12
2
3
5
7
9
10
12
13
15
17
19
20
22
25
26
28
29
30
   

良いお年を~ (^^)/~~~

いよいよ大晦日。
皆様、お正月を迎える準備はお済ですか?
私は12月後半から、予定外のことが相次ぎ結局余裕のない年末でした。
そんな忙しい時でも、ポテチとのお散歩だけは穏やかな時が流れます。
DSCF1242 (300x225)
     るん るん 

お散歩大好きのポテチは、道に出るや否や、
ダッシュ、ダッシュ 
そんなことにも慣れっこになった私は、必死でポテチに
ついて行きます 
そしていつものようにスピードダウン。
       DSCF1240 (300x225)
             のろ のろ

ポテチー  と呼んでみると
DSCF1239 (300x225)
     んっ? 

と、一応振り向くポテチがちょっと面白くて、何度も呼ぶとそのうち相手にしてくれなくなります  
       DSCF1236 (300x225)
                くん くん
クンクンしだすと動かなくなり
DSCF1235 (300x225)
   どんどん上を目指します 

2つ目の公園に行くと、だれもいなかったので、リードを
離して隠れてみました 
(※望遠で撮ってます。)

       DSCF1227 (300x225)
                えっと 
DSCF1230 (300x225)
    ぷうこは、どこかな? 

探してる 探してる 
チビッコ時代、リードが外れてポテチがどんどん遠くへ行っちゃった時は、かなり焦ったけど、少しは成長してるかな 
       DSCF1231 (300x225)
しょうがないなぁ ぷうこのやつ。迷子になったな 

いやいや、迷子になってないし 

DSCF1237 (300x225)
まったくオバサンのくせに世話がやけるんだから 

あっ!見つかった 
       DSCF1238 (300x225)
       もう、ぷうこってば、しっかりしてよ 

私を見つけて、一生懸命走ってきました 
本当は淋しかったくせに・・・

≪お買い物とランチ≫
昨日(30日)、ポテ父とお正月用の買い物に行きました。
DSCF1263 (300x225)
     横浜市中央卸売市場

今年は築地に行こうかと言う案もありましたが、朝7時の情報番組で動けないほど混んでる築地の様子を見て
断念。
毎年恒例の横浜市場に行くことになりました。
30日は最終日 午前8時~10時までですが、
8時50分頃到着。
      DSCF1256 (300x225)
         こちらも結構混んでます 
DSCF1259 (300x225)
       DSCF1257 (300x225)
              マグロ解体中 

そそくさと買い物を終え、まだ10時半なのに、市場内の
食堂でランチをすることにしました。
すでに有名どころには長蛇の列ができてたので、並ばずに入れるところへ 
DSCF1260 (300x225)
     なかなか味のある店内
       DSCF1261 (300x225)
         ポテ父オーダー いくらマグロ丼
DSCF1262 (300x225)
   私オーダー ウニマグロ丼

市場内の食堂とあって、このウニ、メチャメチャ
美味しかったどぇ~す!

             ↑

朝、10時半によくこんなにガッツリ食べられるね 
                         BY ポテチ

             ↑

美味しかったから、ペロッといっちゃった~ 

ーーー 〇 --- 〇 ーーー 〇 --- 〇 --
    DSCF1216 (300x225)
皆様、今年も『ポテチどぇ~す!』に訪問いただきまして、ありがとうございました 
ぷうこは最近、1人でバタバタしており、ちんたら更新
だし、手抜き記事が多かったにもかかわらず、たくさんの
応援、感謝です。
来年は僕がビシバシぷうこのデカいおケツをたたいて
更新させるつもりでおりますが、なんたってナマケモノの
ぷうこのことですから、どうなることか 

   そんな感じですが、来年もどうぞよろしくお願い
   いたします。

   それでは、皆様良いお年を~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

視線の先

私がこたつに入ってのんびりテレビを見ていると、
何やらポテチが出窓で興奮中 
DSCF0316 (300x225)
     ぷうこー 見て見て 

なにさ  今いいところなんだけど。
ポテチに導かれて、出窓の外を見てみると 
       DSCF1192 (300x225)
最近うちの庭に出没するサバトラのニャンコが、大胆にも我家のガレージの屋根で日向ぼっこ中 
ポテチはニャンコと一緒に遊びたくてたまりません。
DSCF1191 (300x225)
ぼくも外に行きたいよー 
      DSCF1194 (300x225)
      ↑                  ↑
この屋根のもっと左に     ポテチは出窓にいます 
ニャンコ 

ポテチはもどかしくてたまらない様子 
ポテチの気を紛らわすために、いっぱい遊んであげちゃったので、結局私はテレビの続きを見ることができませんでした
続きがどうなったのか、気になる~ 

≪大掃除不参加≫
クリスマスが終わると、いよいよ新年を迎える準備が
始まります。大掃除 年賀状 お買い物
今年は、早めに大掃除を始めました。
大掃除中、ずっと探していたものも見つかりラッキー ワックスを買ったら
DSCF1197 (300x225)
   1万円が当たる応募券が
       DSCF1196 (300x225)
     2枚もついており、早速応募しましたとも 
ついでにアイスの福袋にも
DSCF1195 (300x225)
   1000円が当たる応募券が 
全部当たったら、21000円 なに買おうかしら 
大掃除もあとは寝室のみ、年賀状も25日までに投函できて、生まれて初めて余裕のはずが・・・
ポテ父、まさかの体調不良により大掃除不参加  
ポテ父担当の窓ふき  エアコン  納戸の掃除を
私がやることになりました

              ↑

 結局、今年もギリギリになりそうだね  BY ポテチ

              ↑

      犬の手も借りたい気分です 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

クリパ・・・意外な結末

DSCF1193 (300x225)
さあ あなたから メリークリスマス 
       DSCF1204 (300x225)
        私から メリークリスマス 
DSCF1209 (300x225)
サンタクロース イズ カミング トゥー タウン 
               (サンタが町にやってくる) 

クリスマスイヴ ですね 
皆様、盛り上がってますか 
ポテチ家地方、今年は暖かすぎて、イマイチ
クリスマスってかんじじゃありませんが
       DSCF1189 (300x225)
ぼくは、クリスマスのお洋服を着せられてます 

我家は、祭日だった昨日ささやかなクリスマス
パーティ(?)をしました 
息子が夕飯はいらないというものだから、今年はポテ父とポテチと私の3人だけ 
ポテ父と一緒に買い出しに行くと、ちょっと遅かった
せいかオードブルなど半額になってます ラッキー
2人分あればいいのについつい買い過ぎ、半分は翌日用にして冷蔵庫へ 

パーティーのはじまり、はじまり~ 
DSCF1183 (300x225)
       DSCF1182 (300x225)
と思いきや、怪しげな足音が 
なんと!夕飯はいらないと言ってた息子がご帰還 
息子は帰って来るなり、着替えもせずお箸を持って
食べ始めました 
大ぐらいの息子の襲撃に会い、どんどん減っていく
お料理 
結局、翌日用の追加料理まで平らげる事に。
DSCF1201 (300x225)
いっぱい買っておいてよかったね 

なんか、予感がしたのよね  

ぷうこは予感がしたわけでも何でもありません。
ただ半額に目がくらんだだけです BY ポテチ

≪お正月を迎える準備≫
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ポテチは21日月曜日、今年最後のトリミングに行ってきました 
DSCF1137 (300x225)
         ビフォー
       DSCF1185 (300x225)
                アフタ―
これでスッキリして新年を迎えられます 

              ↑

ぼくはきれいになりましたが、ぷうこはボサボサです 
                            BY ポテチ

              ↑

これは、ボサボサじゃなくて、無造作ヘアーって言うのよ
    
※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村  

大きなツリーの下で

横浜赤レンガのクリスマスマーケットで、満腹になった
私は、もう帰っても良かったんですが、ポテチがお散歩
する気満々なので、少しそこら辺を歩くことにしました
       DSCF1168 (300x225)
       シンボルの巨大クリスマスツリー 
DSCF1165 (300x225)
ウヒョ―  このクリスマスツリー、大きー!
うちのささやか過ぎるツリーとは、ぜんぜん違う 

このツリーと比べられましても 

※このツリーの前で写真を撮ってもらえますが、以前も
  撮ったことがあるので、今回は節約、節約 
      
       DSCF1141 (300x225)
   手作り&雑貨フェスティバルが開催されてました。
ポテ父と交代で、中をチラッと 
DSCF1140 (300x225)
手作りの雑貨やアクセサリーのほかいろいろ

見てるだけでも楽しい 

       DSCF1166 (300x225)
やっぱりクリスマスマーケットは、イルミネーションが
綺麗なので 
DSCF1170 (300x225)
時間が経つにつれ、人が増えてきます 

賑わい出したクリスマスマーケットを後にし
       DSC_0306 (300x201)
船をバックに写真を撮ろうと、『ポテチー ポテチー 』と呼んでも、こっちを見ない 

すると、通りすがりのオジサンが、
『ほらっ 写真だ 写真だ。』と協力してくれて
DSC_0307 (300x201)
『あっ!こっち向いた。今だ!』と言うオジサンの号令で、パシャリ 
      
アハハ~  ちょっと、小っちゃかったー 
       DSCF1149 (300x225)
   この船 クィーンなんとか・・・忘れちゃいました 
DSC_0311 (300x201)
     抱っこでパシャリ 

ポテチもお疲れのようですから、そろそろおうちに
帰りましょうか 

       DSCF1175 (300x225)
    はしゃぎ過ぎたポテチは、家に帰るなり爆睡 

    いろんな人にナデナデされて、楽しかったね  
          おやすみ~ 

≪訂正≫
12月18日の記事で、『負けず嫌い』の『ず』を否定の意味だと書いてしまいましたが、この『ず』は、『んず』の古風な表記で、『ん(む)』を強調した意味だと言うことをコメントで教えていただきました つまり『負けず嫌い』は、『負けるのが嫌い』と言うことで正しかったようです。
でも同じ『ず』なのに正反対の意味があるなんて、
日本語って、難しい 

             ↑

ところでぷうこって、いったい何人なの?  BY ポテチ

             ↑

そうねぇ  国とか、そういうのを超越した存在とでも
言いましょうか 

※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

クリスマス気分

実は私がこのところ何かと忙しくポテチにお留守番を頼むことが多かったので、久しぶりにポテチとクリスマス気分を味わおうと、日曜日お出かけすることにしました。
出かける直前、ちょっとアクシデントがあり、出発がかなり遅くなってしまいましたが、クリスマスでにぎわう場所へ
DSC_0290 (300x201)
   左側にみなとみらいを見ながら
       DSC_0295 (169x300)
       赤レンガ倉庫に到着 
ラッキーなことに、待たずに駐車場に止めることが
できました 
DSC_0297 (300x201)
ただ今赤レンガ倉庫では、クリスマスマーケット開催中
です 
       DSC_0303 (300x201)
本当は、暗くなってからの方がライティングされていて
綺麗なんですが、ポテチが一緒なので今年は明るいうちにやってきました
DSCF1144 (300x225)
着いた時は、もうとっくにお昼を過ぎていたので、
早速腹ごしらえ 
       DSCF1146 (300x225)
揚げバームクーヘンとビーフカツレツ京都九条ネギ入り
DSCF1143 (300x225)
        ポテトチキン
      DSCF1150 (300x225)
         『今だけ』と言う言葉に弱いので
DSCF1152 (300x225)
  ムール貝もお買い上げ~ 
残念ながら、車で来たのでお酒は無しですが、
ホットコーヒーで乾杯 
       DSC_0299 (201x300)
敷地内にテーブルとベンチがあり、座って食べることが
できます。
DSCF1145 (300x225)
今年は、屋根とビニールの囲いがあってお料理が風に
飛ばされることもなくゆっくり食べる事ができました。
ポテチは、ビニールの囲いの下から顔を出し、
       DSCF1157 (300x225) 
           人がどんどん増えてきたね 
ポテチのことを気にして、ずっと見ているお姉ちゃんに 
DSCF1156 (300x225)
お姉ちゃん、もしかしてぼくのこと好きなの?
      DSCF1160 (300x225)
ぼくみたいに赤いお洋服を着ているワンコもたくさん
いましたよん 

コスプレワンコもいっぱいいますが、ポテチに近づいて
来てくれたのは、7才のワンちゃん。シーズーかな?
DSCF1161 (300x225)
クリスマスのプレゼント、もうサンタさんにお願いした?
       DSCF1163 (300x225)
          ぼくはいろいろ迷ってるんだよね 

仲良くおしゃべりしている感じ 

お腹もいっぱいになったことだし、ちょっとお散歩でも
しましょうか?
長くなりましたので、続きは次回に・・・またの訪問、お待ちしてます 

≪忘れてた\(◎o◎)/!≫
遡ること3日前の12月18日はポテチのうちの子記念日でした。
DSC_0006 (300x200)
箱の中から出てきたこのそら豆みたいな顔の
ワンコが・・・チビッコ時代のポテチです。
その後『ベージュの悪魔』の異名を持つスーパー
ウルトラわんぱくワンコへの道を進むことになるとは、
この日知る由もありませんでした

              ↑

ぼくの色はベージュじゃなく、ゴールドです 
                         BY ポテチ
             ↑

    それはそれは、すんつれいしました 
    じゃあ、『金の悪魔』だったのね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ねぇ ねぇ

先日、キャベツのスープを作っていると  ポテチが
やって来て、『おくれ!』と催促。
ちゃんとポテチの分も味付け無しのクタクタキャベツを
用意してあるので、大盛りで進呈します。
キャベツ大好きのポテチは、あっという間に完食 
なのに、ポテ父が帰ってきて、こたつでご飯を食べ
始めると
DSCF1046 (300x225)
    ねぇ ねぇ 
      DSCF1048 (300x225)
    キャベツのスープ、1口くれない 

『ポテチはもう食べたんでしょ。』とポテ父が拒否しても、
攻撃の手をゆるめません。
DSCF1050 (300x225)
ぷうこってばケチだから、ちょっとしかくれないの

大盛りで、あげたはずだけど 

       DSCF1049 (300x225)
       あ~  全部食べないで~ 
       ぷうこが来ないうちに、あ~ん 

もう、来てるし  証拠写真も撮ったし 

DSCF1051 (300x225)
ポテ父が、お腹いっぱいみたいだったから、
お手伝いしてあげようかな~ 

お気遣いなく  ポテ父は全部食べれますから 

≪不思議な言葉≫
前回のポテチのブログのタイトル『負けず嫌い』・・・
これってちょっと変な言葉だと思いませんか?
『負けず』=『負けない』(例 雨にも負けず、風にも
負けず) 
ならば、『負けず嫌い』とは、『負けないのが嫌い』と言う
意味ですよね。『負けないのが嫌い』は、二重否定です。
二重否定=肯定となるから、『負けず嫌い』は、『負けないのが嫌い』=『負けるのが好き』と言う意味になります『負けず嫌いの人』は、『勝ちたくない人』ってことに
日本人なら、『負けず嫌いの人』を、『負けたくない人』だと理解してますが、外人だと理解できるんでしょうか? 

              ↑

Why! Japanese People  BY 厚切りジェイソン

              ↑

   ギョッ! 今日のツッコミ、ポテチじゃない 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

負けず嫌い

ある朝のお散歩の時のこと 
ポテチとのんびり歩いていると、私達の横をすごい
スピードで黒い柴犬ちゃんが駆け抜けていきました 
すると、ポテチもつられてダッシュ 
DSCF1120 (300x225)
ちょっとそこの柴犬ちゃん!待ってー 

柴犬ちゃんは、ポテチの叫びにも聞く耳持たず、咳き込みながらズンズン先へと走ります 
       DSCF1119 (300x225)
              ちょっとってばー 

なんとポテチも咳き込みながら、柴犬ちゃんを
追います 

咳まで真似しなくても 
変なところ、負けず嫌いのポテチ ぼくだって、咳を
しながら走れるんだよ。とでも言いたいんでしょうか 

結局、俊足の柴犬ちゃんはどんどん先に行っちゃって、
見えなくなってしまいました。

DSCF1107 (300x225)
あ~あ 見えなくなっちゃった 

しょうがないよ。 あのワンちゃん、足早かったし

       DSCF1108 (300x225)
        ぼくだけだったら追いつけたのに 
DSCF1106 (300x225)
鈍足のぷうこがつながっていたせいだ 

え~~~  私のせい? 
そりゃ~私は鈍足ですよ。でもポテチのために一生懸命走ったのに  え~ん

≪長野より≫
先日、ブログのお友達
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんから
またまた、美味しいプレゼンが届きました。
       DSCF1112 (300x225)
            どれどれ 

ポテチ君!邪魔だから、むこうに行ってて 
DSCF1118 (300x225)
 野沢菜・・・chiruさんの家庭の味です。
       DSCF1115 (300x225)
          chiruさんお手製の干し柿
実は、以前干し柿用にと渋柿をいっぱい送っていただき
ましたが、私の干し柿は見事に失敗してしまいました
DSCF1113 (300x225)
年越しそば用のお蕎麦 

年末まで、残っているかどうか 
たくさんのプレゼント、ありがとうございました 

              ↑

chiruさん、いつもありがとです我家の食生活は
chiruさんに支えられてると言っても過言では
ありません。                  BY ポテチ

              ↑

   野沢菜があるから、これからご飯だけ炊けば
   いいかなぁ 
 
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村

世界で1つだけ

あわただしい季節。
今年もあと2週間ちょっととなりました 
そんな中、いつもお世話になっている
いつまでも一緒だよのモモユニさんから、今年もまた
DSCF1100 (300x225)
ポテチのカレンダーをいただいちゃいました 
       DSCF1101 (300x225)
         世界で1つだけのカレンダー
DSCF1102 (300x225)
来年のカレンダーにも先代ワンコチャピがいます 
       DSCF1105 (300x225)
チャピのことまで気にかけてくださる優しいお心遣いに
感謝です
DSCF1098 (300x225)
モモユニさん、ユニたん、いつもありがとうです。
ぷうこは、時間がある時いつもこのカレンダーを
見ながら嬉しそうにしています。 ニヤニヤ
ご機嫌が良いので、ぼくもドサクサにまぎれて、
おやつなんかもらっちゃってます 

モモユニさん、ユニたん、お忙しいのにいつも
ありがとうございます。
大切に飾らせていただきます。

≪ドラマの結末≫
この時期になりますと、そろそろドラマも最終回を迎え
ます。今が1番ドキドキする頃ですね。最後はどうなる
んだろうと思い巡らしちゃいます。

              ↑

   ぷうこは、ドラマの結末がどうしても知りたいので、
   最終回が近づくとやたら命を大切にします。 
                            BY ポテチ

              ↑

   もしものことがあったら、最終回見れないじゃん 

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

もしかしたら

今日は、朝は大雨 お昼からカンカン照りの
変なお天気でしたね 

最近、我が家の小さい庭にサバトラニャンコが出没 
ニャンコ好きのポテチは出窓からニャンコの姿を
確認すると、大興奮です
お散歩から帰ると、いつもは玄関のドアの前に
直行なのに
DSCF1086 (300x225)
もしかしたら、今日もニャンコが遊びに来てるかも 

一目瞭然 来てません 
       DSCF1087 (300x225)
      どっかに隠れているかも キョロキョロ

こんなに小さい庭なんだから、一目見れば
わかるでしょ 
DSCF1088 (300x225)
   こっちに方は、どうかしら 

そろそろ中へ入りませんか 
       DSCF1089 (300x225)
        この木の陰にいるかもよ 

もう諦めてー 
こんなかんじで最近毎日、庭をウロウしてロニャンコを
探し回るんです 
寒い日なんて、超厳しー 
DSCF1090 (300x225)
明日こそ、ぜったいニャンコを見つけてみせる 

ゲッゲッ! 明日もニャンコを探すのね 

≪スーパーウーマン≫
いつもお世話になっているブログのお友達
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんから
       DSCF1057 (300x225)
お野菜、ポテチの腹巻、おやつ、クリーナーバッグ、
オシャレなマグカップとクッキーをいただいちゃい
ました。
DSCF1075 (300x225)
       DSCF1072 (300x225)
メッセージには、モモコちゃん(シーズー)のシールつき 

chiruさん、いつもいろいろと送っていただきまして、
ありがとうございます
DSCF1092 (300x225)
そして、このクッキー あまりにも美味しかったので、ネットでポチ買いしようと思ったら、ラベルがない 
まさか と思っていたら、これchiruさんの手作りだとか 
chiruさんは何でもできるスーパーウーマンです。
大変美味しゅうございました 

              ↑

ご存じだと思いますが、ぷうこは、何にもできない
不器用オバサンです        BY ポテチ

             ↑

高校生の頃、味見もせずに手作りクッキーを憧れの人に
あげたことあるけど、あれもきっとまずかっただろうな 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村

皇居にて

前回の続きです。

坂下門を抜け、未知の世界に1歩踏みだすと
DSC_0223 (300x201)
広々とした場所に出ますが、まだ紅葉らしきものは
あまり見えません。
       DSC_0225 (300x201)
うしろを見ると、坂下門から、どんどん人の群れが流れてきます 
DSC_1037 (201x300)
駅でもらった案内図を片手に前に進みます。
       DSC_0227 (300x201)
       左方向の『宮殿』の立札の先には
DSC_0226 (300x201)
    これが宮殿なんでしょうか?

ちょっと宮殿のイメージじゃないけど 

進行方向に進んで行くと
       DSC_0228 (300x201)
          いよいよ、色づいた紅葉が 
DSC_0976 (300x201)
       DSC_0231 (300x201)       
               宮内庁庁舎

日曜日だったので、しーんとしてましたが、平日だったら仕事してるんでしょうか…ね
DSC_0238 (300x201)
       DSC_0982 (300x201)
             赤・黄・緑が綺麗 
DSC_0242 (300x201)
     乾門に向かって歩きます 
       DSC_0246 (300x201)
DSC_0252 (300x201)
      DSC_0254 (300x201)
DSC_0999 (300x201)
       DSC_0256 (300x201)
DSC_0259 (300x201)
      DSC_0263 (300x201)
DSC_0260 (300x201)
          道灌堀
       DSC_0261 (300x201)
       道灌堀を横目に、まっすぐ進みます 
DSC_0266 (201x300)
       DSC_0268 (300x201)
DSC_0277 (300x201)
       DSC_1013 (300x201)
DSC_1028 (300x201)
おごそかな気持ちで、しばし散策 

写真では、人がいない静かな時間を過ごしているように見えますが、実は見物者やおまわりさんが大勢おります。
(ここだけの話・・・おじいちゃんっぽいおまわりさんも
           いました。)

皇室ファミリーにすれ違ったりしないかなー なんて
期待しましたが、お姿なし 

コースは、2通りありますが、私達は乾門から
出るコースを選択。
       DSC_0279 (300x201)
         ゴールの乾門が見えてきました。
DSC_0280 (300x201)
    この門をくぐると
       DSC_0282 (300x201)
           back to the 現実の世界

噂によると、来年は木の植え替えのため、皇居の紅葉の一般公開はないとか。今年は、12月9日までです。

現実の世界へ引き戻された私たちは、お寿司ランチを食べて、
DSC_0285 (300x201)
      お茶までして   

ポテチの元へと帰るのでありました。
 
      DSC_0183 (300x201)
          ぼくだけ、お留守番なんて 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

未知の世界へ

12月6日 晴れ 
DSC_0194 (300x201)
ポテ父と私は、東京駅に下り立ちました 
    (東京駅 ドーム天井)
       DSC_0192 (300x201)
          駅には、プラカードを持つ人 
DSC_0195 (300x201)
   駅を出ると、看板があります 

もうおわかりかと思いますが、私達はただ今皇居で
開催されている紅葉見学に参加してまいりました

外堀通りを入ると
       DSC_0198 (300x201)
DSC_0203 (300x201)
なんと!馬が  これには、びっくり~ 
       DSC_0950 (300x201)
DSC_0199 (300x201)
 皇居に向かうと思われる人の群れ
       DSC_0202 (300x201)
        お子ちゃまも一生懸命歩きます 

         荷物重そう 
DSC_0200 (300x201)     
    銀杏もまっ黄色~ 
       DSC_0206 (300x201)
       お堀端にはランナーの姿も  
       (写真には写ってません ) 
DSC_0208 (300x201)
皇居側に目を移すと、長い行列が続きます  

目黒のさんま祭りをはるかに超えてます 
       DSC_0212 (300x201)
                二重橋 
DSC_0214 (300x201)
 ここら辺に来ると、混み混み状態 
 
前のオジサンの頭が眩しい 

       DSC_0215 (201x300)
           DJポリス? 

『寒いところ、お待たせしてます。ぼくも寒いです。』とか、
『流行る気持ちもわかりますが、皆さんきちんと並んで、ぼくと頑張りましょう。』とか

そんなに寒くないし、気持ちも流行ってないし、
おまわりさんと何をがんばるんでしょう 

この先、手荷物検査とボディチェックがあります。
『ボディチェックは、男性は男性の職員が、女性は女性の職員がさせていただいてますので、安心してください。』とアナウンスが流れます。

私の場合、できればジャニーズ系の若いイケメンが
いいなぁ 
なんてニヤニヤしているうちに
DSC_0216 (201x300)
手荷物検査とボディチェックが無事終了

坂下門に向かって、群衆が動きます。
       DSC_0962 (300x201)
DSC_0218 (300x201)
       DSC_0219 (300x201)
                  坂下門
DSC_0221 (300x201)
坂下門をくぐると、いよいよ未知の世界へ

紅葉見物は、次回につづきます 

ところで、皇居の紅葉見物に、ポテチも連れて
行けないか、ダメもとで検索してみました 
『皇居 紅葉 犬OK?』と検索バーに入れたところ、
全くヒットしませんでした 

       DSC_0184 (300x201)
    ぼくちゃん、皇居の紅葉、見に行けないのね 

              ↑

公園のもみじも紅くなってるから、一緒に見に行こうね 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

食欲旺盛

ペンションを後にしたポテチ家一行。
三連休の中日、本当はもう少しゆっくりしたかったんですが、翌日ポテ父はゴルフの予定が入っていたため早めに帰ることにしました。
でも、最後にチョロッと山中湖畔に寄ってみることに 

山中湖に近づくと
DSC_0150 (300x201)
  カババス(水陸両用バス)発見 

乗ってみたい光線を出すもポテ父スルー 
ちなみにカババスは、顔がすっぽり入るキャリーやカゴに入れればワンコも乗れるようです。

そんな感じで山中湖畔に着くと
       DSC_0151 (300x201)
DSC_0155 (300x201)
白鳥  やカモ  や鯉  がワンサカ 
       DSC_0157 (201x300)
どうやら、観光客がくれるエサが目当てのようです。

ここで、ポテチもお友達に会えました。
DSC_0931 (300x201)
  こんにちは  ぼく、ポテチだよ。
       DSC_0930 (300x201)
             どこから来たの 
DSC_0159 (300x201)
   なるほど なるほど~ 

話が弾んでいるところ、後ろからあやしげな白い影が
       DSC_0162 (300x201)
               お腹すいたわ。
DSC_0161 (300x201)
   私、エサが食べたいんだけど。
       DSC_0932 (300x201)
            早く買ってきてよ。
と、ポテチを突っついて催促します。
DSC_0163 (300x201)
   突っつかれて、ビビるポテチ 
       DSC_0165 (300x201)
           こんなに優雅で美しいのに
DSC_0934 (300x201)
あのおねえさん(白鳥)、気が強いと思わない? 

そう言えば、優雅で美しいポテ父の大好きな某女優さん、
実は、かなり短気だとか  
外見じゃ計り知れないものなんですね。

エサやりが面白そうなので
       DSC_0158 (300x201)
            1つ買ってみました 

白鳥やカモには、たくさんの観光客の人がエサを
やっていたので
DSC_0935 (300x201)
ぷうこ  鯉さん、すごくお腹がすいてるみたいだよ。

人気のない鯉にあげることにしました。
      DSC_0937 (300x201)
          わー たくさん集まってきたー  
DSC_0939 (300x201)
   食べてる 食べてる 
       DSC_0940 (300x201)
          すごいことになってきやよん 
DSC_0938 (300x201)
  ぼくも食べられちゃいそう 

食欲旺盛な鯉たち・・・橋まで這い上がってきそうな勢い
です 

エサもなくなっちゃったことだし、たくさんリサーチした
ドッグカフェにもよることなく、私達はおうちに向かって
車を走らせました 

       DSC_0171 (300x201) 
        途中、美味しそうなパン屋さんを見つけ 
DSC_0170 (300x201)
いくつか購入 写真がボケてますが 

ランチできなかったら、これがお昼ご飯になるかも・・・と思ってたんですが、ポテ父がドッグカフェを見つけました。
       DSC_0180 (300x201)
         カフェ ナチュール(神奈川県秦野市)
DSC_0179 (300x201)
       DSC_0178 (300x201)
店内には、手作りのリースやアクセサリー飾ってあり、
販売もしてます。
私も星型のリース とアクセサリー  を購入
DSC_0172 (300x201)
  ポテ父オーダー カレーライス 
       DSC_0173 (300x201)
           私オーダー 生姜焼き丼 

ポテチは、お店に入ってきた女の子 に遊んでもらい
ました。
 DSC_0174 (201x300)
    お姉ちゃん、何食べるの? 

食後は、隣のお花屋さんによって
       DSC_0943 (300x201)
DSC_0942 (300x201)
12ポット 500円のお花とお野菜を買って
帰路に着きました 

1泊2日の貧乏旅行・・・お天気もまあまあだったし、紅葉もイルミネーションも見ることができて大満足と言うことにしておきましょう
長々と旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとう
ございました。

追伸 翌日のポテ父のゴルフは、悪天候のため、中止と
    なりました。

      ↑

こんなことなら、カババスに乗ればよかった BY ぷうこ

※コメント、お休み中です。
 
いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

貸切

イルミネーションを満喫して、鹿に遭遇しながらも無事
お宿に着いたポテチ家一行。
今回、イルミネーションを見るために、夕食なしの宿泊にしたため、スーパーで軽~くおつまみを買って持込み
ました(お酒は家から持参)
お宿の駐車場には、車が1台止まってます。 
今日は、お客さんが少ないのかと思い受付に行くと、
ペンションの女将曰く
『1組キャンセルになったため、今日の宿泊はポテチ家
だけです。』とのこと。
なんと、貸切  
ポテチは、ワンコに会うのを楽しみにしてたのに 
女将は、自信満々に『富士山の見えるお部屋を用意
しました。エアコンも新品です。』と満面の笑顔です。
DSC_0145 (201x300)
写真1枚におさまるコンパクトなお部屋 
手前のソファがあります。

富士山が見えると言っても、夜だし 
ちなみに翌朝も霧のため全く見えず 

ポテチもご飯を済ませたら
       DSC_0148 (201x300)
   今日1日着ていたズボンを脱いで
DSC_0149 (300x201)
       ちかれたよー 

お疲れね  おやすみ~ 

ポテチが寝た後で、私達も一杯やって
おやすみなさい 

さて翌朝、お散歩から帰ってきたポテチと朝食へ
       DSCF1014 (300x225)
                あれ? 
DSCF1013 (300x225)
        どこだ? 
      DSCF1012 (300x225)
    おかしいなぁ ワンコがぜんぜんいないよ 

残念ながら、お客さんは、私達だけなんだって 
DSCF1008 (300x225)
          朝食 

実を言いますと、このお宿にはブログを始める前、
チビッコ時代のポテチを連れて1度来たことがあります。その時のことはよく憶えてませんが、ここの女将、かなりお話好きだった印象があります。前に来た時は、夏休みだったため、お客さんも満員。なので、そんなに話しかけることはなかったんですが、今回は私達だけ 
コーヒーのポットを片手に持って、時々私たちのカップに継ぎ足しながら、延々と話し始めます。ペンション経営の苦悩、たまに同業者の人たちとランチに行くこと、
釣り船屋は儲かってるとかetc.いろいろ聞けておもしろかったんですが、部屋に戻った時は、もう9時  
そそくさと帰る準備をしてチェックアウトしました。

外に出ると、このお宿のワンちゃんが出てきてくれて
        DSC_0924 (300x201)
         久しぶりだね。ぼくのこと憶えてる? 
DSC_0926 (300x201)
   後ろからもワンコの気配 
       DSC_0928 (300x201)
         ぼく、もう帰らなきゃいけないんだ 

このワンちゃんたちは、以前来た時も会ってますが、
ポテチがまだ赤ちゃんだったので、あまり遊べません
でした。
せっかく再会したのに、すでに時遅し。
でもちょこっとだけ遊べて、ポテチは満足した・・・かな?

お宿を後にした私たちは、山中湖畔へとむかうので
ありました 

あと1回だけ続きます。

いよいよ12月になってしまいました。今年も残すところ
あと1ヶ月。
余談ですが、本日息子の誕生日です。 息子よ。なぜにこんな気忙しい時期に生まれる。

            ↑

こんな気忙しい時期に産んだのは、あなたです 
                       BY ポテチ
※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア