04
1
3
4
6
7
10
12
14
15
17
19
21
23
25
26
28
30
   

前へ 前へ

いつものお散歩道
DSCF2061 (300x225)
   お散歩 お散歩~ 

いつものように快調に歩いていると 

       DSCF2011 (300x225)
            突然現れる障害物 
DSCF2013 (300x225)
  なにこれー!先に進めないじゃん 

今日はいつも通ってる道が通行禁止です 

ここが通れないと今来た道を引き返すか、
       DSCF2016 (300x225)
すぐ横のこの急こう配の階段を登るしかありません 

ポテチは引き返すことの嫌いな
イノシシのような性格。 
DSCF2014 (300x225)
      ぷうこ!行くよ 
       DSCF2015 (300x225)
         ぼくたちには、直進あるのみ 

DSCF2017 (300x225)
 ぼくについて来い 

ラッ ラジャー 

ヒーヒー言いながら、ポテチについて行きます  "
 
~実はこの日の朝も       
      DSCF2067 (300x225)
         行く先にカラスの群れ 
※この日はゴミの日じゃないのに、ゴミを出してる人が
  いるので、カラスが集中してます。 

私はカラスが苦手なのに、ポテチはこのカラスの群れの中も涼しい顔で通り過ぎました  

階段を登って遠回りをして
DSCF2018 (300x225)
やっといつもの公園に着くと 

今度は行く先に、子供を見守るママさんの集団が道を
塞いでいます 

       DSCF2021 (300x225)
              ギブアップ 

さすがのポテチもママさん集団の中に飛び込んでゆく
勇気はなかったようです 
この日、幾多の困難を潜り抜けて前へ 前へと進んできた私たちですが、初めて引き返すことになったママさんたちの壁。
おそるべし 

≪愛妻弁当≫
最近ポテ父は夕飯の後、いつもソファで寝ます。とっても邪魔なので、注意してますが聞く耳持たず  
なので、『ソファで寝たら、次の日は私の手作り弁当を
持たせるからね』と言うと、それっきりソファで寝なくなりました。それって、どういうこと?

              ↑

        そういうこと~  BY ポテチ

              ↑

 せっかくキャラ弁、作ってあげようと思ったのに 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

崖っぷち

先週末、ポテチは動物病院に行ってきました。 
DSCF2032 (300x225)
     この景色は、もしや 
       DSCF2034 (300x225)
              嫌な予感 
DSCF2037 (300x225)
          クン クン
       DSCF2038 (300x225)
     ワンコのニオイがいっぱいするということは 

っていうか、本物のワンちゃんが待合室に
たくさんいるし 
ご察しの通り  ここは動物病院でございます 

DSCF2036 (300x225)
  ぼく、どこも悪くないんだけど 

今日は、フィラリアのお薬をもらいに来たのよ 
ほら、ほら 待合室にお友達(わんこ)もいるでしょ 

ポテチもポテ父も私も 人間の赤ちゃんみたいな声で
鳴くダックスちゃんに興味津々。
       DSCF2045 (300x225)
あのダックスちゃん、中に人間が入ってるのかなぁ 

この日、病院は少し混んでいたので、ポテチは
待ちくたびれたのか
DSCF2043 (300x225)
やっぱりぼく、帰らせていただきます  

いやいや、もうすぐ呼ばれるから 
      DSCF2039 (300x225)
      ヤダ!  見たいテレビもあるし 

テレビなんて、見ないでしょ 

そんなことをしているうちに

ポテチく~ん 

ポテチの番がきて、まずは体重測定 

5.6㎏・・・
ヒェ~  Sサイズぎりぎりです。
※フィラリアの薬は、体重5.6キロまでがSサイズ。
  それ以上になると値段が高くなります。
ポテチの体重は、もはや崖っぷち!
7ヶ月分もらったから、増やさないようにしないと 
DSCF2047 (300x225)
    まさか、おやつ無しとか 

ポテチー!ともに手をとり合って、
ダイエットがんばろー 
       DSCF2048 (300x225)
     ぷうこが張り切ると、良い事ないんだよね 

DSCF2064 (300x225)
フィラリアの薬と一緒にお散歩バッグをいただきました。
ワンコの絵がかいてありますが、シーズーはいないし
       DSCF2065 (300x225)
   きみきみ、すごい笑顔だけど、オシリのホールが
   丸見えだよ 

≪アスパラ
先日、ブログのお友達はなちゃん一家
pupusannさんから、
DSCF2024 (300x225)
こんな見事な北海道のアスパラをいただきました 
生でも食べられるこのアスパラ・・・メチャメチャ美味し
かったです 
pupusannさん、みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃん
ありがとうございました 
ちょうど、TOKIOの番組で、アスパラ料理をやって
いたので、タイムリーでした 

             ↑

タイムリーとか言っちゃって、結局ぷうこは、茹でたり、
焼いたり、ベーコン巻にするくらいで、フツーに食べて
たよね                   BY ポテチ

             ↑

美味しいものは、どう食べても美味しいのよ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

思い出がいっぱい

2011年 4月 24日

あれから5年・・・

DSCF2057 (300x225)
今日は先代ワンコチャピの命日です 

長かったような、短かったような 

ポカポカ陽気の暖かい日でした。
       P7189882 (225x300)
年をとって、いつも寝てばかりいたチャピがその日は
なぜか私の後を追ってばかりでした。
キッチンで洗い物をしていると、ペタペタとゆっくりした
歩調で私に近づいてきて私を見上げていた寂しそうな
表情は、今でもはっきり覚えてます。

P7189905 (225x300)

私のブログをいつも読んでいただいてる方は、チャピの
写真っていつも同じものばかりだなぁと思われてる方も
いらっしゃるかもしれません。

実は、チャピだけを映した写真は、ほとんどありません。
家族写真のはじっこにちょこっと映ってるものばかり 
今となれば、もっとたくさん撮っておけばよかったと
後悔してます 
       P1040498 (300x225)
でも、写真はないけどチャピと暮らした約14年、
私の中には、チャピとの思い出がいっぱいです 

チャピ ずっとずっと忘れないからね 

DSCF2020 (300x225)
本日、ぼくはお呼びでないみたいなので、
控えめに参加 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村

1日1歩

ポテチのお散歩 
DSCF2025 (300x225)
  お散歩は楽しいなぁ 

ポテチはお散歩が大好きです。
       DSCF2023 (300x225)
       向こうに何があるんだろう???

興味津々。好奇心も旺盛です 

そんなポテチですが、初めてお散歩に行った時は1歩も歩けませんでした 
DSC_0032 (200x300)
ぼくちゃん、お散歩、嫌いでちゅ 

家の中では、抱っこすると大暴れするくせに、外に出ると私にしがみついて降りようとしません 

なので、お散歩の特訓をすることにしました 
       DSCF1977 (300x225)
              お散歩特訓道
手前が階段になってるV字型の広い道・・・ここはめったに車が通りません 

ここにポテチを無理やりおいて、私は少しは慣れたところから、『ポテチー ポテチー』と呼びます 

初日は、はじめの1歩・・・おー   パチ パチ パチ 
でも、それっきり。 固まってしまいました。
そして、2日目は2歩、3日目は3歩とまさに1日1歩ずつ歩けるようになりました

DSCF2031 (300x225)
   そんなこと、あったっけー?  

この時、私の頭の中では 
 ~ 1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩さがる~ 
(365歩のマーチ)←古っ!
この歌がずっと グルグルまわっておりました。

      DSCF2027 (300x225)
         2歩さがった覚えはありません 

アハ~ 歌の歌詞だから 

≪ハンカチの謎≫
先日、お気に入りのハンカチを洗濯しました。 確かに干したはずなのに、取り込んでたたもうと思ったら、
ハンカチがなーい  もしかして、取り込み忘れたの
かもと思い、ベランダの洗濯ハンガーを見ても、無いし 運ぶ時落としたのかもと洗濯物を持って歩いた場所を
探してもないし。外に飛ばされた?外を探しても見当た
らず 
遠くまで飛ばされちゃったんだと諦めました。 
1ヶ月ほど経ったある日、洗濯を干していると
洗濯カゴの中になくしたはずのハンカチを発見 
このハンカチ、1ヶ月もいったいどこにいたんでしょう?

             ↑

ハンカチだって、ぷうこから離れたい時があるんだよ。
わかる わかる~               BY ポテチ

             ↑

      ぜんぜん、わからん 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

逆戻り

19日の火曜日、ポテチの狂犬病の注射の日 
お散歩を兼ねていたので、いつもより遅く家を出発 
DSCF2005 (300x225)
こっちに来るのは初めてだね 

いつも注射を受けてる会場は、今回なかったため、
隣の駅の会場へ
ルンルン気分のポテチの目の前に 
       DSCF2007 (300x225)
         注射の会場が見えてきました。
DSCF2006 (300x225)
     嫌な予感 

ポテチが注射だと確信する前に、
ヒョイと抱き上げチクン 
抵抗するまもなく、無事終了 

ところで、娘と孫のポテオ(仮名)は5日間の滞在を終え、月曜日に帰って行きました 
ポテオがいる間、大人の対応をしていたポテチですが
       DSCF1734 (300x225)
          ぷうこ~ ぼくのこと好き? 

大好きだよ 
元の甘えん坊に逆戻り 成長したと思っていましたが、大人の顔は一瞬だったみたいです 

≪またね≫
月曜日、娘とポテオを娘の自宅最寄り駅まで送って行きました。ちょうどお昼だったので、ランチすることになり
ました。私がお皿にのったハンバーガーが食べたい 
と言うと娘がハワイアンのお店に連れて行ってくれ
ました 早速、お皿にのったハンバーガーを注文すると 『申しわけありません。本日バーガー類はございません。』・・・
DSCF2001 (300x225)
   娘オーダー なんとかプレート 
   (お料理名、忘れました 
       DSCF1999 (300x225)
          私オーダー サラダプレート 
DSCF1998 (300x225)
    サラダとスープと
       DSCF2002 (300x225) 
               デザート付
※私のお料理はサラダプレートなのに、さらにサラダが
  ついておりました。
DSCF2003 (300x225)
娘のカプチーノには、ふなっしーの姿が 

そんな感じでランチも終了。
娘とポテオにバイバイしました 
家に帰って娘に頼まれていた荷物を娘の自宅に送った
あと、入れ忘れを発見 
それを知ったポテ父は、『じゃあ今度の日曜に、ポテオの家に届けに行こうよ。 久しぶりだし。

             ↑

久しぶりって、あんた!3日前に会ったばかりだろうが  
                            BY ポテチ

             ↑

何処かで、赤ちゃんの泣き声がすると、ポテオ、何してるかなぁとついつい考えてしまいます。 やばい、やばい 親バカじゃなくて、祖母バカになっている~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ライバル

ついこの前まで、
ピンク色に染まっていた ポテチ行きつけの公園も
DSCF1992 (300x225)
 すっかり、新緑の季節を迎えました 
       DSCF1990 (300x225)
        サツキの花も開き始め 
DSCF1978 (300x225) 
たんぽぽ  もそこかしこに見られるようになりました。
       DSCF1926 (300x225)
わーい みかんもなってる~ 食べちゃおうかな 
DSCF1922 (300x225)
    勝手に食べちゃ ダメ 

テヘへ  ポテチに怒られちゃったー 

ただ今、娘と孫のポテオ(仮名)が滞在中の我家。 
突然のポテオの登場で、すっかりアイドルの座を
奪われたポテチですが、それでもお散歩の時は二人の
時間です 
      DSCF1921 (300x225)
みんな、ポテオ、ポテオって・・・ぼくとぜんぜん遊んでくれないんだから 

おや おや~ やきもちですか 
DSCF1923 (300x225)
 ヤキモチなんか、焼いてないやい 

ポテオが来てから、やたら自分をアピールするように
なったポテチ。
ライバルだと思ってるんでしょうか 

でも、ポテオの足をクンクンして、ポテオに蹴られた時も、
もみくちゃにされた時も怒らずじっと我慢してました 
大人になったね 
       DSCF1924 (300x225)
ぷうこも、よそ様んちのみかんを食べることなんか
考えてないで、早く大人になりなさい 

はーい 

≪まま友ランチ≫
子供連れで、誰かさんの家に集まる時は、みんなで
お料理を持ちよって、ランチするのが今の流行とか  そういう時って、たまにお料理が重なってしまうことも
ありますよね でも、子供は正直だから、
『こっちのポテトサラダの方が美味しい 』なんて言われちゃうこともあるそうです 

             ↑

ぷうこ、よかったねぇ。今の時代のママじゃなくて 
                       BY ポテチ
             ↑

まったくもって、その通り。 くわばら くわばら 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ちっちゃな人間

DSCF1976 (300x225)
ポテ姉(ぷうこの娘)が、ちっちゃな人間を抱っこして、
帰ってきました 
もしかしたら、あれが・・・ポテオ君?

ポテオ(仮名 ポテ姉の長男 = ぷうこの孫)

ポテオが生まれて初めて我家にやってきました 

       DSCF1981 (300x225)
   はじめまして  ぼく、ポテチっていいます。

ポテオは、不思議そうな顔でポテチをガン見 
動くぬいぐるみだと思ってるようです 

DSCF1983 (300x225)
   ねぇ ねぇ 何して遊ぶ?

ポテチは、ポテオに興味津々  ズンズン、近づいて
行きます 
まだ慣れてないので、ポテオが怖がるかもと、引き離しても、めげずに近づくポテチ

とうとう、怒られてしまいました 
       DSCF1913 (300x225)
ぼくはただ、ポテオ君と遊びたかっただけなのに 
・・・怒られた 

いっちょまえに、こたつに頭だけ入れて、すねてます 
でも、この後、ポテチはポテオに耳やシッポを引っ張られながらも、怒ることもなく優しく接することができました 

えらかったね ポテチ 
DSCF1567 (300x225)
  だってぼく、お兄ちゃんだもん 

― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇 ― 〇

熊本で大きな地震がありました。
心からお見舞い申し上げます。

ブログのお友達にも、熊本の方がいらっしゃいますが、
連絡が取れずに心配してます。
ペット連れだと、気を遣うのか、寒空の下避難所の外で
ペットと一緒に避難している飼い主さんの映像を見ると
心が痛みます。
どうか、無事でありますように。

※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。


にほんブログ村

花より・・・。

土曜日、無理やりお花見を強行したポテチ一家 
(関連記事 4/11 強行)
ランチの後は、お散歩です 
DSCF1957 (300x225)
ぷうこは生意気にもお花見の記事を2回に分けましたが、ぶっちゃけランチの後は、大したことありません 
       DSCF1959 (300x225)
       ポテ父は、まだお団子食べてるし 

行くよ、ポテチ 

DSCF1955 (300x225)
   お姉ちゃん、こんにちは 
       DSCF1952 (300x225)
            クン クン 
    ワンコのニオイはすれど、わんこはおらず 

気温がどんどん上がり、仲良くできそうなワンコが
いなかったため、お散歩は早めに終了となりました。
DSCF1954 (300x225)
        アチー 

じゃあ、少し休んだら、帰ろうか 

余談ですが、
      DSCF1958 (300x225)
             このカップル 
来た時からずーっとケンカしてるのに、ふと見ると私達の
目の前の石に一緒に座ってます 
(※この時も、ケンカ継続中)

ちょっと休んだところで、そろそろ撤収。
DSCF1960 (300x225)
今年のお花見も、なんとか無事終りました。 
       DSCF1965 (300x225)
お友達のも会えなかったし・・・帰ったら、おやつ食べて、お昼寝しよっと 

ポテチは、あまり楽しくなかったのかな?

ポテチー  その前に、お約束の記念写真を
DSCF1968 (300x225)
        パシャリ 

そして最後にクライマックスが
       DSCF1966 (300x225)
        こんにちは  ぼくポテチ。
DSCF1969 (300x225)
    どこでお花見してたの? 

帰り道、やっとお友達に会えて満足な様子 
       DSCF1970 (300x225)
            お花見、さいこー 

ポテチにとっては、花よりワンコのようです 

≪はじめまして≫
明日、娘が孫のポテオ(仮名)と一緒に里帰りしてきます。ポテオが我家に来るのは、初めてです。

            ↑

    ぼく、ポテオ君に会うのはお初です。
    ドキドキです。     BY ポテチ

           ↑

     仲良くなれるよ。ぜったい。 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

強行

ポカポカ陽気だった土曜日 
ポテチ一家は、諦めていたお花見を強行いたしました 
DSCF1929 (300x225)
        やっぱりね 
       DSCF1927 (300x225)
諦めの悪いぷうこがこのまま引き下がるとは思わな
かったけど 
DSCF1931 (300x225)
  果たして、桜があるのやら 

まずは食糧調達しなきゃ・・・ね 

スーパーの入り口で、ポテ父を待つポテチ。
      DSCF1935 (300x225)
            ポテ父、遅いなぁ 
DSCF1937 (300x225)
ぼく、迎えに行ってあげようかな~ 

残念ながら、ポテチは入れません 

そんなこんなで、食糧も調達できたところで、
いざお花見へ 

公園の門をはいると
       DSC_1199 (300x201)
             えっほ えっほ 

私達の目の前に
DSC_1200 (300x201)
あるじゃん あるじゃん まだ咲いてるじゃん 

桜は、私達を待っていてくれました 

桜吹雪の舞う中
       DSCF1938 (300x225)
            うたげの始まりです 

この日は暑かったので、ポテチはポテ父にお水を要求
DSCF1939 (300x225)
ポテ父~ とっととお水つがんかい 
       DSCF1940 (300x225)
            ふーっ 生き返るぜ 

DSCF1944 (300x225)
    散りゆく桜もなかなかです 
       DSCF1945 (300x225)
                シートに 
DSCF1948 (300x225)
        お弁当に 
       DSCF1947 (300x225)
             ポテチのお水にも 

花びらが舞い降ります 

ランチが終わると、次はデザート 
DSCF1943 (300x225)
     ぼくも ぼくも~ 

と一応欲しがりますが、食べません 

てな、かんじで満腹どぇ~す 
       DSCF1951 (300x225)
       そんなに食べちゃって 
       少し運動した方がいいんじゃないの!

そっ そうだね。
そう言えば、私、ダイエット中だったんだ 

この後、ポテチとカロリー消費のため、お散歩へ 
その様子は、次回お届けいたします 

≪旬≫
タケノコご飯を作りました  
それを食べた息子の感想・・・『タケノコがない方がいい。なんでタケノコなんて入れたんだ!』
だって、タケノコご飯ですから 

            ↑

ポテ兄、もしかしたら ハンバーガー屋さんとかで
『チーズバーガー。 チーズ抜きで。』なんて注文する
タイプ?                 BY ポテチ

            ↑

   昔から、変わってるのよね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プラス思考

ポテ父がこたつに入っていると、ポテチがポテ父の足を
ペロペロと舐めるとか  

ポテ父曰く
『ポテチのやつ、俺の足をペロペロキャンディだと
思ってるな  』

   ・   ・   ・   

DSCF1918 (300x225)
    そんなわけ、あるかい 

ワンコって、なぜだかクサイものが好きですよね 
ポテ父の足が臭かったから、舐めていたのに・・・この
オッサン、恐ろしくプラス思考です 

≪手作り女王≫
先日、ブログのお友達
パオちゃん・まめちゃんのご飯と健康
パオママさんから、何やら大きな箱が
       DSCF1813 (300x225)
         こわれもんでしょうか? 

慎重にリビングに運び、箱を開けてみると
DSCF1814 (300x225)
お誕生日でもないのに、こんなにたくさんの
プレゼントが 
水色の袋の中身は
       DSCF1914 (300x225)
  パオママさん手作りのオーバーオールです 
DSCF1915 (300x225)
しかもこのオーバーオール、1着で2度嬉しい
リバーシブルなんです  キャー

そして、パオママさんの手作りの天才っぷりは、
お裁縫だけにとどまりません。
       DSCF1816 (300x225)
      お菓子作りにまで及んでおります 

この手作りクッキーとチョコは、一緒に送っていただいたコーヒーと一緒にいただきました 

パオママさん、素敵な手作りプレゼント、
ありがとうございました 
やっぱりパオママさんは、手作りの女王様です 

             ↑

パオママさん!可愛いオーバーオール、ありがとです 
お礼にぷうこの手作り品をどーぞ  BY ポテチ

             ↑

ゲッ!私の手作り? では、私の手作り雑巾と
得意料理のゆでたまごを・・・いつか 

             ↑

そんなもん、いらねー  BY パオママさん
(↑ ここは、私の想像です。たぶん当たっているかと 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

鉄ちゃん

久々にお日様が顔をのぞかせた水曜日 
ポテチはと言いますと 
DSCF1908 (300x225)
ぷうこ~ 今日は久しぶりに晴れたから、
電車見に行きたいな  

いいよ  じゃあ、駅まで行こうか 
ポテチは電車が大好き 鉄ちゃんワンコなんです 
       DSCF1905 (300x225)
           次の電車は何時かな? 
DSCF1906 (300x225)
    おー 来た 来た  

数分後
       DSCF1907 (300x225)
             また来たよん 

電車を見送ること、6回  人が降りて来る度に、
ポテチが邪魔にならないようはじっこに引っ張って
やり過ごしておりました。

ポテチ!そろそろいいかな?

DSCF1447 (300x225)
え~ せっかくだから、ポテ父が帰って来るまで、
ここにいようよ 
      ↑
  帰る気のなし 

冗談じゃございません  
あと何時間ここにいる気でしょう 
動こうとしないポテチに
ポテ父はまだ帰ってこないからね。お腹すいちゃうよ  と無理やりリードを引っ張ると、駅の横にあるコンビニで、何かを見つけたようです。
       DSCF1909 (300x225)
            およよ 
DSCF1910 (300x225)
ぷうこ 見て見て あんなに大きいオニギリが、
100円だってー 
1個買って、2人で食べながら待ってようよ 

あれは作りもんだから、食べられないの 
       DSCF1911 (300x225)
チェッ ばれたか  食い意地のはったぷうこなら、
だませると思ったのに。

≪集合写真≫
入学式の季節です。ニュースでは、真新しいランドセルをしょった小学生がちょっと誇らしげに歩いてました。 
娘の中学の入学式の集合写真は、桜の満開とタイミングが合ったので、まさに『the 入学式』ってかんじのとても素敵な写真でした。
今日の雨風で、桜は散ってしまうと思ってましたが、それでも必死で枝にしがみついている花がチラホラ  これから入学式を迎える学生さんのためにも頑張ってほしいと祈るばかりです 

              ↑

頑張れー さくらー ぼくがついてるよー  BY ポテチ

              ↑

   もしかしたら、諦めていたお花見もできるかも 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

残念

そろそろポテチ家地方の桜も散り始めました 
今年は、開花宣言が出されてから、お天気がイマイチで、結局毎年恒例のお弁当を持ってのお花見は中止となり
ました 
DSCF1876 (300x225)
ぼくは今、ピンクのじゅうたんの上を歩いてます 
       DSCF1877 (300x225)
ぷうこは毎年桜を見ながら、ビール片手に、お弁当やお団子を食べるのを土用の丑の日と同じくらい楽しみにしています 

今年は特に気合を入れて、新しいテーブルと厚手の
マットまで用意したのに 
DSCF1879 (300x225)
       DSCF1880 (300x225)
DSCF1881 (300x225)
 桜はきれいに咲いてるのにね 
       DSCF1875 (300x225)
花びらのじゅうたんの上を歩くのも、なかなかオツですよ。おくさん!

でも、やっぱり、ビールとお弁当とお団子が~ 
DSCF1874 (300x225)
ぐずぐず言わないの  また、来年咲くから 

そだね 

      DSCF1870 (300x225)
でも、本当はぼくもお花見行きたかったんだよね 

≪いつもありがとです≫
おとといの日曜日、いつもお世話になっている
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんから
またまた、美味しいプレゼントが 
DSCF1873 (300x225)
     春の味覚 フキノトウ 

いつも、ありがとうございます 
フキノトウの天ぷらは大好きですが、高級品なので
貧乏家の我家では、なかなか手に入りません。
      DSCF1871 (300x225)
      そして、温泉まんじゅうまで 

10個も入ってたので、賞味期限内に食べられるか
心配でしたが、現在1個しか残ってません 
(あんこ好きの息子が5個も食べちゃいました
お上品なお味 ・・・私にびったり。
ご馳走様でした 

              ↑

ぷうこにはもったいのうございます  BY ポテチ

             ↑ 

      最後の1個は、私がいただく 

             ↑

お腹のぜい肉を処分する決意は、どこに行ったの? 
                          BY ポテチ 

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

春本番

いよいよ4月。春本番ですね。
DSCF1859 (300x225)
春ですよー。みなさーん、起きてくださーい 

あの~ 冬眠している人なんて、いないから、
皆さん起きてますよ。
       DSCF1861 (300x225)
       そーかー。冬眠してたのは、ぷうこだけか 

私も冬眠してないし 

DSCF1860 (300x225)
今から、ぼくたちはソメイヨシノの開き具合を調査に
行ってきます。

ただのお散歩です。

       DSCF1851 (300x225)
調査隊長のぼくは、一生懸命調査してるのに 
DSCF1852 (300x225)
部下のぷうこは、やる気なし。
ぷうこー、まじめにやれー 

ポテチの部下になった記憶は、ありませんが
       DSCF1857 (300x225)
           う~ん いいかんじ 
DSCF1856 (300x225)
  お花見できそうだよ 

次は、いつもの池のある公園です 
       DSCF1869 (300x225)
     こっちの公園は、どうかな? キョロキョロ
DSCF1865 (300x225)
たっ 大変だ こっちは散り始めている 

昨日は、風が強かったからね 
       DSCF1868 (300x225)
    では、調査終了。さて、これからお散歩だ-い 

これがすでにお散歩なんだけど 

DSCF1862 (300x225)
調査結果を報告します。
ポテチ家地方、お花見できます 

皆さん、とっくにご存じだと思うよ 

≪決意≫
暖かくなってきたので、意を決して、いろんなものを
処分して、4月中にすっきりしたいと思ってます。 
納戸の整理や娘の部屋と寝室の断捨離。そして、
年末からたまりにたまった私のわがままボディーの
ぜい肉  このぜい肉が1番厄介  がんばります 

           ↑

朝、プリン  食べてたよね  BY ポテチ

           ↑

あれは、冷蔵庫の在庫処分でありまして・・・

※コメント、ありがとうございます。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア