02
1
3
5
6
7
9
11
13
16
18
19
21
23
24
26
   

さくら~ さくら~

DSC_0331 (300x201)
前回、ここに立ったところで終わりましたが、これをくぐると階段は大渋滞 
       DSC_0350 (300x201)
         てな訳で、ぼくはスリング・イン 
DSC_0343 (300x201)
皆さん、立ち止まって写真を撮っているので、
なかなか前に進みません 
       DSC_0335 (300x201)
DSC_0340 (300x201)
   菜の花も咲いてますよん 
DSC_1122 (201x300)DSC_1129 (201x300)
    DSC_1110 (300x201)
 
       DSC_1113 (300x201)
             きれいでござる~ 
ポテチもさくらを満喫している様子 
DSC_1118 (300x201)
    さくら  とポテチ 

       DSC_0342 (201x300)
けっこう登ったつもりでしたが、まだ3合目 
私もスリングに入りたーい 
DSC_0347 (300x201)
おばば根性で、ガンバレ!ぷうこ。 

ポテチの声援を受け、登り続けると
        DSC_0356 (201x300)
     ようやく頂上が見えてきました  キタ―

DSC_0357 (300x201)
 子供たちが滑り台で遊んでます 
私も滑ってみたいけど、また登ることに
なるので、断念 

       DSC_0352 (201x300)
        頂上から見た景色

北の地方では、雪が降っている地域もあるのに、
日本って狭いようで広いのかも・・・なんて思っちゃい
ます 
DSC_1134 (300x201)
お弁当を食べてる人たちもいます   美味しそう 

私達がお弁当を持って行かなかったので、
頂上をしばし散策。

その様子はまた次回 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

春気分

2月27日 土曜日 晴れ 

DSCF1640 (300x225)
      車に乗せられ 
       DSCF1648 (300x225)
            どこ連れて行く気だー 

ポッ ポテチ!口の中、真っ黒だよ 
DSC_0326 (300x201)
     前方に富士山発見 
       DSCF1657 (300x225)
        ここは、神奈川県西部の松田駅 
DSCF1654 (300x225)
私達は、一足早く春を満喫しに行きました 
      DSCF1656 (300x225)
会場に向かう道はもう人でいっぱいです 
DSC_1102 (300x201)
   ピンクの群れが見えてくると 
       DSCF1660 (300x225)
ポテチもテンションが上がってきたのか、先へ先へと
進みます 
DSC_0331 (300x201)
       DSC_0332 (300x201)
         河津桜・・・ただ今満開です 

DSC_0333 (300x201)
皆様、今から綺麗な桜が見られると思って
いらっしゃるでしょうが、なんたってぷうこは
おばあちゃんに近いおばちゃんなので電池が
切れてしまったようです 
申しわけありませんが、この続きは次回とさせて
いただきます 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

かまってちゃん

2月の半ばから、仕事を再開した私は、数ヶ月怠けた
生活を送っていたせいで、毎日グッタリンコ 
それでも、家に帰るとポテチが目をキラキラさせて、
お散歩を楽しみにしているので、老体にムチ打って
出かけますとも 
いままでよリ1時間以上も遅い出発なので
DSCF1454 (300x225)
      公園も薄暗くなり 
       DSCF1637 (300x225)
        帰る頃には、富士山も黒く見えます 

ポテチにご飯を用意して、こたつに潜って
一休みしてると 

DSCF1518 (300x225)
       もし もーし  

安眠を妨害する声の主は、ポテチ 
なにさ! 

      DSCF1517 (300x225)
      ご飯食べ終わったから、デザートおくれ 

デザートだと――― 
ポテチのお皿を見ると、まだ少しフードが残ってます 
ご飯を全部食べてから と言っても引き下がらない
ポテチ 
これじゃあ、一休みできないので、ササミチップスを
進呈 

ヤレヤレと思ったのも束の間
DSCF1513 (300x225)
ねぇねぇ 食後の運動(ボール投げ)に付き合って 

結局、仮眠できないじゃん 

おまけに
       DSCF1632 (300x225)
     ラグにササミチップス食い散らかしてるし 

こんなかんじで、毎日バタバタしてるので、写真の
ブレブレをどうかお許しくださいませ 

≪合格発表≫
合格発表の時期がやってまいりました。
私の学生時代は、掲示板の前で悲喜こもごもの光景が
繰り広げられておりましたが、今やスマホや携帯で簡単に
合否を知ることができる時代でありますから、わざわざ
電車賃を使って掲示板を見に行くこともないようです。
ドキドキしながら、祈る気持ちで掲示板を見上げるなんて
今は昔の物語なんですね 

              ↑

      あったー   BY ポテチ

              ↑

       ポテチ! おめでとー 
    って、あんた、受験生だったの 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

Again

以前ブログに書いたベランダの白いトイプーちゃん  
(関連記事 2/10 翼をください)
DSCF1527 (300x225)
   このワンちゃんです。

ポテチは、このワンちゃんの家の前の道を通るたびに
       DSCF1625 (300x225)
        あの白プーちゃん、出てこないかなー 
DSCF1628 (300x225)
白プーちゃ~ん  遊びに来たよー 
       DSCF1626 (300x225)
           白プーちゃんってばー 

DSCF1629 (300x225)
いくら呼んでも、白プーちゃんは出てこず 

白プーちゃん、今ご飯の時間なのかもよ 

(私の本心・・・
   イケメンの彼氏とおデート中だったりして 

今日はもう諦めて、帰ろっ  

     DSCF1627 (300x225)
     嫌だ! 白プーちゃんの顔を一目見るまでは。

ポテチはいつも上を向いたまま踏ん張って動かない
ので この道を通り抜けるのに苦労しております 
ポテチが再び白プーちゃんに会える日は来るので
しょうか 

≪長生き≫
情報番組によれば、100歳以上の人を調査した
ところ、秋(9月~11月生まれ)に生まれた人が
多かったとか  

              ↑

ぬぁ~んと!ポテ父は、10月生まれです  BY ポテチ

              ↑

今でも十分じじくさいのに・・・100歳になったら 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村            

褒め言葉?

いつものように、ポテチとお散歩をしていると 
DSCF1613 (300x225)
    るん るん 

前から来たおばあちゃんが、ポテチを見ながら、
ニコニコしています 
       DSCF1614 (300x225)
       あのおばあちゃんったら、ぼくのこと
       かわいいって思ってんなぁ 

僭越ながら、私もそう思ってました 
すると、そのおばあちゃん、すれ違いざまにポテチを見て
『情けない顔をして。』と笑いながら去って行きました 

DSCF1617 (300x225)
    情けない顔だって 

       DSCF1618 (300x225)
            それって、褒め言葉? 

『情けない』・・・思いやりがない 無常である すげない 他 みっともない と言う意味もあるらしい 

褒め言葉じゃ・・・ないですよね 

≪花粉症≫
金曜日の夜は、すごく寒くて、土曜日は雨も降り、
またまた寒かったので、私はすっかり風邪をひいて
しまいました  私が鼻をグズグズさせてると、
なぜかポテ父も息子も嬉しそう 
すでに花粉症の2人は、私もとうとう仲間入りしたと
思ってるみたいです 

             ↑

家族に広めよう、花粉症の輪  BY ポテチ

             ↑

       ポテチまで・・・  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

お見送り

DSCF1610 (300x225)
ポテチは、この出窓で、家族の出勤を見送ってくれます。
       DSCF1608 (300x225)
             いってらっしゃ~い 

でも最近、寒いせいかポテ父が出かけるころは、
ポテチはまだ寝ぼけまなこ 
外からポテ父がガラスを叩いても動こうとしません。
お見送りもなく淋しそうに会社に向かうポテ父の後ろ姿が哀れだったので、私がかわってやってあげようと、ポテ父の出勤時に出窓に登って満面の笑顔で手を振ってあげたところ 
それを見たポテ父のヤロー、オェッ みたいな表情を
しやがった 
DSCF1611 (300x225)
ポテ父、かわいそうに  朝からぷうこの気持ち悪い
笑顔を見せられて、気分悪くなっちゃったんだね。
       DSCF1609 (300x225)
         ぷうこにぼくのかわりは無理です 

だったら、ポテチが早く起きなさーーーい 

≪ホワイトデー≫
ポテ父が早々とホワイトデーのプレゼントをくれました 
DSCF1612 (300x225)
    スタバのSAKURAカード 

コーヒー 好きの私のために、これをくれました  2000円 チャージしてあるとのこと。嬉しい  と
ここまでは良かったんですが  
地獄の時間が始まりました 
私は知らなかったんですが、このカードは人気があって、なかなか手に入りずらいらしく、とーーーっても苦労してゲットしたと、延々と話し出しました  ありがとね と言っているのに、何度も何度も繰り返し・・・

              ↑

ぼくもポテ父がどうやってこのカードをゲットしたのか、
暗記しちゃいました           BY ポテチ

              ↑

私的には、すでに持っているスタバのカードに
2000円チャージしてくれるだけで良かったんですが 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

心の隙間

わたくし、ただ今、心にポッカリ穴があいております  
もしも今、悪もんが怪しげなツボでも売りに来たら、高額な言い値で買ってしまうかもしれません 
DSCF1583 (300x225)
ぷうこくらい長く生きてれば、いろいろあるよね 

それを敏感に察しているのか、ポテチは最近、いつも私にくっついております 
       DSCF1591 (300x225)
               ぷうちゃ~ん 
DSCF1585 (300x225)
         ズンッ 

近い 近い 近ーい  

私が座わると、どこからともなくやって来て
       DSCF1590 (300x225)
              ゴロニャーゴ 
私に寄りかかって甘えます  
ポテチは、私の心の隙間を埋めようとして
くれてるのかな?
本当は優しいワンコだったんだね。ありがとね、ポテチ 

DSCF1593 (300x225)
どうしよう  ぷうこは何か勘違いしているみたいだけど
       DSCF1594 (300x225)
  ぼくは寒かったから、くっついていただけなのに 

そうだったのー  心の穴が、大きくなっちゃったー 

≪シャツ≫
ふと、ポテ父に目をやると、なんだか違和感が・・・ 
袖の縫い目が丸見えで、隠れているはずの背中のタグも見えてます。極めつけは、あるはずの胸ポケットが
ない  ポテ父がシャツを裏返しに着てると確信した
私は、そのことを伝えると、これはこれで正しいんだと
言いはります 『だってポケットないじゃん。』と言うと、
ようやく間違いに気づいたポテ父は、態度をガラリと
変えて恥ずかしそうに着直しておりました  はぁ

              ↑

ポテ父ー  ブログでバラされちゃったよー BY ポテチ

              ↑

だいたい、ボタンを掛ける時、気がつきそうなもんだと
思いませんかー 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

義理チョコ世代

昨日は、バレンタインデーでした 
男性の皆さん、チョコはもらいましたか?
今年は、バレンタインが日曜日だったため、
ポテ父は金曜日に
DSCF1575 (300x225)
義理チョコを1個だけ、いただいて帰ってきました 

若い頃には、もうちょっとたくさんもらってきたのにね~ 
以前、1個のチョコレートの包装紙に3名分の
シャチハタ印が捺印されてた時は、ウケた ウケた。
       DSCF1540 (300x225)
       せめて、直筆でお願いしたいものでんな 
DSCF1569 (300x225)
   私からの義理チョコはコチラ 

もう1サイズ小さいのを購入する予定でしたが、
売り切れ 
それより小さいサイズにすると、ちょっとせこいし、
ホワイトデーの投資のつもりで、予算オーバーだった
けど、1サイズ大きいのをプレゼント 
ポテ父ー ホワイトデー、期待してるからねー 

       DSCF1537 (300x225)
おじいになると、下心アリアリの義理チョコしかもらえない 男はつらいね 

≪順応≫
DSCF1572 (300x225)
     私の愛車 
最近では、もう子供たちの送り迎えもなくなり、1人で
出かける時はほとんど原付バイクで移動してます。
ところがここのところバイクの調子が悪く、ついには
ライトがつかなくなりました  ウィンカーも不調だし、
マフラーが壊れているのか、爆音を発するし 
ライトの修理の時、全部なおしてもらおうとバイク屋さんに持って行くと、なんと!6~7万かかるという見積もりが  だったら中古のバイクでも買おうかしらとお店を覗くと、
私のバイクより走行距離が多く、年数も古いものばかり  思い切って新車を買う決意をしました
納車の日、廃車するバイクに乗って、それといれかわりに新しいバイクに乗りお店を出ると・・・爽快~  
でも、その時、数年前、今お店に置いてきたバイクに
乗って同じ気持ちで同じ道を走っていたことを思うと、
一抹の寂しさが心をかすめます 

             ↑

年をとると、変化に順応するのが難しくなるようです。 
                         BY ポテチ

             ↑

いつまでも続くと思っていた景色が、何の前触れもなく、突然かわってしまうことは、珍しい事ではないかもしれ
ませんが、受け入れるのに時間がかかることもあります。
『昔はよかった。』というのが口癖のお年頃に近づいて
きたのかも 

       DSCF1577 (300x225)
        出窓から見えるこの景色も、
        いつかかわっちゃうのかな 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

イチゴ

暖かな土曜日、何処かに出かけなきゃ損だと言うだけの理由で、ポテチ家一行は車に乗って出発しました 
そう言えば、ブログのお友達から以前、横浜の赤レンガ
倉庫で何かやってますよーと言うコメントをいただきましたが、調べてみると『ストロベリーフェスティバル』・・・
実を言うと、私はイチゴが苦手なので、
『私イチゴってイマイチなので。』とスルー。
でも情報番組で先着250名にタダでイチゴをプレゼント
と言う情報が頭に残っていたものですから、覗いてみる
ことにしました。 
※ イチゴは苦手でもタダは好きなんでございます 
DSCF1568 (300x225)

早めに行ったにもかかわらず
       DSCF1550 (300x225)
           ヒェ~  長蛇の列 

当然のことながら、無料イチゴの整理券は終了 
いったいここに並んでる皆さんはいつから来ているんでしょう?
無料イチゴはゲットできませんでしたが、
記念写真をパシャリ 
DSCF1546 (300x225)
ポテチー せめてもうちょっといい顔してよー 
       DSCF1548 (300x225)
       せっかくだから、中に入ってみましたが
DSCF1552 (300x225)
混み混みで、何にも見えないし、お店には長い列が
たくさんできてます
       DSCF1555 (300x225)
スィーツだけじゃなく、お洋服や雑貨やアクセサリーも
ありましたよん。

お休みで、お天気が良くて2月なのに暖かかったら、
そりゃ観光地は混みますわなー と早々に撤収。

お腹もすいてきたので
DSCF1564 (300x225)
去年の夏に行った店内ワンコOKのルーズカフェへ
       DSCF1560 (300x225)
             いい感じの店内
DSCF1559 (300x225)
前回同様、ぼくもイケメンのお兄さんにお水をいただき
ました 
お店には、他にもワンコがいましたが、席が離れていた
ため交流無しでした。
       DSCF1561 (300x225)
DSCF1563 (300x225)
 ポテ父オーダー なんとかのパスタ 
              ↑
          忘れました 
       DSCF1562 (300x225)
    私オーダー アボカドとサーモンの韓国風なんとか
                                ↑
                   重ね重ねすみません 

なんと!ポテ父も私も前回と同じメニュー 
お腹がいっぱいになったら、眠くなってきたので、
そのままどこにも寄らず帰宅 
DSCF1567 (300x225)
結局、ぼくは引っ張りまわされただけで、
なんにも買ってもらえませんでした。
ポテ父もぷうこも年寄りなので、すぐに疲れるし 

ポテチはイチゴ食べないでしょ 
それに、写真はありませんが赤レンガ倉庫で
ワンちゃんたちと遊んだんですよー 

≪センテンス スプリング≫
センテンス スプリングのスクープはすごい!
私は、まじめ系の雑誌だとばかり思って、歯医者さんに
置いてあっても、手にすることはありませんでした。
特に今年に入ってからは、次から次へと道を外した
有名人をバッサバッサと退治してる感じ?
まるで、桃太郎侍のように 

             ↑  

  ひとーつ、人の世生き血をすすり、
  ふたーつ、不埒な悪行三昧、
  みっつ、見にくい浮世の鬼を退治てくれようポテ太郎
                  BY ポテチ

            ↑

     ポテ太郎って、だれ?             

※『ひとーつ~』 は、桃太郎侍の決めゼリフです。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

イチゴ拍手(白書)をもう一度
  ↓

暗示

先日、私は本当に久しぶりに先代ワンコチャピの夢を
見ました 
P7189882 (225x300)
       チャピ

チャピは12歳くらいまでは、1時間くらいのお散歩をしてました。その夢は、その時の光景そのものの普通の
お散歩の夢でした
夢なので、それが全く不思議じゃなく、その時はポテチの記憶も私の頭にはありません。

チャピと商店街をお散歩していると、突然リードが消え、チャピは道を渡り、脇道に入って行ってしまいます 
※ 本当のチャピはたとえリードがなくても、私のそばを
   離れるようなワンコではありません。
私はあわてて、チャピを追いました 
脇道を入ると、見慣れた景色の向こうに広場が見えます。
何もない普通の広場ですが、数十匹のワンコがいて
その中にチャピがいます。チャピは前の右足をあげて
ピョンピョンと跳ねるように歩いていました。私はけがを
したのかもとチャピを抱っこして、お医者さんに向かう
ところで目が覚めました 

その日の朝、そのことを家族に言うと、何と息子も
同じころチャピの夢を見ていたとのこと 
夢の内容は全く違いましたが、なんだか不思議~ 
チャピが何か暗示しているような気がしました。

その夢を見た後、チャピに導かれた広場のあった
場所に行ってみると、そこには普通のアパートが
建っていました 

それにしても、あのたくさんのワンコとチャピがいた
広場が、もし虹の橋だとしたら、私が抱いていた
イメージとは全く違うような 
そこには、芝生もなく花も咲いてないただの広場でした。

       DSCF1434 (300x225)
そこは、虹の橋じゃないよ。だって虹の橋は、フカフカの
芝生があって、お花がたくさん咲いてるんだもん 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

翼をください

DSCF1525 (300x225)
 今~ ポテチの~ 願い事が~  
       DSCF1526 (300x225)
          叶うならば~ 翼が欲し~い~ 
DSCF1524 (300x225)
この~ 背中に~ 鳥のような~  
白い翼~  つけてくださ~い 
      DSCF1527 (300x225)
あのベランダに 翼を広げ 飛んでゆきたいよー 
DSCF1531 (300x225)
  終わることない 楽しい時間 
       DSCF1523 (300x225)
       白いワンちゃんと~  遊ぼう~ 

ポテチはベランダから『クゥ~ン クゥ~ン』と鳴くこの白いトイプーちゃんと遊びたくて、門の下からお家に入ろうと
試みてましたが、私に怒られ泣く泣く断念 
この時ポテチは翼があれば・・・と強く願ったことでしょう  たぶん 

でも、物語はまだ終わってません。
ポテチー 白いワンちゃんが、まだこっち見てるよ 
DSCF1532 (300x225)
         あっ 
       DSCF1528 (300x225)
   ありがとう ずっとぼくを見送ってくれてたんだね
DSCF1533 (300x225)
      また 来てねー 
DSCF1535 (300x225)
今度一緒にお散歩行こうねー 

白いトイプーちゃんは、私達が見えなくなるまで、
ずっと塀から顔を出して、こっちを見てました。
なんだか、せつな~い 

≪節約のつもり≫
すきっ腹でお買い物に行くと、余計なものまで買って
しまって無駄遣いをするという情報をゲット。なので、
お買い物に行く前に、まずはおやつを食べてから、出発
することにしました 

              ↑

そのおやつ、ハンパなく食べるものだから、
ぷうこは徐々に・・・             BY ポテチ

              ↑

やば~い  正月太りもまだ解消してないのに。
それにお買い物前用のおやつを買うもんだから、
ぜんぜん節約になってない

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

中立派

ポテチを真ん中にして、ポテ父と息子と私が3方向から
同時に、ポテチを呼んでみました。  
ポテチはだれのところに行くかしら?
最初、3人の顔を見まわし、1、2歩ずつ行ったり来たり
してましたが、結局その場で座り込みおもちゃで遊び
始めました 
DSCF1522 (300x225)
ぼくは、だれに対しても平等なのよん 

1番一緒にいる時間が長くて、ご飯やお散歩や・・・
1番世話をしている私のところに来てくれるんじゃないかと淡い期待をしてましたが
       DSCF1521 (300x225)
           もっと努力したまえ 

ポテチは完ぺきな中立派でした 
愛されるって、むずかしー 

≪あっ!≫
先日、65歳の女性がひょんなことから、20歳の体に
なり、人生をやり直すというドラマを見ました  
私が『20歳から今までって、早かったよね。この調子でいったら、あっという間におばあちゃんになっちゃうよ。』と言うと、ポテ父が一言 『あっ!』

              ↑

ホントだ  
ぷうこが『あっ!』と言う間におばあちゃんになった
                           BY ポテチ

             ↑

   ・・・ それは物のたとえなんだけど

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

交渉失敗

昨日は、節分でした 

節分と言えば
DSCF1498 (300x225)1-04-2-po[1]
      恵方巻き~         美味しいよ 

今年も南南東を向いて、無言で食べながら、100個くらいお願いをしました 

そして、これも大事
DSCF1503 (300x225)1-04-1-po[1]
   豆まき~       鬼は外~ 福は内~

では、さっそく 
DSCF1507 (300x225)
      ナニ、これ? 

よそ様のブログでも、ワンコやニャンコが鬼役なのよ。
だから、ポテチにも鬼ちゃん、やってもらおうと思って 
赤鬼っぽいお洋服も着てるでしょ 
       DSCF1510 (300x225)
           クン クン これ紙じゃん 
DSCF1511 (300x225)
みんな、高そうな被りもんとか、プラスチックの
お面なのに、何でうちのは紙なの?

貧乏だから  小道具買う余裕がないのよ 
それ、豆のオマケ…タダよ、タダ 
       DSCF1508 (300x225)
             お断りします。
       ぼくは高級なコスプレしか似合わないの 

チェッ  せっかくタダで済まそうと思ったのに。

DSCF1499 (300x225)
ここだけの話、ぷうこは何もしなくても
素顔のままで鬼OKです。
そっちの方がよっぽど安上がりだってこと、
まだ気がついてないようです

※恵方巻きと豆まきのアイコンは
さくら&あんず日記のららさんからいただきました。

≪年の数≫
節分の時、年の数だけ豆を食べると言うのがならわし
です。でも、この年になると年の数の豆を食べるとかなりお腹いっぱい  豆まき用の豆って、あまり味がないしちょっと飽きちゃいます 
でも、今回買った豆まき用の豆は
       DSCF1504 (300x225)
            砂糖掛 
知らずに買ったんですが、甘党の私にはストライク おいち―  まくのが勿体なくなりました 

             ↑

ぷうこはこの豆が相当気に入ったみたいで、来年の分も食べてました。         BY ポテチ

             ↑

    ちゃんと豆まきもしましたよー 
    鬼は外~ 3粒 福は内~ 3粒 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村      

何かが違う

DSCF1481 (300x225)
        チラッ 
       DSCF1478 (300x225)
                ふッ 
DSCF1479 (300x225)
      うっふ~ん 

何が言いたいかと申しますと
       DSCF1471 (300x225)
            ボサボサだったぼくが 
DSCF1484 (300x225)
カットに行って、すっきりしました。ただそれだけです。 

今日のブログ、手抜きだぞー  BY 天の声

≪シルバーヘア≫
最近、シルバーヘアがひそかなブームらしく、ワックスまで売ってるそうです。『シルバーヘア』なんて言うと
かっこいいかも知れないけど、いわゆる白髪のことで、
わざわざ黒い髪を白くするなんて、どうなんでしょう? ポテ父は白髪を染めてましたが、2年ほど前から染めるのをやめると、みるみる真っ白になりました 
『下町ロケット』の吉川晃司のイメージが影響しているようですが、シルバーヘアの評判がいいと小耳にはさんだ
ポテ父は、
『やっと時代が俺に追いついてきたか ワッハッハ―』と
なんだかうれしそう 

              ↑

シルバーヘアならだれでもカッコイイわけじゃないのに  
                           BY ポテチ
              ↑

ポテ父の場合、ただのおじいちゃんにしか見えません  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア