruさん作 右 ぷうこ作 

chiruさんからいただいた苗で私が育てたズッキーニは
       P7150293 (300x225)
               ちっちゃい 

なぜだーーー 

              ↑

ぷうこが育てると、何でもへんてこりんになるんだね  
                           BY ポテチ

              ↑

そっか~ だからポテチもへんてこりんなワンコなんだ  なっとく

※前回の記事で、リンクを貼って、ワンタッチで
  見られるようにできないとブログに書いたところ、
お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JRの言い分~
ばうりんがるさんが、メールで手取り足取り(?)教えて
くれました。
ばうりんがるさん、ありがとうございます

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おうちに帰ろう

旅行記最終回です。

ポテチにせかされ、朝ごはんを食べに行くと、
パンのいい香り   
DSC_0707 (300x201)
         朝食です 

朝食が終わると、いよいよ『ぽこあぽこ』さんとも
お別れです。

       DSC_0709 (300x201)
       えー   もう帰るの?もう1泊しようよ。 

お金がたまったら、また来ようね 

DSC_0711 (201x300)
  お名残惜しいけど  
『軽井沢 ぽこあぽこ』と検索して、1番上をクリック、
ワンコの写真館の下のワンちゃんの名前の部分を
クリックして、右側の緑の部分の7月19日をクリック
すると、ぼくのこの写真が出てきます。 
       IMG_9972-235x235[1]
リンクを貼って、ワンタッチで見られるようぷうこは頑張り
ましたが、なんせおバカなもんで、できませんでした  

DSC_0714 (201x300)
木漏れ日の道を抜け、本当は家に帰るつもりでしたが、ポテ父がもう1度アウトレットに行きたいというもの
だから、またまたアウトレットへ 
結局、なんだかんだウロウロして、ランチの時間に
なっちゃいました。 
再び、初日に行ったDOG DEPT + CAFE へ 
       DSC_0716 (300x201)
       ポテ父は、またもやカレー 
あんたも好きねぇ  

DSC_0715 (300x201)
  私は、サーモンのなんとか丼 
サーモンって言うから、スモークサーモンかサーモンの
お刺身かと思ってましたが、鮭フレークみたいなものが入ってました。ちょっとイメージは違いましたが、
美味しかったですよん 

最後に、いいもの見っけ 
       DSC_0719 (201x300)
         これなんすか? 

ワンコの顔出しパネルからワンコが顔を出す 

これにて、我が家のなんだかわからない旅行は
終了です。
       DSC_0722 (300x201)
変わった形の雲を横目に、軽井沢とは比べ物にならない猛暑のポテチ家へ向かうのでありました。

長々とポテチ家の夏旅行に記事を読んでいただき
まして、ありがとうございました。
次回から、通常ブログに戻ります。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

楽しい時間

旅行2日目、私達はお宿に向かいました 

どんなお宿かなぁ 
DSC_0693 (300x201)
       DSC_0694 (300x201)
DSC_0692 (300x201)
おー  ポテチが歓迎されてる 

私たちのお部屋は 
       DSC_0664 (201x300)
        広~いお部屋です 
DSC_0666 (300x201)
       トイレ、洗面所付 
       DSC_0667 (300x201)
       ベッドに寝っころがりながら見れるテレビ 
DSC_0669 (201x300)
クンクン ここはぼくのコーナーかな 
       DSC_0670 (201x300)
        冷蔵庫やポットもあるし  
DSC_0674 (201x300)
ドアノブが、ワンコだー
      
お部屋を案内される時、アロマ(オレンジかミント)を
セットしてくれるので、ほんのり甘い香りがします 
至れり尽くせり~ 

      DSC_0676 (300x201)
お部屋の外には、寛ぎスペースがあり、飲み物(有料)も置いてあります   

写真はありませんが、お風呂には、テラスがついていて、ポテチを連れて行くことができます。
(ワンコをお風呂に入れることはできません)

さてさて、お待ちかねのディナーは 
DSC_0678 (300x201)
オードブルは、おしゃれでメチャメチャ美味しい 
      DSC_0679 (300x201)
         お肉は、各々鉄板で焼きます 
DSC_0683 (300x201)
  ぼくも食べたーーーい 

ポテチにもちゃんと素焼きの状態でおすそ分け
しましたよん 

       DSC_0680 (300x201)
鯛めしは、私達が席に着いた時、まだ火がついており、
火が消えてから、5分後に食べます。
出来立てが、嬉しい 
DSC_0682 (300x201)
          スープ
       DSC_0687 (300x201)
デザートは、オレンジケーキとチョコアイス・・・
この組み合わせ、サイコー 
今回は、ちゃんとコーヒーもついておりました 

DSC_0681 (300x201)
そんなに美味しいの?ぼくも食べたい 

残念ながら、ブレブレ写真のポテチには、ちょっと・・・ね 

大満足のディナーが終わると
       DSC_0677 (300x201)
             ポテチ、爆睡 

疲れちゃったのね。お休み~ 

そして、翌朝
ポテチは、ポテ父とお散歩に行きました 
(ポテ父撮影)
DSC_0695 (300x201)
    げっ!ノーリード 
       DSC_0696 (300x201)
   ポテチがどっか行っちゃったら、どうするのー 
DSC_0697 (300x201)
   戻ってきたー 
       DSC_0698 (300x201)
           おはよ 君はどこに行くの?

お友達に会い、飼い主さんから、近くに林間ドッグランがあることを聞き、一緒に行ったそうです。
※ペンションにも、ドッグランがあります。

DSC_0699 (300x201)
       DSC_0701 (300x201)
                わーい 
DSC_0700 (300x201)
       DSC_0703 (300x201)
DSC_0705 (300x201)
ポテチったら、嬉しそう  今回の旅行の中で、
この時間が1番楽しかったようです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、いよいよお別れの時、また別のワンちゃんに遭遇。
      DSC_0706 (300x201)
       君もこれから、ドッグランに行くの? 

ポテチがなかなか帰ってこないので、ちょっと心配になりましたが、元気に帰って来るやいなや
DSC_0708 (300x201)
   ぷうこー 朝ごはん、行くよー 

自分の毛布持参で、おすそ分けしてもらう気満々

朝ごはん、何かな?

長くなりましたので、この今日はこのへんで 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア