10
2
4
5
7
8
9
11
12
14
16
17
19
20
22
23
25
26
28
29
31
   

水の泡

ポテチはテーブルの下に入るのが大好き 
ポテチが家に来てからは、ずっとこたつのテーブルを
そのまま夏にも使ってましたが
P6120102 (300x225)
      P6120103 (300x225)
以前、ブログにも書きましたがテーブルを替えたせいで、下のスペースが狭くなり、潜り込むのが困難になって
しまいました  (関連記事 6/12 秘密基地)

あれから、4ヶ月。ポテチは、頑張りました 

どうぞご覧下さい 
DSCF0850 (300x225)
       DSCF0849 (300x225)
DSCF0851 (300x225)
       DSCF0853 (300x225)
DSCF0858 (300x225)
どーよ どーよ ぼくちゃん完璧でしょ 
       DSCF0854 (300x225)
たま~に髪の毛(?)がはみ出してることもありますが 

日々の訓練により、やっと狭いテーブルの下で寛げる
ようになったポテチに一言。
そろそろ、こたつを出します
DSCF0857 (300x225)
 ぼくの努力が水の泡と消えました。

≪お飾り≫
明日は、いよいよハロウィンですね  土曜日だし、
子供たちがいろいろな仮装をして、お菓子を求め街を
ねり歩くことでしょう。私も子供たちが子供会に
所属している頃は、訪問の家に指定されて、前日は
遅くまで、ビニール袋に1人分ずつのお菓子を用意した
ものでした 今日、たまたま情報番組を見ていると、
外にハロウィンの飾りをしている家には、お菓子を
もらいに子供たちが来る とか  ヤバイ!うちの玄関にも、せこいハロウィンの飾りがある 子供たちが、
お菓子貰いに来ちゃうじゃん  何にも用意してないし、今から準備するのも大変だし  急いで玄関のお飾りをひっぺがしてきました 

             ↑

もうとっくにお菓子をもらえる家としてリストアップされてるかもよ                   BY ポテチ

             ↑

   ポップコーン、1個ずつでいいかなー 

※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

横取り

ポテチが出窓で気持ち良さそうに寝ていたので
DSCF0847 (300x225)
        スヤスヤ~ 

私もソファでお昼寝しようと、タオルケットを持って来たら
       DSCF0842 (300x225)
              なにか? 
いつの間にかポテチが・・・
そこに寝たいんだけど 
DSCF0843 (300x225)
       おやすみ~ 

ポテチに横取りされちゃったー 

≪パペット≫
10年以上前のことですが、生茶のCMで、
松嶋菜々子さんと共演していたパンダのパペット。 
CMで見てから、あれが欲しくてたまらなかった私は、
おもちゃ屋さんを通るたびに売ってないか探してました。でも、パンダのパペットはあるものの、CMのパンダとは
別物。諦めかけた12月のある日、娘と買い物に
行った時、娘が見つけてくれました。
あった、あったー とばかり即購入  私はそれを手にはめて、当時のワンコちゃぴと遊んだり、子供を起こす時とかに『おはよう。早く起きないと、遅刻だぞ。』と変な声色を使って、腹話術状態で、楽しく過ごしておりました。
年が明けたお正月、甥っ子ちゃんたちにお年玉をあげる時、パンダのパペットの口にお年玉を咥えさせ、
『おめでとう。お年玉だよ。』と言って渡すと、当時
小っちゃかった甥っ子ちゃんは、そのパペットが
欲しいと言い出しました 甥っ子ちゃんのママが、
『それは、おばちゃんのだからね。』と諦めさせようと
したら、今度は泣き出してオオゴトに 両親や姉弟の
刺すような視線  しかたなく甥っ子ちゃんに、
パペットをしぶしぶ進呈  
その時その場にいなかった娘に、数日してから
『最近、パンダの姿を見ないけど。』と言われ、『あれは、甥っ子ちゃんにあげちゃった。ママは、もう飽きたし。』と
強がって言うと、『ぜったい飽きてない。』と娘。

            ↑

ポテ姉は、ぷうこのことをよくわかってるね  
                      BY ポテチ

            ↑

その甥っ子ちゃんも、すでに高校生  あのパンダの
パペットは、捨てられちゃったかな 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうおございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村

アンテナ

ポテチのお散歩道にも落ち葉が増えてきました 
DSCF0675 (300x225)
    キャッホ~ 

早すぎて、落ち葉がボケてます 

公園に着くと、ポテチはお友達を求めて、アンテナを
はりめぐらします 
       DSCF0680 (300x225)
               いたいた  
DSCF0679 (300x225)
そこのあなた!遊ぼーよ―  

こんなかんじで、ワンコを見れば、すぐに寄って
行きます 
でも、いつも遊んでもらえるわけではなく、吠えられて
しまったり、無視されたり 
この日も、なかなか遊んでもらえず、公園を後にしようと
した時
        DSCF0684 (300x225)
             ちょっと待って               
DSCF0685 (300x225)
        あれは? 

私には、何も見えませんでしたが、ポテチのアンテナは、何かを見つけたみたいです。
ポテチに引っ張られながら、公園に戻ると 
       DSCF0691 (300x225)
               やっぱり 
DSCF0687 (300x225)
でたー  公園の端っこにポテチの大好きな
ネコちゃん  
      DSCF0688 (300x225)
   ぼく、今日あまり遊んでもらえなかったの   
   だから、あそぼ 

この茶トラのネコちゃんには、いつもフラれるポテチ。
この日も見事に逃げられてしまいました 

DSCF0692 (300x225)
     また、フラれた 

逃げていくネコちゃんの後ろ姿をいつまでも見つめる
ポテチなのでありました。 
せ・つ・な・い  

≪秋の味覚≫
秋は、美味しいものがたくさんあります。
秋と言えば、やっぱりさんま。以前は、目黒の
さんま祭りや自動車工場のお祭りに出没しては、
無料のさんまを食べまくっていた 私達ですが、
今年は9月が何かと忙しかったため、無料さんまに
ありつけず  しかも今年はさんまが高いらしい   
そんな中、商店街をお散歩してると、魚屋さんで、
『さんま 98円』の札を見つけ、即購入  早速夜ご飯にサンマを焼いているとニオイに誘われ、ポテチがやって
きました どうやら、ポテチもさんまを食べたいらしい   ワンコにさんまをあげてもいいのかな?とネットで調べてみると、骨さえ気をつければ大丈夫とのことポテチとシェアして、美味しくいただきました 

             ↑

ぼくは、1匹まるごと食べたかったんだけど  
                       BY ポテチ

             ↑

贅沢言うな! ポテチに美味しいところ、骨取って
まわしてあげたのに  

秋は、果物も美味しいですよね。ブログをお休みしていた9月のはじめ
The sky is the limit!~私のMIRAI~
猫のトランペット吹きさんから
      DSCF0328 (300x225)
         甘~い 梨をいただきました 
        みんなで美味しくいただきました  
        ありがとうございました 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ついに・・・(ーー;)

先日ご紹介したポテチのお誕生日にいただいた丸っこいワンコのぬいぐるみ  (関連記事 10/15 ノーパン)
すぐにおパンツを脱がせてしまいますが、1部縫い付けてあるため、完全に脱がすことはできませんでした。
ところが、ついに 
DSCF0785 (300x225)
ポテチは、おパンツをはぎ取ることに成功 
       DSCF0784 (300x225)
             完璧なお仕事 
DSCF0796 (300x225)
 成果は、努力のたまものです 

そんなことに努力しなくて、よろしい 

仕方がないので、また縫いつけようと裁縫箱を
出してくると、危険を察したポテチは
       DSCF0789 (300x225)
                ダメー 
DSCF0793 (300x225)
おパンツも、しっかり足でキープ 

縫わせまいと、ぬいぐるみを渡しません 
       DSCF0791 (300x225)
          ぜったい渡さないもんね 
DSCF0790 (300x225)
        ズン!

この してやったり の顔 
飽きた頃に縫い付けるとしますか 

≪ノボリ≫
近所の喫茶店の前に置いてあるノボリ 
『ランチ、やってます。』と書いてあるんですが、その『ラ』と言う字が、ひらがなの『う』に見えて、仕方ありません 

              ↑

そんなこと、世間の人たちに報告しなくても 
                      BY ポテチ

              ↑

      お食事中の方、失礼しました 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

シマシマ

すっかり秋めいてきました 
DSCF0713 (300x225)
ぼくも10月に入ってから、お洋服を着始めましたよん。
       DSCF0705 (300x225)
             あっ! 
DSCF0711 (300x225)
      やあ ポテチ 
       DSCF0710 (300x225)
            お兄ちゃん 

夏の間、お家の中にいたのか、久しぶりにポテチの
憧れのお兄ちゃんがお庭に姿を現しました。
しかも、お洋服を着て登場 
DSCF0707 (300x225)
お兄ちゃんのお洋服、カッコイイ~ 
       DSCF0706 (300x225)
            似合うかなー 
DSCF0708 (300x225)
ぼくと同じシマシマだね

ボーダーって言ってほしいんだけど 

      DSCF0714 (300x225)
      シマシマは、今年の流行だからね。

だから、ボーダーだってばー  
           
DSCF0709 (300x225)
お兄ちゃんと一緒で、超happy 

良かったね  ボーダーなんだけど、まいっか 

≪カット≫
ポテチがトリミングでスッキリさっぱりしたので、ついでに私もさっぱりしようとカットに行ってきました  5ヶ月ぶりだったので、かなり伸びきっており、肩につくくらいにと
注文したはずが
DSCF0760 (300x225)
ぜんぜんついてないじゃん 

             ↑

   まるで、こけし  です  BY ポテチ

             ↑

   ワカメ  食べたら、早く伸びるかなぁ   

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ノーパン

お誕生日にいただいた丸っこいワンコのぬいぐるみ 
DSCF0716 (300x225)
       ふっふっふ 
       DSCF0717 (300x225)
             ガシ ガシ ガシ 
DSCF0757 (300x225)
     ペラ~ン  ・・・ 

すぐに、おパンツを脱がせてしまいます 
※ 1部縫ってあるため、完全には脱がすことが
   できません。 
       DSCF0761 (300x225)
             もう一息だな 

だから無理だって 

私がぬいぐるみのおパンツを履かせなおして、ポテチに投げると、今度はもっと投げろと言わんばかりに咥えてやってきます。
少し付き合って投げてあげると、たまに見失いながらもちゃんと探して、持ってきます。
探してる姿は、真剣そのもの。かなり笑えます 
そのうち静かになり、戻って来ないので、ぬいぐるみが
見つからないのかと覗いてみると
       DSCF0751 (300x225)
               んっ?
DSCF0753 (300x225)
      えっ? 
      DSCF0752 (300x225)
           寝ちゃったー 

突然終了するポテチとのぬいぐるみ投げごっこ。 
遊び疲れたようです。おやすみ~ 

≪感謝≫
はなちゃん一家のpupusannさんから
DSCF0701 (300x225)
 可愛い包みが届きました 

開けてみたら
       DSCF0702 (300x225)
おしゃれなベビースタイ(昔風に言えば、よだれかけ)
9月に生まれた孫のポテオ(仮名)へのプレゼントの
ようです。
超可愛い  これがあれば、ボロッチィ服を着てても、
たちまちおぼっちゃまに大変身 
pupusannさん、可愛いプレゼントを、ありがとう
ございます 
ポテオは、生後1か月以上たって、かなり重たくなって
きました。もう、5kgに近いらしい。そろそろポテチの
体重を超えそうです

             ↑

やばい! ぼくもいっぱい食べて、ポテオに越されないよう頑張らないと        BY ポテチ

             ↑

      時間の問題だと思うよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ボサボサ脱出

DSCF0584 (300x225)
ポテチの影・・・ボサボサすぎて、もはや、何の動物か
わかりません

と言うことで、先週カットに行ってきました 
       DSCF0718 (300x225)
              寒いんだけど 

あははは~ カットしたとたんに、気温が下がり、
文句タラタラ 
だ 大丈夫だよ。すぐ伸びるから 

≪ハロウィン≫
10月と言えば、ハロウィンですね  イベント好きの
我家は、今年もハロウィンのお飾りをしました。
DSCF0719 (300x225)
今年は手作りしようと、ポテチとお散歩に行くたびに
はりきって松ぼっくりを拾ってましたが、9月はいろいろ
バタバタしておりまして、結局買ってしまいましたー
近所では、高そうなハロウィンリースをドアに下げてる
おうちもありますが、300円のリースに、100円の
オーナメントを組み合わせただけの即席お飾り。
       DSCF0720 (300x225)
           かぼちゃもいます 
DSCF0721 (300x225)
       DSCF0723 (300x225)
DSCF0722 (300x225)
買ってはみたものの、どうして良いかわからず、
こんなところに下げてみました 
       DSCF0724 (300x225)
ポテチのお誕生日に
シーズー犬パオの日常のパオママさんから
いただいたかぼちゃの貯金箱も玄関へ
パオママさん曰く、私に似てるとのこと 
パオママさんには、お会いしたことがありますが、
そろそろ老眼が始まったのかしら 
ぜんぜん似てませんのよ  オホホ―
DSCF0740 (300x225)
せっかくなので、ケーキも食べちゃいました 

              ↑

Trick or Treat (トリック オア トリート)  
                       BY ポテチ
※意味・・・お菓子をくれないと、イタズラするぞ!

              ↑

おやつも食べて、その上イタズラもするくせに 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

客席

休日は、ポテチはポテ父とお散歩に行きます 
でも、お休みの日にゴルフの予定が入ると、朝は
早すぎて、当然行きません
そして、出かける時、必ず
『夕方のお散歩は一緒に行こうね』とかポテチに
声かけるくせに 
夕方になると、『車が混んでて~』とはじまります 
いつものことなので、想定内。
DSCF0669 (300x225)
       やっぱりね 
       DSCF0659 (300x225)
        暗くなるから出発するよ 

はい はい 

そして、お散歩から帰って来ると、たいていポテ父は家におりますが、その日まだ帰ってないようで、ガレージに車がありません。
車がないので、ポテチをカラッポのガレージに入れてみました。
ポテチは、初めての経験に不思議そうにキョロキョロしています

DSCF0665 (300x225)
      ここは、いったい 

そして、いつもいる出窓を見上げ
DSCF0666 (300x225)
       DSCF0661 (300x225)
    あっ! あそこは、ぼくのお気に入りの場所だ
P7100266 (300x225)
そうそう、ポテチはいつもこんなかんじで、出窓から外を見ています。
       DSCF0668 (300x225)
なるほど~ 
客席から見ると、こんなかんじに見えるのか~ 

出窓はステージじゃないし、ポテチはスターでも何でも
ないから 

≪感謝
ノーベル医学、生理学賞を受賞された大村智先生・・・
人間だけではなく、ワンコの平均寿命を10年も伸ばして
くださっていたとのこと。なんと、フィラリアの薬を
発明したのは、大村先生だったのです。
今、ポテチと毎日元気にふざけ合えるのも、み~んな
大村先生のおかげです

              ↑

    ワンコ界からも、ノーベルワンダフル賞を
    差し上げたい          BY ポテチ

              ↑

        それ貰っても・・・ねぇ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村       

フードファイター

ポテチのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントを
いただき、ありがとうございました 
皆様からお祝いされて、ポテチは本当に幸せです
DSCF0226 (300x225)
ぼくちゃんとっても幸せだよ。皆さん、ありがとね 

ポテチのお誕生日があったので、中断していた船上
バイキング(関連記事 10/1 憧れの船上バイキング)

       DSCF0390 (300x225)
スタッフさんの盛大なお見送りをいただいて、いよいよ
出港の運びとなりました。

町内会の幹事さんが、『自由席なので、好きなところに座ってくださ~い』と言うので、私達は、お料理に1番
近い席をゲット 
すると、幹事さん 『お年よりは、お料理に近い席が
いいわねぇ。』とつぶやき出しました 
ピ~ンチ
せっかくいい席取ったのに、かえられちゃう~ 
でも、お年寄りの方々は、ソファのような席の方が良いということでかえられずにすみました 

幹事さんの『お料理、どうぞ~ 』の声に、勢いよく飛び出すと・・・誰も来ない 
ポテ父もまだ席に座ってるし 
私はおかまいなしに、空いてるうちにお料理を盛り付け、席の戻りました。
DSCF0389 (300x225)
       第1回盛り付け
ポテ父が、なかなか来ないので、お料理の置いてあるテーブルの方を見ると、すでに混み混みになっており、
ポテ父は、もみくちゃ状態に 
早くお料理取りに行けばよかったのに・・・なんて思い
ながら、お先に食べてると、戻ってきたポテ父。
すぐに行くのが、ガツガツしているみたいで恥ずかし
かったようですが、この男相変わらず、バイキングは
戦いだということをわかってない 

お食事を楽しんでいると、私達のテーブルにバルーンアートの女性がやって来て、何か見せてくれるらしい 
動物の顔のようなところまで作って、
『これはなんでしょう?』と聞かれ、ポテ父無言  
お姉さん、焦って、私の方を向くので、『ネズミ!』と
言うと、『残念でした。テディベアでした。』
このお姉さん、トークがイマイチ  即答しないで、
もうちょっと盛り上げてくれればいいのに。 
      DSCF0392 (300x225)
           海を背に、何を思う。
      ※これがテディベアのようです。

こんなかんじでお食事だけでなく、水兵さんの帽子を
かぶって写真を撮ってもらったりしながら、何度か
おかわりに行き、そろそろデザートです。
DSCF0391 (300x225)
デザートのテーブルはかなり混みあっていたので、後で
おかわりしようと控えめに取ってきました。
(肉まんとかも見えますが BY 天の声 )
空いた頃、もう1度行ってみると
       DSCF0394 (300x225)
              から~っぽ~ 

恐るべし、我が町内会 

たしかパンフレットには、『お好みのメニューを好きなだけお召し上がりください。』って書いてあったのに 
DSCF0212 (300x225)
ぷうこが、山盛り食べちゃったからでしょ 

えっ!今ポテチの声が~    
そのあとチョロチョロっと追加料理が出てきたものの
即完売 

お腹もいっぱいになったところで、デッキに出てみました。
       DSCF0396 (300x225)
           ベイブリッジをくぐって
DSCF0407 (300x225)
      横浜港を一周します
       DSCF0425 (300x225)
           マリンタワー 
DSCF0419 (300x225)
    かもめのジョナサン 
      DSCF0412 (300x225)
       こんなに近くに寄ってくるかもめもいれば
DSCF0423 (300x225)
    一休みしている方も 
       DSCF0421 (300x225)
ここで、タイタニックやっちゃったりして  アハ~ 船尾だった― 

こんなかんじで憧れの船上バイキングは、無事終了。
バイキングって、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
実は、この2週間後
DSCF0545 (300x225)
    こんなチラシを見つけ
       DSCF0547 (300x225)
         また、行っちゃいましたー 
DSCF0325 (300x225)
   ぷうこの胃袋は、宇宙です 

≪対策≫
このように食べてばかりいたら、当然太ります。
そこで通販番組で見た、
DSCF0581 (300x225)
 アクアシェイプスパッツを購入 
履いていると水の中を歩いているのと同等のカロリーを
消費できるという優れものです。これで私もナイス
バディーを取り戻します。

             ↑

取り戻すって、ナイスバディーだったことなんて
なかったくせに                  BY ポテチ

             ↑

そっか~  
まだ、ポテチが生まれる前のことだもんね~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

1,2,3,4

船上バイキングの途中ですが、今日は特別の日なので、続きは次回とさせていただきます

P1010001 (225x300)
      1歳
       PB160902 (300x225)
                2歳
PB151424 (300x225)
           3歳
      DSCF0556 (300x225)
              4歳

本日、ポテ誕、4歳になりました 

めでたい めでたい  わーい

DSC_0087 (300x200)
   ちっちゃかったポテチも 

もう、人間年齢では32歳の大人です。
今では、すっかりしっかりして 
       DSCF0639 (300x225)
            んっ? なーに 

あんまり変わってない 

こんなポテチでございますが、これからもどうぞよろしく
お願いいたします 

≪プレゼント
ポテチのお誕生日にたくさんのプレゼントを
いただきました 

さくら&あんず日記のららさんから
DSCF0593 (300x225)
ポテチのおやつに、私達用のおやつドッサリ
※すぐに撮った写真を間違って消してしまったため、
  ラスクは食べかけです。ららさん、ごめんなさい
       DSCF0575 (300x225)
DSCF0576 (300x225)
   可愛いスヌーピーのお洋服 
       DSCF0653 (300x225)
ポテチは、とても気に入ったようで、出窓に座って、
道行く人に見せびらかしてます 

ららさんちのあんずちゃんは、小柄でとっても
ファッショナブルな女の子です。
ららさん、あんずちゃん、素敵なプレゼント、
ありがとうございました。

負けんのう。中年じゅごんwihシーズーむすめ、大海に遊ぶのじゅごじゅごんさんから
DSCF0589 (300x225)
     ポテチの高級フード 
       DSCF0646 (300x225)
 『鶴亀 長寿』・・・なんだか皇室のワンちゃんたちが
            食べてそう 
うやうやしくちょうだい致します  ははぁ

じゅごんさんちのつうちゃんは、真っ白フワフワのとっても可愛い女の子です。
すでにブログは終了されてますが、たま~に更新されて
ます。
ポテチのお誕生日を覚えててくれて、うれしいです。
じゅごんさん、つうちゃん、美味しいプレゼント、ありがとうございました。

シーズー犬パオの日常のパオママさんから
DSCF0587 (300x225)
大変だー  パオママさんが引っ越してくる~ 
※箱・・・引っ越しのサカイ

そんなに怖がらなくて、大丈夫だよ。
引っ越しは箱だけだから 

       DSCF0618 (300x225)
   パオママさん手作りのお洋服と小物入れ
さすが、裁縫大国のボスキャラだけあって、プロ級の
腕前です  
DSCF0620 (300x225)
  パオちゃんとお揃いらしい 
※写真は、パオちゃんです。
       DSCF0628 (300x225)
その他にも、お菓子ドッサリ、ハロウィンのキャンディー
入りのお人形、ポテチのおもちゃ、エチケット袋、
お散歩時のお水のキャップ、私でも赤ちゃんの肌に
なれるというすんごいパック
DSCF0629 (300x225)
       DSCF0631 (300x225)
そして先月に生まれた孫のポテオ(仮名)にまで、なんかいただきましたよん 
DSCF0607 (300x225)
       DSCF0614 (300x225)
    こちらの写真は、ポテチです。

パオママさんちのパオちゃんは、犬離れしたすごい
ワンちゃんです。人間としか思えません

パオママさん、パオちゃん、ウィットに富んだプレゼント、ありがとうございました。

みうたん&るかたんのほんわかな日々
みるみるさんから
DSCF0643 (300x225)
ポテチのおもちゃとおやつ、シート、エチケット袋、ウェットティッシュ、kukuruzaのポップコーン、RUSHのバスボム
       DSCF0656 (300x225)
息子は、RUSHのバスボム(入浴剤)が大好き  
勝手に自分の引き出しに入れてやがりました

みるみるさんちのみうたん、るかたんは、とっても可愛い姉妹です。
今は、お忙しくてブログをお休み中ですが、また時間が
できたら、更新お待ちしてます

みるみるさん、みうたん、るかたん、おしゃれな
プレゼント、ありがとうございました。

ポテチは幸せ者です。
たくさんのプレゼント、感謝申し上げます 

※ ご紹介は、到着順とさせていただきました 

余談
いただいたお菓子をテーブルの置いてると、息子が
やって来て、『なんだこりゃ! 食っていい?』
と言うので、『ポテチのお誕生日プレゼントだから、
ポテチにことわってからね。』と言うと、
『ポテー、お前すごいなー』 と感心しておりました。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

憧れの船上バイキング

DSCF0518 (300x225)
いよいよ10月 秋本番です。皆さま、どうお過ごし
ですか?

秋と言えば、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋 と
いろいろ称されますが、我家のぷうこは、芸術とは
縁遠く、最近老眼が進んで本も読まなくなりました。
そして、残ったのは食欲  とは言いましても、ぷうこの場合、秋に限らず、年がら年中、食欲のかたまりですが

7月のとある日、ぷうこが町内会の回覧を見ていると、
『ロイヤルウィング、船上バイキングのお誘い』のチラシに
目がとまりました 今まで、2回ほど、ロイヤルウィングでのお食事のチャンスがありましたが、事情により参加
できず 町内会のリクリエーションなので、格安で参加できます。いつものように、こりゃ、行くっきゃないと参加を希望 そして、9月吉日、その日がやってきました 

そうなんです。朝からウキウキして、少し早めに
出て、ポテ父と待ち合わせ場所に向かいました  
       DSCF0379 (300x225)
大きな船が見えてくると、ポテ父が、『あれだ!』と
言って、豪華客船を指さしました。
すご~い こんな豪華客船でランチができるなんて  
ドレス着てくれば良かった。持ってないけど 
舞い上がって、写真をパチパチとっていると 
DSCF0381 (300x225)
んっ? ASUKAⅡって書いてあるよ 

『ごめん、ごめん これじゃないや
ポテ父のヤロー、いいかげんなこと言いやがってー  ぬか喜びしちゃったじゃん
するとポテ父、今度は『待ち合わせ場所まで、ここから210メートルだ。』と言い出しました。
げっ!あと5分しかないよー  走って行かなきゃ 
と急いでいくと、ポテ父が折り返し地点からUターン 
辿り着いた待ち合わせ場所は、さっき豪華客船を見た
目と鼻の先。私達は、外周をまわってきただけだった
んです。
おのれポテ父、1度ならず2度までも  
信じた私がバカだった 

       DSCF0383 (300x225)
           チケットをもらって 
DSCF0388 (300x225)
       DSCF0387 (300x225)
さっき、ASUKAⅡに乗る気満々だったので、ちびーっと小っちゃく見えるけど、いいんじゃないですか 

出港の時
DSCF0390 (300x225)
ご丁寧にスタッフの方が手を振ってお見送り 
・・・しかも二人も 

長くなっちゃったので、今日はここまでとさせて
いただきます 

≪株価≫
福山雅治さんの結婚が発表されて、事務所の株価が
下がったとか 大スターの結婚は、株価にまで影響を
及ぼすんですね。

              ↑

ぷうこがブログ復帰してから、株価が下がりっぱし
なんじゃない                BY ポテチ

              ↑

   そこまで影響力ないから 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア