11
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
16
17
18
20
22
23
26
27
28
30
   

輝き

ちょっと更新が滞ってしまいましたが 
DSC_0056 (201x300)
ハロー エブリバディ 

もみじ祭りを満喫した私たちは、出店で
       DSC_0185 (300x201)
       300円のデカデカポインセチアを2鉢購入
       (鉢カバーは別です)
DSC_0187 (300x201)
手作りのお店で、ヘアピンを2個購入
これ、ニットの帽子につけても、シャツのポケットから覗かせても可愛い 

まだ、次の目的地に行くには早かったので、気になって
いたチーズケーキ屋さんに行くことになりました 
       DSC_0090 (300x201)

ちょっと覗くだけのつもりだったのに
DSC_0089 (300x201)
   やっぱり食べちゃいました 

ここは、ケーキを頼むと、コーヒーは無料です。
(セルフサービス)
ポテ父も私も、なるべくでかいケーキのをチョイス 

さんざん食べたくせに、別腹の容量でか過ぎ~ 
                       BY 天の声

そんなこんなで、辺りも薄暗くなってまいりました。
       DSC_0091 (300x201)
オルゴール館のイルミネーションも点灯し始めましたが、まだちょっと明るかったかな?

私達は、この日最後のイベントへ 


DSC_0880 (300x201)
ここはどこかとたずねたら  チャンチャン 
       DSC_0095 (300x201)
       富士山の光のアーチをくぐっていくと 
DSC_0096 (300x201)
山中湖 花の都公園 わーい 入場無料だ~い 

私たちが行ったこの日(11/21)が、イルミネーションの
初日。ラッキー 
       DSC_0097 (300x201)
DSC_0103 (201x300)
月の光が、地味に見えちゃったりして 
      DSC_0104 (300x201)
          歓迎・・・ありがとう 
DSC_0106 (300x201)
    夜なのに、なぜか明るい 
       DSC_0107 (300x201)  
DSC_0124 (300x201)
      DSC_0113 (300x201)
        サンタさんのおうちにお邪魔しました 
DSC_0118 (300x201)
ワンコは、いないのかな?  キョロキョロ
動物を形どったイルミネーションの前で、ポテチは
ワンコのイルミネーションを探してる様子 
       DSC_0125 (300x201)
               富士山  
DSC_0128 (201x300)
   いるみじんじゃ 
       DSC_0131 (201x300)
        おみくじまであるようです。
DSC_0134 (300x201)
      いるみめいろ 
           DSC_0137 (300x201)
   とーっても広い公園でしたが、キラキラ輝いて
   すごくキレイ 

売店もあって、食事するスペースもありますが、
ポテチ連れなので、入れません。
DSC_0120 (300x201)
こんにゃくを富士山に見立てたおでん 
      DSC_0138 (300x201)
           ここ、あったかいよん 
外のベンチに大きな火鉢のようなものがあって、
温まることができます。
DSC_0139 (300x201)
   焼き芋、入ってないかなぁ 

入ってないと思うよ。
       DSC_0140 (300x201)
グルっと1周したので、富士山のアーチくぐって、お宿に
行こうね。

でもその前に、駐車場で売っていた豚まんを1個購入 
車の中で、2人と1匹 仲良くシェア 

お宿に向かって、車を走らせると
DSC_0143 (300x201)
      野生のシカ 

お宿のすぐそばに、野生のシカを発見 
5、6匹いましたが、逃げる様子無し 

              ↑

ぷうこの恐ろしい顔を見ても逃げないなんて大物だぁ   
                         BY ポテチ

旅行記、もうちびっと、続きます
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

秋の色

足柄サービスエリアを後にした私たちは、いよいよ本来の目的、紅葉狩りへと車を走らせました 

実は、これから向かう河口湖のもみじ祭りは、以前私がスーパーの懸賞でバスツアーを当て、1人で行ったことがありますが、ポテ父とポテチは、初めてです。
(関連記事 2013/11/17 ぷうこの一人旅)

DSC_0044 (300x201)
 藁ぶきの屋根に紅葉がいい感じです 
       DSC_0048 (201x300)
山々が伊勢丹の紙袋色(赤、緑、黄色)に染まってます。

もみじ祭りに行く途中、出店が出てましたよん
DSC_0050 (300x201)
ここでは、がっつり試食したにもかかわらず、
何も買わずに通り抜け~  
       DSC_0052 (300x201)
山梨県なのに、なぜかサーターアンダギー (沖縄)
DSC_0053 (300x201)
山梨県なのに、なぜか今治タオル(愛媛県)

まあ、何でもアリと言うことで
       DSC_0055 (300x201)
            アクセサリー屋さんや 
DSC_0087 (300x201)
 木製の置き物(?)のお店もあります 

では、いよいよもみじの中へ 

まずは、家で1番絵になるポテチ君
DSC_0060 (201x300)
     フン!

ご機嫌ナナメのようです 

では、ここからはポテ父撮影の写真を
お楽しみください。
       DSC_0859 (300x201)
             これはいったい 
DSC_0860 (300x201)
かろうじて、ワンコがいることがわかるでしょうか? 
       DSC_0861 (300x201)
ポテチを抱っこしながら撮っているので、こんなもん
でしょう 
 
もみじの道半ば
DSC_0063 (300x201)
       DSC_0064 (300x201)
         なぜか、戦闘機が飾ってあります。 
DSC_0068 (201x300)
       DSC_0066 (201x300)
これは、私が撮った写真ですが、横で外国の方が
ポテチの写真を撮っているため、視線はそっちに
向いてます 
私が呼んでもこっち見ないくせに、外面の良いヤツ 

       DSC_0076 (300x169)
             紅葉の道を抜けると
DSC_0078 (300x201)
     そこにはまた出店が 
       DSC_0079 (300x201)
        こんなに可愛い手作りのお店も 
DSC_0080 (300x201)
      きのこ汁 200円 

ポテ父が、食べたいと駄々をこねるものだから 
       DSC_0081 (300x201)
左 私のおしるこ  右 ポテ父のきのこ汁 各200円

私もつられて、おしるこを買っちゃいました 
DSC_0082 (300x201)
かぼちゃがお餅に練り込んであって、ヤバイ 
おいちーーー 

実は、素敵なドッグカフェをいくつかリサーチして
おいたんですが、これらのB級グルメでお腹を満た
してしまった残念なおバカ夫婦。
でも、安く上がったから、まっいっか~ 
       DSC_0870 (300x201)
DSC_0873 (300x201)
夕方の富士山も美しい  (ポテ父撮影)
       DSC_0086 (300x201)
          手すりにまで富士山が 

あっという間に紅葉狩りも終了。でも、我が家の
イベントは、このあとも続くのでありました。

余談ですが、若い頃、私は紅葉狩りには全く興味が
ありませんでした。枯れかけた紅葉を見て、何が
楽しいのか疑問???
ぶどう狩りやみかん狩りなら、それらを食べる楽しみがあります。観賞と言う点では、お花見もありますが、
お花見の場合は、飲んで食べて大騒ぎが楽しかったりして。紅葉を見ながら、ドンチャン騒ぎなんてあり得ない
し 
でも、年を重ねていくと、風情とかそういうものに目覚めちゃったりするんですね。

枯れかけた紅葉が脚光を浴びるなら、枯れかけた私も
脚光を浴びる可能性あり。
この年にして、モテ期到来しちゃったりして

             ↑

  ない  ない  ない  BY ポテチ

  旅行記続きます 
※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

富士山が見えた \(^o^)/

11月21日 思いっきり秋晴れ~ 
私達は、紅葉狩りへと出発しました  
高速を走っていると
DSC_0005 (300x201)
    前方にうっすら富士山が 

盛り上がってきたところで
       DSC_0013 (300x169)
         足柄サービスエリアで休憩タイム
       ※ エヴァンゲリオンの催しがやってました。

ポテチー 記念写真撮るから、笑ってー 
DSC_0027 (300x201)
      ポテチと富士山 

あはは~  笑ってないし 

       DSC_0030 (300x201)
              オシッコ休憩か 
DSC_0032 (300x169)
ポテ父とぷうこ、なんか食べてるし 

お昼までは、まだちょっとありましたが、パン
たこ焼きを購入。
         
サービスエリアって、美味しそうなものが売っているので、ついつい食べちゃうんですよね 
これで終わりにしておけばよかったんですが
       DSC_0034 (300x201)
              まだ、食べるのー 
DSC_0035 (300x201)
   締めは、富士宮焼そば 

ここで、かなりお腹いっぱいになってしまった私たちは、
しばしこの辺りを見て回ることにしました。
DSC_0037 (201x300)
   綾波レイの銅像
※ いかにもヲタクの方が、かぶりつきで写真を
   撮っているため、やっと撮れた1枚
       DSC_0039 (300x201)
             ネギ17本 180円
DSC_0038 (300x201)
      大根  30円

まだ、旅行が始まったばかりなのに、生活感あふれる
この2品をゲット 

思いのほか、ここで時間を費やしてしまった私たちは、
旅の目的、紅葉狩りに向かって出発 

次の日は、曇りの予報 
富士山の写真は、今日しか撮れないかもと
       DSC_0040 (300x201)
              パシャリ 
DSC_0043 (300x201)
         パシャリ 
       DSC_0042 (300x201)
              パシャリ 

道すがら、いろんな富士山を撮りまくりました。
富士山って、めちゃめちゃ美しい  
今度生まれ変わったら、富士山に生まれたい。

ぷうこの来世は、山だそうです。 BY ポテチ

前置きが長くなっちゃったので、続きは次回 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

貧乏旅行

このところ出費を抑えたので、紅葉の時期だし、
秋の旅行を決行することになりました
DSCF1005 (300x225)
浮いたお金は、老後の貯蓄じゃなかったっけ?

まあまあ 
でもね。
       DSCF0996 (300x225)
         おやつとおつまみ持参
DSCF0997 (300x225)
    これちょっと、楽しみ~ 
       DSCF0995 (300x225)
           コーヒー持参
DSCF0998 (300x225)
       お酒持参
の貧乏旅行だよん 

それにもし老後の生活に困ったら、ポテチに映画にでも
出てもらって養ってもらうから。

       DSCF1003 (300x225)
         ぼくをあてにしないで下さい 

それでは皆さん、行ってきまーす 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、宜しくお願いします。
 ↓

にほんブログ村

なかなか帰れない

ポテチはお散歩中、好奇心旺盛です。キョロキョロ
クンクンが長いのはいつものことですが、突然立ち止まり
DSCF0897 (300x225)
        んっ?
       DSCF0895 (300x225)
              ニオウぞ  
DSCF0896 (300x225)
    なにかいる 

何にもいないんだけど 
何もないのに、ここで10分くらい動かない 
それとももしかしたら、私に見えないものがポテチには
見えてるとか 

初めて会ったワンちゃんが友好的だと
       DSCF0955 (300x225)
      いっぱいニオイ嗅いでもいい? 

クンクンしすぎで、ドン引きされるし 

1時間以上お散歩しているわりには、距離はそんなに
歩いてません。

ポテチ!そろそろ帰る時間なんだけど 
DSCF0957 (300x225)
待ってー  もうちょっとだけ 

なかなか帰れない  はぁ
       DSCF0956 (300x225)
でも、なにかを見つけようと背伸びしているこの短い足 
これだけは、たまらないんです  萌え~ 

≪ケチの掟≫
ケチの私は、なるべく出費を抑えることに日夜努力をしています。 先日、新しい洗面台を80%オフでゲットした我家。その時一緒に壁紙と床のリホームを勧められましたが、同時に工事すると2日間、洗面所が使えないとの
こと  それはちょっと困るので、とりあえず洗面台の
交換だけで、内装のリホームはまた次回と言うことに
なりました。
でも、洗面台の工事が終わると
DSCF0959 (300x225)
新しい洗面台の方がスリムなため、洗面台とクッション
フロアの間にコンクリートの部分が見えちゃってます。 かっこ悪~い 
このままではかなりヤバイので、ここは1つ DIY 第2弾と言うことで、ホームセンターへ
床材2400円に強力両面テープを買ってヤスリやヘラや そういうものは全部100均で購入。
       DSCF0968 (300x225)
       まずは、古いクッションフロアを剥がします。
DSCF0974 (300x225)
ポテ父が前もって書いていたこのきちゃならしいメモを
見ながら、床シートをカットしている間に
       DSCF0971 (300x225)
私は、床に残った古いクッションフロアの残骸をヘラや
ヤスリで削り取り、端っこの部分や真ん中にも強力両面テープを貼ります。
そこへポテ父がカットした床シートを貼れば
DSCF0973 (300x225)
はい 出来上がり しめて3500円也

応急処置のつもりでしたが・・・私が言うのもなんですが、素晴らしい仕上がり
これで当分イケそうです 
内装リホームの見積り 約25000円が、
なんと3500円  2万円以上もお得 
私って、ケチの神様に愛されてるのかも 

              ↑

ケチの神様って、趣味悪すぎ~  BY ポテチ

              ↑

お金持ちの神様は、どんな人がタイプなのかなー? 

             ↑  

ぷうこじゃないことは確かです  BY ポテチ

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ぬくぬく

寒い夜 
さっきまでおもちゃを振り回して遊んでいたポテチ。
急に静かになったと思ったら
DSCF0949 (300x225)
 真ん中辺りに白いものが見えます。 
       DSCF0948 (300x225)
             あったかいよん 

こたつに入ってました。しかも顔は、外に出ています 
寒くなってきたもんね。

皆様も風邪にご注意を 

≪コーヒーミル≫
ポテ父に、ネットでコーヒーを買うように頼んだところ、
間違ってコーヒー豆を注文。 以前は、豆を買って家で挽いたりもしていましたが、ここ数年、面倒くさくなり、いつもお店で挽いてもらっていたため、今年の8月の
大掃除の時、コーヒーミルを捨ててしまいました 
しかたなく、もう一回購入しようと調べたら、これが結構
お高い  もしかしたら、今回しか使わないかもしれないのに、もったいないと思い、コーヒーミルを使わず、
コーヒーを飲むことはできないかと考えました 
ビニール袋に入れて、金づちで叩こうかしら 
もっといいこと思いついた 
DSCF0960 (300x225)
     フードプロセッサー            
玉ねぎなどのみじん切りを作る機械です。ずーっと前、
実家の母が、買ったけど使わないと言うので、いただいてきました。私は、みじん切りが苦手なので、とっても重宝しているこの機械。これで何とかならないかと実験開始。 わくわく
       DSCF0963 (300x225)
DSCF0964 (300x225)
      コーヒー豆投入 
スイッチを入れると、玉ねぎやニンジンより固いので、
すごい音をたて粉砕し始めました。部屋中にコーヒーの
いい香りがします 
      DSCF0965 (300x225)
        粗挽きだけど、できてるっぽい 
※ 実際は、3回挽いたので、もっと粒は細かいです。
DSCF0967 (300x225)
         じゃ~ん 
試飲してみたら、全くいつものコーヒーと変わりません 
今回もまた、無駄な出費を逃れた我家。
皆様、大きな拍手ありがとうございます
(誰も拍手なんかしてません BY 天の声)

              ↑

じゃあ、浮いたお金で、ぼくに高級なおやつ買って                     
                           BY ポテチ
              ↑

浮いたお金は、老後のために貯金しなくちゃ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

せつない話

何回かブログに書いてますが、ポテチには大好きな
ワンコのお兄ちゃんがいます。 
ポテチは、お散歩の時、いつもお兄ちゃんの家を覗き
ます 
でも、最近そんなポテチのことが、うっとうしくなって
きたのか、お兄ちゃんはこっちに来てくれません。
DSCF0926 (300x225)
    お兄ちゃん、いるかな?
       DSCF0929 (300x225)
             お兄ちゃ~ん 
DSCF0919 (300x225)
      いた いた 

庭の端っこにお兄ちゃんの姿を見つけたポテチは、
とっても嬉しそう 
       DSCF0911 (300x225)
        わーい お兄ちゃ~ん あ

でも、お兄ちゃんは出てきてくれません 
DSCF0922 (300x225)
       お兄ちゃん・・・

ポテチもいつまでもその場を動きません 

すると、そこへ近所のおばちゃんがやって来ました。
お兄ちゃんは、このおばちゃんにいつもおやつ
もらってるらしく、うれしそうにしっぽをフリフリしながら
出てきました 
      DSCF0930 (300x225)
DSCF0931 (300x225)
  お兄ちゃんが出てきてくれたー  

ポテチが喜んだのも束の間、おやつをもらうと、また庭の隅っこに引っこんでしまいました。
      DSCF0928 (300x225)
       あ~~~ 行かないでー 
DSCF0921 (300x225)
お兄ちゃん、ぼくのこと嫌いになっちゃったのかなー 

いつもなら、お散歩から帰ると、『おやつ おやつ』と
騒ぐのに、この日は・・・
       DSCF0908 (300x225)
            クスン クスン        
             
よっぽどショックだったのか、なんだか、かわいそう 

実は、次の日も小雨の中、お兄ちゃんのおうちの前で、ずっとお兄ちゃんが出てくるのを待っていたポテチ。
後姿がせつない 
ポテチ! 私はポテチのことずっと大好きだからね 

≪洗面台≫
半年以上前から、洗面台のシャワーヘッドが割れて、
水漏れするようになりました。気がつくと、洗面台の
下の物入れがビショビショ 
DSCF0938 (300x225)
ポテ父がビニールテープで、補修したり
        DSCF0940 (300x225)
        下の物入れには、タオルを敷いたりして
だましだまし使っておりましたが、すぐに水浸しになって
しまうようになり、部品を買いに行くことにしました。でも、
もう30年近く使っている洗面台。古すぎて部品もありま
せん  そろそろこの洗面台も限界かと思った時、ある工務店からDMが届きました。水回りの展示会をする
らしく、展示品の洗面台が、なんと31000円~ 
おまけに展示会に行くと、焼きそば、お団子食べ放題 
ジュース飲み放題 これは行くっきゃない  
ショールームに行くとかなり混みあってます。お目当ての洗面台は、31000円から(工費、消費税別)、3台並んでます。展示品と言っても、みんな新しいのでピカピカ  
営業の方の話では、希望者多数のため抽選とのこと。
な~んだ、抽選か  じゃあダメじゃん と思いながら、
とりあえず応募して、ポテ父と無料の焼きそばとジュースをいただきました。(お団子は売り切れでした。) 
ところが3日後、当選の連絡が・・・ 早速工事してもらうことになりました。
DSCF0942 (300x225)
    古い洗面台
      DSCF0944 (300x225)
  30年近く使ったので、鏡の下の部分がはげてます 

当時、シャワーのついた洗面台のはしりだったので、
おしゃれな洗面台に心ウキウキ  
小っちゃかった子供たちが、蛇口に手が届くようになった
時は、軽く感動を覚えました。先代ワンコもチビッコ時代
この洗面台のシャワーで洗われたことも。
長い間お疲れ様  ちょっと淋しいけど、元気でね~
そして
DSCF0945 (300x225)
    ピカ ピカ 
       DSCF0946 (300x225)
            洗面台ボールも大きい 
ベビーバスくらいあるので、これからポテチも頻繁に
洗えるかも

            ↑


     ヒェ~  ぼくは遠慮します。 BY ポテチ 

            ↑ 

        遠慮は無用よ  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村    

こたつの虜

先週末、我家も来たるべき厳しい冬に向け、こたつを
出しました。
今年は、敷きマットをグレードアップ
DSCF0893 (300x225)
ちょっと厚めのフカフカなものを新調 
       DSCF0890 (300x225)
       これに寝っころがるだけでも気持ちいー 
DSCF0907 (300x225)
     こたつ設置完了 
       DSCF0905 (300x225)
            こたつ、キターーー 
          (いつになく真剣な表情 )
DSCF0934 (300x225)
こたつ好きのポテチは、早速もぐりこみます 

あれれ ポテチがこたつに吸い込まれていくところを撮ったはずなのに、ポテチが写ってなーい 
さっきまで遊んでいたカエルちゃんも放置 
       DSCF0875 (300x225)
ポテチー おいらもこたつに入りたいよー  BY カエル 

カエルちゃんの叫びもむなしく出てきません 
ポテチはこたつの虜ですが1つ欠点が・・・
なんとスィッチをONにすると出てきてしまいます。

意味ないじゃん 
DSCF0935 (300x225)
         もぞ もぞ
       DSCF0937 (300x225)
それでもこたつから離れられず、こたつ布団に寄り
かかって寝ようとするポテチなのでありました 

≪格差≫
紅葉のシーズンですね 紅葉を見に1泊旅行でも
したいなーなんて思って、安めのわんこOKのお宿を
検索していると、ちょうど良い場所にちょうど良いペン
ション発見  値段もお手頃だなぁと思ってよく見ると、お料理が3段階になってます。スタンダードからゴージャスまで もちろん、お料理によって、宿賃も違います。
私は1番安いスタンダードでも十分美味しそうなお料理
なのでOKなんですが、もし隣の席の家族が、伊勢海老の
お造りなんか食べてたら、ちょっとせつないかも 

             ↑

じゃあ、うちもゴージャスにしようよー  BY ポテチ

             ↑

それができれば苦労しません  こたつの敷きマット買っちゃったし。

食事に差をつけるって、なんだか嫌なかんじだと思い
ませんか。 食事を見れば、貧富の差がはっきり
わかっちゃうし。
追加料理を頼むシステムにしてもらいたいですよね。
1番安いグレードにするのは勇気がいります。
世間の目を気にして、せめて真ん中のグレードを選ん
じゃいそう。

ぷうこは、世間体なんか気にしないだろう BY 天の声

てなことで、我が家の秋旅行は、たぶんありません 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

血液サラサラ

先日
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんが、ブログで
『玉ねぎの苗、いる人~』 と呼びかけていたので、
『はい、はーい』と手を上げたら、送っていただけるとのこと。 去年送っていただいたホーム玉ねぎが大豊作だったので、家族全員血液サラサラの・・・はず
柳の下の2匹目のドジョウを求めて、楽しみに待って
いると、届きましたよん
DSCF0877 (300x225)
玉ねぎの苗だけのつもりだったのに、2種類のかぼちゃにサツマイモ、干し柿用の柿、名前を忘れましたが以前にも送っていただいた小さいジャガイモのようなもの
       DSCF0885 (300x225)
かぼちゃには、こんなおちゃめな細工をしていただいて
ます
ポテチは、かぼちゃも焼き芋も大好きです 
DSCF0879 (300x225)
chiruさんのブログでおなじみの手作りの2種類の
ジャムにバウンドケーキ
いつも食べてみたいと思ってたので、メチャメチャ
嬉しい 
       DSCF0881 (300x225)
ポテチのお誕生日プレゼントに男の子っぽいマットと毛布
とごはんのおかず。そして私用にお掃除グッズ

ふかふかマットを敷いてみたら、早速やって来て、自分のものだと確信 
DSCF0887 (300x225)
気持ちの良い肌触りにスヤスヤ寝始めたと思ったら
       DSCF0883 (300x225)
            もう、やりやがった 
※ 中の保温シートを引っ張り出しただけなので、即修理
   完了 

chiruさん、たくさんのプレゼント、ありがとう
ございました。

DSCF0902 (300x225)
chiruさん、あったかグッズ、ありがとです  これさえ
あれば、隙間風の吹く我家の冬も暖かく過ごせます。
     
玉ねぎの苗はもう植えましたが、干し柿は干す場所を
模索中です。
風通しがよく、雨に当たらないところ・・・ガレージしか
ないんですが、ガレージは、道から丸見え 
干し柿が食べごろになった時、干し柿ドロボー
現れたりしたら、どうしよう

≪蚊取りぷうこ≫
蚊取り線香がなくなってしまいました。 
もう、蚊がいなくなるシーズンだし、新しいのを買うべきか、買わざるべきか  そんな時、私の目の前に、蚊がフラフラ  思わず片手でつかむと・・・なんと、私の手の中に蚊の亡骸が  それからと言うもの、蚊を見つけるたびに、片手でナイスキャッチ  かなりの確率で、片手で蚊を退治できることに気がつきました 
私って、もしかしたら天才 

            ↑

今の季節、もう蚊も動きが鈍くなってるんだろうね。それにしても、ぷうこに捕まるほどとは  BY ポテチ

            ↑

私の隠れた才能かも  
テレビのオファーが来たら、どうしよう 

            ↑

ぜったい来ません BY オーディエンス

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

一人っ子

今日は、朝から雨 
DSCF0862 (300x225)
     雨、やまないかなぁ 
ポテチは、朝早くからずっとこの場所で、雨がやむのを待ってます。

そんな時、ポテチのお友達の
シーズー犬パオの日常のパオちゃんに弟ができたと言うニュースが 

ポテチー パオちゃんに弟ができたんだってよー 

       DSCF0863 (300x225)
そっか~ パオちゃんもとうとうお兄ちゃんか。じゃあ次は僕の番かな 

お兄ちゃんとは
DSCF0865 (300x225)
こんなふうに、道をジグザグに歩いたりしちゃダメだし
       DSCF0866 (300x225)
          いつまでも、クンクンしてないで
弟や妹のお手本にならないとね 
DSCF0872 (300x225)
思いっきり、クンクンできないのは淋しいな 
      DSCF0871 (300x225)
       お兄ちゃんになる日は遠そう 

そうそう、ポテチがお兄ちゃんになるのは、100万年
早いわよ 

DSCF0861 (300x225)
当分の間、ライオン君がぼくの弟です。 

当分の間って、100万年?         

≪パンダ≫
先日、パンダのパペットのお話をしましたが(関連記事10/27 横取り) あの記事を書いていたら、パペットへの思いがどんどん募ってしまいました  オークションで売ってないか調べてみると、あるけど高い 5000円
くらいするんです  諦めかけた時、いいもの見っけ トートバッグ198円。これなら買えると、もちろん購入
しましたとも 
届いたトートバッグはと言いますと
       DSCF0856 (300x225)
思ったよりちっちゃい  でもかわいい 
※ 右に置いてあるのはスマホです。大きさを比較して
   ください。

そう言えば、サイズが書いてなかったなと思いながらも、見ているだけで微笑んでしまいます。

             ↑

トートバッグを眺めながら、ニヤニヤするオバサン  
想像するだけで恐ろしいと思いませんか?  
                           BY ポテチ

             ↑

甥っ子ちゃんには、見せないようにしないとね            
(以前、大切にしていたパンダのパペットを小さかった
甥っ子ちゃんに欲しいとせがまれ、しぶしぶあげて
しまった経験があります。現在甥っ子ちゃんは、高校生。
欲しがるわけないんですが)

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア