03
1
2
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
25
27
28
29
31
   

気がつけば

前回の記事をアップした時、ふと画面を見ると、
699回目との表示が 
と言うことは、今回が記念すべき700回目と言うことに
なります 
DSCF1843 (300x225)
そっか~ ぷうこはこんなおバカ話、
700個も書いたのか~ 

飽きっぽい私が、こんなに続けてこれたのも、ひとえに
訪問していただいてる皆様のおかげでございます
       DSCF1840 (300x225)
     加えて、イケメンのぼくのおかげでございます 

思い起こせば3年半前
P1000994.jpg
この写真から始まったポテチのブログ
700話まで続くとは・・・

もし、1話1円のお給料がもらえたなら、なんと700円 
ファミレスで、ランチが食べられます 
      DSCF1844 (300x225)
        ドリンクバーはつけられないね 
DSCF1848 (300x225)
って言うか、何でブログ700回記念がファミレスの
ランチになるの? 

もののたとえでござる 

長いようで短い 短いようで長い 3年半 
たくさんの人に支えられて、続けてこれました。
       DSCF1845 (300x225)
ちなみに、うちは貧乏で、おまけのぷうこはケチなので
記念品とかはありません 

お金じゃないのよ、気持ちよ 気持ち 

ポテチもちゃんとして、皆様にお礼を 

DSCF1846 (300x225)
ポテチファンの皆様・・・?

ポテチー 逆 逆 
       DSCF1839 (300x225)
(こっちが顔です。)改めまして、いつもぼくのブログに
訪問していただいて、ありがとうございます 
いつ消えてなくなるかわからないブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます  これからも、のんべんだらりと更新していきます        BY ぷうこ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

悪戦苦闘

ある日のお散歩 
DSCF1762 (300x225)
 わーい  お散歩 お散歩~ 

そして、ひとしきり走った後、いつものポーズ
       DSCF1817 (300x225)
                う~ん 

うんPだね 

DSCF1818 (300x225)
      う~ん う~ん 

なんだか、悪戦苦闘している様子 

       DSCF1820 (300x225)
         おかしいなぁ? 
         向きを代えたら出るかも

ポテチー ガンバレ~ 
私の応援にも熱が入ります 
ポテチはうんPポーズのまま前に進んだり、止まったり
ガンバレ ガンバレ~ 

そして戦うこと5分
DSCF1819 (300x225)
        とりゃー 

やっとのこと開通 

よかったねぇ ポテチ  おめでとう  パチ パチ

       DSCF1821 (300x225)
       さっ! ぷうこ、そろそろ帰ろうか 

何もなかったように歩きだすポテチ 
さっきの感動は、なんだったんでしょう 

≪寝ぐせ≫
最近、いろいろ忙しく、美容院に行ってないので、
髪の毛が伸びちゃって、まとまらない状態です。 
オマケのちゃんと乾かさないで寝るし、寝相が悪い
ことも手伝って、朝になると髪の毛がボサボサ~  
でもごく希に、くるんといい感じに寝ぐせがつくことが
あります  
先日、朝鏡をのぞくと有村架純ちゃんのような
髪型の私  この髪型、いいじゃん  カットするの
やめて、ポテチ家地方の有村架純を名乗ろうかしら 

              ↑

架純ちゃんは、白髪ないよ。シワもシミもないし。
って言うか顔がぜんぜん違ーう     BY ポテチ

              ↑ 

    貴重なご意見、ありがとう。スルーします 

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ありがたみ

滝のあるレストランで、ランチした後、ポテチ家一行は
DSCF1792 (300x225)
 王禅寺ふるさと公園(川崎市)で
のんびりお散歩することにしました。
何でここまで来たかと言うと、ポテ父がネットで桜が
咲いているという情報をゲットしたからでございますの 
       DSCF1796 (300x225)
       ポテ父  どんだけ、桜が好きなんだ 

公園を入ってすぐ
DSCF1794 (300x225)
    これは、桜じゃないね 

奥へ進んで行くと
       DSCF1801 (300x225)
          おー  咲いてる 咲いてる 
DSCF1802 (300x225)
  玉縄桜と言う種類のようです 
       DSCF1798 (300x225)
          柴犬ちゃんと遊びたいよー 

ポテチが訴えてるのに、ポテ父は上ばかり見ていて
全く気付いてません 
DSCF1805 (300x225)
       DSC_1187 (201x300)
公園の奥にも
DSCF1806 (300x225)
       DSC_1192 (300x201)
DSC_1193 (300x201)
       DSC_1194 (300x201)
         のどかな景色が広がります 

それにしても、ソメイヨシノの前にこんなに
桜見ちゃったら、ソメイヨシノのありがたみが
なくなるじゃん 
※ 先日、河津桜も見に行ってます。

桜には全く興味のないポテチはすっかり飽きて
しまったので
DSC_1195 (300x201)
   ぷうこと公園に行ってくるね 

ポテ父を残し
       DSC_1196 (300x201)
            二人でお散歩へ~ 
DSC_1197 (300x201)
クン クン  嗅いだことないニオイ 
       DSC_1198 (300x201)
              うっ ひょい 

ポテチの自由時間・・・リードを離すとテンション 

DSCF1807 (300x225)
  すると、こんな看板が 
       DSCF1808 (300x225)
    どうやら、この先にタヌキやキジがいるらしい 

興味津々  ポテチー ちょっとだけ覗いてみる 
DSCF1795 (300x225)
ダメダメ ワンコは入れないって、書いてあるでしょ 

そだね~ 

ポテチ家地方も桜の開花宣言が出されました。
いよいよ本格的に桜のシーズンですね。 
でも、今度の土日は気温が低そう
ソメイヨシノのお花見はいつになるかな~

       DSCF1809 (300x225)
帰り道、車の窓からウトウトするダックスちゃん発見 
このダックスちゃんもいっぱい遊んできたのかな 

DSCF1811 (300x225)
ポテチも珍しく私の腕枕でこの後爆睡 

今日はたくさん歩いたからね。おやすみ~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

カロリーオフ?

DSCF1767 (300x225)
ボサボサで目が小さくなっていたポテチ 
土曜日にやっとトリミングの予約が取れ、すっきりした
ので、日曜日にちょっくらお出かけすることにしました
       DSCF1770 (300x225)
      これから、いったいどこに  キョロ キョロ

車が苦手なポテチですが、最近では外を眺める余裕  成長したね。
出かけるのが遅かったため、すでにランチの時間です。
DSCF1768 (300x225)
   ぼくの好きなのあるかな? 

ポテチは外で、何も食べないじゃん 

さっそく腹ごしらえ
今回のランチは以前にも行った
       DSCF1787 (300x225)
       新横浜 ラーメン博物館の向かいにある 
DSCF1775 (300x225)
滝のあるレストラン ラントラクトさん テラス席わんこOK
       DSCF1776 (300x225)
       ストーブも設置されてます 
DSCF1783 (300x225)
ポテ父オーダー 今日のランチのビフテキ~ 
       DSCF1771 (300x225)
           いまどき、ビフテキって 
DSCF1774 (300x225)
若い皆さんはご存じないと思いますが、ビフテキとは
ビーフステーキの略らしいです。
ぷうこは古い人間なので、たまにステーキのことを
『ビフテキ』と言います
 
       
DSCF1782 (300x225)
           私オーダー サラダランチ 

これから薄着になる季節がやってくるので、食べても
罪悪感がないメニューをセレクト 
DSCF1781 (300x225)
ランチはスープとドリンクバー付です
       DSCF1777 (300x225)
罪悪感のない料理をセレクトとか言ってるけど、この人
DSCF1785 (300x225)
ちゃっかりカロリーの高そうなデザートを追加注文 

だっ だって~ プラス300円でデザートいかが
ですか  ってウェートレスのおねえさんがすごい
笑顔ですすめて来るし~ 

サラダランチにした意味ないじゃん BY  天の声

       DSCF1784 (300x225)
ぼくは滝側の席に座わっていたけど、トリミングした
ばかりで、だんだん寒くなってきたので、ぷうこの
となりに移動。
それでもまだ寒かったので  
DSC_1186 (300x201)
  ぷうこのジャンパーを借りました 
ちなみにポテ父はストーブの1番近くにいるのに
何も貸してくれませんでした。 
ぷうこはぜい肉がたくさんあるので、寒くないらしい 

私だって、寒いやい 

この後、お散歩へ~ 

その様子は、また次回 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ナンパ

ポテチといつもお散歩している池のある公園 
DSCF1756 (300x225)
早咲きの桜が咲いてました 
ソメイヨシノの開花も今週だとか  
       DSCF1755 (300x225)
        桜が咲いたら、お花見~ お花見~ 
DSCF1757 (300x225)
ネコちゃん!桜咲いたら、一緒にお花見行こうね 
       DSCF1758 (300x225)
           お断りだニャー 

またフラれた  つんつん 

≪舞台裏≫
私は、子供たちが学校を卒業したころから、常勤の仕事を辞め、お小遣いが乏しくなると、短期のバイトを見つけてお小遣い稼ぎをしております。 でも短期のバイトって、
忙しいからこそ募集する訳で、どこへ行っても忙しい。 いろんな仕事をしてみると、今まで知らなかった職業の
舞台裏が見れたりして、おもしろかったりしますよん  

              ↑

ぷうこがお小遣い稼ぎをしている間、ぼくはずっと
お留守番です              BY ポテチ

              ↑

ポテチは、私が仕事から帰ると、鍵を開ける音に反応し、玄関でスタンバってます  玄関のドアを開けると、
反復横跳びをして歓迎してくれます 
それがうれしくて、毎日ドアを開けるのが楽しみなん
です 
たまには、離れる時間があってもいいかもですね。     

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

大人の男

昨日は、ホワイトデーでした。
以前、ポテ父から、スタバのさくらカードをもらって
ましたが
DSCF1750 (300x225)
       DSCF1751 (300x225)
チョコレートももらっちゃいました  
小犬と小ねこ? ちょっと、子供っぽい・・・かな~ 
DSCF1622 (300x225)
ポテ父ったら、ここで点数上げとく気だなぁ 
       DSCF1620 (300x225)
    ぼくはチョコが食べられないから、関係ないけど 
DSCF1621 (300x225)
真ん中の列の白猫ちゃんは、1個ほしいな~  
※ ポテチは猫好きです。

ところで、息子はバレンタインの時、『チョコはいらない。』と言うので、何もあげませんでした。
でも昨日、イソイソとホワイトデーのプレゼントらしきものを用意してるので、 『私の分は?』と、わざと尋ねると
『ねぇ(ない)』と、予想通りの答え 
そこで、私の説教が始まります。
『社会人たる者、たとえもらってなくても、ホワイトデーには、みんなにあげるもんなんだよ。それが大人の男と言うもんだ』 
       DSCF1619 (300x225)
ぷうこのやつ、タダでお返しだけもらおうとしてやがる 

ふふふ  種はまきました。
来年のホワイトデーに実がなることを期待してます 

DSCF1734 (300x225)
  期待しない方がいいと思うよ 

≪憧れの職業≫
わたくし、よくイベントとかで行列ができた時、『最後尾』と言う看板を持ってる人っていますよね。あの職業に憧れております。
            ↑

あまり、そういう仕事に憧れてる人っていないよね 
                         BY ポテチ

            ↑

今度看板持ってる人を見かけたら、どんな努力をすればその仕事に就けるのか、聞いてみようかしら 
      
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

春よ 来い

ここのところ、ポテチ家地方、寒い日が続いてます 
春が待ち遠しいですね。

 は~るよ 来い は~やく 来い 
DSCF1748 (300x225)
  出窓で寝ているポテちゃんが~ 
       DSCF1742 (300x225)
        あ~かいシマシマ服着てさ~ 

DSCF1745 (300x225)
 おんもに出たいと待っている~ 
                    童謡 春よ 来い

       DSCF1738 (300x225)
          ぷうこ~ 春、ま~だ~ 

もうすぐだよ 

来週半ばから、暖かくなる予報 今月後半には、
そろそろ桜の便りもありそうですね。

≪運転免許≫
映画『back to the feature』では2015年、車は空を飛んでました  そこまでは、進歩しなかったものの
近い将来、ハンドルを握らなくても運転できる時代が
来そうです。ってことは、苦労して取った運転免許は、
ただの紙切れになる時代が来るのかもしれません。 

             ↑

どんくさいぷうこは、運転の実技教習に落ちまくり、かなり大金をかけて運転免許を取得してます  BY ポテチ

             ↑

再教習で払った余分な金額・・・
   それがあればハワイ旅行ができるかも  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村                        

自己満足

DSCF1724 (300x225)
ぼくのお散歩・・・土日祭日は、ポテ父を、平日はぷうこを連れて行ってあげてます。

ありゃりゃ  私達が連れて行ってもらってたんだ 

土曜日、ポテ父とお散歩していると、お向かいさんに
声かけられたとか 

旦那さんと一緒の時のわんちゃんは
       DSCF1729 (300x225)
           ゆっくり歩いているけど 

奥さんと一緒の時は
DSCF1719 (300x225)
ダッシュしまくってますよー  

と言われたそうです。

しつけ的には、人間のペースでお散歩させるのが
正解だと思いますが、以前ブログにも書きましたが、
(関連記事 2012/10/15)
ドッグランにもなかなか連れて行ってあげられない昨今、
ポテチには、思いっきり走らせてあげたいと思ってます

      DSCF1730 (300x225)
ぷうこは、思いっきり走らせてくれてるつもりでいる
みたいですが、ぼくが本気で走ったら、ぜったいぷうこは
ぼくについてこれません 
DSCF1722 (300x225)
ぼくもいろいろ気を遣ってるんですよね 
       DSCF1726 (300x225)
 あっ!これぷうこには内緒ね  ぷうこは、ぼくが
 思う存分走ってると信じているので。

≪ビデオ≫
ビデオの整理をしていて、思い出したことがありました。 子供たちがまだ小さい頃、宮崎駿監督の映画が好きで
よくビデオに撮ってました。
息子が久しぶりに『魔女の宅急便 』を見ようとビデオを再生すると、そこにはサッカーの試合が入ってました  サッカーの試合を録画するやつはポテ父しかいません 
私がポテ父に『なんで、子供のビデオに録画したの。』と問いただすと、『背表紙にタイトルを書かない方が悪い。』と反論 薄くなって見にくくはなってるものの背表紙にはオレンジのペンで『魔女の宅急便』と書いてあります。
私が、『ちゃんとタイトル、書いてあるよ。』と言うと、
今度は『そんな色のペンでかくから、薄くなって見えないじゃん』と言い返します。
そのオレンジの字・・・よく見ると、ポテ父の筆跡  
これはオメェーの字だー 

              ↑

     ポテ父、惨敗ですな  BY ポテチ

              ↑

     皆さん、どう思います。このオッサン 

※コメント、お休み中です。

いつも、応援ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

別れの季節

ポテチがお散歩の時、時々会うミックスのわんちゃん 
ポテチと気が合うのか、会えば飛びまわって遊んでた
のに・・・今月お引越ししちゃうそうです

さびしいね 

DSCF1714 (300x225)
        元気でね 

 淋しくて~ 淋しくて~ 君のこと~ 想うよ~ 
   もう二度と~ 会えなくても 友達と呼ばせて~ 

      ユーミン Hello, my friend
      ※一部歌詞を組み替えてます。

≪友達≫
人間もわんこも時が流れれば友達は変わっていくもの
です。どんなに仲良しでも、学校や職場が変わって、
疎遠になったり。 でも、いつまでも変わらない関係も
あります 
3月3日ひな祭りの日、ひな祭りっぽい夕飯を作ろうと
思っていたのに、ポテ父は夕食がいらないし、息子も
帰りが遅いとのこと (息子は遅く帰ってきた時は、
軽食しか食べません。) 
それなら、ご飯作るのも面倒だし、昨日の残りの八宝菜と菓子パンでも食べようかな~と思っていたところ、近所に住む高校時代の同級生フレンドTから
       DSCF1707 (300x225)
             じゃ~ん 

こんなに可愛くて、美味しそうなちらし寿司ケーキを
2個もいただいちゃいました  キャッホ~
※ 1個は息子が食べました。

DSCF1711 (300x225)
真ん中にも具がタップリ入ってますよ~ 

ポテチは人間ご飯を食べませんが、『食べる~』と
鼻先に持って行くと、パクッ  美味しそうに食べちゃいました 
フレンドTちゃ~ん、美味しいチラシ寿司ケーキ、
ありがとう 
おかげで楽しいひな祭りになりました 

              ↑

チラシ寿司ケーキ、本当に美味しかったです。
ぼくをぜひ養子にして下さい         BY ポテチ

              ↑

お礼に今度は、私の手料理を持って行こうかな 

              ↑

ひぇ~ぷうこの手料理って、あのゲテモノ料理のこと 
                           BY  ポテチ
※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

桜の後は・・・(^^)

まつださくら祭りで、思いっきり河津桜を堪能した
ポテチ家一行は、ポテ父がネットで調べておいた
ドッグカフェに向かうのでありました  

時はすでに午後1時過ぎ。
お腹がすくと凶暴性を増す私の『飯はまだかー』の声におびえながら運転するポテ父。 
ようやく、ドッグカフェに到着しました。
DSCF1679 (300x225)
  これは、シーズーでしょうか?  
       DSCF1678 (300x225)
          ドッグカフェ MOI MOI  さん

写真はありませんが、ペキニーズの看板ワンちゃんが
います。

DSCF1671 (300x225)
やっと着いたか これでぷうこも静かになるよ 

お店には、大きな白いワンちゃんがいましたが
飼い主さんがお食事中のため遊べず 
       DSCF1672 (300x225)
DSCF1673 (300x225)
私が5食限定のマグロ丼をオーダーすると、
ポテ父もマネしやがった  

私的には、違うものを頼んでもらってシェア
したかったのに  

隣のテーブルのハンバーグ  
それも食べたかったな  
まさか知らない人に『一口ください。』とも言えないし 
       DSCF1669 (300x225)
         ぷうこなら、言える  

言えません 

DSCF1670 (300x225)
ポテチには、クッキーをいただきました  (無料)

そのうち、5ワンのお揃いのワンピースを着た
ヨーキーちゃんたちが入ってくると  
      DSCF1667 (300x225)
       おー  どの娘をお茶に誘おうかな 

またフラれるよ 

デザートはどれでも400円だったので
DSCF1675 (300x225)
       ポテ父オーダー
       DSCF1674 (300x225)       
                私オーダー

※ポテ父のアイスは、写真的には大きく見えますが、
  ちょっと小さめです。
  コスパ的には、私のシフォンケーキの方が
  お得です  

ポテ父が、『どんな味?』と私のお皿に手をのばしてきたので、私は自分のお皿を手前に引き、
『どんな味かは、お店の人に聞いて。』とあげません
でしたよーだ 

お腹いっぱいになり 私のご機嫌も治ったところで、ちょっと寄り道。
11月にも行った秦野市のお花屋さんへ 
(関連記事 2015/12/4 食欲旺盛)
DSCF1680 (300x225)
      DSCF1682 (300x225)
DSCF1683 (300x225)
       DSCF1681 (300x225)
  DSCF1684 (300x225)
ここには、お野菜も売ってるので、お花とお野菜
暴買して帰りました。

    お財布の中の残金・・・500円  ひえ~~~

もともと、そんなに入ってないんですよ  BY ポテチ

これで、お出かけ記事は終了です。
長々とお付き合いいただきまして、
ありがとうございました

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

頂上ひな祭り

私が得意げに桜の写真をアップした日、数人の
ブロガーさんの河津桜の記事を目にしました  
皆さん、伊豆で本格的な河津桜を堪能して
いらっしゃる  レベルはぜんぜん違いますが、
ポテチ家らしくて、まっいっか~とばかり、続けちゃい
ますよん 
DSCF1686 (300x225)
頂上でパンフレットをゲット 

ここにもいろいろ催しがあるようです。
       DSC_0367 (201x300)
DSC_0362 (300x201)
       旬ですね 
       DSC_0360 (201x300)
            つるし雛 
DSC_0361 (300x201)
今年の干支のおサルさんも並んでます 

おサルさんはわんことは仲が悪い言われているので、とっとと撤収 

この日はお天気も良く、青空です 
       DSC_0374 (300x201)
中央左寄りに見える黒い点は、ハングライダーです 

気持ちよさそ~ 

DSC_0370 (300x201)
      彫刻の丘なるもの 
       DSC_0369 (201x300)
DSC_0372 (201x300)
       DSC_0381 (201x300)
彫刻は、全部で4体くらいしかありません 
オマケに彫刻のヘリに座ってお弁当を食べる人々 
       DSC_1139 (300x201)
DSCF1665 (300x225)
  出店もたくさん出てました 
       DSC_0375 (300x201)
         とにかく人が多いので   
DSC_0383 (300x201)
  そろそろ、ご飯に行きませんか 

おっ!今回の記事、最初で最後の出演のポテチ。
       DSC_1137 (300x201)
                富士山と 
DSC_1144 (300x201)
    さくら  を眺めながら

私達はドッグカフェに向かうのでありました 

もう1回だけ続きます 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア