05
1
4
5
6
8
10
12
13
15
16
18
19
21
23
24
26
28
29
31
   

運命の出会い

土曜日は、先代ワンコチャピの19回目の
お誕生日でした 
P7189882 (225x300)
チャピ! お誕生日おめでと 

当日は、いろいろ忙しくて、朝『おめでとう』と一声かけただけになっちゃったけど 
チャピが生まれた時は、どんなだったんだろう?
周りの人は喜んでくれたかな?

チャピの写真が載った新聞の折り込み広告を握りしめ、ポテ父が1人、ペットショップを覗いたのが、運命の
出会いとなりました 
うちに来てくれて、ありがとう。
そばにいてくれて、ありがとう。
私はいまでもチャピが大好きです。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村

誕生

昨日のお散歩の時の事。
いつも行く池のある公園の近くに住む私の友達から
『鴨の赤ちゃんが生まれたよー』とメールがあったので、早速ポテチと行ってきました 

DSCF2395 (300x225)
   ぷうこ~  見て見て 

       DSCF2398 (300x225)
         お~ めちゃめちゃかわいい 
DSCF2394 (300x225)
 今年は4羽生まれたようです 
       DSCF2392 (300x225)
         ママ鴨に見守られる小鴨たち 
DSCF2389 (300x225)
    幸福のひと時ですね 

私が鴨の写真をバチバチ撮っていると、おじいさんが
近づいてきて、『まだ、4羽いる?』と声をかけてきました。
そうなんです。ここには、カラスやカメなどの小鴨の
天敵がい多く、毎年残念ながら、全部は育たないの
です 
去年も7羽生まれて、最後に確認できたのは、たったの
2羽。
       DSCF2401 (300x225)
DSCF2403 (300x225)
       DSCF2396 (300x225)
         こんな姿、ずっと見ていたいね 

そうだね。どうか、みんな無事育ちますように 

≪オムレツ
実は、私、オムレツやオムライスを作る時、いつも
タマゴが破れちゃうんです  破れた場所に
ケチャップをかけて、ごまかしてるんですけどね

              ↑

でも、この前作ったオムライスのタマゴは、穴だらけ
だったよね                  BY ポテチ

              ↑

アハハ~  今、ダメージジーンズって流行ってます
よね。(若者がよくはいている破けたジーンズです) 
私のオムレツは、あのダメージジーンズのオムレツ版と
言うことで。 名付けて『ダメージオムレツ』
やばい!流行っちゃったらどうしよう 

             ↑
   流行りません  BY 天の声

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

縁側

ポテチのお気に入りの場所と言えば出窓。 
DSCF2385 (300x225)
      出窓、サイコー 

ポテチは、ここでお昼寝をしたり、外を眺めるのが
大好きです 
GWの前半こと。
買い物に行った時いいもんを見つけました キタ―!
早速購入し、ポテ父に組み立ててもらったのは・・・
       DSCF2387 (300x225)
               じゃ~ん
DSCF2376 (300x225)
       なに、これ? 

ポテチ専用の縁側でござる。さあ、どーぞ 

でも、板の継ぎ目が気になるのか、いっこうに足を踏み
出そうとしないので、マットを敷くと
       DSCF2161 (300x225)
          ・   ・   ・ 
緊張した様子 

DSCF2162 (300x225)
お隣さんの家しか見えない 

そりゃ、すぐ前のブロックがお隣さんとの境界線
だからね 
       DSCF2160 (300x225)
       こっちを見れば、道の方もチラッと見えるよ 
DSCF2159 (300x225)
      風が気持ちいー 
      DSCF2158 (300x225)
         うん うん ここいいかも~ 

気に入ってくれたみたい 

後日、窓をあけてたら、自分でボロベッドを持込み、
寛いでおりました 

DSCF2157 (300x225)
          なにか?

蚊が出てきちゃったら、ここでのんびりは無理かも
しれないけど、あと少しだけポテチと夕涼み、できる
かな 

≪恐縮です≫
お礼が遅くなってしまいましたが、連休明け、
いつもお世話になっている
いつまでも一緒だよ♪モモユニさんから
       DSCF2360 (300x225)
お菓子と可愛いタオルハンカチをいただきました。
こちらの方がお世話になっているのに恐縮です。
美味しくいただきました。
※タオルハンカチは食べてませんので、
  安心してください。

本当にありがとうございました  

そして
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんからも
DSCF2371 (300x225)
お花やトマトの苗   お野菜 
      DSCF2374 (300x225)
                タケノコ 
をいただきました
お花とトマトの苗はさっそく植えました 
 ~ トマト、いっぱいでき過ぎちゃったらどうしよう。
トマト専門の八百屋でもはじめちゃおうかな~

              ↑

いっぱいできても、ぷうこが全部食べちゃうと思うよ 
                         BY ポテチ

              ↑

chiruさん、いつもどうもありがとうございます             

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

楽しかったお宿

最終日の朝 
DSCF2332 (300x225)
   お宿にドッグランもありますが

前日雨が降ったため  ドッグランに行くのは止め、
       DSC_1327 (300x201)
    ポテチはポテ父と近くの道の駅までお散歩へ 

お散歩から帰って来ると、
DSC_1330 (300x201)
 ちょうど朝食の時間になりました 
写真に写ってませんが、パンがついてます  
※ちなみにパンはおかわり自由なので、朝からガッツリ
  食べたいと言うそこのあなた 
 
  安心してどんどんおかわりしてくださいませ 

さてさて、ポテチはいつものように
       DSCF2324 (300x225)
     朝もはよから、お友達がいっぱいいるじゃん 
DSCF2325 (300x225)
        オハヨ~ 
       DSCF2326 (300x225)
       サッ サッ サー  向こうにもお友達が 

今日も今日とて落ち着きがない 

DSCF2328 (300x225)
赤ちゃん、オハヨ。 ぼく、ポテチっていうんだ 
赤ちゃんにまで、ご挨拶 
      DSCF2327 (300x225)
         次は、誰にご挨拶しようかな 

ポテチ!もうご飯終ったから、帰る支度するよー 

DSCF2333 (300x225)
もう帰るの~  もう1泊しようよー。

また、来ようね 

お宿を出発した私達は、近くの道の駅へ
       DSCF2334 (300x225)
       那須どうぶつ王国のバスが止まってました。
       これは、何の動物のつもりでしょうか?
DSCF2336 (300x225)
私がお買い物をしている間、ポテチはポテ父と外で待機。

ここは、かる~くお買い物をして、お次は
       DSC_1314 (201x300)
那須リゾートショッピングパーク661ストリート 
入口は、アメリカンなイメージです。
DSC_1311 (201x300)
       DSC_1310 (300x201)
               この人、だれ?
私は、ジェームスディーンだと思ったんですが、ポテ父はエルビスプレスリーだと言ってます。

那須リゾートショッピングパーク661って、蓬莱551
間違えそう 

普通、間違えません  BY 天の声

ここは前日もちょこっとよりましたが、再度来訪。

こちらを出発して、車を走らせていると、何やらポテ父の好きな文字が
DSCF2337 (300x225)
     那須森のビール園 
※ ポテチは入れません。
       DSCF2338 (300x225)
    オリジナルビールも売っておりましたが、スルー 
    お菓子の試食だけしてきました 
DSC_1337 (300x201)
  ポテチの記念写真を、パシャリ 

これで終りかと思いきや、ポテ父が最後にまた
アウトレットに行きたーいと泣くので 

最後に再び、アウトレットへ 
      
ちょうどランチの時間だったので、
アウトレットのフードコートでご飯を
食べることにしました。
      DSCF2341 (300x225)
      ポテ父オーダー 海老四天丼 
※ポテ父のやつ、また写真を撮る前に食べちゃったので、
  看板の写真です。
DSCF2342 (300x225)
    私オーダー 生姜焼き定食 

ポテチがいるのでテラス席ですが、 何やらダンスの
イベントが始まりました。
       DSCF2348 (300x225)
         残念ながら、後ろ向きですが 

ダンサーの後ろ姿を見ながら、那須での最後の食事も
終わり、自宅へと向かうのでありました。 

長々とポテチ家の旅行にお付き合いいただけまして
ありがとうございました 

≪プリン
先日、おデザにプリンを買ってきました。息子が先に
食べちゃったので、残った2つを持って来て、ポテ父に
『どっちがいい?』と聞きました。一方は、マロンクリームで
すが、1度横にしてしまい、クリームがよっちゃってます。
でも、ポテ父は、よっちゃってるプリンを選びました。
『俺って、見た目にはこだわらないんだよね。』とポテ父。

              ↑

そうだよね~。見た目にこだわってたら、ぷうことは
結婚しないよね          BY ポテチ


              ↑

      ポテ父は、松嶋菜々子とかカトパンとか
      美人好きなのよん 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村        

願いは1つ

殺生石をあとにしたポテチ一家は、ランチを求めて
さまようことに 
車を走らせていると 
DSCF2291 (300x225)
なにやら不思議な建物が目に入り、寄ってみることに
しました 
アジアン雑貨のお店のようですが
       DSCF2290 (300x225)
          まずは、安くなってるお店から 

雑貨好きの私は、大興奮 
ここは、インドやネパールや国ごとにいろんなお店が
あります。 一通りまわってると
DSCF2289 (300x225)
なんか、いいニオイがするよ 

なんと!ここで食事もできるらしい 
      DSCF2293 (300x225)
ポテチがいるので、テラス席ですが、天気も良いし
かえってウエルカム 
DSC_1304 (300x201)
       ポテ父オーダー
       DSC_1305 (300x201)
                私オーダー
※すみません  料理名は忘れましたが、とりあえず
  私のはカレー 
 です。
DSC_1307 (300x201)
   ぼくは、ごはん抜きです 
いえいえ、ポテチは外では何も食べないもんで 

食事も終わり、またもやお買い物をして、出発 

そのあとチョコチョコいろんなところに寄りましたが、
写真が無いので割愛させていただきます 

ポテ父が手作りソーセージ  を体験してみたかった
ようですが、朝の山登りで疲れてしまい、お宿へ
向かいました 

二日目のお宿は
       DSCF2303 (300x225)
DSCF2304 (300x225)
  メゾン ド ブラン さん

お部屋は
       DSCF2294 (300x225)
DSCF2300 (300x225)
        広々~ 
       DSCF2301 (300x225)
         シャワールーム付です  

お宿について、すぐお風呂の予約をして、時間が来るまでしばしポテチと外を散策 
でも、私はポテチと散策中、ずっとお風呂の事を考えて
ました。
私の願いは1つ
『どうか、今度こそ、浴槽にお湯がありますように 
 第1日目のお宿で、浴槽が空っぽと言う経験を
  しました。(関連記事 5/14 お風呂でびっくり)

そして、お風呂の時間。
恐る恐る湯船をのぞくと
            あった~ 

なんと!湯船にお湯が入ってるじゃありませんか 

それが普通です BY 天の声

お湯があったことを神様に感謝し  ゆったり浸かって、お次はディナーへ

DSCF2305 (300x225)
          前菜
※お料理を運んで来る方が、お料理の説明を
  してくれます。
       DSCF2309 (300x225)
                 スープ
DSCF2312 (300x225)
          魚料理
       DSCF2314 (300x225)
               美味しそう 
DSCF2319 (300x225)
           肉料理
       DSCF2315 (300x225)
          ぷうこ~ ぼくにも一口  アーン
DSCF2320 (300x225)
         デザート
       DSCF2321 (300x225)
         ここにフォークを置くみたいです 

DSCF2306 (300x225)
ポテ父とぷうこにはおしゃれ過ぎるディナーです 

オーナーさんはどっかの有名店のシェフの経験が
あるそうで、奥さんもパティシエだとか。
お料理も、デザートもおしゃれでメチャメチャ美味しゅう
ございました 

お食事中、ポテチはと言いますと
      DSCF2316 (300x225)
      ねぇ ねぇ ご飯が終ッたら、ぼくの部屋に
      遊びにおいでよ 
DSCF2318 (300x225)
    ちょっとお尻を・・・ クンクン

相変わらず、落ち着きのないわんこです 

こんなかんじで2日目も楽しく過ごすことができ、
いよいよ次の日は最終日です。
その様子はまた次回 

≪遅れてきた母の日≫
今年の母の日に、息子からは何もなく、ちょこっと淋しい
気持ちになりましたが、母の日から遅れること10日。
DSCF2381 (300x225)
      いただき~  

             ↑

ぷうこは散々ポテ姉からもらったカーネーションを使って
ポテ兄にプレッシャーをかけてました  BY ポテチ

             ↑

そんなことないわよ。私はただ
『あっ!お姉ちゃんから母の日にもらったカーネーションにお水あげなきゃ。』って言っただけよ。 

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

また 山~ (@_@;)

2日目の朝 
なにやら
DSCF2255 (300x225)
熊に注意!の貼り紙のあるところに連れてこられた
ポテチと私。

ポテ父のやつ、また山に登ろうとしてるらしい 
※数日前、鎌倉の山に登ったばかりです。
       DSCF2261 (300x225)
        なんだか面倒なことになる予感 
DSCF2262 (300x225)
    えっほ えっほ 
       DSCF2263 (300x225)
           一休みしようよー 
DSCF2266 (300x225)
       DSCF2267 (300x225)
景色は良いんですが、私的には、もう降りたい気分 
DSCF2270 (300x225)
ここまでは、なんとか登れますが
       DSCF2271 (300x225)
       この先は石がゴロゴロしていて登りにくそう 

まわりを見ると、この先に行こうとする人はみんな
完全防備・・・山男 と山ガールばかりです。
私達のような軽装は1人もいません 

ポテ父に、
『私、パスここで待ってるから、ポテチと一緒に
行ってきて 』と言うと
DSCF2275 (300x225)
下界を見下ろし、しばし考えるポテ父 

やーめた ですとー 

頂上を極めるんじゃないんかー  BY 天の声

そんなこんなで再びロープウェイの駅まで下りてきた
根性なしファミリー。
ちょこっと休憩 
       DSCF2278 (300x225)
            ぼくもお水休憩 
DSCF2279 (300x225)
爽やかな風が 気持ちい~ 
ホントなら、頂上で食べようと思っていた朝買ったパンも
お土産となりました  ふぅ~

       DSCF2280 (300x225)
    ロープウェイが迎えに来たので、下界へ  

次の目的地に行く途中
DSCF2283 (300x225)
       恋人の聖地 

なんと、ロマンチック 
       DSCF2284 (300x225)
          でも、ポテチ父とじゃねぇ~ 

うしろのオッサン、ちょっと邪魔 
DSCF2285 (300x225)
かわいいシーズーの女の子、いないかな~? 

ポテチも夢見るお年頃のようです 

さてさて、先を急ぐことに。
次についた場所は 
        DSCF2287 (300x225)
                殺生石

硫黄のニオイ・・・クサッ! 
DSCF2288 (300x225)
ここなら、ヘビー級に臭いオナラをしてもごまかせます 

こんな臭いところでも、食欲アリアリのポテチ一家は、
これからランチへと向かうのでありました 
 
                     つづく
≪バッタ≫
14日の土曜日、お天気が良かったので、娘の家に
旅行のお土産を届けに行ってきました。孫にも会える
ので、ポテ父は朝からソワソワ  新しいポロシャツを
着て、颯爽と出かけました。でも、ポテ父の服を見た
娘が一言・・・バッタがとまってるかと思った 
そのポロシャツのワンポイントがこちら ↓
       DSCF2378 (300x225)
            ← ポテ父の心の中

              ↑

     ポテ父~ がんば!  BY ポテチ

              ↑

     たしかに~ バッタに見えるかも 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

お風呂でびっくり

アウトレットで楽しいんだ後、私達はお宿に向かうので
ありました 
DSCF2227 (300x225)
    小っちゃいお部屋ですが
       DSCF2225 (300x225)
   木々の間から、夕日が差し込みます 

温泉を予約してたので、行ってみることに 
露店風呂は、ペンションの外にあります。
お風呂を見てびっくり 
外から丸見えでは? う~ん  これはヤバイ!
しかたなく、ポテ父を残し  私はペンション内の
お風呂に入ることにしました。
でも、ペンション内の2つあるお風呂は両方とも
使用中 
数分後あいたので、やっと入れそう 
でも、お風呂をのぞいて、これまたびっくり 
なんと!湯船が空っぽ~ 
どゆこと?
前に入ってた人、どうしてたんでしょう?
お湯、抜いちゃったとか?
楽しみにしていた温泉は、残念なことに・・・

そんなびっくり体験をしているうちに、ディナーの時間に
なりました。

DSCF2229 (300x225)
    スープ  サラダ 
ポテ父は、ビール  私は、ワインで 乾杯 
       DSCF2230 (300x225)
               魚料理 
DSCF2236 (300x225)
         肉料理 
       DSCF2238 (300x225)
             デザート  と紅茶 
ホントは、コーヒーの方が良かったなぁと心の中で思い、完食 
DSCF2235 (300x225)
お風呂は残念だったけど、お料理はおいしそうだね 

はい 美味しかったどぇ~す 
       DSCF2240 (300x225)
ポテチには、ささみジャーキーをいただきました 
DSCF2241 (300x225)
 君たちもジャーキー、もらった? 

夕食が終わると、旅の疲れが出たのか
       DSCF2244 (300x225)            
               あ~ 疲れた 

ポテチは爆睡 
その日は静かに暮れていきました  

翌朝 
DSCF2246 (300x225)
          朝食 

朝食後、そそくさとお宿をあとにし  お宿近くの
       DSCF2247 (300x225)
      PENNY LANEへ寄ることにしました。
レストランが併設されているパン屋さんです  
DSCF2248 (300x225)
   ビートルズグッズも売ってます。

ここで、パンを1個ずつ買い、
       DSCF2249 (300x225)
             この日に目的地へ 
DSCF2251 (300x225)
       ここ、どこ? 
       DSCF2252 (300x225)
           何かに乗るみたいです。

大正解  これからロープウェイの乗るんだって 

DSCF2253 (300x225)
 ポテチもキャリーに入れば乗れます。
※キャリーはレンタルできます。 
  レンタル料は、300円
 

ロープウェイで到着した場所は
       DSCF2259 (300x225)
                   
DSCF2255 (300x225)
どうやら、クマが出るところらしい 

それにしてもこのクマ、性格悪そう 

ポテ父が計画したこのレジャー・・・この後のポテチと私の運命は   
             つづく

≪宝くじ≫
息子が昨日宝くじを買ってきました。ただ買っただけ
なのに・・・まだ当ってもいないのに
『これで、俺は遊んで暮らす』と断言 

              ↑

遊び始めるのは、宝くじが当たってからでいいと思うよ 
                           BY ポテチ

              ↑

    息子のあだ名 『ミスター とらぬ狸の皮算用』
    にしようか? 

              ↑

      あだ名なのに、長っ!  BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

貴重な体験

SAのドッグランで、ご機嫌を取り戻したポテチ 
そのテンションのまま、私たちはSAをあとにしました 

すでにUターンラッシュが始まっているため、反対車線は
DSCF2199 (300x225)
      渋滞中   
でも、私達の行く先は
       DSCF2200 (300x225)
            ガラ ガラ ~

最初に向かった先は、ポテ父の大好きなアウトレット
DSC_1258 (300x201)
ぼく、これからお買い物に付き合わされるみたいです 

やばい  またご機嫌が悪くなりそう。
とりあえず、ランチにしましょう 
       DSCF2208 (300x225)
DSCF2209 (300x225)
ポテ父オーダー 明太子のスパゲティ・・・だったかな?
       DSCF2212 (300x225)
       私オーダー なんとかハンバーガー 
※すみません 料理名、忘れました。

テラス席の隣にドッグランがあります。
DSCF2211 (300x225)
おー ドッグランがあるよー。行きたいなぁ 

でも、ここのドッグラン、入場料が1000円 

ポテチ君!残念ながら、ここはセレブのわんちゃん専用
なんだ。でも、うちは貧乏じゃん。
かわりに顔出しパネルから、いくらでも顔出していいよ 
DSCF2214 (300x225)
   迷惑なんだけど 
       DSCF2215 (300x225)
        これから、退屈な時間の始まりです 

ポテチー 暗いよー 笑って 笑って 
 
DSCF2216 (300x225)
  ほら ほら 汽車が来たよー 

       はい ポーズ 
       DSCF2218 (300x225)
             ふん! 

あ~ん 下向いちゃうし 

一通りまわって、おやつの時間 
DSCF2220 (300x225)
    私は、かき氷の抹茶味 

ポテ父はソフトクリームを買ってきましたが、
写真も撮らずに完食 

この時、私の頭の中では
 ~ ぼけぼけポテ父 アイスを買った 
    ぼけぼけポテ父 (写真を)撮らずに食べた ~ 
※ 曲は、白ヤギさんからお手紙着いた~ で
   歌ってみてください。

この歌がぐるぐるとまわっておりました。

いたしかたない 写真を撮るために
      DSCF2221 (300x225)
       私も買っちゃいました 

今かき氷、食べてただろうが  BY 天の声

あくまで、写真を撮るため、しかたなく・・・ですよ 

さらにブラブラしていると
DSC_1264 (300x201)
          んっ? 
       DSC_1263 (300x201)
        ぷうこ~ 変わったわんこがいるよ 

あれは、アルパカだよ 

DSCF2222 (300x225)
        前向けー 
       DSCF2223 (300x225)
              横向け― 

あははは~ アルパカとポテチ 気が合うようです 

こんな近距離で、アルパカを見ると言う貴重な体験をしたポテチは、この後お宿に向かいました 
この続きは、また次回 

≪強風≫
4月の終りから、風が強い日が多いですよね。連休中、
洗濯を干した後、外で草むしりをしながら、ふと空を
見上げると 
タオルsecuredownload (225x300)← さっき干した洗濯物
なんと、ポテ父のボロバスタオルが電線に引っかかって風になびいてるじゃないですかー  電線に何かが
引っ掛かると電力会社とかに連絡しないといけないのかなーと思ってるうちに、お向かいの屋根に落ちました。
ポテ父にそのことを伝えると、釣竿を出してきて、それを伸ばし、『行ってくる。』と言って出て行きましたが、その時にはすでにバスタオルは飛ばされ、行方不明に 

           ↑

ポテ父ー!諦めるなー!
信じていれば、いつかまたきっと会える~  BY ポテチ

           ↑

また強風が吹いた時、ベランダに帰って来るかもね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ご機嫌です

GWも終りましたね。
ポテ父も『あ~ あ~ 』と意味不明のうなり声をあげて出勤していきました 

しかしながら、ポテチのブログでは、いままさにGWの
レジャーが始まったところです。
5月5日 子供の日 
DSCF2163 (300x225)
ぼくは今、大嫌いな車に乗っけられてます。那須とかいうところに連れて行かれるようです 
       DSCF2166 (300x225)
ぼく的には、いつもの出窓でゴロゴロしたい気分
なんだけど 

おやおや  車嫌いなポテチにとって旅行は迷惑な
ようです。 

そんなテンションの姿を見ながら、SAでトイレ休憩 
DSCF2167 (300x225)
      佐野サービスエリア
       DSCF2168 (300x225)
   ピークを過ぎたためか、この時間は空いてます 

ドッグランがあったので、ポテチを連れて行ってみると
DSCF2170 (300x225)
   もしもし        んっ?

※前回ドッグランに行った時、ポテチはだれとも
  混わらず、一人でクンクンしてたのでちょっと
  心配でしたが、この日はいきなり積極的 
       DSCF2171 (300x225)
              ぼく、ポテチ 

上手にご挨拶ができてるもよう 

その後も
DSCF2175 (300x225)
          やあ 
       DSCF2177 (300x225)
        誰と遊ぼうかな  キョロキョロ
DSCF2183 (300x225)
      ちょっと失礼 

ちゃっかり、お友達のオシリをクンクン 
      DSCF2181 (300x225)
               アチー            
DSCF2180 (300x225)
        でも楽しい 
       DSCF2184 (300x225)
             ぼくも仲間に入れて 
DSCF2185 (300x225)
    お尻のニオイ嗅ぎっこ 
       DSCF2186 (300x225)
           君のオシリ、嗅がせて        
DSCF2187 (300x225)
ぼく、嗅ぐのは好きだけど、嗅がれるのはキライなの 

自分勝手なやつ 
       DSCF2188 (300x225)
           きみきみ しつこいよ 
DSCF2191 (300x225)
       わら わら わら

ポテチったら、いっちょまえに参加してるし 
      DSCF2182 (300x225)
            ここ、たのすぃ~ 

よかったね 
ドッグランがすごく楽しかったのか、そこを出ても
DSC_1256 (300x201)
さっきまで仏頂面だったのにこの笑顔 

この日は、ちょうどこどもの日だったので
       DSCF2195 (300x225) 
      SAにはカブトが飾ってあります 
DSCF2194 (300x225)
なにやら美味しそうなニオイがプンプン 
       DSCF2192 (300x225)
        おー こんな高級な牛串まで 

ちょっと何か食べたい気持ちもありましたが、先を
急ぐことに 

長くなりましたので、続きは次回とさせていただきます 

まだ、那須まで行ってないんだけど  BY 天の声

≪連続記録≫
8日は母の日でした。今年も娘夫婦から
DSCF2355 (300x225)
カーネーションをもらっちゃいました 
いつもありがとね 
でも、保育園の頃から、いつも何かしらくれていた
息子からは何もなし  連続記録は途絶えてしまい
ました 
              ↑

ポテ兄は、去年スゴイのくれたからね。きっとあれが
最後だったんでしょう        BY ポテチ

              ↑

P5102505 (300x225)
去年、息子からもらったカーネーション 

そうよね~ 花火大会でも、最後にすごいのが上がって
終わりだもんね~ 

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ナス?

ポテチ一家は、皆様がGWのレジャーを終え、Uターンラッシュが始まった5月5日(子供の日
DSCF2349 (300x225)
       ナス  ・・・?

いえ いえ

       DSCF2351 (300x225)
          那須へと旅立ちました  
       ※ 那須の御用邸の『那須』です。

DSCF1918 (300x225)
なに その書き出し  意味わからん 

私は、この書き出しのために、スーパーまで出向いて、
ナス  の写真を撮ってきたというのに 

そんな努力、いりません BY 天の声

そんな感じで、本日帰ってまいりました 

       DSCF2352 (300x225)
    遊び疲れてしまったので、旅行記は、また次回 
        おやすみなさ~い  

≪母の日≫
明日は、いよいよ母の日です。 ポテ父は、実家の母にネットでプレゼントを用意  ところがそのプレゼントは、
本日我家に届きました。

              ↑

   ボケボケのポテ父は、送り先を間違って自宅に
   したようです              BY ポテチ

              ↑

  即、ニャンコマーク  宅急便で夕方に
  送りなおしたところ、明日(母の日)に間に合うとか  
  すごい! ちなみにポテ父の実家は遠くです。
  ニャンコマーク  の宅急便屋さん! ありがとう 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

古都 鎌倉

前回、鎌倉の記事だと期待してたのに、山ばかりで
鎌倉っぽい写真が無いぞー  金返せー!
憤慨されてるお方、今回は鎌倉っぽい写真が出て
まいりますよー 
※ ちなみにお金はいただいておりません。

ウナギをたいらげ、満足した私達は、次にアフター
コーヒーと洒落こむことに致しました 

写真はありませんが、鎌倉御成町店のスタバ・・・
メチャメチャ素敵 
テラス席には、プールがあり藤の花も咲いてます 
残念ながら、テラス席はいっぱいだったので店内へ
でも、店内もゆったり座れて、いい感じです 
ポテ父も私も、なんだか山登りの疲れが出てウトウト 
なんと!おしゃれなカフェで、二人とも爆睡 

DSCF2153 (300x225)
恥ずかしい  ぼく、一緒に行かなくて良かった 

そんな感じで、仮眠もとることができ、いざ鎌倉へ 

       DSCF2112 (300x225)
        ほら、ほら、鎌倉っぽい写真でしょ 
 
ただの駅の看板じゃん  BY 天の声

ここで、鎌倉を印象付けるため、江ノ電の写真を撮ろうと思ってましたが、人が多すぎて撮れず 
でも、普段は2両の江ノ電  も、ゴールデンウィークの頃は、4両だったか5両だったか・・・長くなっているので、江ノ電だか、普通の在来線だか、たぶん見分けがつかないかもです。

駅のまわりには
DSCF2113 (300x225)
       DSCF2114 (300x225)
        鎌倉の大仏にちなんでか、大仏の缶 

  ちょっと、キモイ (※あくまで個人の感想です)

DSCF2115 (300x225)
よく旅番組とかで紹介されている小町通りは、
いつも混んでます 

     DSCF2116 (300x225)
DSCF2117 (300x225)
ここのお漬物屋さんは、試食がいっぱい 
おにぎり  持ってくれば良かったー なんてね 

       DSCF2119 (300x225)
DSCF2122 (300x225)
このお店も、いろんなお豆が試食できます 
       DSCF2125 (300x225)
DSCF2123 (300x225)
猫グッズのセレクトショップのようです 
       DSCF2126 (300x225)
      人ごみを避け、横の小道を通って
DSCF2128 (300x225)
      鶴岡八幡宮に到着
※ この橋は、現在渡れません
       DSC_1239 (300x201)
     さすがゴールデンウィーク、混み混みです 
DSCF2129 (300x225)
お嫁さんだー  お式は、終わったようです。
      DSC_1242 (300x201)
     本殿に近づくと、ますます人が増えてきます 
DSCF2130 (300x225)
         先を進むと
      DSCF2131 (300x225)
                んっ?
DSCF2133 (300x225)
おー もう1組、結婚式があるようです 

新郎新婦を横目に、せっかくここまで来たんだから、
お願い事をすることに 

お昼にウナギを食べちゃったので、お賽銭の予算は、
各自10円です。
10円玉が1個しかなかったので、私は5円1枚に
1円5枚でお参りします。

私の願い事
 ・・・ 明日、目覚めたら、桐谷美玲になってますように
10円しか投げてないので、ささやかにお願いしてるのに

どこが、ささやかだー  BY 天の声

ポテ父のお願い事、長っ! 

『何をそんなにお願いしたの?』と聞くと
『ゴルフがうまくなりますように 』 と長々と祈って
いたらしい 

家族の健康と幸せとか、祈らんかい  
われー

おまえもな!  BY 天の声

かくして、この自己中夫婦は、ポテチの待つ家へと帰る
のでありました 

       DSCF2144 (300x225)
言うまでもありませんが、ぷうこは次の日目覚めても、
ぷうこのままでした 

※コメント、お休み中です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

山登り

いよいよゴールデンウィークが始まりました。
皆様、いかがお過ごしですか?

ポテチ家はと言いますと、ポテ父が
鎌倉にハイキングに行きたーいと言うものですから、
しぶしぶ付き合ってあげることにしました。
ちなみに鎌倉は車で行くとすごーく混むし、電車は
ポテチがNGなので、今回ポテチはお留守番と言う
ことで、電車でゴー 

DSCF2072 (300x225)
ぼく、せっかくゴールデンウィークの前に可愛く
カットしてきたのに、お留守番って、どーよ 

さてさて、大船(北鎌倉の1つ前の駅)を出ると、
       DSCF2074 (300x225)
          巨大白衣観音像が見えます 
DSCF2075 (300x225)
     ほどなく北鎌倉に到着
      DSCF2076 (300x225)
      駅を出ると、春の風が吹いて気持ちいー 
DSCF2079 (300x225)
アジサイで有名な東慶寺は、縁切り寺としても
有名です 
※アジサイの時期はまだなので、スルー
       DSCF2080 (300x225)
DSCF2081 (300x225)
       DSCF2083 (300x225)
DSC_1222 (300x201)
       浄智寺
※入館料がかかるのでスルー 
      DSCF2085 (300x225)
             木漏れ日の中 
DSCF2090 (300x225)
     浄智寺を横目に 
       DSCF2091 (300x225)
       源氏山に登るということなので 
DSCF2086 (300x225)
持参した割引大福で、パワーを充電 
※物欲しそうなポテ父に半分贈呈
       DSCF2089 (300x225)
       蛇  が出るらしい 
DSCF2092 (300x225)
    何かが起こりそうな建物 
       DSCF2093 (300x225)
DSCF2094 (300x225)
こんな山の中に、焼き物のお店発見  
ろくろと陶器の絵付けの体験工房もありました。
       DSCF2095 (300x225)
     座るとひもが切れそうなブランコ 
DSCF2096 (300x225)
起伏の激しい山道を、ポテ父に文句たらたら言いながら
上がったり、下りたりして
       DSCF2097 (300x225)
          ようやく、源氏山公園に到着 
DSCF2099 (300x225)
 ジュースとチョコで一休み  
※ちなみのこのチョコも私持参。ポテ父のヤロー、
  何にも持ってないし
 
       DSC_1229 (201x300)
       ここで、野性のリス登場 
※わかりずらいですが、写真ほぼ中央のモサモサして
  いるヤツです。
 

ここで山登り終了。
そろそろランチの時間です。
ポテ父はテレビで見たレストランに行こうと
言い出しました 
でも、テレビで見たところなんて、混んでそう 
とりあえず行ってみることに 

DSCF2100 (300x225)
途中、銭洗弁財天に寄って、お金を洗う予定が、
長蛇の列  
※ここでお金を洗うと何倍にもなって帰って来ると
  されてます。

ここに来る度に何度も洗ってるので、今回は断念
       DSC_1234 (300x201)
     庭でトリミングするワンちゃんの家を通り過ぎ
DSCF2101 (300x225)
       DSCF2102 (300x225)
   ポテ父オススメのレストランに着いたものの、
   嫌な予感 
DSCF2103 (300x225)
目の前には、永遠と続くと思われる階段 

さっきまで山登りしてたのに、また昇るわけ?
       DSC_1237 (300x201)
      途中2ヵ所にベンチまで用意されてます 

上に上がってやっとレストランにたどり着きました。
たしかに素敵なレストランですが、混み混み~ 

たぶん、ランチにありつくまで、軽く3時間はかかると
判断した私は
『はい ここで解散。』とこのお店をあとにすることに
 しました。

結局ポテ父も諦め
DSCF2111 (300x225)
古風な看板を見つけ、お腹ペコペコの私達はこのお店に吸い込まれてゆくのでありました。 
       DSCF2107 (300x225)
         内装も、なかなか昭和
DSCF2110 (300x225)
うな丼定食・・・まいうー (うまい!) 
       DSCF2070 (300x225)
ポテ父とぷうこ、ぼくに内緒でうなぎなんか食べてる~ 

たらふく食べちゃった私達は、カロリー消費のため
お散歩へ 
その様子は、また次回 

※コメント、お休み中です。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア