01
2
3
5
8
9
11
12
14
16
17
18
20
21
23
25
26
28
29
31
   

キーポイント

前回の記事で、ポテチが最近わんちゃんに向かって
吠えることがあるというお話をしました。
(関連記事 1/27 ストレス解消?)
ストレス解消なのか、それとも何か不満があって、
ぐれちゃったのか と心配でしたが、ワンコが吠える
のは威嚇だけじゃなく、喜んでる時も吠えますよーと
いうコメントをいただきました。
DSCF1470 (300x225)
ぷうこは単純だから、ぼくが吠えるとケンカ売ってるとしか
思わなんだ 

ワンコの気持ちを知るキーポイントは吠えることより、
シッポにあるそうです。
       DSCF1459 (300x225)
          ぼくのシッポをちゃんと見て 

フレームアウトしていて、よく見えませんが 

右にシッポをふってる時は喜んでいて、左に
シッポをふってる時は怒ってたり、相手に
落ち着いてほしい時の行動のようです。
DSCF1461 (300x225)
ワンワンすると、喜んでる時でも頭ごなしに
怒りやがって 

ごめん、ごめん  シッポってすごくわかりにくいから、
吠え方ちょっと変えてくれると助かるんだけど 

       DSCF1473 (300x225)
          ビミョ~に変えてるんだけど 

もっとわかりやすく 
たとえば~ 怒ってる時は、ゴワン ゴワン とか、
喜んでる時は、ウキン ウキン  とか 
それなら、すぐわかるんだけどなぁ 
DSCF1467 (300x225)
基本の『ワン ワン』がどっか行った― 

アハハ~  『ワン ワン』も適当に入れといて。

≪日本史≫
現在の日本史って、私が学生だったときに比べて、多少
変わっているようです。
以前はいい国作ろう鎌倉幕府とおぼえたものですが、
現在は1192年から1185年に変更されているとか  
士農工商も現在の教科書からは削除されてるようです。
実は、武士以外は同列だったそうです。
『鳴かぬなら、〇〇〇 ホトトギス』と言う句から、
信長は短気で、家康は温厚なイメージがありますが、
実は家康が1番短気だったとか。
なんて言ってますが、私は学生時代歴史が大嫌い  
あの教科書な厚さを見るだけで、勉強する気持ちが
失われたものでした。特に日本史は、漢字だらけだし、
徳川ファミリーは、なんで名前に『家』がつく人が
多いの~  まぎらわしいったらありゃしない 

          ↑

ぷうこは学生時代、
『過去のことなんか憶えてもしょうがない。』とか言ってた
らしいけど、本当は勉強したくなかっただけなんでございますのよ            BY ポテチ

          ↑

そう、私は前だけを向いて歩いて行くの  
SMAPのように 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ストレス解消?

今日は、久しぶりに暖かい日でした 
ポテチはテンションで、私をお散歩に誘います 

ところで最近、ポテチにちょっと変化が見られるようになりました。
以前は外ではまったく吠えなかったのに、最近ごくたまによそのワンちゃんにケンカを売るようになりました
DSCF1451 (300x225)
あっ!ここのおうち、ワンちゃんがいるよ 
      
コラッ! よそのおうちを覗いちゃダメでしょ。

       DSCF1450 (300x225)
        ねぇ ねぇ 一緒にお散歩行こうよー 

お庭の向こうの方に座っていたワンちゃんがこっちに来てくれました。

DSCF1448 (300x225)
ワン ワン ワン ワン 

せっかく出てきてくれたワンちゃんに向かって
吠えるポテチ 

どうしたの?せっかく出てきてくれたのに 
今まで、外では自分から吠えたことなんかなかったのに。
       DSCF1449 (300x225)
              あっ! 

何もしてないのに吠えられたワンちゃんはお庭の向こうに行ってしまいました。

ほらほら、ポテチが吠えたからワンちゃん
行っちゃったじゃん 
DSCF1445 (300x225)
  どうして向こうに行っちゃうの? 

ポテチが吠えたからに決まってるでしょ    
       DSCF1446 (300x225)
          また出てきてくれないかなぁ 

ポテチが心を入れ替えないと無理  
お友達、いなくなっちゃうよ 

今までは、どんなワンちゃんに対してもいつも友好的
だったのに、最近は好き嫌いが出てきたみたいです 
こんなことが他にも1回ありました。
吠える相手はおうちのお庭にいるワンコだけです。
どうしたんだろう?

DSCF1447 (300x225)
ぼくだって、ストレスがたまるんだよね 

バカみたいに社交的だったポテチの方が
私は好きなんですが・・・ 

≪こっちゃんにお花を
ポテチのシー友、こっちゃんの訃報を聞いた次の日、
ポテチと一緒にこっちゃんのお店にお花を届けに行き
ました  (関連記事 1/24 シー友) お店の入り口のこっちゃんがいつも寝ていた場所にそっと置いてくる
つもりでしたが、お店を覗くとこっちゃんのパパさんと
バッチリ目が合ってしまいました  お客さんがいたのにわざわざ出てきてくれましたが、私は何も言うことを
用意してなかったので、『昨日、主人から聞いて・・・。』と
しどろもどろにお花を渡しました 
パパさんは、『心臓だったので、早かったです。』と・・・
つとめて元気にふるまってましたが、笑顔の向こうに
大きな悲しみが見えたような  
ポテチは前のめりになって、こっちゃんが寝てた場所を
クンクンしたり、お店の中をキョロキョロと見まわしたり・・・こっちゃんを探しているように見えました

             ↑

こっちゃんのニオイがしたよ。元気になったのかも 
                          BY ポテチ

             ↑

         ・ ・ ・   
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村   

シー友

本日、ポテチ家地方、雪の予報 
昨日のうちにスコップ  や長靴  を準備したにも
かかわらず
DSCF1436 (300x225)
      晴れてますけど 

まったくもって、雪が降る気配無し 
構えていたのに、ちょっと拍子抜けの1日でした 
でも、西日本の日本海側はすごかったみたいですね。
被害がないことを祈ります。

日曜日、ポテチはいつものようにポテ父とお散歩へ 
ポテチ家の周辺、シーズーはほとんどいません。
でもポテチには、商店街のあるお店の看板犬の
『こっちゃん』と言うシー友(シーズーのお友達)が
います。ポテチは、こっちゃんのお店に近づくと
いつも足早に向かって行きます。
こっちゃんは、我が家の先代ワンコチャピとも
顔見知りのワンコです。チャピが10歳を過ぎた頃、
こっちゃんと初めて会いました。チャピが通ると、当時
チビッコだったこっちゃんは、元気いっぱいチャピに
ご挨拶してくれました。ワンコがイマイチ苦手だった
チャピは、ちょっとビビり気味ながらも、まんざらでも
ない様子 若くて元気いっぱいのこっちゃんが眩しく
見えました そしてポテチの時代。こっちゃんは、
ポテチとも仲良くしてくれました。だいたいお店に入り口
辺りで寝ていましたが、奥にいてもポテチに気がつくと、入口のところまで出てきて、ご挨拶をしてくれました。
去年の秋も終わるころ、こっちゃんはちょっと元気が
なくなりました。クリスマスの頃には、お店に出て
こなくなりました。パパさんのお話のよると、心臓が悪くて
療養中とか  『元気になったら、また遊んでね。』と
ポテチに声をかけてくれました。それから、お店の前を
通る時は、毎回ポテチと中を覗き込んでました。

今日、ポテ父と商店街にお散歩に行ったポテチ、
こっちゃんのパパさんに会ったそうです。
こっちゃん・・・今月20日、お空に行っちゃったとか。
       DSCF1439 (300x225) 
             こっちゃ~ん・・・ 
こっちゃん 享年9歳
DSCF1440 (300x225)
また一緒に遊べると思ってたのに 

商店街のあのお店に行けば、必ず会えたシーズーの
こっちゃん。
もう会うことができません。

       DSCF1438 (300x225)
       いつも遊んでくれて、ありがとう
       ございました。

こっちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

※コメント、お休み中です。


にほんブログ村

寒いっす

このところ、寒い日が続いてます 
もしかしたら、沖縄にも雪が降るかもの予報も出ており
ます。 
沖縄の人って、コートとか持ってるんでしょうか?

朝、ポテチの姿が見えないと思ったら
DSCF1432 (300x225)
         いた! 

こたつから、シッポがはみ出してます 
以前はこたつのスィッチがついていると、入らなかった
のに今シーズンから、スィッチONでもこたつに入るように
なりました 
シッポは寒くないのかな?と思ったその時 
       DSCF1433 (300x225)
      こたつにシッポが吸い込まれていきました 

ワンコも冬は寒いんですね。

月曜日
DSCF1409 (300x225)
       積もった雪も
       DSCF1426 (300x225)
            翌朝には、すっかり消え失せ
路肩にあった小さな雪だるまも 
DSCF1421 (300x225)
       無残な姿に 
       DSCF1422 (300x225)
まだ、カマクラ  も雪だるま  の作ってないのに
雪、無いじゃん 

ついこの前まで暖かかったせいか、老体には
こたえます 
インフルエンザが流行っているようですね 
皆様、どうぞお気をつけ下さい 

DSCF1429 (300x225)
   桜  ま~だ~ 

まだ、1月だから 

≪探し物≫
年老いた母は、家の中でいろんなものをなくします。
重要な封書や領収書をヒョイとおいて、その上に何か
を乗せてわからなくなるケースがしばしば 
おつりもすぐにお財布に入れないので、いろんな
ところからむき出しのお金が出てきます。
私は、お金は即財布へ  領収書や重要なお知らせをクリアファイルやジップロックに分け、受け取ったらすぐ
ここに入れて保管するように言いました。私が母の
かわりに薬屋さんに行った時の領収書を渡し、すぐに
ジップロックに入れるように言ったのに、入ってない  
『またなくしちゃったの?』と言うと、母曰く『なくしてないわよ。どこかに置いて、わからなくなっただけ。』と反論 

              ↑

それを、『なくした。』と言うんです  BY ポテチ

              ↑

  と言うわけで、最近は探し物の毎日です 

              ↑

 ぼくも毎日幸せを探してます  BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

雪だー!

ポテチ家地方、18日に雪が降りました 
DSCF1409 (300x225)
我家のガレージには、雪がこんもり積もってます 
でも、私が起きた時には、すでに雨に変わっており、
道もベチャベチャ 

       DSCF1410 (300x225)
         今日のお散歩、どうなるの? 

セーターを着てスタンバってるポテチ 
なのに雨はなかなか止みません 

とりあえず、家の周りを雪かき していると、午後に
なってようやく雨がやみました 

ポテチー  雨やんだよー。お散歩行こうね 

DSCF1408 (300x225) (300x225)
   待ってましたと目に涙 

勢いよく、こたつから飛び出したポテチ  
寒いなら、お散歩お休みすればいいのに 

       DSCF1412 (300x225)
          今日は中止かと思ったけど、
       お散歩に行けて、ラッキー イ・ケ・ダ 

DSCF1414 (300x225)
お子ちゃまが作ったのかな?小さな雪だるま を横目にポテチはズンズン進みます 
      DSCF1413 (300x225)
      寒いけど、やっぱりお散歩は楽しいなー 

お散歩を満喫して、家に帰ると足はもちろんセーターも
ビショビショ 
コート着せていけばよかった 
DSCF1415 (300x225)
ぷうこにセーターをはぎ取られました 

裸じゃ寒そうだったので、今シーズン初の
ちゃんちゃんこ登場
ちゃんちゃんこ姿を写真におさめようとしたら 

       DSCF1420 (300x225)
             スー スー 

もう、寝てるし 

≪BIG≫
先日、何気なく買ったBIG・・・6等の570円が当たって
ました  払い戻しの仕方がわからなかったので、
ネットで調べてみると、一部のコンビニか信用金庫で
やってくれるらしい。払い戻しをしてくれるコンビニを
調べてみると、どこも自宅からは電車を使わないと
いけない場所ばかりなんです  信金に570円もらいに行くのもチビ―ット恥ずかしいし 
※コンビニでBIGの販売はしてますが、払い戻しも
  してくれるのは1部の店舗に限られてます。


             ↑

   ぷうこに羞恥心があったとは  
でもこの人、ぜったいもらいに行くよ  BY ポテチ

             ↑

   570円あれば、スーパーの半額商品がいっぱい
   買えそう 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

お散歩に行こう

DSCF1393 (300x225)
ワンコがいなければ、1日2回、お散歩に行くことは
なかったでしょう 
寒かったり、暑かったりする日は、エアコンの部屋から
出ることはなかったと思います 
       DSCF1380 (300x225)
DSCF1385 (300x225)
もう、梅の花が開いていることにも気がつかなかった
かも 
       DSCF1388 (300x225)
          ぼくについて来い 
この年になって、急いでもいないのに階段を駆け上がる
なんてことも 
DSCF1397 (300x225)
     ぷうこ!あれ見て 
       DSCF1381 (300x225)
ポテチの視線を追って、鳥に群れを見上げたり
したかな?

この前、お散歩中にちょっと咳き込んだら
DSCF1395 (300x225)
大丈夫?年なんだから、無理するな 

心配してくれてるのかな? 何度も振り返り、
気にしてくれてる様子 

誰もいない公園で、リードをはなした時
       DSCF1390 (300x225)
          ぼくをおいて行かないでよー 

DSCF1268 (300x225)
     綺麗な夕日だね 

これからもずーーーっと一緒にお散歩に行こうね 

       DSCF1401 (300x225)
       ふっ! まったくぷうこは1人でお散歩にも
       行けないんだから 
       しかたないから付き合ってあげるよ 

あっ ありがとー 
世界一周の距離を目指して、今日もポテチとぷうこは
お散歩に行くのでありました 

≪SMAP≫
SMAPの解散問題が世間をにぎわしております。
ジャニーズファンの私としましては、ぜひSMAPには
存続していただきたい  

              ↑ 

そろそろジャニーズファン、卒業すれば  BY ポテチ

              ↑

         まだ まだ ~ 

※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらのクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村  

初雪

暖冬だった今シーズン、ポテチ家地方にも初雪が
観測されたとか 
とは言いましても、私はいつものように高イビキで
寝ていたもんですから、雪の姿は見てませんが 
そんな寒い朝、ポテチはみんなが出かける時お見送りもせず、こたつの中で丸くなってます ワンコのくせに
だったら、お散歩も行かないのかな? 

ポテチー 寒いから、お散歩お休みする? 
DSCF1360 (300x225)
   お散歩は行きますとも 

ははー やっぱね 

       DSCF1364 (300x225)
       公園なのに、だれもいない 

さっそうと出発したものの、寒いからか公園には 
ワンコの姿はありません。
DSCF1363 (300x225)
誰かここから出てこないかなぁ 
       DSCF1372 (300x225)
         誰かいませんかー 

ワンコのいない公園で、ネコちゃん発見 
DSCF1369 (300x225)
もうぼくには、君しかいません 

でも、やっぱりいつものように逃げられて
しまいました  

あったかくなれば、またみんな出て来るよ 

       DSCF1374 (300x225)
            冬なんて、嫌いだー 

家に着くなりふて寝を決め込んでおりました  ヤレヤレ

≪おじいちゃんと孫≫
年末から体調不良のポテ父は、大好きなお酒  も
ゴルフも控えることになり、寂しそうなので、連休の
中日 去年生まれた孫のポテオ(仮名)に会いに行って
きました
チャイムを鳴らして、娘がドアを開けてくれると、ポテ父は即ベビーベッドにまっしぐら 娘から、最近人見知りが
始まったと聞いていたので、ギャン泣きされたら
どうしよう  と思ってましたが、ポテオは笑顔で迎えて
くれました  ポテオの笑顔に、細い目をさらに細めるポテ父  もはや、そんな細い目でポテオのことが見えているのかも疑問 
4ヶ月になったポテオを連れて、ランチに行きました。
DSC_1045 (300x201)
       DSC_1046 (300x201)
パスタとビザは、3人でシェア(ピザは食べかけですが)  

ポテ父は、ポテオがベビーカーで大人しくしているのに、わざわざ抱っこしておりました。
ランチの帰り、娘がスーパーに寄りたいと言うので、
みんなで向かいました  ポテ父が赤ちゃんを見てるから、2人で買い物に行ってきて、と言ったくせにふと見ると、ベビーカーから離れているし 
娘曰く、『ニュースになる事件は、おじいちゃんと孫って
いうケースが多いんだよね。』なるほど~ たしかに 
そんな感じで、ポテ父は楽しかったらしく、ちょっと元気になったかな 
              
             ↑

ポテオ君!ジジ、ババのお守、お疲れさん。
大変だったでしょう。お察しします。  BY ポテチ

            ↑

私たちが帰った後、ポテオは爆睡だったみたいで、
DSCF1378 (300x225)
娘からこんな写真が送られてきました 
ポテオ君 遊んでくれてありがとう 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

免疫力

昨日クイズ番組を見ていたら、ワンコを飼うと腸内細菌が増えて免疫力が上がるメリットがあるとか 
※ アレルギー体質の子供さんがいるご家庭は、
   アレルギーを引き起こす場合があるので
   お勧めできないようです。

DSCF1245 (300x225)
        クン クン 
       DSCF1246 (300x225)
ぼくがクンクンしていると、ぷうこはいつも『ま~だ~』って文句を言うけれど、
DSCF1250 (300x225)
本当は家族のために頑張っていたのに 

ほっぺに葉っぱついてるし 

つまりきれいな環境の中にばかりいると、悪い菌が入ってきた時、それに対抗できず病気にかかりやすくなるということのようです。ワンコがお散歩から持ち帰ってくる菌で
体を鍛えろってことなんでしょうか?なんだかビミョ~ 

       DSCF1251 (300x225)
ぼくは家族のために今日もお風呂に入らずに寝ます 

≪甘い誘惑≫
息子は年末年始で体重が増えたらしく、ダイエット宣言。『甘いものを買ってくるな。』と釘を刺されました。 
ところがスーパーで30%引きの大福を発見 たくさん残ってましたが、息子は食べないと言ってたので、自分の分だけ購入。 スーパーから帰って、荷物を整理し、
お次はバーゲンへ  2時間ほど歩き回り、すっかり
疲れてしまった私は、朝に買った大福を楽しみに帰ってきました  すると、キッチンのテーブルの上に置いて
おいた大福が、な~い  息子に、『大福食べた?』と聞くと笑いながら、『食べてない。』

             ↑

あの笑顔が、全てを物語っている  BY ポテチ

             ↑

          食べたね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ご説明します

前回のブログ記事・・・『なに、これ?』とか、『とうとう壊れましたか?』と言ったコメントをいくつかいただきました 
たしかに私のブログっぽくなくて、意味不明 
実は、666回の記事は息子が書きました。
『ぷうお』=このブログでは『ポテ兄』
公開する前に、嫌だったら削除してよいからと言って
ましたが、せっかくなので公開させていただきました 
アニメのパロディーみたいですが、私にはチンプン
カンプン 
息子いわく、アラフォー世代のアニメ好きの人ならわかるとか 

おかしいなぁ  私もアラフォー世代なのに、ぜんぜん
わからん 

DSCF1342 (300x225)
ぷうこのアラフォーの範囲は広過ぎです 
たぶん、38才から100歳くらいまでをアラフォーだと
思ってるんでしょう 

息子によれば、続きは6666回目だそうですが、今のペースで行けば、あと27年後と言うことに 
こっ これは・・・!
ポテチには、バッチリ長生きしてもらわないと 
       DSCF1345 (300x225)
         ぼくは、若いから大丈夫だけど 
DSCF1344 (300x225)
  すでに年寄りのぷうこは~ 

ポテチったら・・・空を見つめて、何考えてんの 

≪またもや訂正≫
1月4日の記事(ゴロゴロ仲間)で
DSCF1317 (300x225)
これを南天の実と紹介させていただきましたが、これは『万両』ではないでしょうか と言うご指摘がありました。ネットで調べたところ、確かに『万両』のようです。
謹んで訂正させていただきます 

              ↑


『難を転じて福となす。』とか言っちゃって、バカ丸出し 
                           BY ポテチ

              ↑

   でも、万両って、お金のニオイがプンプン
   するじゃん 
   大金が転がり込んできちゃったりして 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

666回記念 ぷうおどぇ~す!

聖闘士ポテチ


【前回までのあらすじ】

ぷうこの体に刺さった黄金の矢を抜くには

十二の宮を突破し教皇を連れて来る必要があった。

何故なら、その矢は教皇にしか抜けないからだ!!

ぷうこ達は十二の宮に挑みはじめた。

しかし、十二の宮に待ち構えているのは

いずれも強力な黄金犬闘士だ・・・!!

数々の戦いを繰り広げた後に待っていたのは

十二の宮の中でも、最強といわれた

DSCF1336 (300x225)


「天秤座のポテチ」だった!!


【天秤座のポテチ】

ぷうお「お前が天秤座のポテチだな!!
     おまえを倒しここを突破させてもらうぞ!!」

DSCF1340 (300x225)

ポテチ「今眠いから勝手に通っていいよ。」


・・・・熱き戦いは6666回目につづく!!

お読みいただき、ありがとうございました。  byぷうお

※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ゴロゴロ仲間

お正月も終わってしまいましたね 
今年は、お天気も良く暖かくて、良いお正月でした。
でも、我が家は毎年恒例の箱根駅伝の応援にも
行かず、初売りにも行かず、誰も来ず 
ひたすら家でゴロゴロしてばかり
DSCF1316 (300x225)
はい ぼくも毎日ポテ父とゴロゴロしてました 
(※ポテチの横にポテ父が寝ています)
       DSCF1315 (300x225)
          ソファから落ちそうですが 

ソファから体がはみ出しているのに、必死でポテ父と
ゴロゴロしようと努力するポテチ 

そこまでして添い寝しなくても 

今日から仕事始めの方も多いと思います 
ポテ父もいやいや出勤していきました 
ポテ父っ子のポテチは心なしか淋しそう 
DSCF1319 (300x225)
今日もポテ父と一緒にゴロゴロしようと思ったのに 

毎日ゴロゴロされてたら、生活できません 
いつものように1人でゴロゴロしたら~ 
       DSCF1318 (300x225)
           早く帰ってこないかなー 

ゴロゴロ仲間の帰りをひたすら心待ちにするポテチなのでありました 

※ 因みにポテチは私の横では寝ません 

≪南天≫
お正月、雨戸をあけながら、ふと視線を右に向けると、
向こうの方に何やら赤いものが  
なんだろうと行ってみると
DSCF1317 (300x225)
なんと! 大きな実をつけた南天の木を発見 

枯葉の掃除や草むしりで、何回もここにきているのに
今まで全く気付きませんでした。
南天は、『難転』~難を転じて福となす~に通じる
ことから、縁起木として愛されてきたそうです。
赤い実は厄除け効果があるとか(ネット調べ)
去年終わりごろには、親族に病人が相次ぎ、
いろいろ大変でしたが、今年はなんだかいいこと
ありそう  いやぁ めでたい めでたい 

             ↑

我家の厄介者と言えば、まさにぷうこ!  BY ポテチ

             ↑

   え~~~  私が除けられちゃうのー 

※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

平成28年 元旦

    DSCF1311 (300x225)
          平成28年 元旦 

今年も、毎年使いまわしの張りぼての鏡餅が登場 

DSCF1302 (300x225)
明けましておめでとうございます。ポテチです。

ぷうこは、ブログのために早起きをして、初日の出の
写真を載せるつもりでしたが、目が覚めた時には
時すでに遅し お日様はすっかりお空に上がって
おりました。
それならば、寝るっきゃないといつものように
ダラダラと 
今日はこのまま終わるのかと思いきや、天皇杯の勝敗が決まると急にお出かけの準備が始まり、初詣に連れて
行かれました
       DSCF1272 (300x225)
DSCF1273 (300x225)
       混んでるし 

元旦だからね  こんなもんでしょ。

でも、ぼくはここでお友達に会いました。
       DSCF1277 (300x225)
   こんにちは。ぼくポテチ。君はなんていうの?
   えっ マック君?

ポテチは後ろに並んでいたシュナのマック君とお友達になりました。
DSCF1278 (300x225)
ねぇねぇ 何して遊ぼうか 

ポテチは、しっぽをブルンブルンさせながら、ずっと
チョロチョロしてましたが、邪魔になるのでポテ父に
抱っこされてしまいました。
       DSCF1281 (300x225)
              マックく~ん 
DSCF1284 (300x225)
   ぼく、まだ遊びたいのにー 

混んでるからね。ガマン ガマン 

       DSCF1287 (300x225)
            まだかなぁ 
DSCF1290 (300x225)
早くお参りして、またマック君と遊びたいなー 
     DSCF1293 (300x225)
           もう少しだね  
DSCF1291 (300x225)
ぼく、お願い事がたくさんあるんだよね。
ぷうこ、お賽銭ちょうだい!  

無事、お参りも済ませ
       DSCF1274 (300x225)
              お守りを買って 
DSCF1275 (300x225)
      ここは、スルー 
おみくじを引いたら 
       DSCF1299 (300x225)
        なんと!ポテ父とダブルで大吉 

ポテ父は去年は違いましたが、私は、ここ数年大吉しか引いてません。いったいここのおみくじには、どれくらい
大吉が入っているんでしょう? 大吉だらけのような
気がしてきました。
DSCF1312 (300x225)
こんなかんじで、我が家の元旦は終わるのでありました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします 

       DSCF1304 (300x225)
では、ぼくは寝正月の続きを・・・おやすみなさい。 

今年は、息子は元旦から仕事です。娘は、赤ちゃんが
まだ小さいので帰省しません。以前は、おせち料理の
周りに4膳のお箸が置かれ、年賀状を分けたり、ゲームをしたりとうるさいくらいのお正月でした。
今は、ポテ父とポテチと・・・静かな年の始まりです。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いします  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
初ポチ、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村      

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア