09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
25
26
27
29
30
   

5円で乾杯

DSCF0552 (300x225)
    2015年 中秋の名月 

午前中、曇っていたので、昨晩の月が見えないだろうと
諦めていましたが、バッチリ見ることができました 

さてさて、我が家はお休みの日のポテチのお散歩の
お供は、ポテ父の役目です。
シルバーウィークのある日、ポテ父がポテチと商店街を
お散歩していると、1枚のチラシを受け取りました。
       DSCF0527 (300x225)
な  な  なんと!生ビールが1杯 5円 
※すでにこのサービスは、終了してます。 

うまい棒1本の値段で、生ビールが2杯も
飲めちゃう  

DSCF0452 (300x225)
ぷうこの計算の基準は、いつもうまい棒(10円)です。

こりゃ、行くきゃないでしょ 

早速、いつものように、ポテチにはお留守番をして
いただき、行ってみることにしました 

5時開店ですが、5時ちょうどに行くと、いかにも
5円ビール飲みにきましたと言うガツガツした感じ
なので、多少時間をずらすことに 

       DSCF0519 (300x225)
          いつもガツガツしてるじゃん 

DSCF0538 (300x225)
お店に着くと、なんと2人席が2つあいてるだけ  
あぶなかったー。
お店のスタッフは、全て外国の方です。 

店内には、こんなチラシが 
       DSCF0529 (300x225)
          ×3倍 → 〇3杯

まあ、外国の方だし・・・ね 

DSCF0530 (300x225)
       DSCF0531 (300x225)
DSCF0532 (300x225)
       DSCF0533 (300x225)
DSCF0536 (300x225)

ぜ~んぶ、スパイシーで、安くておいすぃ~ 
ビールも上限の二人で6杯のみ、ご会計 

ビール 30円と打たれて、なんだかうれしー  
お料理も500円前後で、超リーズナブル 
常連になっちゃうかも~ 
       DSCF0376 (300x225)
        ぼくのお留守番が増えそうな気配 

≪鼻毛カッター≫
数年前、電気屋さんのポイントが有効期限を迎える時期、もったいないので、ポイントを使おうとお店に行きました。
でも、とくに欲しいものもなかったので、鼻毛カッターを
家族分、3本買いました。なかなかこれが使い始めると重宝してたんですが、この夏、私の鼻毛カッターがとうとう力尽き、動かなくなってしまいました 時を同じくして、
息子のものもダメになったらしく、別々に購入。私は
貧乏なので、ポイントで買える380円のものを買って、
早速試運転をしていると、そこにやってきた息子が、
『ヒェ~ 安っぽい音がする。』と私の鼻毛カッターを
バカにするではないですか  そして、ピカピカに光る
高そうな鼻毛カッターを見せびらかし始めました  
息子の鼻毛カッターは、なんと!2000円だそうです。

           ↑

ポテ兄、さすが独身貴族  BY ポテチ

           ↑

私は、息子を2000円の鼻毛カッターを買うような子に
育てた覚えはない 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

海は広いな

さてさて、葉山のドッグカフェで、おしゃれとは言えない
ランチを終えたポテチ家一行は、海に向かって出発するのでありました
途中、ポテ父がおしゃれなケーキ屋さんがあるよ と言うので、寄ってみることに 
DSCF0466 (300x225)
おー
これぞまさしく、私のイメージしている葉山のお店 
       DSC_0834 (201x300)
       パートを募集しているらしい 

このお店は、ポテチが入れないので、
ケーキをお持ち帰り~

DSCF0508 (300x225)
       DSCF0469 (300x225)
この日は暑かったけど、そんなに混んではいません。
DSCF0470 (300x225)
  これが海ってヤツか 

ポテチは、砂浜を歩くのは、初めてです 
       DSCF0482 (300x225)
        勝手に、水がこっちにやって来るよ 

それは、波でござる 
ポテ父が、ポテチを海に入れようとするものだから
DSCF0481 (300x225)
      ちょっと、やめてー  

足を踏ん張って、嫌がってます 
       DSCF0483 (300x225)
    ぷうこ~ このオヤジ、なんとかして~ 

せっかくだから、泳いでくれば~ 

DSCF0473 (300x225)
絵にならないおとぼけオヤジとわんぱくワンコの
ツーショット 
なんだか、たそがれちゃってるし~ 

持参したイスをセットして、ちょっと休憩 
お昼過ぎだったので、日影がありません 
       DSCF0485 (300x225)
        ぷうこのシミ対策は大丈夫 

ヤバイっす
DSCF0488 (300x225)
    それにしても、暑いなぁ 
       DSCF0490 (300x225)
            お水ちょうだーい 
DSCF0484 (300x225)
       生き返るぜ 
       DSCF0492 (300x225)
私達も、さっき買ったケーキで、ティータイム  

DSCF0500 (300x225)
砂の上って、気持ちいい 
       DSCF0493 (300x225)
           なんだか眠くなってきたよ 
DSCF0498 (300x225)
      ウト ウト ウト 

この姿にびっくり  実は、ポテチは神経質なところが
ありまして、地べたには絶対寝ないんです。
レジャーシートもあったのに、砂の上が、気に入った
んでしょうか 

帰り道も混むから、今日はこのへんで・・・海に別れを告げ
おうちに向かいました 

DSCF0512 (300x225)
   家に帰るなり、爆睡のポテチ。

今日1日、楽しかったのかどうかは、
定かではありません

≪穴≫
洗濯物をたたんでいたら、ポテ父のパンツのお股の辺りに小さな穴を発見 『このパンツ、穴があいてるけど、
捨てる?それとも縫う?』と聞くと、ポテ父曰く 『これまだ新しいのに でも、縫ったりするとゴワゴワするから、
このままでいいや

              ↑

   ポテ父よ。選択肢は、『捨てる』か『縫う』か、
   2つだけだよ。             BY ポテチ

              ↑

このままにしたら、いずれ穴がどんどん広がって、パンツはいてる意味なくなるじゃん。場所が場所だけに  

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポテチ孝行

連休のまん真ん中、21日の月曜日、最近お留守番の
多かったポテチを連れてお出かけしてきました 
毎度のように、前もって計画していたのではなく、行き
当たりばったりの我家 
ポテ父がポテチの入れるドッグカフェだけチェックして、
いざ出発 

行ったさきは、葉山。皇室の御用邸のあるあの葉山です。
外から写真を撮ろうと思いましたが、おまわりさんがこっちを見ていたので泣く泣く中止。
DSC_0827 (300x201)
逮捕されちゃったら、ランチできなくなっちゃうもんね 

ランチだけの問題じゃないけど 

軽~く渋滞にはまり、12時ちょっと前に到着。
早速、ランチ、ランチ~ と思ってたのに、ポテ父が
探したドッグカフェが見つかりません
コンビニに車を止め、ポテ父が徒歩で捜索に向かい
ました。チンタラ チンタラ

見つかったと言う連絡を受け、みんなで向かうと、
なんだか普通の家 

       DSC_0829 (201x300)
     ここ、だれんち?  キョロキョロ

ここは、ドッグカフェだよん 
シーズーが、2ワンいるはずなんですが、出てこず 

DSCF0456 (300x225)
       DSCF0454 (300x225)
お店は、こんなかんじです。

12時からと言うことなので、私達が1番 
DSCF0458 (300x225)
ワンコがぜんぜんいないんだけど 

       DSCF0453 (300x225)
     ポテチには、お水とクッキーのサービスが  

少し経つと、ワンコ連れのお客さんが3組やって来て、
お店は満員となりました。
でも、わんこ達の交流は、全くありません 
DSCF0465 (300x225)
お友達と遊べるよって言ったくせに
       DSCF0464 (300x225)
          なんだか、話が違う 

アハハ~ みんな大人しいねー。
いいじゃん、いいじゃん、後で海に行くから、
そこにお友達がいるかもよ 

ポテ父と私は、生姜焼き定食とナポリタンをオーダー
しましたが、家庭の味と言うか、なんつーか
まずくはありませんが、普通の家で食べてる感じとでも
言いましょうか 
コーヒーだけは、メチャメチャ美味しくて、
プロっぽいかな
DSCF0457 (300x225)
早く、お友達と遊べるところに行こうよ 

了解  
ということで、葉山でランチのイメージとは全く違う
お昼ご飯を食べた私たちは、海に向かうのであり
ました・・・次回へ続く

≪代役≫
私がブログを休止していることを聞きつけた息子が、代わりに自分が書いてやると言い出しました 息子は、このブログを読んでなく、ただ、ポテチのブログだということしか知りません。
『ぷうこの息子、ぷうおどぇ~す!』というタイトルに
するとか 

             ↑

ポテ兄にブログまかしたら、禁止用語をバンバン使いそう 
                          BY ポテチ

             ↑

      そんなことになったら、お休みどころか
      追放されちゃうよ 

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村        

デビュー

DSCF0278 (300x225)
お久しぶりです。このブログの主役、ポテチです。
       DSCF0325 (300x225)
ぷうこがブログをさぼり始めて、もう何百年もたつから、
みんなぼくのこと、忘れちゃってるかな?

いえいえ、まだ19日しかたってないから、憶えてて
くれてる人も、少しくらいいるかもよ 

DSCF0429 (300x225)
今日は、1つご報告があります。
実は、ぷうこがブログをさぼってる間に、
ポテ姉(ぷうこの娘)が、赤ちゃんを産んじゃいました
これで、ぷうこもニセモノのおばあちゃんから、本物の
おばあちゃんへ 

そうなんです。 9月の初旬、初孫の
ポテオ(もちろん仮名)が誕生しました 

私もとうとうおばあちゃんデビューです 

生まれたばかりの赤ちゃんって、小っちゃい 
早く、しゃべらないかな。早く、歩かないかな。
       DSCF0327 (300x225)
   生まれたばかりで、しゃべったり、歩いたりしたら、
   そっちの方が問題だ 

アハハ~  だよね~。

ポテオ(仮名)が大きくなったら、一緒に海に
行きたいなー 

ぷうこ 『ポテオー

ポテオ 『ばーちゃ~ん』とか、呼び合いながら、砂浜を走っちゃったりして 

海にひざまで浸かって、キャッキャッ言いながら、
水をかけ合うなんて、憧れちゃう 

or-pt[1]
それじゃあ、まるで昭和の恋人同士だよ 

って、ポテチも一緒に行く気満々じゃん 
水泳の練習までしちゃってるし 

その日のために、今のうちに水着買っておかなきゃ 
赤のビキニなんて、どうかしら  それとも思い切って、ゴールド 
       DSCF0376 (300x225)
ぷうこは、夏生まれだから、赤の水着にしたら、還暦の
お祝いの時も使えるかもよ 

にゃるほど~  グッドアイディア 

DSCF0277 (300x225)
この人、本気で還暦に水着きる気でいるよ 

これから、ポテオ(仮名)の成長を、見守っていきたいと
思ってます 

       cbp0[1]
ぼくも、ポテオのこと、応援してるよ 

※アイコンは、さくら&あんず日記のららさんから
 いただきました。
 可愛いアイコン、ありがとうございました。

≪コメント≫
8月31日の、休止宣言の記事に、たくさんのコメント、
ありがとうございました。 
できる限り、お返事させていただきましたが、数人の方、
うまくお返事が送れなかったり、お返事の仕方がわからず、失礼しております
せっかくコメントいただいたのに、申しわけなく思ってます。
コメント欄を開けましたので、
『私、コメントしたのに、返事をもらってないわ』と言っていただければ、お返事させていただきます。
もちろん、それ以外の方のコメントも大歓迎です。
なお、いまだバタバタしているため、お返事には、時間がかかる場合もございますので、ご了承くださいませ       

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア