06
2
3
5
7
8
10
12
13
15
17
18
20
21
23
25
26
28
30
   

苦手分野

梅雨真っ只中 
DSCF2664 (300x225)
チャピ(先代わんこ)の仏壇の敷物もテルテル坊主だらけなのに、ポテチ家地方は木曜日まで、雨の予報です。
       DSCF2571 (300x225)
でもぼくは、雨の合間を縫って、しっかりお散歩に行って
きましたよん 

縫う?・・・縫うと言えば、私の嫌いなお裁縫 

問題だらけの我家  また1つ気になるとことが 

それは何かとたずねたら~ デンデン 
DSCF2646 (300x225)
  こちらでございます。

普段使いのスプーンやフォーク  などが
入ってる引出し。
仕切りが1つしかないため、上の段は箸、ナイフ、
フォーク、スプーンの順番に何気なく置いておりますが、何度か出し入れするとゴチャゴチャに 
市販の仕切りは高さがないし、分けられるようになって
いるトレーもなかなかピッタリくるサイズがありません。

なので、今回は
       DSCF2632 (300x225)
      これを使って仕切ってみたいと思います 
(材料は 布を買うと高いので100均のカーテンとフェルト
 です)


ですが、ご存じのとおり、私はお裁縫が超苦手 
ブログのお友達に、お裁縫の天才のP・Mさんという方がいらっしゃるので、材料と設計図をおくって、
『これ、作ってー』とお願いしたいところですが、
たぶん・・・『ふざけんなー こちとら、忙しいんだー』と言われそうだし 
元家庭科教師の器用な母は高齢だし、母の器用な
ところが隔世遺伝している娘は子育てで忙しいし 

あんた、人に頼むことしか考えてないのかー
                       BY 天の声

しかたあるまい← 波平さん風
自分でやるか 
DSCF2634 (300x225)
まずはカーテンの生地でこのような袋を作ります。
一応、裏地には先日ボロ隠しに使った布の残りを使ってます(関連記事 6/24 第二弾)
では、皆さんにだけ、こっそり裏を
       DSCF2633 (300x225)
  アハハ  縫い目とか…細かいことは気にしないで
          くださいませ。
DSCF2644 (300x225)
          できたー 
あれ?下の4枚は同じサイズに作ったはずなのに、
微妙に大きさが違う 
まっ いっか~ 
でもこれだけじゃオジサンっぽいので
       DSCF2647 (300x225)
鏡に映った私のように、ちょっとかわいくしてみましょう 
DSCF2650 (300x225)
余ったカーテンの布で敷物も作って、完成です 

       DSCF2662 (300x225)
小学生が、初めての家庭科の時間に作った作品の方が上手かも 

こういう手作り感バリバリの方がいいじゃん。ぬくもりが
あるって言うかなんと言うか 
では、セッティングしてみましょう 
DSCF2654 (300x225)
  おっ!すっきりしたんじゃない 

まー いろいろご意見はあると思いますが、
今回も大成功と言うことで 

≪コキア≫
先日お買い物に行った時、コキアを見つけ、買って
きました 
      DSCF2656 (300x225)
コキア・・・別名ホウキ草 夏は緑、秋には赤く変わる
      そうです。
本当は3つ欲しかったのに、ポテ父が2つで良いというものだから、ちょっとしょぼいんですが 
なんでもこれでほうき  が作れるらしいんです 

              ↑

ほうきが2本もできるなら、ぼくの嫌いな掃除機は
捨てちゃっていいよね          BY ポテチ

              ↑

    それとこれとは、話が違います 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

犬小屋

私は最近、DIYを楽しんでおりますが、ポテチ的には
迷惑そう 
釘を打つ音で、ゆっくりお昼寝もできないみたいなので
『じゃあ、今度は犬小屋でも作ろうかしら 』な~んて言っちゃったら
DSCF2559 (300x225)
犬小屋って、ぼくのおうちの事?
じゃあ、まず土地を探さなきゃ 

いやいや、土地なんて探さなくていいのよ。犬小屋は
家の中だから 

      DSCF2580 (300x225)
      ここなんて、どうかなー? 広いし 
DSCF2573 (300x225)
  ポテチは、ここが気に入った様子 

あの~ ポテチ だからね 
       DSCF2568 (300x225)
入口はちょっと狭いけど、贅沢は言ってられないよね 

ポテチー 私の言うこと聞いてる?
DSCF2563 (300x225)
  環境もいいし、いい感じじゃん 

そうじゃなくて 
       DSCF2564 (300x225)
       ネコちゃんも遊びに来てくれるかな? 
DSCF2566 (300x225)
 決めた  ぼく、ここにする 

はい はい  じゃあ、そろそろ帰るよ。
       DSCF2561 (300x225)
        ぼくのおうち、いつごろ完成する?

なかなかここを立ち去ろうとしないポテチ 
当分、この道を通るのはやめよう  ポテチが犬小屋の事を忘れるまで。

≪酔っ払い
先日、息子が珍しくベロンベロンに酔っ払って帰って
きました  どんなに遅くても、息子が帰って来ると、
しっかりお出迎えするポテチ  いつもはたいして
相手にしてもらえませんが、そこは酔っ払い特有の
テンションの高さでたくさん遊んでもらえました。
私的には・・・早く寝てくれないかなぁ  と思っていると、お風呂へ  ヤレヤレ、やっと静かになったと思いきや、お風呂から息子のバカ笑いが聞こえてきました 

               ↑

ポテ兄、よっぽど嬉しいことがあったんだね  
                    BY ポテチ

               ↑

頭の中のネジ、落としてきちゃったのかも 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

第二弾

DSCF2611 (300x225)
雨が降ってお散歩に行けない時、ぷうこはまた何やら
ガチャガチャと作り始めます 

今回なんとかしたい場所は、こちら
       DSCF2554 (300x225)
ここは、階段ですが、ポテチのお散歩グッズが置いて
あります。
実はこの階段、玄関のドアの正面にあり、ドアを開けると丸見えです 

次は、ここをなんとかするぜよ! 
※ちなみに、私は坂本竜馬の生まれ変わりでは
  ありません。

DSCF2548 (300x225)
        材料はコチラ 
       DSCF2549 (300x225)
       まずは、2枚の板を釘で固定して、
       階段の形をにします。
DSCF2551 (300x225)
すのこに接着剤で木箱をくっつけちゃいます 
      DSCF2581 (300x225)
          上の2つを釘で固定します 
このままでもOKなんですが、我家の玄関は、茶色と赤が主流なので
DSCF2582 (300x225)
       塗っちゃいます 
       DSCF2594 (300x225)
               出来上がり 

では、さっそく
DSCF2612 (300x225)
にょ にょ にょ~ 見えてるし 
       DSCF2613 (300x225)
2階から降りてくると、ぜんぜん綺麗になってない 

それでは、ボロ隠しを作るとしましょう
DSCF2609 (300x225)
以前、使う予定がなかったにもかかわらず、SALEと言うだけで買った布がここで脚光を浴びることになりました 
するといつの間にか、広げた布の上にポテチが 
       DSCF2610 (300x225)
       ポテチ君  洗濯物じゃないんだから、
       どきたまえ 
DSCF2614 (300x225)
     ボロ隠し、出来上がり 
       DSCF2618 (300x225)
    開けやすいように、取っ手もつけちゃいました 
DSCF2615 (300x225)
このボロ隠しをすのこの裏に画びょうでとめます。

それでは気をとりなおして
       DSCF2617 (300x225)
           じゃ~ん (リースで飾ってみました)
       ※ 前の小箱にはリードが入ってます。
DSCF2620 (300x225)
上から見ても、ゴチャゴチャが見えないし、
今回も大成功 
どうよ、ポテチー 素敵でしょ 

       DSCF2623 (300x225)
       DIYもいいけど、そろそろご飯作ったら 
       お外は真っ暗だよ 

どっぴょ~ん 
夢中になってると、時間が経つのを忘れちゃい
ますよね 

≪一羽足りない≫
ポテチがお散歩に行く公園の池の小鴨ちゃん 
DSCF2585 (300x225)
前日まで3羽いたはずなのに1羽足りない 

目撃者の証言によりますと、ママ鴨が目を離した隙に、にゃんこにパクリとやられたとか  池の周りで釣りを
していた数人のオジサンたちが必死で追いかけたけど、間に合わなかったそうです 

             ↑

雨が降って、ぼくが公園に行けなかったので、
助けてあげられませんでした  BY ポテチ

             ↑

だいぶ大きくなっていたので、このまま3羽が大人に
なれると思ってたのに 
残った2羽だけでも元気に育ってほしいです。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

1年に1度の主役

19日 日曜日は父の日でした。
去年の父の日には、娘が送ってくれたプレゼントが5日も遅れて到着 
(関連記事 2015 6/28 遅れてきた父の日)
父の日当日に子供たちから何もなかったことに、
スネスネ状態でした 
ポテ父がスネると、面倒くさいッたらありゃしない 
今年もハラハラ ドキドキ 
でも、今年はちゃ~んと、父の日の前日に
DSCF2542 (300x225)
娘夫婦からハムとビールのセットが届きました 
       DSCF2543 (300x225)
           これは、ぼくのかな? 

これは、ポテ父がもらったんだよ 
1年に1度、今日だけはポテ父が主役なの 
DSCF2590 (300x225)
ポテ父が主役の日なんて、あるのか 

父の日以外は、ぜ~んぶポテチが主役なんだから、
いいじゃん1日くらい  
先月、娘のところに行った時、ポテ父がチラッと
サイボクハムの話をしたのを娘は憶えててくれて、
サイボクハムとビールのセットを送ってくれました。
毎年、ありがとね 
今年の父の日は、ポテ父ご機嫌 
息子からは、相変わらずなしですが 

≪プライスレス≫
先週、お誕生日だった私にも、子供たちはプレゼントを
くれました 
       DSCF2534 (300x225)
       娘からは、口紅  とお菓子 
       ※口紅には、私の名前が彫ってあります。
ちなみに、ポテ父からは何もなしです 

DSCF2535 (300x225)
   息子からは、スピッツのCD 
何度も言うようですが、ポテ父からは何もなしです 

              ↑

   ポテ父~ とりあえず、なんか渡しておいた方が
   いいんじゃないの          BY ポテチ

              ↑

   ポテ父曰く 『プライスレス!パパが元気でそばに
   いることが、1番のプレゼントでしょ 

   プライスレスとか・・・ありえないから 

   ちなみに、以前自分はくれないのに、
   『今年のパパの誕生日プレゼントは、ゴルフの
    バッグがいいなぁ』ですとー  キー

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

完璧

去年買ったガラステーブル 
DSCF2538 (300x225)
下に物を置くスペースがあり、テーブルと
じゅうたんの間は、かなり狭くなってます。

冬の間はこたつの中がお気に入りのポテチ 
このテーブルを買う前は、こたつの台の布団を取って
そのまま使っておりました。
そのためポテチは余裕でテーブルの下に入れましたが、新しいテーブルを買ってから、かなり苦労してました。
秋の終わり、ようやくガラスのテーブルの下に潜り込む
ことができるようになりましたが、ほどなくテーブルは
しまわれ、またこたつの季節がやってきました 
なので、もう狭いところに入るコツを忘れてると思いきや
       DSCF2531 (300x225)
          ちゃんと潜り込めてる~ 
DSCF2533 (300x225)
        完璧です 
       DSCF2524 (300x225)
        ワンコの学習能力をあなどるでない 

おー  すごい すごい 
DSCF2528 (300x225)
でも、そのうち顔がにょきにょき出てきて
       DSCF2530 (300x225)
          結局、私の足を枕に爆睡 

やっぱり、狭くて寝心地悪かったんでしょうね 
それにしてもポテチ、そろそろ起きてくれないと
動けないよー 

≪成長≫
5月に生まれたポテチがお散歩に行く公園の池の
小鴨たち 
DSCF2517 (300x225)
     3羽は無事です 
       DSCF2520 (300x225)
            大きくなってる~ 
DSCF2389 (300x225)
  この写真は、5月27日撮影 
  ※生まれた時は、4羽でした。
       DSCF2521 (300x225)
    1羽減っちゃったけど、みんな元気に育ってね 

             ↑

正義の味方 ポテチマンが毎日パトロールしてるから、
大丈夫だよ                  BY ポテチ

             ↑

   ポテチマン?  めちゃめちゃ弱そう 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

カットで現れるアレ

夏に向けて、ポテチも床屋さんに行ってきました 
DSCF2512 (300x225)
暑くなるからとか言っちゃって、
今回ツルツルにされました 

ツルツルって サマーカットって言ってくれる 

サマーカットにすると毎回現れる
       DSCF2503 (300x225)
      ポテチの首のあたりのシミ 

毎回増え続けてるような 

DSCF2506 (300x225)
シミだらけのぷうこに言われたくありません 

ポテチも年をとったのね。
最近イケイケっぷりがすくなくなったような 
わんぱくざかりだった時が、なつかしい 

≪都知事≫
とうとう、都知事が辞任しました。これからの注目は、
次期都知事がだれになるかと言うことです。都民の
アンケートによりますと
① リーダーシップがある人
② できれば女性
③ 金銭面がクリアな人 だそうです。
なんと、この条件、私にぴったり 
家の中では、ばりばりリーダーシップをとってるし、
女性だし、メチャメチャ節約家(ケチとも言う)
私なら、公務でもエコノミーで行っちゃいますよ 
どうしよう オファーきちゃったら 

             ↑

ぜったい来ないから、心配ご無用  BY ポテチ

             ↑

オリンピックの旗、重そうだけど持てるかなぁ 

             ↑

マジで悩んでる  こうなると、ぷうこの妄想は
止まりません                BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

処女作

久しぶりのDIY 
DSCF2369 (300x225)
今回はぷうこが1人で作りました。ぷうこの処女作です。

まずは材料 
       DSCF2409 (300x225)
       100均のすのこに、廃材の棒(1本50円)
これを使って、ナチュラルインテリア風分別ごみ箱を
作ります。

我家のキッチンのテーブルの横は
DSCF2454 (300x225)
        この状態 
白くて丸いゴミ箱         一般ごみ
ピンクのゴミ箱          プラゴミ
上からつり下がっている袋   ①空き缶
                    ②ペットボトル 

これを どないかせんといかん と
常々思っておりました。 
※私は宮崎県出身ではありません。

重い腰をあげ、出来上がったのが
       DSCF2442 (300x225)
               じゃ~ん
初めて作ったわりには、なかなかじゃんと思ってましたがよく見ると
DSCF2439 (300x225)
         ずれてる 
       DSCF2441 (300x225)
         接着剤が所々についてるし 
DSCF2440 (300x225)
釘がちゃんと通ってないところも 

あはは~  小さいことは気にしない 
       DSCF2455 (300x225)
          塗っちゃえ 塗っちゃえ  
DSCF2483 (300x225)
    そして、再び じゃ~ん

これでは、中のゴミが丸見えなので
     DSCF2486 (300x225)
100均のランチョンマットの裏にクリアファイルを
両面テープで張り付けて
DSCF2487 (300x225)
      画びょうでとめて 
      DSCF2484 (300x225)
          はい  出来上がり 
※フタは画びょうでとめてるだけなので、汚れたら
  洗濯できます
 

では、キッチンに設置 
DSCF2489 (300x225)
       すっきりんこ 
ペンキを使ったため、ちょっと予算オーバーしちゃった
けど、楽しかったどぇ~す 
       DSCF2388 (300x225)
       ぼくは、トントン うるさくて、お昼寝できな
       かったどぇ~す 

≪タニタ食堂≫
先日、学生時代の友達と4人でタニタ食堂(料理は500
カロリー台のダイエット系)に行ってきました。 
ご飯は自分でよそうシステム。お茶碗に2本の線が
書いてあって、どっちの線までよそうかでカロリーが
違います。私は、そんな事とはつゆ知らず、ただの
模様だと思い、線を無視してよそっちゃいましたけど  
味的には、薄味で体には良さそう  ランチの後は、
みんなでお茶して バイバイ  しました。
3時過ぎに家に戻り、ポテチのお散歩に出かけると  なんだかお腹がすいてきた  まだ夕方なのに 
いろんなことを考えて、気を紛らわそうとしても、
お腹すいた~  結局、6時に晩ご飯をガッツリ食べ
ちゃいました~ 

              ↑

タニタ食堂に行った意味ないじゃん  BY ポテチ

             ↑

でもね。その夜一緒に行ったお友達からメールがあって、みんなお腹空いてたんですとー  良かった、私だけじゃなくて 

            ↑

ぷうこが痩せる日が、果たして来るんでしょうか?
                         BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

不適切

ネコちゃん好きのポテチは、お散歩に行く時も、
先日ブログに書いた(関連記事 6/6 アモーレ)庭に
出没するサバトラのネコちゃんを探します  
DSCF2462 (300x225)
ネコちゃ~ん どこにいるの~ 

今日はまだ来てないみたいだから、お散歩に行くよ 
       DSCF2463 (300x225)
         隠れてないで、出てきてよー 

だからー いないってば  
DSCF2435 (300x225) (300x225)
 ね~こ~ちゃ~ん 

早くしないと、おいてくよ 

やっとこさ出発したと思ったら 
       DSCF2468 (300x225)
              見っけ  

はぁ  またネコちゃんですか  

DSCF2470 (300x225)
        おはよ 

ネコちゃんがファーファー言いながら、後ずさりしても
おかまいなし  

       DSCF1428 (300x225)     
       こんなの見ちゃったら、大興奮です  

ことごとくいろんなネコちゃんにフラれ、お散歩も終わり
家に着くと、
DSCF2436 (300x225) (300x225)
またもや庭に遊びに来るネコちゃんを
探します キョロキョロ

なかなか家に入ろうとしません  
      DSCF2464 (300x225)
          ぼく、ネコちゃんと結婚する 
なるほど 
でも・・・違法ではないが、不適切です 
   ↑
これって、どこかの知事さんの弁護士さんの口癖?  
                         BY 天の声

≪10番違い≫
宝くじを買いました 
DSCF2478 (300x225)
  3584 (2万円の当たり番号)
       DSCF2481 (300x225)
              3594
なんと!10番違い  クゥ~ くやしい 

             ↑

1番違いならまだしも、10ばん違いって微妙  
                        BY ポテチ
             ↑

最初、メガネをかけずに確認したので、もしかしてメガネをかけたら『9』が『8』になるかも とかすかな希望を持ちましたが、メガネをかけても『9』のままでした 
余談ですが、息子は4000円当たりました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

ただいま

たとえば、仕事とかで疲れて帰って来た時、玄関のドアを開けると 
DSCF2467 (300x225)
    おかえり 

ただいま~ 

ポテチが出迎えてくれると、疲れも吹っ飛びます 

いつもより、ちょっと遅くなったりすると
       DSCF2466 (300x225)
       遅い!どこで油売ってたんだー 

怒られちゃったりして 

毎回、どんな格好でお出迎えしてくれるのか、
楽しみです 

≪スツール≫
先日、IKEA(スウェーデンの家具、雑貨のお店)に
行った時の事。
DSCF2054 (300x225)
アウトレットコーナーで素敵なスツールを見つけました。
これなら踏み台代わりにもなりそう 
私はチビスケのため、高いところの整理をするのに
ふみ台が必要不可欠。2階でふみ台が必要になると、
いつも1階から脚立を運んでいたので、2階にも欲しいと
かねてから思ってました。これならふみ台として使わない時は、一輪挿しとか置いちゃって、インテリアとしても
使えるし 
おまけに、アウトレット商品なので
       DSCF2052 (300x225)
            1090円と言う安さ 
私は、この商品を手に取り、1度も戻すことなく、購入を
決定 
私がこれを持ってレジに向かおうとすると、横に
立っていた30歳前後の女性が私を睨みつけ、
一言『クソ!』 

              ↑

見ず知らずの人に『クソ!』って言われるぷうこって  
                         BY ポテチ

              ↑

その女性は、私がその商品を手にする前からそこに
いました。私が推測するところによりますと、このスツールを買おうかどうか検討中だったのかも。 
そこに変なおばさんがチャラチャラと現れて、検討中のスツールを手に取りだした。女性の心理としては、他人に
買われると思うと急に惜しくなるものです。私が1度でもこれを棚に戻したら、その隙にゲットしようと心に決めてた
ものの、私が離さず購入を決定したので、その悔しさが
つい口から出っちゃったのかも。
※アウトレット商品なので、基本1つしかありません。
知らない人から『クソ!』なんて言われた嫌~なかんじと『勝ったー』と言う優越感が入り混じる出来事でした。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

アモーレ

ポテチがいつものように出窓から外を見ていると 
DSCF2457 (300x225)
         んっ? 
       DSCF2456 (300x225)
               おーーー! 
ポテチの視線の先には
DSCF2155 (300x225)
ポテチの愛するネコちゃんの姿が 
写真中央 ネコちゃんがこちらをうかがってます。

ナニナニ 見えない?見えない方は、老眼鏡を 
えっ! 老眼鏡が見当たらない?
では、老眼鏡が近くにない方のために
       DSCF2156 (300x225)
           アップでどうぞ 

このネコちゃん、去年から我家の庭に出没する
サバトラのネコちゃん  
ポテチのアモーレ(愛する人)なんです。
ポテチは、このネコちゃんの姿を見かけると、いつも
出窓でフニャフニャと変な声を出して大興奮 
P9150732 (300x225)
       アモーレ 

最近、頻繁に姿を見せるこのネコちゃん 

わんことニャンコの夫婦って、あり?
※ このネコちゃんの性別は不明です。

≪クリスマス気分≫
気温が上がるとお花がたくさん咲きます。
       DSCF2152 (300x225)
          藤  (5月初旬庭にて撮影)
DSCF2358 (300x225)
       DSCF2359 (300x225)
   ポテチがいつもお散歩している公園の蓮の花 
DSCF2380 (300x225)
       DSCF2383 (300x225)
           ご近所の見事な薔薇 

でも、我家では・・・
DSCF2365 (300x225)
       シクラメン 
       DSCF2363 (300x225)
            ポインセチア 
DSCF2366 (300x225)
いつもなら2月には枯れてしまうツリーの木も健在 

              ↑

もしかしたら季節外れのサンタさんが来てくれるかも 
                            BY ポテチ
              ↑

       枕元に靴下  置いとこっか 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

アジサイの季節

DSCF2425 (300x225)
  アジサイの季節になりました 

アジサイが色づくと、もう梅雨入りも間近です 
雨が降るとポテチのお散歩も大変になるので、今のうち
お散歩貯めといきましょうか 
思いっきり、クンクンしたまえ 
       DSCF2443 (300x225)
         お言葉に甘えて  クン クン  

それにしても、長い 

DSCF2444 (300x225)
    ケモノ道もスーイスイ 
       DSCF2445 (300x225)
        この先、何があるのかな?
DSCF2447 (300x225)
       おはようさん 

ケモノ道を抜けるとダックスちゃんがご挨拶をして
くれました 
       DSCF2451 (300x225)
         今日は晴れてて気持ちいー  
これから雨の日が多くなるからね。
今のうちのいっぱいお散歩しちゃおうね 
DSCF2452 (300x225)
 雨が降るということは 

そろそろレインコートの出番だよ 
       DSCF2453 (300x225)
 ぼく、ボディラインに自信があるからこのままで 
※ ポテチはレインコート嫌いです。 

後始末が大変だから、着てもらいます 

≪小鴨情報≫
DSCF2433 (300x225)
4羽生まれた小鴨(関連記事 5/27 誕生)は、
1羽減って3羽になってしまいました 

≪携帯電話≫
先日、ポテ父が自分の携帯と間違えて、私の携帯を
持って出かけてしまいました  私は、置きっぱなしの
ポテ父の携帯から自分の携帯に電話をかけ、間違ってることを伝えると、びっくりした様子で、
『何で自分の携帯から電話がかかってくるのかと
思ったよ。』とトボケタ返事 

              ↑

だいたい、着信音でわかりそうなものだけど  
                      BY ポテチ

              ↑

ポテ父の携帯が鳴ったら、出る気満々でしたが、残念
ながらポテ父は携帯を取り換えに戻ってきました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

なんでもあり

朝のお散歩は、わんこのお友達に会えない時も
あります 
DSCF2415 (300x225)
  誰かいないかなぁ 
       DSCF2417 (300x225)
           向こうは、どうかなぁ 

すると、何かをみつけたのか、ポテチは突然
走り出しました 
DSCF2410 (300x225)
      ダーーーッ! 

ポテチの視線の先には
       DSCF2408 (300x225)
              チラッ 
DSCF2407 (300x225)
      おはよう 
      DSCF2406 (300x225)
      君、初めて見るけど、ここんちの子?  
      お友達になろうよ 
DSCF2405 (300x225)
ねぇねぇ なんか言ってよー 

ポッ ポテチ君!  
それはどうもお人形さんのようだよ 
       DSCF2420 (300x225)
               えっ? 
DSCF2421 (300x225)
    君、お人形さんなの? 

よくお散歩で通る道
新築の家が建って、ここのご家族がお引越ししてきた
ようです。
はじめて見るわンコの置き物に、ポテチが大興奮 
ポテチにとって、とりあえず、わんこの形をしていれば、
なんでもありのようです。
      DSCF2414 (300x225)
明日もここに来てみようよ。もしかしたら、本物のわんこになってるかも 

なってないと思うよ 

≪洞察力≫
スマホのSiri(音声認識機能)に『ポテチどぇ~す!』と
話しかけてみました。すると、Siriは、『ポテチ ドS』と
聞き取りました。

              ↑

しっけいな! 心優しいぼくになんということを  
                          BY ポテチ

              ↑

Siriの洞察力って、すごい そこまでお見通しとは 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア